対話聖書研究

研究用ネーム


あい > さようなら (23時40分 t057154.ppp.asahi-net.or.jp)
あい > こんばんは (23時35分 t057154.ppp.asahi-net.or.jp)
みか > こんばんわ (21時38分 h219-110-145-035.catv02.itscom.jp)
bible > 終わります。 (11時10分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 原典にあった様に、自分を下層階級に無理やりに引きずっていくことが肝要。 (11時10分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 結論は、間違った信仰や高ぶった人が信仰者の中に多い。 (11時06分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 会話が弾み書き込む時間がありませんでした残念。 (11時06分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 口訳・互に思うことをひとつにし、高ぶった思いをいだかず、かえって低い者たちと交わるがよい。自分が知者だと思いあがってはならない。 (10時50分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 新共同訳・互いに思いを一つにし、高ぶらず、身分の低い人々と交わりなさい。自分を賢い者とうぬぼれてはなりません。 (10時49分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 直訳 ローマ12章 16節 ・その彼 中へ互い等 考え方をしている等 、無い その 高く超越したを 考え方をしているら 反対に その 下層階級らに 一緒に引きずっていくら。無い あなた方がされろ 分けの分かったら 傍に 彼自身ら。    (10時29分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 今日は2004年2月6日金曜のギリシャ語聖書研究会を始めます。賛美と祈祷 (10時03分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 今日はこれで終わります。 (10時55分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 信じてからの罪の解決がこの教え 大切な事は聖書の教えをよく読み聖くなった等という偽りの進学から離れる事が大切。 (10時55分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > という事は 信じて 清くされて 罪がないというのが間違い そんな事を言う人は罪の中にいる人の言うこと。 (10時33分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > と言う事は やはり信じた後の教会の罪がいかに多いかを前提にしてそれを認める事が大切 (10時32分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 旧約時代に、祭司がなだめの供え物や罪の生贄を捧げた場所 ヒラストテーリオン (10時31分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > ・強調、、キリスト者が信じ救われた後も周囲に罪がある事を認め 言及してきて ここでその贖い (10時30分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 私達自身の・原罪を意味するだけでなく 周囲 文脈から救われて後の罪の贖いがキリストである事を協調していく。 (10時29分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 周囲に あるいは 巡って の意味が強い (10時27分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 所有なら 単なる属格でよいのでは。 (10時26分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 何故 罪に ペリ(周囲)を意味する前置詞があるのか? (10時25分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > ヒラスモス は何か、ヒラストテーリオンという旧約の幕屋にあった契約の箱の蓋を意味する言葉 (10時21分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 口訳彼は、わたしたちの罪のための、あがないの供え物である。ただ、わたしたちの罪のためばかりではなく、全世界の罪のためである。 (10時19分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 適当に名前を入れて参加のボタンをクリックして下さい。それだけです。 (10時19分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 新共同訳・この方こそ、わたしたちの罪、いや、わたしたちの罪ばかりでなく、全世界の罪を償ういけにえです (10時18分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > で在り続けている 関して その 罪 私達の 、無い 関して その 私達の も 唯一 反対に そして関して 全体 その世の (10時03分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 直訳⇒そして彼は なだめは 彼が (10時01分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 適当に名前を入れて参加のボタンをクリックして下さい。それだけです。 (10時00分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > これは川西聖書教会のギリシャ語のクラスの中継です。あなたも参加できます。毎水曜午前10時から11時 (09時59分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > これは川西聖書教会のギリシャ語のクラスの中継です。あなたも参加できます。水曜午前10時から11時 (09時58分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 久しぶりに対話聖書研究を再開します。2004年2月5日聖書箇所はヨハネ第一2章2節 (09時58分 f075023.ppp.asahi-net.or.jp)
bible > 今日も翻訳が原文とはかけ離れたものであることを見ましたこれで終わります。 (10時41分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
bible > 今日も翻訳が原文とはかけ離れたものであることを見ましたこれで終わります。 (10時41分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
bible > 父から 神様からの意味 受け取ったものだけが その通り行える。 (10時33分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
bible > ヨハネはボアネルゲ雷の子 辛辣で厳しく驚くような厳しい主張をする愛の弟子 (10時28分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
bible > 外に 教会の外にまともな信者がいると言う主張 (10時23分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
bible > 子供の中に ではなく原文は 中から エク 中にはいない 実子から出た人達の中に正しい人がいる (10時23分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
bible > 翻訳は 知って嬉しい 等というのとは天と地ほどの開きがある。 (10時21分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
bible > 翻訳は 知って嬉しい 等というのとは天と地ほどの開きがある。 (10時21分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
bible > やっと見つけた 少ないことを教えている。 (10時20分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
bible > やっと見つけた 少ないことを教えている。 (10時20分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
bible > 見つけ出した 完了形 エウリースコウ 努力して探し出した末に見いだす。 (10時20分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
bible > 私は非常に喜ばされでいる というのは 私が見つけ出す 出てその実子ら あなたの 歩き回っている 中で真実、ちょうど同じように 戒めを 私達が受け取った からその父 (10時17分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
bible > 時々発言/受信をクリックしてください (10時13分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
bible > 今、当番の方が翻訳しています (10時13分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
bible > きょうはヨハネの第二の手紙4節 (10時11分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
> 今日は終わります。 (11時14分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
> 逆にいうならば それ以外の場所にいるキリスト者には(真実と愛の外)それ恵みも 哀れみも 平安も無い 確かに無いと言うことを教えている。 (11時09分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
> 逆にいうならば それ以外の場所にいるキリスト者には(真実と愛の外)それ恵みも 哀れみも 平安も無い 確かに無いと言うことを教えている。 (11時09分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
> 原文の言いたい事は 私達が真実と愛の制限無いに存在しろ ということで その真実と愛の領域内の神様の周囲にのみ恵みと哀れみと平安があるということそ (11時08分 zaqd37c4731.zaq.ne.jp)
[b i b l e へ]

MiniCHAT v4.0 is Free.