テニスクラブの前のイチョウ並木

2000年4月30日(日)

< 神宮外苑でテニス >

「今度上京される折には、ラケットを持っていらっしゃい。一度テニスを御一緒に・・・」と誘って頂いた。
数年前にインタ−ネットを始めた時、一番最初に偶然拝見したホ−ムペ−ジの作者阿部さん。沢山のご趣味の中で、囲碁、ゴルフ、テニス、海外生活・・・と共通の話題が沢山あるので、時々メ−ル交換させて頂いているいわゆるメールパル。

娘もお誘い頂いたが、あいにく仕事が忙しく時間がない。
それでパ−トナーとして長澤さんにお願いしてみた。長澤さんは、これまた私のホ−ムペ−ジを偶然ご覧下さった方だが、コンピュ−ターの達人で、私のホームページ改良にすっかりお世話になった方。分からない事は何でも詳しく教えて下さり、私にとっては白馬の王子さま。

ネットの上だけでの交流で、今迄お目にかかった事もないが、テニス愛好家の御様子、しかしお仕事もお忙しそう。
無理かな?と思いつつお尋ねしたのだが、何とか都合をつけて下さって、ここに「ミニオフ会テニスの夕べ」が実現した。

何とも不思議な気分、こんな事インタ−ネットがなければ想像すら出来ない事なのに・・・
しかし、スポーツと音楽に言葉は要らない。
阿部さんの奥様と共に、楽しいゲ−ムに夢中になった。

この「神宮外苑テニスクラブ」は神宮球場に隣接しているので、賑やかな野球観戦の歓声と、眩しいライトの輝きが気になりながらも、よりいっそう印象深い夕べではあった!!