2000年5月22日(月)

< KLTCG大会 >

これ、川西ロ−ンテニスゴルフ大会。
春と秋の年に2回、いつものテニスラケットを、ゴルフクラブに持ち替えてゴルフ場に集合。

吉田さんと、山本さんの行き届いた準備のお陰で、26名青空の下、ゴルフを楽しんだ。

しかし、難しいグリ−ンだった。重くてショ−トが多く、10センチ以内の1打と言うのが4〜5回も!

アフターの成績発表。
優勝・川畑さん  : 今年は出るコンペ全部優勝! なんて景気の良いスピーチ。確かにこの前の川西市民ゴルフ大会のビッグコンペでも優勝だった。

準優勝・藤田さん : 年1回のゴルフで〜といいつつ、5アンダー。やはりコ−スに出なくても、練習さえ、できてれば・・・?。

三位 ・佐藤さん:  いつもいつもロ−マ字かカタカナで書かれた賞しか貰った事ないのに、今日は数字で嬉しいです。と言うコメントに歓びが溢れ、皆で大拍手。

私は12の高ハンディに、ブ−ビーを恐れたが、何とかネット83で15位。何につけてもクジ運の悪い私が、トビ賞に当たるのは初めての事!

KLTCも、随分平均年令が上がって来て、「エブリーサンディー」の人も年々増えている。平日は仕事だから参加出来ないと言ってた人も、参加できるようになり、KLTCGの大会もいっそう賑やかになって行くことだろう。