キレイな目でしょ!

2000年6月7日

< Macったら〜>

Macを使っていて、突然ポインタ−が動かなくなってしまった。
再起動しょうとしても、キ−ボ−ドからは、反応しない。
仕方ないから本体のスイッチで起動するがやはりダメ。
周辺機器を外してみて起動を試みると、なお悪くなってしまった。
ポインターどころか、デスクトップの画面すら現れない。
接続箇所等全てチェックの上、もうどうする事も出来なくなって、お手上げ。

使えないままでは大変困るので、Mac抱きかかえ、キ−ボ−ドとマウスを入れた袋をぶら下げて、車で日本橋まで飛ばす・・・ニノミヤMac館へと助けを求めて・・・

お店に着くと、宮原店長さんがMacを引き取り、すぐ修理サポート部へ運んで下さる。まるで重症患者を、救急病院の処置室へ連れて行く雰囲気。
私はオロオロ付き添い家族・・・

さて、修理担当者(救急医)によって修理台(ベッド)に載せられ、お店のモニターにつないでみんなの見守る中、スイッチオン!

「ジャ〜〜〜ン!」ななんと、Macのあのスタート和音が響く。。
ちゃんと起動のヒュ−ン、カチカチの音・・・

どういう事なの、この子は!?
やっぱし、VAIOにやきもち妬いていただけなの??

ま、強いていえば、ケ−ブルの間につなぐ Quark Express のコ−ドの接触が悪かったのか・・・

それにしても〜〜〜〜〜
大阪市内の渋滞する中、往復3時間もかけて「使えなくなったらどうしょう・・・Macよ、頑張って!!」と祈りながらの1日でありました。。
Macの機嫌を損ねるとタイヘンだ〜〜〜