鳳鳴カントリークラブ

2000年6月26日

< 楽しいキャディ >

清子さんと、満智子さんと、本日のナイト役コンちゃん。
4人で鳳鳴ゴルフへの途上、コンちゃんに運転任せて、3人はおしゃべりに夢中。

「満智ちゃん、車変えてんね、エエネェ〜あのベンツ! 2ドアで、デザインいいし、かわゆいやん。。」「うん、あたし専用だからかわいいのにしたのよ、でもまだ乗りこなしてないから、今日は便乗させてもらったわ。」

「あ、清子さん叉夏になると忙しいね、娘さん達が次々お孫さんと帰って来はるし・・・」「そうやねん、末っ子夫婦はまあ、一ヶ月カナダへ避暑に行くけど、他の皆とハワイ行くか、どこ行くか迷てるんよ・・・犬の世話はお手伝いさんがしてくれるし・・・」

コンちゃんが口をはさむ。「今日はエエわぁ、女の人ばっかしで〜、」「あらまあ、こんな昔のお嬢さんばかっリやのに・・・」
「いやいや、いつも男ばっかりやとロクな話題がないんよ、不景気な話ばっかりで〜
女の人の話題は平和でエエわ〜」「あー、そういう意味? そう言えば暢気な話ばっかりやね・・」と大笑い・・・

さて今日のキャディさん、何となく楽しい。
小柄でひょうひょうとした物言い・・

まず胸の名札の「明美」について、、
「エエかげんにやめてえほしいわ、堺引っ越しセンターのCM。お客さん皆この名札見て、『明美ちゃん、違うでショ!』言うて喜ぶし・・・」

前日の雨でフェアウエイ柔らかく、打ったボールに、泥がアンコ巻になっている。
「うわー、えらい泥ついてるわ、これ拭いたらあかんよね〜」
「いいですよ−、拭いて、、2ペナ払てね。」(ノ−タッチで競技してたから)
そんなー、誰も2ペナ払て、ドロ拭きませんよ〜

ゴルフ上手のコンちゃん、珍しくティーショットが天ぷらに・・・
本人が嘆く前に、明美ちゃん曰く
「ナイスショット!!、あそこで止めるのがプロの腕前!あれ以上飛んだら斜面になって2打目がむつかしい!」
そう言われると返す言葉もなく、コンちゃんも苦笑い。

清子さんが「あれ〜、あたしのパラソルのカバー、どこかしら? なくなったー」
明美さん
「そんなもん誰も取らへん、そこらにある。」と、すまして言う。

コンちゃんが「明美ちゃん、楽しいから気に入ったわ、来週ここでコンペやけど、指名していい?」
明美さん
「そんなん困るわ、キャバレーじゃあるまいし、指名されてお客さん来るまで待ってられへん・・・」

またまた皆で大笑い。
ホントに楽しいゴルフの1日でした。
しかしこうまでリラックスしてると、スコアは良いはず、ないよね〜