現役幹部のアンサンブル

2000年7月2日

< クラギ同窓会 >

卒業して33年!!
「ヘェェエエエエ・・・」と思いつつ、母校で
クラギの同窓会(←クリックして)。
昭和36年卒業者から、現役まで92名の出席。

なつかしいな〜〜〜!!!
ホントになつかしい!!!

あの学生会館の裏のちっちゃなプレハブ部室の周りで、一緒に青春時代を過ごしたあの顔この顔がいまここに・・・

髪の毛の具合が変わってしまって、一瞬戸惑っても良く見ればあの人この人。
私の場合、みな名前を思い出せず「カッパちゃん」と呼んでくれる。

30数年前と全く同じ雰囲気で、同じバッハを弾いてくれる北田先輩。現役プロギタ−リストとして活動している二人の後輩達吉川さんと野口さんの演奏、若い現役学生達の独奏とアンサンブル。

いいなぁ〜、ギターはいいなぁ〜〜
ギター抱えて弾きたいなんて、割とロマンティストが多いけど、歳とってもみな同じ。うっとり演奏に耳を傾ける。
それぞれの胸にはギターの音と共に、沢山の思い出がいっぱい蘇って来る。大山の合宿、高松の合宿、宝塚での強化合宿、キャンパス牧場での練習・・・

帰りの車中、山室先輩の興味深い音楽の話の数々。
我らが現役の頃から、演奏会用の合奏曲を全て編曲し、指揮をして下さってた通称ムロさん。あれからずっと作曲・編曲・指揮・プロデュ−スに携わり、ヤマハではなくてはならぬ存在で活躍されていた。
著書訳書も多数。

お聞きしたい事がいっぱいあったのに時間切れ・・・
叉メ−ルで教えて頂こう。どんどん主流になりつつあるデジタルの音楽の世界、「打ち込み」の音楽とアコースティックな音楽の違い、MacG4で作る音楽・・・
お願いね、先輩!!

そうそう今日の日のために早くから準備をして下さったOB会役員の皆様お世話になりました。名簿作りに骨折って下さった塩川先輩ありがとう、良き仲間に再会できて、本当に楽しい1日でした。


                  ムロさんのテーブル