2000年7月12日

< 吉川インターゴルフ倶楽部 >

プレー代、1万円ぽっきり。。
と言う料金に、些か不安があったのだが、予想よりずっと良いコース。
フェアウエイや、植木の手入れも行き届いているし、コースレイアウトも良い。

・ カーナビ付き電磁誘導カートのセルフプレー
・ プレーフィーは前払い、レストラン、売店など全て現金払い。
・ 18ホール・スループレー
・ インターネットで、24時間予約出来る。

交通の至便さ、料金の気軽さ、スル−プレーで速いラウンド・・・
という訳で、この不景気にも大変な人気。
週末は10月半ばまでいっぱい。平日も8月末までいっぱい。

"Free Style for Free Mind"
「スポーツとしてのゴルフを純粋に楽しめるよう、古い常識を全て捨て去ったゴルフ場」

というコンセプトのもと、確かに気軽に来れるゴルフ場であった。
カ−トについている
カーナビは、それぞれのホールの図が示され、カートの位置からピン位置までの距離がきっちり表示され、これは大変便利!!

さて山下さん、今日は昨日一昨日に続いて3日めのラウンド。少々お疲れ気味。なんてったって80才ですもの。。

ティグラウンドでは、吸いかけのたばこを持ってあげ、クラブを手渡し、
カップインしたボールを取ってあげ、お茶をあげ・・・と。
清子さん、満智子さんにヘルプをお願いして助かった!

お陰で、18ホール無事終了。よかった、よかった。。
山下さん、しばらくは執筆に力を注ぎ、2371コースの思い出を本にされるそうだ。その出版が待ち遠しい!!