Trioだよ〜ん  卓上は、楽譜の山&ビール!
                  

2000年7月22日

< ムロさんとこ >

今回上京の第一の目的は、ムロさんにMIDIの作り方を見せてもらう事。

KGCGOBの塩川さん、北田さんと共に、ムロさんとこを訪問。横浜日吉の瀟洒なお住まい。家具インテリアにご夫婦のすばらしいセンスが生かされていて、かっこよく、居心地の良いスペース。

ギターをひく為にやって来た塩川さんと北田さんは、部屋に入るなり持参のギターケースからギターを取り出す。北田さんの大きなカバンからは、楽譜がどっさり!!バッハ、ソル、カルリ・・・と、それぞれのレパートリーをつぎつぎに演奏おいらも腕がむずむずして一緒に合わす。そこへムロさんのピアノが加わる。

ギター好き・音楽好きの我々にとって至福のひと時。。いやほんと、滞在中、ずっとギター抱えて弾き続ける。今なお練習に熱心に励む北田さんのソロは、さすがに学生時代より円熟進歩されていて聞き応えがある。。

オイラは、久しぶりの事ゆえ、右手の指はもつれ、左手の指先はヒリヒリしてくる。それでも必死で二重奏・三重奏・・・指がついて行けない時は、口でラララとごまかして・・・

窓の外がたそがれて来た頃、ムロさんはお得意料理パエリャの用意に取り掛かる。お米にサフランを加え、パエリャ鍋に新鮮なエビ・ムール貝・魚・きのこなどを並べて火の通るのを待つ。

その間に、サラダとおつまみ(イタリア製スティックをから炒め)、テーブルセッテイング、塩川さん持参のミレニアム限定ワインも栓を抜き、グラスを並べ・・・男性とはいえ、皆さん手際がいい・・すなわちおいしい物に目がないという事。。

さて、乾杯に続いてみんなでパエリャを取り分けて頂く。。おいしい!おいしい!! おいしかった〜〜!!!