2001年4月14日

< 3台目の正直 >

 


赤・黒ツートンのKawasaki ZZ-R400。
やはり大きいし、重いし、赤が派手だけど〜
見慣れてくると段々しっくりと落ち着いて見えて、徐々に愛着が湧いてきた。
相変わらず忙しいので、遠出はしばらく出来ないが、きょうは15分ほどで行ける
テニスコート迄試乗した。

250ccのに比べてやはり安定感があり、出足もよく、エンジンの音も良い。
しっかし重い! とっても重い。
250ccのより40kg重くて、車両重量:220kg、車両総重量:330kg!  
走ってる時は問題ないが、止まって方向を変える時や、ガレージへの出し入れなどがしんどい。

今日も今日とて「竹中コート」、コートサイドの坂道では方向転換も難しく、一番奥の管理事務所まで走って、ロータリーで方向を変えた。

 



さてさて今日は最高のテニス日和。いつものように川島夫妻のお膳立てで、我等ドニーチョ”12名での「春の大会」、1日楽しくテニスに興じた。

        春惜しむ真顔笑顔のテニスかな  長夢 


それにしてもだ・・ 金曜夜出発の「湯原温泉ツーリング組」さん達は何と尼崎インターから高砂への高速道路を時速○○○kmで駆け抜けたんだってぇーー!!
それはあんまりだーー、おそろしいーー!

だけど・・だ・・ おいらだって、
  ちょっと乗れたらいい、
  たまにツーリング行けたらいい、
  一生250CCでいい・・・

と思って始めたバイク道、どういう訳かいつのまにやら400ccにまたがってるなんて〜
人生一寸先のことは、どうなるのか分らないもんだ・・・