2001年10月11日

< 千刈の池 >

 

エミちゃんの体調と天候を考慮して、昨日は近場を走った。
今日はもう少し足を伸ばそう。出勤前の浪忍さん、登校前のかずまくんを誘って、朝6時に家を出発した。

宝塚から能勢の方へ抜ける新しい道路は、まだ車も少なく、快適なツーリングコースである。まだ朝もやに包まれて幻想的ですらあった。
さて三田市千刈に到着するも、ここもまだ朝もやの中。池の姿も全く見えない。

一休みしていると徐々に山の端が、姿を見せ、池も霞みながら見えてきた。しょっちゅう通る見慣れた千刈池も、非常に詩的である。一句詠みたいところだが・・・ムムム・・・

だんだん空も明るくなり「道の駅いながわ」にて、浪忍さんは職場へ、かずまくんは学校へ向かった。エミちゃんも寝屋川へ行く急用が出来たので、あと2時間ほど、2人で肝川の里で遊んだ。ひろしさんの自転車置き場に行って、かってにMTBを持ち出し、「足の痛みが取れて、元気になったら乗ろうね!」と・・・

おいらはMTBというものに、生まれて初めて乗ってみた。なんとサドルの固い事! 右手のギアチェンジと、左手の操作のややこしい事! いや、ややこしいほどではないが、何しろ「生まれて初めての事」、それに少し坂道を走っただけで一挙に汗が流れた。やっぱりモーターバイクとは違うなー、、やっぱり自分でこがなきゃ動かないんだなーー!! 感心しきり・・・

 

又MTBに病みつきになったらどうしょう! 身体がいくつあっても足らない (^_^;)

エミちゃんは、車さんの畑で、蛙のように飛び上がりながら、柿の実をもぎっていた。ナイロン袋にいっぱいにして「和ちゃんにお土産だーー」

さて、時間いっぱい遊んで、車に乗り換え、エミちゃんを寝屋川まで送って行った。夕べ2時間しか寝てないおいらは、帰路もう睡魔との戦いで、片目ずつ眠りながら、何とか家にたどり着いた。。。。。。

ともあれ、エミちゃんのバイク熱は再燃!! 「バイク欲しい! 通院にも使いたい! 電車よりずっと経済的! 絶対欲しい!!!」と大変。。どっかにオフロードの掘り出し物ないかな〜? かずまくん、ネットオークションに注目しといてね!

     http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/diary01_10_3.htm  に画像あり