2001年11月8日

< 第97回・賑わい会 >

 

   

清子さん               満智子さん

 

この時期、いろんな行事が多く、毎日手帳は予定でびっしり埋まってしまう。しかし恒例の『賑わい会』を、最優先、他のゴルフコンペとも重なっていたが、こちらに参加。本日の出走馬は5組20名。

今日は、いつも同行の清子さんが優勝、毎日ゴルフしてる(コースラウンドが週3〜4回、そうでない日は打ちっぱなし場へ)満智子さんが2位、満智子さんとネットは同じだけどハンディー負けで、おいらが3位。上位3人女性で占めていい気分!

おいらとしては、忙しくてゴルフ離れしてた上に、滅多に飲まない風邪薬のお陰で頭はフラフラ・・・何とか無事に周れれば・・・というコンディションであったが、賞品のビール1ケースと、お馬さんの配当金6000円も貰って、ラッキー!!

清子さんは、おしどり夫婦そのものだったのに、3年前にご主人に急逝され、しばらくは悲嘆に暮れていた。でもやさしい長男さんと、5人の親孝行な娘さん達&12人のお孫さんのお陰で、毎日幸せ。ゴルフだけはご主人がお元気な時からのお付き合いで、いつもおいらと一緒にラウンドする仲である。

「主人の残してくれた子供達と、ゴルフ友達のお陰で、何とか生きていけます・・・」といって、又やさしい旦那様を思い出しては涙する清子さんであ〜る。。。

 

 

 

 

さてこの「賑わい会」、その発端は、肝川の氏神さん「戸隠神社」が、兵庫県の重要文化財に指定された折に、「これを機会に、氏子達と、外の世界のいろんな人たちとの交流を図りましょう。」、という目的で『戸隠会』が、結成された。

都合により数年後からは『賑わい会』と名を変えたものの、主宰者車周太郎さんの温厚な人柄に惹かれて、長続きする事早や97回!! 年に4回だから、もう25年にもなり、その輪が広がっていろんな業種の方と知り合えるのも楽しい。100回目には海外へ遠征しょうかと、そんな相談もいとたのし・・・