2001年11月22日

< 西宮北GC >

 

 

山下さん、今日は今年最後いや、もしかしたら全国行脚の最後になるかもしれないゴルフである。
ここ西宮ゴルフコースは、郊外の街並みからすぐのところに位置するのに、木々と山々に囲まれた豊かな自然の中にある。 http://www.nishinomiyakita.com  

この新設コースもやはり、セルフプレイ、ただし乗用ではなくて歩き。でもきれいなお風呂があるし、昼食つきで1万円。スタッフの皆さんのサービスも行き届いている。

しかし、高齢者にとって、今どき歩きは、やはりしんどい。山下さんはハーフで上がってゆっくりお風呂。そのあとはクラブの安井氏にカートで動きながら、コース案内をしてもらっていた。

「いいわねー、案内して頂いて・・」
「わしゃ、どこのコースへ行ってもこうじゃ。」
またまた大きな態度・・・

 

       社長藤原氏が、ご挨拶に来てくださった。

ま、ともあれ、今年の予定コースを全てクリア出来た山下さんを、JRの駅までお送りして、我らもやれやれ・・・
今回は、20日にプレイした湯村カンツリークラブから移動中に列車内でゴルフのキャディーバックを盗まれ、「いよいよ、もう止めろということだわ、わっはっは・・・」なんて言ってたし、実際のところ足もかなり弱って来てるから、一緒にプレイするのは本当に今日が最後になるかもしれない。

思い起こせば、ほんの偶然で出会った人と、こうして7年間にわたって毎年会う事になろうとは、人生面白いものだ・・・