2003年9月6日

< 今日しかない > 江坂店

KG囲碁部OB会が、毎年ご用達のこのお店。奥のお部屋を陣取っちゃって、みんなでリラックスして、親睦を深めた。

「今日のことは今日、精一杯せんとあかん、それが明日につながる」の店名

    

     店長・福本淳治さん        阪本プロ(H14卒)・吉村さん(S34年卒) 

 

会長阪本清志先輩(S32年卒)の音頭でカンパーイ!   幹事の梅田省一さん(53年卒)

明日は、関西学生囲碁OB会「大学別OB対抗戦」が、新大阪にて開催されるため、
関東からも高段者が来阪。こんなにたくさん強豪がおられるなんてうれしいなー
みーんな先輩だと思っていたら、意外や、半分は後輩であった・・・

阪本先輩は、毎日20局のボード碁のお返事をし(1日2〜3手の人もあり)、殆んど毎日子供や婦人の囲碁指導に出向き、KG中学部にも指導にいらしてる。。一日の殆んどを費やしてすごくストレスも貯まるそうだが、これ全てボランティア! 

瀬野尾さん(S37卒)、伊藤さん(S39卒・石井邦夫プロと同期でお友達)らは、一時激減してしまった囲碁現役部員の指導にもいらしてる。
それにしても、4人ものプロ棋士を輩出してるなんて、我が母校・関学だけではなかろうか。

石井邦夫九段、濱田守哉六段、島田義訖五段、阪本寧生初段
是非がんばっていただきたい!!

 

  最近めきめき腕を上げてるゆみたんと、今日先輩と善戦してたクマさん(S45卒)

石川の「常きげん」、宮城の「一ノ蔵」、山形の「栄光富士」、島根の「李白」、新潟の「菊水無冠帝」、「白龍」、北海道「北の誉れ」、長の「信濃錦」などなどおいしいお酒を取り揃え、お料理も趣向を凝らしておいしく、カニや薫り高い焼きマッタケなんぞも出てきたぞ。

今日しかない

吹田市江坂町1-22-33 第7マイダビル1F
電話  06−338−3939
年中無休