水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 1997年06月18日
お天気:雨
本日のゲーム:[なし]
本日の懐具合:[残高−3万]
今日も一日中雨(T_T)
とっかえ玉のフライングを期待してゲームショップ行けば入荷してないし
バイクのエンジンもなんか調子悪いし、なんかいまいち。


しかし!本屋にて「燃えるV」愛蔵版の1巻&2巻を発見!何かに命じられるままに購入(笑)
同時購入本:
OS/2MAGAZINE8月号
キーマスター4巻
週刊少年サンデー


あぁ、VoiceTypeをインストール出来るのはいつになるか・・・

■ 1997年06月19日
お天気:曇りのち雨(台風接近中)
本日のゲーム:[ときめきメモリアル対戦とっかえだま(PS)&ゲーム天国極楽パック(SS)]
本日の懐具合:[約15000円の出費]
今日は定時チョイすぎの時間で退社。
速攻で、ゲームを買いに行こうとしたら雨が(T_T)・・・せっかく大和に行ってゲーセンにでも行こうかと思ってたのに
しょうがないので会社近くの家電屋でゲームを探す(とっかえだま)
…と購入をちょっと迷ってたゲーム天国の極楽パックを発見一緒に購入。
本日の本屋での買い物は無し(Cマガにcgiプログラミングの事載ってたので興味あったが後回し)
帰宅して食事後まず、とっかえだまをプレイ・・・意外と難易度低い・・ぱずるだまで難易度の事で散々言われたのが効いてるのだろうか?
まぁ、なんにしてもいい事だ(笑)
で、沙希ちゃんをクリアしてデータをセーブしたところでゲー天にチェンジ





やるな・・・ジャレコ
結局、とっかえだまをほっぽって、ゲー天ばっかりやってました(笑)
いやぁ、アレンジモードのカラオケステージ最高だわぁ
久しぶりにシューティングしながら爆笑したわ^^;

■ 1997年06月20日
お天気:台風のち晴れ(笑)
本日のゲーム:[バンバイアセイバー]
本日の懐具合:[約2千円の出費]
楽しみにしてた台風も仕事頑張ってる間に、あっさり通過しちゃいやんの^^;
うーん、深夜3時頃通過って予報だったのに(笑)
(でも風はそれなりに強かったし、道路も空いていた)


で、本日のお買い物
電撃SEGA SATURN・・・・まだちゃんと読んでない^^;
週刊ファミ通・・・・・ときメモトレカが一部掲載されてた。でも目玉はエクスチェンジャーのPS&SS移植!!(^^)
Cマガジン7月号・・・cgiプログラミングの特集目当て


で、それらを買った本屋の2Fがゲームショップになっていてアーケードマシンも数台置かれてるんですよ。
そこに100円2プレイ難易度まとも(笑)なバンパイアセイバーが入荷!
さっそくバレッタとモリガンでプレイ・・・俺、結構いけるじゃん(笑)・・結局いままでの店の難易度設定が鬼すぎたのね
しかし!モリガンのダークネスが出ない!!(T_T)・・・嫌いだぁあんなコマンド〜(なにかコツあるのかな?)


そこの店でPS版ときメモ限定版の中古が約9K円でした・・・少し相場下がってるのね
そういや、新紀元社からPS版の攻略本が出てたけど・・・今更新刊かぁ?^^;

■ 1997年06月21日
お天気:不明(爆)でも暑い
本日のゲーム:[ときめきメモリアル対戦とっかえだま]
本日の懐具合:[−1万くらい]
目覚めたら午後5時(爆)
取り敢えず、昨日買い損ねたCD類を買いに行く。
で、本日のお買い物
センチメンタルグラフティ4永倉えみる
センチメンタルグラフティ5森井夏穂
センチメンタルグラフティ6松岡千恵
機動戦艦ナデシコ・サントラ3
バーチャル・アイドル8月号
以上。dbFMイベントのLDは無かった・・・(売れちゃったのかな?)


ほとんど寝てたからネタがこれ以上無い^^;

■ 1997年06月22日
お天気:晴れのち曇り?
本日のゲーム:[ときめきメモリアル対戦とっかえだま]
本日の懐具合:[現状維持]
今日の起床は午後2時…少しは進歩してるぞ(爆)
で、起きてたら水槽のお掃除。
居間に置いてる60cm水槽は、完全に掃除。
玄関に置いてある90cm水槽は蒸発して減った水の補給。
もう暑くなってきたのでヒーターを取り出して掃除してからしまおう・・・
と思ったら壊れた^^;(まぁ、サーモ別のやつだから安いしまぁいいか)

その後、とっかえだまのクイズモードの続き・・・流石に後半になるとサクサク進まなくなってきたなぁ
それでも、86問目くらいまでクリアー


うーん、今週末はついに、ときメモトレカの発売かぁ・・HPの改装終わってないぞ^^;

■ 1997年06月23日
お天気:雨のち曇り
本日のゲーム:[ときめきメモリアル大戦とっかえだま]
本日の懐具合:[5千円減]
現在のとっかえだまパズルモードの進行状況:95面・・・あと少しぃ


朝、出勤してみるといきなり現場でのマシントラブル。
結局、昼飯も食べれず午後3時近くまでかかりっきり・・・腹へって死んじゃうとこだった^^;
それ以外にはたいした事無し。
帰宅途中に買った物:
    虹色の青春PrivateAlbumサターン版
    新紀元社のPS版ときめきメモリアル攻略本
    富士見文庫の今月の新刊4冊

帰宅後、買って来た文庫を眺め始めて気がついたら1冊読み終わってた^^;
気を取り直して会社でDLしてきた、とっかえだまの画像ぶっこ抜きツールで作業始める・・・うぅ重いぞゲイツOS(-_-;)
沙希ちゃんの負けたときの画像があまりにもラブリィなので思わずトップページのタイトルに使用(笑)

■ 1997年06月24日
お天気:多分晴れ
本日のゲーム:[ときめきメモリアル対戦とっかえだま]
本日の懐具合:[給料日☆彡給料日☆彡給料日☆彡給料日☆彡・・・でも派手に振り込みしたから^^;]
今日のお買い物:
DRAGON ATTACK a tribute to QUEEN
OVAヤマモトヨーコ2主題歌CDシングル
「センチメンタルラブ」Tearsバージョン


やっと、とっかえだまのパズルモードをクリア(^^)

■ 1997年06月25日
お天気:曇りのち晴れ・・・だったかな?
本日のゲーム:[ヴァンパイアセイバー]
本日の懐具合:[−210円]
今日は仕事で結構遅くまで会社に居たので、特になし
サンデー買った本屋でセイバーをプレイしたくらい。
その本屋で1/1ルリちゃんの広告見たけど…実物の写真がないやんけ・・
でも35万円だって聞いたからまず買えないわな・・・

■ 1997年06月26日
お天気:不明(笑)多分晴れ
本日のゲーム:[QUIZなないろDREAMS虹色町の奇跡(SS版)]
本日の懐具合:[約1万円の出費]
今日のお買い物〜(一部濃いぞ(笑))

    QUIZなないろDREAMS虹色町の奇跡
    輝く永久への航海(上・下)…グレゴリィ・ベンフォードの新刊
    グインサーが外伝10「幽霊島の戦士」
    ときめきメモリアル対戦とっかえだま公式ガイド
    ときめきメモリアル謎本「藤崎詩織のときめき白書」(笑)


今日の戦果〜

    ときめきメモリアル対戦とっかえだまジャンボポスターx2

うーん、よかよか^^;

■ 1997年06月27日
お天気:曇り
本日のゲーム:[バンパイアセイバー&虹色町の奇跡]
本日の懐具合:[ー5000円]
仕事で突然他のプロジェクトのメンバーに編入された…
ちょっと今週は昼チャットに出る余裕ないかも^^;
9時頃まで全力でその関連の仕事したあと、帰宅途中に本屋へ
で、本日のお買い物
ときめきメモリアルおしえてyour heartポケットガイド
電撃PSVol50
週刊ファミ通
文庫判神拳李酔竜1

■ 1997年06月27日
お天気:台風
本日のゲーム:[虹色町の奇跡]
本日の懐具合:[変化無し]
起きたら午後5時(爆)<またかい(笑)
起きて取り敢えず、逮捕&YATを見始める。
その後、少しチャットに出て朝食兼昼食兼夕食を食べる。うーん起き掛けは食欲が無いなぁ
食事後今度は虹色町を始める(シャーロットねらい)
うーん・・・流石にあのイベントCG修正されてるか^^;
(現在の「OMAKE]状況ー>サキちゃん、妖精さん、シャーロット)
LETTERの条件がよく判らない(T_T)

■ 1997年06月29日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[とくに無し]
本日の懐具合:[考えない事にした(爆)]
今日はケーイチさんが上京しているとゆうので遊ぶためにお出掛け☆
まずは吉祥寺のアンミラに直行・・・いまは客人のおもてなしはアンミラで行うのがトレンドらしい(爆)
原口さんご所望のアンミラカップは品切れで買えず・・ちっ自分の分も買いたかったのに^^;
アンミラで少し粘った後、トレカ探してVolksへ・・しかし下級生もPiaも無かった(ときメモは注文してあるからパス)
その次はなんとなくアニメイト吉祥寺店へ(笑)
Piaトレカの箱が1つ残っていたけど、悩んでいるうちに売れてしまう(T_T)
悩んでたのを後悔していたら、大運動会OVAのサントラが出ているのを教えられてしまったのでレジ直行^^;
しかし、そこで見掛けた今日購入予定のときメモぬいぐるみの大きさに不安を覚える私であった…
吉祥寺での用事が済んだので、立川へ…
で、取り敢えず予約しておいた6月発売のグッズを購入・・・不安が的中。
ぬいぐるみ2個だけで手提げ袋が一ついっぱいになってしまった(爆)
結局、紙袋2つ分の荷物(推定5Kg程)フィギュアが延期になって助かった^^;
トレカはアライブさんの在庫が不足ぎみな上隣のコトブキヤで2割引きで売ってるのでキャンセルして
コトブキヤさんで購入・・・もちろんカートン(爆)
背中のリュックにトレカのカートンを背負い、右手にぬいぐるみの袋、左手にその他のグッズの袋を抱えた姿を見てケーイチさんが呆れていた気がするが・・気にしない(笑)
その後、近くの喫茶店で休憩。落ち着いてお茶するはず・・・が、みんなしてトレカの追加を買いに行くんだもんなぁ(笑)
その後、車で家の近くまで送ってもらってダウン・・・
(いい加減書くのが面倒になってきた^^;)

■ 1997年06月30日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[バンパイアセイバー]
本日の懐具合:[−2千円]
今日はプログラミングの仕事の方に集中するはずがいきなり現場でLANトラブル(T_T)
おかげで全然プログラミング進行せず・・・楽勝な仕事だと思ってたけどこのペースだと厳しいかも
しかも、昨日何処かで鍵束を落としたらしくバイクの鍵や会社の机の鍵が発見できず(T_T)
うーむぅ・・・今日はろくな事が無い・・・


センチトレカのSPプレゼントが今日締め切りなので昼休みに急いで葉書書いてポストに投函
・・・多分当らないだろうけど^^;

[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜