水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 1998年01月01日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[忘れた]
結局終わらなかった大掃除に疲れてほとんど寝てました。
深夜から中国放送等で、さっちゃん出演の特別番組をやってたので録音。
…他には何もやってなかった気がする^^;
なんか今更な気がしますけど、あけましておめでとう(笑)

■ 1998年01月02日
お天気:曇り時々雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2万程の出費]
昼に起床、新しいポータブルCDプレイヤーを買いに行ったりして後、午後3時頃に親戚が来たのでお年玉などをあげつつ控え目に呑む
午後7時くらいまで呑んだ後、夜行高速バスの出発地である八王子に向かう。
バスはPM10:15発なのでそれまで時間をつぶす。
行きのバスの同乗メンバーは、幸田さん・つついさん・ささがわさん・私の4名。
バスの中では寝ようと努力するもののほとんど寝れず…結局ほとんどの時間はCD聴いて過ごしてました。

■ 1998年01月03日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ジャスティス学園他多数]
本日の懐具合:[5万程]
金沢駅には朝の6:30に到着。
駅には礼二郎さんが出迎えに来てくれてたけど少し寝ぼけてたので気付くのに遅れちゃいました^^;
取り敢えず朝食兼レンタカー営業所開店待ちの為に駅近くのすかいらーくで時間潰し。
(最近のすかいらーくって朝食時間帯はバイキングやってるのね…知らなかった)
なんとか8:00まで時間を潰してレンタカーを借りに行く。
しかし、大阪組みが到着するのが午後4時頃…それまでやる事ないので今日初売りを始める金沢アニメイトに行く事になる(笑)
借りた車のアクセルやクラッチがあまりにも軽すぎるので戸惑いつつもアニメイトのある片町に30分程で到着。…とうぜんまだ開店してない^^;
しょうがないので近くにある兼六園へ行く(これが普通なんだけどね(笑))
正月三が日は無料開放って事になってたので躊躇せず入場。
ここで会社向けの堅気なお土産を購入。
一通り巡回した後、となりの金沢城跡も見学…ほんとうに基礎くらいしか残ってないでやんの(笑)<外壁が無ければ単なる工事現場にしか見えない。
そうこうしてると10時過ぎたのでアニメイトに行って買い物。
関東では品切れになってた本などを購入。
福袋が1000円であったのでそれも購入…思いっきり外れをひいたような気がする^^;
まだまだ時間があるので近くにあったゲーセンで時間潰し。
ポリゴン侍魂がとジャスティス学園があったのでそれらメインで遊ぶ。
そうこうしてる間に、孤鉄丸さんが到着。また暫く対戦で盛り上がる(笑)
(ジャスティス学園のフリーセレクトモードは組み合わせによってはかなり凶悪な事が判明)
そして遅めの昼食を取った後金沢駅に戻る。ここで一旦朝乗って来た原チャリを家に置いてくるために金沢組二人と別れる。
私達は取り敢えず車を駐車場に入れて何処かで時間潰し…と思ったら駐車場はどこも満車。
しょうがないので今までの経験から取り締まりしてなそうな所を探して路駐(駐車場の外壁(爆))
…で時間を潰す場所はまたもやゲーセン^^;
そうこうしてる内にパラパラと後続組が到着。
非も暮れた頃、大阪組も到着し宴会場の蟹料理屋に出発。
総勢16名で蟹料理つくしを楽しむ…が私は運転手なので酒は飲めず…シクシク(;_;)
宴会終了後はちょい離れた所でボーリング。
久しぶりなせいか成果はイマイチ、1ゲーム目はなんとか100、2ゲーム目はまぁまぁで120台…が3ゲーム目で体力が尽きて酷い点数(;_;)
旅館に戻ったのは12時近く(だったと思う)旅館の風呂はもう閉鎖…
旅館で飲みなおしをし寝たのは結局朝方^^;

■ 1998年01月04日
お天気:曇り時々雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[1万程出費]
8時頃、起こされる。前日&前々日と風呂に入れなかったので取り敢えず風呂に入る。
朝食も滑り込みでセーフ。その後何故か金沢港方面に行って日本海を眺める事になる^^;
やはり日本海は湘南とはまるで違う事を実感。風邪が強かったせいか波は高いし
砂浜は砂漠みたいに風に吹かれた砂が舞ってるし海水の塩分は少なめだし…
海岸から戻ってくると部屋に布団がしかれてたので夜まで寝る(笑)
起きたらもう夜の宴会に出発する時間になってた…がその前に今度は全員で海を見に行く事になり朝と同じ所へ行く。(雨と風が凄くてすぐ退散する羽目になったけど)
途中で大坂組がはぐれてしまったりとトラブルあったものの会場の回転寿司屋に到着。
またもや運転のため酒飲めないので食事量は少な目…計9皿で2000円をしたまわる経済さ(笑)
その後ちょい離れたカラオケ屋でカラオケ。(いきなり「出会えて良かった」を入力(爆))
他にも「電車でGo」のテーマソングなどを発見したので入力(笑)<が他の部屋に行ってる間に終わってた(;_;)
カラオケ後はまたゲーセンでジャスティス大会(爆)
流石にみんなテクニックを盗み合ってるせいかやたら上達してる^^;
旅館に戻って来たらまた宴会…私は明日の朝が早いので早めに切り上げ…
が、結局最後まで呑んでたりする(爆)(就寝午前4時)

■ 1998年01月05日
お天気:雨のち雪
本日のゲーム:[沢山]
本日の懐具合:[3万円程出費]
朝6時半に起床…完全に酒は抜けてる…喉以外の体調はすこぶる良し。
まず風呂に入ってからレンタカーを返しに行く(5日の8:00までって契約なので)
車返しに行って帰って来たら丁度朝食の時間なので食べる。
朝食後しばらくしてから旅館をチェックアウトしてちょい離れた近江市場とゆうところへ行く。
ちょっと大きめの商店街がそのまま築地みたいな生鮮食品(主に魚介類)の市場になってるんだけど場所が場所なだけに蟹が多いし安い(新巻鮭が1本1200円てのには驚いた)
結局そこでは、蟹&新巻を合計9000円購入。(同程度の物が金沢駅近くで買うと3倍の値段^^;)
更に市場近くの酒屋で金沢の地酒を購入…13000円程飛んでいった^^;
(またその店のオヤジさんが話巧い人なのよ)
買い物してる間に雨が酷くなってきたので帰りは車でピストン輸送。
全員を駅に輸送して関西組とはお別れ。
帰りのバスが来るまで6時間はあるので荷物をコインロッカーに預けた後、土産屋を巡回して時間を潰す…がすぐ飽きたのでゲーセンでジャスティス大会^^;
7時頃になって初日に朝食を食べたすかいらーくに夕食を食べに行く…が外は大雨or大雪状態なのでまたもや車でピストン輸送。
1時間ほど粘ってコーヒーに飽きた頃、また駅に戻る・・・ジャスティス大会再開(爆)
なんとか9時まで粘って、帰りのバス乗り場に行く…が待合室が満杯に近いので駅構内の待ち合い所で時間を待つ。
10時15分になりバスに搭乗。席は一番後ろ…足元に余裕あるので楽に寝れそう。
…と思ったら前の席のオヤジが車内だとゆうのに煙草を吸いまくってるせいで咳が止まらず全然寝られない。
車内アナウンスはされてないものの見事に禁煙マークがあるのにようだ…
いい加減切れて、蹴っ飛ばしてから文句言ってやろうかと思ったら吸うのをやめたのでやっと気付いたかと思い寝る(はっきり言って考えが甘かった)
0時半になったので、ちょっとチャットを聴くためにラジオのスイッチを入れる。
…山間部を通ってる途中なせいかノイズが酷い(;_;)
しかもトンネルを一番多く通る時間帯なのでブツギリ…まぁ、聴けないよりはマシだけど
放送終了後は気合を入れて寝る。
終点の八王子が近くなり車内放送で起こされる。
そしたら、前のオヤジがまた煙草吸い始めた…(やっぱり蹴っ飛ばしておくべきだった)
しかしすぐに八王子に到着したので、降車準備に追われてそんな余裕無くなった。
降車後はみんなと軽く解散の挨拶してまっすぐ帰宅。
家に到着したのが8:00頃…荷物を置いてそのまま会社に出勤(;_;)

■ 1998年01月06日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[変化無し]
夜行バスで八王子に到着しそのまま横浜線→小田急線→自宅へと直行。
自宅に到着したのが8:00付近…既に出勤開始時間帯。
取り敢えず荷物を部屋に放り込んで朝食を少し食べてそのまま出社。




眠くて仕事にならん(;_;)
(気がつくと意識無くしてるし…)

■ 1998年01月07日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[1000円ちょい出費]
前日、死ぬほど眠かったのにメールチェックついでにチャットしてしまったのでまた眠い(爆)
取り敢えず、前日程は眠くなかったので通常通りに仕事は出来ました…がまだ休暇とってる人が多いせいか仕事は少な目。
すっかり忘れていたけど昨日出社した直後に家にお土産の蟹等が到着したらしく夕飯は蟹でした。
(塩を多めにして茹でてあったらしく、そのまま食べるよりご飯のおかずに丁度良かったです(^^))
ついでに旅行中に大量注文してあったPia2のポスターも到着してたもののチェックする余裕無くて箱を開封しただけの状態…はやく部屋に貼りまくりたい(;_;)

今日の買い物
  • サザンアイズ最新刊(23巻位だったかな?)
  • ベルセルク1巻(ついに買っちまった(;_;))

    昨日始まったアニメ新番組
  • 万能文化猫娘
    結構早くから、さっちゃん(菅原祥子)が出演してると聞いてたので万全の体制で留守録。
    帰宅後さっそくチェックしたらラジオ等で言ってたのと違い、いきなりセミレギュラーキャラを担当してる!
    ヒロイン(?)ヌクヌクのクラスメートの柴田リエとゆう名前の占いマニアで常にボソボソ呟いているキャラ^^;
    容姿的にはプリオンセスルージュの鈴村恋音ちゃんに似てるかな?
    いかにも暗そうな台詞とキャラクターなのに台詞多いので活躍が期待できそう(笑)
    (1話目から次回予告担当してたし)
    内容的にはOVAの続きらしいけど…かなり無茶苦茶やってるって感じ。
    作画は・・・まぁ、OVAじゃ無いんだから贅沢は言わないけど…許容範囲としておくか^^;
  • エルハザード
    新キャラのCVは真綾ちゃん…うむぅ…アレーレのなのかぁ^^;
    作画の質は文句無し。下手すればOVAの第2期シリーズよりも質高いかも(第2期は買ってないからなんとも言えないけど)
  • もうひとつの新番組^^;
    タイトル憶えてない(爆)
    スタッフはエーアガイツと一緒みたい…路線も似た様な感じになるのかな?
    エーアガイツが始まった時と同様、先が見えないのでなんとも言えない^^;

  • ■ 1998年01月08日
    お天気:曇りのち雪
    本日のゲーム:[ときめきメモリアル・プライベートコレクション]
    本日の懐具合:[変化無し]
    前日の天気予報から今日は雪になると判っていたので多少は覚悟していたけど
    いざ雪が降り始めるとこれがまた凄い降り…
    昼ちょい過ぎくらいから降り始めたんだけど地面が暖まってるので
    夕方近くまで全然積もらず溶けちゃったました。
    一旦積もり始めるとバンバン積もっていって4時過ぎる頃には
    社内放送で残業禁止令&フレックスを最大活用してならべく早く帰宅するようにと勧告される始末^^;
    でも、定時まで居たりする(電車じゃないからあんまり関係ないし)

    がしかし!外に出てると予想以上に雪が厚くまた滑り易い…
    でもまぁ、なんとかバイクで帰れるなと判断しエンジンをかけて発進!
    …しようとしたら豪快にスピンターン(心臓バクバクいってしまった^^;)
    でも時速20Km程で急加速とかしなければ安定して走れるのを確認したのでそのまま帰宅。
    念のため下り坂はアクセル切って惰性で走行。
    登り坂はどうしても加速必要なので手押し。
    ならべく走行するコースは轍の跡。
    しかし最大の問題はなおも降り続けてた雪。…どんどんヘルメットのバイザーに積もって視界を塞いでくれる(;_;)
    雪を手で除ければ良いのだが、後続車が居ると下手に止まれないし
    一旦停まると発進時に危険が伴う(アクセル吹かすのでスピンの可能性高い)ので
    下手に止まれない…しかも信号待ちが少ない道なので信号待ちの間を利用もそうそう出来ない…
    結局、視界の半分が塞がれた状態で走行する事に(まぁ速度遅いし路面さえ見えてればなんとかなるから)
    しかし最も疲れたのは自宅近くの道路…誰も通行してないので轍が無く新雪状態…スキー場をバイクで走行するようなもの
    バイクを押して歩いたので全行程中一番体力消耗してしまった…

    帰宅してニュースを見ると停まるわ停まる…JRはほぼ全滅。小田急もパンタグラフ故障で一部止まってるとの事。
    流石に江ノ島線&小田原線は生きてるな…と思ってたら小田急線も止まってしまった!
    あの…飛び込みあっても30分も止まってない小田急が!
    (30年近く線路沿いに住んでるけどまだ3・4回しか止まってないのよねぇ)

    夜ネットに繋いでなんとなくHPチェックしてたらアーツビジョンのHPがマイナーチェンジしてた…
    といっても各CVのページにボイスサンプルが付いただけなんだけど。
    当然、さっちゃんのサンプルボイスをDL。
    (WAVでアップされてるので655KBもありやんの^^;)
    …でこのサンプルを聴いていたらどうも聞き覚えがある。
    どうやら沙希ちゃん関連のようなので記憶を辿ってみるとプライベートコレクションに収録されてるCGポエムがそれらしい気がしたので久しぶりにプラコレを起動。
    チェックしてみると微妙に違うので外れと判断。
    しかし、気がつくとカルトクイズで遊んでる自分に気がついたりする(爆)

    先月風邪をひいて以来休んでた筋力トレを再開しました。
    ブランクあったのでノルマを半分にしたのだが…それでもキツイ(;_;)
    これはリハビリに時間かかりそうだ…

    今夜の新番組:アウトロースター
    原作は私が大好きな伊東岳彦師匠(BlackPoint)。
    思えば、某聖エルザを読み始めたのもラムネ&40を見始めたのも彼が関ってたからなのよねぇ^^
    とゆう事で期待は十分(前作のリューナイトがいまいちだったので余計期待^^;)
    いざ始まってみると作画は良し(第1回だから当たり前だけど)
    どうやら、BP師匠らしく燃える展開がてんこ盛りらしいし
    ギャルも可愛いし…うむ!燃える!(笑)
    (お気に入り番組になったらしい)

    ■ 1998年01月09日
    お天気:曇り
    本日のゲーム:[私立ジャスティス学園]
    本日の懐具合:[約1万円出費]
    昨日の雪が残ってるので今日は電車通勤。
    いつもより早く起き…られなかったので(笑)、いつもと同じ時間に出勤。
    当然、到着は遅れる^^;(他にも豪快に遅れてる人が多いのでまだ早い方だったけど…)
    部品&出荷のトラックがまともに動かないので工場の方もほとんど動いてない…
    とゆう事で仕事も少な目。遅れた分余分に働いて帰宅。
    途中の本屋でベルセルクの2〜4巻を購入。
    更に新刊のコーナーに「マリーのアトリエ」の小説版が出てたのでそれも購入。
    そして雑誌のコーナーに「げーむじん」って新雑誌が出てたのでチェック。
    …表紙が詩織とみはりん…なんとなく絵柄が妙なので不安を感じたがいちおう購入。
    どうせ電車なんだからって事で家とは反対方向の藤沢に行く。
    目的は年末に開店していたゲーマーズ藤沢店。
    しかし、記憶にある地図の通り歩き回ってもそれらしき看板が見つからない。
    地下1Fにあるので看板くらいは出しているだろうと思ってたが甘かった…
    駅前まで戻りまだ開いてる本屋で広告が載ってる雑誌をチェックして地図を再確認する
    …むぅ記憶の通りだ…取り敢えず、周辺地図も記憶して探索を再開。
    やはり探しても無い…ふと途中にゲーセンの看板があったのを思い出す。
    途中に悠久ポスドリを貼った手書き看板が置いてある所があったのだが
    そこのビルの看板をチェックしたら「ゲーセン」になってたのでそこでチェックを終了していたのだが…もしかしてあれが?
    と思いそこへ行ってよく看板をチェックしてみると小さく「ゲーマーズ藤沢店」って書いてある^^;;;;;
    階段を降りて中に入ってみると中くらいのゲームセンターのフロアの片隅にショップが出来てる^^;
    一回りして品揃えをチェック…まぁ一通りの商品は揃ってるようだ。
    取り敢えず、同じフロアのゲーセンでジャスティスをプレイ…数日ブランクあっただけで既にボロボロ(;_;)
    いつまでも遊んでるのも資金の無駄なのでさっさと買い物を済ます事にする。
    買い物はB2ポスター用のバインダー…1つ3980円。これを2つ。
    そしてPiaキャロ原画集…は無かったので断念(;_;)
    Pia2トレカ・・・これも品切れなのでパス(買うの終わりにしたはずなんだけどねぇ^^;)
    で買おうかと悩んでたF&Cオフィシャルトレカバインダー…値段見たら1500円と安かったので勢いで購入。
    でかいバインダーを2つ抱えて帰宅。雪は既に驚異とは言えない状態なのであっさり帰宅。
    帰宅&夕食後、さっそく買って来たバインダーにポスターを収納する。
    まずは、ときめきメモリアル関連のポスターから…ポスタードリームやCD・ソフトの宣伝ポスター、ゲーセンの宣伝ポスター等を収納してたらあっとゆう間に1冊終了。
    しかしこのバインダー、丸めて有るポスターを収納するには結構コツが必要だ。
    普通にトレカ等をホルダーに入れる感覚ではすぐに丸まって収納出来ないので
    まずクリアファイルを閉じてる側にポスターの端を挿み、そこから徐々に差し込んで行き。
    端が丸まらないようにホルダーを抑えながらポスターを少しずつ差し込んでいく…
    (ときめきメモリアルPDのシールポスターの丸まり癖が強烈で一番苦労した…セルポスターなんてもっと強烈かも…)
    気がつくと午前4時になってたので一旦就寝。

    ■ 1998年01月10日
    お天気:不明
    本日のゲーム:[なし]
    本日の懐具合:[変化無し]
    起きたら午後5時(爆)
    本当だったら昼前に起きて、郵便局でF&CFC&みっくすきゃんでぃー3の申し込み&振り込みを済ませて
    立川に行き、予約してあるときメモ福袋を買って幸田さん宅でLD等を見よう…って予定だったのに…ごめんなさい<(_ _)>
    過ぎた事はしょうがないし体きつかったのは確かだったで取り敢えず納得して
    数週間振りのガガガを寝ながら見る。

    ■ 1998年01月10日
    お天気:不明
    本日のゲーム:[なし]
    本日の懐具合:[変化無し]
    途中で送信しちまったい(;_;)


    その後、昨日買って来た本を読む。
    まずは「げーむじん」…この雑誌、このままじゃ先が長くないな^^;
    軽く読んであっさりそう感じたのでパス。ベルセルクを一気読みした後、朝食兼夕食。
    夕食後はポスターの整理第2弾。今度がセンチメンタルグラフティ関連。
    まずは正式版PD。次にあんまり手に入れてないはずのロケテ版PD。最後はその他のポスター。
    正式版は千恵ちゃんが最後まで出ずにかなりの額を投資したおかげでかなりの枚数があった。(当然、全種コンプ)
    ロケテ版はそんなに数無いだろうな思ってたら意外に持ってて9枚位はあったかな?
    その他は、サマーコンサートLDの予約特典ポスターにトレカの宣伝ポスター(カートンに一枚入ってる奴)
    そしてポスタードリーム正式版の筐体用ポスター&ポップ。
    以上でバインダー一冊終了。
    …全然予定通りじゃない(;_;)
    まだその他のゲーム系&アニメ系ポスターがやたらにあるのに…
    どっちにしろこれ以上整理出来ないので一旦終了。
    今度はときメモトレカ3HP用にスキャン作業開始…
    調整に手間取り4シート程スキャン終わったら4時過ぎてたので一旦寝る事に。

    ■ 1998年01月11日
    お天気:曇り時々雨
    本日のゲーム:[プライズ少々]
    本日の懐具合:[ちょっとヤバシ]
    目覚ましかけてたので10時に起床…出来ずに11時起床。
    年末についた最後の餅を食べて新宿に出発。
    11時半に桜ヶ丘出発して14時丁度に新宿到着。
    本日はPDX.さんが出張で上京してきているので色々人が集まってるので私も顔出しのつもりで参加。
    新宿ビガロで少々遊んだ後、近くのラーメン屋で食事。
    「味噌男爵」ってゆう味噌ラーメン+ふかしジャガイモ+コーン+バターってメニューを選択。
    食事後は、ゲーマーズへ(笑)
    一昨日買ったF&Cバインダーの追加ホルダーを購入に行く…が置いてない。(オイ)
    Piaキャロ原画集も置いてない(;_;)
    結局何買わず(買えず)に店を出る。
    ここで帰宅組・幸田さん宅組・立川組に別れる。(私は昨日行き損ねた買い物あるので立川組)
    私・安藤さん・ターキーさんで立川の第一デパートに行く。
    まずは「ファミコンくん」に顔出し後、コトブキヤへ…
    まずはブロッコリーバインダー用ホルダーを探す…無い(;_;)
    しょうがないので他の品を見る。
    ときメモドールを見たけど、沙希ちゃん居ないのでパス。
    ふと横を見たら「1/8神崎あかり」なんて物が発売されてる!速攻でガレキコーナーチェック。
    しかし、在庫無し(;_;)…まぁ、TV&OVAタイプ(レオタード版ね)だから別にいいや(;_;)<だいぶ悔しい。
    悔し紛れに1万円エヴァ初号機でも買うかと思うも箱がでかいのでやめる(笑)
    それなら…海洋堂のピンズ付き後藤育美ちゃんでも買うかな?と思って見てると置くにもドールコーナーがあるのを発見。
    在庫チェックすると沙希ちゃんドールが1つだけ残ってたので即手に取ってみる…
    なるほど…これは沙希ちゃんとゆうより、髪を水色に染めたさっちゃんだな(笑)
    以上の理由で即購入(爆)
    その後、「ファミコンくん」に戻り予約していたリトグラフ入りときメモ福袋の購入をする(¥2500x5(爆))
    …がカード限度額にひっかかり全部は購入できず(核爆)
    結局、3つ分だけ購入し残りは取り置きしておいてもらう事に(流石に危機感を憶える(;_;))
    しかし、3つを運ぶだけでも結構重い事が判明…これで良かったのかも(笑)
    取り敢えず立川に近い幸田さん宅へ向かう。
    3つの福袋の中身を整理し運び易いように鞄にしまいなおす。
    PM10時半まで色々遊んだ後、帰宅。
    途中で小田急線が5分遅れたもののなんとか0時5分前までには自室に到着。
    ももんがTIMEの録音始める。
    急いで来た甲斐があって受信状態はいままでに無いほど良好。
    とても京都の放送を受信してるようには思えない(笑)
    (文化放送の方がよっぽど電波弱いくらい^^;)
    でも、さっちゃんの声&テンションがいつもと調子が違う?
    …なんか、また風邪ひいてるみたいね^^;(無茶しないでお大事にね)
    放送終了後ネットにちょっと繋ぐも寒すぎてすぐ切断。
    風呂に入った後に金曜日に買って来たマリアト小説読みながら夕食を食べる(深夜1時過ぎ(笑))
    食事後は小説読んだせいかマリアトやりたくなり4時頃までプレイ^^;

    電車内で読んでた「ザンヤルマの剣士」最終巻について…
    最初は弘司さんのイラスト目当てに読んでたシリーズですけどついに最終巻。
    結末はエヴァに近いものがあるけど(そのものかも)
    登場人物とのからみ&描写にしてもどうにも消化不良な状態で映像化してるエヴァよりもこっちに軍配上がると思う。(個人的な感想ですけどね)
    暇な人は共通点を羅列してみては?^^;(今考えてみるとキャラも結構対応してるところありますねぇ)

    ■ 1998年01月12日
    お天気:曇りのち雪のち雨
    本日のゲーム:[マリーのアトリエ(PS版)]
    本日の懐具合:[2000円出費]
    天気予報では今日もとゆうことだったが風の匂いを嗅いで判断した結果、積もる事は無いだろうと判断してバイクで出勤。
    予想通り、雪が降って積もりそうになると雨に変わってしまってたので雪はまったく積もる事無く安全に帰宅する事が出来ました(^^)
    帰宅途中に本屋に寄って、ベルセルクの5〜8巻&NewType2月号を購入。
    NewTypeの表紙は万猫のヌクヌク…でトップ特集も万猫。
    さっちゃん演じる柴田リエちゃんもCV名入りで載ってました^^;
    ただ、付録に付いてたアニメデーターブックの声優コーナーにもさっちゃん載ってたんだけど…
    誕生日が間違ってる(;_;)…ひとつ上の欄の人のデータと一緒になっちゃってるのね…
    他には特筆すべき記事無し。
    夕食後、風呂に入ってたら見事に爆睡^^;(一時間ほどで目覚めたけど)
    気がついたら、ちょっとチャットの時間まであんまり無い…
    慌てて録音準備開始…ちょっと受信感度悪し(;_;)
    放送が始まり聴いてるとなんか声が変…
    やはり風邪か?と思ってると「喉が変になってるの」と言い出して番組中にお茶を呑んでる始末^^;
    (本人は「風邪じゃないよ」って否定してたけど、どう聴いても風邪だよなぁ^^;)

    ■ 1998年01月13日
    お天気:曇りのち晴れ?
    本日のゲーム:[マリーのアトリエ(PS)]
    本日の懐具合:[変化無し]
    事故りました(爆)
    朝出勤しようとしたら家の前の道路が真っ白に凍結してたのでヤバいなぁと思ってたけど…
    案の定、少し離れた所でで事故りました(;_;)
    事故った付近は丁度道路に沿って自動車修理工場が道路ギリギリまで建物作ってるせいで昼にでもならないと路面に日が射さないんですよね。
    おかげでその付近50m近くに渡って完全凍結。しかも溶けた雪の塵で路面の凸凹も埋められてるので余計滑り易い…
    まぁ、そこまで判ってたので思いっきり徐行してたんですけど前方に2台車が走っていて(車間は思いっきり空けてある)
    一番先頭の車が凍結地帯抜けた瞬間にいきなり停車したので反射的にブレーキ握ったのが不幸の始まり。
    ブレーキ握った瞬間に「やべぇ!」と思ったものの既に遅し、あっとゆう間に後輪が思いっきり滑ってバイクは横倒し。
    普通だったら道路の凹凸に引っ掛かって転がったりして停まるところだけど路面はスケートリンク並みの見事な凍結状態…
    数メートル滑った後でバイクは前方を走ってた軽トラの後輪にぶちあたって停止。
    私自身は受け身をとった事もあって1m手前で仰向けに停止。
    ズボンの縫い目が少し裂けただけで打ち身も擦り傷も全く無し。
    巧い具合に前方の車のタイヤにぶちあたったおかげで車の方の被害は全く無し。
    その代わりバイクのフロントカバーがほぼ全壊。(これが衝突のショックを全部吸収したのね(;_;))
    …修理して何ヶ月も経ってないのに(;_;)
    その後、恐る恐る走ったものの数回はスリップする始末(転びはしてないけど)

    雪より何倍も怖いわ(;_;)>路面凍結

    ■ 1998年01月14日
    お天気:曇りだったかな?
    本日のゲーム:[なし]
    本日の懐具合:[5千円程出費]
    フロントが半壊したバイクで出勤^^;
    帰りに本屋でベルセルクの残りを一気に購入…しようとしたら9&12巻が無い(;_;)
    しょうがないので大和まで遠征…数店巡回して9〜14巻揃えちゃいました^^;

    帰宅して今日の万猫のチェック…
    今回はさっちゃんがやってる柴田リエちゃんメインの話…おぉ!台詞が沢山!(笑)
    やはり、かなり無理して声出してるように感じる^^;(大丈夫かなぁ)

    ■ 1998年01月15日(成人の日)
    お天気:雨&雪?
    本日のゲーム:[なし]
    本日の懐具合:[変化無し]
    目覚めたらPM7:00(爆)
    あう〜なんにも書くことねぇ^^;
    1998年01月16日

    ■ 1998年01月17日
    お天気:曇りのち雨
    本日のゲーム:[Piaキャロットへようこそ!!2]
    本日の懐具合:[変化無し]
    目覚めたら午後5時^^;
    取り敢えず、金曜に買って来たポスターバインダーにポスターを収納する…今回はゲーム系のポスター。
    そうこうしてるとPM10時近くなってきた。
    本日はNHK-FMでPM10:00から50分間さっちゃん主演のラジオドラマを放送するので
    それの録音準備を始める。FM受信は久しぶりなので配線に戸惑う。
    FM専用のアンテナなんて高級な物は無いのでTVアンテナをFMアンテナ端子にぶち込む。(こんなもんでも遠くのFM局でもかなりクリアに入る)
    …が配線の関係で直接モニター出来ないので別のチューナーでモニターしながら録音開始。
    しかしモニター用のチューナーにアンテナ繋いでないせいで聞くに耐えないので録音出来てるのを確認して入浴。
    風呂から上がる頃には放送終了…そのままPC起動してPia2をプレイ。
    ターゲットは最後に残ったミーナ(日野森美奈)。数時間後プレイ終了。
    (「お兄ちゃんじゃイヤなの」は結構キタ^^;)
    引き続きアルバムフルコンプ補完プレイ開始…結局寝たのは8時(爆)

    ■ 1998年01月18日
    お天気:雨
    本日のゲーム:[無し]
    本日の懐具合:[変化無し]
    やはり目覚めたのは夕方^^;
    ポスター整理に続き…今度はアニメ系のポスター。
    ナディア・セラムン・エヴァがほとんど…それでもかなりの量がある…
    数時間の作業の後ほとんどを収納完了。
    あまりにもバインダーが重いので重量をはかったら…16Kg(爆)
    (また押し入れの中にナデシコやNOёLのポスターが残ってるのに…)
    食事&入浴後はももんがTIMEの録音。
    今週は電波が強いものの普段まともに電波が入らない文化放送の電波が強烈に入ったせいで混信が酷く常にアンテナの調整をしないとKBS京都の電波が潰されるとゆう前代未聞の状況。
    結果的には平均的な受信レベル…やはり晴れてた方が感度良いみたい…

    ■ 1998年01月19日
    お天気:晴れ?
    本日のゲーム:[大運動会オルタナティブ]
    本日の懐具合:[変化無し]
    本日のちょっちゃ…電波状態悪し(最悪ではないけど)
    相変わらず風邪治ってないらしい>さっちゃん
    放送終了後、大運動会の続き…があまりの眠気に半分寝ながらプレイ
    …で4時頃クリア(笑)
    SS版のとき表示されたイベント達成率が表示されない…なんか寂しい(;_;)

    ■ 1998年01月20日
    お天気:曇り?
    本日のゲーム:[無し]
    本日の懐具合:[2万近く出費]
    本日はCD新譜が発売される日(フライング)
    お買い物は
      月間ときめきメモリアル14〜17
      月間ときめきメモリアル秋の増刊号
      虹色の青春ドラマCD1
      館林見晴アルバム
      大運動会サントラ2Hop
      Piaキャロ2トレカ1パック

    他にTLSサントラも発売されてるはずだけど置いてなかったのでパス。
    月メモは全巻購入特典応募の為に一気購入(どうせ買うんだし)
    Piaトレカは初版最後の1パックだったので購入…SP無しのパックだったけど
    んで目玉は虹色の青春ドラマCD。
    香り付きジャケット、CDEXTRAで画像&関連CDリスト等など…うーん気合入ってる^^;
    …でいきなりボーカル曲を聞く。
    収録曲はさっちゃんの歌う「学園天国」オリジナルはフィンガー5。
    私くらいの世代には記憶に残ってる最も初期の流行歌じゃないかな?
    とにかく、さっちゃんが楽しそうに歌ってる事(^^)
    あまりに気に入ったので、他のCDはおろかドラマ本編聴くのもパス(笑)

    ■ 1998年01月21日
    お天気:晴れ?
    本日のゲーム:[センチメンタルグラフティ]
    本日の懐具合:[また2万出費]
    朝出勤してから今晩職場の飲み会(今頃新年会(笑))があるのを思い出す。
    (バイクで出勤しちまったい^^;)
    さっさと仕事切り上げて何処かにバイク置いていくか…と考えてたら
    山のように仕事がやってくる…席に居るのにチャット覗けないほど(;_;)
    なんとか時間までに仕上げて会場へと急ぐ(バイク使用)
    手持ちが寂しいので銀行で補給した後、少々時間に余裕あったので
    ゲームショップとCD屋へ寄る。
    …とセンチメンタルグラフティがフライングで置いてあったので
    本当に完成したんだぁと感慨にふけりながら(笑)購入。
    CD屋に寄ると昨日買った分が最後だと思ってたPia2トレカが
    1箱分売ってたので多少悩んだ後購入(爆)
    飲み会は胃の調子がよろしくないので抑えぎみ。(ゆっくりならバイクで帰れた程度)
    帰宅後、風呂に入り爆睡(笑)
    風呂出た後は買って来たトレカチェック。結果はSPが3枚の箱だった
    …けど肝心のPカードは出ず(駄目元で買ったんだけどね)
    その後、センチメンタルグラフティを起動。
    おまけの2ndウィンドウは特に新作画像無し(当然か(笑))
    いざ本編を起動したもののスタートするのが怖くってOP(通称暗黒舞踏)を
    数回リピート(笑)
    覚悟を決めて本編スタート。…意外に操作性は上々。
    しばらくプレイした後、目茶苦茶眠くなったので中断して就寝。
    取り敢えずゲーム自体の評価は一度クリアしてからにしよう…

    ■ 1998年01月22日
    お天気:曇り…だったかな?
    本日のゲーム:[センチメンタルグラフティ]
    本日の懐具合:[6千円程出費]
    思いっきり寝過ごし(爆)
    一時間遅れで会社に到着(;_;)
    今日も朝から目茶苦茶忙しい…工場に監査が入っていてそれ関連で次から次へと…(;_;)
    定時過ぎてもまたインベントリーやってるので終了しないうちは帰るに帰れない(;_;)
    インベントリーが終了し結果に問題無いのを確認してから帰宅。
    途中で昨日Pia2トレカの在庫があると聞いたCD屋に寄る。
    なんと初版が5箱も!^^
    …が先立つ物が手元に大して無いので自分用の1箱のみで我慢。
    しかし…暫くこっちの支店に来てなかったけど…いつの間にか濃い店になってたんだ?^^;
    帰宅後、夕飯を食べながらTV点けると「どっちの料理ショー」ってので
    「鳥の水炊きvsあんこう鍋」ってのをやってる…鍋料理が何よりも大好きな私は手元の夕飯を忘れて見入ってしまう始末^^;
    (鶏水炊きの本場の水炊きって、鶏ガラスープを下地に使うのね…すげー食べたい^^;)
    夕飯後、さっき買って来たトレカを開封してみると…つかさちゃんSPが2枚^^;
    これでSP2が計8枚(爆)(考えてみると購入量がもう10箱近いんだよな(;_;))
    その後、センチメンタルグラフティを少しプレイして就寝。(開始3ヶ月程で既に破綻の予感^^;)

    ■ 1998年01月23日
    お天気:はれ?
    本日のゲーム:[無し]
    本日の懐具合:[給料日♪]
    今日もそれなりに忙しい…が流石に安定してきたのでさっさと帰れました。
    ちょっと買い物あるので銀行で資金補給。
    その後、本屋&CD屋に寄る…新刊出てたけど他の買い物あるので見送り。
    そんでもって昨日大量にPia2トレカ初版箱を発見した所に買い占めに向かう^^;
    …が探しても2箱+バラ売り分しか残ってない…2箱売れてしまったらしい(;_;)
    更に頼まれてる非売品物テレカを2種ゲット
    (アニメディックパークの菊池志穂・SGうさぎ組表紙版)
    そして購入を悩んでたPia1トレカ(第2版)を1箱+バラ売り在庫全部も購入。
    帰宅してトレカ開封…の前に食事。今日は外食なのだ。
    車を出してちょっと離れた「サイゼリア」とゆうイタリア料理系ファミレスへ行く。
    しばらく来なかった間にドリンク類がドリンクバーになってる…
    (紅茶にアールグレイが無いのは減点^^;)
    食事はミネストローネ、ラビオリグラタンその他。
    ここは結構安いので家族の分も支払いする^^;
    帰宅してからトレカのバラ買い分を開封。
    Pia1…SP無し
    Pia2…SP1が2枚^^;
    その後ときメモトレカ3のスキャン作業をして朝方就寝^^;

    ■ 1998年01月24日
    お天気:曇り?
    本日のゲーム:[なし]
    本日の懐具合:[結構出費^^;]
    今日は立川までお出掛けして「ブロンズパロット」とゆうファミレスに行く予定…が朝方まで色々やってたので寝坊^^;
    余裕持って出発するはずが余裕無しで出発になってしまった。
    更に悪い事に電車の接続が最悪。(特急待ち、連結待ち、通過待ち…フルメニューや(;_;))
    30分は確実に遅れるので他の人達は先に店に行ってもらう。
    結構駅から近いらしいので駅からタクシーで向かう(バスは全然来ないらしい^^;)
    「日野橋交差点」とゆうところで下車(タクシーは初期料金で済んだ)
    見てみると…なんか凄い所…1つのブロックに
    「ブロンズパロット」「レッドロブスター」「マクドナルド」等
    数店が固まってる(しかも、それぞれが結構敷地ある)
    入ってみると結構天井の高さが目立つような作りになっててやたら広く感じる。
    ちょっと狭めで暗い入り口から入ると(後で判ったけどメインの入り口じゃなかった)
    レジを過ぎると右手にバーのカウンター、左手のちょっと段下がったところに
    普通のファミレス風の席が並んでる。
    もう既に先行メンバーはデザート食べているところだった^^;
    メニューを貰ってオーダーを検討する…うーむ、セットメニューばっかり
    どうやら、ここのメインは14:00からデザートバイキングと
    夜のステーキバイキングらしい…
    私はコンビネーションメニュー+紅茶をオーダー。(紅茶は結構おいしかった)
    ここに本来来た目的は、Piaキャロ制服のモデルにもなったとゆう制服(笑)
    残念な事にそっちの方の制服来たおねーちゃんは居なかった(;_;)
    かわりにバーテン制服みたいなのを着たねーちゃんが居たけど
    …こっちはバーとかで見れるからなぁ
    …うぅ…残念(リターンマッチを固く心に誓ったのであった)
    食事後立川駅に戻り、一旦第一デパートで買い物。
    コトブキヤで「1/8神崎あかり」を発見してしまい即購入(爆)
    その後、アニメイトでLD買うため吉祥寺へ
    (八王子店が近かったけど在庫が不安だったのでパス)
    アニメイト吉祥寺店で「Aika4」のLDとPia1トレカ約1箱購入。
    (大運動会TV2のLDも買おうかと思ったけど品切れ…近所で買います)
    買い物終了後、分倍河原の幸田さん宅へ。
    (途中で、OS/2World、ヒロインゲームズ、グインサーガ最新刊を購入)
    昨日購入した分+吉祥寺で購入したPia1トレカを開封…取り敢えずSPは全部出たので安心♪
    その後しばらく居座った後帰宅…到着0時。

    ■ 1998年01月25日
    お天気:不明
    本日のゲーム:[センチメンタルグラフティ]
    本日の懐具合:[収支0]
    起床午後5時過ぎ^^;
    起きてからはそこらじゅうに転がってるトレカの整理。
    整理が終了したらときメモトレカ3のHP用画像の作成…量が多いから全然終わらん(;_;)
    食事済んだらビデオの留守録消化し風呂入ったら0時近くなったので
    ももんがTIMEの録音。
    受信感度はまぁまぁかな?来週のゲストは菊池志穂ちゃんだそうだ
    (また凄い事になりそうな^^;)
    放送終了後はチャットしながら少しプレイして止まってたセンチを再開。
    プレイすればするほど変な所が出てくる…^^;(これは改良版出すべきだよなぁ)
    9月くらいまでプレイしたところで就寝。

    ■ 1998年01月26日
    お天気:曇り
    本日のゲーム:[無し]
    本日の懐具合:[2万程出費…もう後が無い(爆)]

    仕事さっさと終わらして藤沢ゲーマーズに直行。
    目的はPia2ナンバリングテレカの第2弾。
    買ってなかった第1弾の金セットと第2弾の金・銀の各3枚、計18枚を購入(爆)
    なんとなくTLSトレカ2の抜きもやってみる(2パック)
    結果は半分成功。綾音ちゃんSP(1stデートのテニスイベント絵柄)

    ■ 1998年01月27日
    お天気:?
    本日のゲーム:[無し]
    本日の懐具合:[収支0]
    記憶飛び(爆)

    ■ 1998年01月28日
    お天気:?
    本日のゲーム:[無し]
    本日の懐具合:[収支0]
    記憶飛び(爆)

    ■ 1998年01月29日
    お天気:?
    本日のゲーム:[無し]
    本日の懐具合:[収支0]
    記憶飛び(爆)

    ■ 1998年01月30日
    お天気:曇り
    本日のゲーム:[無し]
    本日の懐具合:[収支0]
    今日は職場の引っ越し作業あるので通常の業務は中止して荷作りメイン。
    荷作りしながら荷物の整理をしていると…出てくるわ出てくる…ガラクタの山が(爆)
    普段からハードウェア関連のジャンク等をかき集めてるので気がつくと妙な物が…^^;
    (意外なとこで役にたつんだけどね)
    MCAバスのイーサカードやSCSIカード…は使い物になるから良いとして
    2MBのSIMMや正体不明のケーブルが次から次へと…
    あんまり使い物になりそうも無いのは棄てていったら…荷物が半分に(爆)

    ■ 1998年01月31日
    お天気:?
    本日のゲーム:[無し]
    本日の懐具合:[収支0]
    風邪でダウン(;_;)
    かろうじてGGG最終回は見る。
    うーん…ストーリーはお約束っぽいが気合入ってるなぁ^^;

    [ Index | 掲示板 ]

    連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜