水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 1998年02月01日
お天気:?
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[収支0]
風邪でダウン(;_;)
夜にはなんとか復活して、ももんがTIMEの録音…がそこで力尽きダウン…

■ 1998年02月02日
お天気:曇り?
本日のゲーム:[センチメンタルグラフティ、スーパーリアル麻雀P5、真サムライスピリッツ&サムライスピリッツ64]
本日の懐具合:[所持金…500円前後…ヤバいなぁ^^;]

金曜に梱包した荷物が引っ越し先に移動されたので開封&設置開始。
なんとか昼前にはマシン設置完了したもののTCPIP接続がうまくいかない…
IP変更作業はしたのにルーターに繋がらないのだ…
LANには繋がってるのでハードウェアトラブルじゃないし…
ルーターの切り替えが終了してないのかな?
ふとIP番号を見てみると今までのIPが128以下だったのに対し新しいIPは
128以上になってる…そしてサブネットマスクが「255.255.255.128」のまま…
ふと随分前に小耳に挿んだ知識をたよりにサブネットマスクを変更してみる。
…成功。あっけなく接続出来た^^;
IP変更と一緒にサブネットマスクの変更通知もしろよぉ^^;
(やはり独学でもUnix系のネットワーク勉強しないと駄目だと痛感)

■ 1998年02月03日
お天気:曇り?
本日のゲーム:[なし]
本日の懐具合:[危機的状況]
手持ちが尽きた…(;_;)
しょうがないので銀行に行ってもう余裕等全然無い口座からギリギリまで引き落とし。
そのままCD屋に向い、4日発売のCDを購入。
一つは金月真美の「K−BRAND」今までのときメモソングを金月さんがカバーしてるとゆうアルバム。
これはデフォで購入。
次ぎはさっちゃんがサブヒロインのCVをやってるプリンセスルージュのドラマCD…が品切れらしく店頭に無し(;_;)
お次ぎは少女革命ウテナのボーカルアルバム…資金が怪しいのでパス(;_;)
次にLDの所を見ると今日はパスしようと思ってたエヴァのLD11巻が…
ジャケットがアスカなのと同絵柄のポスターが付くとゆうのでそのまま購入(爆)
手持ちだけでは今後が厳しいので貯まってたポイントを全て使い資金補助に…
帰宅しさっそく見ようとLDプレイヤーを始動…してもトラッキングずれてるので再調整しないといけないので分解し調整…が
調整中に何処かのケーブルが外れてショートしたらしく回路の焼ける匂いと共にヘッドのサーボが異常動作を…
ぐはぁ!壊れたぁ〜!!(;_;)
1989年製造のモデルなうえに自家修理しまくりなのでメーカー修理も無理と判断(;_;)

あぁ…EVA11見れるのは何時になるか(;_;)

■ 1998年02月04日
お天気:忘れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[変化無し]
記憶飛び(爆)

■ 1998年02月05日
お天気:忘れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[変化無し]
記憶飛び(爆)

■ 1998年02月06日
お天気:忘れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[変化無し]
記憶飛び(爆)

■ 1998年02月07日
お天気:曇り
本日のゲーム:[センチメンタルグラフティ]
本日の懐具合:[変化無し]

昼に目覚め…丁度長野オリンピックの開会式の聖火点火をやってるとこでした。
昼飯ついでに親と一緒にお出掛け…金が無いんで交通費浮かすためでもあるけど(;_;)
まずは昼飯に大和の大和屋でワンタンメンを食べる。
次に壊れたLDプレイヤーの代わりを物色しようと思ったらそっちの方には行かないそうなのでパス。
次に親戚の家に行く。うーん…年末に餅つきして以来かも…
行くともうじき中学生の従妹(正確には従姉の娘だが)がなんか料理をしていたので
見てみるとサツマイモで何かやってたので聞いてみると暇だったのでスイートポテトを
作って見てるらしい…取り敢えずアドバイスしながら力仕事だけ手伝う。
(イモ潰すのとか裏ごしとか結構力仕事だからねぇ)
焼き上がって食べながらお茶した後、帰宅…の前に途中の熱帯魚ショップに寄る。
取り敢えず切らしてる薬品類を補充。
数の減って来たネオンテトラの幼魚を20匹(10匹190円)
コケが目立って来たのでヤマトヌマエビを10匹…は品切れだったので断念。
帰宅して取り敢えず買って来たテトラを水に慣らすために袋のまま水槽に入れながら
水槽をメンテナンス(水補充・コケ取り&底砂ならし)
その後、センチの3rdプレイ再開。
プレイ進行管理表なる物を作ったので進行がスムース♪
取り敢えず、回想3&季節イベントは全部制覇した所で就寝。

■ 1998年02月08日
お天気:曇り
本日のゲーム:[センチメンタルグラフティ]
本日の懐具合:[収支0]

3時起床^^;
適当に食事をしてセンチの続き…夕飯食べた後も続き…
長野オリンピックのフィギュアスケート鑑賞&ももんがTIMEの録音で中断したものの
朝までプレイ…見事、千恵ちゃんED見れました〜
(もうこれでプレイする目的無くなったかも(爆))

■ 1998年02月09日
お天気:曇り
本日のゲーム:[ジャスティス学園]
本日の懐具合:[財布の中身2000円]
日記リンクに、ののやんとぶっちゃんを追加。(半ば強引(笑))
仕事上がった後にバイクのガソリン残量を気にしながら知る限りの本屋を探索。
お目当ては去年末買い損ねてたアウトロースターの単行本。
…が空しくも空振り…(逆に買い損ねてた多数の単行本を思い出す羽目に…イヤァ〜ン)
悔し紛れに小さいゲーセンに入るとジャスティス学園でさくらが使えるようになってたので試しにプレイ。
まずは技表があったので確認しつつも、さくらを選択(まぁ当然やね)
合方として使いなれてる、ひなたを選択。
1ステージ目は技の反応を確認するためにCPUはほとんど無視^^;
思ったよりコマンド反応悪いので頭に置く。
「春獄殺:弱P+弱K、強P+強K」なんて技表にあったので試してみるとツープラトンしか発動しないので悩みまくる…
(後で気付いたけどコマンド技じゃなくて元々ツープラトン技なのね(爆))
流石に操作チェックしながらだと3ステージくらいが限界なようでゲームオーバーの危機になったので、ひなたに交代。
さくら+ひなたのコンビだとツープラトン技が、さくらの時「春獄殺」ひなたの時根性ゲージ回復になるので
結構、ひなたが凶悪に…結構この組み合わせ強いかも…と思ってたら乱入された(>_<)…まだテスト中なのに
…が、あっさりと勝ててしまったが連コインされてしまい今度は負け。
所詮は今日初めてプレイした即席コンビだしなぁ^^;
まだ対戦はやる気にならないので開いてる台を探し今度はさくら+ノーヘルアキラをテスト。
…確かにノーヘルアキラのツープラトンは笑えるわ^^;
(「瞬間、心重ねて」そのまんま(笑))
その後金も無いのに新譜チェックに入ったCD屋でカレンダー半額セールやってるのを発見。
どうにか工面して買いあさろうと決心しながらも撤退(手持ち無いんだもん)
帰宅後、夕飯に刺し身があったので一杯やる(一杯どころの量では無いけど^^;)
ここんところ体調悪く飲酒控えてたのに酒だけは色々買って来てたので酒が貯まりまくってる
親父は焼酎専門になっちゃったし弟達はビール専、母親はちょっとしか飲まないので
残りの酒は必然的に私用になるので飲まないとドンドン貯まっていく(嬉しいやら困るやら)
そこそこに呑んだ後、弟の買って来たジャンプ読んだり風呂に入ったりしてるうちに12時近くなったので
ネットに繋いでCGI更新作業しながらチョットCHATの録音準備。
何時もの通り放送開始寸前に暖房含む部屋の電気機器の電源を全てカットしノイズを極限まで減らし録音開始。
…これだけやっても今日の受信感度は悪し(T_T)…がなんとか後半は持ち直し。(とてもクリアと言えないけど)
今週のゲストは菊池志穂ちゃん。去年末に出たシングル関連やFC関連・近況等を軸に駄弁ってました(笑)
(しかし、二人の会話聴いてるととてもさっちゃんの方が5歳ほど年上とはとても思えないな^^;)

■ 1998年02月10日
お天気:雨のち曇り
本日のゲーム:[なし]
本日の懐具合:[少し余裕出来たけど…]
今日の買い物
  • プリンセスルージュドラマCD1
  • 金月真美98カレンダー
  • 藤崎詩織98カレンダー
  • NewType3月号
  • なりゆきダンジョン2巻
  • 小説大運動会外伝1
  • 週刊サンデー
    カレンダーは半額セールだったので購入
    (他にも目を付けてたやつがあったのに売れちゃってた(T_T))
    ドラマCDはこの前CD屋行った時に置いてなかった奴
    金無いのにこんなに衝動買いして良いのか?^^;
    NewTypeをチェックしてると3/4発売の万猫のボーカルCDの広告が…
    その中にさっちゃんの歌も入ってましたぁ^^(「silent ESPER」って歌)
    でもTVシリーズのLDも3月からリリース開始…早すぎるって^^;
    (大運動会のOVA&TVのLDもあるし…3月は厳しそう)

  • ■ 1998年02月11日
    お天気:曇り
    本日のゲーム:[テイルズ・オブ・デスティニー体験版]
    本日の懐具合:[変化無し]
    今日が祝日とゆうのを昨日の昼まで気がつかなかった^^;
    おかげで予定全然無し、すっかり平日のつもりだったので昼頃には目覚めちゃったりする^^;
    取り敢えず食事しながらTVを見てるとオリンピックの女子モーグル競技の中継やってたので見る。
    …うーん…金を取ってしまうとは…
    その後はどこのチャンネル回しても、このニュースばかり^^;
    流石に見る気無くしたので、この前の雪の時にフロント壊したバイクの修理をする。
    まず割れたフロントカバーを取り外し掃除。
    その後割れ目付近にドリルで穴を空け針金を通しよりあわせて固定。
    …取り敢えず修理完了(笑)
    針金は盆栽用の針金を使用・・・だから銅色なのでちょい目立つけど
    最初思ってたよりは目立たないので良しとする。
    修理完了後、夕飯食べようかと思ってたら万猫の録画予約のスイッチ入れてなかったのを思い出して急遽セット…なんとか間に合う。
    取り敢えず万猫はビデオに任せて夕飯&晩酌
    (酒の在庫がだぶついてるのでツマミある時は呑むようにした^^;)
    酒&夕飯後はHP更新のための作業しながらさっき録画した万猫を鑑賞。
    また、さっちゃん新しいキャラやってる^^;
    今度はエスパー少女隊って3人組の女の子グループの一人(小学生^^;)
    なんとポニテキャラ〜(*^^*)(でも名前無し)
    歌も歌ってたし…レギュラーにならんかなぁ?

    ■ 1998年02月12日
    お天気:雨のち曇り
    本日のゲーム:[サムスピ64]
    本日の懐具合:[−400円]
    今日も朝は雨…しかも雨具無しにはキツイが絶対必要ってほどの降りでも無い…う〜むじれったい(>_<)
    (なによりも夏などより着膨れしてる分、雨具の装着が面倒)
    午前・午後共に先月途中から引き継いだプログラムの仕様変更作業。
    REXXってゆうバッチ+BASICみたいなスクリプト言語で組んでるんですけど
    これも結構文字処理に向いてるなぁと思ってたんですけど、Perlに慣れちゃったらこれがまた使いにくい事^^;
    まぁなんとか定時頃には自己テストも完了して後は本番データを元にしたデータを作ってもらってそれでテストを残すのみ。
    定時後しばらくコードを見直した後、帰宅。
    途中の本屋兼中古ゲームショップに最近入ったサムスピ64を数回プレイ。
    (金無いのに^^;)
    なんか世間ではポリゴン侍の評価が低いようで…個人的には結構楽しいと思うのだが…
    何と言ってもイラストが初期のナコルルに戻ってるし(笑)
    (ただ後半からCPUの強さがいきなりアップするのはなんだなとは思うけど)

    ■ 1998年02月13日
    お天気:晴れ?
    本日のゲーム:[鬼畜王ランス(アリスソフト)]
    本日の懐具合:[買い物出来るレベルじゃない(T_T)]
    先日仕様変更入ったプログラムの仕上げ&テスト
    …がデータが上がって来てないので適当にでっちあげてテスト。
    なんて事やってたら、製造現場のサーバーで動いてるDBのデータ移動バッチが
    死んだらしいのでリカバー。
    どうやらDBのバックアップをサボってたらしくバックアップ毎に消去される
    ログが貯まりまくってHDD容量の限界に到達して止まったらしい…
    古いログを別のディスクに移動してバックアップを実行して回復。
    むぅ…目茶ディスクアクセス遅い…Gバイト単位のHDDをFATフォーマットするなんて
    正気のさたじゃ無いぞ…まったくぅ…キャッシュ設定もOFFにしてあるしぃ

    帰宅後、何故か発売直後に買ってマシンの処理の重さにプレイ断念してた
    鬼畜王ランスのプレイを始める。
    (最近までWin95入れてるの486DX2-66MHzのマシンだけだったから^^;)
    取り敢えずリーザス統一までプレイして就寝(でももう朝方)

    ■ 1998年02月14日
    お天気:不明
    本日のゲーム:[鬼畜王ランス]
    本日の懐具合:[変化無し]
    起きたら夕方近く…軽く熱帯魚水槽のメンテしてたらすぐ夕飯…
    食事後はTV見ながら鬼畜王。結局朝方までプレイ。
    (今日は自由都市軍併合までプレイ。)

    ■ 1998年02月15日
    お天気:不明
    本日のゲーム:[鬼畜王ランス]
    本日の懐具合:[変化無し]
    土曜とほぼ同じパターン(爆)
    途中ももんがTIMEの録音が入ったくらい。

    #本日はヘルマンを1/3占領+JAPAN征服まで。
    #キャラ成長度合にもろ好みが反映してる(笑)

    ■ 1998年02月16日
    お天気:晴れ
    本日のゲーム:[サムスピ64、鬼畜王ランス]
    本日の懐具合:[-200円]
    会社の帰宅途中にサムスピ64をプレイ(資金厳しいのに^^;)
    本日は第3戦でダブルノックダウンとゆう初めての状況に遭遇。
    他のゲームだと大量半分でもう1ラウンドとかサドンデスとかだが
    このゲームでは「一閃の極み」とかゆうステージに移行。
    …早い話が早斬り勝負のサドンデスだわな^^;
    (でもこれがまたカッコええのよね)

    そして…あまりに眠いので帰宅後仮眠取ったら、ちょっとCHATの終了直前まで寝過ごしてしまったぁ(T_T)
    なんか公開録音が決定したらしい…「詳しい事は来週」って事は詳細未定なんだな^^;
    んでもって、落ち込みながら鬼畜王プレイしてたらまた朝方就寝(爆)
    #本日はヘルマン首都陥落まで。
    #先日のプレイ終了直前に部下になったガンジーの配下のカクさん&スケさんがとっても良い感じ(*^^*)

    ■ 1998年02月17日
    お天気:晴れ
    本日のゲーム:[ポピュラス(メガドラ版)、鬼畜王ランス]
    本日の懐具合:[変化無し]
    やっとデータが上がって来たので先週末に組みなおしたプログラムのテスト。
    …が途中までは完璧に動作してるのに結果が反映されない。
    トレース処理をかませてログ見てみるとすっかり問題無いと思って最初から無視してたDB更新モジュールにバグがあるらしいのでソースを読んでみると肝心のデータを更新してないバグを持ってるルーチンを発見。
    さっそくデバッグしてコンパイル…ってとこでコンパイル環境無いので
    環境構築もやらなくてはならない(T_T)(このモジュールの開発は私じゃないので)
    コンパイル環境も組み上がりコンパイルも完了しテストしてみると…
    コードは完璧なはずなのだが期待通りの動作しない…
    しばらくコード見直したりトレースルーチン組み込んだりしてたら原因判明。
    デバッグしたモジュールはDLLの形でリリースされるんだけど
    古いバージョンのDLLがテストマシンの片隅に残ってたせいでそっちが
    優先されてたのが原因(T_T)…どうりでデバッグ前と同じ動作してるわけだ
    そんなこんなで疲れ果てて帰宅。
    食事した後風呂入ろうと思ったら弟が入ってたので時間潰しにメガドラ版ポピュラスをプレイ。
    300面付近をプレイしてたら、リーダー潰し直後に洪水とゆうコンボ技連発されて
    あえなくCPUに負け。(これプレイヤーがやるのはキツイなぁ)
    入浴後、鬼畜王再開。途中ベルセルク鑑賞で中断したもののヘルマン完全占領までプレイ
    きりも良いし異様に眠いので早めに就寝…といっても4時過ぎてたんだよな^^;

    今日の更新:
    トップページにOS/2関連のリンク&バナー置いてみました。
    (利用者居るかどうかは考慮せず(笑))
    他にもちょこちょこ変更してあります(本当にちょこっとだけど)

    ■ 1998年02月18日
    お天気:晴れ…だったかな?
    本日のゲーム:[鬼畜王ランス]
    本日の懐具合:[口座尽きた…]
    今日も一日プログラムのテスト。
    走らせてはデータのチェックしてもらって、新しいデータ作ってもらってまたラン。
    こちらのやる事はプログラム起動と途中でエラー発生してないかのチェックのみ…
    とゆう事で比較的暇だったので個人的なプログラムを作ってました。
    ここんところ組む物っていったらcgi関連ばかりだったけど今回は久しぶりにOS/2のPMプログラム。
    ただし現在GUIアプリ作るので一般的なGUI向けクラスライブラリとかは一切使わないガチガチのCで組むGUIアプリ
    コード書いてて面倒このうえない(笑)(ほとんどスケルトンプログラムからのコピーだしね)

    帰りに銀行に寄り口座に残ってる金を可能な限りおろしてから
    久しぶりにCD屋へ寄ってみる…センチのドラマCD4が出てる…が予算キツイのと給料日まで残っていそうだったのでパス。
    次に本屋。水曜日なので週刊サンデーを買っていかなくてはならない(弟がジャンプ担当で私がサンデー担当なので購入は義務)
    するとOS/2マガジンNo23が出てたので購入(これ結構高いので痛い)
    更にコミックス&小説&ゲーム関連のコーナーで新刊チェックしてると探しまわってたアウトロースターの単行本発見!
    以上を購入して帰宅。
    帰宅し夕飯後、買って来たサンデーとアウトロースターを読む…3刷だった…
    その後風呂から出た後、鬼畜王プレイしながら留守録しておいた万猫鑑賞。(なんか絵が動いてないぞ(;_;))
    見終った後丁度深夜アニメの時間帯だったのでそのまま見る(ビデオタイマー入ってるのに^^;)
    それが見終った後も延々鬼畜王プレイ…気がつくと4時過ぎ…
    ちょっと生活改善しないと駄目だなぁ

    ■ 1998年02月19日
    お天気:忘れ
    本日のゲーム:[鬼畜王ランス]
    本日の懐具合:[少ない]
    記憶飛び。
    帰宅してからは月刊ときめきメモリアル(CD)の購入者全プレ応募のための各種作業。
    その後は鬼畜王プレイ。
    ゼス侵攻始めたけど、この辺から結構辛くなってくるねぇ〜
    何度もロードしなおしてるから全然進まない^^;

    ■ 1998年02月20日
    お天気:曇りのち雨
    本日のゲーム:[鬼畜王ランス]
    本日の懐具合:[残り2千円]
    朝出勤の途中で昨晩書き上げた月メモ全プレの封筒をポストに投函。
    その直後、近くに止まってた郵便車が郵便物を回収していった…とゆう事で回収確認(笑)
    今日も仕事はデータ待ち&テストのくり返しなので作りかけのプログラムの作業再開。
    取り敢えず形だけは作ろうと仮のウィンドウ表示まで作成。
    あとはこれに各種コントロール追加していけば外面は完成♪
    しかし…最新のサンプルプログラムと古いサンプルプログラムを比較して
    APIの使い方の違いやプログラミングスタイルの変化等を見ながらコード書いてるので
    進まない事このうえない^^;
    (でもたまにはこうゆう事しないと変化について行けなくなるから我慢)
    今日も金が無いので仕事あがったら素直に帰宅…の前に今日は虹色の青春foreverVol2の
    (フライング)発売日なのでCD屋に寄り道。
    センチドラマCDやRunningWildのベスト&Newアルバム等の買い物もあるので
    内容次第では後回しにしようかと思ってたけど…
    店頭でトラック確認したら最優先確認事項のボーカルトラックが…
      「制服 歌:菅原祥子&金月真美」

    ダッシュで購入(笑)
    その後、本屋に寄り発売されてたNedesi-coを買う。
    帰宅したら早速CD開封しボーカル曲を聞く…うんうん…良い感じ♪
    早速PCに取り込み、RealAudio化作業(爆)
    作業終了したところで夕飯(チゲ鍋(^^)…3人前は食ったかも)
    そして風呂。
    (中国放送のちょっとCHAT聴く予定が気がついたら時間オーバー(;_;))
    んでもって鬼畜王の続き。
    ゼス制覇直前までプレイしたものの、ゼス四天王が仲間に入るはずなのに一人も
    仲間にならない…何度かロードしてプレイしてみるも全員死んじゃって仲間になる
    気配無し。取り敢えずその状態でプレイ続行して魔界侵攻までプレイ。
    魔界を1/3占領したところで眠くなって来たので素直に就寝。

    ■ 1998年02月21日
    お天気:不明
    本日のゲーム:[鬼畜王ランス]
    本日の懐具合:[変化無し]
    起きたら午後2時…毎週の事だから慣れちまったい(爆)
    食事が見当たらないので昨晩のおかずのチゲ鍋が少し残ってたので
    少し味付けしなおして朝食&昼食かわりに殲滅。
    TVを点けたらフギュアスケートのエキシビジョンをやってたので鑑賞
    競技自体も見るの好きだけどエキシビジョンは更に好き
    競技で上位入賞者が演技するので技術レベルが高いのは当然として
    採点とかが無いので演技に力入ってなく普通じゃやらないようなプログラムや
    失敗しやすい高度な技を試してみたりとなかなかスリリング。
    (みんな少々転んだくらいじゃ気にもしないし)
    エキシビジョンと言えばフランスのキャンデロロ^^;
    この人、フランス人のスケコマシって容貌で嫌いなタイプのはずだけど
    フィギュアでは別。特にエキシビジョンでは技術力+行動の派手さのおかげで
    見てて非常に楽しめる(実際、競技中よりも観客楽しんでるし)
    次は男子金をとったクーリック。
    なんと黒い道着もどきに日本刀を持って入場(笑)
    (…と言っても秋頃やってた選手権のエキシビジョンでも同じプログラムやってたので大して驚かなかったけど。)
    解説者の話ではやはり最初は危険物として持ち込み拒否されたらしい(笑)
    しかし…もっと怪しいのは曲がモータルコンバットサントラからの
    「FINAL KOMBAT」って事(爆)(サントラ最後のトラックに入ってる曲です)
    前にこれ見た時はまじで吹いたからなぁ(笑)
    その後、鬼畜王を再開。魔界も半分程占領・魔人も半分程倒したところで
    美樹ちゃんが誘拐されケイブリスが魔王になってしまったのでやる気無くして
    ゼス占領前のデータまで戻って再開。
    今度は少々時間かけて攻略してみる…と一人仲間になったのでもう一度ロードしてみる。
    …どうやら少し早く占領しすぎたみたい^^;
    とゆう事で二人仲間にして一旦中断し就寝。

    ■ 1998年02月22日
    お天気:くもり
    本日のゲーム:[なし]
    本日の懐具合:[親任せ(爆)]
    昼過ぎに親が買い物行くとゆうので一緒に行く。
    行ったのはドイトとゆうDIY関連のディスカウントショップ。
    中くらいの大きさのカッターがこの前崩壊してしまったので新しいのを買う。
    (うちで使うものらしく購入10年程で御亡くなり…ナムゥ)
    なんとなくペットコーナーの熱帯魚コーナーを覗くと少々古い餌激安だったので
    乾燥ミジンコと乾燥シュリンプを購入。
    その他、ペンタイプけがき針替え芯・真鍮線・工具箱等々…
    結構買い込んじゃったな(爆)
    家に戻って来て早速部屋中に散乱している工具類を買って来た工具箱に詰め込む。
    おかげさまで部屋の物理的危険度大幅ダウン(笑)
    そして夕飯…今夜は鍋…当然、呑む!
    3人前程食べて暫くTV見ながら食休み後、入浴したら丁度12時前。
    部屋を暖めておくためにスイッチ入れておいた暖房を切り。
    部屋の各種電源をカットし、KBS京都受信準備完了。
    チューニングしてみるとどうも電波状態が悪い…しかも珍しく文化放送の電波が強く
    KBSの放送の断片さえも入らない(;_;)
    デジタルチューニング+プリセットだからなんとかなってるけど
    マニュアルチューニングだったらチューニングさえも出来ないだろう…
    幸いにも放送直前になって多少電波状況良くなりノイズ混じりで聞こえるように
    今日のゲストは五十嵐麗さん(鏡魅羅さんのCVね)
    旦那さんの速水さんとのイベントの宣伝をしてましたぁ
    いつも通り来週もゲストらしい(この辺良く聞こえなかった(;_;))
    早々終了後、ネットにアクセス…の前にネスケのバージョンをあげておこうと
    環境更新。ついでにJDKのバージョンも1.1.4にしようと思ったがうまく出来ず
    数時間はまってしまう^^;(おかげでJava&ネスケ関連完全入れ替え)
    気がつくと4時過ぎて結局寝たの6時ちょい前(駄目駄目)

    ■ 1998年02月23日
    お天気:曇り…だったかな?
    本日のゲーム:[鬼畜王ランス]
    本日の懐具合:[かなり厳しい]
    給料日前日…当然苦しい(;_;)
    いつもの事だが定時が近づくと仕事入る…金無いために寄り道出来ないから丁度良いんだけど^^;
    今夜のチョッチャ
    100回記念とゆう事で公開録音の告知と今までの総集編。
    あの伝説の菊池志穂&上田祐司の二人がゲストの時の問題シーンも放送されたし
    初期の頃存在を知っていながら聴けなかった私には涙物の内容でした(^^)
    (これで電波状態がまともだったら良かったのに…)
    放送終了後は、ネットで鬼畜王ランスのQ&Aを探す。
    プレイした人は判るだろうけど結構序盤でミリ・ヨークスってキャラが不治の病で
    倒れるんだけどそれの直し方が判らない…
    完治するってのは判ってるし、ヒントも判ってるんだけど肝心のイベントが発生しない…
    しかも死期が迫ってるときたもんだ(;_;)
    検索しHPを見回る事20分程…回答発見。…知っちゃえば簡単な事なのね^^;>解決策
    問題解決したのでゼス攻略終わらせた所で就寝。

    ■ 1998年02月24日
    お天気:曇りのち雨
    本日のゲーム:[なし]
    本日の懐具合:[給料日♪]
    今日は待ちに待った給料日♪
    仕事をさっさと終わらせて買い物に行こう!…と思ったら雨降っていやがんの(;_;)
    しかし根性で銀行に資金調達に行き本屋&CD屋巡回。
    取り敢えず抑える新刊&雑誌が無いのと雨降ってる事もあるので本屋での購入が明日に
    延期(サンデー買うついでや)
    CD屋では大運動会TV3(BOX付き)を確保。
    一緒に金欠で今まで買い損ねてたナデシコLD最終巻(これもBOX付き)も購入。
    サクラ大戦OVAの2巻も出てたがスタンプラリーのスタンプシートを忘れて来たので明日に延期。
    CDも買い損ねてるのが沢山あるが全部買い込むわけにもいかないので何を買っていくか悩むが結局
    RUNNINGWILD(ドイツのメタルバンド)の新譜(ベストアルバムも出てたが取り敢えず後回し)
    センチメンタルグラフティドラマCD4(トレカの特典付きの最後の一枚だったので)
    以上の二点購入。
    ハーフBOX2つを足で挟んで雨の中帰宅(爆)(スクーターだから出来る事^^;)
    帰宅してから…憶えてない^^;(ベルセルク見てから寝たのだけ憶えてるけど)
    ののちぃの222日曜の日記レス(笑)
    万能文化猫娘にも、ちなちな出てますよぉ(笑)

    ■ 1998年02月25日
    お天気:雨
    本日のゲーム:[サムスピ64、鬼畜王ランス]
    本日の懐具合:[−1800円]
    今日も定時になりロスタイム(笑)に突入した途端仕様変更のお達しが…
    スケジュール的にそれほど無茶する必要無いと判断したので変更箇所をチェックし
    仕様変更のポイントをまとめたテキストを作成して帰宅。(これが無いと流石に効率悪い)
    サクラOVA2を買って行こうかと思ったがまた銀行に行かなくてはならないのと雨と風が結構強いので断念。
    途中の本屋で買い物して銀行は帰宅途中の銀行に寄る事に決定。
    本屋で週間サンデーと無敵のビーナス2部(2)、てきぱきワーキンラブ(2)を購入。
    ノエル2のフライングしてないかチェックしたが流石SCEの脅迫教育が行き届いているのかフライングは一切なし。
    明日は飲み入るので買えるかどうか…ぬぅ
    今日のアニメ:

    • 万猫
      SPEEDY少女隊再登場!
      …がまた全員の名前は未設定らしい^^;
    • エルハ
      そろそろ話の転機になるかな?ちょっと盛り上がりに欠ける
      …陣内の逝っちゃい方が物足りないのが原因か?(笑)
    • AWOL
      一見地味な作品だけどやっぱり地味(笑)
      …が要所要所に見せ場作ってるので意外に見応えある
      …結構ダークホースになるかも(地味だけど)

    ■ 1998年02月26日
    お天気:忘れた^^;
    本日のゲーム:[ノエル〜ラ・ネージュ〜]
    本日の懐具合:[ー10000円]
    本屋にて買い忘れてた今月号のドラマガを慌てて購入^^;
    さらにCD屋でこの前買い忘れたサクラ大戦OVAの2巻を購入。
    「ノエル〜ラ・ネージュ〜」ようやく出てたので購入。
    当然限定版…それほど売り切れ心配しなくても平気だったみたい。
    都心の店ではポスターと貯金缶が付いてきたみたいだけど、こっちではポスターのみ
    (無いよりはマシだけどね)
    帰宅してさっそく起動。OPムービー見るためにCD入れ替える必要無くなったし(笑)
    画面も奇麗になってるのは流石に進歩…が流石PSセーブ&ロードが目茶遅い^^;
    数日分プレイして操作を憶えた時点で中断。
    アウトロースターを録画しながらも直に見る…感動のあまり声も出ない…LD購入決定。

    ■ 1998年02月27日
    お天気:忘れた
    本日のゲーム:[なし]
    本日の懐具合:[忘れた]
    異様に疲れてたので記憶なし
    …車で出掛ける予定も無くも無かったのだが疲れてるので却下。

    ■ 1998年02月28日
    お天気:曇りのち雨
    本日のゲーム:[沢山]
    本日の懐具合:[うーん…諸々で4万は飛んだはず]
    昼に起きて分倍河原の幸田さん宅をお出掛け。
    途中の本屋でGsマガジンを購入…あ、ドラマガ買うの忘れた…
    暫くうだうだ過ごした後、立川のファミコン君へ…
    まずは前にカード限度にひっかかり全部購入出来なかった、
    ときメモリトグラフの残りの購入。
    ついでにメタルカードが出てたのでそれもセットで購入。
    次にゲーセンでジャスティス対戦…ブランク空けてるうちにぼろぼろになってたので
    早々と断念。主にサムスピ64をプレイ。
    次に本日のメインイベント。「ブロンズパロット」リターンマッチ(笑)
    前回は昼時間帯だったので女の子が少なく評判の制服の娘が居なかったが今度は
    わざわざ夜のバイト娘が沢山居そうなステーキバイキング時間帯を選択(爆)
    てくてく歩き、日野橋交差点の飲食店ブロック地帯に向かう。
    (ブロンズパロットの他、マクドナルド・レッドロブスター・リンガーハット等が密集してる驚異の区画なのだ)
    狙いは成功!この前来た時には居なかったタイプの制服を着た娘が何人も居る!
    めっちゃ!かわえぇ!この制服!
    一見地味なだがポイントは抑えてる!すげー!(笑)
    …とゆう事で、「動のアンミラ制服」「静のブロパ制服」としよう(笑)



    が、ステーキ食い放題を活用し過ぎて気分悪くなる(爆)
    雨が降る中分倍河原に戻り幸田さん宅でお泊まり。

    [ Index | 掲示板 ]

    連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜