水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 1998年07月01日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[サイキックフォース2012,ダイナマイト刑事2]
本日の懐具合:[40000円出費]
今日は午前半休。
8/14・15公演の「鯱のゆめVol1」の前売りチケットを購入するためだ。
前日にぴあを購入して買いに行くのは中央林間の東急デパート3Fの「チケットぴあ」と的は絞ってある。
平日だし他に行列が出来るような公演とか無いので9時頃バイクで出発。
9:30頃に中央林間到着。まずは銀行でチケット代金をおろす。
そしてまだ開店してない東急前に行くと・・・誰も居ないや^^;(予想通り)
まだまだ時間有りそうなので普段行けない郵便局へ行って定額子為替等を購入する。(前プレ等で良く使うので)
戻ると大体55分・・・もうちょい♪
そろそろ開店なので入り口近くをおばちゃんがうろつき始める。
そして58分くらいに開店。すぐ3Fに行く・・・がチケット売り場が判らない^^;
少しうろついた後売り場発見。昨日買っておいたぴあを取り出して申し込みをする。
大分時間ロスしてるから平気かなぁ・・・と思ったが,まだホストマシンの受け付け時間前だったらしい(ラッキー)
結局一番最初に申し込んだ金曜日のチケットは最前列と2列目。
次に申し込んだ土曜日の公演も両方とも5列以内と意外に良い席を取れた♪
金曜の分が昼の部・夜の部が私の分だけ各一枚。
土曜の分が各4枚ずつ・・・計10枚¥38000なり<痛いぞ
意外に良かった戦果を抱え凱旋(笑)
時間に余裕があったので途中でゲーセンと本屋に寄り新刊を物色。
ゲーセンでサイキックフォースの新作とダイナマイト刑事2を初プレイ。
サイキはCPU難易度が高く瞬殺される(;_;)
ダイナマイト刑事2は前作よりも難易度は下げてあるようだ・・・結構進めた^^;
(しかし,前作以上に変な敵キャラが増えてるよ・・・ナイス(爆))
週刊サンデーと林屋志弦さんの「ひまわり地獄」を購入。
家に帰り「ひまわり地獄」を流し読みしながら昼食食べ出勤。
相変わらず調子の悪い空調に悩まされるが夕方頃修理してもらい,取り敢えずは解決。
なんとなく気が乗らないのでさっさと退社。
帰りの本屋で大運動会TVの設定資料集,倒凶十将伝9を購入。
CD屋でSati's-faction初回版を発見したので保護。販促物コーナーで大運動会OVA最終巻のポスターを入手♪
帰宅し各所にプレゼントする予定のテレカノーマルセットの作成開始。
作業しながら,トライガンとセンチJの最終回を見る。(てっきりトライガンも最終回と思ってたら違うみたいね)
センチJの後番組ってナイトウォーカーだったのか・・・懐かしい^^;
(これって随分前に出た18禁ソフトなのよ。キャラデザが大運動会で有名になった牧野竜一氏)
結局,ときめきメモリアルトレカ1のノーマルセットが8つ完成。
…既に3時過ぎてたので就寝。(2・3とPia2のセットも作らないと(>_<))

■ 1998年07月02日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[5000円程出費]
空調がまともになった御影で仕事も順調…といきたいが体調をどこかしらおかしくしたらしく,体が痛いようなだるいようなって感じの辛い状態だったで進行はイマイチ。
(一番の原因は寝不足なんだろうけど)
日が完全に落ちる頃退社。今日発売の(正確には明日発売)各種CDとLDを購入するため,そのままCD屋へ。
今日出てる物で抑えておく予定だったものは,
・アナザーメモリーズSS版
・ProFusion ときめきメモリアル
・masshy@love.net
・彩のラブソングドラマCD1
・エヴァLD Genesis0:12
流石に全部を一気に買うのは躊躇する<この辺大分貧乏臭くなった(>_<)
結局,作業しながら見れるとゆうことでEVA12に決定。
(アスカの出番少ないから後回しにしようかなと思ってたんだけど)

帰宅しまず夕飯。今夜のおかずは豚の角煮。
私の好物の一つに「脂身が沢山付いた豚肉」ってのがあるんで角煮も好物なんだけど…
体調悪いせいか歳なのか知らないが少し胸焼けしてしまった(;_;)
食事後,自室に戻るとむらゆーさんからSati's-factionのポスターが届いてた♪
ポスターパネルの余裕が無いので今まで夏樹リオ自筆サイン入り大運動会ポスターが入ってたパネルへ入れ替える。
(サイン入りポスターは暫くポスターホルダー入りかな)
うーん・・・らぶりぃ☆(むらゆーさん感謝ですぅ)

・・・さっさとお礼のトレカセットを組まなければとTV見ながらトレカの整理。
先日ときめきメモリアルトレカ1を組んだので今日は2を組む…がカートン1個分丸々あるので量が半端じゃない(>_<)
作業しながら,広島vs横浜戦を見る。
最初は勝っていたのだが凡ミス&不運なミスが連続し同点。
そして逆転,追い撃ちで三点差(;_;)
最終回付近で1点差まで追い付くものの良い所で中継終わり(;_;)(結局はそのまま負けた様だ)
TVは他に見るもの無いので買って来たばかりのEVA12を鑑賞。
それ程派手な作画変更は無いもののストーリーの補足的な追加カットが多く目が放せない。
(当然,トレカ整理作業は中断(爆))
終了後作業再開。気がつくと1時過ぎ。
取り敢えず今日から始まる「影技(SAHDOW SKILL)」のアニメを見る。

・・・来週からパス(;_;)
駄目だこりゃ
久々に1回見ただけで駄目と判断したアニメを見てしまった(>_<)
(OVA版もイマイチだったが,これは更に酷い)
カット割りとか苦労してるのは判るのだが…作画が原作とあまりに違い過ぎ。
CVのキャスティングもありきたり過ぎて面白み一切無し。
(Gガンみたいにぶっ飛んだ演出してくれれば化けたかも知れないけど)
あまりに脱力したので作業もやめて就寝。

■ 1998年07月03日
お天気:晴れだったと思う
本日のゲーム:[お嬢様特急体験版]
本日の懐具合:[3K程出費]
帰りにCD屋に寄る。
アナザーメモリーズの告知ポスターを発見。彩のドラマCD1と共に確保。
(大運動会トレカ&ノエルトレカの補完したかったが週末出費を控えてるので涙を飲んで諦める)
一緒にお嬢様特急の体験版も貰う。
(最近,うちのPSじゃ飛びまくるソフト多いからPSの体験版ソフトは助かるのだ^^)
帰宅しさっそく起動・・・操作説明の紙が入ってない^^;(大抵キー配置図くらいは入ってるのだが)
取り敢えず起動してみたところ,体験版は全員のキャラ紹介+一日分(ゲーム中の)の体験版とゆう内容の様だ。
CGはバリバリのセル絵・・・でも彩色奇麗だし絵自体もセルアニメ畑のスタッフなので合格。
ただ,背景との重ねあわせがイマイチかな?音声はフル音声(たしか)…音質は合格。
体験版なせいか売りの一つだったアニメーション入ったイベントシーンが無い(一枚絵のイベントシーンは入ってたけど)
むぅ・・・うちのPSの場合,アニメシーンがちゃんと動くかどうかが死活問題なのだが
まっ,SS版出るからそっち買えば良い事か(爆)
体験版終了後はキャラ紹介は流しながらトレカ整理・・・全然おわらねぇ(;_;)

■ 1998年07月04日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[サイキックフォース2012,餓狼RB2,ダイナイマイト刑事2]
本日の懐具合:[結構出費]
なんとなく佐藤さん&asheさんと藤沢で遊ぶ事になってしまったので昼頃にお出掛け。
ちょっと遅れたけど無事到着・・って近いしねぇ^^;
昼飯を駅前で食べてから佐藤さんの目的のアフタヌーン探索をする…結果は敗北のようだった^^;
その後ゲーセンへ・・・取り敢えずサイキ2012をやりまくる。
と言っても操作判ってないのでほとんど学習に費やす。
(…で,私がプレイするとき限って乱入される(;_;))
パティ&ウェンディはコマンドが入らないので却下(;_;)
取り敢えず技の出し易さでレジーナになったっぽい(暫定)
その後ダイナマイト刑事2を2Pでクリアしてみたり,餓狼RB2やってみたりしてると
asheさんがLORさんを連れて来たのでまたサイキをプレイ(主に観戦だが)
3時頃になり多少日も落ちて来たので,ゲーマーズ藤沢店に案内する(ちょっと離れてるんで日中は避けたの)
ここって地下にある上に入り口の看板が地下食品街の看板になっていて,更にゲーセンの奥にあるんでよっぽど良く見ないと気がつかないのよね^^;
まずはSati's-faction初回版を探す・・・無し。
次にトレカ・・・うーん,既にPia1&2トレカが2版かぁ^^;
みつめてナイトトレカ1のバインダーを発見したので確保。
ふとグッズコーナーを見ると沙希ちゃん使い捨てカメラとボイスメモがセットで2Kだったので数秒悩んで購入。
ポスターファイルも買いたかったが予算きついので断念。
支払いを済ませると「ポスター持っていって下さい」コーナーがあったので2本ゲット
(悠久ポスター(プライズの)とK-BRANDのポスター・・金月と書いてあった(爆))
買い物済ませて併設のゲーセンに移動。
さっそくサイキがあったので見てみると,なんか違う…ステージ間にキャラ同士の会話がある。
画面上を見てみると「ストーリーモード進行中」の文字が!
コイン投入後,ガード+弱+強を全部押した状態でスタートボタンでストーリーモード起動だそうだ。
丁度マイトのEDが流れてる所だった・・・なるほどこうゆうオチか。
次にLORさんがゲイツでプレイ始める。
前半のCPUをパイルバンカー2発で秒殺・・・ひでぇ(笑)
後半は流石にパイルだけじゃ無理だった様でミサイル乱舞(技名忘れ)も入れてた^^;
ストーリーが進行してく毎にイカレテいくゲイツ(笑)
そして,ED・・・店内爆笑。ここまでシリアス(トチ狂ってるけど)に来たのにこのオチはぁ(笑)
その後ガデスのEDも見たがゲイツを超えるインパクトは無し。
(でも,最終敵キャラのくせにアステロイドに突っ込んで自爆したカルロ君って^^;)
その後もう一軒行ったが人が多すぎてろくにプレイできず。
8時くらいに藤沢駅内の箱根そばで夕飯を食べ解散。
帰宅後,ネットに繋ぐとasheさんのサイキ伝言板が爆発してるのを知る。
(ストーリーモードって本日発動だったのか)
キャラ紹介のページが工事中だったのでキャラ画像をスキャンして贈って見たりする。
(200DPIでスキャンしたら全部で4MB^^;)
明日の名古屋行きの支度をしてたら4時過ぎ・・・生きて帰ってこれるかしら^^;;;;

■ 1998年07月05日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2万程の出費]
8時に起床(全然ねてねぇよぉ(;_;))。朝飯を軽く食べて出発。
町田まで行って横浜線か横浜まで行って横浜線か悩んだが相模大野でひっかかりそうなので横浜経由にする。
横浜から横浜線に乗って新横浜駅へ・・・とゆう予定だったが乗る路線を間違えてしまし時間ロス(;_;)
予定の新幹線には間に合わなくなってしまった…が予約してたわけじゃないので問題無く次の新幹線に乗る事が出来た。
(「ひかり」に乗る予定が「のぞみ」になっちゃったけど)
一旦,新幹線に乗ってしまったら名古屋まであっとゆう間に到着(1時間半位)
うーん,名古屋って目茶近いのねぇ。(下手に都心とか行くより早いぞ)
名古屋に到着して,暫くしてやまもさんと合流。
まず随分前に頼まれてた,ゆあはーとのヤンキーポスター&クリアファイルを渡す。
するとお返しにSati's-factionのポスターが・・・しかも3本も♪ウキャー♪感謝・感謝ですぅ♪
12時回ってたのでイベント会場に向かう。乗り継ぎが完璧で予想よりも早くついてしまった^^;
駅を出ると会場が見えて来た・・・なんかコジンマリした会場だな^^;
会場に到着するとそれ系の人達がチラホラ(人の事言えないと思うけど)
…がなんか人数が少なすぎ。少し見回るとちょっと離れた公園に集合させられてるようだ。
取り敢えず公園に向い入場整理券発行まで待つ。
流石に外に居ると暑い・・・けど,関東に比べると湿度が明らかに低く風が吹くと汗が乾くので意外に過ごし易い。
そして13時過ぎた頃,入場整理券の抽選のための整列が始まる。
やまもさんの整理券は200,私も持って来た整理券は460番台・・・取り敢えず抽選してから席を交換しようとゆうことで抽選開始。
結果,やまもさんの分はかなり後ろになってしまったそうだ。これじゃ私も駄目かな?と思ってクジを引いたら168番!マジ?
予想外の良い結果に複雑な気分。
(でも100番以内の整理券も残ってたらしく入場始まってから籤引いた人がビックリしてた^^;)

入場してみると・・・すんごい狭い会場^^;(これなら最後尾でも良く見える)
前説の後,イベント開始。東京の時と曲順違ったがほぼ同じ構成。
(さっちゃんの声がちょっと枯れてたけど)
数曲歌った後,東京でもやった抽選会が始まる。
(お茶を飲もうとして必死にマイクを傾けてたのがプリチィだった…必死にごまかしてたけど(笑))
今回はジャンケン+コーラ早飲みじゃなく,クイズ+耐久腕立て^^;
クイズは2問目で敗退(むぅ・・・運が悪かった・・・以降は正解してたのに)
腕立ても60回程が優勝ライン・・・出れたら優勝もぎ取れたかも
(しかしコーラ早飲みのために水分補給我慢してたのが無意味になってしまった(;_;))
後半のライブの後,アンコール。そして今回も握手会を行いイベント終了。

もうすっかり汗だくになってしまい脱水症状寸前。(補給してないからねぇ)
自動販売機で少々水分補給後,原口さん&猫耳さん達と合流へ。(待ってる間燃え尽きてる私)
合流後まだ呑みに行くには早いとゆうことで町をうろつく。
途中のショップで「卒業R」関連のソフトを格安で発見。
MAC用とゆう事で原口さんへ猫耳さんがプレゼントしてた(笑)
プレイレポートを提出する事。(笑)>原口さん
その後,牛屋さんやグッズショップ等に寄った後公園でしばらく燃え尽きる。
6時半回った辺りで第一の目的地「月天(がってん)」に入る。
ここは一部で噂になってた巫女さんウェイトレスが居る飲み屋。
地下にあるので階段を降りる(ここまで割と普通)
店に入るといきなりトビラが閉まってる^^;少ししてトビラが開き巫女さんが席に案内してくれた
店内は目茶暗く,しかも怪しい(笑)しかし料理はまとも。
頼んだ日本酒を2/3程呑んだ所で,はるきさんが合流。Sati's-factionのポスターをくれた♪
1時間チョイ呑んでたかな?ここではるきさんと別れ,本日第2部メインのバドに行く。
月天から暫く歩き店も少なくなって来た頃,問題の店が見えて来た・・・なんとなく倉庫っぽい^^;
店に入ると・・・おぉ!バドねーちゃんがウヨウヨ居るぅぅぅぅ(>_<)
早速ピザを頼むオイラ達(笑)
2時間ほど呑みまくった後(結局ピザは2枚だけだったけど)満足しまくって会計。
あれだけ飲んで食ってしたのに一人3500円程で済んだ(安い〜(^^))
時間は11時過ぎ・・・・当然関東に帰れる時間じゃないので原口さん宅にお泊まりする事にする。
魅羅号に乗って原口邸のある岡崎へ・・・って随分離れてるのね^^;(30分は乗ってた気がする)
原口邸に着きバドスーツやバド水着や穂谷屋さん達で話題になってる会計ソフトを見せてもらう・・・スゲーや(笑)
目茶苦茶疲れてるせいですぐに寝てしまう。

■ 1998年07月06日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[やっぱり2万ほど出費]
7時頃目覚める・・・が血圧が下がりまくってて体が動かない。
しばらく血圧上昇待ちでボーっとしてる間に原口さんの出勤時間になったので出発。
岡崎駅まで魅羅号で送ってもらい別れる。(お世話になりました^^;)
まず名古屋駅を目指す。巧い具合に快速来たのでラッキー♪
無事に名古屋に到着。お土産を買うために周辺をぶらつく。
取り敢えず,ういろうと手羽先を買うつもり・・・が手羽先を売ってる所が見つから〜ん!(>_<)
1時間ほど探しまわるが影も無いので諦めて,ういろうだけ購入。
近くに普通の商店街が有ればそこで買える筈なんだが・・・名古屋駅周辺ってそうゆう所無いのね(;_;)
帰りの新幹線の切符を買って売店をふと見ると弁当と一緒に手羽先空揚げを売ってるのを発見。
ちょっと目的の物と違うので1パックだけ買って家への土産にする。
新幹線の中では最初本を読んでいたのだがすぐ眠くなってしまい気がついたら新横浜の近くになってたので下車支度をし下車。
町田経由で帰るか横浜経由で買えるか悩んだが先に横浜行きの電車が来たので横浜経由に決定(笑)
横浜で一旦駅を出て名古屋で貰ったポスターを収納するためのパネルを購入。(B4が4枚。B1が1枚・・・計1万ちょい)
その後は一直線に帰宅。風呂に入りメール受信等をした後一旦就寝。
夜中に目覚めてネットに繋ぐも早めに就寝。

■ 1998年07月07日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
たっぷり寝てる筈だが全然寝た気がしない(;_;)
仕事も目茶忙しく目が回りそうになる(;_;)

イベント終わってSati's-factionを無理に聴く必要も無くなったのだが・・・気がつくと聴いてる。
既に生活の一部になってるようだ(爆)

■ 1998年07月08日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3000円程出費]
聖刻3部(1)「野望の蒼狼鬼」
砲神エグザソン(1)
週刊少年サンデー
masshy@love.net
以上,四点購入
時間無くてCDは途中で中断(;_;)
今夜からセンチメンタルジャーニーの後番組としてナイトウォーカーが始まった。
知ってる人は知ってるはずだが元々は大分前に18禁ソフトとして発売されたADVだ。
シナリオ&作画がAIC,キャラデザ&原画が牧野竜一…とまるっきり大運動会のスタッフだ。
出来は可でも無く不可でもないって所かな?
スタッフとか結構豪華なんだし,CVもありきたりのキャストは避けてる様なので結構注目度高いし
・・・でも設定があまりにもありきたりなんだよなぁ(昔のADVの設定だから無理もないけど)
りほちゃん(CV:坂本真綾)が気に入ったので見続ける事は決定(爆)

■ 1998年07月09日
お天気:晴れのち雷雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
仕事中にWin95でCDROMを認識出来ないので助けてくれと言われたのでアシスト。
PCカード経由の外付けCDROMが認識出来ないらしい…デバイス一覧で確認してみるとPCMCIAのドライバ自体入ってない様なのでインストール。
…が動かない。更に調べると「その他のデバイス」に「不明なデバイス」が5個程・・・なんじゃこりゃ?^^;
結局,Win95のP&P関連の設定ファイルに不具合あって対応パッチ充てたらあっさり治る^^;
買い物もしないで,まっすぐ帰宅(買うものが無かっただけなのだが)
夕飯後,TVでやってた「激突」を横目で見ながら昨日買って来た聖刻の新刊を読む。
丁度「激突」が終わる頃,本も読み終わり入浴。
…出て来たら0時半。ここんところ疲れてるんで長風呂気味だったがここまで長くなるとは^^;
タイマー予約入ってないようなの1Fのビデオデッキを2Fに運んで自分のデッキと繋ぎテープのダビング作業開始。
テープの頭出し中に録画されてた物に見入ってしまったり配線間違えてるに気付かず半分以上ダビングしなおしたり等でやたら時間を食ってしまい。
結局終わりまでモニター出来ずに寝落ち(ダビングは継続したまま・・・多分平気だろうけど)

最近,外出先時にゲーセンでゲームする以外ゲームする余裕が無い・・EDまで行ってないソフトが溜まりまくってるのに(;_;)

■ 1998年07月10日
お天気:曇り時々雨
本日のゲーム:[サイキックフォース2012]
本日の懐具合:[いい加減残高厳しくなって来た(>_<)]
仕事が忙しかっただぁ・・・しかも仕上げた途端に必要無くなってしまったし(;_;)
どっと疲れて帰宅。
途中で本屋に寄り本日発売の雑誌を購入。
ザ・プレイステーション,電撃PS,SATURN FAN,NewType,AX…
そして,グインサーガ正伝最新刊。
基準は,菅原祥子関連記事・LUNAR2・Piaキャロ2(笑)
次にCD屋(いつものルートやな)。
トライガンのサントラが再入荷してたので購入。
お持ち帰りコーナーにPD2のタペストリを発見したので入手。(結局ソフト買わずに販促物揃ってしまった^^;)
ちょっと寄り道して駅の反対側にあるゲーセンでサイキ2012をチェック。
取り敢えず1プレイ50円でCPU難易度もそこそこなようなので少々満足(狭いし人多いのであんまり良い環境じゃないのだが)
けど疲れてるので2プレイ程で撤退。
帰宅して買って来た雑誌をチェック。
NewType表紙がルリちゃん。ポスターがときメモ(水着で全キャラ♪)
AX…特筆無し(まだほとんど読んでないのだが)
ザ・プレサイン入りSati's-factionポスタープレゼント有り
電撃PS表紙が詩織+ひな+ゆかりん。こっちもポスタープレゼントあったような・・
SATURN FANPia2SS版の記事有り。新キャラ3人追加とのこと…むぅちょっと好みからは外れてるっぽい。
昔PCEで出てた「初恋物語」がSSに移植…これだけだと特筆すべき事じゃないが
追加キャラ(アシストキャラ)が居てCVが菅原祥子!しかも主題歌も歌う!インタビュー記事有り!
…一番の買い物になってしまったようだ^^;

雑誌チェック後,強烈な睡魔が襲って来たので9時頃沈没。

■ 1998年07月11日
お天気:晴れのち曇り
本日のゲーム:[アナザーメモリーズ]
本日の懐具合:[出費無し]
10時頃電話が鳴ってたので起きる。
ののりんからでチケット確保したとの事。
実は今日は来週に行われれる千葉の茂原さっちゃんイベントのチケット配布の日だったのだがやたら疲れてるのと外出続きで家の用事溜まってるので委託しちゃってたのだ・・・サンキュウです^^;
電話終了後,間髪入れずに再び就寝。
昼過ぎに再び起床し,台所に残ってた昼食を食べ尽くした後溜まってる事を済ます。
(といっても水槽の中規模メンテだけなのだが)
もう随分手を付けてなかったので苔だらけ(;_;)
まずは苔まみれになってる水草を抜いて水槽のガラス面と共に掃除。
水を半分程入れ替えてフィルターも掃除。
引き抜いた水草は剪定後,植えなおし。
今までは数本束ねて植えてたのだが今回は1本ずつ少々間隔を開けて植えてみた…ちょっとは水の流れ良くなるかな?
作業終了する頃にはもう夕飯の時間・・・まだやる事あったのだが外での作業なので断念。
やる事無くなったので(完全に無いわけじゃないのだが^^;)久しぶりにゲームを起動。
2週間振りのアナザーメモリーズ(;_;)
・・・しかもバッドエンド(;_;)
すかさず2ndプレイ開始・・・でも眠いので就寝(当然朝方になってたが)

■ 1998年07月12日
お天気:不明
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
昼起床。腹減ったので台所に向かうと,うちの母親がカップラーメンを半分ほど持て余してたので一気に食べる。
だが全然足りないので残ってた飯とカップラーメンをもう一杯作り食べる。
更におかずとしてザーサイを引っ張り出したが,古くなって来てちょっとヤバイ感じだったのでキャベツと一緒に炒めてザーサイ炒め作って食べる。
(瓶入りザーサイって開封するまでは日持ちするんだけど一度開けちゃうと意外と日持ちしないんだよね)
食うもの食ったらまた眠くなったので寝る。(一気に寝れなくなった辺り歳なのか…)
再び目覚めたのはPM10時頃。丁度弟が夕飯を食べてたので一緒に食べる。
(結局,投票には行けなかった・・・「菅原祥子」「Sati's-faction(さち党)」って投票するもの良いかなと思ったんだが(爆))
食事終わったら11時近く…毎週恒例のラジオ受信の時間。
が,今日は選挙速報で各局ともタイムテーブルガタガタ。
祥子のちょっとCHAT・CHAT(北陸放送)はAM1:00から
菅原祥子のももんがTIMEはAM2:00から
祥子のちょっとCHAT・CHAT(秋田放送)は時間通りAM0:30から
(まぁ,時間がかぶらなかったので助かったがやっぱりキツイ^^;)

■ 1998年07月13日
お天気:雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[1000円程出費]
製造ラインで動いてるサーバーが動かなくなったとの連絡来たので見てみると…
電源ユニットが死んでて電源自体が入らなくなってた。
多分,ヒューズが飛んだだけだと思うのだが交換どころか確認も出来ない(;_;)
(カチガチに特殊ネジで固めて有るし変な所に配置されてるし)
しょうがないのでユニットごと交換・・・が取り寄せしてると間に合わないので現在動いてない生産ライン用のサーバーから引っこ抜いて交換(爆)
しかし,電源交換なんて数年前に100Vと200V間違えて電源吹っ飛ばした時以来だな^^;
帰宅時にCCさくら(6)と文庫サイズの王狼伝を購入。

■ 1998年07月14日
お天気:雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
気がついたら,ここの日記も一周年過ぎてたんですね^^;(更に1月過ぎてるし(爆))
去年の今頃は虹色の青春と虹色町の奇跡・悠久幻想曲とゲームやりまくってたんだねぇ
(今からは考えられないや(;_;))

なんかダルイのでさっさと帰宅。
PCを立ち上げPhotoShopでWinAmpのSkin(壁紙の様なもんです)でも作るかな?と思いWin95を起動
すると自動起動されるように設定してあるリトルラバーズのアヤちゃんが話し掛けて来た…
しかも今までとちょっと表情が違う・・・家事を手伝いたいとの事なんで許可するといきなり電話を始める^^;
(いままでは部屋にこもって読書とかだったから別人のようだが^^;)
その後,野球中継延長の影響で30分遅れの同級生2を見てベルセルクを見て就寝。

今日の横浜vs巨人戦は9回表に佐々木出たもの同点に追い付かれてどうなるかと思われたが結局は9回裏にサヨナラで勝ち。
佐々木に今季初の勝ち星が付いたそうだ^^;(28試合1勝1敗25セーブ,1退場^^;)

■ 1998年07月15日
お天気:忘れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
コンビニで週刊サンデー購入。
更に懸賞応募用の葉書を20枚購入。
親が泊りがけで遊びに行ってるので夕飯は自炊。
取り敢えず冷蔵庫の残り物を漁ると冷や飯1杯発見…だが私が使ってる茶碗に移すと半分にもならない(>_<)
更に探索するとレトルトのユッケジャンクッパを発見。でもこれでもちょい足りなそうなのでスパゲティを茹でる。
バジリコソースでも・・と思ったが作り方忘れたので,また自作のホワイトソース作って食べる。
(結果的にとんでもない量になってしまった・・・全部食べちゃったけど(>_<))

その後,〆切が迫ってる懸賞葉書を書く。(Sati's-faction関連が多いので必死^^;)

■ 1998年07月16日
お天気:曇り
本日のゲーム:[ときめきの放課後]
本日の懐具合:[7000円程出費]
今日は,「ときめきの放課後」の発売日。
ちょっと離れた所で予約してるので週末まで待つつもりだったけど…
各所で話題になってるのを見てやはり買いに行く事に^^;
随分久しぶりに定時で退社し,そのまま立川へ…の前に大和のゲーセンでちょい引っ掛かる。
(コンビニキャッチャーに入ってたタグを取ると,ときメモ携帯ヘッドコンプリセットをくれるってのあったので1発で取って来たの)
19:45過ぎようやく到着。
待ち合わせしてた幸田さんと落ち合った後,移転したばかりのファミコン君で放課後を購入。
更に980円で安売りしてたVIPER-F40を購入。
その後,夕飯を食べゲーセンでサイキを遊んだりして解散。
大和まで戻って来て,ついゲーセンに寄り道。するとストZERO3が入荷してたのでプレイしてみる。
コイン投入しスタートボタンを押すとキャラ選択の後,モード選択に
前回はオートモード&マニュアルモードにターボ速度を組み合わせた選択だったけど
今回はモードが3つ+ターボ2速。
前作のオートモード相当のモードはそのままでマニュアルモードがスパコンモードとオリコンモードに別れちまった…
(これって攻めの選択肢が減るから基本性能が強いキャラ以外は辛くなるんじゃぁ(;_;))
まずはZERO2で持ちキャラだった「さくら」を選択しオリコンモードてプレイ。
・・・・いきなりCPU強すぎ(>_<)
相変わらずこのゲーセンはCPU難易度を最高にセットしてるようだ(サイキもそうなんだよな)
CPU難易度高くてもZERO2の頃はなんとかなったのだがZERO3になって,さくらの通常技が弱体化したらしく技が潰されまくり。
小Kx3+大Kのコンボは入るようだが成功率がかなり低し。
遠大Pの対空も入り難い。更に通常技入れてからの近大Pキャンセル大咲桜拳もうまく入らない。
(こりゃ,かなり苦労しそうだな(;_;))
更に案の定,オリコンモードではスパコンが入らない(恐らく逆も)…更に辛い(;_;)

次ぎに期待の新キャラのかりんお嬢様を選択。
当て身技があるものの全体的に中距離&近距離技ばかりで間合いが難しい…これはやりこめば強いかも。
次はまた新キャラのスーパーミカ。プロレスラーと設定らしく投げ技&掴み技多し。
更に派生必殺技があるのでコマンド憶えるのだけでも一苦労・・・これもやりこまないと辛いな。

帰宅したら0時過ぎ(>_<)
風呂に入り,買って来た放課後を少しプレイ。(でもレポートは明日^^;)

■ 1998年07月17日
お天気:曇り時々雨
本日のゲーム:[ときめきの放課後]
本日の懐具合:[出費無し]
会社に放課後のCDROMを持って来て,暇見て中身をチェック。
・・・すると問題がほぼベタで入ってるじゃないか^^;
フォーマット解析も一瞬で終わったのでコンバーターを作ってみる…すぐ出来た(笑)

HPにアップするためにドキュメント等を作成(こっちの方が時間かかった(爆))
HP更新用のテキストも完成したので帰宅しHP更新してから放課後をプレイ。
・・・1stプレイの結果は女々野郎(笑)
(やはり,ロード無しでコンティニューばかりしてたせいだな^^;)
で,1stプレイ終わった時点での感想。
まずはメモリーカードのアクセス重過ぎ。(まぁ,PSじゃぁしょうがないけど)
CGはクオリティ的には文句無し。
ただ引き気味のバストアップなので口パクアクションがおおざっぱになってしまってしまい台詞と合ってない事が多いのが目に付いたかな?
(まぁ,元祖ときメモはいちいち調整してたってゆうから比較しちゃいけないんだろうけど^^;)
次に問題。事前に問題のネタが古いとは聞いていたがそれほどでは無かった…
むしろ時事ネタを避け風化しないようにセレクトしてる辺り長持ちしそうだなって感じ。
難易度は最初は虹色町等既発のクイズゲーと比べると簡単なのだが終盤はかなり難しい問題が多し。
結構,細かく難易度別けてる様だ・・・
しかし,見れば見る程PSよりサターン向きの仕様なんだが(>_<)

■ 1998年07月18日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[ときめきの放課後]
本日の懐具合:[出費無し]
午後2時頃に起床。起きた後,まず水槽の掃除。相変わらず苔が酷い。
その後,だるいので何もする気が出ず,放課後をひたすらプレイ。
…と言っても1プレイだけだけど。
取り敢えず,虹野EDは見れた。
うーん・・・ED曲のカットインが素晴らしすぎ(>_<)
一番の目的のさっちゃんフリートーク聴けたので任務完了。
(さっちゃん,いつも以上に飛ばしてます^^;)
暫く封印だな(笑)

明日のイベント用の足にしようとしてた車が調達出来ず・・・(;_;)

■ 1998年07月19日
お天気:雨のち晴れ
本日のゲーム:[沢山]
本日の懐具合:[2万近く出費]
今日は千葉県茂原とゆう所で,さっちゃんのミニライブイベントが有るので早起き。
(検索かけたら家から移動時間3時間半と出た・・・名古屋より遠いじゃないか(>_<))
7時前に起きて7時半に出発。
小田急,相鉄,JR東海道,JR総武,JR外房と乗り継ぎJR茂原駅に到着。
時間は11時ちょい過ぎ(>_<)
現地集合してた人達と合流しタクシーで会場のLaox茂原店2Fのチルコポルト茂原に到着。
(まだ2部のチケットが残ってやがんの^^;)
暫くゲームで時間を潰し・・・と思ったらめぼしいゲームはほとんど塞がってる(当然か)
バイパーズ2をプレイしてたら入場整列が始まった(こうゆう時に限って調子良いんだよな(;_;))
会場はゲーセンのフロアを1/3程空けて仕切りを付けて設営。
なんと発売イベントの時に無かった看板がある!(笑)
思わず撮影(笑)
位置は2列目のど真ん中♪(うんうん,最高の場所ね)。
前説の後,HappyBirthdayで開演。(照明落としてない上に客席が間近なのでさっちゃん照れてた^^;)
次にsatisfaction。
ここで一旦休憩でポラロイド撮影会&グッズ抽選会。(私は外れ(;_;))
抽選終了後は,学園天国。ハートのスタートライン(オールスターバージョン以外では初めてのはず)
そして,笑顔いっぱい!で締め。
ライブ終了後も再び抽選会。ここで高浦さんがサイン入りボイスメモをゲット。

ここで2部に備え食事。
近くのCASAでキーマカレーと生ビール(中ジョッキ)を注文(汗かきまくったから〜^^;)
食事後,幸田さんがリタイア。
会場に戻り,暫く経ってから第2部開始。今度は4列目のちょい左寄り。
今度はさっちゃんは着替えて来てセーラー服風の服(*^^*)
進行&曲順は1部と一緒。
ポラロイド撮影会には外れたがクイズ争奪戦で,ののちぃと石井君が生き残り,
それぞれサイン入りテレカとKidsマグカップをゲット。
ライブ後の抽選会で,まずこやさんがSati's-factionポスターをゲット。
次に私がサイン入りフォトホルダーをゲット!
(あまりの喜びにガッツポーズしたら「やたら気合い入ってるなぁ」と言われてしまった^^;)
更に,佐藤さんもポスターをゲット。
結果,全員何かしら当選した事に・・・
また3時間かけて帰宅。
またもや途中でゲーセンに引っ掛かる(爆)
珍しく設定甘かったので,みつめてナイトCDケースをコンプリ・・・ソフィア除いて(;_;)
(一番底に埋めてあって5枚程取り除かないと取れない状況だった(;_;))
帰宅しすぐに北陸放送のチョットチャットを受信・・・がノイズ酷すぎて断念(;_;)
そして0時・・・ももんがTIMEは1時間程延期の様だ。
0時半・・・秋田放送のちょっとチャット。・・・これもノイズ酷い。(;_;)
なんとか聞き取れなくはないので録音継続。
ゲストは8月中旬の舞台で共演する人達。取り敢えず会場でさっちゃんグッズ売るらしい・・・資金用意しておかないと(>_<)

■ 1998年07月20日
お天気:不明
本日のゲーム:[ときめきの放課後]
本日の懐具合:[出費無し]
目覚めたら午後4時(爆)
放課後を詩織狙いでプレイ。無事クリア。
うーん,さっちゃんのフリートーク聞いた後だと真美さんのフリートークが物足りなく感じる(爆)
クリア後,行きつけの草の根BBSに問題表示ツールをアップする。
…が,アップした直後にバグ発見(爆)
慌てて修正してHPと共に再アップ。^^;



■ 1998年07月21日
お天気:曇り
本日のゲーム:[ときめきの放課後&バイオハザード2]
本日の懐具合:[出費無し]
会社からの帰り道,やたらと教習車が走ってたので何かと思ったら学生さんは夏休みに突入したんですねぇ。
なんかえらく過去の事みたいだ(実際10年以上昔の事だが(;_;))
弟がバイオハザード2を借りてるのを発見したので試しに自分のプレイ。
初期型PSだと飛びまくってゲームにならないと聞いてたので不安だったが
実際動かしてみると多少シークエラー起こすものプレイには支障無し。
クリスでプレイしてポニテでウハウハする予定がディスク間違えてレオン編をプレイ^^;
銃を構えると自動的に敵を探して照準してくれるので新しい部屋に入る度に攻撃体制取ってれば大抵の的には対応出来る
…って事で意外に難易度低く感じたものの地下室のゾンビ犬に囲まれて昇天^^;
むぅ・・・1から誰かに借りてプレイしようかなぁ(アクション物に飢えてる今日この頃)

■ 1998年07月22日
お天気:曇りのち雨
本日のゲーム:[バイオハザード2]
本日の懐具合:[2000円出費]
ここん所連日,英語のミーティング・・・特に発言する訳じゃないけどフルスピードで喋る人だから聞き取るだけで精一杯(>_<)
やっと終わり帰宅〜!と思ったら外は大雨だし(;_;)
それでも帰りに本屋に寄り週刊サンデーとOS/2WORLDを購入。
Cマガジンも買おうかな?と思ったが大した記事無かったのでパス
(メイン記事がWin32プログラミングだし興味を引いたWeb掲示板作成記事も肝心のタグ回避ロジックが無差別タグ回避だったから…まぁ初心者向けの記事だからしょうがないが)
今晩の食事はピザ。お出掛け後で食事作るの面倒〜と親が言い出したので(笑)
晩飯後はひたすらバイオ2・・・今度はクレアだ。
う〜ん,ぽむぽむ跳ねるポニテがらぶりぃ(笑)
レオンに比べかなり火力が弱いが気合の入り方が違うので問題無し(爆)
一気に地下下水道まで進行しセーブした所で撃ち放題&好き放題プレイに切り替え。
グレネードやサブマシンガン撃ちまくった結果,巨大蜘蛛のよだれに溶かされてゲームオーバー(笑)
(発売されてこれだけ時間経ってるから少々のネタバレは問題無いだろうな^^;)

■ 1998年07月23日
お天気:曇り時々雨
本日のゲーム:[バイオハザード2]
本日の懐具合:[残り5000円・・・さらに3000円出費(>_<)]
会社では一日中,英語でのシステムインストレーションの講義。(疲れるのよねぇこれ)
帰宅時に月末発売のソフト(CD/LD)のチェックのため,CD屋に寄る。
お持ち帰りポスターコーナーの新着をチェックしようとしたら店員が来て
まだ出してないポスターで欲しいのを自由に持っていってとゆうのでチェック・・・
結局,ヒロドリ2のポスターを貰う(ラネージュSpecialのポスターあったけど後で気付いた…)
財布に現金が少ないので買い物悩んだのだが,土日のライブの予習をしておかねばと真美さんの「ときめきのオルゴール」を購入。
勢いでGガンダムのOPシングル2種も購入してしまう(笑)
改めてポスターコーナーチェックすると・・・
おぉ!Sati's-factionポスターがあるぅぅぅ!!!
原祥子になってたけど^^;)
当然,最優先で保護。
(これで天井をさっちゃんで埋め尽くせそうだ(爆)…でもパネルに入れてるからどうやって天井に貼り付けるか問題だな)
ルンルン気分で帰宅しオールスター第2戦を見ながら夕食。
オールスター観戦を途中で中断し部屋でバイオ2の続き。
丁度地下がメインになった辺りから再開。
ここまで来ると拳銃の弾丸はほとんど残ってないけど丈夫な敵ばかりで使い物にならんから丁度いいやと第一線から破棄。
(引き付けてグレネードってのがメイン)
しかしボウガンって結構威力有りますねぇ〜。冷静に考えてみるとゾンビには効果薄い様な気がするので使わないで居たんですけど^^;
結局最後の戦闘に負け死亡(>_<)
風呂に入ってきた後に再チャレンジし今度は勝利♪(早めにダッシュして敵の横すりぬけるのが処理の鍵の様だ)
勢いでレオン裏もスタート。
…なんか,いきなり敵が強いんですけど(>_<)
(リッチャー2匹セットとかやたら固いフランケンとかドカドカ出てくるし)
一旦詰まった所で眠くなったので中断して就寝。

■ 1998年07月24日
お天気:曇り後雨
本日のゲーム:[バイオハザード2]
本日の懐具合:[給料日♪]
貧乏脱出!・・・とゆうわけで給料日でした。
しかし,出費激しそうなので買い物は控えないと^^;
とりあえず,サクラ大戦OVAの3巻と4巻を買い特典ピンズを貰う。
このまま大和に寄ってZERO3やっていくか?と思ったら家を通り過ぎた辺りで雨降って来て断念。
おとなしく家でバイオ2@レオン裏をプレイしてました^^;

■ 1998年07月25日
お天気:曇り時々雨
本日のゲーム:[ソウルキャリバー]
本日の懐具合:[5千円程出費]
金月真美ライブ〜ね☆ライブしよ(は〜と)の初日。
…はずだが昼過ぎ会社から電話が来て会社に出るはめに。
まぁ,会場まで時間あるしチャッチャとトラブル対処するか…と思ったのが間違いの始まり。
次から次ぎへと問題が連鎖し,なんとか見通しがついたのはPM4:30・・・
確認したりなんだりして会社を出たのがPM5:00・・・ライブの会場はPM6:00。
この辺から新宿まで行くだけでも1時間かかる…ピーンチ!
家近くの駅まで戻ってたらとても間に合わなそうだったので途中の急行停車駅にバイクを置いて手荷物少々だけで新宿へ出発。
新宿駅に到着したのは既に入場始まった6時10分付近…
PHSで会場の場所聞きながらダッシュで新宿を走りまわる。更に雨も降って来てる(;_;)
酸欠で動けなくなりそうになった所で会場のシアターサンモールを発見。
すぐに入場(チケットはカウンターであずかってもらってた)
入場して息を整える間もなくすぐ開演。(その時間差2・3分だと思う)
なんとか滑り込みで間に合ったものの,酸欠状態だわ足はガクガクだわ
前日の夜食以降一口の麦茶以外なにも口に入れてないので体力無くなってるわで
体が思う様に動かない…声も出ないし(;_;)
去年のライブと比べる自体無理あるかも知れないけどちょっと盛り上がりに欠ける人が多い回だった(;_;)
(許せないのは歌ってる間に喋ってる連中がチラホラ居た事。常識的にもこれはやっちゃいけない事だと思うぞ(-_-;))
ライブ自体は良かったのだけど,体調が悪かったのと嫌な連中を見掛けてしまったので大分不満。
明日こそは完全燃焼すると誓って会場を後にして新宿駅付近の居酒屋で夕食兼感想会(笑)
ライブでは完全燃焼出来なかったものの事前に体力使ってたのでビールが美味い事美味い事(笑)
(普段だったら一口で飽きるビールも一息で大ジョッキ半分近く飲み干したし^^;)
食事後はビガロ新宿改めチルコポルト新宿で,ゲーム。
そろそろ小田急江ノ島方面の最終電車だ・・・と思い急いで帰ると・・・既に出た後だった(;_;)
(11時半前なのにぃ)
しょうがないので弟に車で相模大野まで向いに来させて帰宅。
風呂に入り軽く食べ物摘まんだ後,メール処理しながら昨日買って来たサクラOVAをみる。
4巻はなかなか良い出来だった(ゲームプレイしてないとイマイチかも知れないけど)
LD見終った後は明日に備えて就寝。

■ 1998年07月26日
お天気:晴れのち曇りのち大雨のち晴れのち曇り
本日のゲーム:[ストリートファイターZERO3,サイキックフォース2012他]
本日の懐具合:[1万チョイ出費]
金月真美ライブ〜ね☆ライブしよ(は〜と)の2日目。
今日は早めに起床し,さっさと準備。
Tシャツの着替え,タオル等を鞄に詰め込みさっさと出撃^^;
玄関出る直前なんとなく傘を鞄に入れる(虫の知らせかも)
1時間チョイかけて新宿へ・・・段々空模様が怪しくなっていく…
11時半過ぎに待ち合わせ場所に到着。
ののちぃ&こやりんがソフマップに買い物行ってるとゆうので待つ。
すると雨が降って来た…どんどん強くなる…うおぉ!こりゃぁ嵐並みだぁ(爆)
ここでののちぃ達が到着・・・しかも,ずぶ濡れ。傘持ってなかったらしい^^;
流石にこの降りで傘買うのが勿体無いと言ってられなくなったようで慌てて買いに行った(さっさと買っておけば良かったのに^^;)
昼食食べてから会場へ向かう予定だったのだが時間無くなったので会場へ直行。
雨は更に酷くなり水煙で視界が効かなくなるほど(爆)
しかも交差点によっては川もしくは池になってるありさま(核爆)
傘も完全に雨を防ぐ事が出来なくなり,まともに雨浴びるよりマシって位の豪雨にまで発展。
(既に足元はビシャビシャ)
途中のコンビニでライブ中に補給する水分を購入した後会場に到着。
取り敢えず,グショグショになった靴&靴下を絞る。
ここでとんでも無い事が判明。
13:00開場と思ってたのが実は13:30開場だったのだ(爆)
更に13:00くらいから雨止んで晴れ始めた(核爆)
(勘違いに気付いてればびしょ濡れになる事無かったのに(;_;))
ほどなく入場始まり開演。
いきなり皆ブチ切れた様に弾けてる(笑)
明らかに昨日とはノリが違うのが判るほど。
私も昨日とは違い体調も用意も万全なので全力で弾ける^^
声枯れと酸欠を何度も繰り返してライブ終了。
いやぁ,良かった良かった(⌒▽⌒)
夜の部のチケット取れなくて参加出来ないのだけが心残りだけど満足。
(後で聞いたのだがアンコール2回目も受け付けたそうだ…むぅ2回目は遠慮してたのにぃ(>_<))
ライブ後は立川で夕食予定なので駅に直行。
途中のトイレで汗だらけ&雨でびしょ濡れになったTシャツ&ズボンを着替える。
立川に到着して,ライブ組以外が集まってるはずのふぁみこん君へ。
(店に入ったら幸田さん以外はゲーセンに行ってた^^;)
購入予定だった,ときメモトレカ5はカートンが品切れになってて追加入荷待ちに。
(荷物運ぶのきつそうだったので丁度良かったかも知れないけど)
代わりに大運動会Win95を購入(ポスターに釣られた(爆))
一緒に溜まりまくってるポイントでユナFXの体験版をゲット。
買い物済ましてゲーセンへ,ここでれいさんや上京して来てたケーイチさん達と合流。
夕食を食べるためにブロンズパロットへ向かう。
(やはり遠方から客をもてなすにはアンミラかブロパだよね(爆))
皆がステーキバイキングを注文してるが私は前日の無茶が祟って消化器官の調子悪いのでパスタ+サラダバーで我慢。
(しかし,頼んだパスタがかなり量あったので食べるの辛かった…結局少し残しちゃったし(>_<))
例の制服を着たウェイトレスは店に入った時は一人だけ…が,その一人が大当たり。
髪を両おさげにしててなかなかプリティ。
そう,センチの安達妙子にブロパ制服着せたような感じだった(笑)
私は良く顔を見てないけど全員喜んでたので結構可愛かったのだろう^^;
(入ったばかりの新人らしく色々アドバイス受けながら仕事してたのが初々しくてなかなか良かった<なんかオヤジ臭いコメントだが^^;)
そのうちウェイトレスも4人位に増えて,ブロパ初めてのケーイチさんと以前に一度来たけども昼間だったので外れだったとゆう白偽さんは思いっきり喜んでた。
(特にケーイチさんは妙子ちゃん(勝手に命名)がジャストミートだったようで始終ニコニコしてた(笑))
もう皆これ以上食べられないってとこで店を出て駅で一度解散。
南武線沿線住民と私はゲーセンで少し遊んでいく事に(ZERO3やりたかったんだよぉ…大和はCPU強すぎるし(;_;))
しかし,対CPUプレイしてると大抵乱入される…それもほぼ確実にケンで…
ZERO2なら,さくらでもそれなりに勝てる自信あるが通常技が弱体化したZERO3で勝つのは現在は不可能(;_;)
元々基本性能高く技の繋がりも以前とほとんど変わらないケンと通常技のリーチ&繋がり悪くなりオリコン+スパコンの選択が無くなり攪乱出来なくなったさくらとでは全然勝負にならん(;_;)
取り敢えず,間合いとタイミング厳しいが大パンチ+咲桜拳が繋がるのを確認したので帰宅。
(確認出来たもののCPU相手にしか使えそうも無い・・・密着が条件な上にタイミング厳しいし)
帰宅したら23:45・・・風呂を後回しにして,ももんがTIMEの録音準備。
続いてチョットCHATの録音。
放送終了後,PCの電源を入れメール処理。
メール処理終了後素直に就寝…のつもりだったが明日のタイマー録画用の空きビデオテープが見つからないので暫く探索(>_<)

■ 1998年07月27日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ストリートファイターZERO3,サイキックフォース2012,バイオハザード2]
本日の懐具合:[思ったより残ってなかった(;_;)]
全身が軽い筋肉痛^^;
でも去年のライブでボロボロになって以来,地道に筋トレを続けて来た成果が出てる様で一部の筋肉が少し痛い程度。
(全身隙間無く鍛えるのって水泳くらいしか無いみたいだなぁ)
しかし,土日の雨が過ぎたら空模様はすっかり真夏。
昼間にちょっと離れた工場に作業着着たまま歩いていったら日差しで蒸し焼きになるかと思う程(>_<)
帰宅時に大和まで足を伸ばし,ゲーセンに寄っていく。
取り敢えず,みつめてナイトCDケースはコンプリート♪
新入荷のときめきメモリアルウィンドベル(洋風風鈴ね)を2個取りでゲット。
その他,設定が甘そうor取り易そうなのを狙って幾つかゲット。
更に主目的であるZERO3をプレイ。
まずは試す機会の無かったダンを使用・・・相変わらずだよコイツ^^;
偶然かどうかは不明だけどCPUが挑発乱舞を最後まで見届けてくれた辺り凄いと感心(笑)
次に持ちキャラのさくらでプレイ。
最初の敵は今回追加されたバルログ。目茶苦茶動きが早いので目でおっかけるのがやっと。
だが前より判定&間合いが厳しくなったものの,しゃがみ大Pが対空に使えるのを確認。
(しかし,スパコンの入力判定が厳しくなったから繋がりが悪い(;_;))
それなりに使える技が判明してきたがCPU設定が高すぎるので2面で敗退。
次にサイキをプレイ・・・ウォンを使うものの3ステージで敗退。
(ここのCPU強すぎ(;_;))
帰宅し夕食&風呂終わってから,バイオ2再開。
どうやら終盤に突入したようだ。裏編だからキツイキツイ^^;
(通常の通路歩いてると敵が降って来たり壁抜けしてきたり)
・・・そろそろこのゲームも終わる・・次は前に借りて以来,全然手を付けてないテイルズプレイしないと・・・

■ 1998年07月28日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[バイオハザード2]
本日の懐具合:[カードで8000円出費]
みつめてナイトドラマCD1,大運動会OVAサントラ3,V.G.トレカ1箱を購入。
財布の中の現金が乏しかったのでカードで購入^^;
V.G.トレカは金無いので諦めてたのだが1箱2000円で売ってるのみかけたので購入。
SPカードはえりりんと優香の2枚。・・・優香出たからこれで良いか^^;
今日のバイオハザード2:
レオン裏編の終盤。
既にハンドガンの弾丸は尽きたのでメインウェポンはマグナム。
相手によってはショットガンを使用(両方とも強化済み)
火炎放射機も入手したが全然使えない事が判明(>_<)
ラスト近くでロケットランチャーを入手するも狙いを外してしまいゲームオーバー(笑)
ロードしなおして今度は勝利。そしてED・・・と思ったらまだ続いた。
なるほど,裏の終盤はそのまま表EDの続きになってるのね。
ちょっと危なかったがなんとかレオン裏もED見れた
レオンのラストの台詞がかっこよすぎ(>_<)
取り敢えずランキング評価はCで5時間チョイかかってた。
表の時がランクEで7時間以上かかってるのを考えると凄い進歩かも。

■ 1998年07月29日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[バイオハザード2&ときめきの放課後]
本日の懐具合:[3万補給]
会社帰りに銀行で資金補給した後,本屋で
週刊サンデー
小説ナデシコ下巻
小説LUNAR2
ヤマモトヨーコopt7
クレギオン小説5(だったかな?)
以上を購入。(Gs等の雑誌はフライング販売してなかった…)
帰宅し,封印するつもりだったバイオハザード2をNormalモードでプレイ。
(そう,いままではEASYモードだったの^^;)
目茶苦茶辛い(;_;)
なんといっても弾が全然足りない(敵を完全に倒すのにEASYの倍弾必要だし)
まぁ,EASYでストーリーは堪能したので今度こそ封印決定。
ここで買って来たばかりのナデシコ小説が目に入ってしまい没入モードへ…
やっぱ,ルリちゃんっていいキャラしてるよなぁ〜(>_<)
寝る前に久しぶりに「ときめきの放課後」をプレイ,今度はゆかりん。
セーブが更に時間かかる様に思えるのは気のせいだろうか?(笑)

銀行残高が役10万。8/8の大分イベントに行くには交通費だけで5万ほど必要。
クレジットカードの引き落としを考えるとどう考えても足りない・・・
今回もパスをせざるをえないか(;_;)

■ 1998年07月30日
お天気:晴れのち雷雨のち曇り
本日のゲーム:[ときめきの放課後]
本日の懐具合:[2万出費]
夕方頃一瞬で外が真っ暗になり雷とともに強い雨が…
思わず「ケーイチさんがまだ横浜に来てるのか?」なんて思ったりして^^;
でも定時頃には小雨になって,私が会社から出た時はもう完全に止んでました。

cんでもって帰りに本屋+CD屋巡回。
本日発売のお嬢様特急。PS版は売ってても肝心のSS版が売ってない…パス(;_;)
他にもSS版の雀々やドリジェネ等出てたのだが8月の予定を考えると購入出来ない(;_;)

結局本屋で今日発売のGsマガジンとアニラジグランプリを購入したのみ。
(今日買うつもりだった,「あずまんが」は消えていた(;_;))

アニラジは前号の菅原祥子表紙のテレカを通販してるのでそれ目当て。
…と確認したら〆切が明日の消印有効(爆)あぶねぇ〜

更にコンビニでPHSとISDNの利用&工事料金の支払い。
支払い期限を少し過ぎてるけど・・・平気だな(笑)

帰って来て食事後,ときめきの放課後のゆかりんプレイの終盤をプレイ。
相変わらず全国大会には1回目で敗退(笑)
(黒崎さんもフリートーク相変わらずでした^^;)
ED見た後Gsに付録で付いてきたポスターをスキャナーで取り込み。
B3サイズなのでうちのスキャナではちょい足りない…結局4分割。
分割スキャンしたデータをそれぞれレイヤーにしてフォトショップで重ねあわせ。
大体位置が合った所で一旦作業終了。
でもまだ合成位置のズレ修正とか折り目のレタッチが残ってるんだよなぁ。

取り敢えず,アニラジ表紙テレカの申し込み書を書き代金の小為替購入&投函は親に任せるって事にして就寝。

■ 1998年07月31日
お天気:曇り・・・だったかな?
本日のゲーム:[バイオハザード2]
本日の懐具合:[出費無し]
最初クレア表をクリアしたらお終いと宣言してたバイオ2ですけど
結局,レオン裏に続きレオン表もクリアしちゃいました^^;
今度はNormalモードでのプレイで常に「弾が全然足りない〜(>_<)」状態だったけど
意外に最後の方は楽で・・・最後はEASYの時の方が大変だった気が^^;
取り敢えず,ランキングはAで3時間59分でクリア出来ました。
続けて,クレア裏を始めたんですけど…表を更に上回る弾丸環境に挫折(爆)
(流石にリッカーにナイフで立ち向かう気しないし…逃げるのが一番かな?)
PSの電源落としてビデオをTVに切り替えたら,いきなりナデシコの第一話が…
(ビデオをセレクター&アンプ代わりにしてるので同時稼動不可なの)
どうやら劇場版公開前にTV版を一気に放送するらしい。
思わず最後まで見てしまう^^;(LD持ってるのに)
EVAの時みたいに3話区切りくらいで放送かと思ってたら
AM2時くらいから6時まで一気に放送(爆)
更に編集&カットしまくってあって一夜で8話分位一気に放送(核爆)
(最後まで見てる方も見てる方だが^^;)
ポケモンショックの影響か,レーザーやバリアに使われてる透過光や点滅等の特殊効果を
無くすために無茶な編集入れてあるのが無残だった…
いつも思う事だが,どうしてこう要らん事まで自粛したがるのだろうか?
編集入れてるせいでコマ落ちして逆に目が疲れる画像になってるし…

[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜