水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 1998年08月01日
お天気:不明
本日のゲーム:[テイルズオブディスティニー]
本日の懐具合:[出費無し]
目覚めたら午後7時半(爆)
朝飯兼昼食兼夕飯を食べてから…もうこの時間じゃ何も出来ないので
溜まったゲームの消化をする事にする^^;
バイオ2はちょっと気力無かったので封印。
随分前に佐藤さんから借りてたテイルズオブディスティニーをプレイする事に決定。
PSを起動しスタート。・・・案の定OPムービーが飛ぶ(;_;)
キャラデザが私が昔から好きな,いのまたむつみって事で絵は良いのだが
曲が思いっきり嫌いなタイプの歌だった(;_;)
(こうゆう,カラオケ受けしそうな曲って体が受け付けないの)
本編はスタンダードな出来なので説明書読まなくても十分プレイ可(笑)
容量さえ許せばSFCでもOKじゃないかな?(爆)
問題はクリアまでに時間がかなりかかりそうな所。
50時間以内に終われば良いのだが…
(それ以上かかるゲームって必ず飽きるからねぇ)
今夜もまた朝までナデシコ(爆)
いやぁ,今日は5時で放送終わって助かったわ^^;

■ 1998年08月02日
お天気:不明
本日のゲーム:[テイルズオブディスティニー]
本日の懐具合:[出費無し]
流石に今日は昼前に起床。
まずは朝食兼昼飯を食べ少しゲーム。
日が傾き多少は涼しくなった所で水槽の掃除。
気温が高くなり日差しも強いので苔や藻の発生が半端じゃない(;_;)
ガラスにも水草の表面にも,更には底砂にもうっすらと苔&藻が膜を作ってる。
まずは地道に指先で水草に貼り付いてる藻を擦り落とす。
次に擦り落とした藻等を水と一緒に吸い出して水を半分程抜き取る。
そして,カルキ抜きや水質安定剤を入れた新しい水を補充する。
(この辺の水道水はPH安定してるので特に気にする必要無いのが嬉しい)
取り敢えずこれで掃除は終了。
苔を根絶するためには毎日1/4位入れ替えなきゃダメなんだけどチョット無理そう(;_;)
掃除終了後は0時前まで再びテイルズ。
0時から,ももんがTIMEの録音・・・とスタンバイしたら時間延期してるらしい。
しかも最悪の40分延期。ちょうど秋田放送のちょっとチャットと重なる(;_;)
しょうがないので0:30〜0:40をチョッチャ。
0:40〜0:55までをももんがTIME。
0:55〜1;00まで再びチョッチャと忙しくテープ入れ替え(爆)
放送終了し一息ついてTV点けたらまたナデシコやってるので懲りずに見てしまう(爆)
流石に最後までは見なかったが^^;

■ 1998年08月03日
お天気:曇り時々雨
本日のゲーム:[テイルズオブディスティニー]
本日の懐具合:[3500円程出費]
途中で寝たとはいえナデシコ見てたせいで少し遅刻^^;
しかし通勤時間帯を外すと運転下手な奴が多い事多い事・・・
交差点から車体半分だしてから左右確認する奴。
道路のど真ん中走ってて対向車とすれ違い出来ない奴。
エンジンブレーキを一切使わずに急加速&減速走行してるので後続車が困ってる奴。
無理矢理追い越しかけたは良いが対向車来て道路塞いでしまい立ち往生してる奴とか…
通勤時間帯じゃないから余裕持って走れるはずなのだが,せっかちな運転のせいで
自爆してる人ばかり・・・こうゆうの見ると日本人がせっかちだって言われるのが理解出来る。

帰りには丁度走行中に雨が…通り雨の様なのでゲーセンで雨宿りしてやり過ごす事に決定。
取り敢えずZERO3をプレイ。さくら,ダン,かりんお嬢様の順。
3キャラ共Z-ISMで安定っぽい。(まだ良く新システム理解してないのだが^^;)
しかし通常設定があんなに楽だとは…やはり大和は設定きつすぎ(>_<)
一通りプレイしてたら雨が上がったようなので近くのCD屋に寄る。
トレカが1パック200円7パックで1000円だったのでVGトレカを21パック3000円分購入。
そしてポスターコーナーでSati's-factionポスター発見。即保護(笑)
これで7枚目かな?またパネル買ってこないと♪

■ 1998年08月10日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[テイルズオブディスティニー]
本日の懐具合:[既に余裕無し]
止まってました^^;
今週はイベント(笑)やらなんやらで忙しいので暫くしたら再開します。

■ 1998年08月11日
お天気:晴れ・ちょっと涼しめ
本日のゲーム:[テイルズオブディスティニー]
本日の懐具合:[使えるのはチョイ]
世間は夏休みに突入してる様だがうちはまだお仕事。

有給使って夏休みとかを取る仕組みなのであんまり喜んで休めない(;_;)
でも好きな時に休み入れられるから便利な面もあるけど…

…と,帰って来て夕食食べながらTVを見ていると
「政党補助金」なる予算のニュースをやっていた。
なんでもこの前の選挙で勢力が大分変わったので配当が変わったとの事…
良く聞くとこの補助金,各政党の議席数や得票数によって配当が変わるとのこと
つまり,群れれば群れるほど美味しい汁が吸えるってシステム(-_-;)
配当トップの自民党は110億円程の配当(これでも10億円程減ってるそうだ)
その他の党の配当等を合計すると500億円程はこの補助金に費やされるてるらしい…
当然財源は税金だ。
昔の政治活動がボランティアだった時代ならともかく現代では無駄・無意味以外のなんでもないだろうに…
(共産党だか社会党だか忘れたけど,この制度に反対してて申請を拒否してるってのには好感持ってしまった^^;)

■ 1998年08月12日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[テイルズオブディスティニー]
本日の懐具合:[キッツイ]
取り敢えず今日終われば夏休み。(と言っても土日挟んで3日分の有給入れてるだけだけど)
しかし,ここに来て新しい仕事が入る^^;
いつもながら休みが来ると仕事増えるんだよな…困ったもんだ。
帰りにCD屋に寄りEVAのLD13巻とLUNAR2のSS版を購入・・・現金無いのでカードだ!(爆)
更にナデシコトレカのパート3も発見(爆)
一瞬も悩まず1箱購入!これもカード払いだ!(核爆)

帰宅し,まずは劇場版前編の「Air」を見る。映画は見に行ってないので初見だ。
…シナリオは読んでたので大体の流れは知っていたのだが映像で見ると随分イメージ違う事に気付く。
(でも劇場行ってあの終わり方したら確かに怒るよなぁ^^;)
ナデシコトレカはノーマルは5枚程のダブリが出てコンプリ。
スペシャルも4枚中2枚が出た,しかも2枚共ルリちゃんSPだ(残り2枚はユリカSP)
取り敢えず,任務完了だな(~ー~)ニヤリ

■ 1998年08月13日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[テイルズオブディスティニー]
本日の懐具合:[既に余裕無し]
朝方までゲームやってたせいもあって昼まで爆睡。
昼前だかに,ささがわさんから電話があって「穂谷屋さん迎撃ブロンズパロット会食」を本日行うとの事。
強度の低血圧で寝起きに目茶苦茶弱い私だが,ほとんど回転しない頭で「了解」とはっきり回答してたのがなんとも^^;
取り敢えず出発時間までここの所の高気温で苔&藻だらけになってる水槽の水替え作業をする。
予定の時間より2時間程早く出発。大体電車だと家から立川まで1時間半程かかるのだが今日は電車の接続が悪く到着は6時ちょい過ぎ…
既にメンバーは集まってるとの事なので探す。
駅前…居ないみたいなので駅を出てファミコン君へ直行(どうせ買い物あるし)。
店内には,ささがわさんと幸田さんが居たものの他の人が居ない…どうやら駅前に集まってたらしい。
取り敢えず買い物。
頼んでおいた「ときめきメモリアルトレカVol5」のカートン(Nonokaちゃんと折半)と「お嬢様特急」のサターン版(ポスター付き)を購入。
金額がアレになってしまったので予定してたナデシコトレカ3は断念。
支払いもカードで済ます<ダメダメ(>_<)
駅で待ってるメンバーを散々待たせて(ゴメンナサイ^^;)全員集結,一路ブロパを目指す。
今回の座席も隔離席(>_<)
しかも,おねーちゃんの人数少ないらしく前回に比べイマイチだったのが残念。
食事終了後,一旦分倍河原の幸田さん宅で休む。
荷物整理し終わった辺りで幸田さんが「ときめきの放課後」を起動。
さり気なくコントローラーを手に取りプレイ開始^^;
最初からクリアするつもりは無いので普段出来ない浮気プレイを開始。
途中で一度ゲームオーバーになってからは方針変更。
「冷たい台詞聞きまくり自虐プレイ」に変更(爆)
(これ結構楽しいです^^;)

■ 1998年08月14日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[テイルズオブディスティニー]
本日の懐具合:[既に余裕無し]
「鯱の夢Vol1」初日
長文につき、編集中^^;

■ 1998年08月15日
お天気:曇り
本日のゲーム:[テイルズオブディスティニー]
本日の懐具合:[既に余裕無し]
「鯱の夢Vol1」2日目
長文につき、編集中^^;

■ 1998年08月16日
お天気:不明
本日のゲーム:[テイルズオブディスティニー&お嬢様特急]
本日の懐具合:[既に余裕無し]
どうやら周りはコミケな日々な様だが混雑嫌いなのでパス。
唯一行く動機になりそうな飲み会も予定されてるのが無い様なので完全パス。
ほとんど一日中寝てるかゲームでした(爆)
詰まりまくりながらもプレイ続けてたテイルズがようやく終了したので,お嬢様特急を取り敢えず1プレイ。
基本的に移動しまくって,女の子と会って会話してって流れ。
結構入れ代わり立ち代わりイベント発生するし種類も多いので中弛みも無く良い感じ。
ほとんど徹夜でプレイして,七尾つばさED。
ちょぉっと物足りない感じ(準ヒロインなのに)
久しぶりにSSに電源入れたせいかバックアップ電池が消耗して内部メモリーが飛んでいた^^;
おかげでセーブは全部パワーメモリー(自動セーブのデータが保存されないのは痛い)
・・・電池買ってこないと。
#金沢でエレナのバイト風景を見学してると,ブロンズパロット制服が拝めます(笑)
#何故金沢なのかは謎だけど^^;

■ 1998年08月17日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[LUNAR2 ETERNAL BLUE]
本日の懐具合:[既に余裕無し]
夏休み休暇最終日。
取り敢えず,今日も水槽のメンテ…今回はフィルターも掃除。他はいつも通りのメニュー
お嬢様特急の残りキャラは取り合えず後回しにしてLUNAR2をプレイ開始。
SS版LUNAR1に比べると,こっちが移植の本命だっただけあってムービーは奇麗。
ただムービーとシナリオ以外に進歩がみられないのが残念。
シナリオは細かい所で不整合が修正されてたりして改良多し。
ムービーは・・・ルーシアのサービスシーンが多いので合格(爆)
(PS版出たとしたらほとんどカットされるだろうなぁ(笑))

■ 1998年08月18日
お天気:晴れ時々曇り
本日のゲーム:[LUNAR2 ETERNAL BLUE]
本日の懐具合:[既に余裕無し]
久しぶりの出勤。なんだかんだで忙しくバイクのガソリン入れそこなう所だった(>_<)
サターンのバックアップ電池は買い損ね。
しかも帰宅してLUNAR2をちょっとプレイしてたら寝落ち。
気がついたら朝の4時半(;_;)


■ 1998年08月19日
お天気:曇り時々晴れ
本日のゲーム:[LUNAR2 ETERNAL BLUE]
本日の懐具合:[既に余裕無し]
昨日に引き続き忙しぃ(>_<)

サターンの電池を買って行こうと思ったら既に電気屋は閉店時間。
しょうがないのでサンデーを買うついでにローソンで探してみる…あった…
割高なのはしょうがないけどしょうがないか…
更に家の近所で1プレイ100円だけどZERO3のCPU戦をじっくり楽しめる所を発見。
手持ちが目茶厳しいのに何プレイか遊んでしまう^^;
夜は夜でLUNAR2。まだ1/3程度のはずなのにCD2枚目。ムービーが前半に集中してるせいか?
(本日は青竜の洞窟まで進行)

■ 1998年08月20日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[LUNAR2 ETERNAL BLUE]
本日の懐具合:[手持ち500円]
買い物したくなる前に速攻で帰宅。LUNAR2猿になる。
本日は黒竜&赤竜の洞窟をクリア。第一部も終盤,

■ 1998年08月21日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[LUNAR2 ETERNAL BLUE]
本日の懐具合:[手持ち300円]
金が無いから寄り道せずに帰宅♪・・・むぅつまらない(;_;)
今日も今日で朝までLUNAR2。
ラスボスまで辿り付くもののLV不足か全然勝てず。
取り敢えずLVアップ作業に励む。

■ 1998年08月22日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[LUNAR2 ETERNAL BLUE]
本日の懐具合:[出費無し]
朝方までゲームやってたので目覚めたら3時^^;
食事して水槽掃除して,LUNAR2♪
深夜くらいまでLVアップ作業&取り残し宝箱の掃討をして再びラスボスにチャレンジ。
修行の成果が出て確かに戦闘楽になったが…最悪のパターンで毎回攻撃食らって数回やり直し(;_;)
(ランダムのはずの攻撃がどうしてこう集中するのかねぇ(;_;))
朝方になってようやく勝利♪
エンディングの余韻もそのままに第2部に突入。メンバーが再集合するまでプレイ
(あぁ・・・テレホタイム終わりかけてるよ(爆))

■ 1998年08月23日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[LUNAR2 ETERNAL BLUE]
本日の懐具合:[出費無し]
家のPCのHDDが不調…一時間程起動してるとHDDの回転がいきなり止まりリセット信号が送られてる…
時々止まるもののディスク自体は回転してるから吸着じゃないし…寿命か?(;_;)
でも回転止まる以外はデータエラーも見当たらないしディスク全読み出しも異状なし。
(でも,起動さえすれば暫くは動いているんだよね…)

PCの調子悪いのでひたすらLUNAR2。
第二部で入手出来るアイテムにムービーをリプレイ出来る様になるものがあって
それのフラグ立てとブロマイドの入手に燃える^^;
…となんだかんだいって星竜の塔の扉を開ける所まで進行。

今週のももんがTIMEは一時間10分遅れ。よって秋田放送のチョッチャが先に放送。
ぽちぽち先週の舞台の葉書が来てるけど,流石に関西や東北から見に行った人少なかったのか葉書があんまり来てないらしい^^;
(チャンスか?(笑))

■ 1998年08月24日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[LUNAR2 ETERNAL BLUE]
本日の懐具合:[給料日♪]
今日は給料日♪やっと貧困から脱出出来る♪
…と言っても終業までは文無しに限りなく近いのは変わり無いので
家で作ってきたアイスティーを持参してコーヒー代を節約^^;
仕事も早めに切り上げて銀行へ直行。
まずは駅前のPCショップを下見。やっぱり秋葉や新宿・町田と比べるとHDD割高なので購入はパス。
(でも2GBクラスが2万切ってる…)
次に本屋・・・買いたい物有り過ぎてパス(;_;)
そして,CD屋。
まずは手に入るかな?と危惧してたカウボーイビバップSession#0PLUS(DVD版限定3000)をゲット。
次に新譜CD&LDをチェック。メタル系でこれといった新譜無かったのでゲーム・アニメ系をチェック。
劇場版ナデシコサントラ,ときめきの放課後サントラ,虹野沙希2ndシングル,みつめてナイトドラマCD2,アウトロースターサントラ3…等など。
沙希シングルは品切れなのか見当たらず。代わりに販促ポスターを入手。
みつめてナイトドラマは週末のイベントで特典付で買えそうな感じなのでパス。
結局,ポスター付とゆう事とジャケットに釣られて(爆)ナデシコサントラ購入。
LDの購入は後日に延期(AiKaとか出てるんだけど…)
帰宅し取り敢えずビバップを見る。
DVDって事で画質にも注意して見て見たが普通のセルアニメ部分はLDとさして差が無いもののCG処理された部分の発色等が比べ物にならないほど良い。
やはりデジタル信号同士相性良いのか?^^;
(一旦アナログ化してるからそれほど画質良くないと思ってたのだが意外な結果だ)

LUNAR2第二部も終了♪
んん〜,MD版ではドラゴンマスターの装備を収集したような気がするが勘違いかな?
終了しての感想は,やっぱり良い(笑)
特にSS版で一番の売りであるムービーがえらく奇麗。
サターンのムービーの特徴(欠点)である荒さがほとんどなく時々ムービーである事を忘れそうになるほど
(荒い場面も数ヶ所あったのが残念)
その他はメガCD版そのまんまって感じですね。(AIがオバカなのも(笑))
キャストはオリジナルそのままと思ってたらアルテナ(ルーナ)役が新山志保さんになってました。
(聴いただけでは区別出来なかった…むぅ)

■ 1998年08月25日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ユナ3(OPのみ),お嬢様特急(札幌まで)]
本日の懐具合:[出費ほとんど無し]
会社を定時に出て町田辺りでHDD買おうか…等と思ってたのだが仕事でわさわさしてる間に時空の彼方へ…
なんか異様に疲れたので本屋にも寄らずまっすぐ帰宅。
LUNAR2終了したら燃えつきたようで次のゲームを始める気力が湧いてこない。
PSのソフトは沢山溜まってるもののプレイしててかったるいから避けてるし
SSのソフトは一通りプレイしてあるか意図的に保留してるかどちらか
結局,お嬢様特急の2ndプレイに決定した時にはTVでベルセルク終わった頃とゆう素敵な時間だったので最初のセーブポイントで就寝

■ 1998年08月26日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[約1万円出費]
異常が出ていたHDDはケースから外して野ざらし状態で使ってると一切問題出ない事が判明。
新規HDD購入は取り敢えず見送る事に決定。(ケース内でノイズでも食らってたのかな?)

今日は水曜日なのでサンデーを買っていかなきゃならない関係で帰りに本屋に立ち寄る。
週刊サンデー,OS/2マガジンNo26,ベルセルク16巻を購入。
(他にもメモQ・お嬢様特急・LUNAR2攻略本やアニラジグランプリ等買いたい本あったけど後回し)

次にCD屋へのコンボ。
「かってに桃天使」(一部での通称:桃乳)はフライングしておらず。
大運動会ラジオドラマを始め買うのが義務なCDやLDが沢山あるものの手持ちの関係でパス。
結局,AiKaTrial5と虹野沙希2ndシングルの2つのみ購入。(これで手持ちほぼ消滅)

帰宅し食事してサンデーを読み終わったら強烈な睡魔が襲って来て気がついたら深夜2時…
トライガンほとんど見れなかった(;_;)
悔しいのでナイトウォーカー見て買って来たベルセルク読んでから再び就寝。

■ 1998年08月27日
お天気:忘れた
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[記憶無し]
既に記憶に無し,よってパス(爆)

■ 1998年08月28日
お天気:雨…だったかな?
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[確か出費無し]
帰宅してすぐ明日の準備。
普通の荷物程度なら出発直前に用意するのだが今回はBSの番組を代理録画してたビデオ等あるので早めに用意。

■ 1998年08月29日
お天気:晴れのち曇りのち雨
本日のゲーム:[お嬢様特急&桃乳]
本日の懐具合:[約1万円出費]
朝地震で目覚める。相変わらず直前に目覚めてから揺れ始める…意識出来ない程微弱な揺れを事前に感じてるのか?

丁度出発の時間に近かったのでそのまま起床して軽く食事をして出発。
青空が見えてるが雲行きが多少変なので念のため傘を持っていく。
まずは南武線府中本町で佐藤さんと待ち合わせ。そのまま武蔵野線に乗り換え新秋津まで
しかし,武蔵野線の車内の騒音は半端じゃない…すこしは車両に防音処理しろって(会話なんて無理だし下手すると耳が痛くなってくるほどの騒音)
新秋津駅を降り一旦,ののかちゃん待ち。
少し経って合流した後少し歩いて西武池袋線の秋津駅へ。
すぐに本日のイベント会場最寄り駅の清瀬駅に到着。改札を出た所で余分な荷物をコインロッカーに預けてここで合流予定のKnKさんを待つ。
またまた暫く待った後KnKさん合流。会場へと向かう…が反対方向へ進んでいってしまい時間を大幅にロス^^;
12:00の座席抽選にギリギリで間に合う…が意外に人が少ない。
悪い事に雨まで降ってくる…ここで抽選開始。
整理番号順に整列しなおすかな?と思ったらそのまま籤引き開始。
整理券番号が447とゆう最後尾に近い番号だったにかかわらずE列20番(前から5列目中央付近)とゆう良い番号を引く。
(もっとも佐藤さんは最前列中央,ののちぃは2列目ちょい右とゆう位置を引いていたが…KnKさんは諸事情(笑)により目立ちたくないそうで希望通りに中央付近)
籤引き終わりふと列を見ると後ろに凄い人数が並んでた。
(みんな整理番号過信してたのかな?…でも抽選予定時間直前には来ようよぉ^^;)
ここで一旦撤退して昼食の場所を探す。
マック×,ケンタ×,ジョナサン×…で結局コージーコーナーの喫茶コーナーで昼食。
軽く食事をしながら,ときメモトレカ5のSPのトレード等して時間を潰す。
開場時間ちょい過ぎた所で店を出て会場へ…すでにロビーは物販で混雑状態^^;
取り敢えず混雑してるし会場限定物無いし特典もポストカードくらいみたいなのでパス。
会場に入ってみると,せ・狭い(笑)
ステージから最前列の空間が細めの通路くらいだしKnKさんのI列さえもステージからかなり近い
そんでもって待つ事1時間(会場から開演まで1時間の余裕あって更に20分近く開演遅れるとは^^;)
なんだかんだいっても席がほとんど埋まった頃開演。
まずはアシスタントであろうソフィアとロリィのコスプレをしたねーちゃん(衣装もあってるしかなり可愛い)と
キングレコードのミッシーが出て来て軽く今日のイベントの説明を始める。
どうやら声優ステージメインじゃなくミニゲームメインのイベントらしい
クイズ等をやってある程度人数絞れたらメダルを配布してその総枚数で色々景品くれるようだ。
ゲームの合間にゲストやトーク等が入って進行。
ゲストはソフィア役の小西ちゃんにライズ役の冬馬さん,プリシラ役の今井由香ちゃん,REDの広井総裁,KONAMIの高野さん。
歌は登場時に「四月になる頃に」最後に「みつめて」を歌ったくらい。
(由香ちゃんも冬馬さんも歌わなかったのぉ(;_;))
途中で看板が落ちてくるとゆうハプニングもあったけど無事終了。
メダル総数は結局最初の方でゲットした1枚のみ。(つまらないミス沢山してたし相変わらず運は悪いし)
沢山メダルゲットしてた人は今日のゲストのサイン入りグッズを貰ってた(うらやま)
一部後ろの方で寒いヤジ飛ばしてた連中が居た以外はゲームのイベントらしくてなかなか新鮮でしたね。
(声優のみ目当ての連中は大分寒い思いをしたはず(笑))

イベント終了後,みんなで立川へ行き桃乳(かってに桃天使)を購入。
次に幸田さん宅へ行くために分倍行き。
一旦荷物置いてから夕飯を食べる。
腹減ってたのでマーボーラーメン+餃子12個+ホイコーローを注文し食べる。
…ちょっと頼み過ぎたかな?と一瞬後悔したけど気がついたら全部平らげてた^^;

食事後ゲーセンで腹ごなししてから幸田さん宅で桃乳をプレイ。
まずは佐藤さんがプレイ・・・ナヨタケED(笑)
次にわたしがプレイ・・・・・キジメED。
はっきりいって正規のシナリオよりこっちのシナリオの方が楽しすぎ。
全体的にテンション高いし,お狗役の白鳥由里さん巧すぎ(笑)
続いてお狗役EDも見た辺りでみんな沈没。

家から持って来たお嬢様特急をプレイしてたりしてたが結局は私も沈没。

■ 1998年08月30日
お天気:曇り時々雨
本日のゲーム:[桃乳]
本日の懐具合:[約1万円出費]
目が覚めると既に昼前。一部の人がゲーセンに行くついでに帰る事にする。
乗り換え駅の小田急線登戸駅内の箱根そばで豆腐一丁そばを食べてから町田に寄り道。
町田ソフマップによりパーツの相場をチェックしてみる(秋葉とかよりちょい割高なので時々差額をチェックしてるの)
結局ジャンクで売ってたPC98用のビデオキャプチャボード(¥300)と5枚+1の230MBMOディスクx2
前から探してたさっちゃん出演のデスクトップアクセサリー集の「天使のほほえみ」を購入。
PC−FXがピアキャロ他のソフトが付いて15Kってのに惹かれたけど断念。
その代わりに特典に釣られてアドヴァンストVG2と初恋物語を予約^^;
その後,「あずまんが」を捜して本屋を放浪…結果みつからず(;_;)
日が落ちた頃帰宅。夕飯を食べてから桃乳プレイ開始。
やるドラシリーズと一緒でムービーメインなので我が家の初期型PSでまともに再生出来るか不安だったが…案の定駄目。
しかし,駄目で元々と横に立てて見たら安定(爆)
(マジでほとんど飛ばなくなった…)
1stプレイ,ナヨタケ
2ndプレイ,ナヨタケ
3rdプレイ,キジメ
4thプレイ,オイヌ
見事に駄目駄目(笑)
ここで0時近くなったので,ラジオ準備。
電波状態最悪(;_;)・・・しかもKBS京都が25分ずれてるので丁度ももんがの最後とチョッチャの始めがかぶる
ラジオ終了後,桃乳再開。
何回かのナヨタケED見ていい加減嫌になって来た頃に分岐点発見。ようやく桃姫ED♪
30分のOVAが4本…まぁ,大体ストーリー2つに別れるから2本としてまぁまぁのコストパフォーマンスかな?
(はっきり言ってメインシナリオだけだったら評価最悪だったかも^^;)

■ 1998年08月31日
お天気:曇り
本日のゲーム:[お嬢様特急]
本日の懐具合:[約1万円出費]
土曜のイベント会場で買い損ねた,みつナイドラマCDの2巻購入。
桃乳の初回版も発見してしまったので気がついたら購入(爆)
同梱トレカはお狗ちゃんでした。取り敢えず嬉しいかも(駄目爆)
帰宅してからは土曜の夜に幸田さん宅で途中までプレイしたお嬢様特急をプレイ。
既に桜井真美EDは確定してるので他のキャラのチェックを含めて適当に進行。
さとみちゃんと静花さんにちょっと入れこんでしまい時間を食ってしまう^^;
結局ED見れたのは深夜3時過ぎ…

[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜