水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 1998年09月01日
お天気:曇り…だったかな?
本日のゲーム:[確か無し]
本日の懐具合:[忘れ]
記憶喪失によりパス2(爆)

■ 1998年09月02日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[1万ちょい出費]
いつも通りに出社していつも通りに仕事…のはずだったのだが妙にダルイし節々が痛む…午後になり風邪ひいてる事が判明。
ここで定時で素直に帰って薬飲んで寝れば良かったのだけどメタルギアソリッド限定版のフライング入荷のニュースを聴いたからもう大変(爆)
どうするか悩んでて結局予約もしてなかったので思わず立川まで買いに行く事に(爆)
まずはパッケージの大きさに驚く(まぁ大きいとは思ってたけど…予想より2周りほど大きかった)
帰宅したら丁度11時くらい…「ケホケホ」だった風邪も「ゴホゴホ」まで成長してた(爆)
そんな状況だったので深夜アニメもタイマー録画して就寝。

■ 1998年09月03日
お天気:不明
本日のゲーム:[お嬢様特急]
本日の懐具合:[出費無し]
朝目覚まし(4つくらいを5分差でセットしてある^^;)が鳴り目が覚める。
…が身体が動かない。更には意識もはっきりしない(でもしっかし目覚ましは止めてあった(爆))
気がついたら9時過ぎ…立ち上がる事どころか普通に声出すのも無理みたいなのでかすれ声で親に頼んで会社に連絡入れてもらい今日一日休む事に決定。
後はひたすら少し食べては風邪薬飲んで死んだ様に寝てを朝昼晩繰り返してたのみ…

■ 1998年09月04日
お天気:曇り
本日のゲーム:[メタルギアーソリッド]
本日の懐具合:[1万5千円程出費]
多少はマシになったみたいなので早めに起きて朝風呂に入ってから出勤。
しかし定時時間には再びボロボロに…(;_;)
ボロボロになりながらも本屋とCD屋巡りをする(爆)
グラフィックファイルのフォーマット解説本(5Kおーばー)
買い忘れてたAX,鯱の夢の記事が載ってるファミ通,WithYouのデモとPia2OPのCDDAは付録に入ってるエログイン
…等を購入(本だけで1万近く出費)
CD屋で今月頭発売のCDを買って行こうと思ったらスタンプカードは忘れてるわ品切れしてるわでLDもCDも購入せず。
しかし,ゲームソフトのコーナーで随分前に金欠で買い損ねたスーチーパイADVのスペシャルパッケージ版出てるのを発見したので購入。
帰宅してから,つい出来心でメタルギアー起動してしまい朝方までプレイ(爆)

■ 1998年09月05日
お天気:不明
本日のゲーム:[メタルギアーソリッド]
本日の懐具合:[出費無し]
昼間は死んだ様に寝てました。(実際半分死んでたかも^^;)
夜は寝ながらメタルギアーをプレイ。

■ 1998年09月06日
お天気:不明
本日のゲーム:[メタルギアーソリッド&お嬢様特急]
本日の懐具合:[出費無し]
土曜と同じく寝ながらメタルギアープレイ。
夕方近くにクリア。
なかなかに遊んでる箇所が多く開発が熾烈を極めたってのが想像できる出来でした(笑)
いい加減ギャルゲー禁断症状が現れて来てたのでお嬢様特急を再開。
後半の静花さん攻略目指して前半はおとなしくプレイするつもりだったのに…
気がつくと星奈ED条件ととのってるやん(爆)…路線変更
名古屋までプレイした所で0時近くなったので中断しラジオ録音用意。
・・・録音用意したものの今週は放送開始が40分程遅れ。
見事にKBS京都と秋田放送がブッキング(;_;)
泣く泣く先に10分程秋田放送を録音して途中でKBS京都に切り替え。
(秋田放送は入り悪いから強力に入るKBS優先なの)
録音終了後,再びお嬢様特急再開。3時までプレイした後沈没。

■ 1998年09月07日
お天気:雨
本日のゲーム:[お嬢様特急]
本日の懐具合:[財布忘れたので出費無し]
金曜挟んで3日間風邪で寝ていたのがこれだけ時間をかけて寝てたのに
いまだに喉が腫れたまま(ゲームしまくってたのがいけないんだろうけど^^;)
しかも出社時に家に財布を忘れて来てしまったので帰宅時の買い物が出来ない(>_<)
仕事中もアイスティーやコーヒーとか買えずに水や机の隅にあった香りの飛んだティーバッグで紅茶呑んでたりしてたです(;_;)
帰りも直線帰宅。
HDDに溜まりまくったファイルをMOに移動させたりした後お嬢様特急。
目覚まし時計をゲットすべくスロットを頑張ってるんだけど400枚からなかなか増えない…
1stプレイの時に出た大当たりはなんだったんだ…(全ドラムがBARになって3000枚程出て来たの)
あの直後にセーブしておけば良かった(;_;)
結局,名古屋から京都までをプレイ…全然進んでない〜

■ 1998年09月08日
お天気:曇り
本日のゲーム:[お嬢様特急]
本日の懐具合:[1万出費]
順調に桃乳とメソの波が広がってる様だな…(--)(__)

今日はちと仕事が詰まってて遅めの退社
本屋もCD屋もまだ余裕で開いてる時間なので寄っていく…
が本屋が休み。なのでCD屋のみ
本日は待ちに待たされたEVAのLD最終巻の発売日(正確にはフライング販売だけど)
まずはちゃんと店頭に並んでたLDをゲット。
次にCDコーナーをチェック。
色々買わなければいけないCD溜まってるのだが(ほとんどコナミ物^^;)
一度に買ってしまうと色々地獄見るので2枚程度にすることにする。
選択肢は
  • 大運動会アストロ番外地
  • みつめてナイトcencert
  • 彩りのラブソングドラマ2・3
  • 朝日奈夕子アルバム
  • かってに桃天使!サントラ
  • ときめきの放課後サントラ
  • アウトロースターサントラ3
    (良く見るとほとんどコナミ物やん)
    ふと見ると今プレイ中のお嬢様特急のサントラが目に入る。
    曲目を見てみるとサントラCD+イメージボーカル曲CDの2枚組…
    気がつくと桃天使サントラと一緒に手に取りレジに向かってたりする(爆)
    あぁ,ED曲入れたサントラとイメージボーカル集を同梱するなんてずるいんだぁ〜(>_<)
    (半場さんの歌いいっすよぉ(;_;))
    帰宅し早速EVAを見る。



    これを劇場で見たら暗くなるの判るなぁ^^;
    欲求不満は残るものの結末はちゃんと付いてるので文句は無いけど…
    乗り乗り燃え燃えの展開じゃぁないな

    でも結局シンちゃんって何もしてないのと一緒ね…アスカの首締めたくらいじゃないか?^^;
    (Airの終わらせ方でこの展開はずるいぞ(笑))

    その後,お嬢様特急で星奈ED。
    これで序盤sは制覇か…次はみらいちゃんか静花さんか…

  • ■ 1998年09月09日
    お天気:晴れ
    本日のゲーム:[無し]
    本日の懐具合:[3千円出費]
    帰りに本屋に寄る。
    文庫の新刊コーナーを見ると大運動会外伝2,お嬢様特急2を発見。
    大運動会の方は買うとして…問題はお嬢様特急の方。
    数分悩んだ後,1巻と共に購入^^;
    一緒に,週刊サンデー&なりゆきダンジョン3も購入。
    なりゆきはこれで最終巻。ノーラの休刊で無理矢理終わらせたのね(;_;)<再開希望
    帰宅し夕飯の食べながら横浜vsヤクルトを観戦…今日は駄目っぽい(;_;)
    食事後,買って来たサンデー読みながら一緒に買って来た文庫を軽くチェック。
    大運動会外伝2は電撃ADVに掲載された読み切りの再録+書き下ろし2(3かも)
    お嬢様1は,さとみ+小麦+エレナ+(あと一人誰か^^;)の中盤シナリオが素材。
    お嬢様2は,真美+つばさ+愛+みらいの序盤(+みらい)シナリオが素材。
    …つう事は3巻は静花+菜々子+風音+緑の終盤シナリオが素材かな?

    ■ 1998年09月10日
    お天気:晴れ
    本日のゲーム:[お嬢様特急,ストZERO3]
    本日の懐具合:[3千円程出費]
    今日は(もしかしたら)WithYouがフライング販売されてるかもしれないので
    早めに退社…とおもったら案の定現場から電話が来てサポート。
    某ThinkPad等の保証書にシリアル番号等を印刷しているプリンターを入れ替えたそうで
    ページ送りがまともに行われないとのこと
    現場に行ってみると…これまた昔のプリンターを発掘してきたらしく7・8年前の
    モデルのプリンターが設置されてた…
    このプリンター,メカ構造的には現行の機種と変わらないんだけど
    ユーザーインターフェース(操作パネル)の構造が全然違う。
    現行機種では液晶パネルに各種メッセージを出しながらメニュー形式で設定ってゆう
    構造なのに対し,古い機種ではコマンド番号を打ち込んで設定とゆうマニュアル無し
    には何も出来ない構造。
    困った事に古すぎてマニュアルが何処にも見つからないと来た(;_;)
    こりゃぁお手上げかな?と思った所で他の作業箇所のプリンターを交換するって
    手があるのに気付き実行。両方とも無事に動作し一件落着。
    作業中に何故か工場内にトンボが入り込んでた…
    リノリウム(だっけ?)貼りの床を水面と勘違いしたのか必死に卵を産み付けようと
    してたのが非常に哀れだった…
    速攻でトラブルレポートを書き上げ退社。一路LAOX大和店へ向かう…が
    到着時には既に閉店した後(;_;)
    悔しいのでゲーセンで遊んでいく。
    ZERO3をプレイするものの技コマンドが全然認識されずボロボロ。
    猿プレイで勝ち進んでも全然面白くないのでさっさと諦めて本屋へ
    久しぶりに立ち読みしまくりNewTypeとAXを購入。
    共にルリちゃんポスターorピンナップ付。
    (さりげなく恥ずかしい絵柄(爆)>AXポスター)
    夜はお嬢様特急3rdプレイ・・・・札幌のセーブポイントで中断。
    お嬢様特急SS版は内蔵とパワーメモリーの両方にセーブすると参照するシステムデータの更新が変になるみたい
    書き込みはパワーメモリー側にして読み込みは内蔵って感じに…

    ■ 1998年09月11日
    お天気:晴れ
    本日のゲーム:[お嬢様特急]
    本日の懐具合:[取り敢えず1万ほど有り]
    今日は早めに会社を出て買い物へ…
    しかし,お目当てのWithYouは店頭に無し・・・むぅ入荷してないのかな?
    後は普段行かない場所の本屋で立ち読みしまくってから帰宅。
    夕飯後,昨日買って来たお嬢様特急の小説を2冊一気に読む…むぅ所要時間1冊約1時間^^;
    まぁ,ゲームシナリオの小説化としては合格点かな?ゲームそのまんまじゃないし
    その後はゲームの方をひたすらプレイ。
    序盤キャラのEDは見ちゃったので今度は中盤キャラ狙い。
    (仲良くなり過ぎない様に抑えるのが非常に辛い(>_<))
    中盤キャラの登場駅である東京に到着した所でセーブ,残りは明日♪

    ■ 1998年09月12日
    お天気:多分晴れ
    本日のゲーム:[お嬢様特急]
    本日の懐具合:[昨日とほぼ同じ]
    昼に目覚めて食事後バイクでお出掛け…またWithYou捜し。
    今回は足を伸ばして数軒を巡回・・・・全滅(>_<)
    諦めて中古出るのを待つか…
    帰宅して昨日の続きでお嬢様特急をプレイ。
    今回は中盤キャラから「飯山みらい」をターゲットに選択。
    一緒に車掌さんのEDも狙ってみる。
    両者のイベントが出る度に転げまわる(笑)
    結局朝までプレイ…次はさとみ狙いだぁぁ!!!

    ■ 1998年09月13日
    お天気:確か晴れ
    本日のゲーム:[スーチーパイどきどきナイトメア]
    本日の懐具合:[出費無し]
    昼過ぎに目覚めて取り敢えず水槽を掃除。
    (そろそろ大掃除の時期かな・・・)
    その後,お嬢様特急・・・は流石に疲れたのでインターバルとしてこの前買って来たスーチーパイADVをプレイ。
    このゲーム2部構成で1部はマップ移動方式ADVG,2部は1部でEDを迎えたキャラとの会話メインのデートパート
    所詮コンシューマーソフトなので画像は大して恥ずかしくないが・・・音声が結構恥ずかしいのが多い
    (スピーカー全開でプレイしてるのが悪いのだが^^;)
    取り敢えず1stプレイは篠原ありす(CV:吉田古奈美)でED。
    DISC1・2合せて1キャラ辺り2時間ってとこかな?息抜きにチョイチョイプレイするにはもってこいかも。
    ・今週のももんがTIME:
    今回は20分遅れ。
    すっかり忘れてたけど今回で放送50回。
    ゲストは番組のプロデューサー^^;
    改編期の話題が出て来たがまだ詳細は不明との事^^;
    続投が決まったら公開録音でもやりたいなぁ〜との事。
    公開録音やるなら京都だろうと行くぞぉ!!!
    ・今週のチョットチャット
    ももんがが10分かぶったので最初は聴けず…(他の曲は全然駄目だったし)
    こっちでも改編期の話題…やはり不明らしい(爆)
    困った事にテープは用意してたのに録音スイッチ押すの忘れてて気が付いたのは終わる直前(;_;)

    ■ 1998年09月14日
    お天気:曇り
    本日のゲーム:[お嬢様特急]
    本日の懐具合:[2000円程出費]
    普通はここで休暇を取って4連休なんだろうなぁ…でも出勤。
    人が少ないのを幸いに課のファイルサーバーのOSを入れ替える。
    「OS/2 J2.11 for Windows + IBM LAN Server J3.0」から「IBM Warp Sever V4」に更新。
    バックアップしてあったドメイン情報等を復元し,2000年問題対応パッチ類を充てて更新完了。
    HPFSのキャッシュ効率が良くなっていて体感アクセス速度はかなり上昇したみたい。

    今日から両親が長野の弟の所に遊びに行ってるので自炊。
    夕飯はフライドチキン買って来て冷蔵庫の中から適当に調理して済ます。
    ・・・今度出たカレーポットパイはイマイチ。
    和風カレーじゃなく本場のカレー使って欲しかった

    ■ 1998年09月15日
    お天気:台風直撃
    本日のゲーム:[お嬢様特急]
    本日の懐具合:[出費無し]
    掃除して万猫LDのスタンプカードを掘り出す予定…だったのだが昼過ぎまで寝てました<御約束

    両親は今日の夜に帰ってくる予定なので今日は完全自炊。
    …だけど下手に料理すると凝り過ぎて大変なので残り物整理で済ます。
    メインは残りご飯とキムチとベーコンでキムチチャーハン。
    (でも今家で使ってるガスバーナーだと火力弱くて炒め物はちょい辛い)

    食事後にお嬢様特急をプレイ。
    今度はさとみ狙いなので前に途中セーブしておいた東京駅からスタート。
    しかし,大阪でエレナのお別れイベントが強制的に発動・・・直前でセーブしてしまったので回避不能(;_;)
    一気にやる気無くして寝る。

    ■ 1998年09月16日
    お天気:台風のち晴れ
    本日のゲーム:[お嬢様特急]
    本日の懐具合:[1000円程出費]
    朝家を出ると暴風雨・・・しかし,途中で晴れてしまう。
    (もうちょい遅く出てやり過ごせば楽だったかも)
    帰りにサンデー買うついでにグインサーガ外伝の最新刊を買うと思い本屋に寄ると…無い。
    数軒廻ってもサンデーしか置いてない…しょうがないので立ち読みしてると
    電撃サターンに初恋物語でのさっちゃんサイン色紙プレゼントを発見してしまう。
    思わずサンデーと共に購入。
    帰宅して夕飯食べた後は轟沈。気が付いたら0:50。
    半分寝たままトライガンとナイトウォーカーを見てお嬢様特急を再開。
    大阪でセーブしたデータだと昨日と同じトラップにはまったので東京からやり直し。
    (まぁ,前よりいい具合に進行してるから良しとすっか)
    名古屋までプレイして就寝。

    ■ 1998年09月17日
    お天気:晴れのち曇りのち小雨
    本日のゲーム:[無し]
    本日の懐具合:[多くはない。]
    帰ろうと会社を出た瞬間…雨が降って来た…タイミング悪すぎ(;_;)
    特に新刊も新譜もなかったはずなのでまっすぐ帰宅
    食事しながら横浜vs巨人3連戦の最終戦をTVで観戦。
    完封は逃したものの横浜には珍しい完投勝利♪
    これで巨人の優勝はまず無くなったな,あとは中日相手にすれば問題無し。
    そういや今年は一度も球場に観戦に行ってない,
    行きたいけどチケット入手が例年とは比較にならないほど困難らしいし無理そう(;_;)

    優勝決定戦の時に球場外で騒ぎに行くかな?(笑)

    案の定世間では毒食品過敏症が流行らしい。
    ヨーグルトと牛乳間違えて「味が変だ!」と言って病院に駆け込む奴とか
    辛い食べ物食べて胃炎になり「毒だ!」って言って騒ぎながら病院行く奴とか
    ペットボトルの成形時のバリを「毒物混入の跡だ!」って言って騒ぎ出す奴とか…
    うーん,バカばっか…(少しは冷静に自分で判断しろよ…)

    しかし感心するのは思い込みだけで実際に毒食らったのと同じ症状を再現しちゃう事ね。
    「思う心が力になる」って本当なのかも(笑)

    ■ 1998年09月18日
    お天気:確か曇り
    本日のゲーム:[お嬢様特急]
    本日の懐具合:[財布の中身3000円程]
    お嬢様特急さとみをクリア。
    次の予定は静花様。
    (短いけどこれ以上憶えてないのよ^^;)

    ■ 1998年09月19日
    お天気:多分晴れ
    本日のゲーム:[無し]
    本日の懐具合:[財布はフルチャージ,口座は・・・]
    免許の更新に向けて眼鏡の新調しに出掛ける予定だったが…寝てました^^;
    夕方になんとか銀行に行って明日のイベント資金を確保。
    夕飯を食べながらヤクルトvs横浜を観戦。
    試合終了後,明日の細かい予定をチェックしておき印刷しようとしたらプリンターが死んでる…
    どうやらインクジェット特有のインク詰まりらしい…テスト印刷とクリーニングを繰り返しても復活しない。
    ポータブルCDも死んでる…買い替える余裕も無いのに(;_;)
    取り敢えず明日は早いので用意だけして就寝(でもAM4:00寝)

    ■ 1998年09月20日
    お天気:曇りのち快晴
    本日のゲーム:[ストZERO3]
    本日の懐具合:[現金約1万円,カードで2万円]
    朝6時に目覚めて・・・低血圧&寝不足のせいで30分近く動けず(;_;)
    体動くようになったら全速力で着替え&食事をして出発。
    小田急線,山の手線,西武池袋線,西武狭山線と2時間半程乗り継ぎ,埼玉県所沢の西武球場前駅へ到着。
    今日はバスの日イベントとゆうことで,ここのユネスコ村で詩織バスカードの販売&栗林みえ&金月真美ミニライブが行われるのでこれに参加するためにわざわざ遠征してきたのだ。
    到着したのは9時10分程,既に200人近くが行列を作ってた^^;(あとで知った事だが徹夜組も多少居たらしい)
    出掛ける時には今にも雷雨が降って来そうな空模様だったのが真夏以上のカンカン照りに変わってた…
    当然行列してるとジリジリ照り付けてくる…9:30頃に行列が動き会場近くで再整列。
    10:00になりようやく整理券配布&バスカードの販売。
    取り敢えずバスカードは頼まれてる分等を含めて5枚購入。
    ライブの方は出来たらみえちゃんの回と金月さんの回の両方を見たいなと思ったので「両方!」と行ったら「片方だけ」と返って来たのでしょうがなく金月さんの整理券のみにする。
    (番号は221)
    取り敢えず身体が干からびてしまったので一緒に来てる佐藤さんやターキーさん達と生ビールで一服する。
    ビールで潤いながらしばらく様子を見ていると意外にライブ整理券のハケが遅い様だ。
    バスグッズ目当ての人とライブ整理券目当ての人,詩織バスカード目当ての人が全部並んでるせいで人数の割にはバラケてるらしい。
    どうやら先頭200名程は全部整理券目当ての人だったらしい^^;
    遅れて来たメンバーも整理券ゲット出来たようなので時間まで他の場所へ行く事に。
    イベント案内を見たら,7月25・26に行われた金月さんのライブのビデオ上映をやっているのを発見したので会場へ向かう…が
    会場とゆうのが狭いテント,当然満員になっていて外からじゃ音も聞えないし画面も見えないので断念。
    この近辺には何も無いに近いので所沢まで戻る事になる。
    以前から所沢には「馬車道」とゆうファミレスがある事をチェックしてたので強引にそこへ行く事に決めてしまう(爆)
    さまよう事30分程,意外過ぎる場所に発見。
    店の外観はファミレスとゆうよりちょっと豪華な町内会寄り合い所って感じ^^;
    中に入ると明治・大正時代の洋館風の外装になっていて,ウェイトレスはゆったりめの袴+大きめのリボンの髪留め。
    …派手さは無いもののこれはこれ好みなのでOK
    メニューはパスタ類が多し(丁度フェアーやってたせいかも)
    ナス使ったパスタが美味そうだったのでこれを選択。
    味は合格♪ナスの調理が最高でした♪
    帰りにレジでマッチを貰って所沢駅前のゲーセンでちょい時間潰して再びイベント会場へ
    炎天下の中会場に並べられた椅子に座りおとなしく待つ事約20分,司会のねーちゃんが出て来て軽くMCしたあと
    バスをステージに横付けし真美さん登場。
    いきなり,「もっともっと,ときめき」を歌う。
    声援を出そうとしたら待ち時間の間に体の水分が飛んでしまったらしく声が出ない…(;_;)
    なんか飲み物買っておけば良かった…
    次に「ときめきのオルゴール」。
    ここで再びMCのおねーちゃんが出て来て真美さんとバスに関したトーク。
    その後は「春色の風の中で」。
    最後はいつも通り「二人の時」で締め。
    ライブ終了後暫く休憩した後,帰路へ。
    ここまで来てそのまま帰るのも交通費がもったいないので新宿で寄り道。
    ビガロ改めチルコポルト新宿でトレカの追加ホルダーを購入し
    ゲーマーズでずっと探しまわってた「あずまんが」をゲット。(ポスター&ケース付♪)
    ついでにピアクッキーとピアキャロアンソロジーコミックも購入。
    VG2トレカが限定で9月下旬発売とゆうチラシを見てショックを受ける。
    その後さくらやで壊れたCDプレイヤーの代わりを購入。(カード使用)
    流石に疲れが出て来たので半分寝ながら小田急線で帰宅。
    ほとんど夜食な夕食を食べて風呂に入りネットでちょっと連絡した後速攻寝。

    上半身が派手に日焼けしてしまって痛い…

    ■ 1998年09月21日
    お天気:曇り
    本日のゲーム:[無し]
    本日の懐具合:[少ない。]
    会社で初めてNTサーバーを導入しました。
    デュアルペンティアム2のマザボにペンティアム2-300MHzを1つ。
    メモリは64MB+128MBのDIMMで合計192MB
    HDDはRAIDで4GBのSCSIを5台入れるとゆう普段扱ってるマシンに比べると化け物みたいなスペック。
    まずはメモリ組込みBIOS等の設定を確認してからRAID設定で4GBx2の構成にする
    (1台は予備ドライブにして残りをRAID-1設定)
    CDROMブートが出来るようなのでCDROMからブートしてみる・・・あっさりデバイス認識でハングアップ。
    しょうがなくFDブート。途中でRAIDのドライバーを読ませてあげたらOK。
    …がしかし,システムを導入するパーティションの選択で4GBの容量が確保出来ない。
    何故か1GBだけ確保されてしまって何をやってもそれ以上の設定が出来ない。
    BIOS絡みなら2GB縛りのはずなのに…と思ってたらやはりNTの仕様だそうでした(-_-;)
    結局OS/2をディスケットブートしのOS/2上でパーティション分割。
    しかしカーネル部分を導入してる時の画面がOS/2のそれとそっくり^^;
    この辺の開発時期って同じくらいだからパクリって訳じゃないだろうし
    …並行進化の法則って奴か?
    NTってOS/2の1.2から枝別れした分家OSだから起源は一緒なんだけどね。
    まっさらからインストールしたのでHDD分割以外は特に引っ掛かりなく導入終了。
    しかし,NTは重い。
    OS/2も重いと思ってたけどNTもどっこいどっこいだ
    動かしてるマシンのスペックを考慮するとNTの方が目茶苦茶重いかもしれない…

    ペンタ2−300なんて良いマシンで動かしてるOS/2サーバーなんて近くに無いから比較出来ないけど
    ペンタ66にOS/2サーバー入れたマシンより体感速度で少々早い位だしなぁ…

    ■ 1998年09月22日
    お天気:雨の曇り
    本日のゲーム:[無し]
    本日の懐具合:[残りは小銭のみ]
    今日はNT WorkStationを導入。
    確かサーバーとはレジストリ設定が少々違うだけのはずだがインストーラーは全然別物。
    昨日の作業で癖は掴んだので問題なく導入は出来たけど…この辺ちゃんと統一取れよ^^;

    台風がやって来てるらしいので定時過ぎたらさっさと帰宅。
    週間サンデーを購入しようと途中の本屋に立ち寄ると…
    アドヴァンストVG2のムックが売ってるのを目撃。
    更に女神さまの新刊も出てるのを発見。
    財布の中身は千円札x2+小銭沢山・・・・
    気が付くと財布の中身は小銭しか残っていませんでした(爆)

    ■ 1998年09月23日
    お天気:雨
    本日のゲーム:[お嬢様特急]
    本日の懐具合:[数百円]
    財布の中身が小銭しかない・・・
    町田のソフマップでアドヴァンストVG2を予約しているのだが町田まで行く交通費も危うい(爆)
    しょうがなく家でゴロゴロ。
    …といっても起床が3時位だったので横浜vs中日の中継見てたらすぐ夜。
    BSのプリンセスナインを生で見ようと思ったらお休みだったので久しぶりにロードスを見る。
    いつの間にかカーラがウッドチャックじゃなくて,正体不明のおねーちゃんに変わってた…
    声がなんか聴いた事あるなぁと思ったら,五十嵐麗さんだった^^;;;;
    後はお嬢様特急をプレイ。今度は静花お姉様ねらい♪
    東京でセーブしてあるデータを使い京都まで他の娘と仲良くなりすぎないようにビクビクしながらプレイ。
    部屋に閉じこもってれば楽だけど,それじゃぁつまらないしねぇ。

    ■ 1998年09月24日
    お天気:曇り
    本日のゲーム:[アドヴァンストV.G.2]
    本日の懐具合:[給料日につき復活]
    今日は給料日なのでさっさと仕事あげて買い物に行こう♪
    …と,世の中そう上手く行かないとばかりにプログラムテストにてこずる。
    テストが上手く走った所で帰宅。
    バイクのガソリンを補給し途中の銀行で財布を補給しながらまっすぐ大和に向い
    小田急線の急行に乗り町田へ。
    すでにアニメイトは閉店してる時間なので直接西武デパート内のソフマップへ向かう。
    まずはWithYouの限定版残ってないかなぁ?と思いチェックするもの無し(通常版さえも無いじゃん)
    次に予約していたアドヴァンストV.G.2を購入。
    更にワゴンセールで安売りしていたSS版ブルブレとノエル・ラネージュSPも一緒に購入。
    次に近くにある,まんがの森に立ち寄り新刊チェック。
    エンジェルリンクスの文庫が出ている筈だが・・・無し。
    次に新刊コミックスのコーナーをチェック…特に無し。
    …が横に積んであったサターンマガジンの表紙が目に入る。
    …Pia2の追加キャラ…あんまり好みじゃないキャラだがポーズが…
    抵抗失敗。
    LD・CDコーナーもチェック。lainのソフト買うと番組で使ったセルが貰えるらしい…抵抗。
    レジの所のコーナーもチェック。東鳩ビッグタオルを買うとトレーディングポスのポップが貰えるらしい…対象外。
    抵抗失敗した物を数点手に持って購入後町をうろついてみる。
    キムラヤの隣にJ&Pが移転してくるらしい…またPC関連が激戦区になりそうだなぁ。

    帰宅し早速ADVG2をプレイ。
    CGが目茶苦茶奇麗になってる。しかも前作(ADVG)で露出を不自然なほどに自粛してた教訓があるのか
    見せ方が非常に巧みになっている(笑)
    格闘ゲームとして見ても操作性はかなり良いし反応も良い。
    ちょっと表情が潰れてる気がしないでもないがアクションは良く作られてる。
    CPUの動きも単純過ぎず過剰反応過ぎずで合格点。
    (ちょっと超必殺技フィニッシュのエフェクトがうざったいけど)
    個人的にはKOFシリーズよりはよっぽど出来が良いや。ギャル気たっぷりだし(笑)
    結局ストーリーモードとノーマルモードの優香をクリア。
    EDロールで確認したけど脚本が「黒田洋介」,OP曲が「奥井雅美」
    なんか凄い面子揃えてるな。
    でもCVでギャラ高そうな人は入れ替えてあるけど(笑)

    [ Index | 掲示板 ]

    連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜