水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 1999年12月01日
お天気:不明
本日のゲーム:[ときめきメモリアル2&UO]
本日の懐具合:[忘れ]
舞佳さんリベンジの続き。
体力の限界が来てなかなか進まない…うぐぅ

■ 1999年12月02日
お天気:不明
本日のゲーム:[ときめきメモリアル2&UO]
本日の懐具合:[不明]
ん〜、記憶にございません。
帰宅して夕飯食べながら「どっちの料理ショー」を見た後轟沈したような…

■ 1999年12月03日
お天気:不明
本日のゲーム:[ときめきメモリアル2&UO]
本日の懐具合:[3千円程出費]
そろそろ仕事が修羅場〜
でも本屋でCCさくら10巻とパソパラ・BugBug
そして電撃PSD増刊コナミ特集号はしっかり購入。
(でもパラパラとしか見てる余裕無いわ・・・)
へろへろになって帰宅し食事後ももんがTIME。
どんどん感度が悪くなっていく…ネット配信版はショートバージョンだし接続中は聴いてる余裕無いからなぁ…困ったもんだ(;_;)

放送終了後にネットに繋ぎUOで釣り修行させながら舞佳さんリベンジ。
あっさりED。
はっきりとは判らないけどコツは
「やる事やったら何があってもどっしりかまえて天命を待つ」
のようです。
…しかし強引な展開だ^^;

■ 1999年12月04日
お天気:晴れ、でも寒い
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費0]
祖母の法事・・・もう15・6年になるんだったかな・・・
親父が仕事なので代表で出席。
この時期、お寺の本堂は寒いです(;_;)

墓参りとかも終了した後、親戚達と食事兼飲み会へ。
うちの家系はほぼ例外無く酒に強いんだけど…もう年齢が年齢なんだから控えめにしろって^^;(私以外、ほぼ60歳以上)
飲む人間が5人くらいなのにいきなり冷や酒10本頼もうとするしぃ(説得して5本に減らす…でも結局6本追加しちまった)
みんな定食を頼んでたので食うだけで精一杯だったし(>_<)
私だけ定食頼んでなくて正解だったわ(残り物整理(笑))

今日はメモ2はお休み。
その代わりUOやろうかと思ったらログインサーバーが落ちてて入れない…
復旧したのは深夜2時過ぎ。
早速、ログインして釣り修行やるかと思ったら今まで釣った魚と靴類が凄い量になってるのに気づく。
一旦、整理するために丁度近くだったMoonglowに寄港。
…と、港に入った途端に水エレx2の歓迎を受けた。
なんでこんな所に居るんだ?
港の中とはいえ海上だとGuard呼んでも無駄だし…
取り敢えず岸に着けるかと思ったらひっかかって動けなくなった(爆)
船の中心に居れば攻撃は食らわないけど動くことも出来ない。
どうしようか?と思ってたら焼き魚を譲る予定で待ち合わせしてたMarie(おっちゃのキャラ)やCrea(佐藤さんのキャラ)が到着。
二人とも弓使いなので桟橋の段差を盾に攻撃開始。
少々魔法は食らってたものの二人がかりなので楽勝。
障害物は無くなったので安心して船を着けて焼き魚を渡そうとしたら…
また沖から2匹出現。
弓だと楽勝だし結構美味しいので何回か繰り返した後戦利品回収&分配。
んでもって釣った魚を焼いたら…1万越えてた(爆)
持って行けるだけ持って行ってもらって靴も売って再び出港。
…ってまた2匹湧いてるよ^^;
今度は無視して外洋へと出て修行の再開。
段々上がりが鈍くなってきた…GMになれるのは何時になるのか
メモ2オールクリアが先か釣りGMが先か!(笑)
釣りGM先の方が嬉しいけど・・・どっちにしてもSOSや地図釣りしてればメモ2の時間作れるし

■ 1999年12月05日
お天気:曇り
本日のゲーム:[ときめきメモリアル2&UO]
本日の懐具合:[1万程出費]
午後から町田に再びお買い物。
まずはアニメイトでカレンダーの買い物・・・ってまだナデシコカレンダー入荷してないんかい。
コナミのメモ1・2&桃乳カレンダーも出てたけどメモ2のだけ無かったので見送り。
メモ2サントラも姿無し。
結局何も買わずに退却。
キムラヤでS-VHSの生テープ10巻セットを購入しサントラは先週と同じくTSUTAYAで購入。
トラチョコのアナログ盤シングルがあったので、ののちぃに連絡確認後確保。
…ってこれシングルのくせにLPサイズやんけ^^;
貰ってくるの忘れたけど今月中旬辺りに出るPia2OVAのチラシを発見。
キャストがゲームのとちょい違ってるのを発見したのでよく見てみると…
双葉凉子:ならはしみき
榎本つかさ:栗原みき子

・・・ってあんた^^;
これで同一人物説が当ってたと立証された事になるのね(笑)

テレホ前に繋いで久しぶりにルリちゃんで狩りへ。
つうてもLL砂漠なので狩りとゆうより盾修行。
出掛けようと思ったところでBuchさんのCrowがログインしてきたので誘って一緒に出発。
まずは入り口でLavaLizard。
楽勝な相手のはずなんだけど異様にHPが減る。
慌てて離脱すると・・・HellCatが重なっていやがった(爆)
両方とも一旦Tameされて「a」って名前になってたので区別がつかなかった…あぶねぇ。(離脱するときにHellCatは倒したので後は楽勝)
次は橋を渡ってすぎに沼タコ。こいつはCrow向けなので任せる。
暫くは何も遭遇せずに奥地まで進軍。
ワイバーンと石ガーゴイルの姿を見掛けるものの崖向こうで姿を見るのも不可能だったのでパス。
直後にタイタンとサイクロプスを発見するもののこいつらも閉鎖された崖向こう…パス。
獲物を求めて暫く放浪後、サイクロプスを発見。
早速殴りに行く・・・ってなんか妙に受けるダメージが大きい。
しばらく戦闘してなかったから鈍ったか?
一緒にCrowも殴っていたのだけど治療のために私が離脱後も追いかけて殴ってたので反撃食らって何度か死に掛けてた^^;;;
ようやく調子が戻ってきたかな?って所でトドメ。
次はオアシス近くまで移動してタイタン。
離れた所で魔法を撃たせてMana尽きたところで殴り…と思ったら温存してやがった。
FlameStrikeののちにパラライズ+殴りを3回繰り返されて死亡(泣)
まるでPKの手口みたいやぁ・・・・
トドメは魔法だったうえに美味い具合に地形にひっかかったのでCrowに荷物回収してもらってPapuaまで疾走。
復活して確保してもらった荷物を受取り後オアシスまでRecallしてリベンジ…楽勝。
その後歩きで帰還しながら石ハーピー、ワイバーン数匹狩ってからヘビ道に寄り道。
女王オフディアンを殴りと包帯だけで倒し(1時間近くかかったけど盾が1.0以上上がった)
一旦ログオフ。

ちょっとチャットを聞いてから再びログインして今度は釣り修行。
メインはメモ2で溜まりまくった留守録ビデオ消化(爆)

■ 1999年12月06日
お天気:忘れ
本日のゲーム:[ときめきメモリアル2&UO]
本日の懐具合:[出費0]
ようやく念願のアニメ版デ・ジ・キャラットを見れた。
素晴らしい!
萌えとは無縁な程毒のある作画&内容に惚れました(笑)
・・・でも時間が不安定なので前後の奴を見る羽目に(泣)
怖いよぉ〜、人間じゃないよぉ〜、アレ(泣)

今日のメモ2
メイ様登場から秋までプレイ。
夏には早くも途中まで一緒に帰ってくれるように…
しかし、要所要所のデートで舞佳さんが乱入してくるように…あぅぅぅ、嬉しいけど嬉しくないぃぃい(複雑)

今日のUO
釣り、釣り、釣り、釣り〜
今日の成果:釣り85.8、味見43.1(焼き魚での限界?)

■ 1999年12月07日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[ときめきメモリアル2&UO]
本日の懐具合:[出費0]
目茶苦茶眠かったのだが我慢してデジコ始まるまで眠気に耐えてました。
(すっかりオオハマリ)

今日のメモ2
2年目夏から年末までプレイ。
・・・光が自動ときめきモードに突入。やばぁ

今日のUO
ちょっと家の荷物整理と秘薬買い出し。
次に釣り修行。
成果は釣り+1.6(まぁまぁかな)

■ 1999年12月08日
お天気:天気忘れ
本日のゲーム:[ときめきメモリアル2&UO]
本日の懐具合:[出費ナシ]
今日もがんばって眠気に耐えてデジコ待機。
なんとぉ!このキャラのCVは央美ちゃんでわぁぁぁぁぁ(爆)
そういやTechWinのVoiceFan(WAVEファイル集)も央美ちゃんだったな…買わねばならないのか?(>_<)

連日の釣り修行も飽きたので気分転換にSOSを一本買って釣りに行く。(結局は釣りだけど^^;)
あっさり釣れて拍子抜け・・・箱釣れるまでが結構重要なのにぃ
宝が入った箱が釣れるまでに特殊な物が色々釣れるはずなんだけど今回は絵が一枚のみ・・・下手するとこっちの方が高価なんだけどなぁ
中身はLV3相当・・・当りかな?
Magicは盾がほとんどで結構嬉しい(使い捨てレベルだし)
釣り修行も少しやったので今日は+0.5。
マスターもまだまだ遠いよなぁ

今日はメモ2ほとんど進行せず。少し戻ってやりなおしたので^^;

■ 1999年12月09日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[ときめきメモリアル2&UO]
本日の懐具合:[出費忘年会費用1500円^^;]
DC用オラタン。ソフトはあったもののツインスティックがどこにも在庫無く購入を断念(泣)
そんでもって課の忘年会。
安く済んだのはいいけど…目茶苦茶疲れてるのよね。
帰宅して風呂入ったら気絶。一時間近く風呂の中で死んでました。
運良く0時半頃に覚醒してデジコには間に合いました(執念(笑))

今日のUO
昨晩のSOS釣り終わった状態のままだったのでログインしたら家の中。
ついでだからとアルケミ(薬作り)の修行の準備。
街に行き薬屋でTeachで26位(Base値で21位)まで上昇。
まずは第一段階として青ポーション作るためにBloodMossを大量購入。
事前に作ってもらってたPotion樽と念の為の空きビン10本を船に積んで出港。
まずは手動で色々やってみる…むぅ、荷物の中に空きビンあるとそっちに作った薬入っちゃうのか。
とゆう事で空きビンはバックパックに入れて甲板に放置。
これでP樽に入るかな?と思ったら、いちいちどのP樽に入れるか指定しないとならないらしい。
しかも作成に成功しないと指定カーソル出てこないからマクロ組むのが大変。
これは一旦空き瓶に薬入れてそれから樽に入れた方が良いかも知れないなぁ
でもマクロは組めたので今日はこれで行く事に。
イマイチ洗練されてないけど2時間程回して、Alchemy+30.8、Fishing+0.5とゆう結果。

今日のメモ2
UOのアルケミ絡みに時間取られてあんまり進まず。
正月から3年目直前までプレイ。
ようやくメイ様の機嫌が良くなってきた…あぁぅぅぅ、可愛いぞぉ(笑)

■ 1999年12月10日
お天気:寒い
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費1万程]
会社近くの電気屋の閉店ギリギリに入ったらDC用ツインスティックが山積み。
昨日は売ってなくてオラタン購入見送ったのに…
持ってる現金が乏しかったのでソフトは買わないでツインスティックだけ掴んでレジへ。買い物終わったら閉店^_^;
更に本屋でNewType買い、いつものCD屋でオラタンのソフトを買って帰宅。
疲れが溜まってもうボロボロ。だるいし胃は痛いわで夕飯が辛かった…
普段だったら食事量少なめにしてさっさと寝るんだけど弟たちが帰省していて更に夕飯が鍋。
しかも大事に呑もうと思ってた純米天狗舞をほとんど呑まれちまった(泣)
残ったのはコップ一杯…さっさと呑まないと味変わっちゃうので腹痛に泣きながら呑みました(泣)
(食欲自体はあるのよね)

ももんがTIME終了後(相変わらず電波弱い)
PC起動して釣りマクロ回すかぁ
…と思ったらトレハン行くとゆう事になり久しぶりにルリちゃんでログイン。
メンバーはルリちゃん(私)、レズリー(れいさん)、フローラ(エディ)にクレア(佐藤さん)・クロウ(Buchさん)・マリー(おっちゃ)・ZERO(おっちゃの知り合い)の7人。
最初の2枚はLV1だったので後ろの4人で掘って私らは回りでうろうろ(笑)
そして3枚目がLV3。こればっかりは全員参加。
フローラに地図読み&掘りをまかせてまずはピースメイク準備して補助。
堀った瞬間に出てきたのはリッチにOgreLordに火エレとD蜘蛛(後ろ2体はOLに隠れてて自信無し)
って・・・せっかくピースメイク成功したのに突撃して袋叩きにあってる人居るしぃ^_^;
取り敢えず瞬殺出来るリッチに突撃するが間に合わずBOXされてた人死亡(誰だったかな?)
次の瞬間リッチだけじゃなくOLもターゲットしてきたので離脱。
取り敢えず離れたところまで誘導してBSで退治。
OL倒しおわった頃には他のも片づけられた様なので回復後箱の中身を回収開始。
…ってルリちゃん以外に重装備なキャラ居ないので必然的に回収係に。
2匹目辺りに再びOL出現。扇動使ってBS使える場所に誘導…ってみんな突撃&攻撃するなぁ!(爆)
おかげで位置が固定出来ずターゲット移動しまくり。
苦し紛れに足元にBS出すもののスカられてこっちに向かってくる始末(泣)
残りは楽勝。治療もほとんどしないで済んだなぁ

■ 1999年12月11日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[DOA2&UO]
本日の懐具合:[出費1万?]
朝8時にむりやり起床。
今日は昼頃から横浜で弟の結婚式・・・・だけど忙しくて詳細を全然聴いてないので会場不明(爆)
(昨日の夕飯時は疲れと腹痛でそれどころじゃなかった)
会場までバスをチャーターしてあったのでそれに乗り込み会場へ…って山下公園前やんか。
長男とゆうことで面倒だけど色々やって3時すぎに無事終了。

割と早く終わったし場所も近いって事で上着だけ着替えて電話連絡後中華街へ。
穂谷屋さんが出張で上京していてそれの迎撃を中華街でやるって話あったんだけど
式があるので行けそうもないと諦めてたのよねぇ。
それがこんなに会場が近くで早めに終わると思わなかったから慌てて連絡して合流。
式でフルコース食べたのに中華街でもコース。
中ジョッキビールx2はやめておけばよかったなぁ^^;;;
(紹興酒にしておけばもっと食べれたのだが)
私の場合ビールって消化不良になりやすいのよね。
そんなだから幾ら時間かけて飲んでも腹に溜まるばかりだし。

そんなこんなで全員「もう勘弁してください」って状態になったので中華街を離脱。
山下公園を少し歩いて空しい気分になってから横浜駅電気街口(勝手に命名)で濃い店巡り。
もう8時過ぎてたのゲーマーズは断念して、Volksにまん森。
最近のVolksはガレキショップとゆうよりドールショップになってるので穂谷屋さんはかなり面食らってたようだ^^;
(あたしは興味無くは無いけど…あの価格帯じゃぁなぁ…衣装だけで7Kとか8K出せません)
YujinのルリSRDXのクリアとノーマルセットが売ってたので購入。
私服Verがノーマルしかなかったので制服Verのみ…そろそろ買わないと無くなりそうだよなぁ
後はHobbyJapanのナデシコ3Dムックとエアブラシ用アクリル塗料を購入。
いつの間にか容器が小さくなってたのね…>タミヤのアクリル塗料

そういや近くのセガ直営ゲーセンにDOA2入ってるよな…と思い出し強引に全員を誘導^^;
タッグモードを初めて見たのでプレイ。チェンジの方法知らなかったのでかなり苦戦<インスト見れ(笑)
対戦も少しやったけど…プレイ時間がもろに結果に出てるのが悲しい

■ 1999年12月12日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費0]
昼過ぎに起こされて弟と車用品の物色ついでにバイクの中古屋へ物色へ
うちの付近て中古車屋は多いくせにバイク扱ってる所がほとんどないのよね
つう事で車で藤沢近くまで行って物色。
免許と資金と機動性考えるとどうしても原付きになるんだけど通勤用だから楽に乗れる奴優先なのよね。
…となるとスクーターなんだけど最近の主流ってベスパもどきのスタイルなのよね。
元祖のベスパはともかく亜流の類は嫌いなのでパス。
(ベスパもオリジナルは高いから手が出ないけど^^;)
オートマじゃない手動変速式の50ccもチェック。
こっちは結構悪くないなぁ…でも朝少し寝ぼけた状態で乗るにはちょい慣れないと…
しかしこっちは機械って感じがあって惹かれるものがあるし

■ 1999年12月13日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費0]
急に製作中のアプリを全部仕上げなければいけない事に…がぁ!
共通で使えるコードはそれなりに動作テストもロジック練り込みも完了してあるとはいえ・・・
今日明日で3本はキッツイなぁ。
地獄決定。
でも食事のために22時には退社しないと死んでしまふ
帰宅してデジコアニメ見てから家で仕事の続き…って面倒(泣)
街で出会ったエクセルさん(笑)

■ 1999年12月14日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ときめきメモリアル2&UO]
本日の懐具合:[出費0]
なんとか全部動くようにした…コード見ると荒多いけど動くから良いか(笑)
後は動作確認しながらチューニングなので一安心。

止まってたメモ2を再開。3年目春からEDまで一気にプレイ。
本当は12月位でやめておくつもりだったのだけど勢いで最後までプレイ^_^;
呼び方を「メイ様」で最初から最後まで通したからEDが妙な感じに(笑)
そしてフリートーク・・・・相変わらずだぁ!(笑)>ゆかりちゃん

UOはマクロ動作モードオンリー
流石にスキルの上がりが鈍くなってきた…
釣り:89.8
アイテム鑑定:89.7
アルケミー:45…前後

釣りが90越えたら寝ようかと思ったら全然上がらないしぃ
(最初の一時間はまったく変化無かったしなぁ)

■ 1999年12月15日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費1万程?]
通勤BGM:金月真美「from The Bests」

一日中、昨日組み上げたアプリのエラー処理のチェックとチューニングぅ。
時間ばかりかかるので面倒〜。
更に数時間作業してるとリソース枯渇するかなんかで妙なフリーズするし>NT4
なんだかんだで結構帰宅遅くなってしまった…

メモ2の攻略本が2種出てるはずなんだけど…置いてない。
しょうがなく駅の反対側の本屋まで遠征。バイク壊れて徒歩にしてからあっちは行くの面倒なんだよなぁ。
…と久しぶりに行ったら新しい駅ビルが17日完成との事。
マックにコージーコーナーが入るそうだ。マックはともかくコージーはおやつ買うのが楽になるなぁ。
あそこのチーズケーキが好きなんだよなぁ(世間的にはシュークリームらしいが)

…と流石にこっちの本屋は売り場大きいので無事に発見。
NTT出版のと新紀元社の2冊を購入。
更にアニメージュ増刊だったかな?のムックもルリちゃんに負けて購入。
次にCD屋、誘惑に負けて坂本真綾シングルベストとデジコOPシングルを購入。
あと買いわすれてた詩織ベストアルバムも購入。
ベターマンLDも出てたけど…荷物になるので後回し(見る時間ちょっと無いし)

帰宅して買ってきた2冊の攻略本を(未クリアキャラのページは飛ばして)パラパラっとチェック。
新紀元社のはその分厚い見掛け通りデータが豊富。が,システム解説からしてイベントのネタバレとか激しいので「俺はほとんどのイベント見てるぜ!」とかゆう人以外には向かないと思います。
反面,NTT出版のは薄め。
ただこっちはネタバレ度低く,キャラ別攻略ページもイベント画像をあんまり載せてないのでプレイガイドとしてはOK。

どちらも来年一月の中旬以降に隠しキャラの攻略を含む第2弾が出るので発売からそんなに経ってないゲームの攻略本としちゃNTTの方が上かな?
イベント絵の画像見たいとかゲーム自体のプレイが面倒って人は新紀元社ですね。
(↑最近,買うだけゲーマーって多いからねェ)

確か今月下旬に講談社も出すんじゃなかったかな?
むぅ,完全版も含めて後3・4冊は出るのかぁ

■ 1999年12月16日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費0]
通勤BGM:金月真美「from The Bests」

スペースチャンネル5の発売日だぁ!
…って疲れすぎて直帰(泣)
(スト3にベルセルクにスペチャン5と一挙に出てて悩みそうなので後回しにしたってのもあるけど)

本日のUO
家内の荷物保存ルールの仕様変更が近いうち(下手すれば週末)にあるとゆうので慌てて荷物の整理&移動。
今まで家の中に置いてあるアイテムは腐らない(屋外とかの地面に置くと数時間で消滅する)ってルールだったのだが
今度のパッチで屋外と同じルールが適応されるようになるのだ。
(その代わりセキュアBOXって金庫みたいな箱の容量増えたけど)
しかし・・・・荷物多すぎて入りきらないぃぃぃ
元々なんでも棄てずに溜め込む癖あるからなぁ
22;30くらいから始めて、デジコアニメ、エクセルの時間まで続けても先が見えない…
使わいそうも無くてあんまり強力じゃないマジック&ゴミは売り払ったけど…それでもまだまだ沢山残ってる。
エクセル見るために手が止まるので釣りマクロに切り替え。
(デジコは短いからそのまま続行してた^^;)
ようやく釣り技能が90を越えてMaster Fisherman(女性だけど)
しかぁし…それ以上、全然上がらない。
…と根性で一時間程続けてたらようやくアップ。
最終的に91.0まで成長。・・・ってまだ9.0もあるのかぁ

■ 1999年12月19日
お天気:忘れ
本日のゲーム:[UOでひたすら釣り]
本日の懐具合:[忘れ]
金月真美さんのライブ(夜の部)に行ってきました。今までと違って座席があるホールなので動きに制限あるので派手に飛び回るような事は無かったけど流石に疲れてしまった^^;
でも今までは2回連続とか平気でやってたんだよな・・・歳って事か?(泣)

■ 1999年12月21日
お天気:忘れ
本日のゲーム:[UOでひたすら釣り]
本日の懐具合:[忘れ]

Deep Sea Serpent
Deep Sea Serpent が釣れるようになりました^^;
(色が数種類あるようですね)

■ 1999年12月25日
お天気:忘れ
本日のゲーム:[UOでひたすら釣り]
本日の懐具合:[忘れ]
町田に行って色々買い出し。

・ナデシコ劇場版資料集CDROMの購入
・GBカラー「機動戦艦ナデシコ ルリルリ麻雀」の購入。(でもGBカラー本体持ってない(爆))
・声優ROM2000「南央美」の購入
・ナデシコドラマCDの予約
・菅原祥子3rdアルバム「Searching」の予約
・同日に出る企画物CDの予約(予約特典にポートレート付くなんて言われちゃ予約するしか^^;)
・ときめきメモリアル2ボーカルトラックス
今日の成果←凄い欲しかったのぉ♪

[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜