水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2000年01月01日
お天気:まだ判んない^^;
本日のゲーム:[UO、メモ2、スペチャン5、コードヴェロニカ体験版]
本日の懐具合:[数日は生活出来るだけは持ってるです]
あけましておめでとうございます!
なんちゅうかメモ2とUOやりながら年を越してしまいました(爆)
今年も荒れそうな予感です(笑)

■ 2000年01月02日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[ときめきメモリアル2、ウルティマオンライン]
本日の懐具合:[出資ナシ]
寝て過ごしました^^;
初夢は・・・ベロニカ体験版やってたせいかバイオハザードな夢でした(いやぁ〜ん)

しかし、こうゆう時期のTVって年々つまらなくなって行きますねぇ
バラエティ物なんて時間の無駄よりも制作費の無駄としか思えない感じだし。
(正月に限らず改変期の特別番組とかもそうだよねぇ)
長時間の映画を一気上映!ってのは面白いけど気合い入れて見ないと最後まで保たないし・・
結局、ほとんどTV放送は見てないなぁ。(ニュースと天気予報くらい)

TV自体は点けてました。ときメモ2やってたので(笑)
つう事で進行状況ですけど。12月31日〜2日にかけて華澄ねーさん狙いでプレイ。
花桜梨ちゃんを除く全キャラ登場(隠し含む)とゆうかなり厳しい情況になってしまったのでやたらと時間かかっちゃいました^^;
(現実とゲーム中と同時に2000年1月を迎えてしまったし(笑))
真ヒロインと言われてるだけあってパラメータ条件が厳しいので終盤は爆弾処理ばかり
ほとんどのイベントは拾えたけど終盤のアルバムがちょっと寂しいのが心残りかな?

クリア後、12月ちょい前のデータに戻って必須イベントを外して別キャラED。
(隠しキャラのクリア条件も揃えて有ったりして(笑))
多分、更に条件外せば別隠しキャラのEDも見れるはず^^;

■ 2000年01月03日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ときめきメモリアル2、ウルティマオンライン]
本日の懐具合:[ちょっと出費]
休みも今日でお終い。
30日に秋葉原行った以外はずっと家で死んだように寝てたし今日を逃すと週末まで買い物出来ない・・つう事で眠いのを堪えてお出かけ。
立川に直行しようかと思ったけど電車に乗ったところで町田に用事があったのを思い出して途中下車して町田で買い物。
まずは電車乗る直前に断線して買い替えが必要になったヘッドホンを新しく購入。
すると店頭でPHSや携帯の機種交換やってたので見てみると・・・H”もあるじゃない。
私の使ってる奴は昔コナミでサービスしてた詩織PHSと虹野PHSなので両方ともDDI。
つう事でH”なら機種交換出来るのよね(機種交換しても料金割引そのままのはず)
問題は手続きの時間だけど・・・30分程度で済むとゆう事で即決で変更手続き。
立川でやろうかなぁと思ってたので用意はしてあったのよね。
つう事で諸費用コミで¥3600。PanasonicのKX-PH23Fってゆうフリッパー付きモデルにしました(メタリックシルバー)
フリッパー付きのモデルってこれしかなかったんだけど^^;
どうも一般的なボタンむきだしの奴って嫌なんよねぇ・・・
登録作業をしてもらってる間に町田アニメイトで予約していたナデシコ劇場版特別偏(ドラマCD)を購入。
更に菅原祥子3rdアルバム「SEARCHING」の予約を追加して渋谷と川越分のイベントチケットをゲット。
今回は場所が多いので全国制覇は諦めるとしても関東圏くらいは制覇したいなぁ・・
(つてを駆使すればなんとかなるけど・・・金沢方面に行くのは大変だからなぁ)
更にメディアバレーで神機世界エヴォリューションが¥980だったので購入。
中古で安いのを探してたんだけど・・・こっちの方が安かった^^;
買い物が終了したところで丁度処理が終わる予定の時間になったので引き取りに戻る。
うーん・・・小さい。小さすぎて操作しにくいぞ^^;
しかし操作が全然判らん・・・どうも電話関連の機器ってのは相性悪いらしく操作が理解出来ない。
その他の機械類はマニュアル見るより触った方が早いんだけどなぁ
つう事で立川へ向かう電車の中でマニュアル見ながら色々触ってみたけど・・・取り敢えず基本機能だけ憶えて後は無視するか(爆)

立川に到着し待ち合わせてた笹川さんと強制連行されてきた幸田さんと合流。
腹減ったので陳健一のマーボを食いに行く。うーん、満足♪

その後、某聖地(笑)で予約してあった「メモリーズオフプラス」とナデシコトレカ5の22番(これでフルコンプ)、LLSGトレカのSP8(あとSP1でフルコンプ)を購入。
ルリルリ麻雀用にGBカラー買いたかったけど・・・ここも売り切れなのね(泣)

買い物終了後にコトブキヤの福袋を見に行ったら・・・残ってたのは車と飛行機関連の福袋のみ。
ガレキやアニメ系福袋が無くなるのは判るとして・・・戦車系が無くなってるとは
買うものがいきなり無くなったのでさっさと退散。
同じフロアの「オリオン書店」でベターマンコンプリートファイル&マシンメイデン原画集を購入。
マシンメイデン原画集の方はPhotoShopでのCG塗り過程が載ってて結構圧倒。
流石にプロは凄い数のレイヤー重ねてるのね^^;

休みの間のUO成果:
釣り:97.4(もうちょいでGM・・・だけどどんどん辛くなってく)
鑑定:95(IDワンド要らずになりました^^;)
EI:86(相手のManaa残量判るようになったです。)
調合:65(TotalRefresh作成が実用になるレベルになったです)

波があるのもの一晩で大体+0.5。
今月中はGMになれそうだけど、どうなるか・・・

■ 2000年01月04日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ウルティマオンライン]
本日の懐具合:[3000円の出費]
今日から仕事始め〜
でも年末年始とほとんど寝てたから生活リズムが狂っちゃって眠い事眠い事。
眼を開けてると痛くなってくるのよね。んでもって瞬きすると眼を閉じてる瞬間に意識がふぅ・・・っと
しかしぼーっとしてる余裕無いのよね(泣)

どうも調子が悪いので9時頃で切り上げて帰宅。
途中でGBカラーを探したのだけど、やっぱり何処も品切れ。
ポケモンのために数台同時稼動させてるお子様とかが増えてるのかな?
あぁ・・・ルリ麻雀やりたい。

CD屋がまだ営業してる時間だったのでリヴァイアスのサントラを購入。

今日のUO成果:
釣りスキルはまったく動かず。(97.4)
LV1地図一枚ゲット。
アルケミ+1.0。TRPが作成確率が8割越えたのでそろそろ実用に・・・
でも失敗するときは連続で失敗しまくるのよね。
秘薬購入資金で財産を使い込んでるので資産がそろそろ尽きそう・・・
どうせならPCに売れるものを作って鍛えた方が良さそうだなぁ

■ 2000年01月05日
お天気:曇り
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[食費2K程出資]
今日から両親が上京していた弟が帰るのについていって長野に遊びに行くそうなので暫く一人暮らし状態。
しかし仕事で帰り遅くなるので晩飯の用意の手間だけ面倒になるだけ…はう

取り敢えず連絡用にと先日機種交換したH”を渡しておく…どうせ操作憶えてないので基本機能しか使えないし^^;

結局夕飯は面倒になって外食・・・時間が時間だからほとんどの店は閉まってるしコンビニ弁当は嫌だから、おのずと24時間営業の店に。

帰宅すると玄関に宅配の不在通知書が・・・って、「イチゴ」?
思いっきり生物やん。
再配達の受け付け時間は8:00〜21:00って居ないよ(泣)
出勤少し遅らせてその間に連絡して速攻で届けてもらうか・・・取り敢えず明日だな。

■ 2000年01月06日
お天気:曇りのち雨
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[食費出資]
早めに起きて朝食の支度と昨日不在通知が届いてた宅配便を朝一で届けてもらうために連絡するはずが…
寝過ごした〜!
慌てて会社へ行く支度しながら電話しようかと思ってたら…
嬉しい事に再配達してくれた♪
(舞佳さんだったらもっと嬉しかったのだが(笑))
今日は微妙に早めに帰宅。(つうても10時位だけど)
そのまま車に乗り横浜東白楽のおっちゃ宅へ…
雨が凄い勢いで降って来たので分離線も停止線も全然見えない(泣)
更に運転慣れないAT車・・・事故らなくて良かったわ(汗)
マニュアルシフトなら身体に操作とかが染み込んでるので雨だろうと台風だろうと雪だろうと問題無いんだけど…
久し振りの車での横浜行きだったけど空いてたせいもあって30分程で到着。
しかし目的地周辺で迷う(爆)
歩きの時の視点と微妙に違うからちょっとでも風景違うと全然判らなくなるのよねぇ…道は狭いし
結局電話で呼び出して詳細位置案内してもらった・・・って,さっき迷いこんだ所じゃん(汗)
目的のブツ(17インチモニター)も受け取って帰路へ。
来る時は保土ヶ谷バイパス+横浜新道だったけど帰りは16号を通ってのんびり帰宅。
途中で藤沢街道沿い長後駅付近に出来たCoCo壱で冬限定メニューのカキフライカレーを晩飯に食べて帰宅。
(なかなかイケてます>カキフライカレー)

■ 2000年01月07日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[昼飯出費]
今日で今修羅場ってるアプリを完全にしあげないと…
つう事で年始の懇談会も蹴って仕事の仕上げしてました。
その甲斐(?)あって帰宅後ももんがTIMEを録音しつつ聴いてたら・・・気を失ってました^^;
(番組終了直後には微妙に意識は残ってたらしく録音止まってましたけど)

そんなこんなで今日はPC起動してないので釣りスキル上がってません。

■ 2000年01月08日
お天気:確か晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[3千円程出費]
休日出勤〜(泣)
流石に体力の限界なので午後から・・・
で、予想通り帰宅出来たのは11時過ぎ。
(NewTypeとかを行きに買っておいてよかったわ)
半分意識無い状態で釣りマクロ運転。
外洋を航行してるんだけどスキルがGM近いせいか、最近はほとんどSea Serpantが釣れなくなった。
(おかげで少々ボーっとしてても平気なんだけど)
壁にあたってるのかスキルは上がらず・・・その代わりLV1地図が2・3枚釣れたけど。

■ 2000年01月09日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費無し]
ここ暫くの疲労が一斉解放されてしまい日中は完全にダウン。
ちょっちゃの録音の後にまた釣り修行。
・・・と思ったけど資産が尽きたので溜まったLV1地図を2枚程掘りに行ってみる。

■ 2000年01月10日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[特に出費無し]
釣りスキル:99.3
鑑定スキル:100.0
何故かItemIDスキルが先にGMになっちまった^^;
2.0近く差があるから追い抜かれないだろうなぁ・・・と思ってたら
あれよあれよとゆう間に上昇してあっけなくGMに。
これが全キャラ通しての初GMなのになんちゅう拍子抜けな^^;

■ 2000年01月11日
お天気:曇り
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[無し]
土曜に仕上げたアプリに色々不具合が見つかり修正&テストの繰り返し。
最後の最後に仕様変更入ったエラー処理絡み・・・やっぱり完成寸前の仕様変更って質を下げる要因になるよなぁ。

でもここずっと遅くまで残業してたせいか8時・9時になっても平気で仕事続けちゃってるのね・・・そろそろ定時かな?と思うとこんな時間^^;;;;

今日の最終釣りスキル:99.5
先日、Trinsic・Vesper・Yew・Coveの街中にモンスターが大量発生したとゆうので警戒してたら「再び湧いた!」とのニュースが!
早速、Ruriちゃんにキャラチェンジして念のためシルバーの武器(アンデッド系に大してダメージ倍の効果)を所持してTrinsicへ。
Trinsic銀行屋上にRecallOutした途端、強烈なラグが・・・ってモンスター&人が多すぎてサーバーの処理が遅くなってるらしい^^;
下を見るとそこらじゅうにモンスターの死骸が・・・PCの死骸も少々あるようだ。
武器と防具を装着し早速モンスターに突撃。
相手はSkelton,Skelton Mage,Skelton Knight,Bone Mage,Bone Knight,Wraith,Spector,Zombie・・・・
全部、下位のアンデッドモンスター。シルバー武器持ってきてて良かったわぁ^^;
団子になってるモンスター集団に扇動をかけ同士討ちさせつつ切り込み。
それにしても凄い数・・・そして重い^^;;;;
まぁ、おかげで扇動させやすかったけど(動きが遅いと同士討ちさせる相手を指定するのが楽)
2回程波が来た後に襲撃は終了。
しかし、目の前でモンスターが行列して侵攻してたのにタウンクライヤー(イベントの進行状況を報告してくれるNPC)が「なにもニュースは無い」ってゆうのを見て脱力(笑)


■ 2000年01月12日
お天気:雨
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[特に出費無し]
最終釣りスキル:100.0
ついに釣りスキルGM達成〜♪
なんか凄いペースで+0.3したのよね。
大進撃も止まったかな?と思った辺りで「Trinsicにモンスター集団来襲!」との連絡を受け
急遽、キャラチェンジして戦闘メインキャラのRuriちゃんへ。
今日は昨日の面子に加えLichの姿が・・・マジックアイテムだぁ!突撃ぃ!(笑)
3・4体倒したところで更なる標的を求めて奥に行くと・・・無理しすぎて死んでしまいました(爆)
でもヒーラーで復活後、死にローブのままで扇動をフル活用(笑)
結局、この時の集団を倒したら今日の襲撃は終了。
(もうちょい粘れば生き延びられたのかぁ・・・残念)

襲撃終了後、荷物整理ついでに溜まったLV1地図を3枚掘ってから釣りマクロ復帰。
メモ2をプレイしながら回す事2時間。
突然、画面が停止。1分程まったく反応しなくなったので「回線切られたかな?」と思いチェックしてみるが異常なし。
どうやらUOのサーバー側で何かあったらしい・・・と思ったら復帰。。
その直後に手動でマクロ実行したら、いきなりスキル上昇してGM達成!


あっけない^^;

■ 2000年01月13日
お天気:雨のち曇り
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[特に無し]
年末・年始の激務の生活ペースがすっかり馴染んじゃってまだ治らないのよね。
おかげでフレックスフル活用状態・・・帰りが遅くなるから避けたいんだけどなぁ

今日のUO:
ルリちゃんの武装をChainメインのHi-Speed装備に変更。(Chain上下+Studded Arms+Plate Gorbot)
先日の死亡でTrinsic襲撃の防衛では防御力よりも速度が重要だと判断しての措置。
(あくまでも対アンデッド装備)
・・・ちょっと見た目悪いなぁ。特にArmsが。
いつでも出撃出来るようにしておいてからキャラチェンジして釣り。
GMになってから初の釣り。・・・しばらくして早くもSOSボトルを釣り上げ♪
なんか凄いハイペースで釣りまくり一時間後くらいにはSOS3本&地図一枚とゆう前に聞いてた平均ペースの3倍近い成績。
一旦,家に戻り戦果を収納
Lichを発見!突撃!粉砕!瞬殺!
うーん,たかだかDEX15差だと思ってたけどこの差は思ったより大きいなぁ
(全身PlateMailで固めると防御力は高いものの攻撃速度が落ちる)
つうことでダメージ受ける前に標的を倒せるのでほぼ無傷。
一通り片付いた所で仲間全員でCoveの様子を見に行く。
…街中に矢が点々と落ちてたりと戦いの痕跡はあったけどすでに平和そのもの。
しばらく門の前でだべった後におっちゃの新キャラKiricoがギルド加入したいとゆうのでギルドハウスまで付き添い&ガード。
途中でOrcやLichが居たので倒しながらギルドハウスへ。
運良くギルマスが居たので即時加入させてもらう・・・と何故かみんな集まって来たので自然と召喚精霊スパーリング大会に^^;
(でもルリちゃんじゃもう上がらないのよね)

■ 2000年01月14日
お天気:曇り
本日のゲーム:[UO、サクラ大戦花組コラムス2]
本日の懐具合:[1万円程出費]
会社帰りにCD屋に寄るとDCの花組コラムス2が一本残ってたので速攻購入。
ついでにビジュアルメモリーも一個購入。(もう空きがほとんど無いので)
帰宅してちょっとやったけど,すっかりコラムス自体のパターン忘れてて酷い結果。
VGA対応じゃないのもちょっと・・・でもゲーム自体の出来は結構良い方かも。
こりゃ気が向いた時にチョコチョコプレイするゲームだね。

今日のももんがTIMEは電波状況が悪め。
放送の前後はそれなりに聞えるんだけどなぁ…

放送終了後はUO。取り敢えず釣りで財源確保して1:15になったらルリちゃんにチェンジしてTrinsicでモンスター襲来待ち。
…ところが何時まで経っても現れない。
2:30まで粘ったけど街は平和そのもの…今日は何も無いらしい。
諦めて佐藤さんのキャラのCreaにSOSボトルを一本(3000gpで)売り,船を貸してサルベージにも付き合う。
船の扱い方とかを教えながら釣り方もコーチ。
しかし,釣りスキル自体が0なのでなかなか成功しない^^;
一時間近く格闘した後,ようやくサルベージ終了。LV2相当だったらしい…トントンかな。
やっぱ,SOSボトルのサルベージには少々の釣りスキルあった方が良いみたい。

更にキャラチェンジして久し振りにSachikoで外出。
支援攻撃キャラとして弓+弓作成を鍛えなおす事にしたのでその手始めにまず狩り
矢を作りながら各地を放浪後,Papua経由で蛇道で蛇騎士x2,Magex1,戦士x1狩って退却。
弓での攻撃だけに専念すればまだまだ上がるのを確認して就寝。

■ 2000年01月15日
お天気:曇り?
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[1万程出費]
夕方まで爆睡^^;;;;;;

電話で叩き起こされて慌てて用意して,お出掛け。
目的地に着く前に横浜のゲーマーズとソフマップに立ち寄り,お買い物。
最初は鋼鉄天使くるみのLDかDVDがあるかどうか見るだけだったのだが…無し。
ビデオ版はあったけど…そっちは要らん^^;
その代わりとじゃないけど「VIPER GTB」と「フィルムノワール」を衝動買い(爆)
どちらもポニテキャラ目当て(笑)
そして買い物終了して,目的地であるおっちゃ宅へ。
今日は,こてっちゃんが冬コミ上京時にお土産に持って来てくれた天狗舞をみんなで呑む会なのだ。
到着するとヴァルキリープロファイルのプレイをやってた…これがそうかぁ。
・・・どうも肌に合わなさそうだからパスだな(なんとなくスクウェアな香りがするのも嫌)
さっそく鍋の用意を始める。材料が材料なのでスタンダードな関東風(?)水炊き。
土鍋に半分水を入れ,ダシ昆布を入れ煮立ったら具を入れて煮て,ポン酢で食べるって奴。
5・6人で呑むと一升瓶もあっちゅう間に無くなるねぇ^^;
コップ2・3杯飲んだらもうお終い。鍋も凄い勢いでみんな食べるからすぐ終了。
酔う暇無いっす^^;
(まぁ,酔うほど呑んだら一人で半分は飲み干してただろうし丁度良いのかも)

■ 2000年01月16日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[少し出費]
9時頃に朝食に出掛けて,その後各自の目的地に出発・・・のはずが面倒になったらしくみんな動かず(笑)
取り敢えず,GGG−DVDのDiskXを見てみる。
…全話予告編,アイキャッチ,ノンテロップOP・ED全バージョン,全話分「これが勝利の鍵だ!」等など
立て続けに見ると凄い疲れる^^;;;;;
見終った所で全員帰宅。
帰りに大和に立ち寄り,GF2ndマイギターVerの新曲をプレイ。
GF自体,一ヶ月はプレイしてないので轟沈。
GF3rdがもうじき出るのに・・・鍛えないと
(3rdにはFIREの5分ノンストップロングバージョンが入ってるそうなので)
更に途中の本屋でNEWアルバム関連でさっちゃんのインタビューが載ってるとゆうAXを購入。
家に着いたらそのまま就寝・・・目覚めたのは0時過ぎ。
慌ててチョットチャットの録音準備を初めて録音開始。
出だしは良かったけど中盤以降,強烈に電波が弱くなる事が増えて何も聞えなくなる事もしばしば…
放送終了後に夕飯&風呂。
風呂から出て来てからUO開始。まずは荷物整理があるので釣りマクロを横目で監視ながら片付け。
結果,SOSボトル3本。地図は0。

後はSachiko再生計画としてアナトミを訓練。
UOAのマクロ使ってBowcraft修行マクロを組んでみた・・・目茶苦茶,楽。

■ 2000年01月17日
お天気:雨
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費無し]
生活サイクルがずれまくり…帰宅後夕飯を食べ,PCの起動を待ってたら…強烈な眠気に襲われそのままダウン
気がついたら夜中の1時半もまわり2時近く。

PCが上がりっぱなしだったのし目が冴えてしまったのでネット接続してUO。
先週から始まってるモンスターの街襲撃イベントだけど…流石に今日は終わってるんだろう,と判断して秘薬の買い出し。
買い物終了後,荷物整理しながらTrinsic銀行屋上で話してたら…突然,銀行前に骸骨の行列が…今湧くか!
速攻でキャラチェンジしてモンスターの群れに突撃。
戦いまくり戦利品を取りまくる事,数十分。
リッチと骨騎士を倒しまくり,戦利品で限界重量ギリギリになってるルリちゃんが(笑)
街の隅に手付かずのリッチを発見しても動けないぃ(爆)
(ほとんどの骨騎士がPlate胴鎧を持ってたおかげで…)
戦果:現金2800gp(不要品売却込み),IDワンド5・6本。プレート腕。プレート胴x3。
なかなか。

その後はアルケミ修行メインの釣り。
釣果:SOSx2(短時間にしちゃ悪くない結果やな)

■ 2000年01月18日
お天気:曇り
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[特に無し]
目茶苦茶眠い・・・眠すぎて会社でも午後は廃人状態でした。
昨日の例もあるので食事→入浴と間髪入れずにコンボを叩き込んで
部屋でUOでマクロりながら整理しようとPCを立ち上げネット接続。
・・・ってWakoku落ちてるよ^^;;;;
取り敢えずメール処理とかしてるうちに復帰。

H”の着メロデータをメール経由でPCに送ってみたんだけど
BASE64エンコードで2つのファイルを添付して送信してるみたいね。
中身をまだ見てないのでなんとも言えないけどPC上で作成・編集出来るかも知れない・・
(まぁ、出来てもMIDIデータを譜面化したのをちょいと直す位しか出来ないけど)

釣りマクロすっかな?と思ったけど気が変わって掘り残してたLV1地図の残り2枚を処理しちゃう事に。
Bri3又路とCove近く・・・両方とも街へ飛んでから歩きだな・・・
Briの方はともかく、Coveの地図は始めてだったのでちょい苦戦。
戦果は・・・両方ともゴミアイテムばっかり。

ゴミの鑑定後、ゴミ売却をして釣りへ。
と、今度から毒塗り技能を訓練しようと色々調査したら色々問題多い事が判明。
まずは初期のTearch。普通のスキルはBase値20位まではNPCに教わる事出来るんだけど
毒塗りの場合、盗みスキルとかと一緒でNPCシーフに教えてもらう事になる・・・って探すの大変じゃん(泣)
しょうがないので0から自力で上げる事に。
40位までは適当な食べ物にLesserPoisonを仕込むのを続ければOKとの事。
GreaterPoisonは大量に作ってあるけどLesserは無いなぁ・・・つう事で毒薬作成からスタート。
んん〜、作成難易度低いし消費秘薬もx1と目茶苦茶少ないのでガンガン作れる♪>Lesser毒
100本程作って釣り+毒塗りマクロを組んでみる。
1.釣り竿Wクリック+ターゲット:先を水面へ。
2.船を1タイル前進。(say one forward)
3.毒塗りスキル使用+ターゲット1:毒薬(ItemType)+ターゲット2:焼き魚

毒作成も入れても良かったけど効率悪そうだから先に作っておいたのを使うようにしてみた。(G毒にレベルアップしたら樽から汲むように組みなおすか)
いやぁさすが0からのスタート。実行するたびにスキル上がるわぁ・・・快感(笑)
でも毒塗りのスキルって実行するたびにKarmaが下がって行くのよね。
20位まで上がった時にはすっかり、称号が「The Rude」に・・・^^;
(犯罪って訳じゃないから下がる下限あるようだけど、やっぱ嫌だなぁ)
このまま40まで上げるか?と思ったら強烈な眠気が襲来したので就寝。(繋ぎッパな)

■ 2000年01月19日
お天気:雨
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[特に出費無し]
都内では雪降ったりしてたらしいけど、相変わらずこっちは雨。
・・・海からの風が結構暖かいのかな?

色々な事で頭が一杯ですっかり忘れてた来月の休日と休日にびっしり詰まってるイベントの行程計算をしてみた。
まずは2/5に秋田アニメイト、2/6に仙台アニメイト、郡山アニメイト・・と来るのでルートとかを計算してみる・・・空路じゃないとキツイ^^;;;;
空路でも4時間はかかるって計算だし、新幹線使って陸路だと7時間はかかる。
イベント開始が14時だから空路だとこっちを10時前、陸路だと朝一になる計算に・・・
しょっぱなからこれかよ^^;

でもこれは序の口で
2/11に富山メイト→金沢メイト
2/12に布施メイト→大阪ベルタメイト
2/13に京橋メイト→京都メイト
(この3日間は泊まりがけ必須だな。富山には前日到着してないと辛そうだし)
2/19に川越メイト(これは日帰りで済むな)
2/20に静岡→名古屋(これも日帰り)
2/26に横浜(地元だから楽勝)
2/27に池袋→渋谷でお終い。
・・・ってハードスケジュール。(11〜13が一番厳しいわな)
費用はともかく時間と下準備と手間がぁぁぁぁ
観光もしないで移動するのもなんか勿体ないしなぁ・・・

東北地方と関東のはチケット手配済みだから外せないとして・・・他のをどうするか・・・
自力でも長野と京都(名古屋)に行けば全部入手出来るから不可能じゃないんだけど
(イベント当日でもOKなような気もするし)
一ヶ所だけなら遠くても抵抗無いんだけどなぁ^^;

そして!ついにフェイズ3導入ですよ!(UOの話ね)
これが有効になると家や船に置いてあるアイテムを整理しておかないと消滅しちゃう。
(いままでは家の中や船の甲板上なら消滅しなかった・・・盗まれる可能性あるけど)
施行は金曜・・・時間は例によって不明なので金曜の朝には整理を終えてないとならない。
・・・って事で山のようなアイテムを分類して価値低いものは売っぱらったり棄てたりして1つでも減らさないと。
んでもって困るのが魔法付き武器類。
種類も沢山あるし重量もあるし価値もピンからキリまであるので悩みながら分類して泣く泣く処分するものも多し。
惜しい物はベンダー設置して売り物にしようと思いTrinsicの街中を移動してたら・・・モンスターが湧いた。
丁度、宿屋だったのでその場ログオフしてキャラチェンジ。
モンスターが固まってる場所あったので突撃して最優先目標のLichを殴りながら他のモンスターを扇動して牽制・・・
え?衛兵?
へ?なんで死んでるの?(泣)

しかも、犯罪者扱いになっててヒーラーに復活させてもらえない(泣)
もっとも復活した所でヒーラー内がモンスターだらけなので即死しちまうだろうけど

復活後も集中攻撃受けて死に掛けたり追っかけてたらクライアントプログラムが保護違反落ちしたりと散々。
結局成果はリッチx3のみ(他にも倒したけど収穫無し)

今日適用されたクライアントパッチで色々便利な修正入ったけど(今まで無くて不思議だったような機能ばっかりだけど)
なんか不安定なのよね・・・回線のせいかどうか不明だけど異様に重いし。

んでもって再び荷物処分再開。
・・・って爆弾ポーションを暴発させてしまい、その爆風を食らった荷ラマに攻撃を食らい死亡(爆)
もう今日は散々や(泣)
(整理も半分くらいかし出来なかった・・・)

■ 2000年01月20日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[1万出費]
2月に職場の組織変更があって何人か入れ代わるのでそれの送歓迎会兼新年会。
冷酒を小瓶(300mlかな?)を2本と鍋。
・・・抑えてたのでこんなもんでしょ。
(疲れ気味なので少しでも酔うと後が辛いし)

2次会はカラオケに行こうって事になったのでさっさと退散してCD屋でベターマンLD5・6を購入して帰宅。

■ 2000年01月21日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費無し]
会社帰りにちょいとピキーン!と来たのでパチンコ屋を覗いてみる・・・居た。
うちの親父が仕事休みだったので来てるとは思ってたけど、やっぱり居た^^;
・・・まぁ、久しぶりに調子良いらしく10箱は積んでいた。
何時からやってるんだか^^;;;;
丁度、キリが良かったらしく何回かリーチが外れたのちに清算。
その後に近くの飲み屋で少し呑んで行こうとゆうので時間も少し余裕あるし久し振りなので付き合う。

しかし・・・眠くて眠くて・・・部屋に帰ってきたのが23時半。
ももんがTIMEの録音準備して、15分程待てば・・・とゆうとこで意識が消滅。

気がついたら3時近く。ももんがどころかトラチョコもすっとばしちまった(泣)
しかも、UOでLV5のトレハンに参加する予定だったのにこれもスキップ(泣)

すっかり目が覚めてしまったのでUOにログインして家内のアイテムのロックダウン忘れの最終チェック。
・・・やっぱり忘れてる物を数点発見^^;

んでもって寝る直前にUO関連の情報HPを見てみたら・・・フェイズ3導入は直前で延期(爆)
あぁ、なんてお約束な(笑)

■ 2000年01月22日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費無し]
ひたすら寝てました。
目覚めたら23時過ぎてました(死)

今夜はLV3トレハンを2つ。
無駄死x2(泣)
つうか最初のSpawnでOgreLordが出てきたら扇動で下僕にすべきだった・・・
(何故かピースメイクの事しか頭に無かったんだよな)
トレハン終了後はUmiちゃんにキャラチェンジしてアイテム鑑定&分配。
特に欲しいもの無かったのでゴミアイテム中心に2・3貰うのみ
目玉は「an accurrate skinning knife of vanquishing」(笑)
戦闘スキル0のUmiちゃんの必殺兵器にしよう<ぜんぜん必殺じゃない^^;

■ 2000年01月23日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO、バイオハザード2DC(クレア表)]
本日の懐具合:[出費無し]
今日はちゃんと起きれたのですが、やたらとだるくて外に出掛ける元気も無し。
池袋に行って「SEARCHING」の予約とかをしなければならなかったのだけど・・・
昼を過ぎると何も出来なくなるほどだるくなってきたので思い切って昼寝。

9時に目覚めて食事→風呂→少しUO、の後
チョッチャの録音開始。
放送終了後にUO再開。

荷物整理も兼ねてベンダー経営を始めました。
場所はWakokuシャードTrinsicムーンゲート近くの「Red Bonnet」内のBradyってベンダー。
扱ってる物は海ちゃん作成の薬類(TRP,GHP)にSOSボトル、LV1地図。
薬類は修行の副産物なのでちょい安めに設定してます^^;

最近ストレス溜り気味なのでバイオハザード2のDC版やってます。
(一番簡単なモードで連射しまくり(笑))
ようやくDCのコントローラーに慣れて来ました。(十字キー操作ですけど)
これでベロニカも安心だね。

■ 2000年01月24日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO、バイオハザード2DC]
本日の懐具合:[6千円程出費]
帰りにCD屋に立ち寄ったら・・・「鋼鉄天使くるみ」のDVD版がひょこっとあったので思わず購入。
・・・本当はLD版が欲しかったのだけどしょうがないか。(所詮衝動買い)
LD版はジャケット絵がポニテなのよぉぉぉぉ(魂の叫び)
(見掛けたら買っちまいそうで怖い)

今日のUO:
フェイズ3が(今度は)稼動始めました。
それによりクライアントプログラムにパッチがあたったんだけど・・・
これがまだ重大な欠陥があってダメダメ。
メッセージ表示ルーチンにバグがあって特定の種類のメッセージが表示されるとそれに使用したメモリを解放しないでどんどん溜め込んでいっちゃいます。
そんで結果的にその類のメッセージが表示されるたびにスワップメモリファイルが2MB程ふくれます(爆)
一行表示でそんなだからプレイの仕方によってはあっとゆうまにスワップファイルが数百MBに・・・(汗)
OS設定をいじってない環境だと2時間も連続稼動すれば良い方みたい^^;
他にも仕様変更に伴って色々不具合出てるのでおとなしく海上でSOS&Lv1地図釣り。
釣りならば少々重くても関係ないし、スワップの膨れ方もかなり少ない。
・・それでも寝る前には1GB近くになってた(汗)>スワップファイル


■ 2000年01月25日
お天気:雪のち曇り
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[二千円ちょい出費]
最近、朝に異様に弱くなってます。(元々弱いけど)

朝の冷え込みが原因だと判断したので起床時間ちょい前にエアコンのタイマーをセットして暖房を入れてみたら・・・
暖かさが心地よくて寝坊、
逆にタイマーを入れておかないと・・・
布団から出れずに寝坊(爆)
八方塞がりです(笑)
(素直に早寝出来れば問題無いのだけど^^;)

メモ2のNTT出版攻略本完全版、新紀元社攻略本完全版の両方を購入。

・・・・・あぁっ!!!!くるみの録画タイマー入れておくの忘れてたぁぁぁぁ(泣)

■ 2000年01月26日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO、バイオハザード2DC]
本日の懐具合:[5千円程の出資]
かなり目が疲れてます。
仕事中に眠気と一緒に襲来されてると抵抗出来ません(泣)

帰りにサンデーとか買いわすれたので近所の本屋に入り物色してると・・・
オーフェン(文庫)の新刊が置いてあったので購入。
気がつくと売り切れてたりするから新刊見掛けたら即買わないと捜し回るはめになるのよね。
更にゲーム攻略本のコーナーを見たら、こっちじゃちょっと遅れると思ってたメモ2の攻略本双葉社版があったのでこれも確保。
勢いで丁度在庫があった「鋼鉄天使くるみ」の原作1〜3巻も一挙購入。
(もう戻れません(笑))

メモ2の攻略本も出揃ったので簡単な評価をば
出版社タイトル感想
NTT出版ときめきメモリアル2
キャラクターズコレクション
ソフト発売前にリリースされたキャラクタプロフィールと設定集。
マニュアルよりちょっと詳しいって程度なので攻略には意味ないかも。
ときめきメモリアル2
公式ガイド
ネタバレ怖いけどプレイガイドは読みたいって人向け。
でもイベント概要くらいはしっかり載ってるのでキャラ別攻略ページは最初のページくらいにして、他はシステム解説を読むくらいにしておいた方が良いかも。
ときめきメモリアル2
公式ガイド2000デラックス
隠しキャラの攻略ページを追加さたバージョン。
ちょいネタバレがきつくなってるので数人はクリアした人向け
新紀元社ときめきメモリアル2
パーフェクトガイド
分厚い!会話反応の一覧表とかデータ量はピカ一。
でもシステム解説等のページからして派手にネタバレ&イベント画面掲載してるので一通りイベント見た人以外には勧められません。
ときめきメモリアル2
完全攻略&ビジュアルガイド
分厚い!更にデカイ!今度はA4サイズです。
パーフェクトガイドに隠しキャラ攻略を追加した・・って感じなので長所も欠点もほぼ一緒。
講談社ときめきメモリアル2
完全攻略ガイド
可も不可も無い普通の出来って感じかな?
NTT出版のに比べると構成があまりすっきりしてないって印象があるけど好みの問題かも
双葉社ときめきメモリアル2
公式ガイドブック完全版
講談社の奴の隠しキャラ追加版ってな印象。


結論:
プレイガイドとしてはNTT出版のか講談社・双葉社のを
データ集として新紀元社のを・・・って感じかな?

■ 2000年01月27日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[6K程出費]
早めに退社してCD屋へ直行。

菅原祥子3rdアルバム「SEARCHING」とLEAFボーカルコレクションを購入。
・・・って,なんか味気ないジャケットだな>リーフボーコレ
SEARCHINGは帰ってからじっくり聞くとしてまずはリーフボーコレを駅のホームで開封して聴く。
東鳩,WAのテーマ曲は店頭デモで結構聴いてるので判別出来ると。
こみパOPとEDはソフト持ってるから判ると・・・残りが判らん^^;;;;
聴いた事あるような無いような。うぐぅ

帰宅してSEARCHINGを開封しライナー&初回封入特典のさち日記を読む。
掲載写真も自然な表情で写っていてかなり良い感じ。
CD自体も流石に3枚目って事でかなり歌い慣れして落ち着いた感じ。
前作とは違って製作時間をたっぷりとっただけあって構成もミックスも良い感じ。
歌い慣れして弾け方は足りないかな?って感じもあるけどCDに入るならこっちの方が良いし
(弾けてるの聴きたいならイベントとか行くべし!だしね)
スペシャル・ロケット 2000
未熟時代(はーふたいむ)
日曜日がきらい
ぶっとばしていこう
わっはっはー! 〜searching mix〜
どこかへでかけよう
Sweet Runner
さちのシアワセ探し大冒険
星空をこえて
Searching for energy


今の所,Searching for energyがお気に入り。
(マーチ調の曲って好きなのよね)

■ 2000年01月28日
お天気:天気不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費1万ちょい]
今,私が居る職場のフロアー全体の(結構大幅な)組織変更があるので出入りする人のための歓送迎会に出席。
・・・もうなんだかんだいって,ここに派遣されて8年になるのか?歳食うわけだわ
中華料理屋だったので酒は紹興酒。最近は呑む量が抑え気味なんだけどそれでも「結構,呑むねぇ」と言われる。うちの家系が呑みすぎなのか?

0時から,ももんがTIMEがあるので遅くまで呑んでいられないって事で2次会とかはパス。
(時間的に無理かカラオケでパスのどちらかってのがなぁ)
帰る前に駅前のCD屋に立ち寄る・・・するとピンクのパッケージに入った,いかにも「限定版」てな雰囲気のゲームが置いてあったので見てみると…
「カードキャプターさくら クロウカードマジック」の限定版。
取り敢えず財布と相談して許可が出たので購入。
・・・誰か欲しがる人居るだろうし(笑)

帰宅してさっき購入したソフトを見てみる。
同梱されてるポケステは普通のクリアタイプと一緒みたいね。他は縮小印刷版の台本にストラップに・・・
・・・へ?ジャケットが通常版と違うような?
ほえ〜!さくら&知世ちゃんじゃないかぁ!(通常版はさくら&小狼)
あううう・・・保存用決定(泣)
(プレイする余裕無いから買わないつもりだったのにぃ)

今日のももんがTIME。
電波状態割と良好♪
やっぱ,高感度ラジオの導入を考えた方が良いかな?
・・・秋葉原行っても探してる暇無いのが困りものなんだが

■ 2000年01月29日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費無し]
朝9時に目覚めたものの動く気力無くて2度寝。
・・・気がついたら深夜(爆)

またやっちまった(泣)
(確か,一度起きる前もラジオ終わってそのまま寝ちまったような憶えあるから20時間近く寝たのか…)

■ 2000年01月30日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO&ときめきメモリアル2]
本日の懐具合:[3万程使ったかも]
流石に眠さのかけらも無いし寝たらまた目覚めるのは不可能と判断して寝ないで済ます事に決定。

・・・で,ずっと止まってたメモ2を再開。
八重花桜梨ちゃん狙いで2年目の正月までプレイしてあったんだよな・・・ってプレイするの約20日ぶりかい!
(週に一度位の間隔で起動はしてたんだけど・・・ちょっと起動してはプレイ出来ずにそのまま電源OFFだったからなぁ)
一気にEDまで行くつもりでプレイ再開。
クリアした人なら判るけど花桜梨ちゃんって3年目が異様に濃いのよね。
当然,イベント破壊力も激しくうめきながらもそれまでのプレイ速度が嘘のような勢いでEDに突入。
・・・こりゃ人気投票で上位になるのは確実だな^^;
個人ランクでも舞佳さんのトップは揺るがないとしても2位のほむら,3位のメイに迫りそうな程・・
クリア後は次のターゲットを誰にするかで悩む。
残りは,琴子・楓子・茜・美幸・美帆・真帆・・・結構居るやん^^;
琴子・楓子・美幸はアペンドディスクがもうすぐ出るから保留として・・・

結果:茜ちゃん。
理由:バイト番長に会いたいので(笑)

つう事でちょっとプレイしてからセーブして電源OFF。

・・・で,2月のSEARCHINGプロモイベント制覇するとなると今日が最後のフリーな休日。
つう事でやる事を一気に全部やる事に。
まずは大和に行き,かなり伸びた髪の毛をカット。短めのスポーツ刈りに。
次は横浜,アニメイト横浜店でSEARCINGを購入しイベントチケット確保。
そこから横浜線に乗り町田へ。
12時ちょい前に町田到着。
町田アニメイトで予約していたSEARCHINGを2枚。
これまた予約していた「声優虎の穴」とゆう企画CDを購入。
レジで手間取って少々時間ロス。
そして町田から小田急で新宿に行き山手線で池袋へ。

14:00から池袋の「サンシャイン噴水広場」って所で「らぶひな」のCD発売記念イベントをやるそうなのでそれに間に合わせるために急いでるのだが・・・厳しい^^;
池袋到着が13:55。・・・まだ間に合う!
ダッシュで現場(だと思われる所)に行ってみると・・・あれ?なんか即売会やってる。
どうやら違う場所でやってるらしい・・・見当も付かないので断念。
(あとで聞いたらそこの地下の方らしい…気付かないってば^^;)
むぅ・・・参謀とセクシー秘書に会いたかったなぁ。
諦めてアニメイト池袋でSEARCHINGを購入してイベントチケ入手・・・って池袋分だけ品切れ(泣)
池袋開催分のチケット配布してるのを調べたら丁度「大宮」とゆう文字が目に入った!
大宮といえば・・・エディ。しかも今日丁度,デジキャラフェスで池袋に来てるはず!
つう事で電話で連絡すると・・・まだ向かってる途中だそうだ(遅いよ(笑))
しばらくして合流し大宮メイトでのチケットゲットを依頼してお別れ。
(夜に結果報告聞いたらNGだったそうだ・・・どないしよ(泣))

今夜は外で夕飯食べて来い!って家で言われてたので笹川さんと佐藤さんを巻き込んで立川で夕食を食べる事に。
池袋から立川行くには一旦新宿に行く必要あるので「せっかくだから」と途中下車して新宿ソフマップで買い物。
「猪名川で行こう!!」が無いかなぁ?と思ったらやっぱりありませんでした^^;
そのかわり「トゥインクル・レビュー」のボーカルCD同梱版が出てたので購入。
(評判結構良いし絵も好みだからどうしようかなぁと思ってたのよね)
お買い物終わって中央線に乗って立川へ。
佐藤さんはダウンしてしまったそうで笹川さんと立川の本屋とか巡った後に陳健のマーボに行くと・・・
めっちゃ並んでる(-_-;)
速攻で断念して一つ下の階のインド料理屋「マハラジャ」で食事。
久し振りにマトモなカレーを食べたわ・・・しかし,ここのタンドリーチキンは目茶辛い^^;

食事後帰宅・・・流石に疲れたのでチョッチャ(0時)までダウン。
今日のチョッチャはまぁまぁクリア(って程じゃないか・・・でもBGMがかすかに判別出来る程だからかなり良好ではある)
せっかく目覚めたのでUOで釣りマクロ流しながら(ちゃんと画面監視はしてます)DCのバイオ2(レオン裏)をプレイ。
なかなかスリル満点です(爆)

今日の購入誌:
電撃Gs,DC PRESS(表紙&ポスターに釣られてしまった・・・右側要らないけど(笑))

■ 2000年01月31日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO&バイオ2]
本日の懐具合:[出費無し]
なんかフラフラ。
仕事を終えて帰宅途中に倒れそうになったので軽く夕飯食べてそのまま就寝。
(一瞬だけど何度か意識飛んだし)
でも,さすがにいきなり9時間近く寝ると早起きするわな^^;
5時くらいに目覚めてバイオ2やってました(笑)

■ 2000年01月12日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[PSO、UO]
本日の懐具合:[出費無し]
会社帰りに銀行寄って3万程おろさないといけないのに…間に合わず(泣)
その代わり前に注文していたWinDVR/PCIとヤフオで落札したCanvasの恋テレカが到着。

UO情報ページにて「a big fish」とゆう獲物が釣りに追加されたらしいとの情報を入手したので「釣りGMキャラ持ち」としては是非チャレンジ!
…と思ってえらく久しぶりに釣りを開始。
同時に隣のモニターでPSOを並行でプレイ。
チロチロUOの方を見ながら海蛇釣れたら通路に戻って海蛇処理。倒したらPSO復帰…と集中力のかけらも無いプレイしてました(笑)(でも流石に疲れる)

なんだかんだでPSOの方はHARD洞窟をクリア。
スケープドール(一度死んでも復活出来るアイテム)を使っての力技クリア^^;

釣りの方はSOSx2、地図x1、投網x2・・・肝心の「a big fish」は釣れないまま力尽きました(>_<)

■ 2000年01月13日
お天気:不明
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
軽く仮眠とって8時の朝イチに銀行へ行き今日午前に再配達(代引き)指定しておいたガレキの代金を確保。
後は到着を待つのみ・・・・来ない。
結局昼過ぎに眠気に負けてダウン。
目覚めて時計を見たら…翌日の早朝4時(死)
(荷物は12時30分頃に来たらしく、またもや不在通知がありました…駄目じゃん>佐川(泣))

■ 2000年01月14日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[GF4th、天使のプレゼント、PSO ]
本日の懐具合:[2千円程出費]
昼飯食べに出たついでにゲーセンでGF4th・・・ボロボロ(泣)
戻って来て部屋でマール3をやったりPSOをやったり。
マール3は3章まで進めて、PSOはHARD坑道をクリア。(しかも初レアアイテムゲットのおまけ付き)

金曜に到着したWinDVR/PCIをPCに組み込む作業をしたんだけど…
なぜかW2Kのシステムファイルが壊れて起動不可能に(泣)
幸いファイル自体は読めるので転がってたHDDを繋ぎそこにW2Kを入れて他PCにファイルを逃がす事に。
…って、30GB近いファイルあるので一筋縄では行かない(泣)
しかも他PCもセットアップ作業途中だったので並行して作業(まぁ、おかげで空き容量だけは沢山あるけど)
キャプチャワーク領域も欲しいから新規でHDD買ってくるかな…

■ 2000年01月15日
お天気:寒波
本日のゲーム:[PSO]
本日の懐具合:[2万5千円の出費]
無茶苦茶寒いのってなんのって。
通勤は片道せいぜい20分程度なんだけど(法定速度無視(爆))
かなり分厚いグローブはめて運転してるのに指先が痛い事痛い事。

な・の・に!
道路に水撒くオオバカが居るとは何を考えてるんだー!
し・か・も!午前中ずっと日陰になってる場所!
えぇ、完璧に凍ってました。気付かずに通ってアクセル捻るとかブレーキかけるとか体重移動とかしてたらと思うとぞっとしますわ。

寒さに苦しみながら仕事して(ほぼ)定時で脱出し町田へ買い物へ。
今日は結構早めに来れたのでキムラヤとかも覗いてみる。
今使ってる携帯CDプレイヤーのヘッドホンケーブル&リモコンが大分へたれてきたので(クリップも壊れた)交換用パーツ売ってないかな?と捜して見たんだけど…
今はどこも扱ってないみたいね。ちょい前まで有名メーカーの奴は結構置いてあったもんだけど・・・
素直に新品買おうと思うと同等品で大体2万前後。
無理すれば今のままでも使えるので取り敢えずパス。(沢山あっても困るものだし^^;)

そして今日の遠征の目的であるソフマップへ。
まずは目的のHDDを物色…うお、会社で調べた情報よりもちょい安くなってる(汗)
46GB7200RPMが18000円。一つ上の60GB物は約一万追加…この46GBのを買うのが一番お得っぽいのでこれに決定。
ついでに今まで買おう買おうと思って買ってなかった今野さん原画のオラトリオを購入。

帰宅し買って来たHDDを取り付けてWin2000を入れながらPSOをプレイ
まずはHARD遺跡に入るためのモニュメント巡り。
…つうてたらLv40達成。これでオンラインのVeryHardに行ける♪
OS設定しながらだから全然集中出来てないから坑道で死ぬ死ぬ(笑)
(PSOの場合、死亡時に装備してた武器と所持金がその場に置き去りにされるだけで他にはペナルティ無し。そのまま回収に行けば実質ペナルティは無し…面倒だけど)
2度目の坑道ボスを倒し遺跡ステージに突入しフラグを立てた所で中断。
今度はオンラインでプレイしてVeryHardに挑戦。
都合が良い事におっちゃとエディがVHでパーティ組んでて一人分余裕あったので参入。
(って二人ともLv80とか60になってるし…)
こっちはVHに入れるようになったばかりで厳しいのは判ってるので散弾銃系の武器を持って経験値稼ぎメインとゆう事で参加。(取り敢えず攻撃を当てれば経験値は入手出来るので)
いやぁ、やはりVHは厳しいっす。
敵が固い&丈夫なのは判ってたとして…移動速度が速い事。
逃げ回りながらある程度距離を稼いで銃で攻撃ってスタイルが使えない程移動速度が上がってるので近接キャラ居ないと厳しい。
でもそれだけに入手出来るアイテムや経験値はかなりの物。一匹で+100とかザラですからねぇ

[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜