水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2000年02月01日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[バイオハザード2DC]
本日の懐具合:[出費3K]
RUNNING WILDの新譜「VICTORY」を購入。
(出ているのをすっかり忘れてた)
しかし本命で探してた鋼鉄天使くるみ2巻が無いぃぃぃぃ!
同日発売のビデオ3巻はあるのにぃぃぃぃ!
一瞬、LDの1巻を買って行こうかと思ったけど何とか踏みとどまる。
「明日にしよう・・・」と(爆)


帰宅してからバイオ2DCのレオン裏の終盤をプレイ。
・・・ロケットランチャー以外は無効なのをすっかり忘れてた^^;
しかし、VGAで見るとPSの解像度がいかに低いか判りますねぇ
背景が特に・・・


ベロニカまで後2日・・・


■ 2000年02月02日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費無し]

今日も鋼鉄天使くるみの2巻はみつからず・・・再入荷待ちかな。
明日がベロニカの発売日って事でディスプレイの準備してる・・・入荷もしてるみたいだけど・・・
この辺ってソフトのフライングしてくれないんだよね(泣)
レジ奥に並べてあるソフトを横目に指をくわえながら帰宅・・・

■ 2000年02月03日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[バイオハザード〜CODE:ベロニカ〜、UO]
本日の懐具合:[1万ちょい出費]

速攻で退社してベロニカっす。


いやぁ、定時退社なんて何ヶ月ぶりだろ^^;
なんとか、赤パッケの初回版をIDカード&VM用ステッカー付きで購入。
「ぷるぷるパックはどうですか?」って聴かれたけど・・・半年以上前にサイキ2012と一緒にここで買ったんですけど(笑)
(って、店長ならともかく憶えてる訳ないか。)
同時購入:F&Cボーコレ


ついでにWAVEEYEと本屋にも寄り道。
明日に並ぶかと思ってた「ひびきのウォッチャー号外Vol1」が何故かある♪速攻購入。
(って、ゲーム系の雑誌って週刊除けば今日発売なんだよね。流通考えると不思議じゃないか)
一緒に今日発売のパソパラ&BugBugも購入。


うさだの小部屋・・・・は無し(泣)
ゲーマーズで買うのが一番だけど今月は土日ふさがってるから何時買いに行けるか・・・
候補としちゃ19日の川越メイトでのイベント帰りに新宿か池袋によるか
26日の横浜メイトのイベント前後だろうなぁ(これが一番有力そう)
やっぱ、無理して先月末のデジキャラで買っておけば良かったかなぁ


更に晩飯のおかず用にケンタで買い物して帰宅。
しかし、早い時間に電車乗って帰ると電車内ってカオスだねぇ。
大声で電話しまくってるガキに謙虚さとは無縁な座り方をしてるおっさんや、乗り口を塞いでる大学生らしきにーちゃんや・・・
これならまだ潰れた酔っぱらいや枯れたサラリーマンだらけの9時以降の方が平和だわ^^;


家に着いたのはなんと7時台!・・・その気になるとこんなに早く帰れるのかぁ・・・
(バイク使えば6時台もOKだしなぁ)


夕飯食べて、すぐ風呂に入って部屋でベロニカ起動。
・・・本当は月曜まで封印しておこうかと思ったけどマニュアル読んでたら我慢出来なくて^^;


Normalモードで始めたんだけどあんまりハマルのもヤバイし・・とVeryEasyでスタート。
序盤は体験版と一緒かな・・と思ってら細部で結構違うのね。
特に細かい画面演出が追加されてるのには感心。
雰囲気作りがミソなゲームだけに製作側の気合いの現れと思っておこう。


ムービーと操作画面の切り替えも自然で操作可能時の立ちポーズが棒立ちじゃなければ操作可能になったのに気づかないかも知れないほど。


取り敢えず、VGAボックスとぷるぷるパックは標準装備で臨む事。


■ 2000年02月04日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[特に出費無し]

明日は東北遠征なので,旅の準備しながらももんが聞いて速攻寝。

■ 2000年02月05日
お天気:曇りのち晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[大量出費]

今日は菅原 祥子「SEARCHING」発売記念キャンペーン 2000年2000マイル2000人・大○○会〜sachiとの遭遇の初日。
まずは秋田(爆)
流石に電車での移動は厳しいので飛行機で移動。


飛行機乗るのは生まれて始めてなんですよ!^^;
(ちょっとドキドキ)
しかし,羽田→秋田の便って朝と夕方の2本しか無いのよ・・・自動的に朝決定。


4時起床。寒い。
5時家を出発。暗い。寒い。
小田急の始発に乗り,相鉄線経由で横浜へ。
横浜から羽田空港へ連絡バスに乗り移動・・・結構早いじゃん。
7時前に羽田空港に到着。予想が7時半だったので早すぎ^^;
取り敢えずネット経由で予約してあった航空券をゲット。
搭乗時間近くまで食事をして過ごす。
しかし,搭乗口前の持ち物検査で時間を食う。いつぞやのハイジャック事件のせいでチェックが厳しくなってて時間がかかってるせいで人が溜まってるせい・・・
何もやましい所無いので引っ掛かりそうなPHSや財布を係員に渡してゲートをくぐると・・・ブー!
「ジャンパーかな?」と思い脱いで再挑戦。・・・ブー!
何故?と思いながらボディチェックしてもらってるとベルトのバックルがモロにひっかかる事に気がつく^^;
(すっかり忘れてました)
予想外に手間取ったので搭乗時間ギリギリ。
急いで乗り込み座席に座ってから周りを見回す。・・・国内線とはいえ,結構広いのねぇ。
私の席は左翼の付け根から3・4席後方。丁度フラップとかが見える位置(エンジンがギリギリ見えない)
程なく滑走路へ移動開始。すると前に2台も離陸待ちが・・・フライトスケジュールがかなり過密とは聞いてたけどここまでとは・・・
離陸初めて機体が浮いたら次のが離陸開始って感じ。これはこれで怖いかも・・・
そして離陸。加速が結構気持ちよい・・・がその直後の浮遊感は想像以上に気持ち悪し。
一旦安定してからは非常に快適。新幹線より揺れ少ないとはビックリ。
あと妙に感心したのが雲の中を飛んでる時は砂利道を走行してるみたいな揺れ方するのね。


一時間程で秋田空港に到着。はやっ!
しかし・・・周りに何も無いぞ(笑)
秋田駅までの連絡バスも私しか乗ってないし^^;
つう事で9時頃秋田駅到着。
会場になるアニメイト秋田店は探すまでもなく目の前のビルにありました。
開店時間まで荷物をロッカーに入れて来たりして時間潰し。
開店時間になったので店内へ入ってみる・・・って,ここって1F〜5Fが家具センターなのね。
6Fがアニメイトになってて,エレベータ出ると予約&告知コーナー(かなり広め)。

↑会場

そこを奥に行くと本当の店内。そんでもってその入り口付近にテーブルが置いてあって上にはイベント看板が・・・ここでやるらしい。
イベント目的らしい人はまだ来てないようだ・・・


取り敢えず店内を見回る。関東と売れすぎが違うのか関東じゃ見た事無いものが結構あったりして・・・
あぁっ!くるみDVD2巻だだだだぁ!!
どうしよぉかなぁ・・・LDの方を買いたいから避けたいなぁ・・・
って・・「ストラップ付き」!!!!
購入(死)


一通り歩き廻って見るもの無くなったので一旦退散。
土産物と昼飯を探しながら駅周辺の店をぶらつく。
番組名は忘れたけど秋田放送にさっちゃんが生出演するとの情報を聞いてたのでラジオを聴きながら…
しかし流石は地元,ビルの中でもちゃんと受信出来てる。感激物だなぁ。
結局昼飯は軽くミソラーメン+ライスで済ます。(本当は特産物食べたかったけど量的に多くなりそうで^^;)
食事済まして再びラジオ点けて駅に戻ると・・・ラジオからさっちゃんの歌が?!
慌てて電波状態良い所へ移動,時計を確認。12時丁度。生出演ってこれかぁ〜
出番は30分。歌3曲に司会者とのトーク。
内容は自己紹介。今日のイベントの事。声優としての演技の事。秋田は父親の実家があって親戚が沢山居るとか・・・等。
チョッチャ宛の葉書を一枚強奪してきて読んでもいたなぁ(笑)
出番が終了してから再び会場へ。
さすがに今度は数人イベント待ちの人が居るようだ。
テーブル付近で待ってようかと思ったけど寒いので店内で色々眺めて待つ事に。
・・・って色々余計な物も発見しちまうし(イベント後で買っていくか・・・)


開始30分前くらいになると店員がイベント待ちの人を集め始めたのでそっちに行くと・・・
何故か行列の先頭に・・・ずっと待ってた訳じゃないから良いのかな?と思ったけど問題なさそうなのでそのまま整列。
すると次から次へと人が来るわ来るわ。階段に並んでたんだけどすぐに数列に
イベント開始10分くらい前には60人程になってました(20人程の列x3)
そこに丁度,さっちゃんとマネージャーさん,キングレコードのミッシー,KMEの人(HP作成担当の人かな?)の3人が到着。
そして,ミッシーが今回の会場でやる事の説明。
毎回会場でくじを引き,札に書かれた「何か」+握手+数分の会話をするとの事。
説明が終わりしばらくして,さっちゃん登場。
さっそく今回やる事を決めるための札をひく・・・結果「ごろごろ」。
そして「ごろごろ」の説明(笑)・・・猫や犬にやるアレの事らしい^^;
・・・って俺がトップバッターかい!
美味しいけど,かなり恥ずかしい^^;
会話は頭が真っ白になってしまったので何処からどうやって来ただので終わってしまった^^;;;;
(まぁ,最初だしこれもアリかな)
あとは近くで最後まで経過を見守る・・・って20人目位までは私と状況ほとんど一緒だった(笑)
周りから突っ込みとフォローが入りながら(笑)も平和なうちに2時間近くで終了。
私以外の祥イベント常連組はトリを狙ってたようで最後尾に固まってました^^;
締めでさっちゃんから一言の後に,私が「今日の達成率は?」と聞くと「・・・3%くらい・・かな?」との事。
厳しいかも^^;
そして,さっちゃんは店の奥の店員休憩室へ消えて行きました・・・


そして私はイベント前に発見してしまったグッズ(くるみのステンレスしおり&ルリクッキー)と暇潰し用の本を購入して退去。
昼にめぼしを付けておいた店で土産の酒を買いロッカーの荷物を回収して東北新幹線で仙台へ・・・


7時頃に仙台到着。秋田に比べると微妙に気温が高い。
まずは今夜の宿を探す・・・・暫く歩き回って駅からちょっと離れた所にビジネスホテル発見。
シングル部屋を確保し荷物を置いてから夕食を食べに街へ。
飯屋で目に付いたのが「牡蠣」「牛タン」の2つ。
今回のツアーは「せっかくだから」各地の名産を食べようと思ってたのでどっちにしようか悩んだが結局カキの誘惑に勝てずカキフライ+焼きカキ。
酒飲みたかったけど明日が辛そうなので自粛。
ホテルに帰って来て荷物整理してたら寝ちまってた^^;;;;;
風呂に入って暖まってから改めて就寝。


■ 2000年02月06日
お天気:(仙台&郡山)晴れ,(関東)曇り後雨
本日のゲーム:[サンバDEアミーゴ,UO]
本日の懐具合:[大量出費]

7時半に起床。結果的には良く寝れた方だな。(普段が少なすぎです^^;)

↑街で見つけた妙な看板

ホテルの喫茶店で朝食を食べ(別料金だった・・外で食えば良かったわ),9時にチェックアウト。
まずは余分な荷物を仙台駅のコインロッカーへ置いてくる。


そしてアニメイト仙台前で開店直前に現地合流予定のこやさんと合流。

↑会場

今回は11時開始なので店内を見回る余裕も無いうちに整列開始。
(またも先頭・・・^^;)
こっちは秋田の半分位のスペースだなぁ


そうこうしてると,さっちゃん達到着。うむ,目立たない格好だ^^;
あっとゆう間に11時寸前。昨日と同じように前説の後にさち登場。
今回ひいた札は「こいつ〜」。指でオデコをつっつく奴ね。
今回も先頭なので当然トップバッター。
昨日と同様に寸前で頭真っ白になったのでとっさに思い付いた昨晩の食事を聞いてみる。
牛タンを食べたそうだ・・・って,やっぱり昨日のうちにこっち来てたのね。

会場が人で一杯で通路を塞がないと眺めてる余裕無さそう・・・なので早めに次の郡山に行って食事する事に決定。
売店で牛タンを買い^^;

↑会場

↑告知貼り紙

新幹線で速攻移動。郡山駅で(今度も)カキフライ食べてから郡山アニメイトへ移動。
・・・結構広い店やん。
まだ時間あるので店内を廻り会場を確認し整列開始(開始45分前)。
また先頭(笑)


30分前にくらいになった所でさち一行到着。
またまた前説の後に今回のネタ抽選・・・・「びんた」(笑)
3回目のトップバッターなので流石に慣れた(爆)
とゆうことで「インターネットに接続出来てますか?」と聞いてみました。
すると・・・現在Macが壊れてしまったそうでモニター込みで修理に出してるらしい(爆)
とゆう事でSEARCHINGの公式ページもKMEに行った時に見せてもらってるとの事。
だから「さちのエンジョイ電脳ライフ」のコーナーが違う方向にいっちゃってるのね^^;


そんでもって今回も眺めてる場所の余裕が無いの周辺をうろうろ
ののちぃが秋葉原での藤野かほる&宮川香月さん達の握手&サイン会に行ってしまって浮いたチケットがあるのでこいつは列の終わりの方でもう一回と思い時間を潰しながら待つ。
2周目終わって最後の人が終わって締めの言葉で終了。
昨日今日で161名との事。
・・・1/5終了で12.4%。厳しい(>_<)

ちょっとこっちで遊んで行こうかと思ったが帰りの行程が面倒なので早めに帰る事に決定。
・・・の前に地元じゃ残ってないくるみLDの2巻を購入。
レジで支払いを済ませたら丁度さち一行が退去する所だったので見送り。
・・・って,その直後に私も退去したら新幹線まで一緒だった(>_<)
更にイベント常連組も(笑)
結局,大宮まではみんな一緒^^;;;;
(私達は自由席,さち達は指定席と差があったけど)


私は東京まで新幹線でそこからは東海道で横浜,相鉄で大和,大和から小田急で桜ヶ丘と乗り換えて帰宅。
途中横浜で「でじこのこべや」&「うさだのこべや」を購入(爆)
(って,めちゃくちゃ荷物多いんですけど)


帰宅し夕飯&風呂の後,でじこメーラーをインストールした後少々ネットに繋いだらもう0時。
チョッチャの録音準備して録音開始。
最初は電波弱かったけど次第に安定・・・・でも残り10分程でテープ終了(泣)
意識も半分飛んでたのでそのまま終わりまで聴き続けてから本格的に沈没。


今日のうさだ。
うさだのこべや1
うさだのこべや2


■ 2000年02月07日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費無し]

眠い。だるい。
土日の疲れが思ったより大きかったみたい・・・まぁ,急ぎだったり大変な仕事が無いからいいけど
つう事でデータ変換のツールを作ってたんだけど,これが妙。
FTPでDLしたデータから一定の法則でレコードを抜き出すんだけどその元データが曲者。
レコード長不定。改行コード不明。レコードの中にコントロールコード混じりまくり(NULL文字含む)
つうワケワカなデータ。
DL前がEBCDICなせいでバイナリDLすると文字コードはわけわかだわ,何故か改行コードらしき物無いわで一日中フォーマット解析してました。
(結局,わけわかのまま)


帰宅して晩飯・風呂とこなし,久々のUO。
今夜は1時からアイテムの取引きがあるので準備をしてから20分程前に取引き場所のVesper銀行前にRecall。
突如襲う強烈なラグ。周りから他PCの悲鳴とかが聞えてくるが動けない。
「まさか?!」
そう,先月から発生してるモンスターの街襲撃イベントが運悪く発生した所だったのだ(泣)
戦闘技能が一切無いキャラで行ったうえに動けないと来ちゃ死なない方が不思議。
数秒後には死んでました。
幽霊となり灰色の世界の中,蘇生する為に街中央付近のヒーラーに向かってる途中で思い直し幽霊のまま宿屋へ向かう。
このまま蘇生しても荷物回収する前にまた囲まれて死んじまう・・とゆう事で戦闘キャラにチェンジするため宿屋でログアウト。
(画面がモンスターで埋め尽くされる程の数・・・まともに相手したら戦士系キャラでも死ぬよこれ)


すぐに近接戦闘キャラのルリにチェンジしてさっき死亡した現場へ向かう。
(フル装備じゃないけど荷物回収がメインなのでこれでも充分!)
画面を埋め尽くさんばかりのモンスターを扇動であしらって死体に駆けつけアイテム回収。
任務は完了したけどモンスター居なくなるまではキャラチェンジ出来ないのでしばらくモンスター退治に専念。
群れを発見→視線通る所まで接近→扇動で同士討ちさせる→みんなでタコ殴り
以上をくり返し1時過ぎた所で殲滅完了。
・・・って取引き時間やーん!
慌ててキャラチェンジしようかと思ったら再ログイン出来ない(泣)
結局20分程過ぎてから再ログイン&蘇生して無事取引き完了。
場所指定には注意しないと(泣)


■ 2000年02月10日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO,コードベロニカ]
本日の懐具合:[500円程出費]

ながくなりそうなので数日は暫定版のまま更新します。
明日からイベントツアーの最大の難関,北陸・関西三日間の旅が始まるので準備期間として今日は休暇でお休み。
取り敢えず「寝不足」解消^^;
んでもってそのまま寝ないで4時出発。
(羽田に6:30には到着してないとならんから,こんな時間・・・)

■ 2000年02月11日
お天気:(富山)曇りのち雨,(金沢)雨時々曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[CD2枚購入。あずまんが大王購入。土産の酒数本・・・結構使ってるかも]


↑会場

雨がぱらつく中,富山メイトで11時からイベントスタート。
今日のお題は「あ〜ん」。
人数は40〜50くらい?ここでようやく260人突破だそうだ。
午後は金沢まで行き,近江町市場で土産物を物色・・・って,なんでほとんどの店が閉まってるの?(泣)
開いていた数少ない店の一つでカニやなんやらを値札の1/4まで値切って自宅へ送る。

↑会場

んでもって16時から金沢メイトでイベント。
ネタは「ハイタッチ」。
人数はまぁまぁ多め。ここで300人突破・・・大丈夫か?^^;
メイトに来ていた礼ニ郎さんに案内してもらい大阪&家に土産として持っていく酒を購入。
そして慌ただしく大阪へ向けて移動。
次の会場の布施で宿を探すが・・・どこも満杯で路頭に迷い,結局ケーイチさん宅へお邪魔する事に(あうあぁ)

■ 2000年02月12日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[DOA2-2K]
本日の懐具合:[かなり出費]

午前の部,布施メイト。

↑会場

ネタは「しっぺ」
(勢いで3周しちゃいました^^;;;;)
午後は阿倍野ベルタ店。
ネタは「肩もみ」

↑会場

ここだけ店内じゃなくて同じビルにある講堂使って実施。
人数が多いとはいえ場所を確保してるんだから終わったら即退場ってのは寂しすぎると思う・・・(泣)
さすがにここだけでも120人は居たそうで・・・ってまだまだ足りない^^;
今夜は穂谷屋さん宅でお泊まり。

■ 2000年02月13日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[今日も出費多し]

9時過ぎに穂谷屋さん達をお別れして京橋メイトへ。
開始一時間半前に到着したんだけど・・・すでに店の前にたむろってる・・・今回も最後尾集団狙いか・・・
今回のネタは「ほほプニプニ」。
暫く様子を見守ってて列が短くなって来た所で突如たこ焼きを差し入れする事を思い付きダッシュで買い出しに行く。
(穂谷屋さん達に近くにそうゆう店がある所聞いてたので)
ここもかなりの人数で店内が結構広いのにグルっと一周してました。
(やっぱり100人超えたかな?)
京阪特急で京都へ移動。

↑会場
イベントの後にラジオの生放送が入ってる関係で15分早めにスタートしたそうだ。
今回のネタは「つっこみ」(「なんでやねん!」で裏拳)
ネタふりでボケいれてもさっちゃんは気付かず双方ボケってのが続出(笑)
もう終盤を時間が押して巻きまくり(笑)
終了後はすっ飛んで行きました^^;
うちらは去年(98/12/12)にサイン会やった高島屋屋上で生放送を聞いてから解散して帰宅。
・・・って3連休の最後なので新幹線がゲロ混み。
自由席なんて座るどころか身動きも辛い状態。
更に喫煙車両に乗っちまったから臭いわ目は痛くなるわで最悪(泣)
(ケチらないで,のぞみ指定席買えば良かった・・・)

■ 2000年02月14日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[バイオハザード・コードベロニカ、ルリルリ麻雀]
本日の懐具合:[6Kの出費]

一度寝たら疲れがドッと出た^^;
しかも目茶苦茶寒いので思いっきり寝坊したうえに会社でも昼ちょい前から度々意識が飛ぶ始末。
まぁ、仕事も急ぎでやる事無いしコアタイム消化したらとっとと帰宅。
途中で本屋に寄ったらグインサーガ正伝の新刊出てたので購入。
あと、ゲームボーイカラーの中古品を発見。
・・・高い。新品価格とほとんどかわらないやん。
悩んだけど、どうせやるのはルリ麻雀&ときメモGBしか無いからさっさと買っちまう事に決定。


帰宅して早速ルリ麻雀をプレイしたらプレイしにくいのなんのって・・・
やっぱり、お子様向けのデザインなのね。
(私が使うと十字キーを斜めに操作する事になっちゃう)
異様に疲れるのですぐに中断・・・イベントの移動時&時間待ちの時にやるか


寒いので布団をかぶってベロニカをプレイしてたら・・・そのまま気絶。
(でもちゃんとセーブしてあった(笑))


■ 2000年02月15日
お天気:寒い
本日のゲーム:[ベロニカ、UO]
本日の懐具合:[帰りに紅茶の葉っぱ買い込んだので2K程出費]

ようやく、ベロニカもGDROMの2枚目突入。
2枚目に入る直前で即死攻撃食らってゲームオーバー・・・直前にセーブしておいて良かった。
そのまま一気にプレイしてクリス編に入ってしばらく進んだところでセーブして中断。
なんか、クレアより弱い気がするのは気のせいでしょうか?^^;

■ 2000年02月16日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ウルティマオンライン]
本日の懐具合:[出費無し]

ネタが無いので最近買ったCDレビュー
・菅原祥子 「SEARCHING」
前作が製作期間短かったせいでミックスとかに少々不満があったけど
今回は結構時間かけて作ってるだけに満足の行く出来になってます。
(レコーディング自体は凄いスケジュールだったらしいけど^^;)
ジャケットデザインも良いし、ブックレットの写真も私の好きな自然な表情のばかりだし
いままで一番のお薦めかも


・RUNNING WILD 「Victory」
相変わらずの曲調。ファンには堪らないけど新規では勧められないかな?


・F&C BEST ALBUM「My Best Heroins」
Pia2、WithYou、同窓会、バーチャコール等々、F&Cのゲームのボーカル曲集。
取り敢えず
「ハートのクッキー」(PALETTEテーマ曲)
「僕のひまわり」(バーチャコールテーマ曲)
「Love Explosion」(リップスティックアドベンチャーEXテーマ曲)
の3曲がお気に入り。
しかし、「みつめていたい」(WithYouテーマ曲)を何曲も入れる事無かったのでは・・・
隠しでPC版「ゴーゴーウェイトレス」のフルコーラスバージョンが入ってます。
(TOYBOXに収録されてたヤツね)


・LEAF VOCAL COLLECTION
こみパの曲とWhiteALBUMの一部の曲しか判らん^^;
でも曲自体はどれも悪くないですな。


・でじこの音楽会
金沢メイトで衝動購入(爆)
氷上恭子と、でじこアニメの属性有れば結構悪くないですな。


■ 2000年02月17日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[コードベロニカ,UO]
本日の懐具合:[出費無し]

ベロニカ、再びクレアに交代した直後で止まってます。
うーん、何をすれば良いのかは分かってるのだがそれをどう操作すれば出来るのか


色々やってみるしかないか・・・


■ 2000年02月18日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[
0時から www.jp.playstation.com でPS2のネット予約を開始するとゆうので様子見をしてみると・・・
案の定アクセス集中で凄い事に(笑)
「混雑しています」の一点張り。
たまにメニューにアクセス出来るもののID登録さえもまともに出来ない状態なので断念。
素直にあきらめて一旦寝たんだけど・・・出勤してから再チャレンジ(爆)
プログラム組んでる裏でタイムアウトを数え切れないほど食らいながら夕方に注文完了。
・・・って本体しか注文してないんだよね。
(本体同時購入で買えるソフトで欲しいのってドラマニ程度だし)


今週のももんがTIME:
電波状態良好〜!(でも先週のに比べると当然だけど負けるよな)
空きテープが無かったので先週のMDに続けて録音したけど・・・そのおかげでノイズ入らなかったのかな?]
本日の懐具合:[変化無し -UO]


■ 2000年02月19日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[数冊本購入]

今日は川越アニメイトでイベント。
早めに起きて一番を狙うかな?と思ったけどあまりの寒さに布団から出れずに
結局10時頃に出発。小田急→山の手線→東武と乗り継いで昼前到着。
川越駅を降りて歩いて歩いて・・・結構歩いてようやくアニメイト川越店発見。
商店街の外れにぽつんとあるから判りづらい。
しかも一見古本屋っぽい外見なので見間違えるそうになった^^;
中にはいると・・・やっぱりそんなに広くない(爆)
でも縦に広くて1Fが書籍,2Fがグッズ,3FがCD類と全部合せると結構な広さ。
(でも1フロアがそんなに広くないから狭いって印象はそのまま)
さすがに売り場でイベントは無理だろうと思ったら・・・やっぱり4Fにあるイベントスペースで行われるようだ。
既に待ちの人(らしき人達)が居たので終盤狙いに切り替え。
取り敢えず1Fでヤマモトヨーコoptの新刊とザ・プレイステーションを購入して外に昼食へ。
近くをブラブラしてるとCoCo壱らしき店が・・・でも看板には「ココイチFS」って書いてある。ほえ?
メニューを見てみるとやはりCoCo壱らしい,でもなんか違和感。
取り敢えず中に入ってみると・・・食券制。
しかもCoCo壱最大の売りである「季節メニュー」が無い!
メニューを見ると納得。CoCo壱のメニュー簡略版なのね。店名がちょい違うのはこのせいか。
まぁ,時間も無いし軽くチーズカレーを食して昼飯終了。
アニメイトに戻るとイベント待ちの行列は消えていた・・・もう入場してる?
会場に行くとやはり入場開始してて既に50人ほどが中に
広さは8x10で満杯になる程度の広さ。
取り敢えず,後ろの方で待ってて後尾狙い。
いままでと同様30分前にさっちゃん一行は会場入り。
んでもって今日のお題は「指きり」。


そうこうしてるうちにどんどん人が増えてかなり狭くなって行き,終盤10数名は一旦会場外の階段に待避。
なんか話を色々聞いてると今日はラジオの生出演があるので結構時間が厳しいらしい。
って事前に仕入れてた情報では9時からの文化放送だから余裕あるのでは?
・・念のために確認してみたら文化放送の前にNHK-FMに6時くらいから出演するらしい。
めっちゃキツイやん!^^;(イベントスタートが14時,川越からNHKのある渋谷までの時間考えると目茶タイト)
みんなして一緒になって電車の乗り継ぎ時間確認してるし^^;;;;
そしてイベント自体は4時過ぎに通算999人で終了。

↑会場

終了後,全員ダッシュで店を出てタクシーを拾い川越駅まで行き急行に乗って渋谷へ・・・
しかし私は自宅にギリギリで帰宅出来そうなので新宿で脱落。
(公開放送ってわけじゃないし持って来てるCDプレイヤーにFM付いてるし)
丁度,すぐに来る江ノ島行きのロマンスカーがあったので特急券を買い足して乗車。
ロマンスカーに乗るのは10年以上ぶり。
・・・しかし思いっきり寝てしまい降りるはずだった大和を乗り越し(爆)
(到着してる事に気付いてダッシュしたけど目の前で扉閉まった(泣))
しょうがなく次の藤沢まで乗り越しして各駅停車で折り返し。
そうこうしてるうちにラジオから,さっちゃんの声が・・・うぅ,移動中だからノイズが混じる(泣)
桜ヶ丘駅に到着前に放送終了。主にアルバム&イベントの紹介でした。


帰宅し夕飯を食べ間もなく文化放送の方が始まったのでこっちは録音しながら聴く。
・・・やはりキワドイネタ多し(笑)
さっちゃんの出番は10時には終了したので録音そのままで入浴。
放送終了後にメール確認とかしてから今日は早めに就寝。


■ 2000年02月20日
お天気:雨(静岡),晴れ(名古屋)
本日のゲーム:[沢山]
本日の懐具合:[出費沢山]

4時起き体制で目覚め・・・ようと思ったんだけど寒さのあまり身体が動かずちょい出遅れ。
小田急の始発2番目の電車に乗り大和→横浜→新横浜と乗り継ぎ東海道新幹線で静岡へ。
時間は丁度8時。天気は小雨。寒さが身に染みる・・・
事前にプリントアウトしておいた地図を見ながらアニメイト静岡店を探す。
ちょっと迷った後に発見・・・誰も居ないようだ。
開店時間が「10:30」と妙な時間だったの不思議に思ってたんだけど・・・ビル自体が10時30分に開放なのね。

↑会場

ビルの案内版を見ると「百人劇場」ってのが・・・おや?これって確か金月さんのベストアルバムのイベントに使われた事ある場所では?
もしかして今日もここが会場になるのかな?
ま、取り敢えず、一番は確保出来てるから待つか。とルリ麻雀しながら待つ。
しかし、寒い。風が無いので身体は平気だけど手袋をしても手がどんどん冷えていく
チラホラと人も集まりはじめて10時少し前には店の人が出てきてイベントの告知看板を設置。やはり百人劇場が会場になるようだ。
そして来た順に整理券を発行・・・当然一番をゲット。
イベント開始が11時、開場が10時30分・・・ってアニメイト開店と一緒やん。
イベントチケットを現地調達しようと思ってたのに・・・
結果的には取り敢えず整理番号順に入場してチケット無い人はアニメイト開店したらCD購入してチケット調達って事でOKに♪
イベント開始直前の人数は70名前後?まぁまぁの入りかな?


そしてイベント開始。今日のネタは「こちょこちょ」
どうやら、くすぐってくれるらしい(笑)
金沢以来のトップバッター。
しかも昨日の終了時点で通算999人目だったので私で千人目!
これでネタはばっちり!(爆)
「こちょこちょ」を喉にやってもらいました・・・って、これって秋田の「ごろごろ」とかぶってるような^^;
(脇にやってもらってる人も居た・・・うーん、そっちの方が良かったか)
全員が会場に入りきってる事もあって順番が終ってもそのまま席に戻って進行状況を見ていられました♪
うむ、理想的。これだけで早起きして先頭をゲットした甲斐があったわ。
そして約2時間後に全員終了。
んでもって名古屋へ移動・・・と思ったら「1000人突破おめでとう」の賞状がさっちゃんと1000人目ゲットのに贈られる事に!
聴いてないぞ〜!でも嬉しいぞぉ〜!
しかも、さっちゃんが名前入りで署名してくれたぁ〜!
もうこの辺りは混乱しまくって細かい事憶えてないですよ^^;
退場後は許可を貰ってから恒例のデジカメで会場撮影して名古屋駅へダッシュ。
次の名古屋会場の開催時間に間に合う新幹線(ひかり)は一本しかない無いのでこれを逃したら痛い。
「こだま」もあることはあるけど、こっちは時間がかかりすぎ。
多分、さち一行も同じ便に乗るはず・・・と思ったら全然来ない^^;
やはり乗り遅れるかぁ?・・と思ったらギリギリで一両後ろの車両の滑り込んだようだ。
移動の間、弁当を買ってお昼。


そして、名古屋到着。駅前のバス停の脇に少し雪が残ってたのにビックリ。
(うちのほうは全然降らないのに・・・)
私を含め現地でチケット調達するメンバーが居るのでまずはアニメイト前までいってチケット調達。
すると居るわ居るわ。結構な人が既に集まってた・・・これじゃ一番狙いはどうやっても無理だったなぁ。
しかも既に整理券を配ってるようだ・・・まずはチケット確保・・・
と思い店員に聞くと「イベントチケット配布は終わりました」
ガビーン(目の前真っ暗)
こんな事で全国制覇が潰えるのか・・・
しかし!諦めない!チケット追加を期待して様子を見る事にする。
まずは寂しくなってきた財布の中身を補給&土産捜しのために駅に戻る。
現金補給は出来たんだけど・・・名古屋駅地下街が丁度改装中で来るたびに土産とか買ってる店が休業中(泣)
地下街で移動経路を憶えていたので移動もままならない・・・ので早々に退却(泣)
戻ってみると追加チケット発行の気配は無し。
そうこうしてると入場が始まったようだ。やはり会場はアニメイトの上の方の階で行うようだ。
しかし、あんまり広くないようで全員入りきれず10名程溢れたみたい。
そして開始時間。すると追加チケットを臨時で発行しはじめた!
早速、購入!勢いで2枚分ゲット!(爆)
例によって終盤狙いなので他に入場する人が居なくなってから入場。
エレベーターで会場まで上がると・・・う、結構狭い^^;
こりゃ100人程で完全に溢れるわな。


ここでのお題は「手もみ」だそうだ。
(手のひらの筋肉を揉みほぐす方)
結構な人数居たのだけど、妙に進行ペースが早い。(京都会場以上)
(話では前半で時間食い過ぎたので途中から巻いたそうだ^^;)
でも私たちの辺りに来ると終わりが見えたせいか通常のペースに。


そして6時頃に全員終了。通算で1300人くらいだそうだ。
残り700〜800人・・・マジでギリギリかも^^;

↑会場

またまた恒例の会場撮影して、待っててくれた、はるきさんと合流。
「これからどうする?」なんて話ながら猫耳に連絡しようとするが・・・留守電。
適当な店探すかと話してるとPHSに連絡。どうやら原口さんと二人で近くに居るらしい。
待ち合わせ場所指定して合流。
最初は一部で有名な巫女さん居酒屋「月天」に行こうって行ってたんだけどちょっと離れれて帰りがキツイので名古屋駅地下でミソカツを喰おう!って事に。
ミソカツ食べるのは初めてなのよねぇ〜。楽しみ。


思ったよりミソタレが甘いのね。でも酒の肴に悪くは無いわ。
・・・でもこれってミソタレさえ買って普通のカツにかければ関東でも食えるのでは^^;
帰りの事があるのでお酒はビール中生x1、冷酒一合だけで抑える。
んでも8時40分くらいまで近くのゲーセンでDOA2やタイピングオブザデッド、サンバDEアミーゴとかをやって遊ぶ。
(イノキのテーマを初めてやったけど、これって目茶苦茶辛かったのね・・・)
んでもって新幹線でピューと新横浜まで乗って横浜経由で帰宅。
でも横浜線(新横浜→横浜)の連絡が最悪で帰宅出来たのは0時過ぎ・・・
速攻でチョッチャの受信・録音準備して、荷物整理しながら聞いて放送終了後就寝。
(浮き沈みの激しい一日だったなぁ^^;)


■ 2000年02月21日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費]

月曜の朝は忙しい。
夜も夜で寒さの余り布団をかぶったら即死。


「ほかほかのご飯だにょ。美味しそうだにょ〜。」(謎)


■ 2000年02月22日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ウルティマオンライン]
本日の懐具合:[出費]

朝出勤するときに駅で見た温度計によると気温1度・湿度50%・・・(晴れなのに)
この前行った秋田・富山と一緒やん。


久々に9時台に退社して会社近くの本屋を覗いたら、しばらく探してた「ウルティマオンライン公式ガイドブック改訂版」を発見。
さっそく購入。
表紙は銀ピカ・・・ちとやりすぎ(笑)
構成的には改定前のとそんなに変わらないけど前回では説明不足だった部分が補足されてたりして、ちゃんとガイドブックになってるです。
・・・でも中級者以降は必要ないかも^^;


んでもって今夜はTrinsicに謎の建造物出現!とゆうニュースを聞いたので戦闘装備でTrinsicへ。
すると街中央の建物の屋上に妙な塔が・・・でも定期的なモンスター出現以外は特に進展無し。
次にYewの留置場にOrcの兵士を捕らえたとのニュースを聞いて見学に・・・これも特に進展するような事じゃなかったようだ。
(どうやら両方ともネタ仕込みのようだ)
今日は早めに寝るかな?と思いログアウトしてからメール処理とかしてると
TrinsicにFPK出現!との情報が入り援軍として参加するために再ログイン。
対人戦装備でTrinsicに乗り込みPKと追っかけっこ。
異様に走るの早いうえにすぐにHidingするのでなかなか捕まえられない・・・
RuriちゃんじゃなくてTrackingスキル持ってるサチの方が良かったかな?
正確な場所は判らないけど居る方向くらいは判るし。


■ 2000年02月23日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ウルティマオンライン]
本日の懐具合:[出費]

朝鮮の新サーバー「Formosa」にキャラ作って街周辺を歩き回ってみる。
・・・土地余ってるなぁ。さがせばTowerとかもOKじゃないかな?
でも他のPCの喋ってる言葉が全然読めないので撤退^^;

■ 2000年02月24日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ウルティマオンライン,GF2nd]
本日の懐具合:[出費]

給料日・・・
GF2ndアペンド購入。
ゲーセン版と違って,Ultimate Power や Across The Nightmare がソロでもプレイ出来るのでEXPERTも結構楽しいですねぇ。
(クリア出来るかどうかは別として)

■ 2000年02月25日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ウルティマオンライン]
本日の懐具合:[出費]

CCさくら劇場版DVD購入。
LDとどっち買うか悩んだけど荷物になりそうなのでDVDに逃げ。
ベターマン(7)も同様の理由で後回し。

■ 2000年02月26日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[コードベロニカ,ウルティマオンライン]
本日の懐具合:[出費]

さぁて!今日明日でSearchingキャンペーンの全国巡回も終了。
朝一で出発して一番ゲットするかな?と思ったけど寒さに負けて出発したのが10時前後・・・
開始14時なんで,そのまま直行すれば余裕なんだけど・・・中華街に寄るために関内まで足を伸ばしてみる。
探すは前に鉄観音を買ったお茶屋とその近くにあった中華マンとかの販売所。
・・・しかし見つからない(泣)
そうこうするうちに時間が迫って来たので,次点の店でブタマンと2袋&御昼代わりの饅頭を買って横浜メイトに移動。

↑会場

横浜メイトってグッズコーナーとAVコーナーに通路を挟んで別れてるんだけど・・・
会場がその通路奥^^;
そこに4列くらいで待ち人が行列・・・結構凄い事になってる(笑)
脇の予約コーナーに何時ものメンバーが揃ってたので通路の邪魔にならない程度に脇によって列の人数を数えたり話をしていると入り口からさっちゃん入場。
(てっきり奥の非常階段扉から来ると思ったんだけど^^;)
つう事で唯一通り道が出来てる私達の横を通ってステージ(って程立派じゃないけど)に移動。
お題は「お手」。
一般の人に紛れて,アルバムの作詞を担当してらっしゃる「くまのきよみ」さんも来てました。
私は中華街で買って来たブタマンを差し入れ。
・・・って多分イベント終了後にスタッフみんなで中華街行くんだろうけど^^;
そして割と早めにイベント終了。今日は165人。
早めに終わったので東急ハンズに寄って明日の仕込みしてそのまま帰宅。


帰宅してからは終盤で中断してあったCODE:VERONICAを再開。
ちょっとひっかかってた所あったんだけどメッセージをよく読んで周辺のマップとかを見てたらトリックに気付きました^^;
(基本的に同フロアーでの移動で済むようにデザインされてますね)
次に詰まったのがラストバトル直前。
ボスキャラを目の前にしてクレアを脱出させながらクリスで戦闘ってシチュエーションなんだけど何度やってもクレアが叩き落とされてゲームオーバー。
・・・武器持ち替えたらあっさりクリア(>_<)


なんかゴールドルガー(二丁セットじゃない方)が余ってるんですけど・・・何に使うんだろ?


■ 2000年02月27日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ウルティマオンライン]
本日の懐具合:[出費2万位?]

またもや寝坊(泣)
でも家を出てから今日のイベント開始時刻が11時でなく13時だとゆうことに気付く(遅)
いきなり時間に余裕出来たので町田のアニメイトに立ち寄って予約してあったナデシコのCDを購入。
それから池袋に移動・・・でもまだ時間あったのでサンシャインホール(だっけ?)で即売会の売り子をしているはずの人達に会いに行く。
・・・って会場まで行くとモノゴッツイ行列が・・まだ入場始まったばかりらしい。
結局,人ごみに耐え切れず脱出して来たにゃっつとむらゆーさんと外で落ち合い列が消化されるまでぶらつく事に。
一時間ほどしてから舞い戻ると既に列は消えていてカタログも完売・・・って事で入場フリーになってました。
しかし中は地獄のような人の波。佐藤さん・ささがぁさん・石原さんが売り子してるブースまで辿り着くまでに酸欠になるかと思った(>_<)
(気温は+10度は確実だし明らかに酸素も少ない・・・)
結局10分も耐えられずに脱出。
そのまま道路向いのアニメイト池袋店に行くと丁度イベントの整列を始めようとした所・・・って今さっき横断歩道を渡って来た公園で待ちかい!(>_<)
予想はしてたけど先頭は不可能なんで終端狙い。列が増える度に後列へ移動。
・・・で,開始30分前になって,さち一行が会場入りしてるのに何時ものメンバーがほとんど見当たらない・・・
念のため電話してみると「今,川越」・・・おい(>_<)
(アルバムジャケットやブックレットの撮影した現場を探しまわってたそうだ)
イベント開始時間になり先頭の方の列が会場へ移動していく・・・まだ今日のお題は不明。
2列目が移動した後にミッシーがこっちに来て今日のイベント概要を説明。
今日のお題は「おねつ」。(おでこの熱を計ってくれるそうだ)
最後の列だけが公園に残ってるって状態になった時に川越チーム到着。
数回廻る人を前に配置して整列して移動。
横断歩道を渡りアニメイト裏口に廻り非常階段を登って最上階のイベント会場(普段は事務所に使ってるみたい)へ移動。
今回はチケット一枚のみなので一回勝負・・・って事で限りなく最後に回って池袋会場締めの挨拶を見届けて退場。
(会場撮影は時間の都合でできなかった(泣))


そのままJRで渋谷まで移動。
渋谷駅でさっちゃんに送る花束をみんなで購入してから渋谷アニメイトに移動。
一見,人が少なく見えたのだが実は店の裏に凄い人数が・・・
どうも話を聞くと人数がかなり厳しいらしい。
4・50人位足りないだけなら常連メンバーが各10枚とかで埋めちゃうのだけどそれでも厳しいらしい。
さらにアニメイト自体の閉店時間にも縛られるとゆうので二重の厳しさ
・・・・取り敢えず手持ちのチケット2枚に追加で2枚を現地購入。
(でもCDの在庫無くて取り寄せだとよ・・トホホ)
列も終わりが見えて来たので最初の整列。
てっきり店の上の階にイベントフロアー用意してあるもんだと思ってたら・・
店の奥でやってる事が判明。めちゃくちゃ狭い(笑)
そんでもって今回のお題は「ひそひそ」。
何かを耳元で囁いてくれるそうだ^^;


会場に入ると更に狭く感じる・・・入り口付近じゃすれ違えない程。
まずは全国15ヶ所2000マイル走破記念の花束を贈呈。
いい加減慣れてもいい頃なのに相変わらず自分の順番が来ると用意してた会話のネタが吹っ飛ぶ・・・困ったもんだ(>_<)
一周目終了して会場を出ると店の奥・・・ほえ〜!
残り3回をグルグル回って最後は全国制覇の仲間5人一緒に入って花束贈呈後に記念撮影。
(この写真はコナミのHPに掲載されてます)
これで奇麗に締め・・・と思ったら予想通り飛び込みの奴居るし(-_-;)
(絶対狙ってたなアリャ)
全員終了して出口の所でさっちゃんから締めの挨拶して万歳三唱。
ここで昨日買い込んでたのにさっき使い損ねたクラッカーを鳴らしたら・・・大失敗。
予想以上にうるさいわ,火薬は臭いわで・・・実験しておけば良かった(;_;)


今日の成果:渋谷会場282人
計1837人・・・・ダイブ決定!(泣)


会場を後にして,全国廻ったメンバー+数人で高田馬場に移動し打ち上げ。
学生街の居酒屋だから酒が薄い・・・むぅ。


会場ネタ人数合計人数メモ
秋田「ごろごろ」6666先頭・一人目!
仙台「こいつ〜」57123先頭
郡山「びんた」38161先頭・2周
富山「あ〜ん」56217先頭
金沢「ハイタッチ」89306先頭
布施「しっぺ」833893周
阿倍野「かたもみ」169558 
京橋「ほほプニプニ」106664 
京都「つっこみ」204868 
川越「指きり」131999 
静岡「こちょこちょ」70程?先頭・千人目!
名古屋「手もみ」150程1300程2周
横浜「お手」165?2周
池袋「おねつ」200程1555 
渋谷「ひそひそ」28218374周

お疲れ様でした>関係者&私(笑)


■ 2000年02月28日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費ほとんど無し]

今日はのんびりと3月前半中に組む事になってるプログラムの仕様とかを練るか・・・と思い
出社直後のノーツのメールとかをチェックしてるとサーバーのHDDが飛んだので修復してとの指令が。
結局,新しいHDDを用意してOSから入れなおして年末のバックアップ(Y2K対策で残してあったらしい)から各種データを移行。
で,割と慣れてる作業だしすんなり行くはずだったのだがLANが正常に起動しなくてハマリ1。
更にDBがうまく動作しなくてハマリ2。


ハマリ1は数時間で解決。
近くに修復中のマシンIDと同じIDでLANにログインしてるマシンがあったのでログオフさせて解決。
(当然,そうゆう事はしちゃいけないと警告^^;)
ハマリ2が解決したのは日付が変わってから・・・
原因はDBのバージョンアップのために使ったパッチファイル。
普通のパッチは過去のパッチの内容も含むってのが普通なんだけどそれに限って以前のが必要だったため
中途半端に更新されて不具合起きてたらしい。(しかもドキュメントにも中途半端に書かれてたし)
更にアプリの導入自体も凄い時間かかるのでやり直すだけで数時間ロスト。
全部作業終了したのは翌朝の8時・・・流石にボロボロっす(;_;)
(ロクな食事もしてないし)


■ 2000年02月29日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]

9時頃に帰宅して2月消印有効の葉書を書きまくる。
(本当は昨日帰宅してから書いて今朝に投函予定だったのだが)
昼に作業終了して投函は親にまかせてからダウン。
・・・そのまま翌日の朝まで寝てたです。

■ 2000年02月16日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3千円程出費]
今になって風邪がぶり返しました。
しかも内蔵直撃…朝からゲリピーです。水です(爆)
午後からは熱も多少出て来て大ピンチ!仕事は山積み。
つうことで10時ちょい前まで仕事してフラフラしながら帰宅。
でもしっかりと本屋には行ってます(笑)
「ちょびっツ(1)」(限定版は影も無し)
「声優グランプリ」(そういや声優雑誌買うの久し振りだ・・・)
「魁!クロマティ高校(1)」今日の本命・・・って無い!
そうこうしてる間に10時過ぎてしまったので大抵の本屋は閉店してる・・・
奥の手で大和まで行って深夜営業の本屋まで遠征。
熱と疲れでフラフラなので非常にでんじゃらす(笑)
無理した甲斐があって2冊程残ってるのを発見。確保完了。
ついでに電撃PS−Dも購入。

■ 2000年02月17日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[無し]
休日出勤
出張前の確認作業がメインなんだけどハマリまくって全然終わらず。
結局深夜2時までで中断して帰宅。
朝から腹の調子が悪くて食事を抜いてたら忙しさと相まって結局丸一日絶食。
寝る前にコンビニで買って来た弁当を軽く食ってお終い。
全然足りないけど胃が相変わらずだしなぁ
食事しながら溜まりまくったメールを受信。
そして昨日買っておいた本を読みながら電撃PSDに収録されてる「シスタープリンセス」のOPムービーを見てみる。
ぐはぁ!すげー破壊力(笑)

衝撃受けたまま就寝(ってもう朝だよ…)

■ 2000年02月18日
お天気:不明
本日のゲーム:[PSO]
本日の懐具合:[出費無し]
寝てました…死んだように。
うみゅ…買い物行く予定だったのにな〜
つう事で今日もほぼ絶食(コーヒー&紅茶、トマトジュース1本だけ)
風呂出た後、体重計ったら2Kg程減ってました。うぐぅ

エロゲ系各所で話題になってる恋愛CHU!のOPをDLして聴いてみる。
ぐっはぁ!噂に違わずこれも強烈だぁ!しかも癖になるぅ〜(笑)
いや…曲としては賑やかだし出来も良いんだけど…とにかく聴くべし^^;

[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜