水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2000年03月01日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ウルティマオンライン]
本日の懐具合:[1万5千円程出費]

今月前半に仕上げるプログラムの仕様書書きで一日潰しました。
GUI絡みだと思い付きで組んでいくってのが辛い・・・


帰りに昨日買い損ねた雑誌類を大量に購入。
電撃GsにMegamiマガジン等など・・・ギャルゲー関係ばっかやん^^;
あ,劇場版ナデシコのムックも買ったなぁ
そういや,小説はどうなったんだろ?>劇ナデ


鋼鉄天使くるみ(3)とザブングルグラフティのDVDも購入。
ザブングルの方の「1983年劇場公開作品」とゆう記述を見てかなりショックを受ける・・・あうう歳食ったなぁ(>_<)


■ 2000年03月02日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ウルティマオンライン]
本日の懐具合:[とくに出費無し]

昨日ザーっと書き上げた仕様書を見ながら必要な機能が書かれてるコードを集めまくる。
既存のシステムの追加ユーティリティだからモジュールとかある程度共通化しなきゃならんので結構この段階が重要なのね(つうかここと構造把握が一番面倒)

■ 2000年03月03日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ウルティマオンライン]
本日の懐具合:[2千円ちょい出費]

ひなまつり〜。
すっかり忘れてたけど毎年この日ってトップページが凄い事になるのよね。
今年は60人(爆)


ときメモ2アペンドディスク付きの「ひびきのウォッチャー増刊2」購入。
表紙をポスター化希望〜
そして!次号はメイ様・美帆・すみれの三人らしい。
・・・うーん,真帆ちゃんとは共通じゃないのか^^;
後,さち日記増刊が載ってるザプレも購入。
今週は川越・静岡・名古屋編・・・ちっ!雑誌デビューしそこなったか(>_<)


■ 2000年03月04日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[沢山出費]

昼前に目覚めたら注文してたPS2が到着してました。ハヤッ!(午後になるとおもってたのに)
んでもってソフトが無いので動作確認ついでに前に買ったDVDを鑑賞。
画質は思ってたよりはマシですな。
次は早速分解(爆)


まずは外装を調べて分解手順を検討。
外装を固定してるネジは滑り止めのゴムの下らしい
これって普通は両面テープで貼りつけてるか接着されてるんだよな。
・・と思い剥がしてみるとはめ込み式になってるので拍子抜け。
しかもネジが普通のISOネジ(サイズまでは見てないけど)
ネジを全部取るとあっさり上下のカバーが外れた。
カバーを見てみると防磁シールドが裏打ちしてある・・・意外。
旧PSの無防備さに比べるととても後継機種とは思えない程がっちりしてる。
カバーだけじゃなくカバーを取り外した後の基盤にも更にシールドが付けられてるし・・・
更に分解を進めてメイン基盤を外すとシールドを兼ねてる巨大なヒートシンクが・・・
完全分解をすると
・上カバー
・DVD・電源ユニット
・シールド兼ヒートシンク
・メイン基盤
・シールド
・底カバー
とゆう5層構造になってる。
やはり目につくのが全体の半分を占めるDVD・電源ユニットの層とヒートシンクとシールド。
DVDユニットはフラットケーブル一本だけが外に出ているだけの独立構造。
ヒートシンクは熱対流を考慮してデザインされてる上に発熱が多い部品には熱伝導シートを通して直接ヒートシンクに熱が流れるようにデザインされてる。
しかも分解・組み立てが凄い楽な構造になってるし,今までのPSの評価をひっくり返す程の素晴らしい出来。
これだったらPS嫌いな私でも合格点を上げても良いよ。
ただ欠点が無いわけでもない。
旧PSと違って時計を内蔵するようになったので当然ながらバックアップ電源としてボタン電池を採用してるんだけど・・・
これがメイン基盤を取り外さないと交換できない構造になってる事。
同じ規格の電池を使ってたサターンの前例から言っていい所3年が寿命って所なのでこの構造はどうかな?って感じ。
せめて底カバーを外しただけで交換できるようにするべきだったのでは・・・


組み立てなおして動作確認ついでにメモ2でアペンドディスク1・2を起動させEVSテストもしながら花桜梨ちゃんのEDを見てみる。
互換性もなかなかのようだ。


んでもって動作確認終わったら荷支度してお出掛け。
と手持ちが怪しいので町田で降りて銀行へ・・・って閉まってる(泣)
固まっててもしょうがないので町田ソフマップへ行ってDOA2のPS2版の予約をして更にPS2用ストEX3を(カードで)購入。
そこで見たドラマニのパッケージの大きさを見て硬直。
(これを立川から高円寺経由で持って帰るのか・・・)


町田から横浜線で八王子,そこから中央線で立川へ。
今日は某I原氏からブツ(謎)を受け取るついでに呑もうって話だったのだが・・・
なんか気がついたら「I原氏再就職祝い」の会になってた(笑)
(まぁ,更についでにドラマニ買ったりとか色々追加されてるんだけど^^;)
今夜の面子がほとんどソッチ系(謎)の人なので集合場所は某聖地(笑)
・・・考えてみると店の人達の飲み会に参加するのは初めてか
(今まで都合が悪い日ばかりだったからなぁ)
コインロッカーに入り切らなかったバカデカイ,ドラマニの箱を抱えて居酒屋を梯子(爆)(つうても2軒だけど)
最終電車で高円寺のI原氏の家に行き持参したPS2でドプリやくるみのDVDで見てたら,みんなバタバタとダウンし始めたので就寝。


■ 2000年03月05日
お天気:曇り
本日のゲーム:[ドラムマニア,ウルティマオンライン,ストリートファイターEX3]
本日の懐具合:[昼飯&交通費 計1.5Kくらい出費]

目覚めたら既に昼(爆)
繋げたままだったPS2でストEX3をプレイしたりした後に解散ついでに駅前に食事。
あたしもデカイ荷物(ドラマニ)抱えて帰宅。
夕方に帰宅し早速ドラマニコントローラーを組み立ててプレイ。
・・・・バスドラムのペダルがへたれ過ぎ(泣)
(まじでちゃんとしたものに付け替えたくなるほど)
それ以前にスティック操作でパニックってしまうのでNormalステージの最初の2曲しかクリア出来ない^^;;;;
(でもいきなりクリア出来るだけ他の音ゲーよりはマシかな?)


今夜のチョットチャット:
なんか異様にクリア(時々弱くなるけど)に受信。
んでもって先週の渋谷会場で録音してたらしい(爆)
イベント中の会話を数人と最後の締めの挨拶の場面が放送されてた(ウキャー)
でもあんなに凄かったクラッカーの音が「ポン」程度にしか聞えてないので助かったかも^^;;;;


■ 2000年03月06日
お天気:曇り時々雨
本日のゲーム:[ドラムマニア,ウルティマオンライン]
本日の懐具合:[出費特に無し]

ドラマニ,バスペダルを自動にすれば結構イケます。
難易度の問題もあるんだけど,あのペダルだけはストレス溜まりますからね。
難易度の方ですけど足の事を考えないで済むようにすれば両腕の動きにだけ神経使えるので未経験者には助かりますね。
(それでもかなり大変だけど)
取り敢えず,最初の2曲でCランク取れるようになりました(安定してない^^;)
数ある音ゲーの中でも最も実際の演奏に近いゲームだけにある程度上達すると楽しいですな。

■ 2000年03月07日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ドラムマニア,ウルティマオンライン]
本日の懐具合:[500円ちょい出費]
エンジェリックレイヤー2巻購入・・・結構お約束な展開ですな。
ドラマニ修行の参考にするために本屋でドラム教本を立ち読み(笑)
よくあるリズムでの左右の腕の使い分けとか載ってるかな?と思って見て見たんだけど・・・主に解説されてるのはセッティングとか叩く事自体なのね。
扱いを憶えたら後は実践あるのみ・・・てな感じ。ギターだと基本コードの解説とかあるのにねぇ。
やっぱり楽器類って近くに出来る人が居ないと敷居が高いね(泣)
あと今使ってるTVモニターがいい加減小さく感じて来たので新しいのを購入しようと思いカタログをゲット。
Sonyのカタログ貰って来たんだけど・・・久しぶりに見ると結構安くなってるねぇ。
(でもプロフィールは相変わらず凄い値段だわ)
取り敢えず25インチもあれば充分かな。
・・・ってほとんどのモデルの価格がオープン価格になってるよ。
スペックの検討にしか使えないじゃん。
ふと思ったけどドラマニにフリーモード欲しかったねぇ
裏の演奏無しでただひたすら叩くだけの奴。
反復練習に最適なんだけどなぁ

■ 2000年03月12日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費]
先月の27日のイベントで取り寄せ注文になってた「Searching」2枚を引き取りに渋谷メイトにお出掛け。
ついでに楽器屋を廻ってドラマニPS2に繋げられそうなバスペダルを物色。
最近流行のサイレントドラムのを使えばそのまま繋げそうなんだけど・・・
どこもセット売りなのよね。ドラム関連自体展示してる所も少ないし。
つう事で新宿にも足を伸ばして見たんだけど・・・
身体中が重いし痛いし目眩もするし腹の調子も変。
明らかに風邪。でも買い物出来る機会が最近少ないのでちょい無理して買い物。
新宿まで来たんだからとチルコに寄って最近入ったとゆうメモ2プライズを見てみる。
・・・取れないよこりゃ^^;(アームゆるゆる,配置ビッシリ)
数回やってみてスッパリ諦めた方が無難と判断。
こなみるくコーナーで残ってたメモ1の2000年カレンダーを買って退散。
(メモ2・桃乳は無かった(泣))
大分調子悪くなって来たのでそのまま帰るかと思ったけど町田の東急ハンズにデカイ楽器売り場あるの思い出したので立ち寄る事にしてみる。
(どうせ乗り換えだろうし)
閉店時間近いので駅からまっすぐハンズへ直行。
売り場に行くとあるある。・・・でもここも基本的にセット販売なんだ。
でも実際に接続方法とかを確認出来たので無駄じゃないな。
ついでなので町田ソフマップに寄ってみる。
ルリメーラーがポスター特典付きだったので迷わず購入。
レジに向かう前に何気なくハードウェアコーナー見たらあるじゃないですか!
「Matrox Marvel G400 TV」
全然安くないけど迷わず購入。
(もう風邪でメロメロで判断力皆無)

そのまま帰宅したけどG400のパッケージ開封しマニュアル眺めてたらダウン。


■ 2000年03月13日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費無し]
風邪でダウン。会社休んで寝てました。
夜になって大分調子良くなってきたので22:45からのNHK-FMのラジオドラマを根性で聴く。
MDが調子悪くてゲロゲロ。

■ 2000年03月14日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費無し]
まだフラフラ。

■ 2000年03月15日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[300円程出費]
頭痛は無くなったけどボロボロ

■ 2000年03月16日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費無し]
さらにボロボロ。

■ 2000年03月17日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費無し]
忙しいのに割り込みでサーバーセットアップの仕事が入る・・・
でもおかげで〆切が延長されたのは思わずラッキー(辛い事には変わらないが)

■ 2000年03月18日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[バンバン出費]
まだチョット頭痛いし所々調子悪いけど出歩くくらいはOKなので今日も出動。
今日の任務は秋葉原コミットでちょっチャ公録チケット取り。
3000円以上の買い物で整理券配布って事だけど・・・
何売ってるか全然知らないので聞いてみるとテレカ・ポスター・トレカ等扱うショップだそうだ。
こりゃ,トレカ購入で決定かな。
私が到着したのは6番位だったけど整理券配布順はレジに並んだ順番だったので
結局,トレカをさっさと買った人が早かったです。
・・つう事で一番ゲット(爆)
買ったのは買うかどうか悩んでた,こみパトレカ。
どうせ買うなら2・3BOXは買わないと・・とゆう事でもう1BOX買って,ののちぃの分ゲット。13番。
任務終了後,ソフマップとかを覗いてると「夏色剣術小町」がテレカ&ポスター付きで売ってたので思わず購入
しれから,予約してたPCゲーを買いに来た佐藤さんと合流。
昼飯をCoCo壱で食べてからショップ巡り開始。
勢いで「Myフェアリンク」と「鬼門妖異譚」の2本を購入。
その後,今日発売の筈のPerfectGrade Z-Gundamを捜しに模型ショップ巡り。
Volksにそれらしき箱があったけど予約分らしく包装されてレジ奥にドーンと置いてあった。
最後にコトブキヤによったらありました!
・・・でけーよ(笑)
しかし,定価2万。欲しいけど秋葉原からこの大きさの箱を持ち帰るのは地獄かも・・・
近所のショップに置いてあったら買おう!とゆう事にして誘惑を断ち切り帰宅。
んで,問題の近所の店に行ったら・・・あるじゃないですかぁ!(爆)
つう事で忙しくて買いに来れなかったHobbyJapanと一緒にお持ち帰り。
帰宅してパーツチェックしたらクラクラッと来るほどのパーツ量(笑)
(ランナー数37シート,全パーツ数約830)

■ 2000年03月19日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費0]
丸一日寝てました。

■ 2000年03月20日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費0]
丸一日寝てました。

■ 2000年03月21日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費0]
サーバーセットアップの仕上げ。
スペックは良いし容量もたっぷりあるのでサクサク進むのだが・・・テープドライブの調子悪し。
やるだけの事はやったから後は判る人にまかせるか。
しかし連休中にあれだけ寝たのにまだ眠い。

■ 2000年03月22日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費200円ちょい]
修羅場再開・・・でも,どーにもやる気が出ないので8時前に退社。
久しぶりに本屋とか寄っていっても新刊・新譜チェックのみで必要な物でさえ買って持ち帰る気力が出ない・・
家で夕飯を食べた後に伸びをしたら・・・貧血で意識が一瞬飛んだ。
一瞬とはいえ完全に意識失ってたので立ってたら派手にぶっ倒れてたところだわ・・・
さっさと寝たいところだが22:45からのラジオドラマを録音するまでは完全に寝れないので
布団に横たわり安静状態で体を休め,ラジオ終了と共に就寝。

■ 2000年03月23日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費0]
昨日はさっさと寝たので9時間は寝てるはずなのに全然足りない。
体力と気力の貯金を使い切っちまったのかな?
何気なく体重計に乗って見たら風邪引く前より3Kg体重減ってた・・・貧血になるわけだわ。
ようやく適正体重に近づいたのになぁ。

■ 2000年03月24日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費0]
今日はギリギリ22時40分帰宅。
やっぱ忙しいときに帰宅時間縛りあるのはキツイなぁ・・・
タイマー録音出来る環境作らないと不便このうえないや。
0時からのももんがTIMEまで先週買ったPGZの仮組み。
PGザクの時もそうだったけど単独じゃ何がなんだか判らない部品が組み上げって行くと腕や脚になっていくのは結構感動物。
・・・つうか、ほとんどジグソーパズル状態だね、コレ(笑)
一時間があっとゆう間に過ぎて、ももんがの時間。
HPで告知されてたダイブイベントの事を(一部)告知したり、番組改編情報を告知してたりしてました。
番組は一応継続。ただし時間が5分短くなって25分番組へ・・・放送時間はそのまんま。
野球中継のシーズンに入るからその影響かも。

放送終了後は久しぶりにUOでトレジャーハンティング。
残ってるLv3地図を処理しちまおうって事になってたので装備固めて集合場所に行くと
先にLv2を掘るとゆう事だったので見学だけしようと離れて見てたら・・・
宝箱出現と共に現れたのは赤デーモン・OgreLord・LichLord他。
・・・・Lv4じゃん!(爆)
とっさにデーモンとOgreLordを扇動で同士討ちさせてから戦闘に参加。
無事にすんだけど・・・いやぁ、ビックリ(笑)


■ 2000年03月25日
お天気:不明
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費]
ひたすら寝まくり。
夜はUOでLv3トレハンに参加。(当然、近接専門のRuri)
結果・・・Vanq弓以外はロクな物無いや。
でもトレハン始める前に周辺のモンスターを退治してたらガーゴイルでMaceGM達成♪
武器スキルとTacticsは自然に上がって行くものなので特に上げる努力とかしてなかったからようやく^^;
次のGMは盾かな?(UmiのアルケミもさっさとGMにしたいけど資金が半端じゃないしなぁ)

■ 2000年03月26日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[凄い出費]
ほとんど寝ないで朝早くに秋葉原へおでかけ。
4/5の「RPGツクール2000」サンプルボイスデータ集の出演声優のトークイベントの整理券のゲットが目的なんだけど・・・
(出演:菅原祥子、田村ゆかり、高野直子、浅川悠、釘宮理恵、徳永愛)
9時に秋葉原駅に着いたら駅から見えたLAOXゲーム館の周辺に凄い人数の行列が!
慌てて店頭に行くと長蛇の列はPS2の販売待ちの行列と判明(笑)
2・300人は並んでるんじゃないか?先頭の方はどう見ても徹夜行列してるって感じ。
ここまでしてまで並んで買う気になるかねぇ〜。ネット通販ならちょい待つだけで余裕で買えるのに・・・
(まさかカード払い出来ないから?まさかねぇ)

肝心のイベント整理券待ちは私で5人目(爆)
平日のイベントでしかも一本1万近いソフト購入が前提だからねぇ^^;
しかも、PS2の行列が凄すぎるって事で開店前に整理券配布してもらってあっさり任務完了。
連番確保のために、れいさんにも協力してもらう予定だったのに無駄になっちゃったなぁ
そろそろ到着する時間なので駅まで迎えに行くと、れいさんの他にも笹川さん&幸田さんまで一緒に到着。
近くのイベントに行くついでだそうだ。
時間も思いがけず余ったのでみんなでそのイベントに行く事にする。
一駅分程歩いて到着したのは町の文化会館てな感じの小さな建物。
やってるのはグッズやテレカなどがメインのフリーマーケットだそうだ。
中に入ると更に小さい・・・しかも凄い密度でブースや人がひしめき合ってる(汗)
なかなか興味のある物(韓国産のCCさくらドールとか(笑))あったけど購入までは至らない物ばかり。
・・・けど、高校生の頃から探してた徳間のエルガイムのムックを二千円で売ってるのを発見して、数分悩んでから思い切って購入。
角川から出てたのは・・・さすがに手に入らないだろうなぁ^^;
ここで幸田さんが気分悪いって事で帰宅。
症状からして私と同じ系統の風邪だろうなぁ

帰りも歩いて秋葉原まで移動。
でじこビルででじこアニメのDVDを買ったり新刊を買い込んだり、スペースチャンネル5のサントラを買ったり。
ゲーセンでパンチマニアが入荷してるのを見てやりたくなったけど・・・行列してるのでパス。

みんなとここで別れて私は新宿へ・・・
新宿ヨドバシで31日の宮川さん司会のマールイベント参加のため、数回に分けてソフトを購入してから帰宅。
(参加条件がマール関連の買い物3000円以上のレシートを持参の人先着50名を2回廻しなので)
・・・考えてみたら一度に購入してレシート別々に会計してもらえば良かったかな?
帰宅したら流石に疲れててそのままダウン。
チョッチャ聴き忘れたよ(泣)


■ 2000年03月27日
お天気:曇り
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費0]
仕事仕上げ。
22時デバッグ込みでようやく仕上げ完了。これで明日休める♪
・・・しかしNHKFMのラジオドラマの放送開始に間に合わず(泣)

■ 2000年03月28日
お天気:曇りのち雨&強風
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[1万ちょい出費]
今日は休暇を取ってイベント三昧。(つうても2ヶ所だけど)
まずは18日にフラフラな状態で整理券ゲットした「祥子のチョットCHAT・CHAT公開録音」。
朝8時に家を出たんだけど・・・接続が悪く秋葉原到着は開場の10時直前。
整理券で座席決まってたので急ぐ必要も無かったけど少しは早めに居た方が・・・ね^^;
会場はコミット店内。座席は100。
公録の告知がほんの一部でしか流れなかったので埋まるのかな?とも思ったけど、なんだかんだでほとんど埋まってました。恐るべし秋葉原。
予定より5分後れて公録開始。
まずはさっちゃん入場して軽く説明。
なんか異様にテンション高くなってるぞ(笑)
まずは番組オープニングの収録。
なんか全力発声してるぞ。毎回こうなのか?それとも番組の最後までこれなのか?!^^;
オープニングの撮りが終ってからゲストの堀江由衣ちゃん入場。
まずはフリートーク、次に複数の封筒に入ったシチュエーションをランダムで選んで交互にそれにたいする自分がとるであろう行動を色紙に書きあうってゲームをして近況告知とかして収録分は終了。
次に座席番号でのプレゼント抽選会。
賞品は
・二人のサイン色紙20名
・それぞれが家から持ってきた物にサイン入れてプレゼント各1名
・二人に挟まれてポラロイド撮影+サインを3名。
計24名分。今日の参加数が100だから1/5くらいの確率で当選つう事に・・・
いつもだったら確実に外すのだけど、ここ最近はサチ関連で異様についてるから期待できるかも。

まずはサイン色紙の抽選。
まずはさっちゃんが番号札を引く・・・1番。わたしだ(爆)
(次に引いたのが最後の100番・・これは不在で無効になったけど、さっちゃんらしいとゆうかなんとゆうか(笑))
一緒に参加しちぃもサイン色紙当選。
なんつうヒキの強さ・・・反動が来ないか不安^^;

次の予定のメモ2イベントまではずいぶん時間あるのでサイン色紙保護用のクリアホルダーを買って食事でもするかと秋葉をうろつく。
トライタワーでパンチマニアをプレイした後、同じくメモ2イベントに参加するれいさんと合流してゲーマーズビル(でじこタワー)で買い物してたら雨が・・・
降りが弱くなった隙を見て移動しCoCo壱で食事してから池袋へ移動。
そこから東武線で大山駅まで行きメモ2イベントの会場である板橋区立文化会館へ移動。
・・・って、凄い行列(汗)

物販:
・EVS2000記念テレホンカード
・ときめきメモリアルOVA 1・2(VHS/LD/DVD)
・勇気の神様SCD
・ときめきメモリアル2 サントラ1・2
・ときめきメモリアル2 ボーカルコレクション1
・ときめきメモリアル2 ボーカルコレクション2予約
会場特典:(シングル除く)CD類購入1つにつきポスター1枚。勇気の神様告知ポスター&ボーコレ1告知ポスター

出演者:
野田順子(陽ノ下光)
鳥井美沙(麻生華澄)
高野直子(寿美幸)
橘ひかり(白雪美帆)
前田千亜紀(佐倉楓子)
田村ゆかり(伊集院メイ)

司会・進行:
鳥井美沙さん&キングレコードの三嶋さん

ゲーム関係:(当然,全部敗退)
 生EVSゲーム(座席番号で抽選)
 カルトクイズ(商品:出演者全員サイン入りタペストリ)
 勝ち残りジャンケン(商品:ときめきメモリアル2プレスキット)

歌:(途中の順番自信無し)
 勇気の神様(野田順子)
 Keep on keeping on(前田千亜紀)
 大吉頂戴!-はっぴぃちょーだい-(高野直子)
 ブラックダリア(田村ゆかり)
 嵐が始まる時(鳥井美沙)
 大好きな人(橘ひかり)(ダンス付き(笑))
 笑顔の決心(野田順子)
 あなたに会えて(野田順子)
・アンコール分
 勇気の神様(全員)
 向日葵(全員,謎なフリ付き(笑))

終わって会場を出たのが大体午後9時。
池袋で夕飯食べていったので帰宅が丁度11時過ぎ・・・NHKFMのラジオドラマ間に合わなかった(>_<)


■ 2000年03月29日
お天気:強風
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費200円ちょい]
早く帰ったつもりが家に着いたのが9時半過ぎ・・・全然速くないやん
(癖になっちゃったのかなぁ?)
明日はDOA2の発売日・・・明日こそは早く帰って買いに行かないと。

■ 2000年03月30日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費2万くらい?]
今日こそは定時退社で一路町田へ。
17:40くらいに会社出てバスで湘南台駅へ,駅から町田駅に小田急で移動して
町田到着が18:45・・・時間かかりすぎ(泣)
まずは閉店ギリギリで間に合った町田アニメイトで予約してたナデシコのCDを購入。(しばらく寄れそうもないので)
次にソフマップ町田店に行き,やはり予約していたPS2版DOA2を購入。
テレカ付いてるのは予約分だけみたい・・・残念。
あとはPCコーナーでE-IDEのHDDを発見したので購入。
うちのファイルサーバー(Triton AT M/B)の臨時拡張用。割高だけど最近のATA66とか33は使えないからなぁ。
(マザボ換えようにも最近はATのがほとんど無い。秋葉行っても選んでる時間無いし)
帰宅して早速DOA2を起動。
ホールドの操作がDOA1式がデフォ(選択可)になってるのとコスチュームが少々追加されてる以外はDOA2000まんまみたいね。
少々エッジがキツイ気がするけど画質が合格。操作性も問題無し。
ホールド操作が簡単になった分難易度もかなり落ちてて苛付く事も無いですな。
ただストーリーモードラストの天狗ステージ。画面エフェクトがきつすぎて何も見えないに近いつうのは大不満。
残像&ぼかしのエフェクトなんだけど動けば動くほど画面がぼけてゲームにならない。
いちおうCOMにダメージ入れていくとエフェクトが軽くなるんだけど・・・
その前にゲームオーバーになってる事多し。
打撃はホールドに弱く,ホールドは投げに弱く,投げは打撃に弱いって3すくみシステムが悪い具合に作用しちゃってて待ちプレイも不可。
結局,音とうっすら見えるモーションを頼りにホールド&打撃で攻めるしか無いのよね。
(これだけが不満なだけになんとならないかなぁ)

■ 2000年03月31日
お天気:快晴
本日のゲーム:[UO]
本日の懐具合:[出費]
横浜7−6阪神 まずは一勝!(オープン戦は結構ボロボロだっただけに良い出だし)
東京ゲームショー2000春 業者日・・・・パス。
その代りに新宿ヨドバシカメラで行われた,リトプリイベントへ行って来ました。
(当然,仕事は休暇で)
朝イチ起床で6時頃に電車に乗り新宿到着が8時・・・おそっ
一緒に参加のののちぃが既に到着してるそうなので現場に行くと・・・店の前には人が数名・・・イベント待ち?
しばらく待ってるとヨドバシ開店。
店の前に居た人達がドドドドッと中に入っていく・・・・って,PS2の列だったのか?^^;
イベントについては告知貼り紙だけあるのみでどうすりゃいいのか皆目不明。
取り敢えず会場は最上階らしいのでみんなで見に行くとスタッフの人らしい人が準備してたので取り敢えず詳細聞いて整理券貰う^^;
しばらく付近をうろついて開始時間の12時まで時間を潰し,そろそろ時間だろうと会場に戻ると・・・リハーサル中(笑)
更に時間を潰し待ってると入場開始の告知あったのでエレベーターに乗り会場へ。
会場はビルの屋上にポツンと作った4x5m位の妙に日照りの良い会議室って感じの部屋。
最前列に陣取ったは良いけど・・・・人が全然こねぇ^^;;;;;
多すぎるのも嫌だけど少なすぎるのも不安だよなぁ。まさか知り合いばっかになるんじゃぁ
・・・と心配してたけど,まぁそれなりに増えて来たので気にしない事にする(笑)

まずは司会・進行も兼ねてる宮川香月さん水沢潤さん入場。
・・・やっぱり人の少なさにびびってる(汗)
続いてメインの藤野かほるさん川村万梨阿さん入場。
そして,プロデューサー(さっき,受け付けしてた人!しかも私より若い!(笑))を招いてのマール関連のトーク。
グッズ争奪クイズ合戦。
マール&リトプリネタのクイズなんだけど・・・マールはともかくリトプリは情報封印してるので全然判らないぃぃぃぃ(泣)
結構高確率でゲットできる計算になるはずなんだけど運も無く全部スカ。
(うーん,せめてマニュアルくらいは封印解除しておくべきだったか?)
でも最後に今日の出演者全員の寄せ書きサイン色紙貰えたので問題なし。
(これも抽選だったらしいけど結局全員にプレゼントになった♪)

そして次の部まで時間があるので昼飯を食べに
・・・放浪の末,歌舞伎町まで行ってカレーを食べて。
チルコで先行入荷してるパンチマニアをプレイ!(笑)
初級のサザンクロス編はこのまえプレイしたので今度は1ランク上の中級をプレイ。
予想してたけど最初の雑魚から厳しい^^;
更に前にやった時に拳に擦り傷作ってたのが更に悪化して出血してきたので痛いのなんの(爆)
このゲーム,パワーよりも連打がメインなんだけどパンチの反動を使わないと早く連打出来ないので
それなりにパンチに体重乗せないとならないんだけど,そうすると保護グローブが潰れて中の縫い目が拳に擦れて・・・
結局,中ボスのシンのラストで連打が遅くなってミス続出してゲームオーバー。
うむむぅ,思わぬ落とし穴(泣)

そして,再びヨドバシに戻って第2部。
・・・なんか,さっきとメンバーほとんど一緒なんですけどぉ(爆)
大体の構成は一部と一緒。(流石に詳細は別だけど)
今度は作曲担当の人まで参加してました。
今度も一番前に陣取ってたので判らなかったのですが
ちらほらと人が増えていってたようでプレゼント大会の辺りになると会場がほぼ一杯になるほど人が増えてました♪
(なるほど,受け付けも兼ねてたプロデューサーの人がさっさと引っ込んでいったわけだわ)
クイズ大会の結果も前回と同じ(泣)(まじ弱すぎ)
でも全員色紙は貰えたのでOK。


[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜