水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2002年07月01日
お天気:曇り
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[出費無し]
(前略)kaoru@triangle-heart.jp 貰いました。
shinobu と hitomi も貰っておくべきだったでしょうか?(笑)

もう今年も半分終わっちまったんですね〜。はぁ〜

ちょっと今日は仕事が押してしまったので帰宅遅め。
更に画像処理待ちだった日記用画像がやたら溜まってて
その上、feelH"用の着信ボイス加工とかしてたらダウン(死)

2時前に復活したけど日記画像のアップと編集して気がついたら3時過ぎ。
寝る前にちょっとFFXIと思ってログインするも経験値がそこそこ溜まっては死亡を繰り返して無限ループ状態(汗)
(死ぬとレベルアップに必要な経験値の一割程が現在の経験値から引かれる仕組み。マイナスになるとレベルダウン)
レベルの低い白魔導士を鍛えてる途中なので弱い敵でもそれなりに経験値貰えるんで「楽」な相手だけを相手にしてようやくLv7にレベルアップ。
(それでも数回死に掛けた…乱数運悪すぎ)

Matrox Parhelia Windows 2000/XP driver v1.00.01.226
さっそくパーヘリアのドライバが更新されてますよ。
って、ブツがまだ来てねー!(笑)

CD2WAV32 R3.20
「IEEE-1394やUSB接続のCD-ROM/DVD-ROMドライブに対応。」
※制御方式変えてるそうなんで不具合出る環境もありえそうな風味


■ 2002年07月02日
お天気:曇り
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[出費0]
本日スタートのG−onらいだーすはテープの残りが非常に厳しかったんですがギリギリ録画されてました(ほっ
んでもって鑑賞しながらキャプチャ。
予想以上に手堅く作ってますね。バカアニメだけど(笑)
意外だったのは悪役4人(3人+一体?^^;)が思った以上に良いアジ出してる事。
なんか悪役がメインで話進みそうな感じ(笑)

しかし、仕事→夕飯→留守録ビデオ消化しながら技術書&雑誌チェック→風呂→ゲーム(最近は主にFFXI)を一時間程→朝、つうサイクル…
いままでも対して差が無いサイクルでしたけど、今みたいに身体がだるくなるとは無かったよなぁ
歳か(汗)


■ 2002年07月03日
お天気:曇り
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[1500円程出費]
本屋で今月号のBugBugとピュアガを購入。
今回も表紙絵買いです^^;>ピュアガ

・本日の成果
白魔導士 Lv7→Lv8
サンドリアミッション4クリア

ミッション4をクリアしてクリア証明のアイテムをNPCから渡してもらう直前にモンスターに攻撃されてしまい逃げ出したらアイテム貰えてませんでした(泣)
泣きながらもう一回チャレンジしましたよ。


DirectX 8.1b

何故か現在Windows2000用のみのリリース

■ 2002年07月04日
お天気:曇り
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[出費無し]
PhotoShopで大きめの画像をレタッチしてたらPCが熱暴走しましたよ!(泣)

つうことでケース内通気をちょい変えてみました。
先日増設したHDDは思ったより熱を出さない(十分に放熱されてる)ようなので処置必要無し。
熱源はやはりCPUまわりでした。
うちのメインPCはSlot1のPentiumIIIのDUALでしかも、その周辺にメモリはあるわGAはあるわでどうしてもその周辺だけ熱が籠るんですよね。

今まではファンを追加してケース外から取り込んだ風をその周辺に当てて対流を作ってたんですが効果がイマイチなようなんで逆にしてみました。

ケース背面に付いてるファンを全部排気にして、ケース全面に付いてる物は吸気へ変更。

考えてみればケース背面ってあんまり通気性良くない場所になるんでそこから吸気しても最初から熱持ってる空気になってるんで…効果無いんですよね。

反面、ケース前面は空気の流れが良く冷えてる空気が常に来てますから取り込むならコレと。

効果はテキメンでケースの蓋を閉じて様子見をしてるうちに2度・3度と下がって行きました。
その時点で摂氏50度前後でしたんで通常稼動なら45度程度にはなってそう。
(暴走した時点では60度越えてたんじゃないかと)
これでも熱暴走するようだったらケース変えないと駄目ですな。

・本日のFFXI
白魔導士でLv9ちょい前まで
はぁ…Lv11はまだ遠いや…

シスター・プリンセスデスクトップアクセサリー2 マテリアル・コレクション紹介ページ
7/12発売だから…もう来週なのか^^;

ICQ 2002a Build #3727

MTVシリーズ ドライバ&アプリケーション 1.16 Release: 2002/06/25
設定ダイアログに「TBOX設定」タブを追加(TBOX接続時)しました。


■ 2002年07月05日
お天気:曇り
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[出費無し]
自宅経由でツクモからParhelia入荷の電話が来ました。
すぐにでも取りに行きたいのですが時間は20時…音速でかっ飛んでいかない限り物理的に間に合いませんな^^;

つう事で明日は秋葉原遠征風味です。

・本日のFFXI
白魔導士でちまちまとオークや羊とか狩って経験値上げをしてたらナンパされてパーティに入りました(笑)
こっちは白でパーティ入るの初めてなんで色々と大変でしたわ。
戦闘突入直後は弱体化魔法をかけるのに忙しく、その後はパーティの被害状況見ながら回復してあげて、余裕あったらMP回復と…
殴ってる暇はほとんど無いですなぁ…これなら攻撃力あっても無くても一緒だわ。

つう事で白Lv8→Lv9。

■ 2002年07月06日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[7万出費]
昼から町田と秋葉原に遠征。

本日の買い物

町田では銀行で資金確保してからゲーマーズでシスプリDVDの最終巻を購入。
鞠絵

全巻購入特典のテレカを「エクセル小林自ら手渡し!」つうイベントの参加券貰えたんですが明日は行けそうも無いのでパス。
(間が悪いですな…)
町田での用事が済んだので昼食食べてから秋葉原に移動。
まずは予約してた、Matrox G1000 Parhelia をツクモで購入。
店頭在庫も多少あったようですが、間もなく終了した模様。
他の店もボチボチ入荷してるものの数が少ない事もあって瞬殺とは言わないものの軒並み売れてたみたいね。
とはいえ、FirstRelease版でドライバもマニュアルも全て英語版まんまだし決して安くないって事もあるから買ってるのはMatroxマニアだけだろうなぁ

箱
梱包物一覧
箱と梱包物一覧

カード本体、セットアップディスク、DVI2VGA変換コネクタ、DVI2VGAx2ケーブル、VGA→ビデオ信号ケーブル & 諸々エラッタ類
紙製マニュアルは無し。CDROM内にPDFで収録されてます。
ちなみにドライバもマニュアルも英文(英語、フランス、ドイツ、イタリア、スペインの各国語版収録)

せっかく秋葉原まで出来て来たんで久しぶりにアニメイトにも入って色々探したんですが…
収穫は「G-onライダース ビギナーズガイド2」のみ。
ハピレスのイベントDVDが何処にも無いし…

用事も済んだんで、速攻で帰宅してParheliaのセットアップ。

…でもベンチマーク比較とかしてかったんで準備してたら凄い時間に。

・ベンチマーク用にDLした物
夏海ベンチ
色物系として有名な3Dベンチマーク(笑)

いつの間にかグレードアップしてて、テーマソングまで出来てました(笑)
しかも!まにきゅあ団!(ぉぉ

■ 2002年07月07日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[出費無し]
目覚めたら午後4時でした(汗)
でもおかげで最近気になってた、ヤバゲな感じの肩こりがすっかり取れてました。
(肩こりの感じが内臓疾患の兆候にそっくりだったので)
単に寝不足だったみたい(汗)

昨晩は準備だけで終わってしまった、Perheliaの取り付けと導入をやりました。

まずはカード全景。

中央の冷却ファン付きのが Parhelia-512 のメインチップ。
その周辺に8つあるのがVRAM。VESA拡張端子はパターンはありますがピンが無いですね。
まぁいまさら使う事無いとは思いますが^^;
コネクタはDVI端子x2(デジタル)。Tripleディスプレイをやるときは付属の分岐ケーブル使って片方を二股にします。
(でもVGA端子なのよね…DVIx3は別に分岐ケーブル入手しないと駄目なのかな?)

そんでもってG550との比較。
表

裏

上がParheliaで下がG550。
カードサイズの拡張と放熱方法の違いが一目瞭然ですな。

3DMark2001でベンチマーク流してみました。

Driver VersionG550
5.84.23.0
Parhelia
初期添付
Parhelia
1.00.02.228
3DMark Score85944464419
Game1 - Car Chase
Low Detail
13.255.653.5
Game1 - Car Chase
Hight Detail
3.918.117.9
Game2 - Dragothic
Low Detail
11.787.487.8
Game2 - Dragothic
High Detail
3.745.745.8
Game3 - Lobby
Low Detail
22.462.962.3
Game3 - Lobby
High Detail
11.727.527.3
Game4 - Nature-28.228.1
Fill Rate (Single Texturing)110.4646.2646.1
Fill Rate (Multi Texturing)141.02500.42500.3
High Polygon Count (1 Light)0.822.922.9
High Polygon Count (8 Lights)0.710.010.0
Enviroment Bump Mapping12.1118.7118.1
DOT3 Bump Mapping-97.797.6
Vertex Shader5.569.067.9
Pixel Shader-71.071.3
Point Sprites1.012.812.8

※「−」になってる項目はハードウェアが対応してない機能。

いきなりScoreの桁が違います(笑)
「Fill Rate (Multi Texturing)」に至っては乾いた笑いが出て来そうな程(汗)
ここまでG550って遅かったのかって感し

さらにHDBENCHもついでに測定。(もはやこのベンチではCPUのベンチ以外は参考にもならんのですが)

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor Dual Pentium III 937.73MHz[GenuineIntel family 6 model 8 step 3]
Cache L1_Data:[16K] L1_Instruction:[16K] L2:[256K]
VideoCard Matrox Graphics Parhelia AGP
Resolution 1600x1200 (32Bit color)
Memory 785,900 KByte
OS Windows 2000 5.0 (Build: 2195) Service Pack 2
Date 2002/07/08 04:42

VIA Bus Master IDE Controller
プライマリ IDE チャネル
IBM-DTLA-307045
MAXTOR 4K040H2

VIA Bus Master IDE Controller
セカンダリ IDE チャネル
IC35L080AVVA07-0
PIONEER DVD-ROM DVD-116

Adaptec AHA-294X/AIC-78XX PCI SCSI Controller
FUJITSU M2511A 2014
TEAC CD-R58S 1.0P

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
24996 85341 85028 18864 10269 20369 29

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
20402 28000 8300 674 30621 23654 2212 C:\100MB

ドライバがこなれるまではイマイチな状態ですな。

次に各種アプリで体感チェーック!
・Ultima Online LBR
2Dなので体感出来る程の違い無し…まぁ元々G550も2Dは速い方だからね。

・Ultima Online TD
かなりの改善が見られます。2Dより少々動きが遅いかな?程度。
速度よりも画面のチラツキが無くなるのが嬉しい♪

・Ragnarok Online
ビジュアルがかなり変わります。
背景なんてエフェクトが随分変わるので印象が全然変わりますよ
回転もグリングリン凄い速度で回せるし(笑)

・その他アプリ
全然変化無し(笑)
画像のシャープさもそのまんまなんで変わった気がしません(汗)

昨日DLした夏海ベンチを試して「おぉ〜テーマ曲付きだぉ〜」と喜んでたら熱暴走でハングアップ(爆)
発熱もかなりのものになってるようで(汗)
(ただでさえ暑いのに…)

そういや新番組を全然把握してなかったので整理。


月曜日25:25テレビ東京12CHあずまんが大王
火曜日18:00NHK-BS2BS11十二国記
火曜日18:30WOWOWBS05G-on らいだーす
火曜日19:00CS最終兵器彼女
火曜日24:50日本テレビ4CH天地無用!GXP
火曜日25:25テレビ東京12CHWitch Hunter ROBIN
火曜日25:55フジテレビ8CHラーゼフォン
火曜日26:20TBS6CHちょびッツ
水曜日18:00テレビ東京12CHドラゴンドライブ
水曜日24:55テレビ東京12CH.hack//SIGN
水曜日26:25フジテレビ8CH藍より青し
水曜日26:35テレビ東京12CH陸上防衛隊まおちゃん & 朝霧の巫女
木曜日23:15NHK-BS2BS11レリックハンター2
金曜日24:00KBS京都ラジオ菅原祥子のももんがTIME
土曜日07:30テレビ東京12CH満月をさがして
土曜日08:00テレビ東京12CH東京ミュウミュウ
土曜日08:30テレビ東京12CHわがまま☆フェアリー ミルモでポン!
土曜日24:45TVK42CH円盤皇女ワるきゅーレ
日曜日09:30テレビ東京12CHぴたテン
日曜日24:30秋田放送祥子のチョットCHATチャット
日曜日25:00TVK42CHアベノ橋魔法商店街(リピート)

イチオシは「G-on」でしょーなー(笑)
「まおちゃん&朝霧」は見逃しました…(泣)
(特にまおちゃんは私向けらしいですが^^;)
それよりも藍青と激しく時間が重なってるのが…
火曜深夜の一連の番組群も時間変更が激しくて結局リアルタイムで見ないとならんし…
あずまんが大王はほとんど見てないし…土曜の少女アニメ3連発は録画が1枠で済むので録画で済ましててるけど…見るのはほとんど流し見。
最終兵器彼女は見たいけどCSは契約してないのでアウト。
「ドラゴンドライブ」はヒロインに笹本優子さんがキャストされてるそうなので見ておきたいけど…
「Witch Hunter ROBIN」も恭ちゃんがキャ(以下同文)

■ 2002年07月08日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[出費無し]
朝起きたら手の甲がかゆくなってました。
蚊かな?と思ったら夕方には増殖してました(汗)
そういや日曜にガレキ作業やった時に削りカスが汗で貼り付いてたのが…

仕事終えてそろそろ帰るかな…とバイクを停めてる職場の駐輪場に行くと…
バイクのミラー折られてましたよ!(泣)
ちくしょ〜、うちの娘になにすっだぁ

部屋に帰って来たらなんか違和感…
あ、カレンダー類が全部6月のままだよ(笑)
(結局7月にめくるのを忘れて出勤しちまいました(汗))

・本日のFFXI
戦士に戻してゲルスバ砦で経験値稼ぎ。
ここはオークの巣窟になってるんですけど一番奥のオーク以外は「楽な相手」なのでいい感じに戦闘出来ます。
しかし相変わらず私のキャラってサイコロ運が悪いですよ。
遥かに格下のモンスター相手に攻撃ミスの連続。
レベルも武器スキルも十分過ぎる程なのに…
あ、本番に弱い「花梨」だからか!

またもやドライバが更新されたParhelia。
早速ベンチマークを計測しなおしましたが…どうやらBugFixのようですな。
結果に変化ありません。 (むしろ微妙に悪くなって…)


ICQ2002a #3728 日本語化パッチ
Matrox G200,G400,G450,G550 Windows 2000 and Windows XP driver Version 5.84.023
Matrox Parhelia Windows 2000 and Windows XP driver Version 1.00.02.228

■ 2002年07月09日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[出費無し]
暑い暑い暑い暑い〜!!!!
雪さんの麦茶飲みたい・・・・
(もちろん専属扇風機付で)

なんちゅうかもうイライラする暑さですわ。
急ぎのドキュメント書きがあったので残業してセカセカ書いてたんですが
うちの残業時間って事前に申請してないと空調切られちゃうんですよね。
通気に支障あるわけじゃないし、申請出来るほど事前に判ってたらそもそも残業必要無いんでほとんど申請してないんですよ。
いつもだとチョット暑くなる程度で済むんですが今日は空調が動いてる状態でも暑かったので空調が止まるとそりゃぁもう暴れたくなるほどに・・・・
仕事にならんので見切りつけて8時過ぎ辺りに帰宅しましたよ(汗)

本日FFXIにパッチが当って仕様変更が各所に入ったそうなのでちょっと試しにプレイ。
(いや、しかし凄いファイルの数だなぁ・・・)
色々変更入ってるんですが直接私に関係してくるのは矢が99本持てるようになった事くらいですかね。
通常アイテムスロットは30個用意されていて、そのうち半分は装備品で消費されてしまうので戦利品の事を考えると大して種類持てないんですよね。
一部のアイテムは同じ種類同士を重ねる事が出来るんですが・・・それの限界が12個。
矢もそのルールに沿ってたので12本を束にして何スロットかで持ち歩くとゆう事に・・・
はっきりいってかなり武器レベル上げないと外れまくるので12本なんて一瞬で撃ちつくしますよ。

とゆうことで99本スタックは非常に嬉しいのです。
更に矢の単価も低くなったし♪

って事でさっそく矢を99本x2セット買い込んで屋外へ弓修業へ。
街の近所からしらみつぶしに弓の的にしていって130本程消費した辺りで意識が朦朧と・・・

今夜はラーゼフォンがお休みで天地とちょびっツだけなようなので録画予約しかけて就寝。

結果的に戦士Lv14まで残り1000、弓レベルは7まで上昇。

■ 2002年07月10日
お天気:台風
本日のゲーム:[FFXI、とらいあんぐるハートDVD]
本日の懐具合:[1000円程出費]
朝の予報では丁度帰る時間(ぷち残業込み)付近に関東直撃って事になってたので定時ダッシュを狙ってバリバリと仕様書やらなんやら書いてました。
しかし、こうゆう純粋な事務系の仕事してると蒸し暑さが余計にストレスになるんよね。
肉体労働してると気にならんのだけど…

そろそろ来る頃だよな。と、午後3時頃に気象情報を見ると…まだ静岡沖じゃないですか!
移動速度落ちてるっぽい(汗)

6時過ぎに退社する時には風こそ少し強めでしたが雨は小降りでした。
しかし傘持ってるのに使わないで雨ざらしになって歩いてる奴の多い事…
揃って他力本願で無気力そうな顔してる奴ばっかなんで一種の風潮なのかね。

致命的な降りじゃなかったので途中の本屋でサンデーとNEWTYPEとローダンの新刊を購入。
(ここは雨を除けて雨合羽を脱着出来る場所あるんで雨天には重宝します)
今月からFSSがお休みで、代りに七瀬さんのAngelDustの続編の連載が始まりましたねぇ
黒髪巫女さんにツインテール幼女天使…ぐはっ!共にツボ(笑)

帰宅したら、Ageファンクラブ会報が到着しておりました。
書籍小包扱いでしたが…雨の影響を多少受けてたようで封筒がしんなりしてました(汗)
予定通りに台風が来てたら悲惨な事になってたかも(滝汗)
中身はまぁ一号だけあってガシガシと詰め込んでありますねぇ。

FCに入る直接動機にもなったFC専用販売ソフト「大空寺危機一髪」は数回に分けて送付されるとの事。
んまぁ…一気に作って送付だと何時になるか判らないしなぁ(笑)
つうか、先に出る筈のマブラヴ自体が年末までずれ込むって噂だし(汗)

ダッシュで帰って来たので夕飯を食べてもまだ20時過ぎ!
つう事で今日も早々にダウン。
…と思ったんですが11時前に目覚めました。
どうやら台風直撃中みたいです。雨戸が騒がしいです^^;

風呂入って、深夜アニメのmpeg録画予約仕込んでから、FFXI。
今日の目標は戦士Lv14。経験値を1000程稼げば到達風味。
まずはゲルスバ野営陣の奥の方で稼ぎ。
先日のパッチによる戦闘バランス調整で「丁度良い」でも十分勝てる様になったのでその辺で稼ぎ。
…とは言え、時々「強い」や「同じくらいの強さ」が居るのでかなり危険。
(逆にこのレベルの敵は倒しにくくなった)
現に回復してたら囲まれる様にオークが湧いて逃げきれずに昇天(泣)
もうちょいでレベルアップだったのに…

気を取り直して今度はラテーヌ高原で地道に経験値稼ぎ。
パッチ前は厳しかったんですが「丁度良い」クラスがウェポンアビリティとかを駆使すれば確実に勝てるようになったおかげで結構楽にレベルアップ出来ました♪

レベルアップしたんでちょい奥地に遠征。
まずはクエストを1つ終わらせたいので「ホラの岩」とゆう巨大な構造物へ移動。
(ここってどうやら魔法か何かを使った移動手段のポイントになるっぽい)
次に隣のマップの「ジャグナー森林」にも特攻。
でも入ってすぐに虎が居たので退散(笑)←アクティブな上にかなり強いらしい
今日はここで終了。

MEPG予約を仕掛けておいた「陸上防衛隊まおちゃん」を視聴。
…うわ、すげー脱力アニメ(汗)
バカアニメではあるんですが…テンション高い系じゃないんで評価が難しい(汗)
取り敢えず好きな系統ではあるんで様子見つう事で。

最後に先月末に購入した、「とらいあんぐるハート123DVD」をインストール。
フルインストールで10GB越え!
つう素晴らしいソフトです(笑)
まずはリニューアルされてる各オープニングを鑑賞後にDVD版追加要素のおまけシナリオから3の奴をプレイ。
一応シリーズ全体の締めのエピソードつう事で(ほぼ)フルキャストです。
やっぱ3の雰囲気って良いですわなぁ。
おまけシナリオには男性陣にもボイス付いてるんですが…いやいや全員ハマリですわ。
FFXIプレイ止めて集中プレイしたくなるなぁ^^;


■ 2002年07月11日
お天気:快晴
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[出費無し]
いやはや、夜のうちに台風が梅雨雲を巻き込んで通り過ぎたのでムチャクチャ快晴ですわ。
まぁ晴れてるだけなら良いんですけどエルニーニョ現象が起きてるそうで無茶苦茶暑いです。
更に日差しも半端じゃない強さですわ。
バイクで片道20分ちょいだし暑くても我慢出来るな?
…と黒いズボンを履いていったら日光をギュンギュン吸収して遠赤外線調理されてるみたいでしたよ(笑)

・本日のFFXI
暫く遠出してたので荷物一杯…つう事で延々と歩いて街まで帰還。
遠征中にゲットしたアイテムを使ってクエストを幾つかコンプ。
しばらくは戦士はやりたく無くなったので白魔導士にチェンジしたんですが…こっちもやはり辛いですねぇ。
なんつうても装備の谷間つうか…
適度な防具は無い、武器もイマイチ。魔法も補助系ばかりで結局は武器に頼るしかない。
その頼りの武器も攻撃力が低いので戦闘に時間がかかって辛い(戦士の後だから余計^^;)

それよりも今日も相変わらず運が悪いつうか…
丁度良さそうなオークを見つけたんで攻撃しかけると、周囲の物陰から一斉に姿を現すオークの集団(滝汗)
3匹セットで居るのは時々見掛けるけど…こいつは5・6匹は居るんじゃないですか〜!?
一瞬で負けが確定したので戦闘解除して街までダッシュ。
なんとか逃げきれました(汗)
誰かがトレイン(逃げてる後ろに電車の後続車両ようにモンスターを引き連れてる様子)して力尽きた直後だったのかも…

■ 2002年07月12日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[1万円程出費]
ぐはっ!今度は秋葉お嬢様ですか!>タオル

夏は多分行かないので通販希望風味。


会社帰りに町田まで足を伸ばして今日発売の「シスター・プリンセスデスクトップアクセサリー2 マテリアル・コレクション」を買って来ました。
他にもG−onらいだーすのOPシングル&ドラマCDを購入。


(エンディングがやたらと気に入ったんですが8月にならないと発売されないのよね)

帰宅後さっそくシスプリDTA2をチェック。
前作のマスコットアプリの出来がかなりアレだったので大して期待はしてませんが(笑)

メインコンテンツはマクロメディア・・・駄目そうな予感。
どうやら単なるビューアーとして使ってるだけみたい、と思ったら「着せ換え」が丸々マクロメディア製でした(汗)
・壁紙
主にアニメ終盤からのキャプチャー壁紙ですねぇ。まぁ、可も無く不可も無くつうか

・サウンド
Windowsのシステム音声向け。今回は1の時のようなヤバげなネタは無いみたい(笑)

・マウスポインタ
アニメーションカーソル対応です。
でもカーソル変更はアプリによっちゃ致命的に使いにくくなる事多いんで使えません(泣)

・スクリーンセーバー
2種類。鈴凛OSのポスペモドキ風の奴と、時計表示&その時刻の妹達の状況表示の奴。
家でPC起動してる時間が時間なんで後者のスクリーンセーバーは寝てる風景ばかりです(汗)

総合的に・・・・1より多少マシって程度ですか?(笑)

■ 2002年07月13日
お天気:雨ときどき曇り
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[出費無し]
なんか一日中不安定な天気でした。
そんなんでのんびりと寝た後は久しぶりにガレキ作業再開です。
いや、実はエアブラシのシンナーや塗料霧を排気するためのファンが扇風機代りになって涼しいんですよ(笑)
しかも夜になるか冷房を入れないとPCは熱暴走しやすくなってるし(汗)

つう事で湿気をものとせずにエアブラシで色々試行錯誤してたら、なんか派手な郵便物が…
遠めにも「マブラヴ」関連だと判る物でした(笑)
発売日決定したのかな?と思ったら体験版でした。
んでもって夜にネットに繋いだらアージュからメール来てました…
要約すると「先日のFC会報や体験版の送付に使った封筒の一部にやたらと透明なのが混じってたんで恥ずかしかったらごめんないさいね」とゆうようなお詫びメールでした(汗)
いや…内容が判りやすくって良かったと思うんだが(笑)
それよりも封が切れない事の方が問題だと思うぞ…貼り付けて有る糊(つうかもはや接着剤)が強力すぎて…
結局、袋自体を切り裂いて開封(汗)

前に送られて来た体験版はゲーム自体よりもシステム紹介だったんですが今度はちゃんとした体験版の様ですな。
取り敢えず中身覗いてからインストール。(雑誌付録とかに提供したと思われる壁紙が入ってました)
実行して少し遊んでたら…PCが熱暴走(ぁぅぁぅ

激しく落ち込んだのでFFXIに移行。
ラテーヌ高原入り口で白魔導士のまんまでログアウトしてたんですが、なんか珍しく知り合いのほとんどが近くに居るらしいので合流しようかと思って連絡してみると…
「これから砂漠(バルクルム)でアイテム狩り」との事。
こっちは白魔導士でレベルが9・・・とてもこの段階で行くような所じゃないんですがー
でも行っちゃう(笑)

なんとか現場に到着してみると…うわぁ、周辺全部「とてもとても強い」ばっかり(汗)
当然大して役に立たないけど回復要員の足しにはなってたようでした。
(経験値も多少は入ってたし)

■ 2002年07月14日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[FFXI、マブラヴ体験版]
本日の懐具合:[出費無し]
今日も昼間はガレキ塗装してました。
うーん…しかし肌色の調色は難しい…

昨日PCの熱暴走で中断してたマブラヴ体験版を再び最初からプレイ。
いきなりセンチネタですかい!

んでもって所々にいわゆる「へたれ絵」を演出として使ってるんですが…この絵柄って行殺の八雲剣豪さんじゃないのか?
…と思ってたらエンディングロール(体験版用)に名前出てました。
(FC会報に「初の兄弟合作原画」とか書かれてたけど兄弟なん?)
まぁそれはそれとしてシステムのユーザーインターフェースは君望とほぼ一緒ですね。
しかしまぁ相変わらず画面エフェクトかけまくるのが好きな事…
かなりCPU&GAの性能を要求してくるようです…例え昼間でもGAに負荷掛けなければ熱暴走はそうそうしないですから

シナリオは純粋なドタバタ系ですな。展開が読めまくれますが、心の中で密かに「まんまじゃん!」と突っ込む程度でそれ以上追求しないで済む人なら結構楽しめるかと…

・本日のFFXI
もうちょいでレベルアップ状態だった白魔導士をLv10にアップするまでプレイ。
途中リンクされて待ちに逃げ帰る事数回。なんとかレベルアップ出来ました。
ケアルII使える様になるまで残り1〜♪
装備も良いものが一通り使える様になるのでかなり楽になるはずだけどそれまでがねぇ(汗)

・夏混み情報
今夏のF&C企業ブースは水月の壁紙集+マグカップ、あいかぎのグッズセット
…の2つみたいですねぇ。
公式ファンクラブのページで2セットまで通販出来たのでそれで済ませる風味。

そういや、ねこねこソフトも通販やってくれるみたい…助かるですわ。

■ 2002年07月18日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[多分無し]
本日の懐具合:[2万程出費(予)]
目の廻るような忙しさです(泣)

電話料金支払い忘れてたのでそろそろ止られそうな感じ(汗)
(帰りになんとしてでも払わないと)

Sound Blaster Live! DriverPack - Live! DriverPack (25,911,874 bytes)

Canopus MTVシリーズ ドライバ&アプリケーション 1.16

Matrox G1000 Parhelia Windows 2000 and Windows XP driver 1.00.03.230


■ 2002年07月19日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[FFXI(ちょっと)]
本日の懐具合:[5万ちょい出費]
本日で修羅場は(取り敢えず)終了。いやぁ、今週は厳しかったですわー。
社内の生産関連システムを新しくするとゆう事でその準備だったんですが。
プログラミングは中国に外注に出すって事にしたそうでそちらに渡す仕様書等の資料を急ぎで作成してたんですよね。
しかも期限は今日の夕方まで。(こちらに来てる人が明日帰国だそうなんで)
更に私はノートPCに既存環境(サーバー&クライアント両方)を詰め込む作業+トラブルサポートまであったんでてんやわんや。
連日午前様(もしくは寸前)で帰宅早々ダウンしてました。

でも意外に体調は悪くないですな。
中途半端な忙しさより極限に近い状況の方が体も対応しやすいのかな?
(もっとも跳ばし過ぎて帰る直前には思考能力0になってましたが(汗))

で、今日は出勤もちょい遅め(9時過ぎ)だったのでついでにピンチだった電話料金の振り込み等をしてきましたよ。
総額5万越え(滝汗)

■ 2002年07月20日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[蒼い海のトリスティア]
本日の懐具合:[3万程出費]
ロクに寝ないで(つうても5時間程寝たので十分ですが)お出掛け。
まずは町田でトリスティアのPreview Book & Discをゲットするためにゲーマーズへ。
トリスティアのソフト自体の在庫も確認したので次の購入場所候補のソフマップへ。
…こっちはソフトは売り切れてたので撤退してゲーマーズで購入。
特典はテレカ&ポスター(ポスター重要)


トリスティアが2本あるのはメーカー通販分+ゲーマーズ購入分(汗)


左がOmniショップ通販特典テレカ、右がゲーマーズ特典テレカ

更にDVDのセラムンの最終巻(BOX付き)も購入。
そして富士見文庫等の新刊が沢山出てたのでそれらも購入。
(何故か読み続けてる作者&シリーズのばっかしだったので新刊のほとんどを買う羽目に)

ドトールで軽く昼食食べて(値段的には結構な額になりましたが)から、つきみ野サティに移動。
先に買い物に来てた両親を落ち合って、サティ内にあるワーナーマイカルでスターウォーズEP2を鑑賞。

今回の見所はジェダィの集団戦とヨーダの戦闘でしょうね。
ヨーダのあの体格でどうやってチャンバラするのかなぁ…と思ったら…いやぁ、ここまで派手にするとは…
まるでネズミ花火(笑)

夜は買って来たトリスティアをインストールしてプレイ。
必要容量は500MB程度…近ごろとしちゃ少な目な方ですな。
BGM再生に使ってるようでCDは常に入ってる必要あります…仮想化は試してないけど多分OKかな?
ゲーム自体は…マリアト風味ですね。ちょとばっかりシムシティやA列車(初代)のテイストも入ってます。
パワードール以降の工画堂のソフトは難易度高いか時間がやたらかかるかのどっちかだったんですが
今作はわざと抑え目にしてあるようですね。いい感じで気楽に楽しめそうです。

■ 2002年07月21日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[蒼い海のトリスティア、FFXI(少し)]
本日の懐具合:[出費無し]
昨日は大して睡眠不足を回復出来なかったので思いっきり寝て見ました。
目覚めたら午後7時(爆)
夕飯を食べてからはトリスティアをプレイ。
途中何度も熱暴走で中断(汗)やっぱこのケース駄目だわ。
冷房を入れてようやく安定。

ゲーム内で3ヶ月程経過したんですけど、そろそろ扱うアイテムの種類も増えて来てややこしくなってきましたね。
進行状況は割と良好な様でこのままのペースならそこそこのエンディングに行けそうな感じです。

ラジオ(チョッチャ)でプレイを中断した後に久しぶりにFFXIをプレイ。
Lv11まで残り700程度だった白魔導士を鍛えてレベルアップした所で終了。
予想通りつうか…Lv11なってすぐだとケアルIIはあんまし回数使えないですな(汗)
3・4回でガス欠^^;

その後にトリスティアを再開。
プレイ開始時は閑散としてた街も結構賑やかになってきてチェックが大変ですわ。
新しい店が出来たらゴッソリと売り込み出来るのは良いのですが品切れ起こしてるアイテムも多くって…
この辺からは売り込み・素材研究・制作のスケジュール調整が要になりますねぇ。
(素材確保は売り込みのついでに出来るので問題なし)
突然の依頼もあるのでちょっと在庫に余裕持っておいた方が管理楽。

Re:ツインテール風味
>>今月からFSSがお休みで、代りに七瀬さんのAngelDustの続編の連載が始まりましたねぇ
>>黒髪巫女さんにツインテール幼女天使…ぐはっ!共にツボ(笑)
>くしゅっ!!
>私は一般人なので知らなかったカナ。

例によって単行本化は一年後位になるだろうから連載で読んでおくのがよろしい風味。
まだ始まったばっかなんで8/10日に次の号が出るまでに保護するのがベストかな。

■ 2002年07月22日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[5千円程出費]
修羅場は乗り越えましたが修羅場中に後回しにしてたトラブルのサポートと追われてて結局忙しかったです(汗)

劇団パラレルワールドさんの「ララバイまたは百年の子守唄〜ハッシャ・バイより〜」のチケットをローソンのLoppiで購入。
最初どの機械がLoppiなんだか判らないで迷いましたよ(汗)
使ってみると一つの公演のチケット取る分には結構便利ですね。
全公演制覇とかゆうと面倒ですが(笑)
(この辺は転売野郎対策なんでしょうが)
そういや思いっきり忘れてたけど、とれえむは〜つ団のチケも取らないとならんのよね…
こっちは発売から随分経ってるので電話確認必要なもんで取ってる時間あるかどうか…
(最悪当日券かな)

帰宅後はトリスティアやるつもりだったんだけど起動した途端強烈な眠気に襲われて断念。
そのまま寝ちまいました^^;

・OS/2関連
PM123
Ogg Vorbis for OS/2
久しぶりに見に行ったらえらく垢抜けたデザインになっちまってるよ>PM123

・ここ最近のThinkPad s30関連

IBM ThinkPad s30/i Series s30 ThinkPad機能設定プログラム (Windows Me/2000/XP) Ver.4.17
−(Windows 2000)「ThinkPad機能設定」プログラムの「省電力」オプションの「ビープ音/アラーム」設定で、「LCDクローズ時の動作のビープ」の項目がない。
−(Windows XP)「ThinkPad機能設定」プログラムの「省電力」オプションの「ビープ音/アラーム」設定で、「LCDクローズ時の動作のビープ」の項目が「ューム制御ビープ音」と表示されてしまう。
なんか情けない修正だ…^^;

IBM ThinkPad ホットキー機能 (Windows 98/Me/NT4/2000/XP) Ver.1.01.0252
−WinDVDで定義されているボリュームコントロールキーがDVD再生中に機能しないことがある。
ぬお!結構クリティカル(汗)

■ 2002年07月23日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[出費無し]
トラブル処理の残りでちょっとプチ忙しかったんですが全体的にはそれなりに…
つか、午後はジリジリ来る暑さでかなり辛かったですわ…PCからの放射熱が特に(笑)

気がついたら明日は給料日なんですねぇ、すっかり忘れてたり。
CDとかも明日以降に固まってるので帰りの買い物も0。
(時間もそれほど早いわけでもないし)

帰宅してタイマー録画してあるG−onらいだーす4話を見る。
先週は原画レベルで凄い事になってたんですけど今週はマトモですね。

やはり例によって極限に近い制作スケジュールになってるみたい…
現在のアニメ制作現場って技術者が空洞化してる状況だそうです。
デジタル彩色が主流になって動画の手間が減ったのは良いんですけど、動画彩色&作画を練習場所としていた若手の実践経験の場所が無くなってるそうです。
そうゆう事でちょい前みたいにスケジュールが破綻すると以前だったら手間のかかる動画にしわ寄せが行って紙芝居になってたのが
今は絵を描く事に慣れてない新人が原画に廻されるので原画レベルで荒れると…

今日もトリスティアはお休み。その代わりThinkPadにインストールしてCDを仮想化してみました。
…どうやら平気っぽい。でもThinkPadだと環境が貧弱だからちょい辛そう。

で、久しぶりにまとまった時間取ってFFXIをプレイ。
レベル20台前半パーティに混じって、ジャグナー森林でアイテム&経験値稼ぎ。
周りがほとんど「とてもとても強い」ばっかし(笑)
このレベルになるとほとんど攻撃当たらないですね。当たってもあまりダメージ通りませんが。
「とても強い」なら半分は当たるし10前後のダメージ入って、「強い」だとパーティなら丁度良いって感じ。
獲物捜すついでに、ここで消化できるクエストを幾つか消化。
狩りをしながら看板掃除と武器商人クエストを消化。

最後にパーティを抜けて、ミッションをクリアするためにダボイへ突入。
ここはオークの巣になっていて、やたらと強いオークがウジャウジャ居るんですが…
経験値稼ぎに来てるプレイヤーがオークの数に負けない程居たおかげで楽に通過出来ました。ラッキ〜♪
ただ、ここに来る直前に通る場所が細い谷間になってて、そこにオークが陣取ってる事が多いのが関門になるかな。

これで次のミッションのバストーク&ウィンダスの諸国を廻り各地のお題をクリアする事に。
かなりの遠出になるので準備をちょいして終了。(って、3時過ぎてますよ(汗))

■ 2002年07月24日
お天気:晴れ時々曇
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[1万円ちょい出費]
・本日の買物

DVD スクライド(9) (最終巻)
DVD 藍より青し(1)(初回BOX付き)
SCD 堀江由衣 ALL MY LOVE (陸上防衛隊まおちゃんOP&ED)

あーうー、藍青DVD買っちまったよぉ(汗)

■ 2002年07月25日
お天気:晴れ時々曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
給料日でした。
でも今月は先月購入したPS2HDDやXBOXを購入した分の支払いがあるんで節約しないと…
(ボーナスがまるまる残ってるので余裕無いわけじゃないですが)

今日はTV版ハピレスDVDの(フライング)発売日なのでCD屋に寄っていったんですが…
買うつもりの限定版が品切れだったので購入はパスしました。
こりゃ土曜日に町田に寄らないと駄目かな。

夕飯後にレリックハンターのタイマー予約を入れてダウン。
忙しさも一段落しておかげで9時には帰れてるので楽な方だけど…疲れが酷いんで2・3日に一回はダウンしてますな(汗)


■ 2002年07月26日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[1000円ちょい出費]
昼間は比較的暇でした。
帰宅してからは発掘作業&片付け等でてんわやんや(汗)
夜中3時過ぎに余裕が出来てPCに作業させながらFFをプレイ。
一昨日悲惨な目にあったゲルスバでのレベル上げにリベンジしてなんとか戦士Lv15達成。
調子に乗って奥地に行って見るものの…まだ厳しいですな(汗)
少なくてもNamedオークを倒せる位にならないと
(まだ2匹居るやつそれぞれ単独で「丁度」「強い」…さらに取り巻き居るし今喧嘩売ると確実に昇天)

・本日の買い物
Raspberry VOL.5
ちょびっツ(6)
月刊少年エース

買って来た Raspberry の特集はエルフの新作の雪之丞2。
・・・またポニテヒロインかい!(表紙はロングストレートだったので油断してた)
んでもって夏コミのソフトバンクブースでの販売物が発表されてました…
うわ、またまた凄い物を…相変わらずここのグッズ担当者はイイセンスしてますよ(汗)

毎回ここのグッズは物欲を激しく揺さぶるんですが…開場前からの惨状を中から目の当たりにしてるとなぁ(汗)
開場30分前には既に西館シャッター前に100人単位の行列が…
一般入場は(多分)ここまで来れないし、企業ブース人はこんな時間に並んでる余裕など無し。
つう事は残るはサークル入場組だよな(汗)

■ 2002年07月27日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[FFXI、ソウルキャリバー3]
本日の懐具合:[2万程出費]
昼過ぎに目覚めてそのまま町田にお出掛け。
余りにも暑くて熱中症死の予感がしたのでホームの自販機等でこまめに水分を補給しながら移動。
寂しかった財布を銀行で補充後にアニメイトでハピレスDVD(1)とG-onライダースドラマCD(3)を購入。
更にゲマズでギャラクシーエンジェルZ(3)を購入し、おまけにPCゲーム版の体験版+ポスターをゲット。

次に新宿に移動。
サクラヤで入荷したばっかのWAVE製光武F花火機&グリシーヌ機を購入。
(買うつもりないけどMGジオングもチェック…箱デカッ!)



最後にいつものメンバーにさばもにゃ(砂漠人)&びにゃねぇ(属性ツインテール幼女)といちにゃん(デボスズメ投資家)を加えて、高円寺で久し振りの焼肉。
今日の無茶苦茶な暑さでビールがメチャクチャ美味いですわ〜
例によって焼肉は少な目でレバ刺しとかユッケとかばっかし食ってましたが^^;

帰りにもレバ刺し&酒で腹一杯なのにやたらと水分が不足したので売店でカルピスウォーターを購入しチビチビ飲みながら帰宅。
ビールって実は水分補給には不向きなのよね。
(摂取した以上に尿として水分を排出しちゃうので逆に他の手段で水分を補給しないと駄目。)

家に到着して入浴後、ネットに接続したら丁度TVKでワルキューレが始まったので鑑賞。
今週は真田さん登場の回。ヒロイン付きのメイド長なんですが…CVが田中理恵で性格がヒロイン命!(妄想入り)
やはり、この手のキャラはハマリ役なのだろうか…やたらと生き生きしてるんですが(笑)
なんちゅうか…好きなタイプのキャラなんで真田さんのために見続ける事が決定(爆)

今日は時間に余裕あるので予定していた以下のルートでバストゥーク遠征を決行。
サンドリア→ロンフォール→ラテーヌ高原→バルクルム砂丘→セルビナ→コンシュタット高地→グスタベルグ→バストゥーク

セルビナに一旦立ち寄り(クエスト完了処理等のため)、一番の難所であるコンシュタットへと抜ける洞窟を通り、
(Lv15程度ではこの辺のモンスターに絡まれるとほぼ確実に死亡)
初めてコンシュタット高地へ。
コンシュタット高地はバストーク側のラテーヌ高原に当たるポジションの場所らしく徘徊してるモンスターは楽な奴ばっかりでした。
所々に点在する風車小屋が見物なんですが…天気がずっと雷雨だったので見晴らしはイマイチ。
それにしても人気がいきなり無くなりましたよ。
コンシュタットを抜けるとバストークでのロンフォールに相当する北グスタベルグに到着。
これまた荒涼とした荒れ地で更に人気無し。木々で視界が悪いロンフォールに比べると砂漠みたいですな。
視界は良いけど荒涼としてるのですぐに飽きます(汗)
ここを横断中にこっち方面での土着獣人のクゥダフに遭遇。外見はハゲタカの頭を持つガメラ(笑)
オークよりも微妙に弱いかな?オークよりも集団で居る可能性が高いみたいなので総合的には同程度かもしれないですが。
マップ見ても街の入り口が判りにくかったので散々迷って遠回りしまくった後にようやくバストゥークの街に到着。
ゲート入ってすぐにモグハウスがあったのでレンタル手続きをしてから中でログアウト。

■ 2002年07月28日
お天気:
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[]
今日もかなり暑かったんですが昨日に比べると多少楽だったのと栄養補給が効いてる様で割と楽に過ごせました。
もっとも動く気がしなかったので溜まってる録画ビデオや途中だった劇常版∀ガンダムを上下巻一気に見て過ごしてました。

日が落ちて涼しくなってきてから昨日買って来た光武Fの仮組を開始。
光武Fグリシーヌ機光武Fグリシーヌ機

やはり少々思い切った後ハメ加工とかしないと駄目ですね。
アーマーの裏側の加工もしないと…打ち出しピンの跡がかなり派手に残ってますし
・胴体の左右接合面の処理
・腕と脚部の接合面加工&塗装のための後ハメ処理
・関節部アーマーの裏側処理
武装と基本色以外はグリシーヌ機も花火機も同じなので同時に作業した方が効率は良さそう。

・今日のFFXI
バストゥークの市街観光

そんでもってミッションクリアのためにバルプロ鉱山に行くつもりが…別の鉱山に行っちまってたり(汗)
改めてバルプロ鉱山に行って見たんですが、ちょっとソロでは辛そうだったので途中で引き返し。
(どこまで潜れば良いのか見当付かなかったし)
撤退しようとしたら途中で沢山のクゥダフがリンク(汗)
それぞれは楽勝な相手なんですがなんせ数が…
更に途中でドンドン追加されていくので最終的に凄い数に(滝汗)
出口近くで道を間違えて反転した時の光景は強烈でした、坑道を埋め尽くす十数匹のクゥダフ…
なんとか通り抜けて出口に到達した時にはHPもかなりヤバくなってました。
一撃一撃は1とか2なんだけどそれが5・6連発で来るからねぇ
取り敢えず良く生き残ってたな!と(笑)
※さすがにスクリーンショットを撮ってる余裕ありませんでした。

■ 2002年07月29日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[3000円程出費]
日中は平和だったのですが夕方に仕事が舞い込んで来ました(泣)
今月前半に地獄を見た原因になったPCが戻って来まして…OSが起動しなくなったとの事。
調べて見ると…確かにブートしてOS/2が立ち上がった後にデバイスドライバー内で保護違反を起こしてOS毎御亡くなりになります。
ドライバー入れ替えしてみても治らないので結局OSから入れなおし。結局11時まで作業して、残りは後回しにして帰宅。
バイクのガソリンが底付いてるので給油しなきゃならんかったのですが…この時間じゃスタンド全滅(汗)

騙し騙し家まで運転していってなんとか到着。

睡眠時間削ってFFXI。つうても本格的にじゃなく先日のバストゥーク町内探索に続き、屋外探索。
ひたすら荒野を走りまわって地理を憶えつつ簡単なクエストをクリアしてました。

Matrox Parhelia Windows 2000 and Windows XP driver 1.00.04.231
Canopus MTV1000/2000 ドライバ&アプリケーション Ver 1.17β

■ 2002年07月30日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2000円程出費]
中国に持っていくテスト機の予備を急遽作れつう事でひたすらPCのセットアップしてました。
OS/2は細かい設定出来るのは良いけど同じ様な設定にする時は手間かかるのがネックだよなぁ
(ゲイツOSもセキュリティ固くする場合は似たようなもんですが)
しかもFIXパッチがまた大量に…適応済みのインストールCD作るべきか…

帰りに本日発売の雑誌を一通り購入。Gsにメガマガにパソパラに…
ガス欠寸前だったバイクにも給油…6リットル入っちまいました。新記録です(汗)
(整備マニュアルに書かれてたタンク容量を越えてるような気がするんですが(笑))

今日はゲームはお休み。
その代わりに明日が消印有効締め切りのときめきメモリアル3食玩のテレカプレゼントの応募葉書書いたり、HDDに溜まりまくってるPC録画MPEGを見たりしてました。
ビデオの方にも見てないのが溜まってるんだよな…

FFXIのプレイを中断して消化したいところなんですが新天地に移動した直後で色んな所を歩き回るのが楽しいので・・・んー


■ 2002年07月31日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[FFXI]
本日の懐具合:[500円程出費]
本日は昨日に引き続きPCのセットアップと7月最後つう事で関連書類の作成で暮れました。
おまけに恒例の「帰ろうとしたらシステムトラブル」が発生したのでちょい処理してから帰宅。

コンビニで飲み物とサンデーを購入してから帰宅。
あ、葉書買っておけば良かった(>_<)

食事後に光武Fの改修が必要でない部分の組み立て。
胴体に霊子コンバーター(腰に付けるブースターみたいな奴)等。
…良く見るとヒケ(成形時の凹み)があるのでこれも均さないと。

各部アーマーの整形も以前買ってあった設定資料集を元に検討してみる…って設定画少なっ!
光武F自体に関しちゃ実質正面と背面の2枚しか掲載されて無い気が…死角だらけですよ。つかえねー

気がついたらテレホ帯になってたのでFFをちょっとプレイ。
本日はバルプロ鉱山奥に突入してミッションクリア・・・に挑戦。
いい感じで探索してたんですが2F奥地で「丁度」2匹に襲われて死亡。
再チャレンジして今度は目的地その1に到着するものの肝心の採掘が失敗。
戻るのもアレなんで更に奥に行って3Fへとエレベータで移動。
ちょっと奥に進んだ所で「丁度」のクゥダフx2に襲われて死亡(汗)

やはりパーティで来るかLv17くらいまで枯れ谷で修業しないと駄目かな…

[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜