水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2003年09月01日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ビストロきゅーぴっと2、魔女っ娘ア・ラ・モード]
本日の懐具合:[千円ちょい出費]
もう9月ですか…

今月の予定は
PCがWitchのFAKEに、オーガストのはにはにの2本。
(リーフの天使はどうすっかなぁ)
コンシューマーは「少女義経伝」だけ?
もしかしたらXBOX版の真三国無双3とPS2のガンダム買うかも…

うわ、すくなー。それにDCのソフトが無いや…SNOWでも買っておくかな?(ぉ

イベントは21日にWHF横浜があるだけ。
まぁ、これは金が無くてもバイクでガー!っと行けるので休み自体が潰れなければ決定です。


ようやく魔女アラをインストールしました。
CD二枚を仮想化してインストール、そして起動。

「オリジナルディスクを入れてください」

ノー!!!!

プロテクトかかってたんですね(汗)
しかも起動の度にチェックに行くらしく、一度認証させても毎回チェックに行ってますよ。
外づけCDROMを繋いでないとならんので面倒だなぁ(汗)


■ 2003年09月02日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ビストロきゅーぴっと2]
本日の懐具合:[千円ちょい出費]

BugBugとコミック版ジャンクフォースの2巻を購入。
んでもって、久しぶりにDOS/Vマガジンを購入。

今現在ってプログラミングもPC製造も最前線を離れちゃってるし
しばらく新しいPC組んでない事もあって情報収集に…と思って買ったんですが
何やら段ボールが付録に付いてますよ?

何かと思ったら、組立式のドライブケース(笑)
3.5インチサイズが4つ、5インチサイズが1つの構成になっていて
PCの仮組にぴったし♪…とゆう品だそうです^^;

まぁ、確かに便利そうではあるねぇ。
最低限の構成でもFDDにCDにHDDと、どうして積み重ねなきゃならんし
そうすると各ドライブ間に絶縁体を挟んでおかないと恐いし

当然ながら放熱どころか熱を溜め込んじゃうから長時間稼動させるとヤバイけどねぇ。
仮組&動作テストには非常に便利かと。

ちなみに次回はマザーボード用の簡易ケースだそうだ(笑)
(でもこっちは積み重ねた雑誌で済んじゃうのよね)


■ 2003年09月03日
お天気:晴れ、たまに雨
本日のゲーム:[ビストロきゅーぴっと2]
本日の懐具合:[千円程出費]
うちの会社、冬ボーナス0%が決定しました(泣)
そろそろ副業でも儲ける事を考えないといかんかも…
(ポリシーには反するのだが)

先日よりWZエディターのヴァージョン5.0のβ版を試用しています。
VZエディターの時代より愛用してきてる系譜のエディターなので久しぶりのバージョンアップは嬉しいですわ。
今回のバージョンアップでUnicodeにも対応しましたし、今のところ操作感にも問題無しです。
…ただ設定がやりなおしってのは辛いですなぁ
今までWZ3.0を6年程使いたおしてきたのでかなりのカスタマイズが入ってるんですよね(汗)
(WZ4も持ってるには持ってるんですが諸事情でほとんど使いませんでした)

10月頭の発売だそうなんで出たらすぐに買いに行かないと♪
(私にとってテキストエディタは最も使用頻度の激しいアプリですし)


■ 2003年09月04日
お天気:曇り
本日のゲーム:[真・三国無双3]
本日の懐具合:[一万チョイ出費]

町田に行ってきてここ一週間程に出たCDを捕獲してきました。



PS2のガンダムは限定版が無かったのでパス。
(通常版だったら売れ筋物だからチョット待てば中古でやたらと安く買えるし〜)
その代わりにXBOX版の「真・三国無双3」を購入。

ん〜、色々あって明日も町田に行かないとならんかも…

まぁ、新しいシングルCDも増えた事だし新しく通勤用のCDを焼きました。

今月のレシピは以下の通り。
1.Second Flight - KOTOKO & 佐藤裕美 (5:41)
(「おねがい☆ツインズ」主題歌)
2.君に吹く風 - 下川みくに (4:39)
(「フルメタルパニック?ふもっふ」ED)
3.それが、愛でしょう - 下川みくに (5:09)
(「フルメタルパニック?ふもっふ」OP)
4.おもいでを空に - 田村ゆかり (4:35)
(ドラマCD「秋桜の空へ」エンディング)
5.Everlasting Flower - 田村ゆかり (4:09)
(ドラマCD「秋桜の空へ」エンディング)
6.眠れぬ夜につかまえて - 田村ゆかり (4:24)
(マキシシングル「眠れぬ夜につかまえて」収録)
7.君へ - 田村ゆかり (4:02)
(マキシシングル「眠れぬ夜につかまえて」収録)
8.お散歩しようよ - 田村ゆかり (3:47)
(マキシシングル「眠れぬ夜につかまえて」収録)
9.LITTLE シークレット - 田村ゆかり (4:31)
(「ギャラクシーエンジェル」キャラCD収録)
10.ぽぽたん畑でつかまえて - UNDER17 (3:42)
(「ぽぽたん」主題歌)
11.Gem Stone - UNDER17 & Funta (4:53)
(「ぽぽたんep」収録曲)
12.S・U・K・I - Funta (4:21)
(「ぽぽたん」エンディング
13.Nostalgia - UNDER17 (3:36)
(「魔女っ娘ア・ラ・モード」OP)
14.Adolescence - UNDER17 (4:32)
(「魔女っ娘ア・ラ・モード」ED)
15.さくらんぼキッス!〜爆発だも〜ん〜 - KOTOKO (4:25)
(「カラフルキッス」主題歌)
16.The end of the world - angela (4:47)
(「宇宙のステルヴィア」ED2)

(太字は本日の捕獲CDからの曲)

一気に増えすぎたから先月分から結構おきにいり曲を落さないとならんでした(泣)

■ 2003年09月05日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[6000円程出費]
今日も町田に出撃デス。
つうか死にそうな程眠いのですが(汗)

まずは資金確保。先月分のカード使用料が引き落としされたので残高がごっそり減ってます…ちとヤバイかも(汗)

次にゲマズでI'veの新譜をゲット。



収録曲は個人的には微妙な物が多いのですが初回限定で付いてくる「See You PV」が欲しかったので購入。
他には夏コミで買いそこねた「フェイクファンブック」(激薄(笑))と「入院患者クランケちゃん総集編2」を購入。

で…今日からポイント交換開始のシスプリテレカを二枚(30Px2)交換してきました。
(明日には無くなってるんだろうなぁ(汗))



ちなみに5、10、15、20と連続で新しいテレカが交換開始です。
…コンプできるか?(笑)
他にもなかなかにツボなグッズが交換アイテムに登場するのでこの機会にポイントを減らしまくる予定(ぉ

帰宅して夕飯を食べたら再び強烈な眠気が…
あまりにも強烈なので一時間程…と仮眠をとったらそのまま熟睡しちまいました(汗)

■ 2003年09月06日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[真・三国無双3、魔女っ娘ア・ラ・モード]
本日の懐具合:[1000円程出費]
昏々と眠り続けて目覚めたのは二時すぎ
寝てる間は涼しかったのですが起きて行動を始めたらメチャクチャ暑いじゃないですか!

取り敢えず日中に出来ることをやろう!とゆう事でバイクの掃除。
完璧にやろうと思うとそれこそ分解整備のレベルになって面倒なんでボディの掃除だけですがね。
掃除が終わり大体乾いた所で昨日親に更新契約してきてもらった自賠責保険のシールを貼りかえ。
取り敢えず今回は3年契約。
5年契約にすれば割安なんですが、はたしてそこまで保つかどうか…所詮原付きスクーターだしねぇ。

■ 2003年09月07日
お天気:曇り?
本日のゲーム:[真・三国無双、ビストロきゅーぴっと2]
本日の懐具合:[出費無し]
今日は涼しかったですな〜。
寝てれば一緒ですが^^;

今日は特に予定も無かったのでのんびりとXBOXのゲームをやってました。
前半は真・三国無双3。
まずは呉の孫堅でプレイしてます。
オリジナル武将はもちろんポニテギャルで(笑)
(こっちはフリーモードで気が向いた時に鍛えてまふ)

後半はのんびりとビストロ2を。
2ndプレイは経営的にはいい感じになってたんですが…展開を遅すぎたのかイベント関連でボロボロになってきたので続行を断念。
最初からプレイしなおしました。

つう事で現在マートルさん狙いで1/14までプレイしてます。
店舗開店してるのは、スカーレットマートルセルリーの順番で自分を含めて4店舗。
お手伝いでルゥソレル

今のところマートルのイベントで重要なのは取れてるようなのでこの調子で進行すればエンディング見れるかな?

しかし…マートルのCVって志穂ちゃんですよ!
ときメモ1のCVで最年少でマスコット待遇だった志穂ちゃんですよ!
それがお姉さんキャラ…むぅ、時間の流れが…

あ、ちなみに攻略本兼ファンブックは19日発売に延期してるそうです。
次の周回はそれ待つかなぁ。

■ 2003年09月08日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[真・三国無双3]
本日の懐具合:[出費無し]
シスプリガントレット

色んな意味ですげー(笑)

■ 2003年09月09日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[真・三国無双3、ビストロキューピット2]
本日の懐具合:[出費無し]
むぅ、イッパイイッパイです(泣)

いやまぁ、ほとんどの元凶は真・三国無双3とビストロを寝る前にプレイしてる事なんですが…^^;


■ 2003年09月10日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2千円程出費]
NEWTYPEとか買う事もあって今日もゲーマーズに寄ってきました。


本日交換開始のテレカ第2弾

前回は背景がメタリック仕様で30P交換だったのに対して、今回は普通のテレカで20P交換。
イラストの出来としちゃ前回よりちょい落ちるなぁ(汗)

小麦ちゃんKARTE3とか買っていきたかったのですが財政がかなり厳しいの今日はちょい様子見…
カード使用額もそろそろ自重しないとならん額になってきたはずなんでおいそれとは使えないし
運転免許の更新もあるし、それに伴い眼鏡も新調しないとならんし…
(眼鏡はリボ払いでなんとかするしかないかな、来月分の一括払いはそろそろ限界ゾーンだし)


■ 2003年09月11日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[魔女っ娘ア・ラ・モード]
本日の懐具合:[出費無し]
今日は、911の日でしたかぁ。
この日は個人的に一生忘れないでしょうなぁ…
色々ありましたからねぇ(汗)

一昨年の日記を読み返してみると…うわぁ、色々とテンパってるなぁ(汗)

魔女っ娘ア・ラ・モード、ようやく初回クリア。
黒髪魔女のリディアでした。
原画担当が魚さんで、CVは草柳順子さんですよ!
Pia3の朱美さんでノックアウトされて以来密かにファンな声優さんなんですよね〜

基本的にお目当ての娘を会話する選択肢を選んでいけば楽勝かと思ったんですが…
何気にクリア基準がキビシイですね。
会話内の選択肢をちょっと間違えただけでBAD行きですよ(汗)

終盤になれば理由も解るのですが…まぁ、こうでもしないと簡単過ぎるからデザインとしちゃ微妙なとこですな。

■ 2003年09月12日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ビストロきゅーぴっど2]
本日の懐具合:[出費無し]
TGS2002で鉄騎大戦のプレイアブル展示ですか…
うぅ、行きたいなぁ。
しかし行けたとしても修業が全然足りないからなぁ(汗)

つうか発売までにBフレが来ることを祈るしかないかなぁ
いくら回線品質が良くてもISDNじゃ厳しそうだし(汗)

■ 2003年09月13日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[真・三国無双3]
本日の懐具合:[5千円程出費(カード払い除く)]
なさん&いさんとの久しぶりの反省会&上映会に行って来ました。
…の前に予約しておいたWitchのFAKEと小麦ちゃんのKARTE3を購入。
なんか妙に箱が分厚いのですが…また香水でも封入してありますか?(笑)
(中身はスカスカでした…単にデザイン上の関係でこの厚さになったようで(汗))

上映会でのこちらのネタは先日URLを貼った「シスプリガントレット」と「シスター・プリンセスRePureキャラクターズBOX」とシスター・プリンセスづくし(笑)
どちらも動いてるのを見せると洗脳効果抜群なようで(笑)

で、被洗脳アイテムは水樹奈々関連PV。
メイキングを見てると…スタッフ等にミッシー他の見知った顔が数人…あぁ、キングレコード所属でしたかぁ。
つうかPV撮影まで顔出してるんですか…ミッシーも大変ですなぁ(汗)

最後は多摩センターの馬車道で晩飯食って解散。
1,500円のコースはなかなかに盛り沢山でいい感じですわ♪
あー、本当に近所に無いのが悔しいですわ。

■ 2003年09月14日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[真・三国無双3、ビストロきゅーぴっど2]
本日の懐具合:[出費無し]
今日は思いっきり寝ためしておきました。

てな事で起きてる間は真・三国無双3&ビストロ2をプレイ。

三国無双3の方は呉で無双モード(シナリオモード)をプレイしてたのですが終盤で壁にぶち当たってます。
孟獲相手の南蛮征伐シナリオなんですが…要は孟獲を3度倒せば良いはずなのですが
自軍がそれまで保たないんですよね。
いくら自キャラが活躍しようとも他兵士の士気が落ちまくって総崩れになっちゃうし
かといって速効で決着つけようにも孟獲の再登場までにはある程度の時間かかるし…
むぅ、縦横無尽に移動してうまく立ち回るしかないのかなぁ?

…って、アレ?このエピソードって蜀の話だったはずでわ?(汗)

てな感じで行き詰まったので、なんか良い解決策が見つかるまで蜀シナリオを関羽でプレイしてます^^;


■ 2003年09月15日
お天気:晴れのち一時雨
本日のゲーム:[真・三国無双3、ビストロきゅーぴっど2]
本日の懐具合:[出費無し]
今日はビストロ2の決着をつけるべく頑張ってました。
マートルさん狙いで温泉にも行けたし、海水浴もOKだったし経営も順調だし
…と十分エンディング行けるな。と思ってたら…ノーマルエンディングですよ?(汗)
BADでは無いけど…メメヤロENDですな(泣)

んむむむ…好感度が微妙に足りなかったのか?レシピ制覇をしてないからか?それとも探索でのボス制覇してないからかな?(汗)

取り敢えず19日に攻略本出るまでは一時停止ですな。

阪神がようやく優勝を決めましたねぇ。
なんか最初から最後まで横浜が手助けしてたような気がします(泣)
来年こそは…来年こそは…(泣)


■ 2003年09月16日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2千円ほど出費]
うわ!昨日ってゲマズのポイント交換テレカ新しいの出た日じゃないですか!
すっかり忘れてましたわ・・・

つう事で今日からしばらく夜勤なので出勤前に町田に寄って交換してきました。



次は20日ですか・・・

■ 2003年09月17日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ビストロきゅーぴっと2]
本日の懐具合:[千円ほど出費]
昨日書き忘れてましたが今週から二週間夜勤です。
夕方出勤して、終わりが深夜二時。
帰宅するのは早くても深夜の二時半ですな。

まぁ、時間がずれる程度で一見問題が無いように思えたんですが…
食事が大問題でした!(汗)

むか〜し、藤沢工場で夜勤をやってた頃は夜勤就業者向けに食堂が開いてたんですが…
今の大和研究所だと工場じゃないんで夜勤なんて特殊中の特殊で食堂がやってないんですよね(汗)

つう事で嫌でもファーストフードやコンビニ弁当類になっちまうんですよね〜。
(一人分の弁当を作るってのも割高に付くし…)

取り敢えず偏らない程度にローテーションを考えないとなぁ


■ 2003年09月18日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ビストロきゅーぴっと2]
本日の懐具合:[千円ほど出費]
PM4時頃起床
PM4時30分過ぎに家を出発
PM5時頃に会社到着。
AM2時半頃に帰宅。
メールチェック&各種ニュースチェック。
AM4時半近くに就寝。

以下エンドレス。

…な状態に既になっちまってます(汗)

■ 2003年09月19日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ビストロきゅーぴっと2]
本日の懐具合:[2千円ほど出費]
スクールランブル2巻&クロマティ高校7巻、そしてCマガジン10月号購入。

財布の中身が非常に危うくなってきました(汗)
日曜のWHF横浜では買物が不可能な状態になりそうです(泣)

■ 2003年09月20日
お天気:雨
本日のゲーム:[ビストロきゅーぴっと2]
本日の懐具合:[5千円ほど出費]
台風来てるんですよね〜
雨もそこそこ強いです。この前のに比べると屁でもないですが(笑)

つうか地震で起こされました(泣)
揺れは震度4だし大した事無かったし、そのまま寝てたのですが・・・
空腹に堪え切れなくて起きましたよ^^;

まぁ、ここんとこの夜勤勤務でロクな物食べてなかったですからねぇ〜
つう事で昼過ぎてますが久しぶりにマトモな白米とオカズでメシ喰いました。
更にはちゃんとしたキムチも久しぶりに食べましたわ。

日本で一般的な「キムチ風味白菜浅漬け」は見るのも嫌な程嫌いなんで…
(アレはアレで不味くは無いと思うけど…「キムチ」と呼ぶのは詐欺だし)
やはりちゃんと漬込んだキムチは良いですわ〜
見た目に反して辛みはそれほどじゃないし、煮ても炒めてもOKですからね〜
しかも発酵していって毎日微妙に味が変っていくので続けて食べてても飽きないしね。
偽キムチとは何もかもが逆なんですわぁ。
…とはいえ、ちゃんとしたキムチはそれなりに高いのが問題なんですが(汗)

それはそうと今日は買物があるので午後の夕方近くなってから町田に出掛けました。
まずはゲーマーズで文庫の新刊の購入と今日からポイント交換開始のシスプリテレカをゲット。


他にもビストロ2のビジュアルファンブックも購入。
更に宣伝ポスター目当てに電撃Gsマガジン10月号の二冊目を購入(爆)
いやぁ、ポニーテールが表紙だし〜(笑)

これで財布から万札が消滅。

次にソフマップで予約していた「少女義経伝」を(カード払いで)購入。



そしてバンダイのエンタープライズEが出荷されてるとゆうニュースを昨晩ゲットしたので
溜まりまくったポイントで購入すべくヨドバシカメラへと行ったのですが…
ガンダム系はあったもののエンタープライズEは姿も無し…売り切れたってわけないから入荷を後回しにされたんでしょうな(泣)

買うものも買ったし、これ以上財布に出血を許すと飢える事になるので撤退。

で、さっそく帰宅してビストロ2のファンブックをチェック。
あー、なるほど〜・・・各キャラのエンディングには恋愛度が800以上必要なのか〜
・・・って、前にメメヤロエンド食らった時はそれくらい行ってたはずだぞ?!

直前のセーブデータをロードして確認・・・あ〜、微妙に足りてないよ。びみょ〜に(汗)
つう事で更に少し前のデータをロードして、マートルさんのレシピを片っ端から☆3つにして恋愛度を稼ぎます。
(日曜のデートとこれが一番手っ取り早い)
やっぱりこれだけでマートルさんのエンディングを無事見れましたわ。
てゆうか、エンディング以外のイベントは全部拾えてました(汗)

■ 2003年09月21日
お天気:雨
本日のゲーム:[ビストロきゅーぴっと2]
本日の懐具合:[出費無し]
寒かったです…お影で一日中布団の中に居ました(ぉぃ

まぁ、溜まりまくった録画ファイルを消化しまくってたんで起きてても大差無かったのですがね。

今日はパシフィコ横浜でWHF横浜があったのですが金が無い事と雨で行き帰りが恐いって事もあってパスしました。
(あそこにはバイクで行くのが常なんで)
車で行けば平気なんですが…車だと移動は良いとしても一般参加だと会場での駐車に困りますからねぇ(汗)

■ 2003年09月22日
お天気:曇り
本日のゲーム:[ビストロきゅーぴっと2]
本日の懐具合:[千円ほど出費]
ムチャクチャ寒かったですわ。
長袖の上着を着ていったのですが全然足りませんでした(汗)
まぁ、夜勤で帰宅が深夜3時近い上にバイク通勤ですからねぇ…

帰宅後にそろそろ残り容量が厳しくなってきたメインPCの録画ファイル領域の掃除をして、ビストロ2をプレイして気が付いたら、もう外が明るく・・・

せっかくなんで朝飯食ってから寝ました^^;

ちなみにビストロ2の現在のターゲットはソレル。
攻略本をチラっと見ると全体的にイベント発生の為のパラメータ条件が厳しいようですな。
もっとも辛いのは最初の方だけで途中からは惰性で伸びていく分で十分達成できるようですが


■ 2003年09月23日
お天気:曇り
本日のゲーム:[ビストロきゅーぴっと2]
本日の懐具合:[千円ちょい出費]
メモ:10月からの秋新番組
(恐ろしい数だ・・・)

月曜日
10/06 24:05 TVK 君が望む永遠
10/06 25:30 CH12 ガングレイブ

火曜日
10/14 18:00 WOWWOW まぶらほ(すてプリの後番)

水曜日
10/01 24:05 TVK ヤミと帽子と本の旅人
10/01 25:00 CH12 AVENGER(ステルヴィアの後番)
10/15 26:58 CH08 R.O.D-THE TV- (ガドガードの後番)
10/08 27:28 CH08 Gunslinger Girl(テクノライズの後番)

木曜日
10/16 19:30 CH03 無人惑星サヴァイヴ (CV中に岩居由希子)
10/02 24:15 TVK 一騎当千
10/09 24:30 BS-i 月姫
10/02 25:00 CH12 魁クロマティ高校

金曜日
10/03 24:30 TVK 神魂合体ゴーダンナー!! (ダイバージェンスイブの後番)

土曜日
10/04 07:30 CH06 実写版セーラームーン
10/04 08:05 BS2 プラネテス
10/04 09:30 CH12 カレイドスター(時間移動)
10/04 18:00 CH08 鋼の錬金術師(種ガンダムの後番)
10/04 23:45 TVK 瓶詰妖精(グリーングリーンの後番)
10/04 25:15 UHF ワルキューレ(ドッコイダー後番)

日曜日
10/05 25:00 TVK 藍より青し(ハッピーレッスンの後番)

■ 2003年09月24日
お天気:雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[1,000円程出費]
ようやく給料日ですよ♪

…と思ったら明細を見てガックシ。
役職手当てが半分にカットされてる(汗)
大丈夫か?うちの会社(滝汗)

■ 2003年09月25日
お天気:雨
本日のゲーム:[ビストロきゅーぴっと2]
本日の懐具合:[千円チョイ出費]
今日も雨ですわ・・・
夜勤の時に雨降ってると出勤途中に本屋に寄るのに時間がかかるんで
(バイク通勤なんで雨の時は雨ガッパ着込んでるんです)
ただでさえ時間の余裕の無い出勤時には新刊チェック出来ないんですよね(泣)
当然、帰り(深夜二時〜三時)には開いてる本屋なんて無いし…コンビニくらい?

つう事で各社の模型誌の発売日なのに立ち読みも出来無いんで日記ネタ無し(泣)

■ 2003年09月26日
お天気:曇り時々雨
本日のゲーム:[真・三国無双3]
本日の懐具合:[2千円ほど出費]
今日で二週間続いた夜勤も終了…といっても来月後半また夜勤ですが(汗)
「二週間」といえば短く感じますが、見方を変えれば「半月」なんですよね…途端に長く見えます(笑)

夜型の体質なんで夜勤は楽だと思ってたんですがこれだけ長くなると身体が慣れちゃって昼間勤務と変らなくなってきましたよase
つうか食事が不安定で偏る分、悪影響多いかも(汗)
せめて会社近くに中華系の弁当屋があればなぁ…
(中華は野菜を多量摂取するには良いんですわ)

んでもって帰宅後、寝る前に真・三国無双3をプレイ。
そして、ようやく呉伝終了。(孫堅使用)
いや〜、最後のステージはムチャクチャ辛かったですわぁ

味方の武将は全員脱落、護衛兵もほとんど脱落、士気ゲージも蜀軍のが振り切ってて呉軍はほぼ0(笑)
しかも勝利条件である劉備を倒そうにも初期状態ではマップに登場してないとゆう有り様。
(敵陣深くに入り込んでから関羽と共に登場するのですわ)

しゃーないので敵将兵が手薄な所から単騎で乗り込んで各個撃破…とはなかなか行かないもんで
結局敵将を二体ずつ相手にしながら進軍していきましたわ(汗)

そしてなんとか敵陣の一番深くに陣取ってた諸葛亮を倒した所でラスボスの劉備と関羽が登場♪
関羽はとにかく避けまくって劉備だけを執拗に攻撃してなんとか勝利!
いやー、長かったですわぁ…このステージだけ(汗)

メモ
11/27:「Ever17 -the out of infinity- Premium Edition」DC&PS2版同時発売
そして、infinityシリーズ3作目「Remember11」2004年発売決定!
島、海…と来て、今度の舞台は山だ!(笑)

機種は…今のところPS2のみ(泣)

公式ページ:http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/infinity/r11/index.html


■ 2003年09月27日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[4万近く飛んでいきました・・・]
昼に起きて夜勤の間中に出来無かった用事やら買物やらに出掛けるつもりだったのですが…
身体が動きません(汗)

なんとか4時過ぎには動けるようになったのですが…あんまし調子良くありません。
しかし明日がどうなるか解ったものじゃないんで外が暗くなってきてましたが買物に出掛けましたわ。
まずは一週間ぶりの町田。

予約してたブツ等を購入。



オーガストの「月は東に日は西に」(以下「はにはに」)
ファルコムの「Ys VI」
OVAの「True Love Story Summer Days, and yet...(1)」
ずっと買いそこねてた、田中理恵「Chara de Rie(DVD同梱版)」
そしてポスター付だったので思わず購入の「LEAF Voval Collection VOL.2」

今週発売の18禁ソフトは結構数あったのですが人気が集中したのは「はにはに」とリーフの「天使のいない12月」くらいだったようですな。
他は大体店頭在庫ありましたわ…つうてもやる時間無いので買いませんが^^;

んでもって、ゲマズ等で新刊書籍を購入。
電撃大王がどこにも残ってなくて激しく焦りましたが、まん森に在庫ありました(ほっ)
やはり、深衣奈と樺恋の二人揃ってないとね〜(笑)

最後にヨドバシカメラで↓を購入。


劇場版TNGでの主役艦のNCC−1701エンタープライズE型です。
ポイントカードに溜まってたポイントで全額払ったので無料です(笑)
(定価は7500円…売り値は税抜き6000円)

4月に購入したNCC1701Aと同様に塗装済みキットで電飾ギミック付です。


今作の塗装パターンはちょいドギツ目。
あんまりパターンがくっきりしすぎてるとスケール感が薄れるんですけどねぇ。

巨大な物を遠くから見ると彩度が落ちて見えるのを再現するのに巨大スケールの模型ではわざと塗り分けをぼかしたりグレー寄りに色調を変えたりするもんなんですわ。



キット的には前作で不満が多かったんでしょうなぁ…一部配線済みになってましたわ。
確かに前作ではコードの固定にちょい苦労した所だったからなぁ

あと組んでみないとなんとも言えませんが前作でワープナセル(後部の腕先ね)と胴体部分の嵌め込みが異様に固くて大変だったのが
そこら中で非難されてた影響か、キツソウな嵌め込み部分は減ってますねぇ。
(ネジ留に変更されてる)

なんにしても今日はチェックだけでやめておきますわ。
(前作は徹夜で組んじゃったけど^^;)

※「はにはに」を開封したら↓んな物が入ってました。



アンケートハガキの目隠し用ですか・・・

■ 2003年09月28日
お天気:曇り
本日のゲーム:[ビストロ2]
本日の懐具合:[出費なし]
ゲームショーが開催されてたようですが夜勤明けのダメージが思ったより強烈で寝込んでました(汗)
(ダメージつうか時差ぼけに近いかも^^;)

つう事で家でゴロゴロしながら溜まりまくったキャプチャファイルを消化してましたわ。
でも中央線が工事ミスで派手に止まってたそうなんで元気でも家でゴロゴロしてたと思いますわ(汗)

ビストロ2、ようやくソレルのエンディング見れました。
いやー、いいキャラですね〜
いわゆる「クールビューティ」系キャラですけど、ギャルゲーでのこうゆうキャラって親密になると別人みたいに性格が変わるもんじゃないですか
(それはそれで悪くないけど)
でもソレルの場合、そうゆう話し方と態度が「地」のキャラなんで最後まで一緒なんですよね。
それでいて「ラブラブ」(笑)

経営パートの方は8店まで開店出来ました。残ったのはタイムだけ・・・お手伝いには来てたのでもうちょいで店舗開店まで行けたんだけどねぇ。
なかなか狙ったとおりにレシピを埋めていけなかったので間に合いませんでしたわ(汗)
さて、次はメインヒロインのセルリーかなぁ?

■ 2003年09月29日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[魔女っ娘ア・ラ・モード]
本日の懐具合:[出費なし]
本日よりまた普通勤務。
今の仕事は昼間だと電話対応が非常に多いので精神的にめちゃくちゃ疲れますわ・・・
電話での会話って生理的に苦手なんですよね。

思い出したかのように魔女アラを再開して、一気にシルビアをクリアしちゃいました。
途中で中断するつもりだったのですが気が付いたら朝の6時直前・・・(汗)

■ 2003年09月30日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2万ほど出費]
流石に眠くてフラフラだったのですが今日の担当は電話対応が無いのだったので問題なかったですわ。
眠くて意識が半分飛んでてもPC相手の作業とかなら普通と変わらない操作できるんですよね〜
・・・逆に電話対応等の対人会話はムチャクチャのようですが(汗)

仕事帰りに「30日」とゆう事で月末ギャルゲー誌の購入のために町田に出撃。
それと先週から探し回ってた、天地無用の第三期OVAの一巻をようやく発見。
どうやら予約流れ品のようで一本しか売り場にありませんでした。
(特にオマケがついてるわけじゃないのにこんなに品薄なのは珍しい)
さらに指輪物語「二つの塔」のDVDも早売りされてたので一緒に購入。

帰宅後はすぐにダウンしちゃいました(汗)

[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜