水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2004年10月01日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR]
本日の懐具合:[2万ちょい出費]
今日から新川崎で仕事になりました。
取り敢えずは全体テストのためのデータ入力のヘルプを・・・
って、こんなの一件だけ正規の方法で入力して、ほとんどのデータはCSVで作って、DBに直接インポートするもんですが(汗)
まぁ、入力システムの動作チェックを兼ねていると言えなくも無いのですが・・・
やっぱりこのプロジェクト、お粗末な所が多すぎる気が(汗)

見積もりの時間よりも大幅に早く終わったので、ついでの作業もひとつ終わらせてから帰宅。
思ったよりも早く帰れたので横浜から横浜線に乗り換えて町田で買物をしていく事にしました。

・本日の買物



[WIN] DUEL SAVIOR(戯画)
電撃Gsマガジン11月号
電撃姫11月号
「マリア様がみてる 特別でないただの一日」 著:今野緒雪 イラスト:ひびき玲音
「おねがいツインズ オフィシャルファンブック Lien」
「ギャラクシーエンジェル 烏丸ちとせのエンジェル隊業務月報」
「双恋ビジュアルズ」

・本日の予約品

[PS2] 双恋 初回限定版
[PS2] ToHeart2 デラックスパック
[WIN] こんねこ(ま〜まれぇど)
[WIN] やきもちツインベル(戯画)

予約したそばから「11月未定に延期しました」と言われて脱力(汗)>双恋&東鳩2

帰宅したら、シングル購入特典WEB先行予約でチケットを申し込んでた今月29日のアンセブライブのチケットが届いていました。
予約時の整理番号が「10番」なんて数字だったので抽選とはいえ、それなりの番号が来るだろうなぁ・・・と思ってたら!

Aグループ100番未満キター!

会場が渋谷のEASTだから、あそこで100番未満つうと・・・ひー!2列目辺りじゃないですかー!
カブリツキ席ですよ!シブキ席ですよ!(オールスタンディングなので席じゃありませんが^^;)

まぁ、「A」の前に特別席あることは珍しくもないのでなんとも言えませんが、少なくとも「まったり鑑賞」なんて出来ない・・・いや、させてくれない場所になるのは確実です(笑)
さー、これは死んでも午後半休をゲットしないとなぁ

・・・取り敢えずは全休を申請して「妥協」として確実に午後半休をゲットするのが大人の手口だな(笑)
あー、でも半休の場合、下手するとスーツで会場に行く事になるな(汗)
下にTシャツ着こんで、替えズボンを用意しないとな。


■ 2004年10月02日
お天気:雨?
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR]
本日の懐具合:[出費無し]
てなわけで徹夜でDUEL SAVIORをプレイしてました。
バルドシリーズと同様にADV+アクションですがアクションパートはバルドと違ってメカアクションでは無く、横スクロールアクション系です。
・・・早い話がナムコのテイルズシリーズと似たようなシステムです。

難易度はそれほど高くは無いです・・・つう事で戦闘に勝つかどうかよりも自然とコンボヒットを如何に繋ぐかが目標になりますな^^;
(本編中では高ヒットが出せても出せなくても関係有りませんが)
普通に小攻撃を連打してるだけでも100ヒットは出ますが150を越そうとすると空中コンボ等を折り込まないと駄目っぽいですね。
(これがまた馴れないとタイミング良く出せないのよ)
バルドフォース程の奥深さは今のところ感じないですが、気楽に楽しめるってのは悪くないです。
あまり深く考えずにガシガシ連打してコンボ繋げるのも結構気持ちよいですし(笑)

で、取り敢えずツンデレ系魔術師リリィ・シェアフィールド狙いで始めたのですが・・・
2周回って、全部BADエンド(汗)

どうやらクリア順規制が入ってるようです。
バルドフォースもそうだったしなぁ(汗)

夜はプレイの合間に模型作業もしてました。
先日買って来た透明キャストでのパーツ複製に挑戦したのですが・・・
やっぱり難しいですな。これ。

シリコン型の方は綺麗に出来たのですが、レジン注入が・・・
本当に均等にA剤とB剤を混ぜないとすぐに発泡しちゃいますし、透明だから目立つ目立つ(汗)
つう事で本日チャレンジした1ショット目は見事に失敗となりました。

レオパルド2の作業の方はようやく足回りの一次塗装が終わりました。
あとは組んでからウォッシング等してからトップコートを吹けばシャーシ部分は終了。
しっかし、塗料が足りるかどうか・・・下面部は似たような色を作って塗るべきだったかなぁ

■ 2004年10月03日
お天気:雨
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR]
本日の懐具合:[出費無し]
前日の轍を踏まないようにクリア規制順に従ってプレイするように方針転換。
まず最初はバルドフォースの1stクリアキャラと同じ巨乳眼鏡さんのベリオからプレイ。
あからさまに属性外キャラですが意外な所でヒットしました^^;
個別シナリオはベタですがツカミとしちゃいい感じだし60点かな。

次に忍者娘のカエデをクリア。
見た目は一番大人っぽそうなんですが・・・ドジッ娘忍者で喋り方がなかなかに可愛いので70点。
シナリオも僅かずつ伏線が見えつつある辺りいい感じです。
(キャラ別じゃなくて周回数でネタ開示してるのかな?)

この二人をクリアすれば次の段階になるらしいのですが・・・誰が次の段階なんだか(汗)
伏線からして、ナナシかリコ・リスになるっぽいのですが・・・
どちらも話しの根幹に直接関ってくるキャラなんで最後の方かと思ってたんですが派手に伏線だされちゃってますから以外に早期に順番が来るようです。

とゆう事は・・・
ちくしょう、リリィは最後の方かよ(汗)
ラストは妹の美亜つうのは判ってましたがね(笑)

現在のランキングは

リリィ>カエデ>クレア>○ラック・パ○ヨン>ナナシ>美亜>リコ・リス>ベリオ


■ 2004年10月04日
お天気:雨
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR]
本日の懐具合:[3千円程出費]
今回も閉店間際のボークス横浜店に駆け込んでヤマト製の鉄騎トレーディングフィギュアを購入。

帰宅して夕飯・風呂・・・とメニューをこなすとすぐに0時や1時ですよ。

・本日の本屋

「BLACK CAT(20)」 矢吹健太朗
BugBug 11月号

・今日のDUEL SAVIOR

召喚術師のリコ・リス クリア

■ 2004年10月05日
お天気:雨
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR]
本日の懐具合:[出費無し]
仕事場にデスマーチが鳴り響き始めました(汗)
終電に脅える毎日です・・・

・今日のDUEL SAVIOR

ゾンビ娘ナナシの前半をプレイ。

■ 2004年10月06日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR]
本日の懐具合:[出費無し]
ネタになるような事が・・・

・今日のDUEL SAVIOR

ナナシ後半

■ 2004年10月07日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR]
本日の懐具合:[出費無し]
ネタ・・(略)

・今日のDUEL SAVIOR
リリィ前半

帰りが遅かったので今日は前半部だけ・・・
既読スキップでほとんどの時間は戦闘ですね。

■ 2004年10月08日
お天気:雨
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR]
本日の懐具合:[出費無し]
ネ・・・(死)

・今日のDUEL SAVIOR
リリィ後半一部

前回クリアしたナナシがプレイヤー操作キャラとして使えるようになったのですが・・・かなり強いです。
とゆうのも、彼女はゾンビ(正確には違うけど)なので首を分離して攻撃出来るんですよね。
しかも頭部には当たり判定が無いので少し離れて頭部でだけで攻撃してれば時間はかかるもののかなり楽に勝てます。反則です(笑)

・・・もっとも登場時期が遅いので使える機会が非常に少ないのがネックですな。

■ 2004年10月09日
お天気:台風直撃
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR]
本日の懐具合:[千円程出費]
今日は台風22号が関東直撃のようです。

・・・なのに休出ですよ(泣)

朝のうちは普通の雨(でも結構どしゃぶり)だったのですが午後4時位から物凄い音がかすかに外から・・・
今の職場は三十数階建ての14階なので、少々の事では外の様子が伝わってこないような構造なんですよ。
(都会の嫌な面ですな)
・・・のはずなのですが、窓の近くに行くとなんとも形容しがたい音が
暴風がビルの壁面に当って轟音を発していて、それがガラスを通して微妙に聞こえてきてたのでした(汗)

雨はそれほど強くないのですが風が半端じゃないのは雨粒が壁面でループしてる辺りからも見えました。
真横に飛んできてはガラスに当って下に落ち・・・無いで壁面を伝ってる風でさらに舞い上がっていくとゆう、普段だと飛行機で雨雲に突っ込まない限り見れないような光景が見れましたよ(泣)

しかも普段は窓から時折行き帰りに使っている横須賀線の灯りが見えるのですが、ずっと見えない状態。
もしかして止ってますか?(汗)

ネットで交通情報を見てみると・・・横須賀線全面運休の文字が・・・
(中央線・常磐線辺りはみんな「やっぱり」って反応でしたが(笑))

もうその辺りから全員ヤケクソモードで仕事してました。
どうせ早く仕上げても帰れないしね。

で、20時頃にようやく全部終了。
既に台風は通り過ぎてて雨はほとんどやんでましたが、風が相変わらず強い状態。
横須賀線の新川崎駅に行くと、やはり横須賀線全面運休の貼り紙が・・・
それどころか小田急も相鉄も止まってるらしい(汗)帰れないじゃん。

横須賀線は復旧の目処がまったく立たないそうなので歩いてすぐの南武線鹿島田駅に移動。
途中で家に電話すると、小田急と相鉄は復活したと返事あったので、鹿島田→武蔵小杉→横浜と経由して帰る事に。
鹿島田→登戸から小田急とゆう手もあったけど相鉄が生きてるなら横浜経由の方が安全だろうと判断して・・・

東横線経由で横浜駅についた時点で9時少し前・・・まだ、まん森の閉店には間に合うなと判断して西口へ。
と、駅を出た時点で風景が妙なのに気がつく。・・・道路が泥まみれ。床上浸水したようでそこら中の店舗で椅子やらテーブルやらを外に出して店内の掃除してました。
下水でも逆流したのかな?この辺って地盤沈下で低くなってるし、そう思って橋を渡ろうとしたら、川沿い、相鉄ムービルの裏辺りで消防車が数台集まって排水処理をしてました。
どうやら、あの辺にはまだ水が溜まってるらしい、でもこの程度でこんなに人集りが出来るなんで皆暇なんだな・・・とスルーしてさらに奥に進むと・・・うわ、まん森の方まで泥が(汗)
2Fのボークスは早期閉店、1Fのまん森は浸水の後片づけで営業してませんでした。

再び橋の所まで戻ってくると・・・よく見ると救急車も停まってるじゃないですか。
しかも排水してる近くにタンカが・・・おや?乗せられてるのは死体袋では?(滝汗)
よくよく様子を見てみると場所は雑居ビルの前。あそこって地下階があったのでは?
今だに排水をしてるとゆう事は・・・浸水が地下にドバーっと?

高台に住んでるのでいままで洪水にはまったく縁が無かったのですがこりゃシャレにならんですな。

で、なんとか大和駅まで辿りついてみると・・・「小田急江ノ島線、土砂崩れのために一部のみ折り返し運行」ですとぉ!
よくよく見ると「相模大野−長後間で折り返し運行中」との事。助かった(汗)
なんとか動いているもののえらく待たされてようやく家に帰れましたよ。
大和から歩いた方が早かったかも(汗)

・今日のDUEL SAVIOR

ツンデレ爆裂魔術師リリィクリア

堪能させて貰いました。
ツンデレ転じてバカップルに変身・・・シナリオの方、よく判ってらっしゃる(笑)
これで総ての伏線が揃ったんでしょうかね?

しっかし、ここまで来ると敵がかなーり強くなってきますよ。
雑魚が多い時は良いのですが一騎討ちの時が結構辛いです。
敵を倒すと少し体力が回復するので雑魚がある程度居た方が楽なんですよねぇ

■ 2004年10月10日
お天気:曇りときどき雨
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR]
本日の懐具合:[出費無し]
夕方まで死んだように寝てました。
ほっときゃ次の日まで寝てたかも(汗)

夜は弟の娘が一歳とゆう事でお出かけしてきました。
あー、わたしも今週誕生日だったんですがー・・・仕事のせいで自分でも忘れてましたが^^;

・今日のDUEL SAVIOR

ラスボス、妹の未亜ルート前半終了。
いよいよ最後のキャラです。

ベリオ−カエデ、リコ−ナナシの組み合わせで裏表っぽかったシナリオの流れ通り、今回もリリィシナリオと表裏っぽいですね。
とゆうか、いままでで一番繋がりが強いかも。


■ 2004年10月11日
お天気:雨
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR]
本日の懐具合:[3万程出費]
ようやく休みらしい休みです。
つうても今週の買物の用事が丸ごと残っているのでさっさとお出かけです。

・今週のまとめ

仕事とDUEL SAVIORの毎日でした(汗)
取り敢えず、KOTOKOライブツアー札幌追加公演とUNDER17横浜追加公演の申し込みは出来ました。
当選してるかどうかはまだ不明だし、逝けるかどうかも怪しいですが(汗)

・本日の買物

[DVD] KILL BILL Vol.2 プレミアムBOX
[DVD] 青の六号 DVD-BOX
「GOSICK-ゴシック-(3) 青い薔薇の下に」 著:桜庭一樹 イラスト:武田日向
「学校を出よう(6) VAMPIRE SYNDROME」 著:谷川流 イラスト:蒼魚真青
「灼眼のシャナ(8)」 著:高橋弥七郎 イラスト:いとうのいぢ
「乃木坂春香の秘密」 著:五十嵐雄策 イラスト:しゃあ
「グインサーガ(97) ノスフェラスへの道」 著:栗本薫
月刊 Hobby Japan11月号
Mr.カラ−現用戦車色3色セット NATO(ドイツ軍)色
他、ウォッシング用のタミヤアクリルカラー数色。

他にも買う予定の物が幾つかあったのですが、現物が無いんじゃぁ買いようが無いです。

NATO色カラーはこれで3箱目・・・ギリギリ使わないで済みそうなのですが在庫あっても無駄じゃないし。
つうか、グリーンだけの消費が激しくてグレーとブラウンの消費が全然無さそうなのが(汗)
(まぁ、こいつらは下地塗装に使えますが)

で、帰宅後は久しぶりの模型作業です。
作業場所は常にスタンバッてるのですが、いかんせん平日の帰宅が遅すぎて寝る前に30分程、DUEL SAIVORをプレイしたりすると体力の限界が来てしまうんですよね。

・今日のDUEL SAVIOR

未亜ノーマルエンドクリア

いやはや、ラストの方の敵が辛いのなんのって(汗)
しかも連戦だし。
なんとかラストに辿りついて、「なんかやりきれない感じの終わり方だなぁ」と思ってたらエンディングロールがバッドエンドと同じもの・・・
クリア後セーブの見出しを見ると「未亜NORMALエンド クリア」
あんですとー!

二周目でTrueになるんでしょうか?

■ 2004年10月12日
お天気:曇りのち雨
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR]
本日の懐具合:[5千円程出費]
今日から本テストの予定だったのですが、トラブルで延期(お約束)
おかげで久しぶりに18時台に脱出出来ました。

で、横浜駅前をぶらついたのですが・・・先日の台風の爪痕がそこらじゅうに残ってますね。
一見元どおりになったように見えますけど、自動販売機が軒並み壊れて販売中止になってたり、ゲームセンターで一階に設置してあった機器で無事だったのはプリクラ・キャッチャー系だったりと何気にダメージでかそうです。
大抵のゲーム機って下部に電源を設置しますから、浸水でまっさきにやられちゃったようです。
ゲーセンに入るとキャッチャー&プリクラでバリゲードを作って、その裏で壊れた機器を分解修理してました。

結局、東急ハンズでウォッシングに使う油絵の具溶剤(オドレス ペトロール)を購入し、ボークスでエアブラシ小物を購入。

帰宅してメールチェックしたら・・・

KOTOKO LIVE TOUR 札幌公演 WEB先行予約当選してた〜!(爆)

覚悟決めて札幌逝って来ます(汗)

寝る前に買って来たペトロールを使ってウォッシングを試してみました。
タミヤのエナメル塗料を今日買って来たペトロールで溶いてみます・・・あれ?混ざらない(汗)
事前に集めた情報では平気らしいのですが・・・そういや、「ペトロール」(石油臭有り)と「オドレス・ペトロール」(無臭)の2種があった気が・・・
容量がデカイのを選んだら「オドレス・ペトロール」の方になったのでそのまま買って来たのですが・・・失敗(汗)
これは油絵の具を使ったウォッシングに使うようにするか。
とはいえ、油絵の具って色の表記が独特で名前から色が連想しづらいんですよね。
確か、油絵の具の場合は色よりも色を出すための素材で命名してると聞いた覚えが。
「カドニウム○○」なんて、如何にも毒っぽそうです(笑)

でもペトロールを使ったウォッシングも塗膜がひび割れしやすいとかゆう話しもあるので万能ってわけじゃないようですね。
(エナメル塗料はプラスチックを脆くするのでウォッシングには不向きですし)

まぁ、色々と試し甲斐がありそうなので次に早く帰れた時にペトロールと油絵の具を数種買ってきてみます。
品揃え的に大和のユザワヤが一番なのですが、時間的に横浜のハンズがせいぜいでしょうなぁ。

■ 2004年10月13日
お天気:雨のち曇り
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR]
本日の懐具合:[千円ちょい出費]
一日遅れでテスト開始。
・・・ほぼ二日分を一日でこなしたので帰りが遅くなったばかりでなく無茶苦茶疲れました。
よりによって私の担当のテストばっかしトラブルおこるんですから(汗)
(トラブル起きそうな厄介なヤツを優先的廻されたってのもあるんですが)

22時も半ばを過ぎてたので横浜駅前でさえ飲み屋以外は終わってたのでほぼ直帰。
家の最寄り駅の桜ヶ丘駅前の本屋は23時閉店でギリギリ間に合ったので、アーマーモデリングの11月号だけを購入して帰宅。

で、さっさと寝るつもりだったのですが風呂に入ったら目が醒めてしまったので少しDUEL SAVIORをプレイ。
・・・ちょっとのつもりが最後までプレイしちゃいました(汗)

つう事で未亜Trueエンド終了で全キャラクリアです。
やはり二周目で分岐出ますね。
オチは結構ベタでしたね。まぁ、楽しめましたが。

全クリしたらコンボ研究モードでも出てくれると良かったのですが・・・あ、体験版がそれに相当するのか。
まだCGが二枚抜けているのですが仕事も忙しいし取り敢えず雑誌に攻略記事載るまでは今のまま保留かな。


■ 2004年10月14日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
仕事で午前様でした(汗)
よって仕事以外のネタはまったく無し。むぅ

あ、アンセブライブ横浜追加公演のプレ予約は落ちました(泣)


■ 2004年10月15日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2千円程出費]
今日も午前様。
本屋は軒並み閉店時間過ぎているので一駅分歩いて、途中にある深夜営業してる本屋に立ち寄り本を数冊購入。

・本日の本屋

「School Rumble プライベートファイル」 小林尽とゆかいな仲間たち
「陸上防衛隊まおちゃん(4)」 RAN

スクランプライベートファイルは設定資料集&キャラ解説&単行本未収録の人気投票マンガ・・・あ、これが悶絶者続出だった「メイド沢近」かぁ。確かにこれは「ズルイ」(笑)
単行本に続きキーホルダーフィギュア(髭&お嬢)が付いてたのですが・・・
播磨は結構雰囲気出てるのですが、お嬢がイマイチだなぁ。つうか丸顔過ぎます^^;

■ 2004年10月16日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[8000円程出費]
起きたらデス種ガンダムが始まる直前でした(汗)
そのままPCを録画モードにして大和のユザワヤに買物へ。

油絵の具関連を買込み。
溶剤の「ペトロール」とローアンバー、ピーチブラック、バーントアンバー
するとDRAGONのパンツァーコープスシリーズ(1/144の戦車キット)の最新版が出てたので一通り購入。
レオパルド1・2のシリーズを中心にチャレンジャー2との現用車両ですか・・・せっかくなので1/16、1/72、1/144と作り揃えてみるかぁ(笑)

帰ってきてから早速買って来た画材でウォッシングを試してみます。
まずは先日失敗したペトロール+エナメル塗料の組み合わせ・・・成功。
やはり「ペトロール」の方じゃないと駄目なようです。

次に買って来た油絵の具から「ローアンバー」を・・・当然、両方の溶剤共ちゃんと溶けますな。
こいつを思いっきり薄めて「色つき溶剤」状態にしてパーツに塗ります・・・「塗る」とゆうより「濡らす」に近いかも
そして乾燥すると・・・細かい凹凸に薄く土色風に色が定着して色が落ち着くと同時に大きな凹凸には土汚れがついたかのような色が付きました。
こりゃ便利だわぁ。

で、2種の溶剤の違いですが
「ペトロール」が石油臭がしますが、乾燥が早い&エナメル塗料も使える。
「オドレス・ペトロール」の方は無臭で、乾燥が遅い、油絵の具専用である。

とゆう違いがありますね。
プラスチックへの侵食度ですが双方ともそれほどでも無さそうです。
でも「ペトロール」の方はクリアーパーツに対しては侵食してしまうようです。

ローアンバーの色味がかなり良いので模型用塗料を使う必要が無くなりどちらの溶剤でも良いのですが、広い面のウォッシングには「ペトロール」の方は乾燥が早すぎて筆の跡が残りガチなので「オドレス」の方を使うべきなのかも。

長丁場で徹夜作業になりそうなのでコーヒーを大量に作ってたら右手にお湯をぶっかけてしまいました(汗)
幸い、フィルターを通った後なんで煮立った熱湯じゃなくってたので軽い火傷で済みましたが・・・
取り敢えず水で冷やしてからタイガーバームを塗りたくって放置。
水ぶくれとかが一切無いのですが肌がヒリヒリ痛いです(汗)

■ 2004年10月17日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
一日中、模型作業してました。
ブツは当然1/16レオパルド2。
ようやく下地塗りが終わったので迷彩塗装の輪郭描きをしました。
薄く延ばした塗料を筆塗りで一気に輪郭だけ書いていきます。
この輪郭に沿って、後でエアブラシを使って本塗装を行います。

実はエアブラシを使った迷彩塗装は初めてなので下書きだけでもやたらと時間喰いました(汗)

シャーシ部分は迷彩塗装を行うのが前面&背面輪郭描きの一部だけなので練習ついでに全工程を終了しました。
更に昨日実験したウォッシングも行って、乾燥したら表面保護用のつや消しクリアーを吹きつけたら塗装はひとまず終了ですね。

■ 2004年10月18日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3,000円程出費]
午前は会社の健康診断でした。
飯抜き必須なので空腹で死んでしまいそうでした(汗)

午後からは新川崎で勤務・・・の前に腹ごしらえ&本屋で買物。
システムに不具合が出て今日の仕事はキャンセル。
・・・でもそれの解析&対策を色々と試してたら何時もの時間になってました(汗)

・今日の本屋

Cマガジン11月号
「ストラトスフォー」 桐嶋たける
「美鳥の日々(8)」 井上和郎
「ヴァンパイヤー戦争(4) 魔獣ドゥゴンの跳梁」 著:笠井潔 イラスト:武内崇

・本日の読了

「学校を出よう(6) VAMPIRE SYNDROME」 著:谷川流 イラスト:蒼魚真青

五巻の続きです。オチはシンプルなんですが、そこに至るまでの過程でドタバタさせてますね(笑)

ここ最近、電車通勤なおかげで読書ペースは凄いものがあるんですが忙しいせいで何を読んだか覚えてる余裕が・・・

■ 2004年10月19日
お天気:雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
今日から月末まで、渋谷センター街のBGMとしてネコミミモードが流されるそうです(汗)
音量は大した事は無いのでしょうけど・・・想像するだけでも異様な雰囲気な気が(笑)

そういや昨晩のネコミミモード、花札のカットがまた別の絵柄になってましたね。
もしかして、毎回何処か変わるって趣向ですか?

今の職場、終電は23:40辺りなんですよね。
・・・日々確実に帰宅がデッドラインに近づいてきてます(汗)

PS2版「十字架」10/28発売予定

注文してしまいました(笑)

■ 2004年10月20日
お天気:台風
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[4千円程出費]
KOTOKOライブツアー札幌公演の振り込みしてきました。
もう戻れません(笑)

で、まーた台風直撃ですよ(汗)
当然仕事ですが、今回は流石に早く帰れて寸前で回避出来ました(汗)

帰りにちょいと横浜駅西口に立ち寄って買物してきたのですが、川がまた氾濫寸前状態でそこらじゅうに土嚢が積んでありました。
店舗も前回で懲りたのか早めに店じまいしてシャッター前に土嚢を積上げてましたよ。

・本日の買物

ゆめりあ ボーカルコレクション
TVアニメ 双恋OP&ED はばたく未来・柔らかい風の中で/eufonius
魔法少女リリカルなのはOP innocent starter/水樹奈々
魔法少女リリカルなのはED Little Wish/田村ゆかり


■ 2004年10月21日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[一万程出費]
仕事の予定が延期・・・つう事で微妙に早く帰れました。
つうか、決定が遅すぎるよ(汗)

・本日の買物

「エンジェルハウリング(10) 愛の言葉 from the aspect of FURIU」 著:秋田禎信 イラスト椎名優
「スレイヤーズすぺしゃる(23) ブレイク・オブ・ディスティニー」 著:神坂一 イラスト:あらいずみるい
「風の大陸 第二十六部 聖都」 著:竹河聖 イラスト:いのまたむつみ
「フルメタルパニック つづくオン・マイ・オウン」 著:賀東招二 イラスト:四季童子

■ 2004年10月22日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
終電は回避出来たぜ・・・と思ったら乗った電車が最終でした(汗)
この時間帯になると次の電車まで平気で20分〜30分待たされるので一見余裕がありそうでも実は終電状態つうのが(汗)

更に家に辿りついても鍵は忘れているわ、PHSのバッテリーは尽きてて電話も出来無いわ、親は完全に寝ててチャイムを鳴らしまくっても起きて来ないわで、30分以上家の外でウロウロしてました(泣)

■ 2004年10月23日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[5千円程出費]
んと、休日出勤です(泣)
既に電池は尽きてて液漏れしかかってます(汗)

喉に何か腫れ物が出来てるようで声を出すと激痛が・・・

夕方前に解放されたので横浜駅前をぶらついてきました。
エースコンバット5が発売されてましたが・・・PS2だしゲームやってる余裕無しなのでパス。
色々と買いたい物があったのですが、疲れてたので新刊を数冊買って終了。

PHSもバッテリーがそろそろ寿命みたいなので機種変更したいのですが、京ぽんに変えるのもなんだしなぁ・・・
早く次のモデル出ないかしら?

・本日の買物

「ジャンクフォース(4)」 著:柿沼秀樹 イラスト:駒都えーじ
「ガンパレードマーチ 5121小隊 九州撤退線(下)」 著:榊涼介 イラスト:きむらじゅんこ
「月姫読本 Plus Period」
「一騎当千(8)」 塩崎雄二
「うたかたOP&ED 想いを奏でて・いつか溶ける涙」 savage genius
「月詠OP Neko Mimi Mode」 Dimitri From Paris
「Rozen Maiden OP 禁じられた遊び」 ALI PROJECT

帰宅してきて夕飯の準備をしながら、「あー、デスガン(ガンダムSEED・DESTINY)の時間だなぁ」とテレビを付けたら、えらくゆっくりとした横揺れが・・・
揺れは大きいものの異常に幅の広い揺れ間隔なので「こりゃ結構遠くだな」とは思いましたが・・・
テレビの速報によると「震源地 新潟中部、震度6強」ですと!
当然、デスガンはちょっと放送して報道特番に切り替わってました(汗)

最初は震度の割には被害が少ないように見えましたが・・・流石にそうは行かなかったようで各所で地滑り等が起きたようです。
うーん、台風の後だしねぇ。

夕飯を食べたら電池の残りも完全に尽きたようで倒れるように寝ちゃいました(汗)

■ 2004年10月24日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
丸一日寝込んでました。
夕方に一度目覚めたのですが、頭痛と熱が少し残ってたので薬を飲んで再び布団に出戻り。
ついでに溜まりまくってる録画を幾つか消化してました。

新潟の地震は揺れ自体はシャレになってなかったようですねぇ。
でも火事がほとんど無かったようで幸いでしたねぇ。
午後6時付近つうと夕飯の支度の真っ最中でしょうから火事になっても変じゃないのですが・・・地震でもっとも恐いのは火事と言いますし、阪神大震災で実証されてますからねぇ。

■ 2004年10月25日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[5千円程出費]
HPスペース使用量がQUOTA上限にひっかかってるようでアクセスログとかが結構な時間吹っ飛んでました。
取り敢えずすぐに消せるログを消して多少の容量は確保しましたが本格的なメンテを帰宅してから行わないと・・・

(結局忘れてました(滝汗))

・本日の本屋

「Canvas2 茜色のパレット 公式ビジュアルガイド」
「双恋 ノベルス」
「入院患者クランケちゃん 総集編3」

Canvas2ビジュアルガイド自体の出来は「並」ですかね。
付録のB0リバーシブルポスターが目玉ですかねぇ・・・
絵柄は両面ともエリス&霧で片面は描きおろしで、もう片面はInnocentColorsのパッケ絵でした。

随分前から家のLANをギガイーサにしたかったのですが、ルータがなかなか「これ」とゆうものが無かったんですよね。
どうにも貧弱そうだったり、高すぎたり・・・
NICの方はIntel物のバルク品で決まりなんですがね。
(3COMも悪くないですが、現在Intel品使ってる事もあるし)

で、先日店頭で見かけて以来、購入検討中の品があります。

MN9300

ブロードバンドルーター+ギガイーサHUBで実売が2万ちょい。
ファームウェアも安定してきたようだし、性能的にも既に家庭内LANを張り巡らせている人向けのスペックらしいのでいい感じです。

■ 2004年10月26日
お天気:雨
本日のゲーム:[未定]
本日の懐具合:[未定]
金曜日の休暇は取れました。

つうか明日も「代休消化しろ!」と言われたので休み入れました。
せっかくなので久々にレオパルド2の作業をやろうかと

レオパルド2と言えば、昨日発売の模型誌を立ち読みしてたら「レオパルド2A6 砲身スタビライザーキット」なる物が発売になるらしいじゃないですか!
車体の傾きを検知して自動的に砲身の角度を一定に保つとゆうユニットで10/27出荷予定との事・・・
ふおぉぉぉ、注文ぢゃぁ!

しかし、月末から年末にかけて模型関連で色々と欲しい物・作りたい物がてんこもりで困ってしまいます(汗)
PGストライクガンダムにMGボールにタミヤの1/32 F−16CJにタミヤの1/48戦車シリーズに・・・
各社から色々なマテリアル(素材)が出てくるので試してみたいのもあるし・・・

■ 2004年10月27日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[15000円程出費]
今日は代休でお休みです。
でも週の真ん中に突然休みを入れたので時間感覚が狂いまくってしまいましたよ(汗)

ま、夕方近くまで寝てしまっているのはここ最近の休日のお約束と・・・

土日だと激混みで入り口で回れ右してしまう床屋に行って髪の毛をバッサリ切ってきて、郵便局で振り込みして、その足で町田まで出て買物してきました。

・本日の買物



蒼い空のネオスフィア プレリュードディスク
マリア様がみてる−春−(1)
SHUFFLE!キャラクターイメージヴォーカルアルバム シャッフルタイム
School Rumble OP&ED スクランブル DVD付き限定版/堀江由衣 with UNSCANDAL
School Rumble イメージミニアルバム(4) 沢近愛理/堀江由衣
グレネーダーOP&ED 悲しみに負けないで・KOHAKU/下川みくに
ネギま キャラクターマキシシングル 麻帆良学園中等部2-A 闇の福音&ドール/松岡由貴・渡辺明乃・白鳥由里
HG Gアーマー
缶スプレー つや消しトップコート

で、ひっさしぶりにアニメイトに寄れたので丁度昨日から先行発売されているスクランイベントのチケットを購入しようとしたら・・・瞬殺されてたようで売り切れになっていました(泣)
あぅぅ、アンセブの時といい、横浜Blitzにはとことん縁が無いようですな・・・
(で、やっぱりとゆうかヤフオに大量に流れてますな(汗))

帰宅後は近頃調子の悪くなってきたThinkPad i s30のキーボードの修理。
修理つうても少し前にオークションで入手したThinkPad s30のキーボードの部品と交換なんですが
キーボードアセンブリを丸ごと入手したので全体を交換しても良いのですが、「ThinkPad i s30」と「ThinkPad s30」って微妙にキーボードレイアウトが違うのですよ。
(具体的には左上にあるアプリ起動キーが音量制御に変ってたりします)

結局、今日は模型作業は一切出来ませんでしたよ。
リネ2もログインさえする余裕無いしなぁ(キャラは残ってるけどアカウントは切れてるはず(汗))

■ 2004年10月28日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
ちょっと風邪ぎみです(汗)
明日のライブ大丈夫かしら・・・

■ 2004年10月29日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2万程出費]


つう事でアンセブライブツアー初日@オンエアーイーストに行って来ました。
チケット整理番号がAグループ70番台とゆう素晴らしいチケを引いたのでステージド真ん中でも数列目とゆう高ロケーションで観れましたよ。
・・・でも流石にモモーイのファン層&最前列グループつう事で痛い連中の率が高かったのがアレでしたね(汗)

一番ウザイ&邪魔だったのはに跳びまくってたチビデブ!
跳ぶの自体は悪くないよ・・・むしろ義務だけど・・・縦に跳べ!横に跳んで人垣に体当たりするんじゃねー!
ステージ方向もろくに見ないで下向いてたりお喋りに夢中だったりと何しに来てるんだか判らないような状況だったし(汗)

あと公演中に最前列の柵に昇るのは止めようね。あの柵は簡単に倒れるもんだし、手を掛けたまま倒れたりした日には指の数本は確実に逝っちゃうだろうから(汗)
痛い目にあうのは勝手だけど確実に公演は中断になるしねー

つう事でちょーっと客層が(精神的に)子供っぽいのが多かったのがね〜

モモーイは喉がボロボロで最初はロクに声が出てなかったのですが、中盤からは馴れたのか十分に声が出てました。
つう事で公演自体は満足でした。
(終盤は前述のバカも力尽きたのか下向いてブツブツやってるだけだったし)

でもあれだけ無理してると2・3日は声出せないんじゃないですかねぇ?(汗)

・本日の本屋

かりん(4) 影崎由那

開場前に渋谷をぶらついてて入ったアニメイトで「特典付き」と書いてあったので「ポストカードあたりかな〜?」と思ってレジに持っていくと・・・
付いてきたのはポケットティッシュ(笑)
思わず吹きそうになりましたよ^^;

■ 2004年10月30日
お天気:雨
本日のゲーム:[Monochrome]
本日の懐具合:[3万程出費]
風邪+昨日のライブ=喉破壊+筋肉痛(汗)

それでも買物が溜まってるので夕方から町田に買物に行って来ました。
(夕方まで死んでました)



[PC] こんねこ(ま〜まれ〜ど)
[DC] バルドフォースEXE(戯画・アルケミスト)
[DC] 水月〜迷心〜(F&C・KID)
[PS2] 水月〜迷心〜(F&C・KID)

メガミマガジン クリエイターズVol.2
メガミマガジン12月号
電撃アニマガ12月号
電撃Gsマガジン12月号
ザ・スニーカー12月号
Monochromeビジュアルファンブック

水月DC版には隠しデータとして宣伝ポス・PS2版ジャケ・DC版ジャケの壁紙データが入ってました。(横1600ドットサイズ)
さっそくメインPCの壁紙にセット。うーん、破壊力抜群(笑)

それからPS2版の序盤をちょいプレイ。
うーん、意外にボイスに違和感ありませんね〜。特に花梨はイメージぴったしだし(笑)

・・・でも途中でプレイは中断。
その代わりに唐突に随分前に購入したまま積んでた「Monochrome」のプレイを開始^^;
まぁ、ビジュアルファンブックを買って来た影響もあるんですけどね。

緻密に書かれた背景と全体的に彩度を落したグラフィックが印象深いですねー
このゲームも最近のKIDオリジナルゲームの常に習ってクリア順規制があるそうなので順番だけ調査してから開始。
システムはKIDのADVエンジンなので快適っすね。

つう事で一周目はアイドル学生 歌織をクリア。・・・普通の人ですね。
で、二周目はストーカー後輩 紗耶香をクリア。・・・ちょっと非日常が絡んできました^^;

ここまでクリアすれば次にクリア出来るキャラが解るようになるので特にアンチョコ要らなくなりますな。


■ 2004年10月31日
お天気:雨ときどき雷雨
本日のゲーム:[Monochrome]
本日の懐具合:[出費無し]
もうこんな時期ですか

F&C 冬コミケグッズ通販受け付け開始(〜12/12)

とゆう事でもう少ししたら詳細が載るはずなので連絡よろしく。



先日に引き続きMonochromeをプレイしてました。

3周目、ちびっ子お姉ちゃん 千歳(CV:田村ゆかり)をクリア。
カナ坊+すず姉でした(笑)(秋桜やってないと意味不明^^;)

4週目、メインヒロイン(のはず)の能天気天使(仮免)の遊羽(ゆん)をクリア。
クライマックスの美味しいところをもう一人の天使の雛水に持っていかれてる気が(汗)
まぁ、話し自体はベタながらも一転二転して結末がどっちに転ぶか惑わせてくれたので割と楽しめましたよ。

さて、残りはビジュアル的には属性の梨紗と雛水。
明日&明後日で1シナリオ、水曜でコンプリ・・・かな?

[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜