水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2005年06月01日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[千円程出費]
仕事の方は大分こなれてきました。
・・・作業手順書作らんといかんな(汗)

・本日のリネ2

グルーディン→処刑場→ギラン→死の回廊→クルマ湿地と巡回。
ほとんど移動だけだったので経験値は少ししか上がってません。

死の回廊の入り口から消えたウォーム達ですが・・・ちょっと奥に行ってみたら居ました。
どうやらグルーディン村→ギラン村と移動するLv20前後の人達の保護のために移動させたっぽいですね。
(ウォームはアクティブモンスターなので下手に近寄ると攻撃されます。Lv35位のモンスターなのでLv20位だと確実に死にますね。)
周囲を警戒しながら道なりに歩いてれば普通は平気なのですが・・・たまに道路ギリギリに居る場合がありましたからねぇ。
ちょっとした難所になってました。
見た目からしてドラゴン系なので威圧感たっぷりだし^^;

・「KOTOKO LIVE TOUR 2005 ”硝子の靡風”」FC先行予約

今日の正午から受け付けでしたが、仕事が忙しいこともあったし、FC会員番号をメモって来るのを忘れたので帰宅して日付が変った直後位に申し込みました。
今回も東京・名古屋・大阪の全会場を網羅。
(大阪 08/27、名古屋 09/03、東京 09/10)

座席&当確は抽選なんで受け付け期間内に申し込めば良い事なんでまったりしてましたよ。
・・・でも東京は外れる予感大(汗)

東京会場は多めに手配してるので余ったら誰かを引っ張り込むかも知れません(笑)

■ 2005年06月02日
お天気:曇りのち雨
本日のゲーム:[リネージュ2、Fate/staynight]
本日の懐具合:[特に出費無し]
朝から変な空模様でしたが帰る頃には完全に降ってました。

・本日のFate

ギル様登場後までプレイ。
あー、キャスターのアレ・・・既に懐かしさに変ってるわ(笑)

・本日のリネ2

Lv34 30%で終了。
スタッカートドローンをメインに狩ってるのですが、ターゲットが単一だと飽きますね。
かといって同じエリアに居るマーシュスパイダーやインピキオはレベルが似たようなものなんですが毒を使って来るので解毒剤の出費が結構バカになりません。
やはりドローン・ソルジャー・ワーカーが混在してる辺りでメインがドローン、MPが余り気味でHPが減ってきたらワーカーをHP吸収しながら倒していくってのが効率良さそうです。
そうゆう丁度良いポイントがあるにはあるんですが、アクティブモンスターが多いので安心して回復が出来ないのがなぁ
下手するとレイドボスが出現する場所だし(これは絶対に死ねる)

■ 2005年06月03日
お天気:曇り
本日のゲーム:[Fate/staynight]
本日の懐具合:[4千円程出費]
今日も帰宅直後に轟沈(汗)
なんか夕飯を食べた直後に深夜まで轟沈して、二時・三時にひょっこり覚醒しては半分寝たままノルマをこなして、5時位にまた寝て、8時に起床&朝食、出勤てなサイクルを繰り返してます(汗)
それなりに時間を有効に使ってるとは思うけど・・・
このパターンだと帰宅してからの記憶が希薄になっちまうんですよね(汗)

・本日の本屋

「BLEACH(17)」 久保帯人
「キャプテン・フューチャー全集7 宇宙囚人船の反乱/異次元侵攻軍迫る!」 著:エドモンド・ハミルトン 訳:野田昌宏 イラスト:鶴田謙二
「世界の戦車イラストレイテッド 8.8cm対空砲と対戦車砲 1936‐1945」 大日本絵画
「世界の戦車イラストレイテッド イスラエル軍現用戦車と兵員輸送車―1985-2004」 大日本絵画

ドラゴン88mmの資料にー
近場じゃこの本くらいしか資料が手に入らないのですよ(泣)
(まあ、売ってるだけマシですが)

・Fate/staynight

「Fate」終了
初回プレイ時はこのエンディングはちょっと不完全燃焼気味だったのですが、2回目の今回ではこれがベストな回答であるってのが判りましたねぇ。
このルート終わったら以前のセーブデータを復元して、残りエンディング&タイガースタンプ回収をしようと思ったのですが・・・
凛シナリオ&桜シナリオも読みたくなったので、このまま継続する事に決定^^;

■ 2005年06月04日
お天気:曇りのち雨?
本日のゲーム:[リネージュ2、Fate/staynight]
本日の懐具合:[出費無し]
なんかひたすら寝てました・・・最近こればっかだな(汗)

・本日のリネ2

最近のドロップ品を売っぱらう露店に専念してました。
まぁ、ブリガン盾も含めて大した額にはならないのですが(汗)
それでも今までの蓄積も合せて所持金額が1Mアデナ突破♪
でも残りノルマが2Mか・・・
今後のドロップ品に期待するしかないかな(汗)

■ 2005年06月05日
お天気:曇り
本日のゲーム:[リネージュ2、Fate/staynight]
本日の懐具合:[2千円程出費]
今日は早めに起きて床屋へ行ってきました。バッサリ。
・・・でも帰ってきてから眠気に耐えられずに寝ちゃいました(汗)
夕飯時には起きれたので丸潰れにはならなかったですが・・・

・Fate/staynight

「Unlimited Blade Works」 True終了
休みなのを良い事に昨日・今日で読み終えちゃいました^^;

・本日のリネ2

Lv34 41%で終了。
で、入手経験値で変だと思ってた事を検証してみました。
ここクルマ湿地に来るようになって主に狩ってるのが以下の三種類のモンスター
Lv.31 マーシュ スタッカート ワーカー
Lv.33 マーシュ スタッカート ソルジャー
Lv.35 マーシュ スタッカート ドローン

・・・で、ソルジャーの入手経験値が妙に少ないと思ってたのですが実際に倒し比べてみたら確かにソルジャーだけやたらと少なかったです。
並べてみると・・・

ソルジャー(@1600前後)<ワーカー(@1800前後)<ドローン(@2000前後)

こんな感じ。
うーん、ソルジャーはノンアクティブだしリンクしそうな時を除いて無視すっか・・・

■ 2005年06月06日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[3千円程出費]
Windowsのタスクスケジューラー、サーバーマシンで色々動かすのに便利なんですが、コマンドラインから操作出来るのがNT4時代と進歩が無いってのが・・・
拡張された機能を使うにはGUIでいちいち手動でセットせんとならんのですよね。
そんな事一回限りのタスクならともかく、毎日グルグル廻すアプリを動かすのに使ってられません。
つう事でATコマンド+バッチファイルでなんとか運用・・・
取り敢えず、これで毎日の日課タスクを一つ自動化完了♪

・本日の本

BugBug7月号
「MilkyWay3 公式ファンブック」

・今日のリネ2

Lv34 50%で終了。
今日は死にはしませんでしたけど何度死に掛けたことやら・・・
戦闘を始めると脇で新規で湧いてきてリンクするわ、やたらとマーキス(倒すとクエストアイテムが出るけどその他のアイテムや経験値入手は0)は出現するわで(汗)

■ 2005年06月07日
お天気:曇りのち小雨
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[2万程出費]
夏のKOTOKOライブツアー、FC先行予約で東京・名古屋・大阪と申し込んだのですが・・・東京だけ外れました(汗)
予想はしてたさ・・・(泣)

でもバックアップがあるので最悪の事態は逃れましたよ。

・本日の買物



[CD] KOTOKO 2ndアルバム 「硝子の靡風(ガラスのかぜ)」初回限定版/KOTOKO
[CD] PS2用 舞-HiME-OP 阿修羅姫/ALI PROJECT
[CD] 舞-HiME- キャラクターヴォーカルCD(2) 初恋方程式 第2楽章
[CD] 魔法先生ネギま5月度OP「ハッピーマテリアル」/麻帆良学園中等2-A(鳴滝風香・鳴滝史伽・葉加瀬聡美・長谷川千雨・Evangeline. A. K. McDowell)
[DVD] イリヤの空、UFOの夏(4)
「ヤミと帽子と本の旅人 ビジュアルコレクション」
「となグラ!(2)」 筧秀隆
「舞-HiME(2)」 木村暢
(予約)07/22発売予定 [WIN] Duel Savior JUSTICE(戯画)
(予約)07/29発売予定 [WIN] さくらむすび(CUFFS)
(予約)07/29発売予定 [WIN] マブラヴ オルタネイティヴ(age)

あー、桜待坂Stories Vol.2の予約忘れてた〜(汗)
・・・予約票見当たらなかったんだよなぁ。

・本日のリネージュ2

本日から毎度おなじみのハートイベントが始まります。
・・・って、今日で一ヶ月無料チケットが切れてたよ(汗)

つう事で三ヶ月分を課金処理。
・・・7200円はやっぱ高いよなぁ(汗)

今日はLv34 60%で終了。

■ 2005年06月08日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2千円ほど出費]
今日は帰宅後に早めに風呂に入ったのですが・・・結局風呂の中で沈没(汗)
一時間ちょいガチで寝てました。
もうちょい浴槽が大きかったら溺死してますね(汗)
風呂から出ても眠気でフラフラしてたのでそのまま寝ちゃいました。

・今日の本

週刊少年サンデー
月刊コミックブレイド7月号
「舞-HiME side-A」 著:ナカガワヒロユキ

ブレイドは青葉たん枕カバーのために〜・・・って中学生バージョンか。むぅ
下の舞HiME文庫は、学研から出てるのとは別で本編ストーリーのノベライズですね。
丁度前半1クール分。

■ 2005年06月09日
お天気:曇り
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[千円ちょい出費]
やっぱ今の仕事って気疲れするのかなぁ
作業的には余裕が出来てきて、手持ちぶさたになる時さえあるんですが・・・
作業量少なくても帰ってきて二時間もすると眠さに堪え切れなくなるですよ。

それよりも模型作業をずっとやってません・・・
再開するにしてもエアブラシのフルメンテからだな、こりゃ(汗)

・本日の本

ドラゴンエイジ7月号
「グインサーガ(102) 火の山」 著:栗本薫

単行本も出てヤバイ位にテンション上がってます(笑)>メイドガイ

・本日のリネ2

Lv34 70%で終了。
やってる事はここ数日と一緒です。
PT募集して狩りと行きたいけどプレイ時間が毎回一時間ちょいじゃなぁ(汗)

■ 2005年06月10日
お天気:小雨
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[千円程出費]
すっかり忘れてましたが夏ボーナスが出ました。
・・・・無いよりはマシか(汗)

新しいノートPCもマッサージチェアも無理そうです(汗)
PhotoShop CS か VisualStudio の新しいバージョンがせいぜいかなぁ・・・
それか Pentium M 使った録画PC兼サーバーもギリギリ組めそうかなぁ。

・本日の本

「スラムオンライン」 著:桜坂洋

なんとハヤカワJAからの発売ですよ。
この人、結構ハードなSFも書けるんですね〜

・本日のリネージュ2

やっとこさLv35になりましたよ!
なんか妙にテンポが良くて34の70%位から一気にレベルアップさせちゃいました。

Lv35といえば、ハッチリンクエと二次転職クエの第一段階です。
先の長い転職クエ(Lv40で完了なので)は受けるだけで進行自体は後回しにして、ハッチリンクエのためにギラン→死の回廊を通り→猟師の村と移動です。
ここまで来るのは久しぶりだな〜
前に来た時はサポート無しじゃ道端のモンスターに手も出せなかったのに今じゃ痛いけどちゃんと倒せます♪
猟師の村で必要なアイテムの一覧を入手して今日は終了。

■ 2005年06月11日
お天気:曇り時々雨
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[出費無し]
八王子に行こうとか、中野に行こうとか思ってたのですが・・・
朝からの雨ってのはダメです(汗)
昼過ぎまで身体が動かないですよ。

そんなこんなで、午後はガレージでバイクの掃除&メンテをしてました。
この前のメンテでボディ中が油汚れまみれで(汗)

その後は随分放置状態だったエアブラシのフルメンテx3を行いました。
・・・カップ内の塗料がほとんど固まってたよ(滝汗)

・本日のリネージュ2

今日は転職クエを先に進める事に・・・
リネ2での二次転職クエストは3つのクエストからなってまして、その組み合わせで転職出来る職業が決まるとゆう仕組みです。
それぞれがLv35、Lv37、Lv39からスタート出来て、すべて完了した状態でLv40になると転職出来るようになると。
まずはLv35からスタートの第一段階ですね。シリエンナイトに転職希望なので「職務の試練」とゆうクエストを受ける事になります。
(ちなみにシリエンナイトは全二次職の中でも一・二位を争う不人気職らしいです(笑))

既にギラン村でのクエスト開始はやってあるので、次の段階です。
基本的に各地の騎士NPCを巡ってお遣いイベントをこなせばいいようです。

最初のお遣いは荒地外周に居るNPCよりスタート。
荒地内に出没するスケルトン系を倒して、たまに出没するクエストモンスターを倒せば良いのですが・・・
それがなかなか出現しない上に、NPCから預かった武器で止どめを刺さないとならんとゆう条件付。
(まぁ、最後の一撃だけで良いのですが)
荒地内のスケルトン系はポツリポツリと散在してるんですが意外に連続して狩れる所が無いんですよね。
まぁ、それでも安定して狩れる場所を見つけたので経験値稼ぎも兼ねて無心になって狩り続けてました。
30分位かな?数十匹程倒した所で妙なファンファーレと共にクエストモンスター出現。
続けて狩るには辛いけど、それほど強くは無いかな?
念のため多少余裕を残してクエストアイテムに装備を変えてトドメ。
倒すと別のクエストアイテムを入手出来ました。
で、この時初めて気が付いたのですがトドメに使ったクエストアイテムって両手剣だったんですな。
持ってる時のポーズはちょっと物足りないですが、戦闘中の動きは結構良かったですよ。
うーん、両手剣も悪くないなぁ・・・まぁ、リネ2は気軽に予備の武器買えるような値段設定じゃないのが辛いんですが(泣)
入手したアイテムを先程のNPCに渡して第一段階は終了。

次はディオン村のDEギルドのNPCからの依頼。
処刑場のストレイン&グールを倒してアイテムを集めろと・・・
となると「ブラックライオンの狩り」もついでにこなせますな。
でも20匹も狩った所で完了(汗)

次は同じNPCから似たような依頼。
今度はハングマンドリッパーを倒して出現するNPCにアイテムを渡せとゆう物。
アイテムドロップが結構良いので競争率が高いモンスターなのですが・・・ま、なんとかクリア。
ただ、みんなして狩ってるので湧き方が激しい上に、かなり攻撃的なアクティブモンスターなので注意しててもリンクしまくり(汗)
連続して狩ると結構辛いですね。コイツ。

次はハッチリンクエストを受ける時にも行った「猟師の村」でお遣い。
・・・でも何故か「あんたはまだ未熟だからダメ」てな事を言われて依頼を受けられない(汗)
まぁ、倒すべきモンスターは判ってるので無視して進めてみたのですがアイテムが全然出てこない。
・・・やっぱりダメ?

調べてみるとLv36にならないとダメなようで(汗)
最初からの全NPCを巡回しちまったよ・・・

脱力してしまったので経験値稼ぎの狩り場のクルマ湿地まで移動して終了。

■ 2005年06月12日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[一万チョイ出費]
昼飯を食べに行くついでに町田で買物してきました。
ついでにようやく始まった箱根そばの(俺的)夏の代名詞「豆腐一丁そば」を食ってきましたよ。
更に軒並み履き潰して予備が無くなってきた靴も購入。
流行物を本能的に嫌う性格なので服とかを選ぶ時に時間がかかるのが大変です(汗)
(「流行してる」って事も嫌う原因ですけど、むしろ「流行り易いデザイン」が肌に合わない方が大きいかも)

・本日の買物

[DVD] これが私の御主人様(1) 限定版
「Soul Link Premium Fan Book」
「灼眼のシャナ(0)」 著:高橋弥七郎 イラスト:いとうのいぢ
「乃木坂春香の秘密(2)」 著:五十嵐雄策 イラスト:しゃあ
「まろまゆ(1)」 氷川へきる
「ワルキューレの降臨(1)」 冨士宏

「まろまゆ」、まとめて読むと余計にダメさが(笑)
「桃組っ」も収録されてるのは意外でした。
まぁ、こうゆう形じゃないと単行本収録不可能だろうしなぁ(苦笑)

■ 2005年06月13日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[1,500円程出費]
・本日の本屋

アーマーモデリング7月号

■ 2005年06月14日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
久しぶりに仕事で午前様。
・・・うーん、安定してきて少しは楽出来るかな?と思ったら別の仕事も兼任する事に(汗)

さすがに腹減るわ疲れるわで直帰&速攻寝でした。

■ 2005年06月15日
お天気:雨
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[500円程出費]
今までの仕事に加え、新しい仕事をふられたので忙しいです(汗)
財布の中味が数百円になってしまったのでATMで補充しようにも銀行ATMも終わってる時間・・・
しゃーないのでコンビニで済ますしか無いよなぁ。余計な物買っちゃうのが難ですが(汗)

・本日のリネージュ2

Lv35 70%で終了

ハートイベントのドロップ期間が終了したので手持ちを全部売っぱらいました。
(ジャンケン勝ち抜きによるアイテム交換期間はまだ続くので購入露店がまだそれなりに)

昨日のダメージがかなり残ってるので意識が半分寝てました。
風呂では完全に寝ちまってたしなぁ(首が痛くなって気がついた(汗))


■ 2005年06月16日
お天気:雨ときどき曇り
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[千円ほど出費]
うう、今日も結局遅くなってしまった(汗)
ジャンク集めてマシン作ってたりする場合じゃなかったな・・・
今の職場ってマザボやCPUがゴロゴロしてるのですよ。
なのでHDDとメモリさえ確保しちゃえば適当に転がってる使用済みパーツでPCを何台でもでっちあげられるんですよね。
ただ、基本的に全部試作品パーツなので安定動作に不安があるのがほとんどだってーのが(汗)

・本日の本屋

「こわしや我聞(6)」 藤木俊
「ハヤテのごとく(2)」 畑健二郎

・本日のリネ2

Lv35 80%で終了。
この様子なら日曜には転職クエ再開出来そうですな。

■ 2005年06月17日
お天気:曇り
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[3万近く出費]
今日は会社の創立記念日で本来は休みの日なのですが、作業がある日なので出勤ですた(汗)
んー、代休をどっかで取らないとなぁ・・・

・本日の買物

[WIN] ぱすてるチャイムContinue (ALICESOFT)
[Xbox] CAPCOM FIGHTING Jam (CAPCOM)
[GBA] 魔法先生ネギま! プライベートレッスン だめですぅ図書館島(マーベラスインタラクティブ)
「処女はお姉さまに恋してる〜紫苑編〜」 著:村上早紀
「ときめきメモリアル 10th Anniversary」
「SchoolRumble(9)」 小林尽
「魁クロマティ高校(13)」 野中英次
「ぷちモン(5)」 七瀬葵
(予約)6/30発売:[PS2] 舞-HiME 運命の系統樹(マーベラスインタラクティブ/サーカス)
(予約)7/07発売:[PSP] スクールランブル〜姉さん事件です!〜(バンダイ/KID)

おとボクノベル、パラダイムなので町田のまん森まで行かないと買えませんでした^^;
(扱ってる書店もチラホラあるのですが入荷が遅いし確実じゃないんですよね)
貴子さん編は8月だそうです。

ときメモ10周年記念ムック、価格(1万)からしてそれなりのボリュームがあるとは思ってましたが・・・
デカイ!重い!ゴツイ!(汗)
じっくり見てる暇無いのでまだ中味チェックしてません(汗)

・リネ2

LV36到達〜
つう事でキリの良いところでクルマでの稼ぎを切り上げ。
で、Lv36でまた新規でスキルをたっぷりと覚えられるのですが・・・
SPが10万を軽く越えてるので全部覚えきっちゃうだろうなと思ったら、全然足りませんでした(汗)

MP回復速度上昇の「フォーカスマインド」はデフォだし、ナイト系の命である装甲を強化する「ヘビーアーマーマスタリー」もデフォ。
タンカー職としての必須技能の「ヘイト」もデフォ。
攻撃力底上げの「ソード・ブラントマスタリー」もデフォ。
今のところ唯一のHP回復スキルである「ドレインエナジー」も1つは上げておいて。
(MP効率を考えると新しいスキル帯を覚えられるようになったら1つは上げておくのが良い)
対魔法能力上昇の「マジックレジスタンス」取れるだけ取っておいて・・・
何気に攻撃力増強になる「スティング」も一つは上げておいて・・・
「フリージングストライク」は効果がちょい不明だったので後回し。
って、あんなに残ってたSPもこれでほとんど終わり(汗)

で、「フォーカスマインド」の効果は相当な物ですねぇ。
戦闘スキルフル活用でもMPが常にHPを上まわってる状態です。
・・・まぁ、回復手段が座り込み(MPも回復しちゃう)とドレインエナジーだけですからね。
それにスキルを連発しようにも手数があまり無いですから。

・・・と新スキルを試しつつも猟師の村に移動。
次のミッションは猟師の村とギラン村の中間辺りに居るレットリザードマン系
途中で黄色のグループモンスターにからまれて死亡寸前になったり(汗)
(一匹でさえ辛いのに集団で絡んで来るグループモンスターなんでx4だからねぇ)

一匹倒してクエストアイテムが手に入ることを確認して今日は終了。


■ 2005年06月18日
お天気:曇り
本日のゲーム:[リネージュ2、「魔法先生ネギま! プライベートレッスン だめですぅ図書館島」]
本日の懐具合:[出費無し]
GBAを発掘してきて、先日買って来たGBA版ネギまのゲームをプレイしてみました。
・・・GBAに入ってる電池、本体買った時に入れた電池のまんまだよ(汗)
内容的にはカードバトル式のダンジョン探索RPGですね。

・・・これが思ったより面白いですわ。
基本的に3対3で割とシンプルなカードバトルなんですが、キャラ専用カードがあったり、強力な攻撃をすればカットイン演出は入るし、それなりの戦略・戦術はあるわでツボは押さえてますね。
ただ強力な攻撃や大部分のキャラ専用カードは行動ポイントを3溜めないと使えないのですが、行動ポイントは良くて毎ターン+1しか増えず、それも使用したカード次第って事もある上に、バトル自体が短期決戦の傾向になるので、無理矢理使おうと思わなければほとんど出番が無いってのが(汗)
まぁ、ゲーム自体序盤なので強い相手が出てこないつうのもありますが^^;

あと、カットインとかイベント絵とかが一部微妙ですね。
でも今までのマーベラスのキャラ物ソフトに比べると天地の差がある程の出来かと・・・

まぁ、携帯ゲーム機のソフトはろくに遊ばない私が結構夢中になってるんですから(笑)
これでPSPみたいにレジューム(セーブしなくても中断出来るように)とロック機能(ポケットに電源入れたまま突っ込めるように)があればねぇ。

・リネ2

今日はレットリザードマン狩りから開始。
・・・結構攻撃が痛いです(汗)
前に戦ってみた時も思いましたがモンスターレベルの割には攻撃力・耐久力共に高めですね。
防御力だけはそれなりにって感じですが・・・稼ぎには向きませんね。
好んで狩ってる人もあんまり見てませんしね。

で、四匹程倒しては休憩を何度か繰り返してたらクエストアイテムが溜まりました。
それをNPCに渡して、今度はギラン村のNPCにお遣いを頼まれます。
今度は「ブレカ・オーク・オーバーロード」を倒してアイテムを集めろと。
どの辺に居たっけなぁ?と思いギラン村周辺をウロウロしたところで今日は終了。

■ 2005年06月19日
お天気:曇り
本日のゲーム:[リネージュ2、GBAネギま]
本日の懐具合:[5千円程出費]
今日は神保町で行われる「アイムエンタープライズ8周年記念”アイム祭”」とゆうの行って来ました。
アイムは声優プロダクションのアーツビジョンの若手養成プロダクション・・・てな位置づけだと思ってたのですが、今じゃこっちの方が露出は激しいようになっちまいましたな^^;
面子も若手で売れてる人がかなりの数居ますしねぇ。
って、いつの間にか櫻井智、高橋美佳子、榎本温子の三人が移籍してきてるし^^;

出演者はアイムの所属声優のほとんどが出てるとあって総勢50名越え。
会場への移動に観光バスを丸々1台チャーターしてました(笑)
つうか、控え室とかに入りきったのだろうか(汗)

イベント内容は観客参加のクイズイベントや生ドラマがメインの前半部。
持ち歌を持ってる人が次々と唄っていくステージの後半部と合計約三時間でした。

生ドラマがまた卑怯な脚本ばっかりで(笑)
特に最後の一本が・・・

生ネコミミモードが聴けるとわ(笑)

しかし、「開場15:00 開演16:00」なのに入場を始めたのが「16:45」ってのは^^;
当然ながら開演が30分は押しました(汗)

でも半蔵門線沿線だと行き来が楽ですね。
うちからだと中央林間乗り換えの田園都市線で座ったまま行き来出来ますから。
(片道一時間はかかるんですが乗り換えが無い分、新宿方面より楽だわ)

・リネ2

昨日はギラン村北でログアウトしてたので、そこからドラゴンバレー方面に向かってうろうろしてたら・・・お目当ての「ブレカ・オーク・オーバーロード」が居ましたよ。
でも必ず近くにリンクするモンスターが居るんですよね(汗)
アイテム自体は3つ集めればOKなんですぐに終わるのですが、リンクしないようにするのが大変で・・・
強さ自体は大したこと無いですね。ただ周囲に居る「ブレカ・オーク・シャーマン」の魔法が痛すぎ。
ファイター系なら平気なのですが・・・とにかくシャーマンだけはリンクしないように注意してました。

で、集めたアイテムをNPCに渡すと、今度は「話せる島」に行けと(汗)
「話せる島」は人間族のキャラの初期村がある孤島です。
ゲートキーパーでワープするか、ギラン港かグルーディオ村から船で移動する事になるのですが・・・
ゲートキーパーとギラン港経由は高価過ぎます。
・・・つう事で大陸を縦断してグルーディオ村を経由して船で渡るのですけど、大陸横断ですからねぇ(汗)
かなりの距離を走る事になるため「速度向上ポーション」を使って移動速度を上げて時間短縮。
安くはない薬なのですが・・・まだこっちの方が安上がりなので我慢(汗)

グルーディオ村に到着すると丁度船が到着する寸前でした。
補助アイテム類を補充して慌てて港に行くと・・・慌てる必要無かったですわ。
到着告知を聞いたのは「到着5分前」、到着してから出港するまでに更に5分間。
合計10分もかかるので、村の脇に港があるグルーディオでは全然急ぐ必要など無かったんですな^^;

「話せる島」での用事は放置状態だったクエストも含め、一瞬で終了。
ついでなんでこの島唯一のダンジョンである「エルフの遺跡」を荒してきました(笑)
・・・時間が時間なんで誰も居ないし(汗)

Lv10〜20位までが推奨のダンジョンなので大抵のモンスターは四回も叩けば倒せるし、ドレインエナジー一発で昇天したりします
(これがまたモンスターの魂を抜いてるみたいで結構気持ちいい(笑))

ただ以前にLv20前後で荒しに来た時とはモンスター配置が変ってました。
特に最深部に居たデーモン系モンスターに囲まれた時はちょっとピンチでした。
三匹に囲まれてタコ殴りにされても少々痛い程度だったのですが、気が付いたら見慣れない状態変化魔法を食らってます。
火の玉のような・・・説明のバルーポップが全然出てくれないので正体が判らないくせいに凄い勢いでHPが減っていきますよ。
てゆうか、この勢いで減るようだとLv20前後だと即死だろうが(汗)

回復ポーションをゴクゴク飲んでなんとか耐えきりました。
効果が消える瞬間にようやく見れたバルーンポップは「火炎」
・・・要は火達磨にさせられたって事ですか?(汗)
最大HPの○%を一定時間ごとにダメージとして与えるって仕組みだとは思うけど・・・これは痛いなぁ(汗)

経験値も全然入らないし弱いモンスターをいたぶるのも飽きたので帰還スクロールで離脱して今日は終了。
今日は移動距離だけは凄いけど全然成長してません(笑)

■ 2005年06月20日
お天気:曇り
本日のゲーム:[リネージュ2、GBAネギま]
本日の懐具合:[1,500円程出費]
MilkyWayシリーズのWitchが倒れたらしいです(汗)
公式HPが死んでる・・・つうかファイル全部消されてるようなので公式発表が無いですがほぼ決まりかと。

色々とヤバそうな話はそこら中から流れてきてたので正直「ダメだったか」って感じなんですが・・・

で、22日にサントラ、今月中旬辺りからMilky3の御返しディスクの発送があったはずなんですけど(汗)
サントラはプレスが終わってるだろうから恐らくそのまま流通でしょうけど、御返しディスクは絶望的ですねぇ・・・

・今日の本

「まおうとゆびきり(3) こいのめろでぃ」 イラスト:六甲月千春 イラスト:椎名麻子
「トゥインクル☆スターシップ(8)」 イラスト:庄司卓 イラスト:まりも

・今日のリネ2

「話せる島」から船でグルーディオ村に帰還。
更にグルーディオ村、ディオン村を経由してギラン村に戻り二次転職クエストの第一段階終了。
終了した時に経験値を結構な量くれるのですが・・・それでも+3%程度(汗)
昨日・今日とほとんど移動だったので稼いだ経験値が全部で15%程度・・・
Lv37から第二段階のクエストを始められるんですが、Lv38まで稼ぎに専念した方が良いのかも。

狩り場はどうすっかなー
ウォーム&ガーディアンバジリスクの地帯を試してみようかな。
(「復讐のアロー」クエストとかで稼げるしね)

■ 2005年06月21日
お天気:曇り
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[2500円程]
夜中、寝てる最中に思いっきり足を攣ったらしく一日中太もも辺りの筋肉がパンパン・・・
軽い肉離れでも起こしたか?(汗)

最近、こうゆうのがちょっと多めだなぁ・・・やっぱ運動不足か?

・本日の本

Cマガジン7月号
電撃大王8月号

・本日のリネ2

「死の回廊」でウォーム&ガーディアンバジリスクを狩り続けてみました。
・・・ちょっとHPの減りが激し過ぎるかな?
MPの回復速度が上がったのもあってMPがほぼ満タンなのにHPが尽きてるって状態ばかりですよ
そもそもリネ2は魔法やスキルを連発出来ない仕様になってるのでMPが潤沢な場合は多数のスキルを使って手数を増やさないとならんのですが・・・
詠唱時間の事もあるんでソロプレイの近接戦闘中に使えるスキルってそう多くないんですよね。
(詠唱中は無防備に殴られ続けるだけだし、下手すると詠唱中断される事も)

やっぱり手数を増やすためにも「フリージングストライク」と「パワーブレイク」を覚えておくべきかなぁ。
・・・つう事でSPが溜まった時のために習得に必要な魔法書を購入。
(NPC売りで購入出来るのもこれが最後かな・・・二次職スキルはドロップか露店だろうし)

■ 2005年06月22日
お天気:雨のち曇り
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[3千円程出費]
まだ足が変・・・
天候のせいか疲れが溜まってるのか、一日中だるくて眠かったです(泣)

・本日の本

「ぱにぽに(1)」 氷川へきる
「こいこい7(1)&(2)」 もりしげ
週刊少年サンデー

なんか勢いで買っちまいました(汗)
こいこいの方は二巻が初回限定版
ついこの前まで一巻の初回版も近所の本屋にあったんだよなぁ
・・・気が付いたら無くなっててガクリと来ましたが(汗)

この人の作風は嫌いじゃないけど、絵がなぁ・・・
と思ったら二巻で大分見慣れました^^;

・本日のリネ2

結局、クルマ湿地に戻ってきました。
これで効率アップ!・・・のはずが瞬殺パーティが多数居たせいで湧くそばから狩られていく・・・
まさに機械のように凄いペースでモンスターを倒していってますよ。
いかにも効率良さそうだけど・・・あれって楽しいのか?(汗)

こうゆう効率厨or廃なパーティにぶち当たるのが嫌で野良パーティ募集しにくいんだよなぁ
(激しく疲れるので翌日の仕事に影響しちまうだろうし)

■ 2005年06月23日
お天気:曇りときどき小雨
本日のゲーム:[リネージュ2、GBAネギま]
本日の懐具合:[一万ちょい出費]
私の住んでる大和市ですが、今年の交通事故が既に例年の倍を越えてるそうです。
神奈川県全体の事故件数はかなり減ってる位だとゆうので、この辺での事故が異常に多いって事になりますね。
確かにここ1・2年の交通マナーは自動車・歩行者とか関係無しに酷い有り様です。

自転車は一時停止どころか減速もせずに角から飛び出してきて曲がったり道路を横断したりするし、夜間の無灯火、雨の時の傘さし運転も当たり前です。
自動車はセンターライン沿いに走ってるのが普通、下手するとセンターライン越えて隣り車線まではみ出てるし、右左折の場合は逆サイドに寄ったまま大回りして他車両を通せんぼする形で曲がるうえにウィンカーも直前点灯。下手すりゃウィンカー出さずに曲がってます。
停止線・侵入禁止も当たり前。携帯電話で通話しながらのフラフラ運転は減りはしましたけど相変わらず居ます。
バイクは原付が酷いですね。歩道を走るヤツも多いし、右側走行も多いデス。更には車線無視&車間を蛇行しながらの追い抜きも。
歩行者は歩行者で信号はまず守らないわ、左右どころか目の前さえも見ないで飛び出して来るわ・・・

これがガキだけなら「この世間知らずがっ!」で済むのですが老若男女関係なしですからねぇ(汗)
誰もルールを守ろうとしてないんですよね(汗)
こうなると族よりもタチが悪いですよ。

・本日の購入物

[WIN] 恋Q! 〜恋とHの乱れ射ち〜(meteor)
「彼女はミサイル」 著:須藤項 イラスト:濱元隆輔
「GUNSMITH CATS BURST(1)」 園田健一
「神無月の巫女(2)」 介錯

むー、大分未読の文庫が溜まってきたなぁ(汗)
家でゆったり読んでる余裕も無いですが、昼休みも読んでる余裕が無いんですよね。
後は外出時の電車での移動中ですが・・・そんな遠距離に出掛ける時間を作る時点で(ぅ

残るは入浴時ですが・・・ちょっと読んで寝ちまうから(汗)

「恋Q」はCV買いです。
まだ確認してませんが、「3/3イベントで有名な隠れキャラの中の人」とか「情熱のケーキカット!の中の人」とかが居るらしいので(笑)

・本日のリネ2

LV36 40%で終了。

暫くは日課として一日10%をノルマに続けるしかないな・・・

■ 2005年06月24日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[1500円程出費]
やべーなー、また残業が増えてきた(汗)
色々と事情があるんでしょうがないんですが・・・

年度初めにいきなり無茶なスケジュールで作業しちゃうと後々大変だね。
段々と、ただ働いて良い結果だけを出してるだけじゃ済まなくなってきたのが・・・

・本日の到着ブツ

Promise FastTrak SX4060

通販で注文してたRAID5構築可能な4チャネルのATA RAIDカードです。
到着したは良いのですが、現在のRAID環境からデータを移すのに手間取りそうで・・・
300GB分の未視聴データが・・・半分は他のマシンに移せるからいいけど、問題は残りの半分150GBだなぁ(汗)
これだけの量になると移動用のHDDを付けないとだめかな。
次のPCを組む時用にS-ATA2のドライブでも買ってみるか。
(今のところ十分な性能は発揮出来無いけど)

・本日の本屋

「マリア様がみてる(4)」 長沢智
「めぞんdeぎゃらくしぃ(9) To be continued.(いつまでも……)」 著:夢幻 イラスト:岩崎考司
「初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです」 著:あすか正太 イラスト:天広直人

■ 2005年06月25日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[3万程出費]
スターウォーズ エピソード3の先々行上映に行って来ました。
大抵の人は知っている通り、一番最初に劇場公開された作品に繋がるエピソードになってます。
若きジェダイ騎士である主人公が、如何に悪の権化的なキャラであるダース・ベイダーになるかとゆうのが目玉です。
要は見ている側は初見でも導入部と結末と大体の話の流れは知ってるんですよね。
これがまた不思議な感覚でした。
ストーリー自体は敷かれたレールをなぞってるようなもんなので先が見えてしまってるのですが、細かい所は判らない。
昔に見た映画をもう一度観るような感覚に似て異なる妙な感覚が。

見所はアクションの大部分を占めている剣劇でしょう。
しかも今回は1対1の剣劇をしっかりと見せてます。
(EP1は2対1、EP2は集団戦でしたからね)
アクションシーンの質だけを評価するならシリーズ随一でしょうねぇ。

今年中盤最大の話題作だけあって僻地の先行上映でも結構な人が来てました。
でもワーナーマイカル系なら数日前に指定席でチケット買えるので余裕で鑑賞出来ますよ。
(しかもネット注文だ)
2・300円位なら余裕で手数料払っても気にならないほど楽っす♪

でも上映開始が13:20で昼飯食わないで行ったので昼飯を喰いそこねた・・・
ポップコーンとデカいカップのアイスティーでごまかしたけど(汗)

で、その足で町田まで買い出しへ。

・本日の買物



[WIN] キャラメルBOXやるきばこ(キャラメルBOX)
[WIN] 桜待坂Stories Vol2「せんせいがおしえてあげる!」 (ivory)
[WIN] 魔女っ娘ア・ラ・モードU 光と闇のエトランゼ (F&C)



[DVD] School Rumble(6)
[DVD] きらめき☆プロジェクト(1)
[DVD] フルメタルパニック The Second Raid Act III(0)
[DVD] 舞-HiME Vol.6
[CD] 水月〜夢雫〜 ドラマCD(2)
[CD] Heart to Heart/中山愛梨沙
[CD] 円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁OP&ED 夏の向こう側/日向めぐみ・宇宙の花/井上喜久子、門脇舞、浅川悠
[CD] 極上生徒会 キャラクターソング(1) /蘭堂りの(田村ゆかり)・神宮司奏(生天目仁美)
「マビノギ オフィシャルガイド」
「コンプエースVol.2」
「セキレイ」 極楽院櫻子

なーぜー、こんなに買物が重なるのかー!(汗)
荷物が増えすぎたので後回しにした買物も少なくないです。
(バイクで移動してたので(汗))

・本日のリネ2

LV36 60%で終了。
明日は、ちょっと気分転換にギラン周辺廻ってみます^^;

■ 2005年06月26日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[出費無し]
今日は家に籠って、ちょい前にamazonで購入したスターウォーズのトリロジーDVD-BOXを見てたりしてました。

・本日のリネ2

LV36 62%で終了。
ギラン村−ギラン城周辺で狩りをしてみました。
ちょっと起伏激しめの平原にウォームにトゥレックオーク系、ハーピーにゴルゴンとLV40前のキャラ向けのモンスターが集まってました。

特にトゥレックオーク・ファイターが一匹倒すと経験値が3000ちょい入るので結構お得。
・・・でもHP2倍モンスターなので結構長丁場になります。

そこで覚えたばかりの「パワーブレイク」ですよ。
このスキルは成功すると敵の攻撃力を下げて被ダメージを減らす効果があるんですよ。
しかも消費MPが非常に少ない!
詠唱時間も短い程もないけど、ギリギリ接敵中に詠唱出来る範囲。

ポイズン→ドレインエナジー→接敵→パワーブレイク→スティング のコンボを叩き込めば結構な強敵でも相手になりますね。
当然MP消費も激しいのですが「フォーカスマインド」のおかげで回復速度が速いので今のところ気になりません。

で、「ここ良いかも」と思いつつフィールドを彷徨っていたら妙なオブジェクトを発見。

・・・石像?
PCがそのまま石化したようなオブジェクトがそこら中にあります。

・・・あぁ、ここって「ゴルゴンの花園」だからかぁ。
「ゴルゴン」と言えば睨むだけで生き物を石に変えてしまうとゆう怪物。
この辺には丁度ゴルゴンがチラホラ居ますからねぇ・・・そうゆう演出ですか。

これは記念撮影だな。とスクリーンショットを撮影した瞬間にクライアント落ち(汗)
ちょっと危険な場所なので慌てて再起動して安全な所まで避難しようと思ったら・・・

すぐ脇にウォームが三匹まとめて湧きましたよ(泣)
2匹ならともかく、三匹全部は絶対死ぬ。かといってもアクティブモンスターなので逃げても無駄だし・・・

駄目もとで逃げ出してみたのですが、やっぱり死亡。HPも元々減ってた事もあって、ほぼ瞬殺でした(汗)
デスペナで今日稼いだ経験値は全てパー。むしろ2%程マイナス。

・・・あ、帰還スクロールで街に飛んだ方が良かったんじゃないか!(汗)

デスペナでマイナスになった分だけ稼いで終了・・・

■ 2005年06月27日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[3千円程出費]
ハセガワの1/350 三笠、先週の時点で既に店頭に出回ってた模様(汗)
初回版はオマケが沢山付いてるって事もあって、早くも品薄状態らしいです・・・
昨日ユザワヤとかでチェックしたのになぁ

慌ててWEBで在庫がある所を捜索。(仕事中)
・・・大阪で一件在庫がある所を発見したので速攻で注文。(仕事中)
在庫確認&受注確認メールも来た!(仕事中)
すぐに発送処理して、明日には到着すると(速っ!!)

さて、安心して残業すっか(ぉぃ

・本日の本

「コミックス版スターシップ・オペレーターズ(2)」 内藤隆
「電撃萌王Vol.14」
「少年エース8月号」

・本日のリネ2

LV36 70%

結局クルマに逆戻り。
/skill ポイズン
/skill ドレインエナジー
/skill パワーブレイク
/attack
のマクロを組んでマーシュスタッカート・ドローンをメインに狩りまくり♪

攻撃力が足りない時はパワーブレイクのモーション時にスティングのアイコンを押して先行入力しておけば続いて発動してくれるし、弱めの敵を相手にする時はドレインエナジーのモーション中に肉弾攻撃のアクションを入れればパワーブレイクをキャンセル出来るしと結構使い勝手良い感じ。

・モスバーガー「ナン・タコス」

両親が泊まりで旅行行っちゃってるので晩飯&明日の朝食は自炊になるのですが・・・
仕事で遅くなっちまったので材料の買い出しが(汗)
冷蔵庫にもロクな物が残ってなかったので、素直に外食にしました。

何処で食べようか悩んでるうちに家の近くまで来ちまったので、ちょっと離れた所に店があるモスバーガーで済ます事に。
(本当はちょい先にあるラーメンの「中村屋」に行ってみようかと思ったのですが面倒になったので^^;)
で、土曜に気になってた季節限定商品の「ナン・タコス」を注文してみました。
いつの間にか「匠味」も取り扱いを始めてたので駄目モトと注文してみましたが、こちらはやっぱり予定数終了してたので却下^^;

テイクアウトで家に持ち帰ってから食べたのですが・・・テイクアウトで正解。非常に食べづらかったです(汗)
ちょっと小さめのナンの上にキーマカレーのようなソースを塗りたくって、レタスやタコスのチップスを含む具材を乗せた物なんですが・・・
本当に「載せた」だけで食べ易いように巻いたりとかしてないので、ボロボロこぼれるか、行儀の悪い食べ方をするかの2択になります(汗)

味は悪くないですね。
具材はそれほど量が無いのですが、ナン自体が結構ボリュームありますんで、それなりに腹も膨れますし。

■ 2005年06月28日
お天気:晴れのち雨
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[7000円程出費]
昨日注文したハセガワの三笠、到着しました(速っ
思ったより箱は小さいんですな。・・・まぁ、タミヤのF−16とかに比べるとなぁ^^;

今出回ってるのは全部初回版のはずなんでおまけが幾つか同梱されている事と特装BOX仕様になってます。
・・・普通の箱に更にカバーが付いてるだけですが。



中を開けるとこんな感じ。



ランナーをひっぱり出して並べるとこんな感じ。



パッと見にはそれほどパーツが多くないように見えるのですが・・・よく見ると結構な数ありますね^^;
大体の構成は船体が左右2分割、甲板が前中後の3分割。主砲、側砲とかは後ハメ式で作業が楽そうです。
説明書もドラゴンとかのと比べるとムチャクチャ見易いし・・・
やっぱ日本のメーカーは違うよなぁ

パーツのモールドは最近のAFVモデルを見ちゃうと甘い気がするけど艦船模型としちゃかなりシャープな方ですかね。
砲口の開口程度は基本工作レベルだから問題にもならんし・・・
そういや、挽物砲身セットとかがどっかから出ませんかね?
手をつける頃には売ってそうな気もしますが(苦笑)
エッチングパーツは艦橋周りで出そうな雰囲気も・・・

まぁ、実際に組む時は甲板上のオブジェクトの塗装がネックになりそうだなぁ
むかーし、1/350大和を組んだ時は一つ一つ筆塗りしてたけど、あの時とは機材も使える時間も違うからなぁ

せっかくだからAFV風味のコントラストを強めにつけた塗装でやってみるか。

で、次の問題は張線ですな。マスト間に取り付けられてる線ですよ。
1/700だと省略しても気にならないかも知れないけど1/350だと流石に見栄えが違うからねぇ。

説明書を見ると結構沢山張られてますね・・・木製帆船用に売ってるのを使えばいいのかな?
張るのはいいけどどうやってマストに固定するのか?
んんー、これも調べないといかんかぁ。

今チョット調べたら、極細の釣り糸を使う、ストッキングを解して使う、等などがありました。
ストッキングは伸縮性があるのでちょっと延ばしながら張ると綺麗になるそうです(ぉぉ

・・・でも固定方法を見つからず(汗)
帆船模型とかだと固定用の金具も再現して実機そのままの固定方法を使うそうですが、1/350のスケールじゃそこまで不可能だよなぁ(汗)
第一、そこまでやるとオーバースケール必須だし(汗)

・本日のリネ2

LV36 82%で終了。
今日はテンポ良かったなぁ〜
プレイ時間は一時間にも満たないけどなかなかに効率は良かったですわ。
所持金額ももうちょいで2Mに達しそうです。
転職クエ2段階中には越えそうかな?

転職完了すぐにフルプレート+フルプレシールドに着替えたいから、まだまだ予定額の半分なんですけどね(汗)
フルプレ+フルプレ盾で4M位かな?
武器は暫くレヴォ剣で我慢かな・・・

■ 2005年06月29日
お天気:豪雨のち曇り
本日のゲーム:[リネージュ2、GBAネギま]
本日の懐具合:[4千円ほど出費]
今までは平気だったのですが、昨日辺りから朝が辛くて辛くて・・・
軽度の貧血体質+低気圧+朝って組み合わせが続いてますから(汗)
・・・多分こうゆう体質じゃない人には判らないだろうなぁ。
例えるなら疲労困憊で布団に沈没した翌日に38度程の熱を出して動けなくなった状態。
これから発熱を取り除いた体調みたいなもんです(汗)

寝起き直後は、本気で朝食や出勤する気無くなりますよ。
まぁ、30分もすれば渋々ながら動きだせるだけは回復しますが・・・
これを昨日・今日は一日中ひきずってましたからねぇ(汗)
最近はマシになってたのでここまで辛いのも久しぶりですねぇ

こんな体調と長年付き合ってきたので、少々の風邪でも平気で動けるんですよね(苦笑)
(声が出なくなったり、眼を開けてるだけで世界が廻り続けるとかじゃなければ)

つうか、朝だけ凄い降りでしたよ。
夜は今日から封切りの「宇宙戦争」をレイトショーで見てこようかと思ったのですが朝の不調をずっと引きずってたので却下。

・本日の本屋

グランドパワー
少年サンデー
パソコンパラダイス8月号
「Newmanoid CAM」 うろたん

グランドパワーは来月後半にタミヤMMシリーズから新製品が出るフランスMBT「ルクレール」特集〜
後半には8tハーフトラック&88mm砲の写真集〜
あまりにもタイムリーな特集なので購入^^;

・本日のリネ2


Dグレ武器完成品ドロップきたー!
しかも「槍」!

マーシュスタッカートドローンよりドワーブンパイクをゲットです。
性能低めの防具やノングレードの弓とかは完成品ドロップありましたが、ここまで高性能なのは初めてですよ。
露天売りで1M程度で売れるようです。
・・・でも売らない(笑)

リネ2における「槍」ってのは範囲攻撃武器なのですよ。
単体攻撃力は剣に劣りますが数匹の敵に囲まれた状態で一番威力を発揮するんですよね。
ちょっと格下の敵を数匹リンクさせて一気になぎ倒すって戦法が最適です。
・・・ただ、その特性ゆえに周囲のフィールドの敵を全部集めて根こそぎ狩るって迷惑がられるって事も多いってのも事実です(汗)

まぁ、リンク時にでも活用しますよ。

本日はLV36 90%で終了。

■ 2005年06月30日
お天気:小雨
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[出費無し]
録画用RAIDディスク&カードの入換えですが、古いHDDをかき集めて一時保存所にする事でなんとかなりそうです。
・・・って、全部動作が怪しいから使わなくした物ばっかりなんだよな(汗)
残りはOS/2サーバー用の容量少なめのSCSI物ばかりだし・・・

・本日のリネ2

LV37になりました〜
つう事で適当なところで狩りを切り上げて、転職クエ第二段階を始めるためにギラン村へ。
第二段階クエは種族別になっていて、私のキャラはダークエルフなので「運命の試験」をやる事に。

まずはギラン村で最初のお遣いを受けます。
・・・また処刑場でハングマンドリッパーを倒すのですか^^;
また沢山倒す必要があるのかな?と思ったら一匹倒しただけで済みました。ちょっと拍子抜け。

続きはまたギラン村に戻らないとならないので、今日はここで終了。
この後はディオン周辺でアイテム集めをした後に、DE村に里帰りするようです。

[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜