水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2005年08月01日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[リネージュ2、DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[3千円程出費]
今日は「映画の日」とゆう事で仕事上がりに映画を観てきました。
(ワーナーマイカル系だと毎月平日の一日は1,000円均一です)
・・・とはいっても気になってた作品は一通り観てしまってたので、ちょっと気になってた「アイランド」を選択。

ワーナーマイカル系はネットで座席予約が出来るので重宝しますわ。
昼くらいには夕方に忙しくなるかどうか判るので「行ける」と確定した辺りで座席予約して悠々と良席で鑑賞出来ますから。
チケット一枚辺り100円の手数料がかかりますけどチケット売り場とかに並ぶ手間を考えれば安い物ですよ。
かなりの話題作でも一日前とかに予約しておけば余裕だし。

で、本編。
舞台は外界と隔離されたシェルターみたいなところ、そこで人々は健康・生活・食事等、全てを管理されて過ごしていた。
で、そこから出るには時々行われる「抽選」に当選して外界唯一の楽園「アイランド」への移住権利を取得する事のみ。
アイランド以外の地上は全て悪質なウィルスなどで汚染されていて、人間の生きていられる環境では無い・・・とゆうのがこの世界の全て。

とゆうのが主人公の初期背景設定です。
しかし、これは全部偽りで主人公のイレギュラーな行動が原因で少しずつ現実が見えて来る。
地上が汚染されているとゆうのはウソで、自分達は臓器移植用に作られたクローン体で「抽選に当った」とゆうのは臓器摘出のための連行だった事が判明。
実体を知った主人公は仲が良かった女性と共に施設を逃亡し、自分のオリジナルと対面する・・・

ってのが序盤〜中盤の大筋でした。
基本的には「火の鳥」でもあったストーリーに近いですね。
ネタがネタだけに生々しい描写が多いです。
エンディングもまぁ想像通りですけど、終盤で意外な人が味方に・・・

アクションシーンも何気に豪快な物が多く、しかもそれが中弛みしがちな中盤で出てくるので全体を引き締めるのに役立ってましたよ。
ストーリーの流れは簡単に想像が付きますが、それだけにアクションとかに集中してみれますねぇ。
ジャッキー・チェンを髣髴とさせるシーンまであったり(笑)

思ったより楽しめたけど、一度見ちゃえばDVD買う程でも無いかな。

・本日の本

パソコンパラダイス9月号

やべっ!表紙がストライクだ・・・全プレテレカ応募するか・・・

・本日のリネ2

LV39 40%で終了。
ネクターのフィーバータイムに当ったらしく、エラク引きの良い時間帯がありました。
これで在庫50個位にはなったかな?
実質、今日のプレイでドロップは終了(正確には2日のAM10時まで)なので少しでも多く手に入れておきたかったのですが・・・
眠くて限界(汗)

・DUEL SAVIOR JUSTICE

セーブデータをクリアして一章をプレイ。
その後に「見切りガード道場」をプレイ・・・スルメだ〜!(汗)
これ、決まると気持ちがいいだけにキリが無いですよ(汗)

例えるなら、餓狼SPでCPUの攻撃をギースの当て身で全部返せた時?w


■ 2005年08月02日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[一万程出費]
さっさと町田に行って、さっさと帰ってきました。
用事はCDとDVDだけだったしねー

・本日の買物

[DVD] AIR(5)
[CD] TVアニメ SHUFFLE! OP YOU / YURIA
[CD] 極上生徒会 キャラクターソング(2) Endless way/野田順子・ドラゴンの羽根/清水香里
[CD] 魔法先生ネギま最終話スペシャルバージョン ハッピー☆マテリアル 31人Ver. & 輝く君へ〜Peace

ハピマテ最終バージョン・・・CD収録版もTVサイズなのね(汗)

帰宅後、CDをmp3化して通勤用CDに書込み作業したら力尽きました(汗)
久しぶりにMFCを使ったGUIツールを作ってるので・・・
すっかり使い方忘れてますよ(汗)

■ 2005年08月03日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[千円程出費]
金曜に休暇とりました。これが夏休みデス(爆)

ガソリンがドカンと値上がりしてました。
バイクだから大してダメージ有りませんが、車だとシャレにならんですなぁ・・・

風呂上がりに涼んでたらパンツ一丁で寝てました(汗)
寝冷えしないように腹だけはガードしてましたが、全身ダルイです。
しかもこうゆう寝方だと睡眠時間にはカウントされないんですよね・・・

■ 2005年08月04日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[リネージュ2、DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[千円程出費]
明日は久々の休暇を入れてるので、色々と仕事関連で仕込みしてさっさと帰宅しましたよ。

・今日の本屋

「BLEACH(18)」 久保帯人
ドリマガ9月号

ドリマガは全プレのタマ姉フィギュアの応募のために購入〜
サンプル画像はちょっと垂れ目気味ですが、これはこれで悪くないかな。
原型はコトブキヤの人で製造もコトブキヤだそうです。
PVC完成品なのですが・・・キャストキット版も出るのかな?出て欲しいなぁ。

PVC完成品って「おもちゃ」っぽくてねぇ(汗)
とかいっても手を入れるのは容易じゃないし(ポリストーン製なら割とやりやすい)
キャストキット版が出たら、吊り目バージョンで作りたいとこです。

・本日のリネ2

夜通し、露店放置してました。
売り物は溜まりまくった余剰製作図&ネクター
リネ2でのアイテム生産は大まかに「製作図」+「主要材料」+「汎用材料」の組み合わせで作ります。
(Cグレードまでは製作図は使いまわし可能、主要・汎用材料は複数が必要)
一個作る毎に製作図を消費するBグレ以上のアイテムは別として、それ以下の製作図って一部を除いて大して高くないんですよね(汗)
むしろ主要材料の方が需要高い分高価に取引きされてます。

・・・で、現物どころか主要材料さえもほとんど手に入らないとゆうのが(汗)
(今まで溜めたアイテムを調べると、持ってるのは作るよりも店売りの方が安いとゆうような物ばかりだった(汗)

つう事で製作図は「売らないよりはマシ」ってレベルです。
やはりネクターの売りが大きかったですね。
50個ちょいあって、売り露店の相場が@10K程。
廻りと一緒だと一晩放置してても売れないだろうと思うので微妙に値引きして@9.8Kで売り(笑)
気が付いたら全部売れてました。
既にログが流れてしまってて不明ですが、ほとんどを一人で買っていった人が居た模様。
手間を考えると転売も無駄な程度の値引き具合なんで「大きなポモナ」にして割るためでしょうな。丁度50個だったし。

まぁ、これの売りあげで久々に所持金が2M復帰。
でもCグレ防具を揃えるにはまだこの倍は・・・(汗)

■ 2005年08月05日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[リネージュ2、DUEL SAVIOR JUSTICE、アイドルマスター]
本日の懐具合:[2万ほど出費]
今日は休暇をとって用事を色々とこなしました。

昨晩はリネ2で露店放置して早めに寝たので、朝は休みだとゆうのに普通に起きてました。
・・・でも暑さのおかげで家にずっと居ましたよ(笑)

12時前に昼食を済ませて、12時からは TYPE-MOONのC66コミケグッズ在庫放出の申し込みをしました。
欲しかったものの金銭面&時間の都合で見送ったセイバーバスタオル&凛のペンダントがあったのでそれが欲しくて・・・
で、12時にアクセス開始したら・・・アクセス集中で全然ページが開かない(汗)
どの段階でもタイムアウト食らいまくってるので最低限の買物&代引きでなんとか注文。
最終段階で接続者過多でSQL ERRORが出たのにがビビリましたが(汗)
まぁ、シンプルな作りの受注システムだったので助かりました。
下手に凝ってるシステムだとタイムアウトした時点で受注データが吹っ飛んで最初からやり直しになるのがほとんどですからねぇ(汗)
今回はタイムアウトしたらリロードすれば済みましたからなんとかなりました♪
(これはこれでセキュリティとか問題ありますがねぇ・・・実用度からすればしょうがないかと)

次は外出して郵便局と買物の用事。

まずは昨日買って来たドリマガのタマ姉フィギュアの振込。
6000円を振込して、ふと横の受け付けを見ると・・・あ、ガンダム記念切手だ。
念のため在庫を聞いたら、まだ残ってるとの事。
つう事で、2シート購入。

次は適当な場所でバイクを停めて、電車に乗り換えて町田で買物。
この炎天下の中をバイクで町田まで移動する気になれません(汗)
(どうせ南町田付近で渋滞に巻き込まれるし(汗))

・本日の買物

[WIN] さくらむすび(CUFFS)
[WIN] Acronis True Image 8.0(PROTON)
i-Duck 128MB(イエロー)

で、買物。
期待の新作☆ の「さくらむすび」はポスターが付いてきました。ラッキ♪
でも今丁度、ThinkPadのOS入換え作業の準備でHDDの空が無い状態なんだよな(汗)

Acronis True Image 8.0」は前から使ってみたかったHDDイメージ作成/バックアップツールです。
隠しパーティションからのリカバリ機能もサポートしてるとゆうので試しに購入。
この手のは今までSymantecのGHOSTを使ってたのですが・・・さてさて。

最後の「i-Duck」、知ってる人は知ってるでしょうね。ネタ系USBメモリのハシリです(笑)
本当は親指メモリとか寿司メモリが欲しかったのですが、容量多めの製品しか置いてなくてネタとして買うには辛いってのがあって、手頃な値段のコイツを購入しました。
(形状ゆえに会社のPCじゃ使えるかどうか怪しいので2万円前後の出費はねぇ〜(汗))

あ、そうそう。少し前に mixiに ソリッドアライアンス コミュニティも作りました。
ネタアイテム好きな人は是非(笑)

・本日のアイドルマスター

最初に作った千早が引退・・・ランクFでファンもほとんど居なくなりました(汗)
もうボロボロ。

続いて、あずさで二人目プロデュース開始。
今度は順調で3週目で最低ランクですがオーディションも合格。
やはり能力よりもテンションのようですねぇ。
テンションさえ高ければ少々条件が悪くても高ポイント出せるようで・・・

序盤&プレイに馴れない内はレッスン・レッスン・レベル低めのオーディションの繰り返しが無難かな?

・本日のリネ2

二次転職クエストの続きを始めました。
第二段階の途中でポモナイベント&レベル上げに集中するために中断してたから・・・
後は「カルルバグベアー」と「レットリザードマンオーバーロード」を倒してそれぞれの頭骨を10個ずつゲットすると。
・・・でもこいつら、LV40のモンスターだから結構辛いのよね(汗)
DSS・高級回復POT・攻撃速度向上POTを買い込んで採算度外視でチャレンジ♪
カルルバグベアーは割と楽だったのですが、レットリザードマンオーバーロードが・・・
周囲にリンクする系列モンスターがビッチリ群れてるので孤立してる奴を探す&攻撃出来る位置に移動するのがやたらと大変(汗)
でも10個ずつと少なめだし、ほぼ確実に手に入るのですぐに終了。
「猟師の村」でログアウトして今日は終了。


■ 2005年08月06日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[リネージュ2、DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[特に出費無し]
のんびり模型作業したり、ゲームしたりしてました。
今日は主に「DUEL SAIVOR JUSTICE」をプレイ。ベリオ終わって、カエデルート始めました。
前に全クリしてるから追加分だけプレイしても良いんだけど・・・反芻って事で(笑)

夕方位にふと思い出して9/24の「魔法少女リリカルなのはA’s 放送直前イベント “リリカル☆パーティー” SP」のチケットぴあでのチケット販売状態をチェック。

・・・あ、残ってる。

気が付いたら購入ボタンを押してました(笑)

・本日のリネ2

今日も転職クエの続き。
昨晩で無事にクエストアイテムが揃ったので猟師の村付近からDE村地方まで走る走る!
で、集めたアイテムを更に別のアイテムに交換して最後にDE村のNPCに渡して終了。

高速移動POTの効果がまだ残ってたので、その勢いで第3段階のクエストを始める事に。
「死の回廊」のNPCに話しかける事でクエスト開始らしいのですが・・・・そのNPCが見つからん!!!!
大体の場所は資料もあるし判ってるのですが・・・モンスターをときたま倒しながら5周位した辺りで物陰にひっそりと立ってるNPCを発見!
殴り倒したくなりましたよ(笑)

今度は失われた宝石を6つ集めるとの事。2つはギランであっさり入手。
次は荒地の「スケルトンマシンナリー」を倒す事で3つゲット。
・・・で、問題は最後の一個。
こいつを入手するにはモンスターを3種類倒しまくって、それぞれのクエストアイテムを20個ずつ入手する事が必要なのでですが・・・こいつらがやたらと強い奴バッカリ!(汗)
一番楽そうなのがレットリザードマン系を倒す事で手に入る奴。一番弱い「レットリザードマン」でOKなのでこいつでアイテム収集。

次に「胞子の海」に居る「ダイアーウォーム」ですが・・・こいつのレベルって「42」ですよ!黄色ネームですよ!(汗)
転職直前で装備能力頭打ち状態では辛過ぎます(汗)
まぁ、なんとかソロでも倒せなくはないので血反吐吐きながら倒す事に。

って、「胞子の海」は初めて行くんですよね。
謎の胞子が充満してて特異な環境を作り出してる土地・・・って事なんですが、行ってみると雪景色みたいな感じ。
さっそくモンスターを倒しに行こうかと思ったら、途中で進めなくなってます。
よく見ると点々とドーム上の建物があって、それぞれの間にはバリアーみたいな障壁が・・・
建物の出入り口を通じて中に入れるようです。

中に入ると目的のダイアーウォームの他、キノコの化け物ファングス系のモンスターやデッカイ目玉のフローティングアイ系が・・・
ダイアーウォームが黄色、その他が白ネームでした。
3・4人のパーティで来れば丁度良い狩り場になるかな?

しっかし、辛いです(汗)
ソロで倒せますが普通に戦うと一回の戦闘でHPが半分消耗します。
マトモにやってると時間がいくらあっても足りないのでSS全開&回復POT呑みまくりで短期決戦です。
気が付くとアイテムが20個溜まってたので撤退・・・1000個買い込んで有ったDSSが残り300以下になってました(汗)

続いて近くの「象牙の塔」付近に居る「強化ストーンゴーレム」。
ここは以前に来たことがあるので多少は覚えがあります。
・・・やはり黄色ネームですが(汗)

周囲を歩いても目的のモンスターが見つからなかったので、一休みしながら周囲を見てたら・・・
あ、足元に居やがった(汗)
「象牙の塔」って周囲がクレーター状の巨大な穴になってるのですが、底の方に居ました。
降りていくと「マナセン」やら「強化フローティングアイ」等の色々とアイテムを落すことで有名なモンスターが・・・
こいつらは白ネームでした。戦ってみると不意打ちを食らわなければOKですね。連戦は辛いですが^^;

「強化ストーンゴーレム」を楽では無いですが動きが遅いのでドーピングして戦えば結構イケます。
しかも2匹目くらいで魔法書ドロップをゲット!
「魔法書:ホーリーブレッシング」・・・パラディン用の回復魔法だ(汗)売り決定。

久しぶりのマトモなドロップ品で浮かれてたら「強化フローティングアイ」がリンク(汗)
(リンクとゆうより、アクティブモンスターなのでうろうろ移動してきて襲いかかってきたって感じか)
ここぞとばかりにナイト職の特権スキル「アルティメットディフェンス」を発動させて耐えようとしたのですが・・・
しまったぁ!フローティングアイって魔法攻撃するモンスターだったか!
「アルティメットディフェンス」って物理&魔法防御力を一定時間ムチャクチャ強化する替わりに移動が出来無くなるってスキルなのですが・・・
移動が出来ないって事は武器が届かない距離から攻撃されたら、どうしようも無いって事で・・・
回復薬の使用してもHPの回復が間に合わずに「アルティメットディフェンス」の効果が切れて間もなく死亡(汗)
優先順位間違えたなぁ・・・
リンクしたのに気付いたら、殴ってるゴーレムは無視して先にフローティングアイを攻撃してからアルティメットディフェンスを発動させれば良かったんだわ(汗)

しかし、強化フローティングアイの魔法攻撃力はシャレならなかったですわ(汗)

■ 2005年08月07日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[リネージュ2、DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[出費無し]
今日はDUEL SAVIORをやりつつ、ThinkPad s30のOS入換えをしたりしてました。
せっかくHDDを完全クリア出来る状況を作ったので試しにXP(SP1a OEM版)を入れてみましたよ。
すんなりと導入は出来ます・・・確かにハイバネーション&スリープは素早いですねぇ。
色々とUIはウザイ所有りますが、初心者向けつうか一般人にはこっちの方が良さそうですね。
最近は安定もしてきてるから悪くは無いけど・・・やっぱり個人的にはW2Kが一番シックリ来るかなぁ

・本日のリネ2

昨日、火力不足&判断ミスで見事に死亡したのでDSS等を十分に補給して「象牙の塔」に再挑戦。
無事にミッションコンプリート。

「象牙の塔」→「ギラン村」→「死の回廊」とあっちこっちにたらい回しにされて、ようやくクエストアイテムの宝石を6つ集める事が出来ました。
で、こいつをNPCに渡すとモンスターが出現し、戦闘になるらしいのですが・・・
気合いを入れて準備してからNPCに話しかけると確かにレッドデーモンっぽいモンスターが出現。
アクティブじゃないようでこちらから手を出さないとそのままらしいので、ちょっと距離を取って能力低下系魔法から仕掛けようとしたら・・・
最初の魔法が入った所で捨て台詞残して消滅(唖然)

・・・要はこいつを倒すためのアイテムを更に集めてから決戦を行えとゆう事のようです(汗)
また諸国漫遊かよ(汗)

ええーと・・・まずはギラン村のNPCに会ってアイテムを貰い、次にグルーディン村のNPCに会ってお遣いを受けて・・・
結局、ギラン村→グルーディン村→猟師の村&モンスター狩り→グルーディン村→死の回廊→フローラン村・・・と移動しないとならんようです。
(それぞれが大陸の両端にあるようなもんなので、毎回端から端へと移動させられる(汗))

モンスター狩りの直前で高速移動POTの効力が切れたので終了。

■ 2005年08月08日
お天気:晴れのち雨
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[千円チョイ出費]
両腕のバイク焼けが酷くなってきました。
肘付近から手首までが焼けて、その他が真っ白(汗)
(グローブ填めてるので手首から先も焼けてないんです)
近くで見るとそれほど目立たないのですが、遠目に見ると凄い目立ってるらしい(苦笑)

折りを見て何処かに焼きに行かないとなぁ・・・

・今日の本屋

「こわしや我聞(7)」 藤木俊
「ハヤテのごとく(3)」 畑健二郎

・本日のリネージュ2

昨日、グルーディン村まで行った事を忘れて同じ行程を今日も繰り返してしまいました(泣)
しかも途中でサーバーラグのせいで死んでしまうし(泣)
グルーディオ村付近で行く手を「デルーリザードマンシャーマン」その他が塞いでたので、レベルも上がったから今なら楽勝だろう。
と武力排除しようとしたら・・・決着が付きそうな辺りで強烈なサーバーラグが(汗)
30秒程動きが止って再開したら、周囲の魔法を使って来るモンスターに集中砲火を浴びてて一瞬で死んでました(泣)

・・・今日もまたフローティングアイによる一斉砲火で死亡かよ(泣)

それにもめげずグルーディオ村まで移動してから、昨日既に用事は済ませてた事に気がついて_| ̄|○

■ 2005年08月09日
お天気:曇り
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[5千円程出費]
マトモな生活をしてる人達は夏休みなのですかね・・・妙に人が少ない気がします(汗)
それに伴ってDQNな通行人やらドライバーの率が増えてきてる気が・・・

・本日の本屋

ドラゴンエイジ9月号
電撃ホビーマガジン9月号
フィギュアマニアックス17
「グインサーガ(103) ヤーンの朝」 著:栗本薫

電ホビはキャスト複製の記事目当てで。
パッと見は初心者向けの入門記事に見えたので最初はスルーしてたのですが、評判を聞いてよくよく見てみると結構細かく解説されてますね。
(湯抜き穴のコツとかって滅多に解説してる記事見ないですよ)
一通り見たら、ここだけスクラップしておこう。

フィギュマニ17はあんまり特筆する記事無かったかな・・・
あ、でも先月の電ホビで応募しそこねたメノリフィギュアの通販をこっちでもやってたのでラッキーです(笑)
今度は応募し忘れないようにしないと・・・

・本日のリネ2

転職クエの続き。
「グルーディン村」から再び「猟師の村」へと移動・・・やっぱりサーバーラグが頻繁に起こる(汗)
なんか不正パケットを送信してサーバーにアタックかけてる奴が居るらしいとの話を聞くけど、これもそのせいか?

で、「猟師の村」手前付近で「タムリンオーク」狩り。
こいつを倒し続けてクエストアイテムを20個入手するのがここまで来た目的です。
・・・こいつが何気にキツイ(汗)
アクティブモンスターが居ないので回復は楽なのですが、非常にリンクしやすいのです。
しかも村とゆう拠点が近いせいか経験値稼ぎに来てる人も多く、なかなかに競争率高いです。
(普段は誰も居ないような感じなのに・・・何故に?)
リンクするモンスターは黄色ネーム、更に弓使いですよ(汗)
弓使うモンスターは1on1なら攻撃速度が遅い分、割と楽な相手なのですがリンクして複数で来られると話は別。
何度死に掛けた事やら・・・一回マジで「死んだ」と思えた事もありましたよ。
ほんと良く生き残れたなと(汗)

40匹程倒した辺りでクエストアイテムがようやく20個集まりましたよ。
最初の方はほぼ確実に入手出来たのですが残り数個になったら途端に入手確率が落ちて・・・
で、これを「オーレン村」のNPCに渡して、また「グルーディン村」に戻る事に(汗)
「グルーディン村」で「封印の剣」を入手し、またまた「死の回廊」に出戻り・・・勘弁して(泣)

■ 2005年08月10日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[一万程出費]
色々入り用になったので本の買い出しついでに町田で買物。
東急ハンズで先日壊れたThinkPadのACアダプタプラグの部品と互換性有りそうなのを探したのですが・・・やっぱ駄目ですね。
秋葉のパーツ屋で探さないと無理そう。
いっその事、職場でジャンク基盤から採取するかなぁ・・・でも今居る所は主にデスクトップ系をやってた部所だからノート用のジャンクはほとんど無いのよね。
他部所から持って来るのは色々と問題有るから避けたいのですが・・・

で、ここまで来ると向かいのダイソーに寄らないわけには行かないと(笑)
相変わらず「本来の用途」には使わない物ばかり購入(笑)

家に帰ると先週の金曜昼に注文したTYPE-MOONの去年のコミケグッズの在庫処分品が届いてました。
買ったのは「凛のペンダント」「セイバーバスタオル」「紙袋」の3つ。
ペンダントは人工宝石使ってるので「本物感」は相当な物ですが・・・やっぱりカットが甘いですかねぇ。
んまぁ、シャープにカットするとコストがシャレにならんですからね(汗)

でも宝石の輝きってカット次第ですからねぇ。
全体的に丸っぽくなってるので宝石全体が濁って見えちゃうのが残念。

・本日の買物

[DVD] これが私の御主人様(3)
「いおの様ファナティクス(1)」 藤枝雅
「らき☆すた(2)」 美水かがみ
「ヒビキのマホウ(1)」 依澄れい
「AIR(1)」 桂遊生丸
「ジンキエクステンド(7)限定版」 綱島志朗
「魔法先生ネギま 2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP! 公式攻略ガイド」
「絢爛舞踏祭 Brave New World」 著:明神真琴 イラスト:きむらじゅんこ
BugBug 9月号

・本日の読了

「竜とイルカたち − パーンの竜騎士 <9>」
著:アン・マキャフリイ

ファンタジーのように見えて、実はSFとゆう、このシリーズ。
今回は前巻の別視点とゆうとこです。

とゆうか、1巻から20年以上は経過してる事になるんだよな。
(読んでる方の時間もそれくらいは経過してるか)
物語の背景も劇的に変化してるので、話が終わっちゃいそうですが・・・まだ続きがあるようですね。
でも原書自体が2001年発刊か・・・日本訳はまだまだそう(汗)


■ 2005年08月11日
お天気:曇りときどき雨
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[出費無し]
ようやくThinkPad X41 Tabletの実機を触れました。
大容量バッテリーを付けてたのですが、このサイズのPCとしては、やっぱりちょっと重いですな。
液晶ディスプレイは思ったより大きく見えます。
特に反転させてタブレットPCモードにするとPC全体がモニターになりますからね。
画質は全体的に艶消し感が強めかな?映り込みを防止するためでしょうが、好み別れるところかも。

他は思った以上に冷却機構がゴツイですね。筐体横に結構な大きさの熱排気口があります。
低電圧版PentiumMって意外に熱を出すそうですからねぇ・・・担当エンジニアの悲鳴が聞こえてきそうです(笑)

あ、誰もが不安に思うだろう液晶を支えてるセンターピンですが、思った以上に太くてそう簡単には破損しそうもありませんでした。
下手すると通常の左右2点支持の液晶のヒンジよりも丈夫かも。
(あれって、分解してみると意外と細いのですよ)

社販で買うとオプション含め(増設メモリは高いから純正は避けるw)、30万未満で買えるため、買うか諦めるかを行ったり来たりしてるんですが・・・ううぅ。
やはりHDDが1.8インチを採用してるために手持ちの資産を流用出来ないのがなぁ(汗)

・本日のリネ2

ようやく二次転職クエストを全部終了させました。
後はLv40にして、NPCに話しかけて転職を希望すれば完了です。

最後に戦ったモンスターは意外に楽でした。
・・・まぁ、高級攻撃速度向上POTとかDSS使いまくりとかだったので当然なんですが^^;
しかし、高級攻撃速度向上POTの威力は相当な物でした。
単に攻撃の間隔を短くするだけなんですが、よく考えれば3倍近い攻撃力になるんですよね。
特に瞬間最大攻撃力が普通の攻撃力と大して差が無いナイト系にとっては相当な差になります。
(最大値では無く、平均値を底上げする事になるので)
この系統のPOTは持続効果時間も長めなので用事が済んだ後も効果が切れるまで周囲のモンスターを殴りまくってました(笑)
いやはや、スキル使わずに面白いように敵のHPがゴンゴン減っていくんだもんなぁ(笑)

まぁ、これで残り経験値を30%程稼げばOKです。
でも問題は転職後の装備だよなぁ・・・武器は運用コスト(SS使用の費用)もあるんでDグレードのままでも良いですが
問題は防具だよなぁ。
壁役・盾役が本職の純正ナイト系なので防御力最優先なのですよ。
でも武器ほどでは無いにしても防具は高いしなぁ(汗)
狙ってるのはフルプレート系。
ちょっとデザインが気に入らない所もあるけど、系統を揃える事でHP上限が増えるとゆうダークエルフ向きの特殊効果もあるしねぇ。
・・・でも上下セットだけに単価が高い(逆に言えば別々に買うよりはお得だとも言えるけど)

・本日の読了

「ヤーンの朝」 グイン・サーガ(103)
著:栗本薫

なんかナリスが死んでから全体的に文体が明るくなりましたね〜
しっかし、相変わらず先が見えませんw
完結は何巻になる事やら・・・



■ 2005年08月12日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[4千円程出費]
もうほとんどの人がお盆休みなのね・・・
まぁ、仕事が早く終わるから良いけど(汗)

でも明るいうちに会社を出るのって、「帰宅の時間間違えてないか?」と凄い不安になります(汗)

今夜は久しぶりに模型作業再開。
光硬化パテもクセを掴んだので大分馴染んできました。。
・それなりの深さが有る凹みの修正に使う
・硬化後はカッター等で削るのは剥離しちゃうので×。地道にヤスリで均一に削る事。
・硬化が早い分、気泡込みで固まるため仕上げの溶きパテは必須
この3点かな?
ゴリゴリ粗削り出来ないのは面倒ですが、粗めの紙やすりを用意しておけばOKな事ですね。
(削り粉が大量に出るのが難ですが)
3番目が面倒ではありますけど、硬化自体が早いし、溶きパテも薄塗りで済むので作業時間的には非常に短くなります。

これで「瑞穂」の船体の修正終わったので次の組立の前に船体の洗浄。
パテ修正とか行ったから凹モールドに削りカスとか入り込んじゃってますからね。

ついでにタミヤのルクレールもパーツ洗浄。
乾燥待ちなので今日はこれでお終い。

・本日の本

アーマーモデリング9月号
艦船模型スペシャル No.16
ドリマガBOOKS いまから始めるリネージュ2

アマモデは、やはりメイン記事がルクレールですな。でも徹底的に手を入れるには時間が少な過ぎるし、あっさり目の改修はやる所が無いしと記事的には苦労してるような跡が(笑)
艦船模型SPはハセガワの三笠関連が特集。やはりこのスケールだと手すり付けないと間延びしますよねぇ。
「いまから始めるリネージュ2」。オープンβから参加してる私が買うのはなんですが・・・この本に書いてある事は初期職〜一次転職辺りの事で私にとってクロニクル1初期には終わってしまった時代の事なんですよね。
あの後に派手に仕様変更とか入ってるので復習用に・・・
いや、マジで初心者サポートとか全然変ってますからねぇ。
補助魔法を無料でかけてくれたり、ノングレードSSをただでくれたり、武器&防具の買い替えは店頭価格の差額を払うだけで交換OKになってたりとか・・・
いやはや、ムチャクチャ楽になってます(汗)

でもこの辺の特典って、最初のキャラのみなんですよね
(サーバー単位なんで別サーバーに新キャラ作ればOKですけど、複数サーバーで活動する人ってほとんど居ないし)


■ 2005年08月13日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[出費無し]
暑くて溶けてました(汗)

起きたら、F&Cのコミケグッズが届いてました。
やたら大きな箱で届いたので何かと思ったら、ほとんどの容積が「抱き枕の中味」だったんですね。
圧縮&3つ折状態でしたけど結構なサイズになるもんだねぇ。

あれ?恒例のカレンダーが無いや・・・と思ったら、アレは冬だっけ^^;
魔女アラシーツは・・・絵は良いんですが印刷クオリティが・・・
原画サイズが小さいのか印刷が悪いのか(汗)

で、今回テレカ枚数がとんでも無いことになってます(汗)
なので先日ダイソーで買って来た名刺バインダーに今までのテレカもまとめて収納する事に。
手持ちのテレカを全部分類してドンドン収納・・・やはり数的にはPiaキャロ含めたF&C関連多いですねぇ。
ときメモ関連は台紙付きが多いので別の所に収納してるため不明。
今は亡きWitch関連も多いデス。

で、整理し終わってページ数を数えたら・・・40ページはあります(汗)
1ページに10枚収納してるから、ここに収納してる分だけでも400枚。額面だけでも500x400=20万円ですか!(汗)
台紙付きテレカとかは収納して無いので、それらを含めた実数枚はどれくらいのなるか・・・(汗)

■ 2005年08月14日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[リネージュ2]
本日の懐具合:[15000円程出費]
夜は久しぶりに高円寺で焼肉なので、ついでに都内で買物してきました。
まずは新宿のホビットで模型関連を購入。
・・・ドラゴンの1/35 ヤクトティーガーが出てて、非常に買っていきたかったのですが箱が結構デカくで移動の支障になりそうなので断念。

次にちょっと時間が微妙だったのですが秋葉原まで移動。
・・・前回来たのは何時だったっけ?今年初めてのような気もする(汗)

ホームから改札に向かって降りていくと・・・何処ココ?(汗)
なんかどっかの新興住宅地最寄り駅の構内みたいな作りに生まれ変わってました。
更に改札を出てビックリ。
右手(ラジ館側じゃない方)がまるっきり別の町になってるじゃないですか!
あまりの変わりように暑さもあってなんかクラクラ来てます(笑)

でも歩いてる連中はそれほど変らないかな?
なんか中途半端具合が更に酷くなってる気がしますが(汗)

目眩を覚えつつも昔ながらの電子パーツ屋&ジャンク屋ブロックへ直行。
この前、東急ハンズで空振りに終わったThinkPadのDCプラグのパーツを探します。
何軒も廻ったのですが・・・無いですねぇ。
コネクタ類では有名なAMPのパーツなので楽勝かと思ったのですが・・・
サイズ的・構造的には同等の物があるのですが、端子の配置が異なるんですよね。
プリント基板にガッチリ固定する必要があるので小細工は出来ないし(汗)

どうしようか悩んでたらジャンク屋でゴミ同然に積まれてるThinkPadを発見。
あー、そっか。こいつらから引っこ抜けば良いのかぁ・・・

つう事で物色開始。完動品は要らんし、そもそもマザボを破壊してパーツを取り出すんだから目的のパーツさえ無事なら動かない物でOKなんだよね。
で、色々なモデルを物色してると、なかなか同じパーツを使ってそうな物が無い(汗)
そのうち、丁度同じモデルのジャンクを発見!
「3,000円」・・・ちょっと高いけど、まったく同じ製品のパーツなら確実か。
外装はかなりキテルけど、キーボードは一部のキートップ以外は綺麗だし、LCDパネルも傷が無いみたい。
何より肝心のDCコネクタも綺麗だ。即購入。

・・・でもこのクラスのThinkPadって重いんだよな(汗)

で、最後に書籍類を買おうと思ったのですが・・・何よこの行列(汗)
アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ等の店のどれもこれもがキチガイのようにレジで行列してますよ。
それ見た瞬間、「あぁ、明日でも良いや」と反転(笑)
まぁ、町田まで行けば買える物だし。

流石にヒトゴミにウンザリしてきたので高円寺に移動。
さすがにこれだけ暑いと生ビールが美味いですなぁ。

でもレバ刺しが季節柄行政介入が入ってしまい、「焙りレバー」になってしまってたのは残念(汗)
まぁ、それでも身体が鉄分を欲してるので十分美味しく頂けましたよ。

・本日の買物

IBM ThinkPad i 1200 (ジャンク品)
シールズモデル 1/700 日本海軍二等巡洋艦 橋立&厳島
1/48 タイガーI用エッチングセット
1/700 エッチング帝国海軍艦用2段手摺りセット
AFV CLUB コーティングローラー
WF2005夏カタログ

・本日の読了


「ダイロンの聖少女 クラッシャージョウ(10)」
著:高千穂 遙 イラスト:安彦良和

まぁ、何時も通りといえば何時も通りの展開かな。
ダーティペアシリーズのカタストロフ具合に比べればおとなしいのですけどね^^;
珍しく今回はリッキーが活躍してます。
(それに釣られてタロスも)
おかげでジョー&アルフィンは影薄め^^;



■ 2005年08月15日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
世間的には盆休みですが普通に出勤です。
有休が余りまくってるのに使えないのがこんなにも辛いとわっ!(泣)

朝からムチャクチャ暑かったのですが、バイクで走り出すと耐えられるレベルになりました^^;
しかも道路も空いてるので信号以外はほぼノンストップで・・・

今週は社食も休み・・・今日は昼抜きで済ませたけど、今週一杯これは無理かな(汗)
外に食べに行くにしてもそれなりに歩かないとならんのですよね。
(要は面倒なだけ(笑))

■ 2005年08月16日
お天気:曇りときどき雨
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[9千円程出費]
日曜に買って来たジャンクThinkPadの大分解と部品取りだしを行いました。
まずは通常の手順での分解。これは+ドライバ一本で出来ます。
まぁ、この段階は工場での組立手順を逆に行えば良い事なんで楽です。
・・・でもこの時期の民生向ThinkPadは不可逆嵌め込み部品も少なくないのでなかなかにコツが必要な場所も少なくないです(汗)
(部品自体の弾性を利用するのでプラスチック部品が大抵そうなってる)

で、マザーボード(保守マニュアルとかでは「システムボード」と呼ばれてますが)を取り出したら、ここからが本番のパーツ引っこ抜き。
半田ごてで半田を除去して部品を引っこ抜くが本来ですが、熱で肝心の部品を破損する可能性があるので別の手段を使います。

・・・リューターで基盤から切除(爆)
ディスクカッターで部品周辺を基盤ごと切り出して、ダイヤモンドビットで余分な半田や基盤の残りを削り取る作戦です。
ジャンクだから出来る芸当です(笑)

こう書くと簡単ですが、実際の作業は結構大変でした。
今時のPCのマザーボードの基盤はプリント配線が表面だけでは無く、基盤の中にも縦横無尽に走ってるんですよね。
つまり断面が基盤と銅配線の積層になってるんですよ。
ベニヤ板の原理と一緒でこれがまた基盤自体を凄い丈夫にしてるんですよね。

模型用ノコギリ(薄い鉄板くらいなら楽々切れる)で済むかと思ったら、無理でした。
結局、以前にスチール製のPCケースを加工した時に使ったモーターツールのカッターで切除する事になりましたよ。

ここで時間がかかってしまったので今日は分解とパーツ確保だけで終了。
予定では移植完了と組立&動作検証まで終わらせるはずだったんですけどねぇ(汗)

・本日の買物

ピットロード 1/700 日本海軍 戦艦三笠・巡洋艦出雲型・橋立・厳島用エッチングパーツ
ピットロード 1/700 日本海軍航空母艦 千歳型用 エッチングパーツ
ライオンロア 1/35 陸上自衛隊 軽装甲機動車 海外派遣仕様用 グレードアップ用エッチングパーツ

日曜に立ち寄った店では確保出来無かったので通販で購入。
「千歳」用は同型艦の「瑞穂」に使えるかな?と思ったのですが微妙かな(汗)

■ 2005年08月17日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[千円ほど出費]
新しい仕事が動きだしました。
・・・とわいえ、作業場所が確保されてないので本格稼動は来週からかな。
事前に流し見した仕様書を見ると動作環境に「Windows XP Tablet Edition」とかあったので、うまくするとX41Tabletの実機を弄り倒す機会がやって来るかも?
他にも前のプロダクトからサポートされた「IA64」(Itanium2)に加え、「x64」(EMT64)もサポートになったのでこっちも弄れるかも。
(つうか、こうゆう事に楽しみを見いださないとやってられんつうか^^;)

・本日の本屋

「魁クロマティ高校(14)」 野中英次
「魔法先生ネギま(11)」 赤松健

■ 2005年08月18日
お天気:曇り
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[千円ほど出費]
なんかここ数日は涼しめですな。
・・・自室は猛暑ですが(汗)

ただでさえ熱が籠り易い部屋なのにヒーター並の熱量を出すPCが並んでるからなぁ(汗)
エアコンも人よりもPCのためにいれてます。
私自身は微量でも風さえあれば40度越えていても耐えられますが、PCは熱暴走するからなぁ・・・
特にメインマシンが危険。室温30度越えた時に無理させると熱暴走でフリーズします(汗)
ゲーム用PCはPrescottコア品なので物凄い排熱しますけど、水冷システム入れてるので極端に高熱になる事は無いですね。
(水冷は実は大して冷えません。「冷やす」では無く「熱を運」ぶだけなんで)

分解してたThinkPadをジャンクから取り外した部品を移植して修理完了しました。
火を入れていきなりCMOSエラーが出たのでビビリましたが、完全に分解してたせいでバックアップ電池がずっと外れてた状態になったため、内部時計&設定が吹っ飛んでただけでした。
設定しなおしで復帰。

親用とはいえ、次に物理的に壊れたら買い替えかな・・・
今の時点でWin2000でも相当に辛いからなぁ

・本日の本屋&到着物

[WIN] 秋色謳華(パープルソフトウェア)
Cマガジン9月号
電撃帝王 VOLUME 6

・本日の読了

「絢爛舞踏祭 Brave New World」
著者:明神真琴
イラスト:きむらじゅんこ

設定とか舞台はゲーム版準拠かな?
・・・どうやらゲームのプロローグに相当するストーリーらしいです。
主人公はハリー・オコーネル。貧乏くじばかり引いてるベテランパイロット(もういい年のオヤジ)
内容は主にリストラ左遷&単身赴任で環境の変化に戸惑う中堅社員が若手社員の世話をしながら、自分の居場所を見つけてく・・・てな感じ?(笑)
ゲーム本編で目立ってる連中の出番は少なめ・・・メインストーリーが展開していく続刊以降かな?



■ 2005年08月19日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[6千円程出費]
・本日の買物&到着物

[WIN] Peace@Piecesファンディスク わんもあ@ぴぃしぃず(ユニゾンシフト)
「NEEDLESS(3)」 今井神

・本日の読了


「君の居た昨日、僕の見る明日(3) And Today You Standing」
著:榊一郎
イラスト:狐印

ツンデレツインテールバンザイ!(ぉぃ
主人公以外は全員人外のこの作品ですけど、ようやくマトモな人間の女の子が参入。
・・・マトモじゃないか(汗)

つうか、この手のキャラって笑ってる顔より、怒ってたりむくれてたりする顔の方が可愛いのは何故でしょう?(笑)



■ 2005年08月20日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3千円程出費]
明日(つうか今夜出発ですが)はワンフェスなので前準備などを・・・

・本日の買物

「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」 著:村上早紀
「百星聖戦記(10) リムアースの空へ」 著:ひかわ玲子 イラスト:ひさいちよしき
「召喚教師リアルバウトハイスクール(12)」 著:雑賀礼史 イラスト:いのうえ空
「WSW EXODUS−地平の涯へ、ぼくらは転がり続ける」 著:長野聖樹 イラスト:Ein

本屋で以上の物を確保して、有明へ出発。
今回、リュックを下ろしたての物を用意して持っていったのですが・・・
早々に荷物の重みで上部が裂けました(汗)
そこらじゅうに構造強化のためのベルトを縫い付けてあるので安心してたのですが・・・
幸い致命的な裂け方では無かったのでなんとかなりましたが。

有明到着は21時過ぎ。既にTFTの中央階段辺りまで列が出来てますよ!(汗)
数年前は始発後はこの辺だったのに・・・

気温はそれなりでしたが風が結構強かったおかげで快適でしたよ。
しかも絶妙な強さで、まるで弱めのエアコンの風が来てるかのようでした。
で、落ち着いた所でさっそく(控えめに)酒盛り(笑)

周辺が静かになってきた辺りで就寝。
風が気持ちいいのでナチュラルに寝れましたよ。
うたた寝のつもりだったのですが結構ぐっすり寝てたようで^^;

■ 2005年08月21日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[5万程出費]
周りが騒がしくなってきたので何かと思ったら列移動でした。
時間を見ると丁度始発チョイ前。
どの辺まで進めるかな〜・・・と思ったら正門広場手前すぐの所まで進みましたよ!
丁度角付近。
日も出てきてグングン気温も上がってきたのですが、風は相変わらず吹いてるので茹だるような暑さにはなりませんでしたよ。
でも日差しは強烈なので「せっかくだから」と肩まで腕まくりして日焼けする事に。
・・・バイク焼けがやたらと目立ってるので緩和策とゆう事で^^;

9:00に再び列移動。
今度は東館入り口の途中の橋まで進みましたが・・・ここが建物の配置の影響か全然風が来ません。
ムチャクチャ暑いです。
よく見ると列の先頭が見えます・・・割と前の方だったのか。
例年だと先頭なんて見えないんだけどねぇ。

9:30に入り口が開放され中に入れました。
今度はゲート真上辺りで停止。やっぱ結構前に来れたわ。
中は空調が入ってるので気温自体が外より低いので涼しいですわ。
・・・でも蒸し暑さは上だな(汗)

で、10:00開場。
場所が場所なので中のアナウンスが聞えるかと思ったけど駄目でした。
私の位置からは企業ブース方面になだれ込む連中の姿が・・・
むっちゃ走ってるよ!何、この理性を完全に失ったかのような走りっぷりは!(汗)
一般ディーラー方面は多少はおとなしいようですが大差無い感じ(汗)

今回、欲しい物はそれなりにあったのですが、「絶対無理」か急がなくても平気そうな物ばかりだったのでどうゆう順序で周るか悩んでたんですよね。
で、入り口から割と近い事もあって「Monocrome」の「雛水」を作ってたブースを先に見に行ったら・・・既に完売(汗)
ゲーム自体がマイナーだしなぁ・・・あんまり数作ってこなかったからディーラーダッシュ組で終わっちまったくさいです(汗)
あの死ぬほど面倒そうな服装をちゃんと作ってたんで狙ってたんだけどなぁ・・・

で、2番目に行こうと思ってた Xperimentのブース位置を思いっきり勘違い(汗)
・・・とか何かとガタガタでしたが、それなりに狙ってた物は買えました。
今回、スケールモデル系もチェックしたのですが結局買う物はありませんでした。
展示してある作例とか結構参考になりましたが・・・

業者系のDブロックも見てみましたが意外に人が少ない。
・・・と思ったら偏ってるだけでした(汗)
私の狙ってた物はすんなり買える物ばかりでした^^;
(GOOD SMILE COMPANYは凄い事になってましたけど(汗))

諦めてたT’sの那波ちゃんも後から行ってみたら残ってるじゃないですか!即購入。
いやぁ、買えるとは思って無かったので非常にうれしいですよ。

・ワンフェス収穫物

[Xperiment]
舞-HiME 「久我なつき〜ライダースーツVer.〜」 原型:zenko(硫黄泉)
JINKI:EXTEND 「津崎青葉〜私服Ver.〜」 原型:倒福(はちみつ工房)

[LaFavorite]
月姫 「弓塚さつき」 原型:定遠
Fate/staynight 「ライダー」 原型:雪風

[T's system]
水月 「牧野那波」 原型:奥村幸生

[アルテコ]
瞬間強力接着剤 TYPE Z-84
瞬間強力接着剤 TYPE E50
瞬間強力接着剤 TYPE D

[トイズ・プランニング]
Pia・キャロットへようこそ!!G.O.〜グランド・オープン〜 「椚あやの」 原型:温泉天国

[とらのあな]
水月 Palm Characters 水着版

[GOOD SMILE COMPANY]
Fate/staynight トレーディングフィギュア

[CUFFS]
さくらむすび壁紙集&団扇

最終的な戦果は以上でした。
仮組もしてないガレキを撮影しても面白くも無いので画像は省略(笑)
何気に黒髪ロング率高め。

最後のさくらむすび関連だけは、いさんにコミケで確保してもらっておいた物です。

瞬間接着剤はガレキイベントに良く行く人なら判るはずの極小サイズのアレです。
なんでもあのサイズの供給が止まるそうで今回で販売終了だそうです。
瞬着って空気に一度でも触れると密封しても徐々に固まっていきますからねぇ。
こうゆう小分けにした物の方が無駄が無くて助かるんですが・・・
市販のサイズだと使い切る前に固まってしまって、半分近くが使えなくなるんですよね(汗)

で、今回初めて閉会まで会場に居ました。
もう足がガクガクですよ(汗)

それでも例年に比べると体力に余裕有りましたかね。
風のおかげで極端に暑いって事が無かったですからねぇ
予算も意外に余りました。
とわいっても来週からのKOTOKOライブツアーでの移動費用に結構使いますからねぇ。

・本日の読了

「水月〜迷心〜―この世界に降りそそぐ光と」
著:蕪木統文
イラスト:土山にう

あー!もう!辛抱堪りません!
俺にも雪さんを!

・・・冒頭の展開は何事かと思いましたが^^;
さり気なく、にょー展開も盛り込んでるし(笑)



■ 2005年08月22日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[出費無し]
今日はWFの直後って事もあって、休暇を入れておきました。
どうせ体力尽きてて動けないだろうと予想してですが・・・予想通り夕方近くまで寝込んでました(汗)

しかも両親は長野の弟の所へ遊びに行ってしまったので家事を一通りやらなきゃならんです。
つう事で家の中で家事をこなしながらThinkPadの再セットアップ作業とかしてましたよ。

で、今更ながら「フタコイ」を消化。
中盤以降なんですが・・・迷走してるなぁ(汗)
ちょっと製作側が暴走気味だねぇ
(でもこうゆう作風って「信者」が付き易いんだよね。)
話が本当に続いてるか?って疑問に思うような演出が何度も続くのもアレだしなぁ。
終盤じゃなければ見るの放棄しちゃってたかも(汗)


■ 2005年08月23日
お天気:曇りのち雨
本日のゲーム:[DUEL SAIVOR JUSTICE]
本日の懐具合:[1万ちょい出費]
晩飯作るのが面倒なんで町田に食べに行きました。
・・・つうか、味噌ラーメンを無性に食べたくなったからなんですが^^;
(近所にあった味噌が美味かった店はコンビニになっちまったんで味噌ラーメン分が常時不足気味なんです)

そのついでに新譜やら週末のKOTOKOライブ用のアイテムを購入。
珍しくフライングで書籍を幾つか購入出来ました。今日を逃したら今週は買いに来れるか微妙だったのでラッキー♪

今日は昼頃から怪しげな天気になってたのですが・・・「んー、ちょっと時間あるからアイマスでもやってくかな?」と思ったら雨降ってきました(汗)
やる気を削がれたのでそのまま帰宅。
途中で本降り→土砂降りと進化しやがりました(汗)
「もうちょいで着くし荷物も邪魔だしなぁ」と雨ガッパ無しでバイクでかっ飛ばしてたら全身ビシャビシャ・・・

・本日の買物

[CD] フルメタルパニックTSR OP&ED 南風・もう一度君に会いたい/下川みくに
[CD] D.C.S.S〜ダ・カーポセカンドシーズン〜 ED 暁に咲く詩/CooRie
[CD] TVアニメ SHUFFLE! ED innocence/橋本みゆき
[CD] ぱにぽにだっしゅ! OP 黄色いバカンス/桃月学園1年C組(折笠富美子・雪野五月・植田佳奈・堀江由衣・野中藍・阪田佳代)
[CD] ぱにぽにだっしゅ! ED ガールッピ/桃月学園1年え〜☆び〜組(石毛佐和・中世明日香・樋口智恵子・広橋涼・日笠山亜美)
メガミマガジンDELUXE Vol.5
「デュエルセイヴァージャスティス オフィシャルファンブック」
「メモリーズオフ2nd 寿々奈鷹乃編」 著:金巻ともこ
「処女はお姉さまに恋してる おとめはぼくにこいしてる」 著:皆川千尋 著:あおいうめ
「屍姫(1)」 赤人義一

ぱにぽにのOP、「feat. 片桐姫子」「feat. 橘玲」とか書いてあったので何かと思ったら、メインボーカルがそれぞれの2バージョンが入ってたんですな。
現在放送で使われてるのは「feat. 片桐姫子」の方。TVサイズだと判りづらいけど、ちゃんとキャラ口調で歌ってるんですね。
「feat. 橘玲」の方なんて柄悪そうな唄い方です(笑)
EDもそうですが「7・8月OP(ED)」って帯に書かれてました。
・・・って、事はハピマテみたいに別バージョンも出るのかな?

・・・・・スタチャのサイト見たらそうみたいね^^;
9/22に第2弾で「一条さん&桃瀬くるみ」、来年の1/23に第3弾「上原都&鈴木さやか/6号」。
どうやらメインボーカル別&歌詞が微妙に違うバージョンみたい。
面子からしてバックコーラスは一緒かな。

で、フライング3冊。
DUELのOFB。思ったより薄め。押さえるとこは押さえてますがちょい物足りないかなぁ。
スタッフコメントがメインキャラのみってのも・・・システムとシナリオとか色々読みたかったんだけどねぇ。

そして、おとボク小説のジャイブ版。貴子視点で書かれてるとゆう話ですが・・・うわ、挿し絵が(汗)
上手い下手以前に絵柄が思いっきり合ってない(汗)
アンソロジーコミックの中の一つならスルー出来ますが、小説版の挿し絵としては・・・

内容的には良いとゆう話なので挿し絵は極力見なかった事にするしか(汗)
てゆうか、ジャイブのノベルシリーズって挿し絵が投げやりなのが多いような気がする(汗)
今まで買った中でも、同時刊行の全然違う作品2つを同じ人に同時に書かせたりとかしてるし・・・

メモオフの方はゲーム内CGを流用してるので無難なところですな。
KIDはこの辺、割と厳しく監修してるようです。

「屍姫」は主人公の女の子に目が止って何となく購入。
最近、こうゆうキャラに弱いっす(汗)


■ 2005年08月24日
お天気:曇り
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[2千円程出費]
久しぶりに一時間程寝坊しました(汗)
朝方までDUEL SAIVORやってたのが・・・

帰宅後もバタンキューでした。

そういや、ぽにぽにOPですが別バージョンに切り替えじゃなくて、まるっきり新曲に切り替えだそうです。
唄う面子は同じようですが・・・
でもあれだけの中毒性有る曲を切り替えちゃうのも勿体無い気がします^^;

そうゆってる間にも脳内で「ブンブンブブブン黄色いバカンスよ♪」とループしまくってますから(笑)
それにしても、あーゆー60年代以前のGS風味の音って耳に残り易いですよねぇ。
ボーカルさえそれぞれの時代風にアレンジしちゃえば幾らでも応用が効きそうだし。

・本日の買物

[DVD] ベターマン DVD-BOX
「RozenMaiden(5) 限定版」 PEACH-PIT
週刊少年サンデー

実はamazonでサクッと注文してました(笑)>ベターマンBOX
おまけPVCフィギュアは出来良さそうですが、放置で(ぉぃ
でもDVDBOX本体から独立してるのは○

BOXのおまけ要素は他には無さそうですね。
昔にバラ売りだったDVDをジャケットデザイン変えてBOX売りしてるような感じ。
収録話の分割もそのままだし、記録方式も映像はビスタサイズなのに4:3で記録されてて当時のままだし。

当時はLDで買っていたのですが中途半端で止まってるので補完とゆう意味でも買っちまいましたよ。
(終盤は何処にもLD版が入荷してなくて買いたくても買えなかったのよね(汗))

ローゼン五巻、限定版おまけはブランクCD−R&DVD−Rでした。
トールケース収納&プリント面に真紅のイラストプリント有り。
印刷品質は良いって程でも無いけど、悪くも無し・・・微妙(汗)

前巻から出てる新キャラの金糸雀・・・今回、ちょこちょこ出番があるにも関らず話の進展無し(汗)
しかし、金糸雀のマスター・・・自分を見てるようで「痛たたたた・・・」なる人が多そうな感じ(笑)

・DUEL SAVIOR JUSTICE

未亜NORMAL ENDまで終了。
後は未亜TRUEと新規のハーレムルートを終わらせれば本編は終了です。
取り敢えず、未亜TRUEルートの共通ルート分を抜けCG補完しながら消化。
これが終われば地道にサイババル&見切り道場を埋めていくだけです。

■ 2005年08月25日
お天気:雨
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[出費無し]
台風が来てたのでさっさと帰宅。
ここんとこ無茶な夜更かし(寝る頃には夜が空けちゃってましたが(爆))が続いてた事もあって、風雨の音をBGMにさっさと寝ちゃいました^^;

しかし、最近の人は躊躇無く壊れた傘を捨てますね・・・その場で(汗)
傘が壊れたら修理せずに捨てる・・・ってのは判ります。
今や一般的なビニール傘は修理しようが無いですからねぇ(一度やろうとして、すぐに匙投げました(笑))
でも、せめてゴミ箱に突っ込んでいってよ・・・
風で跳ばされて人に当るのも恐いけど自転車やバイク、車などが踏んでパンクするのも恐いし。
何気ない我儘が他人に迷惑かけるって事を想像出来ないんですかね?それとも「知ったことじゃない」と切り捨ててるのか・・・
(両方なんだろうなぁ(汗))

・本日のDUEL SAVIOR

未亜TRUE終了。
さて、これで反芻プレイは終了。
次からは新規のハーレムルートですわ。

■ 2005年08月26日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3千円程出費]
あんまり良い天気じゃないですが、台風は夜のうちに通り過ぎたようです。
東京・千葉辺りは通勤時間帯はギリギリ範囲内のようなのでご愁傷さまです^^;
私が出勤する時間には雲が出てるだけで雨は完全に上がってました。

でも何故か遭遇するDQNドライバー率が以上に高かったです(泣)
ま、人身事故にならなくてよかったけど・・・ああゆう輩は自爆して痛い目に会って欲しいですわ(汗)
(でも世の中の仕組みがそうなってないからなぁ・・・)

日記で読了本の紹介のためだけにAmazonのアソシエイトを導入してますが、ふとステータスを見てみると・・・
あれ?紹介料が入ってる。
よく見ると、先日買ったベターマンDVD−BOXが売りあげに・・・自爆だったようです(汗)
(これは何処にもリンク貼ってないので私が商品検索で使ったのだけだと思う)
いや、確かに売りあげは売りあげですけど自作自演になるしなぁ。
結果的に3%程の値引き購入になるわけですけど、なんか自作自演的で納得出来ない(笑)

・本日の買物

[DVD] 舞-HiME(8)
モデルアート10月号
モデルグラフィック10月号
月刊少年エース10月号

モデルアート、モデグラ共にハセガワの三笠特集なので購入。
で、やっぱりハセガワ純正のエッチングパーツセットが出るのね。挽物砲身付で。
それ出るまではキットを寝かせる事が確実になりました。

・・・そうでなくても手を付けられないと思いますが(汗)

■ 2005年08月27日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2万程出費]
昼に家を出て大阪に行ってきました。
用事は今日からツアーが始まる「KOTOKO LIVE TOUR 2005 ”硝子の靡風”」です。

多少余裕を見て出発したのですが、思ったより新横浜駅に辿りつくのに時間がかかっちまいました(汗)
新幹線が京都に到着した時点で既に開場予定時間になってしまってます(汗)
新大阪駅に到着したので開演時間20分前(滝汗)

このままだと会場のNHK大阪ホールに辿りつくのが、良くて開演ギリギリ。悪くて20分遅れ位。
で、大阪市街は約1年振りで乗り換えで迷う事必須・・・

てな事で思い切って梅田駅からタクシーで会場横づけにする事に。
ラッキーな事に道路が割と空いていて、ほぼ開演予定時間に到着♪
しかもまだ入場途中らしい!少しは開演が押すだろうとゆう予想通り♪

案の定、リハが押して入場開始自体が30分遅れてました^^;
そのまま列に並んで入場。今回は全会場が指定席制なので慌てる必要はありません。

本日の座席は2階席中央の4列目ってとこ。
下のフロアを覗き込むような位置なので、立つのが正直恐い位置です(汗)
・・・これでFC先行のチケットなんだからなぁ(汗)

本日のセットリスト

01:RETRIEVE
02:Meconopsis
03:agony
04:ため息クローバー
05:β-粘土の惑星(ほし)
06:硝子の靡風(かぜ)
07:went away
08:琥珀
09:we survive
(ドラムソロ)
10:Suppuration-core-
11:ささくれ
12:Re-sublimity
13:Princess Brave!
14:覚えてていいよ
(アンコール)
15:ねぇ、…しようよっ!
16:Short Circuit
(ダブルアンコール)
17:421-a will-

アルバム収録曲が幾つか抜けてました。「赤い玉」&「青い玉」を用意していったのに肩すかし^^;
1曲目に、「RETRIEVE」。ラストに「421-a will-」が来たのは予想通りかな。
(ちなみに「421-a will-」は1stアルバムの発売日にかけたタイトルで、ファンへのアンサーソングってとこです。今度シングルカットもされるそうです)
今回のゲームソングは7・9・13・15曲目。
「we survive」はVG−NEOのOPなので持ってるし聞き込んでたのですが、他の曲は・・・よりによって買うのをパスしたのばかり(汗)

ま、なんちゅうか今回は本当にあっとゆう間でした。
残念だったのが、座席位置ですかねぇ。
この会場、2階席の音響がダメダメなようで、音が壁に変な風に反響してガタガタな音になるのが最悪でした。
低音部は普通に響くのですが、ボーカルのメインになる音域が低くなってしまい、高音部が妙に強調された上に反響しあってしまうので音が割れたように聞こえてました(汗)
ステージ上のスピーカーから直に聞こえて来る音は正常だったので、ホール自体の問題でしょうね。
リハが押したとゆうのも、この辺の調整が上手く行ってなかったせいなのかも・・・

後、前の席に曲の最中だとなんだろうとかまわず始終喋りまくってバカドモが居ました。
もうちょいで後ろから頭に蹴りを入れてやりそうになりましたが必死に耐えてました(汗)
(こっち最初から立ってたら絶対蹴ってた(汗))

こうゆう連中が多いのも指定席制のライブが嫌いな理由の一つなんですよね(汗)

ライブが終了したのは20:30位。急げば新幹線で帰れない時間でも無いのですが、今回は大阪のメイド喫茶をハシゴするって目的もあったので現地宿泊する事にしました。
晩飯&打ち上げつう事で、梅田の花心で食事。
その後に梅田駅前周辺のゲーセンを廻って、アイマスの稼動状況を視察。

・・・って、一つの通りに3ヶ所も設置店がありますよ(汗)
何処もタワー1+サテライト4の基本構成ですが、これだけ設置店が密集してるところも全国的に珍しいと思います。
顧客も喰い合いしてる状況になりかけてるようで、時間的にも一番盛況なんだろうけど1席か2席埋まってるかな?って感じでした。
でも絶えず誰かしらプレイしてたからプレイ人口は多い方かも。

・本日の読了
「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる〜とまどうジュリエット〜 (貴子編)」
著:村上早紀

エロ展開有り版の二巻。
今回は「ツンデレラ」こと貴子さん編です。

パラダイムノベルの例によって、ゲームシナリオをまんまトレースしたような感じですが、前巻の紫苑さま編に比べるとアレンジや補完が所々に入ってて自然に読めますね。
瑞穂ちゃん寄り視点なのも相変わらず。
前巻に比べるとお勧め度高めです。


■ 2005年08月28日
お天気:曇りときどき雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3万程出費]
ホテルで9時頃に目覚める。
今日はメイド喫茶をハシゴする予定なので朝飯抜きです(笑)

まずは梅田のナンジャタウンのアイドルマスター筐体前で待ちあわせ。
待ってるあいだに1プレイ(1プレイつうても500円で実質3プレイなのですが)
なんかテンションが最高のままなんでオーディションを受けてみる事に・・・残り十数名でランクアップなので何選んでも一緒ですが、せっかくなのでファン獲得数が多めの物を・・・
得点のシステムが理解出来たら、あっさりと高得点取れるようになりました。
(VerUpにおける難易度緩和もあるんでしょうが)
おかげでちょっと背伸びをした割にはトップ合格♪
敏腕記者も付いたし、ファン人数も倍近くまで増えて余裕でEランクにランクアップ。

その後、日本橋まで移動して残り寿命わずかなメッセサンオー日本橋店で全員合流。
ジャンク屋や模型関連の店を周りながら(比較的マトモそうな)メイド喫茶をハシゴしてきました。

e-maid

前来た時は普通の喫茶店だった所だよな・・・
制服がメイド服な普通の喫茶店ですね。
結構大きめな厨房が用意されてて、料理もちゃんとそこで調理してるようです。
紅茶の葉はトワイニングを使ってるっぽいかな?

CCOチャ

本日の一番のネタ系メイド喫茶。
メニューからしてネタ系です。
・・・メニューに載せてる名前はネタっぽいけど、出てくるものは案外マトモです。
私が頼んだ「どろり濃厚/黒」は何が出てくるかと思ったら、ココアをベースにホイップクリームを混ぜてクラッシュコーヒーゼリーを入れて「どろり」っぽくした物でした。
見た目は少し怪しいけど、ココアと細かくなったゼリーが意外に合います。

他にも「赤い彗星」なんてのも有りまして、こいつはトマトジュースにタバスコを垂らしたドリンク。
確か、これにテキーラかなんかを入れればカクテルの一種になるんじゃないっけな?
つう事でこれもさっぱりとしてて意外にイケます。
・・・でも「3倍速」はどうかと(笑)

※帰ってきてから自宅で再現してみたら、ちょっと2滴程タバスコを入れると丁度同じような辛さになる感じ。
「こんなもんかな?」と思って六回程タバスコを振り入れてたら既に「3倍速」状態でした(汗)
ちょっと味見した時は、かなり辛くて大量にタバスコ入れてるんだろうなと思ったけど、全然入ってないんですね・・・(汗)

Kanon

わざわざ「三宮」まで移動して行って来ました(笑)
今日入った中でも一番本格的にやってる店ですね。
頼んだのはロシアン・ティー+ケーキセット
紅茶はポットで来ますけど、「1.5杯」サイズなので案外少ないです。
付いてきたジャムはオレンジマーマレードでした。
ロシアンティーにしても良いように風味が強めの物を使ってました。
店内は思ったより広くなかったですわ。

Kanonを出たら、そのまま解散して帰宅。
そんなに混んでないだろうと新幹線の自由席の切符を買ったのですが・・・最初に乗ったのが品川停車で新横浜には止まらない奴(汗)
慌てて別ホームの電車に乗り換えましたよ。出発前に気付いてよかったです。

で、慌てて別の便に乗ったので座席を余裕で確保・・・とゆうわけに行かず喫煙席に座る羽目になっちまいましたよ(汗)
まぁ、ずっと立ってるよりはマシですけど(汗)

んー、どうも大阪からの帰りは何時も苦労する事になるなぁ(汗)

・本日の買物

タミヤ エッチングベンダー
「初恋マジカルブリッツ(2) いいからわたしに恋しなさい!」 著:あすか正太 イラスト:天広直人
「PEACE@PIECES」 著:小林政親 イラスト:いとうのいぢ
「うさ恋。(4) 泣かせて、ゴメン。」 著:野村美月 イラスト:森永こるね
「リネージュII 解放されし者」 著:手塚一郎 イラスト:前嶋重機
「PEACH-PIT初期作品集 もものたね」 PEACH-PIT
「ひなどりGIRL(3)」 松沢まり
「よつばと(4)」 あずまきよひこ
「ストレイ リトル デビル(2)」 森小太郎
パソコンパラダイス10月号

新横浜から横浜線で町田まで向かって、小田急に乗り換え・・・の途中で新刊購入。
思ったより冊数が・・・

帰宅する頃には22時近くになってました(汗)

・本日の読了

「処女はお姉さまに恋してる おとめはぼくにこいしてる」
著:皆川千尋
イラスト:あおいうめ

こっちも貴子さんルートですが、エロ無し&貴子視点で話が進みます。
これがまたイイ!
チョーお勧め♪

・・・でもイラストがなぁ(汗)



■ 2005年08月29日
お天気:曇り
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[特に出費無し]
朝から新宿の某社へ出張でした。
・・・朝から晩まで、みっちりと英語でのミーティング(汗)
ひたすら聞きまくるだけなのですが、台湾人の英語がここまで聞きづらいとわ・・・
(私は聞き取り&読み取りはそこそこ出来ますが書けない&喋れない人です)

考えてみれば以前に出張等で仕事してた台湾の人って「台中」の人ばかりなんですよね。
で、今回はおそらく全員「台北」の人達。

台中の人の英語は発音が判りやすくて聞き取りやすかったので「台湾の人の英語は判り易い」と思ってたのですが、実際に台湾人の多くを占めてる台北の人は中国語訛りが入ってて非常に聞き取りにくかったです(汗)
しかも電話会議だったので余計に・・・

でも流石に8時間ぶっとおしで聴いてると馴れますね。
夕方頃にはかなり識別出来るようになりました。

・・・しかし疲れた(汗)

せっかく新宿まで来たので買物でもしていこうかと思ったのですが疲れてるせいか面倒で・・・
PGストライクルージュは箱がバカでかくて運ぶのが面倒だし、ゲーマーズ方面まで行くのも嫌だし、とらは例によってレジの行列見て回れ右したし・;・・

で、そのまま何も買わずに小田急の改札くぐったら丁度ロマンスカーが来る所だったのでチケット買って乗り込んじゃいましたよ。
・・・最後部車両、しかも限りなく一番後ろの席に近い場所に座るのって初めてかも。
つうても展望席が無いEXEタイプの車両なので先頭&最後部車両でもあんまり意味ないのですがね^^;
意味ないどころか、乗車&降車口が前後の片方にしか無いので降りるのが面倒になるばかりで、あんまり良い所が無かったです(汗)
(片側は運転席&車掌席で占められてるので、降りるには最大で一両丸々横断する羽目に)

・本日の読了

新宿との行き帰りそれぞれで一冊ずつ読み終えちゃいました(汗)


「初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです」
著:あすか正太
イラスト:天広直人

エロ要素有り(笑)



「初恋マジカルブリッツ いいからあたしに恋しなさい!」
著:あすか正太
イラスト:天広直人

今度は百合要素有り(笑)
なんか徐々に鈴蘭の性格が壊れていくような・・・



■ 2005年08月30日
お天気:曇りのち小雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
昨日の疲れが・・・一晩寝ただけじゃ回復出来無かったようで一日中クラクラしてましたよ。

Gsの発売日って事で町田に買い出しとか行きたかったのですが、こんなテンションなのでパス。
途中で大和のユザワヤに寄ってもみたんですが、PGストライクルージュはあったもののセール期間が終わってたのでパス。
(しかもデカイからバイクで持ち帰るのも危険だし)

そんなこんなで帰ってPCを起動してそのまま就寝。

しかし寝れる範囲だからいいけど、メインPCのファンが壮絶に煩くなってきてます。
CPUファンx2にParhelia、RAIDドライブx4、ケースファンが8cmと12cm・・・そのどれかがベアリングが変になってるみたいなんだよね。
ParheliaもPCIスロットギチギチな状態じゃなければ気になるような発熱じゃないんだけどなぁ・・・
ゲーム向けPCは別にあるから、G550に戻すのも手かな。

いい加減、新しいCPU&水冷化にしたいところだけど手頃なSMP用CPUが現状は無いからなぁ
デュアルコアのXeonが出たら飛びついてQUADもやってみたいけど・・・いっつも予算が微妙な所で届かないんだよね(汗)

・本日の読了


「フルメタル・パニック!(1) 戦うボーイ・ミーツ・ガール」
著:賀東招二
イラスト:四季童子

いやぁ、今まで本編は読んだことなかったんですよねー^^;
アニメ第一シリーズの1〜4話部分だったかな?
国名・地名が実名バリバリで出てきてるのがメディアの違いですね(笑)

■ 2005年08月31日
お天気:曇り
本日のゲーム:[DUEL SAVIOR JUSTICE]
本日の懐具合:[一万程出費]
気が付いたら涼しくなってますね。
・・・つうか、朝バイクで通勤してるとちょっと寒いくらい(汗)

ときめきメモリアルオンラインのβ1テスターに当選してました。
9月中旬にメディア郵送、9月下旬からテスト開始予定との事。
・・・その頃から今のプロジェクトが本格的に動きだすはずなんですが(汗)

・本日の買物

[DVD] School Rumble(8)
週刊少年サンデー
電撃Gsマガジン10月号
メガミマガジン10月号
ザ・スニーカー10月号
TECH GIAN10月号
「涼宮ハルヒの憂鬱(7) 涼宮ハルヒの陰謀」 著:谷川流 イラスト:いとうのいぢ

他にも買う物が幾つかあったのですが・・・忘れた&後回しでも良いやって気分になったのでパス。
巡回路をもう一周する気力無いですよ・・・

・本日のDUEL SAVIOR JUSTICE

勢いでハーレムルートクリア。
なるほどこうゆう展開しますか・・・未亜TRUEから更に発展させるとわ
つうか、もろにソフ倫規定の変更が影響を(笑)
これで「サイババルモード」がオープンになったのでチマチマプレイするとしますかな。
・・・って、試しに少しプレイしたらメカ進藤が(笑)

・本日の読了

「フルメタル・パニック!(2) 放っておけない一匹狼(ローン・ウルフ)?」
著:賀東招二
イラスト:四季童子

今回は短編集。
アニメで言うと「ふもっふ」で使われてるエピソード類ですな。
今見ると危険な単語があちらこちらに(笑)



[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜