水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2005年10月01日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[ときめきメモリアルオンライン]
本日の懐具合:[出費無し]
目が覚めたら夕方でした(汗)

■ 2005年10月02日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ときめきメモリアルオンライン]
本日の懐具合:[3万程出費]
久しぶりに床屋に行ってきました。
・・・って4ヶ月振りじゃん(汗)

その後は町田に買い出しに。
なんかムチャクチャ暑くて難儀しました(汗)

・今日の買物

Pioneer DVD-123 (DVD-ROM)

[DVD] ストラトスフォー アドヴァンス CODE:204
[DVD] 撲殺天使ドクロちゃん(4)
[DVD] ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ(2)
[CD] 処女はお姉さまに恋してる〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜 ドラマCD
[CD] Eternal Destiny 榊原ゆい
[CD] I've GIRLS COMPILATION 6 "Collective" / 島宮えい子・KOTOKO・MELL・MOMO・SHIHO・詩月カオリ・川田まみ

「かくて背信の旅はおわる トワイライト・トパァズ4」 著:佐々原史緒 イラスト:瑚澄遊智
「ゼロイン(4)」 いのうえ空
「ポケロリ(1) りぼんの章」 著:竹井10日 イラスト:池上茜
「世界のキズナ」 著:有澤透世 イラスト:椿あす
フィギュアマニアックス おねがいティーチャー&ツインズ フィギュアスペシャル
電撃Gsマガジン 11月号
BugBug 11月号


■ 2005年10月03日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
・本日の読了
「座敷童にできるコト(1)」
著:七飯宏隆
イラスト:池田陽介



■ 2005年10月04日
お天気:曇り
本日のゲーム:[ときめきメモリアルオンライン]
本日の懐具合:[出費無し]
ときめきメモリアルオンラインβ1テストが本日で終了しました。
正式には明日の昼過ぎに終了ですが、まともな生活してる人には実質今日で最後ですな。
最後の最後にイベントがあったのですがイベント中は出席出来ず(泣)


■ 2005年10月05日
お天気:小雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[1500円程出費]
・本日の本

TECH GIAN 11月号
BLEACH(19)
週刊少年サンデー

・本日の読了

「ポケロリ(1) りぼんの章」 
著:竹井10日 
イラスト:池上茜

やはりスク水ツインテールはツッコミ役なのか(笑)


■ 2005年10月06日
お天気:小雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
誕生日でした。
もう37ですよ・・・(汗)

しかももう少しで仕事だけで暮れるとこでした(泣)

■ 2005年10月07日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]


■ 2005年10月08日
お天気:曇り時々雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[一万ほど出費]
横浜球場へ久しぶりに野球観戦に行って来ました。
本日のカードはベイスターズvsヤクルト。
既に阪神の優勝が決まってしまってるので事実上の消化試合なのですが、ベイスターズのAクラス入りがかかっているので結構重要な試合です。
更に本日は試合後に佐々木投手の現役引退セレモニーがあるので「これは外せない」とゆうわけです。
いやぁ、入るわ入るわ・・・極一部を除いて全席自由なので来る者拒まず状態なんで外野席まで立ち見が出てますよ。
横浜球場のキャパが3万人なんで今日の入場者数は3万越えって事になりますな。
ゲーム自体は8−1でベイスターズの勝利。
最後に(恐らく)ファンサービスとしてクルーンも投げてくれましたよ。
これで勝率5割復帰。
Aクラス終了もかなり現実的になりました。

そして、横浜球場に向かう前に横浜駅前で死亡したゲームPC用GAの代りを物色。
結局、ELSAのGeForce FX6600GT物を選択。
いやぁ、いつの間にかPCI-Expressへの移行が進んでますなぁ・・・既に売り場のGAの大半がPCI-Expressでしたよ。

帰宅後さっそく取り付け。
試しに冷却ファンはそのままで動かしてみると結構静かなので水冷化しないで、そのまま行く事に。
水冷ヘッドを取り付けると逆に温度が上がりそうな感じだし(汗)
(CPUで温められた40度近い冷却水がそのまま流れてきますから)

パフォーマンスは・・・・それほどFX5700Ultraと変らない感じ。
まぁ、少々のアップグレードでの体感速度の差なんてそんなもんですが。

■ 2005年10月09日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
月例の高円寺焼肉でした。
・・・まだ「あぶりレバ刺し」でしたよ(泣)まぁ、レバー自体は身体が要求してるので食べますがね。

・本日の本屋

「グインサーガ(104) 湖畔のマリニア」 著:栗本薫
「かりん 増血鬼(6)」 著:甲斐透 イラスト:影崎由那
「ギャラクシーエンジェル2nd(3)」 かなん
「ギャラクシーエンジェル2.5」 かなん

■ 2005年10月10日
お天気:不明
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
目覚めたら夜9時半(汗)

■ 2005年10月11日
お天気:小雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[千円程出費]
・今日の本屋
ドラゴンエイジ11月号
「かりん(7)」 影崎由那

・本日の読了
「グインサーガ(104) 湖畔のマリニア」
著:栗本薫


■ 2005年10月12日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]


■ 2005年10月13日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]


■ 2005年10月14日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]


■ 2005年10月15日
お天気:雨?
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
今日はI'veの武道館ライブだったのですが・・・結局チケットを入手する事が出来無かったので家に居ました。

つうか、一日中寝込んでました(汗)
そんなつもりは無かったのですが、午前様が連日続くとねぇ・・・

更に明け方頃に妙な感じがして目が覚めたのですよ。
その次の瞬間に右足の土踏まずの筋肉が攣りました(汗)
それだけなら、じっとしてるだけでじきに治るもんですが・・・
続いて連鎖してふくらはぎも攣りました。
もうこうなると耐えられるものじゃなくて声にならない声で呻きながらジタバタしてたら、更に太ももまでが攣り始めました(爆)
既に痛さで意識は朦朧としてくるわ、全身は変な風に痙攣してるわで誰か見てる人が居たら即119番してるような状態でした。

そのうちに収まったのですが、「やっと通り過ぎた・・・」と思う間も無く気絶するかのようにまた寝てしまいました(汗)

で、途中17時頃にちょっと目覚めましたが、完全に身体が動くようになったのは22時。
・・・先週の記録を更新しました(汗)

■ 2005年10月16日
お天気:雨ときどき曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[一万ちょい出費]
通勤用原チャのタイヤ交換にようやく行けました。
半月近くパンクしたまま乗ってた事になりますよ(汗)

「タイヤがもう限界だから、ついでに交換しちゃうか」と思って近場で修理しないで、タイヤの在庫がある所に行こうと思ってたのがガンでした。
ちょっと離れた所にある店なので会社帰り(既に深夜だし)は駄目。天候が悪い日も駄目・・・とズルズル今日まで来ちゃいました。

で、今日は朝早くに起きて「今日こそは行くぞ」と思ったら雨だし(汗)
降ったり止んだりを繰り返してたので空模様の様子を見ながらDVDとかを消化してたら、ようやく14時頃に雲が途切れたのでここぞとばかりに出発。
久しぶりだったので道を間違えながらもショップに到着。
以前はバイク用品も置いているカーショップだったのですが、少し前に改装してバイク用品専門店になったようです。
・・・個人経営みたいな小さい所は多いのですが、チェーン店風味なバイク用品店って意外と少ないんですよね。

交換用のタイヤと冬用のグローブ、コマ欠けしたレンチ等で購入して、タイヤの交換はおまかせ。
全部で一万チョイになりました。工賃が2,500円程で古タイヤの処分料金が150円程。

作業を見てたのですが・・・やっぱり専用工具あると楽ですね。
いともあっさりとホイールを外しちまうわ、タイヤの脱着も早いわ・・・
前に苦労したのがバカみたいな気になりましたよ。

車のオイル交換を店任せにする人の気持ちが判ったような・・・

交換後は生まれ変わったかのような加速&速度が出ましたよ。
なによりもカーブ中に後輪が滑らない!(笑)


■ 2005年10月17日
お天気:雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
日付が変る前に帰ろうとバイクのメットホルダーからヘルメットを取り出そうとしたら・・・鍵が壊れてました(汗)
20分程奮闘してみたのですがシリンダーがイカレてるのか、どうにも開きません(汗)

終電になりかねないので今日は諦めて電車で帰宅。
イグニッションとかの鍵は平気なのでヘルメットさえなんとかすれば・・・

■ 2005年10月18日
お天気:雨のち曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[千円ちょい出費]
家からスペアキーを持ってきて再チャレンジしてみましたが、やはり同じ結果・・・シリンダーが逝っちゃったようです(汗)
しょうがないので最後の手段でヘルメットだけ外して運転して帰りました。
昨日は雨降りだったのでシート内に収納しないで、フックにひっかけておいただけなんですよね。
それでもシートの鍵を開けないと取り外せないのですが、フックに引っかけてるベルトの縫い目をほぐすとゆう最終手段で(笑)

・・・ただ、シートの鍵が開かないままだとバッテリーやオイルの補充が出来無いんですよね。
雨ガッパとかの収納も出来ないから、週末にでも何処かに持ち込んで修理しないと・・・

・本日の本屋
「魔法先生ネギま(12)」 赤松健
「絶対可憐チルドレン(1)」 椎名高志
「絶対可憐チルドレン(2)」 椎名高志

■ 2005年10月19日
お天気:曇りのち晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
今日は早めに帰りたかったのですけどねー
・・・結局23時近くに退社。帰宅は午前様直前でした(汗)

帰宅すると慌てて録画PCを起動してオンライン番組表を味ながら予約設定の修正。
その後に本と夕刊を読みながら晩飯を食って、片付けたら風呂。
風呂の中で40分程寝て(ぉぃ 出てきたらもう3時近く。

それから1・2本、録画した番組を消化してから就寝。
大抵4:30辺りかな。
そして、8時頃に目覚めて8:30過ぎに出勤。
9時過ぎに職場に到着して、すぐに作業開始。

・・・てな毎日デス。


・2005秋アニメ

取り敢えず見れた物から・・・

「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」
主人公の設定がちょい変ってる以外はゲームのまんまかな。
絵柄に違和感はほとんど無いし、声もさほど違和感無いし、エリスと霧中心+サイドストーリー的に他のキャラ話を進めるようなので無難と言えば無難だし、OP/EDはYURIAさんだし・・・

「ToHeart2」
中の人はPS2版と一緒だけど作画がちょっとシンプルになりすぎかな?
タマ姉の傍若無人ぶりがちょっと控えめになってて「幼なじみのお姉ちゃん」になってしまってるのはちょっと残念(汗)

「はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜」
可も無く、不可も無く・・・かなぁ。
久しぶりに能天気系の法ちゃんの声を聞いた気が(笑)
(どうしてもユリカか涼ねぇの声に聞えてきちゃいますが(汗))

「アニマル横町」
これも可も無く(略)
適当に拾い見しても問題無いつうのは気軽に見れるかな。

「ガンパレード・オーケストラ」
地味ですけど意外に引き込まれます。
今のところキャラにこれといった華が無いのがネックかな・・・若本規夫声のペンギン除いて(笑)
前作は見た目も性格も強烈なキャラばかりだったからなぁ^^;

「銀盤カレイドスコープ」
原作ファンなので期待度高かったのですが・・・ちょっと微妙かな。
キャラデザの雰囲気が違うのはしょうがないとして、作画が微妙なのが・・・ギリギリ許せそうな雰囲気だけど。
肝心のスケーティングシーンがイマイチなのは大幅減点(汗)
中盤の盛り返しに期待です。

「灼眼のシャナ」
これも原作ファンなので期待作なのですが、キャラデザにちょい違和感が・・・
まぁ、作画自体は頑張ってるし効果が特に素晴らしいので微妙にプラスかな?
声は・・・そのうち馴れるかな。

「舞-乙HiME」
作画は最高レベルですな。
前作とキャラの性格を違和感無い程度に微妙に変えてあるので新鮮味あるし。
問題は・・・碧ちゃんが今のところ出てくる気配が無いとゆうところか?^^;

「魔法少女リリカルなのはA's」
今のところ一番の出来カナ。
動きも作画も「今のところ」最高レベル。
・・・問題は四話辺りかな(汗)
前シリーズもその辺の作画がグデグデだったから・・・

と・に・か・く!シグナムさん最高!(笑)


でもね・・・今回、放送時間が被りまくり(汗)
特に木曜夜が酷過ぎ。

まずガチで舞乙となのはが被ってるし、今週からはローゼンメイデンも更に被るし・・・
2つまでなら無理してリアルタイム視聴でなんとか出来ますが、3つは(汗)
ビデオデッキ繋ぐしかないか・・・でも使えるテープが無いんだよな(汗)


■ 2005年10月20日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2千円程出費]
プロジェクトの参加人数がいきなり増えたので負担は大分減りました・・・
もっとも前バージョンの経験者がほとんど居ないので新メンバーのサポートで四苦八苦するのでプラマイゼロな気もしないでも無いのですが(汗)

10時前に会社を出れたので鶴間のイオン内のタワレコや新星堂で新譜探し。
ANNIHILATORの新譜やら出てたんだけど金が無いので保留・・・

タワレコは洋楽系が強いのですがどうしてもアルバムメインになるので金欠の時に行くと物凄い葛藤が(汗)
反対に新星堂の方は(そこそこ)アニメ系が強いです。(洋楽もそれなりに置いてある)
で、何故かKOTOKO関連強いんですよね・・・新星堂全体なのかな?
特典が必ず付いてるので何気に良い所です(笑)
で、発売からちょっと経ってますが「硝子の靡風」からのシングルカット「421 -a will-」をポスター付きでゲット。
昨日発売の、なのはA’s OP「ETERNAL BLAZE」は品切れでした・・・
根本的に仕入数が少ないんだよな・・・

・本日の買物
[CD] 421 -a will- [DVD付限定盤] / KOTOKO

財布の中味がほぼ空に・・・口座にちょこっと残ってる分で給料日まではなんとか生き残れそうな風味です。

■ 2005年10月21日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]


■ 2005年10月22日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
寝てました。豪快に一日中。

■ 2005年10月23日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
ようやく「指輪物語 王の帰還 エクステンドエディション」を鑑賞出来ましたよ。
ただでさえ長い作品にカットされていた場面を追加した4時間超の長丁場でした(汗)

・・・でもこれだけ長くても原作に比べると大幅にはしょってるんですよね。
まずはサルマンの最後。原作では神の使者の「魔法使い」としての力を失い、イセンガルドから追放されるのですが・・・いきなりグリマに刺されて死亡です。
そして、この展開から予想される通り、ラストのホビット庄での戦いがすっぽり省略されてます。

しかし、長いですねぇ・・・終盤、墜ちかけてましたよ(汗)
私って映画を見てる時は周囲の音が聞こえなくなるくらい集中しちゃうんですが、それでも墜ちちゃう長丁場ですからねぇ(汗)
・・・いや、集中してるからこそかも。

10/24 晴れ
ようやく給料日ですよ。
・・・忙しくてATMにも行けないけどなー(汗)

抜けてる日記はチビチビ要点を書留めてるのですが、段々限界に・・・
特に読んだ本の記憶がかなーり曖昧になってます。

つう事で最近読み終わった本を一挙に。

「魔法少女リリカルなのは」
著:都築真紀

第一シリーズのノベライズかと思ってたんですが、読んでみたら実は第一シリーズと第二シリーズ(A’s)の間を繋ぐストーリーなんですね。
位置的には第一シリーズのエピローグですかね。


「座敷童にできるコト(2)」
著:七飯宏隆
イラスト:池田陽介


「かりん 増血鬼(6)」
著:甲斐透
イラスト:影崎由那


「かくて背信の旅はおわる トワイライト・トパァズ4」
著:佐々原史緒
イラスト:瑚澄遊智



■ 2005年10月24日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]


■ 2005年10月25日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3万程出費]
仕事を7時くらいで無理矢理切り上げて町田に買物に行ってきましたよ。
(予約品の取り置き期限が迫ってたので(汗))
金欠&多忙による引篭りのために買う物が沢山有る事有る事・・・

・本日の買物

[PS2] SHUFFLE! ON THE STAGE DXパック

[CD] D.C.S.S.ダ・カーポ〜セカンドシーズン〜 ボーカルアルバムVol.1
[CD] Rozen Meiden トロイメントOP 聖少女領域/ALI PROJECT
[CD] ぱにぽにだっしゅ!ED ムーンライト・ラブ/桃月学園1年で〜組(門脇舞・生天目仁美・沢城みゆき・新谷良子・松来未佑)
[CD] 魔法少女リリカルなのはA’s OP Eternal Blaze/水樹奈々
[CD] 魔法少女リリカルなのはA’s ED Spiritual Garden/田村ゆかり
[CD] 魔法先生ネギま!オリジナルサウンドトラック 音楽の授業二時間目「Magical Land」

「LINAGE II 或る咎人の記録」 著:Mihira
「ご愁傷さま二ノ宮くん(4)」 著:鈴木大輔 イラスト:高苗京鈴
「アストロ!乙女塾!」 著:本多透 イラスト:うろたん
「スレイヤーズすぺしゃる(23)騎士道のススメ」 著:神坂一 イラスト:あらいずみるい
「電撃!!イージス5(2)」 著:谷川流 イラスト:後藤なお

「ToHeart2(1) DVD付き限定版」 御形屋はるか
「UG☆アルティメットガール」 濱元隆輔
「すもももももも 地上最強のヨメ(3)」 大高忍
「セキレイ(2)」 極楽院櫻子
「プリプリ(3)」 千明太郎
「魔法先生ネギま まるごと声優ファンブック」

バイク修理に使う工具とか買っておきたかったのですが、上記の買物が済んだのが9時過ぎ・・・
町田で置いてそうな店は全部閉店してるのでそのまま帰宅しました(汗)


■ 2005年10月26日
お天気:曇りときどき雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[4千円程出費]
・今日の仕入

ソリッドアライアンス 「ほうらいせん SAKE USB type 空

昨日注文して、即日発送通知、そして今日帰宅したら到着してました(笑)
実際に物を手にすると・・・小さいですねぇ。
ぶっちゃけ、食玩なんかであるミニチュアボトルに指先サイズのUSBメモリを差し込んで固定しただけの製品です^^;
(まぁ、ここのUSBメモリ関連製品はみんなそうですが)
何時もは両面テープで固定されてるのですが、今作は瞬間接着剤で固定してる模様・・・特有の白曇り付いてます(汗)

・本日の本屋

「SHUFFLE! カレハ編」 小形聖史 西又葵
アーマーモデリング11月号
週刊少年サンデー
少年エース12月号
電撃帝王Vol.7

なんかいつの間にか「こはるびより」が電撃帝王に掲載されてますよ。
萌王の方が休刊になるみたいなんで引っ越しですかね?
(となると「まろまゆ」もかな?)

■ 2005年10月27日
お天気:雨のち晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[千円チョイ出費]
財布の中味は千円ちょい。銀行ATMはもちろん、コンビニATMも既に終わってる時間です(汗)
(0時までなのよ)
つう事で本屋で何冊か買物出来ず・・・

・本日の本屋

「キョウハクDOG’S(1)」 しゃあ
「灼眼のシャナ(1)」 笹倉綾人

飯食いながら上記の2冊を読んで、録画時間の隙間の15分でTV配線を変更&コネクタ作成。
PC録画・ビデオ録画・直接視聴の3元体制作りました。
これで、木曜深夜のなのは・舞乙・ローゼンの3すくみ状態も解消です。

・・・不安なので今日は先週と同じ体制とっておきますが^^;

■ 2005年10月28日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2千円程出費]
あー、終わらない終わらない終わらない(汗)
せめて自分の作業だけに没頭出来れば・・・(泣)

手持ちの現金不足は出勤時にコンビニATMで降ろす事で解決。
9時前なんで手数料かかっちまいますが・・・

帰宅は既に0時過ぎてますが、二時まで営業してる本屋で買物。
何気なくアイマスのムックが積まれてたので購入。
装丁があっさりしてますがプレイ中に参照するには便利ですね。(持っていかないけど)
カバー付のゲームムックって装丁は綺麗なんだけど、実際にプレイ中に参照しようとするとカバー外れたりして見難いんですよね。
家でもそうだから、ゲーセンでなんていったら・・・

・本日の本屋&到着物

[WIN] Fate/hollow ataraxia (TYPE-MOON)
「アイドルマスター プラチナアルバム」(エンターブレイン)

で、帰ったらTYPE-MOONより「Fate/hollow ataraxia」が到着してました。
数が出てるだけに梱包の箱も専用の物使ってますよ。
そして、オフィシャル通販特典の「マテリアル2」(発売記念小冊子だと思いねぇ)ですけどスタッフコラム有り、スタッフ&ゲストイラストギャラリー有り、変な用語解説があったりと32P(+表紙)の中に結構ギッチリと詰まってました。

で、マニュアル見てたら「編集協力:エンターブレイン」とかあるんですね。
なるほど餅は餅屋に・・・と思ってたら最終ページに派手なミスが(笑)

取り敢えずインストールしておくか・・・とインストール終了を待ってたら意識が墜ちました(汗)

■ 2005年10月29日
お天気:不明
本日のゲーム:[Fate/hollow ataraxia]
本日の懐具合:[出費無し]
一日中、死んだように寝てました(汗)

夜になってから目覚めて、食事・風呂等のコースをこなした後に昨日撃沈前後にインストール終了してた(であろう)「Fate/hollow ataraxia」を試しにプレイ。
一周が短めのループ物なので一周位しておこうかな?

・・・と思って気が付いたら夜が明けてました(爆)

達成率も46%とかになってるし(汗)

■ 2005年10月30日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[アイマス]
本日の懐具合:[1万程出費]
午後から弟と一緒に町田に買い出しに出掛けました。
洋楽新譜も幾つか買っておきたい物があったのですが、在庫無し・・・輸入CDは町田でも厳しくなってきたなぁ(汗)

・本日の買物

[CD] Fate/hollow ataraxia マキシ「hollow」/Number 201 feat.rhu
[CD] TVアニメ Canvas2〜虹色のスケッチ〜OP プラスチックスマイル(虹色ギターVersion)/Honey Bee(YURIA)
[CD] 灼眼のシャナED 夜明け生まれ来る少女/高橋洋子
[CD] ぱにぽにだっしゅ! ヴォーカルアルバム「学園天国」
[CD] ネットラジオ「舞-乙HiME アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ」テーマソング「半熟ヒロイン☆」/アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美)
電撃Gsマガジン12月号
メガミマガジン12月号
ドリマガ
「かのこん」 著:西野かつみ イラスト:狐印
「うさ恋。5 好きだ、好きだ、大好きだ〜っ!!」 著:野村美月 イラスト:森永こるね
「ワールズ・エンド 〜Voice of Darkness〜」 著:秋タカシ イラスト:天広直人

町田から帰宅中の車内で、電話が・・・あ、今日ささがぁさん達が大和に来るって行ってたんだっけ。
・・・すっかり忘れてました(汗)

大和のアップルでアイマスの(店舗)イベントが開催されるそうで、それに来るとの事。
近くで降ろしてもらって私も急行。

店内に入ると既にささがぁさんと石原さんが到着してました。
そして・・・おぉ!端末4台に人が沢山群がってる!こんなの初めて見たぞ!^^;

いやぁ、稼動初期の過疎期以外はここ一ヶ月程は深夜しか見てないからねぇ(汗)
町田ではじわじわプレイする人が増えてるのは見てきましたが地元でも4台埋まるのを見る日が来るとわ・・・

イベント自体は19時から21時。この間にランクアップしたプレイヤーが居たら店舗自作のカンバッチを進呈。
更にSランクになった人が居たら、特別な特典を進呈。(内容は聴きましたが謎にしておきます)
他にもアイマス関連グッズが当る三角クジが入ったUFOキャッチャーとかも稼動してました。
(これでプロモーション用うちわ2種をゲットしました)

そして、500円で6プレイと実質半額設定になってました。
安いのは良いのですが正直長いです(汗)
6プレイ分となると大体一時間はかかるんですよね。

私も1プレイ(正確には6プレイですが)やりました。
・・・が、考えてみれば徹夜明けなんですよね(汗)
意識は跳ぶわ、目は痛いわ、軽い頭痛はあるわでボロボロです。
ましてや後5週で5万以上ファン数を稼がないと終了だっていうのにパラメータがボロボロです(汗)
案の定、ランクアップ出来ずにあずささん引退。

取り敢えず、引退イベントは成功させたのでプロデューサランク自体はアップして二人同時プロデュースが可能になりました。
(まだやらないけど)
で、三人目は雪歩をセレクト。
芸名は「神崎あかり」(笑)

今度は多少情報仕入れてプレイしようと思います。
今まで基本的なシステム以外のネタバレ情報は見ない&覚えない方針でプレイしてたので。

23時位に帰宅したのですが、風呂出て速攻でダウンしました。

■ 2005年10月31日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
修羅場終了・・・と言っても今日一杯は大変なんですが^^;

[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜