水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2005年11月01日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3千円程出費]
昨日から喉が少し変だったのですが、帰宅してから急変して完璧に鼻風邪になりました(汗)
もう喉と鼻の奥が痛いのなんのって・・・

休みたかったのですが、休めない状況なのでマスクと風邪薬を装備して出勤。
定例業務が終わったので早退しようかと思ったら、私にしか出来ない検証依頼が・・・しかも今日中緊急かよ(泣)

結局20:30まで残業して処理しましたよ。
もう風邪薬の効果も切れてるし(汗)

・本日の買物

[CD] 9.0: LIVE / SLIPKNOT

既に町田に行っても無駄なので大和オークシティで購入。
ANNIHILATORの新譜も一緒に買って行こうとしたのですが、品切れ(汗)
ゲーム/アニメ系は急ぎで買っておきたい物は入荷してないので後日買う事で見送り。

■ 2005年11月02日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[1万程出費]
もう鼻風邪でボロボロですよ(汗)
今日も作業で早退は出来んし・・・せめてもの抵抗で(ほぼ)定時上がりしましたが。
で、急ぎで町田へ。

閉店時間が早いせいで滅多に立ち寄れないアニメイトでアイマスのCDを買うためなんですが・・・品切れの模様(汗)
しゃぁないのでゲーマーズとかで購入。

・本日の買物

[CD] Schizo Deluxe / ANNIHILATOR
[CD] アイドルマスター MATERPIECE02 〜三浦あずさ、如月千早、菊地真〜
[CD] ガンパレードオーケストラOP Faze to love / 橋本みゆき
[CD] ジンキエクステンド 黄坂ルイ キャラクターアルバム 「物語」/ 田村ゆかり
[CD] 舞乙HiME OP Dream☆Wing / 栗林みな実
[CD] ありのままでlovin'U / レ・ミィ&コトナ(こやまきみこ&伊藤静)

Cマガジン11月号
BugBug12月号


ANNIHILATORの新譜はHMVで発見。即購入。TAHARAでは品切れでした(汗)

で、帰宅後アイマスCDを開封してみたら・・・あれ?初回封入のカードが入ってない・・・
何気に再版「通常版」だった模様。
・・・・って、今日が発売日デスよ!
発売日に買ったのに「初回」版じゃないってのは・・・

「ありのままでlovin'U」はゾイドジェネシスの新ED曲。
何故か買ってたのですが・・・おまけのビデオクリップの2つ目は激しく要らんです(汗)
曲にアレンジ入るのは(好みじゃないけど)許すとして、画像のエフェクトがセンス悪過ぎ。

よく見たらレーベルがAVEXなのね。あー納得。


■ 2005年11月03日
お天気:曇りときどき雨
本日のゲーム:[Fate/hollow ataraxia]
本日の懐具合:[出費無し]
祝日ですが出勤です。
風邪は喉は楽になったのですが咳が出るようになったので良くなったような悪くなったような・・・

そこそこ仕事が有れば気が紛れたのですが、朝一の作業はキャンセル、続いて昼イチの作業もキャンセル。
更に今日は夕方近くにも作業が待ってる上に、体調が悪いからといっても代わりの要員も居ないので帰るわけにもいかず・・・
結局定時の時間帯一杯まで帰れませんでした。

・・・そのくせ実働時間は30分程度なんですよね(汗)
体調が良ければ楽出来たと喜ぶところですが、風邪薬のための気を抜くと意識が飛んでいく状態だったので待機が非常に辛かったです(汗)

帰宅してすぐに食事して、薬飲んで8時頃に就寝。
これだけ寝るのが早いと起きるのも早いわけで・・・0時頃に一旦覚醒。
録画機器の切り替え作業しながら、再び眠くなるまでhollowの続きをプレイ。

そろそろ佳境かなぁ・・・


■ 2005年11月04日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[Fate/hollow ataraxia]
本日の懐具合:[4千円程出費]
風邪がまた一層酷くなりました。
やる事やって、さっさと帰ろうと思ったのですが・・・
こうゆう時に限って急ぎの仕事が入るんですよね(泣)
こうゆう星回りなので社員として働き始めて15年ちょいですが病欠とか早退とかって片手で数えられる程しか使えた事がありません。

・本日の本屋

「武装錬金(9)」 和月伸宏
「タカヤ-閃武学園激闘伝-(1)」 坂本裕次郎
「パンツァーグラフ 2」
「日本の食材で作る『チャングムレシピ』」 NHK出版

武装錬金、次で最終巻のようです。・・・ってまだ最終話って未掲載だったよな。

・「日本の食材で作る『チャングムレシピ』」

NHKの衛星で放送してた韓国のドラマに出てくる料理の日本向けレシピ集です。
韓国料理とゆうと焼肉やキムチ等の唐辛子をよく使った料理が一般的に知られてますが、このドラマに出てくるのは唐辛子が渡来する以前の宮廷料理がメインです。
食材は基本的には韓国の食材ですが、調達しにくい物は日本で手に入る代用品で紹介されてます。

いわゆる「韓流ドラマ」って、ほとんどが日本の三流恋愛ドラマの焼き直しなんですが、このドラマはそれとは違い作り的には大河ドラマ風になってましたね。
更には庶民とはあまり接点の無い「宮廷厨房」を舞台にしてる辺りも特色になってますし。
・・・でも売りになってる割には料理シーンとか結構アッサリしてるんだよね^^;
(日本の番組だとテロップとかで解説を入れてるような場面でもあっさり流すし)

■ 2005年11月05日
お天気:不明
本日のゲーム:[Fate/hollow ataraxia]
本日の懐具合:[出費無し]
風邪が酷くなってきたので一日中寝込んでました。
軽く食事して、薬飲んで眠くなってきたら寝て。
薬の効果が切れて眠気が無くなったら横になったままhollowをプレイして・・・って一日でした。

・本日の読了

「SUFFLE!カレハ編」
著:小形聖史
イラスト:鈴平ひろ&日下皓

PS2版の追加シナリオを元にしてるのかな?
さり気なく話が小説版シリーズの流れに組み込まれちゃってます。


■ 2005年11月06日
お天気:曇りときどき雨
本日のゲーム:[Fate/hollow ataraxia]
本日の懐具合:[出費無し]
風邪も8割方完治。
喉がまだ変ですけど咳も出なくなったので薬も必要無くなりました。
これで今日一日ゆったりしてれば完全に治るのでしょうが・・・そこまで余裕が無いのが現実(泣)

シート下のメットホルダーの鍵が開かなくなってしまったバイクの修理をしなくてはならないんですよ。
先週までの作業で、破壊しない限り鍵をこじ開けるのは不可能と判断。更に蝶番の所を分解して開けようにもネジ穴が潰れてマトモな手段では開ける事が出来無くなってしまいました(汗)
・・・とゆう事で今回は力業で開ける事に。

突破点はやはりシート先端の蝶番です。
ここの支点をリューターで削ってネジを廻そうとゆう計画です。
「○」型のネジの頭を削って「□」型にしてからペンチ等で強引にネジを廻して外そうとゆう事なんですが・・・・
ネジが固くて廻りません(爆)

そりゃそうだよな、マトモな方法で廻そうとしたのに廻らなくて穴が潰れたんだもんな(汗)
とゆう事でネジを切断&切除するとゆう更に一段階強引な手段に切り替え。
まずは潰れたネジの頭をリューターがガリゴリ削って蝶番の片側を開放。
反対側も削ろうとしたんだけどボルトが丸ごと溶接してあるのでネジを切断する方向でトライ。
・・・でも盗難防止策なんでしょうが、簡単には切断出来ないような措置が色々してあるのでえらく苦労しました(汗)
でもなんとか切断完了。
これでようやく蓋(シートそのもの)が開きました。
次に鍵の周辺を剥き出しにする必要があるのですが・・・それには後部のカバーを全部外す必要があるんですよね(汗)
スクーターのカウル・・・つうか周囲のカバーって剛性を高めるため&盗難防止のためでしょうか、まるでパズルの様に複雑に組みあってるんですよね。

とゆう事で後部を完全に丸裸にして、ようやく壊れた鍵とご対面。
大体予想通りの事態になってました。
補修と対策を施して修理完了・・・蓋を開けさえしちゃえばすぐでした^^;

さて、問題は先程切断した蝶番のネジですが・・・工具箱をひっくり返してたら丁度良い長さと太さのネジが有ったのでそれで代用しました。
あんまりにもピッタリなので乾いた笑いが出てきましたよ^^;

問題は普通のドライバーで開けられるようになっちゃったって事なんですよ。
元のネジは星型ドライバーと言われる特殊なドライバーを使わないと廻せないようになってたのでセキュリティ的には大幅レベルダウンなんですよね(汗)
・・・これからは金目の物入れて駐車出来ないな。
とはいってもヘルメットももう年期が入ってボロボロになりつつあるし、普段は雨ガッパ位しか入れてないんですけどね。

作業終了する頃にはもう真っ暗になってました。
丸一日立ったり座ったりを繰り返してたので腰が・・・気のせいか足も・・・

更には途中で雨が降ってきて冷え込んだせいで風邪が復活してきたのが・・・(汗)


■ 2005年11月07日
お天気:晴れのち曇り、時折雨
本日のゲーム:[Fate/hollow ataraxia]
本日の懐具合:[出費無し]
ようやく仕事も落着き気味です。

でも昨日の作業のせいで風邪がぶり返しました(泣)
更には一日中スクワットしてたようなもんだったので太ももの筋肉と背筋が筋肉痛になりました・・・
だもんで、帰宅すぐに寝込んで夜中にちょっとhollowとゆう闘病パターンですよ(汗)

・Fate/hollow

達成率88%
段々終わりが見えてきたようです。
ようやく花札が開きました・・・

■ 2005年11月08日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2千円ちょい出費]
時間がかかると思ってた作業が今日一日であっさり終了(汗)
浮いた時間で製作が滞ってたツールを仕上げちゃうかな・・・

最近ちょっとCADに興味出てきました。
模型関係でなにかとゆうと図面を引く必要が出てきたんで、今までの走り書き程度の図面じゃダメだっつう事で・・・
一番下の弟が専門学校でCADを習ってたはずですが・・・ありゃもうダメだな(汗)
つう事で独学になるのですな。

PHSの新機種の発売日と予約受け付け開始日が発表になりましたよ。
予約開始が11日の0時から、発売が25日。
機種変更だと3万近くかかりますな・・・
ドコモ携帯の新機種に比べれば安いもんですが、PHSは安いのが売りでしたからねぇ・・・結構文句出てるようです(汗)
やはりサンヨーのキュアブラックかな。
料金コースが悩みどころです。
今までは連絡用途メインの通話のみでしたけど、今度はWeb閲覧でデータ通信が有りますからねぇ。
取り敢えず現状維持で数ヶ月様子を見てからコース変更した方が良さそうかなぁ

・本日の本屋

「舞-乙HiME(1)」 佐藤健悦
「終わるデイ・バイ・デイ〈上〉―フルメタル・パニック!」 著:賀東招二 イラスト:四季童子
「終わるデイ・バイ・デイ〈下〉―フルメタル・パニック!」 著:賀東招二 イラスト:四季童子

■ 2005年11月09日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2500円程出費]
咳はほとんど出なくなりましたが、痰が酷いです。ほっとくと呼吸が出来無くなります(汗)
家でじっとしてれば耐えられるレベルなのですが長い間の外出は無理ですねぇ。
つう事で帰宅後はさっさと寝ました。

模型作業を再開するいい機会なんですが・・・作業場が埋まってるんだよな(汗)
片付けしないと(滝汗)

・本日の本屋
「フィギュアマニアックス18」
月刊ドラゴンエイジ12月号
週刊少年サンデー

・本日の読了

「電撃イージス5(2)」
著:谷川流
イラスト:後藤なお

二巻そして完結編。
オチこそ谷川流的ですが、全体的には異色なキャラ萌えラノベですね。
二巻で終わるのがもったいないなぁ・・・



■ 2005年11月10日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[一万ちょい出費]
会社帰りに町田で買物〜
はっ!この時間ならアニメイトも間に合うかも・・・でもだるかったのでパスしました^^;

・本日の買物

[CD] 灼眼のシャナOP 緋色の空/川田まみ DVD付き限定版
「SHUFFLE! キャラクターズ Vol.3:芙蓉楓」
「SHUFFLE! キャラクターズ Vol.4:プリムラ」
「蒼い海のトリスティア 君が描く宝石の日々」 著:秋タカシ イラスト:小笠原氏
「灼眼のシャナ(11)」 著:高橋弥七郎 イラスト:いとうのいぢ
「ボクのセカイをまもるヒト」 著:谷川流 イラスト:織澤あきふみ

DVDも色々と買うつもりだったのですけどね・・・「SHUFFLE! キャラクターズ」x2があまりにも嵩張るので^^;

・本日の読了
「終わるデイ・バイ・デイ〈上〉―フルメタル・パニック!」
著:賀東招二
イラスト:四季童子

この前放送終了したアニメ3作目のストーリーですね。
上下2分冊になってますが・・・一冊が薄い^^;
アニメではアニメオリジナルキャラに絡めたエピソードが導入部分になってましたが、原作ではアニメ1作目に絡めてあるんですね。
なるほどなるほど・・・



WILLCOM新端末予約開始

とゆう事で11日の0時からネット上での予約受け付けが始まりました。
私の行動範囲内だと予約を受けてるような所が無いし、確保数がそもそも少ないので当日も危ういし・・・なにより機種交換を受け付けてるかどうかも怪しいのでスッパリとネット直販で済ましましたよ。
機種は京セラとサンヨーの二機種(正確には3機種有りますが・・WX300Kは別扱いですな)
京セラのWX310KはJava不可とゆう事で却下だし、JRCのWX310Jは一ヶ月は先になりそうなので消去法でもサンヨーに決定。
色は黒+赤と白(銀)+薄緑の2種類・・・ちょっと悩んだけどインパクト有りそうな黒にしておきました。
通称:「キュアブラック」(笑)

しかし、機種変で「27、800円」はちょっと痛いですな(汗)
ドコモ携帯の機種変で5万とか平気で払う人が多いのを見てると安いとは思いますが・・・

で、これもどうするか悩んでた料金コースですが「音声通話定額プラン」にしておきました。
データ通信は今までほとんど使わなかったし少し様子見した方が良さそうとゆう事で・・・

端末到着は今月の25日予定。
機種変更作業のために24〜25の間はPHSが不通になる可能性が高いので注意・・・といっても平日だから平気か。
(仕事での着信はしないように手を打ってあるので^^;)

■ 2005年11月11日
お天気:曇り
本日のゲーム:[Fate/hollow ataraxia]
本日の懐具合:[特に出費無し]
「とらのあな」での冬コミカタログの通信販売に申し込んでみたりしましたよ。
・・・おまけがメインですが何か?

って、考えてみたらコミケカタログを購入するのって生まれて初めてだったかも知れない(汗)
いつも会場で貰ってきたり、拾ってきたり、企業ブースパンフだけで満足したりだったしな。

カタログ買っても行く予定はありません。
私って、ちょっとでも気合いが入ると「これ、端から端全部ください」気質なんで、下手に同人誌に手を出したら・・・

■ 2005年11月12日
お天気:不明
本日のゲーム:[Fate/hollow ataraxia]
本日の懐具合:[出費無し]
一旦は沈静化した風邪ですが、再び咳が出る程に復活してきたので一日中大人しく寝てました。
てか、本当に良く寝てました(汗)

・本日の読了

「灼眼のシャナ(11)」
著:高橋弥七郎
イラスト:いとうのいぢ

全編サービスシーン(笑)
それでいて物語全体のターニングポイントにもなってます・・・(多分)

表紙はポニテだしな(ぉぃ



■ 2005年11月13日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[Fate/hollow ataraxia]
本日の懐具合:[一万程出費]
午前中は色々と雑用をこなしてました。
午後はおでかけ。町田でアイテム補充して、千代田線を通り日比谷で降りて、徒歩で有楽町は「東京国際フォーラム」へ・・・
てゆうか、ほんと東京駅付近って駅の間隔が狭いですねぇ・・・ちょっと歩けば次の駅ですから(汗)
(うちの辺りの一駅の距離が都心じゃ3駅分位かな・・・長野辺りと比べると更に・・・)

・田村ゆかり * Cutie(ハート)Cutie Concert * 2005

とゆう事で「東京国際フォーラム ホールA」で18:30開演予定のゆかりんライブにやって来ました。
・・・なんじゃっ、この人の数わっ!(汗)
会場周辺はちょっと広めの遊歩道のようになってるのですがそこの端から端まで入場待ちの列が出来てる上に、列に並ばないで待ってる人の人数も相当な物でした。
今や売れっ子声優に入る人気とか知ってましたがここまでとわ・・・つうかみんな若いし!(汗)
初期のゆかりんファンは大体顔見知りなんですが全然見かけませんでした。すっかり世代交代しちゃってるのね(汗)
(ポリグラム時代を知ってる人も少ないんだろうなぁ・・・)
それに女子の人数が多いのも驚き・・・
いや、比率でいったら1割も居ないか。みんながみんな濃い服装してるから目立つだけなのかも(汗)

「ゆかりんの普段着」と言えば解る人は解ると(笑)

会場に入ってみると呆れる程キャパある所でした・・・席番号60番台で中央寄りって何よ?
(ちなみにプレオーダーに当選したのに2階席の後ろから数えた方が近い列でした)
それほどのキャパなのに2階席の一番後ろ辺りが空いてるくらいでほとんど埋まってました。
(一階の後ろの方は見えませんでしたが)

ライブ自体は二時間半程、(確か)20曲を唄いました。
なんてゆうか、会場の98%の人がピンクまたは赤のサイリウムを振る様子は凄かったです(笑)
何時の頃からか「お約束」になってたようです。

で、今回はmixi発の企画で「Little Wishの時だけ、黄色のサイリウムを使おう」とゆうのがあったのですよ。
(2chでは叩かれてたらしいですが、2chの連中はネガティブな方向じゃないと動かないですからね(汗))
mixi発とゆう限定された世界での話なのでどうなるかと思ってたのですが、いざその場になると・・・
イントロが始まると同時にピンク色で埋め尽くされてた会場が一斉に黄色に!
上の方から見てたので余計にでしょうが絶句するほどの凄い光景でした。
観客席から見てもコレなんですからステージから見たら、それ以上でしょう(汗)

ファンサイドの企画としてはこれ以上無い良い結果になりましたね〜
実際凄い綺麗でしたよ。

で、事前に町田に立ち寄ったのもこのために黄色サイリウムを仕入れていくのが目的だったのですが・・・
外れ引きました(汗)

ここぞとばかりに用意してたのを引っ張り出して折ったら・・・不発(汗)
「ほんのり」としか光りませんでした・・・
(折って一時間半経過した強輝度サイリウム程度の光り方でした)

しかし、デビュー当初から歌は上手い人でしたけど、今やすっかりベテランですねー
歌詞や振りが飛んでいったりしてたのも無くなってましたしね。

・・・トークは相変わらずでしたが(笑)

で、帰宅途中で気が付いたのですが、バックバンド無しのライブって今回が生まれて初めてでした。
どうも調子が狂うなと思ってたのですが、そうゆう事でしたか^^;

・本日の本屋

アーマーモデリング12月号
「MOON-MIX TYPE-MOON作品集」 内村かなめ

・本日の読了

「終わるデイ・バイ・デイ〈下〉―フルメタル・パニック!」
著:賀東招二
イラスト:四季童子

後編。プロローグ的なエピソードが多かった上巻に比べるとこっちはやたらと話が動きます。
今後のメインストーリーに深く関って来るような展開も多いですし。

上巻が「静」で下巻が「動」てな感じですかね。
ボリュームに偏りがある気もしますが、これはこれでバランスが取れてるって事ですかねー



「蒼い海のトリスティア 君が描く宝石の日々」
著:秋タカシ
イラスト:小笠原氏

グリフェン財団侵略エンド→ドラゴン来襲エンドを繋げたノベル化でした。
てゆうか、以前にもノベル化されてるので今更感はありますが・・・PS2版に合せてなんでしょうね(汗)
ちょっと詰め込み過ぎの感も有ります。



■ 2005年11月14日
お天気:曇り
本日のゲーム:[Fate/hollow ataraxia]
本日の懐具合:[出費無し]
うー、左腕と肩が微妙に痛い・・・

・Fate/hollow atraxia

本編がやっと終わりました。(eclipseが残ってますけどね)
ループ物らしく、ちゃんとループする事自体をトリックにしたストーリーになってましたね。
しかも何度ループしても良いような理由も・・・
その間に「なんでも有り」なショートエピソードを挟む形になってると。

しっかし・・・花札勝てないよ(泣)
「宝具有り」にすると最後で勝てないし、「無し」にするとリアル運で負ける(泣)
10回に一回程大勝ちするので運のバランスは(一応)取れてるんでしょうけど・・・絶対負けるパターンだよな。

■ 2005年11月15日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
寒くなって来ましたね〜
バイク通勤には辛い季節になりつつあります(汗)

既に足元がかなーり・・・

それと寝起きが大分・・・
風呂も入ってる間は極楽ですが、入る直前と出た後が(汗)

■ 2005年11月16日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[500円程出費]
あぁ、ネタが無い(汗)

相変わらず風邪を引きずってるので会社上がると、ほぼ直帰してさっさと寝ちゃってますんで・・・
なので寝つくまでに2・3本ずつ消化してる録画データくらいしか日常の違いが無いんですよね。

ここんとこhollowで時間食われてたんで溜まりまくりですよ(汗)
マメに消化出来てるのは、なのはA's・ガンパレードオーケストラ・ぱにぽに・シャナ…くらいか?(汗)

なのは、作画が微妙に崩れる時あるけど全体的に高レベル維持。Ivory衆&ミッシーGJ!(笑)
ぱにぽにもクセが有るもののアニメアレンジと小ネタ満載で飽きさせません。
シャナは原作一巻のストーリーが終了・・・あれ?フリアグネさん、あっさり自滅してる?(汗)原作との相違はオリジナル展開への布石かな?
ガンパレは・・・相変わらず地味ですがしっかり作ってありますね。OPで出てる赤毛ポニテの女の子はこのエピソード(白の章)には出てこないのかな?3章構成でそれぞれの主人公&登場人物が居るらしいのでそれっぽいですが・・・

■ 2005年11月18日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2万程出費]
ちょっと買物が溜まって来たので一気に消化して来ました。
・・・でもうちの辺りだと一回買い逃すと、なかなか再入荷してくれないので後から買おうと思うと物が見つからなくて苦労するのよね(汗)

・今日の買物

[DVD] AIR 'IN SUMMER'
[DVD] AIR 'IN MEMORIES'
[DVD] 円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁(5)
[DVD] 円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁(6)

「ぱにぽに(8) 初回特装版」 氷川へきる
「ぱにぽに」似コミック ぽにぱに 第一集
「ぱにぽに 公式ガイドブック2〜試験に出る「ぱにぽにだっしゅ!」〜」
「魁クロマティ高校(15)」 野中英次
「ハヤテのごとく(4)」 畑健二郎
「こわしや我聞(8)」 藤木俊
「あいこら(1)」 井上和郎

「これが私の御主人様」も買いたかったのですが在庫無し・・・メイト辺りならあるかなぁ・・・
ハヤテ以下のサンデーコミックスはゲーマーズで買ったのでポストカード付きでした。
・・・ハヤテだけ描きおろしか?

・読了
「ボクのセカイをまもるヒト」
著:谷川流
イラスト:織澤あきふみ

新シリーズ。
命を狙われてる主人公を守るために他世界からボディガード(女の子の)がやってくる・・・とラノベでは有りがちな話です。
この作者の作品としては珍しく、本気でいかれてるキャラが居ません(笑)
(ねーちゃんがそうなるのかな・・・でも伏線が見えてるだけにイマイチ弱いかも)
キャラは完全にギャルゲー配置ですね(笑)
・黒髪ロング、潔癖症ツンデレタイプ(巫女か剣士が一般的だけど、拳が武器な辺りが異色)
・妹系アンドロイド
・高笑い系金髪お嬢様系(でも縦ロールじゃなくてサイドポニテ)
・メイドさん
・ゴスロリ

うーん^^;;;;



■ 2005年11月19日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[一万円程出費]
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の先行上映に行って来ました。
数日前に座席予約しておいたので、いい感じの席で見て来ました。

混みそうな作品は100円余計にかかるけど事前にネットで座席予約して、混まないだろう作品はやはりネットでチケット買っておいて会社帰りにレイトショーで安く鑑賞。
おかげでマイカル系の劇場では窓口に並ぶ必要がまったくありません^^;

で、4作目となる今作ですが・・・ようやく黒幕のボスが登場です。
シリーズとしての今作の位置づけはボスキャラの復活ですね。起承転結の「承」になりますかね。
なるほど、今までハリーをつけ狙って来たのは彼が復活に必要だからなんですね。

・・・ま、そんな事はどうでも良いとして(ぉぃ
重大な事は「育ち過ぎてハァハァ出来なくなったハーたんの行く末」ですよ!(笑)
結果は・・・「属性変更」でした!

今までは「天才ツンツン幼女」てな感じだったのですが「見た目は大人になりかけのハイティーン、でも中味はまだまだ子供の防御力低めのツンデレ」になってました!
これはこれでヨシ!(笑)

ダンスパーティでハリー達にパートナーとして誘って欲しかったのに全然誘ってくれないので腹いせにイマイチ乗り気じゃない相手の誘いに応じたものの、最後の最後でハリー達に半泣きで愚痴をぶつける辺りが(笑)
ここ一番ってとこでしくじる属性も持ってますから、イリヤから凛にクラスチェンジしたとゆう事で・・・レベルダウン?(汗)

で!見所はボーバトン校の女の子達ですよ!
髪を束ねただけとも言えますが・・・一応ポニテですよ!ポニテ!(無理矢理)
後ろ姿がなかなか映らないのが残念です・・・

・・・あ、本編の事をすっかり忘れてた(汗)
まぁ、4作目だし状況説明がイマイチなのでトッツキは悪いかも。
序盤はテロップでも良いので状況説明を初見の人でも理解出来るように入れて欲しい所でした。
あとドラゴンとの対決シーン。ハリーだけじゃなく、他のメンバーのも入れて欲しかったなぁ・・・
中華風ドラゴンなんか、どうゆう動きするのか期待しちゃったし・・・

・本日の本屋

「まぶらほ〜デソレイション・エンジェルス〜」 著:築地俊彦 イラスト:駒都えーじ
「蒼い空のネオスフィア とらぶるでいず」 著:霧海正悟・瀬多海人 イラスト:駒都えーじ&やすき
Cマガジン12月号


■ 2005年11月20日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
年末大掃除始めました(笑)
DVD・CD・本の塔に寝床&PC作業場所が侵食されてきたのと、模型作業場との行き来が不自由になってしまい作業が出来無くなっているのが死活問題になってきたので(汗)
問題はゴミが全く無い事なんですよね。
私の部屋を埋め尽くしてるのは、DVD・CD・文庫・コミックス・模型やプログラミング関連の資料本・・・と捨てられる物が皆無なんですよね。
結局、今日の作業で捨てれたのはいつの間に大量に溜まってた月刊コミック誌、番組チェックのために買ってたNEWTYPE、一部の記事のために買った電撃ホビマガ、DVDとファンシーペーパーを取り除いたテックジャイアン・・・程度でした。
あ、あとオマケフィギュアとかの外装箱も捨てたか。

後は残った物の分類・・・これでスペースは稼げますが根本的な解決にはならんのですよね。困った(汗)
後は模型関連を整理する必要あるなぁ。特に工具類はPC修理とかでも使ってるので分散しがち。
塗料類もチビチビ買いなおしてるうちに相当な数になってるんで、専用の棚を用意しないとなぁ


■ 2005年11月21日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
今日も会社から帰ってきて大掃除の続き。
うーん、早くも行き詰まって来た(汗)

■ 2005年11月22日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3千円程出費]
町田に買物に行きたかったのですが時間切れ(汗)
今日は両親も遊びに行ってて晩飯をなんとかしないとならんのですが冷蔵庫の中味がろくに無かったはずだったし面倒だったんで、「せっかくだから」と前からちょっと気になってたケンタッキー・フライドチキンの新製品「チキンフィレサンドプレミアム」を買って帰りました。

写真ではかなりのボリュームがあるように見えますが、実物はかなりチンマイです(汗)
まずバンズ(上下のパンね)自体が結構小さい。挟んでるチキンも写真程に大きくないのでちょっと拍子抜けのボリュームでした。
(ビッグマッククラスのボリュームを期待してたんですけどねー)

だからといって、コンビニでグラタン+酒買ってれば腹一杯にもなりますよ(汗)

・本日の買物


[CD] ぱにぽにだっしゅ!OP 少女Q/桃月学園1年C組
[CD] 舞-乙HiME ED 乙女はDO MY BESTでしょ?/菊地美香&小清水亜美
週刊少年サンデー

「その手の店」で購入じゃないので控え目。
買う買わない以前に、入荷自体してないですからね(汗)
SWEP3のDVDも入荷してましたが、EP1〜3のセット販売を待つことにしました。
EP4〜6もBOXで買ったしね。

■ 2005年11月23日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[15000円程出費]
土曜のF&Cのイベントのチケットがまだ届きません・・・間に合うのかな(汗)

休日出勤でした。(更に水・木だと朝から夕方まで拘束されるんですよね。)
これも「休み無し」のうちに入るんでしょうかね?
「真の休み無し」が常に身近に迫ってるんで、まだまだ甘い方だとは思ってますが(汗)

つう事で夕方の作業が終わったらさっさと退社して町田に買い出しへ。

・本日の買物



[DVD] Fate/stay night curtain raiser
[DVD] ぱにぽにだっしゅ!(1) 期間限定版
[DVD] これが私の御主人様(5)
[DVD] これが私の御主人様(6)
[CD] 嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険/堀江由衣
[CD] Rozen Meiden トロイメントED 光の螺旋律/Kukuri(refio+霜月はるか)
[CD] Fate/hollow ataraxia サウンドトラック
[CD] PS2版 ToHeart2 キャラクターソングス
「GUNSMITH CATS BURST(2)」 園田健一
「灼眼のシャナV」(高橋弥七郎サイン入り) 著:高橋弥七郎 イラスト:いとうのいぢ
「Fate/stay night 2006カレンダー」
「島本和彦 2006年度 カレンダー」

まん森町田店でシャナフェアやってまして、コミック版の複製原画展とかをやってたのですよ。
で、サイン本の告知が無かったのですが今日見たら原作者サイン本の販売やってました。
それで残ってる中から表紙&内容が気に入ってた巻をチョイス。
・・・本当は表紙がお気に入りの最新刊か、内容がお気に入りの前巻が良かったんですけどね^^;

で、帰宅してFateのプレビューDVDを視聴。
・・・プロモ映像2本+ブックレット(キャラ紹介&プロモの絵コンテ)だけなのね(汗)
これ見る分にはいい感じじゃないですか?あくまでもプロモ映像なので実際に放送される映像がどうなるかなんとも言えんですが^^;
声は微妙に違和感有ります・・・馴れかな。馴れだよな・・・

ぱにぽには1・2話を改めて視聴。
あー、今見ると演出が少し空回りしてる気がするわー^^;

今日の部屋掃除はまったく進まず(汗)
どうしたもんやら・・・

あ、それと町田でWX310SAとKのモックアップ見て、カタログも貰って来ました。
モックアップつうても重量は実機と同じにしてあるようでスカスカ感は無かったです。
・・・で、結構重量有りますね。
Kの方は外側のデザインは良いのですが、中がイマイチですね。
SAはWEBの画像で見てたよりは薄かったですが、それなりのボリュームはありますね。
スケジューラも内蔵のようで助かりました。・・・使い勝手までは判りませんが(汗)
で、miniSDカードは同梱されてないようです。(後で買わないと)
カタログによると256MBまで動作確認してあるようです。
確か実売価格が5600円程だったかな・・・どのくらいの容量にしておけばよいかの見極めがちょっと難しいです。


■ 2005年11月24日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2千円程出費]
「18日から発送」とゆう割には全然到着しなくて「オーダーor振込ミスか?」とヤキモキしてた、土曜のイベント「第2回ClubF&Cオフライン」のチケットがようやく届きました。



いやぁ、何かトラブルあったのかと思ってエラク不安でした(汗)
チケットの整理番号一桁ですけど・・・入場前の列で改めて整理券配るって事なんで意味ないのよね(苦笑)

・本日の本屋
「ゼロの使い魔(6)」 著:ヤマグチノボル イラスト:兎塚エイジ
「プリンセスメーカー4」 著:すずきあきら イラスト:天広直人&小島正士
「ゆにこん(1) 白馬にのったおねえちゃん」 著:小安秀明 イラスト:伊藤ベン

・本日の読了
「LINAGE II 或る咎人の記録」
著:Mihira





■ 2005年11月25日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2万程出費]
会社帰りに町田で買物してきました。
・・・で、今日はえらく沢山PCソフトが発売されるのでレジ待ちの列がえらい事になってましたよ(汗)
東鳩2デスクトップアクセサリは予約しそこねた上に限定版も店頭売りがなかったので見送り。

・本日の買物



[WIN] 智代アフター 〜It's Wonderful Life〜(KEY)
[CD] TVアニメ Canvas2〜虹色のスケッチ〜ED NA NA IRO/スイーツ探検隊(YURIA、小池雅也、K杉)
[CD] TVアニメ ToHeart2 OP&ED Hello/池田春菜・トモシビ/Suara
[CD] TVアニメ かりんOP scarlet/BRACE;d
[CD] シャッフル!オン・ザ・ステージOP ORIGINAL!/YURIA
[CD] ガンパレードオーケストラED /美郷あき
[CD] 魔法少女リリカルなのはA’s Sound Stage(1)
「Fate Compilation Book」
「TRIGRAM8(3)」 ひよひよ
SunDisk miniSDカード256MB



「銀盤カレイドスコープ Vol.6 ダブル・プログラム:A long, wrong time ago」 著:海原零 イラスト:鈴平ひろ
「初恋マジカルブリッツ ぜったい言わない、愛してる!」 著:あすか正太 イラスト:天広直人
「アガルタ・フェスタ!(2)」 著:三田誠 イラスト:双龍





で、帰宅すると機種交換で注文してた新しいPHSの WILLCOM WX310SA(プログレッシブレッド) が届いてました。






軽く充電してあったので電源を入れて適当に色々と操作・・・レスポンスは良いですね。
ただボタンが小さめな上に機能ボタンが色々とあるので戸惑いが・・・
以前がPanasonicのKX-HV200だったので機能向上が激しくて(汗)

全体的に角を丸くしてあるデザインになっていてメカメカしい感じが極力抑えられてるのですが・・・これがあだになってフリップを閉じた状態でのホールド感がかなり悪いです(汗)
ストラップを付ける前に何回も手から滑り落ちてました(苦笑)
あと、バッテリーが異様に軽いんですよ。おかげでフリップを開いた状態では液晶の方に重心がいってしまいバランスが悪い事・・・軽いのは良いのですがんん〜

KX-HV200はヒンジ部分にボタンがあって、これを押し込むとフリップが開くようになってたおかげで片手で操作出来たんですよね。
この癖が付いちゃってるのでフリップを開く時に一苦労します(汗)



操作メニューは3種類を切り替えられるようになってます。これは好みに合わせられるって事で好感。
通話以外の機能はWEBアクセスやメールを除くと・・・

Javaアプリ
電卓
スケジューラ
メモ帳
ICレコーダ
目覚まし
USBデータストレージ
PDF/Word/Excelファイルの閲覧
MPEG4音声の再生
MIDI/FeelSoundの再生
BMP/JPEG/PNG/GIFファイルの閲覧
デジカメ(QXGA)

てなとこです、Javaアプリはサンプルとして「パズルボブル」がインストールされてました。
残念なのがメモリーカードからの直接起動が出来ない事ですかね。
一旦、「インストール」として本体メモリにコピーしてから起動出来るようになります。
更にワークメモリとして本体メモリを使用するので、本体メモリの空き容量がある程度無いと起動も出来ません。

MPEG4音声を目覚まし音や着信音として使えるので着うたもOKです・・・が着信音として使うには本体内メモリーにコピーしておく必要があります。
そのためにJavaアプリとの共存が難しいです(汗)

画像ファイルの閲覧は割と自由度高いです。
待ち受けにするには、やはり本体メモリへのコピーが必須ですが・・・

で、個人的に最大活用したいところであるスケジューラ。
最大登録件数が1000件だし表示も悪くない・・・
けど、データのインポート/エクスポート機能が無い!
今までPCでスケジュール編集→KX-HV200に転送→スケジューラにインポート→閲覧、とゆう使い方をしてたので致命的です(汗)
登録データのバックアップ/復元機能があるのでこれが代用にならないかと思ったのですが、バックアップデータファイルを見たら見事にバイナリ・・・
しかも暗号化&圧縮までかけてるようなデータパターンでした。
コンバータ作るのも一筋縄じゃいかないようです(汗)

で、MPEG4音声の再生ですが携帯動画変換君で「3GPPファイル, 音声AMR形式一般設定」でWAVやmp3を変換した後に拡張子を".3g2"に変更するだけで使えるようになります。
音質は・・・イマイチかも。高音が派手に飛びますね。
変換プロファイルのチューニングで治るのか、圧縮フォーマット自体の問題なのか、スピーカの問題なのか・・・スピーカっぽいな(汗)
まぁ、それでも自由に自作出来るって事でチャラだと思います。
携帯電話で高品質音楽が聴くってのもナンセンスな話だし(汗)

カメラは・・・個人的にはオマケ的なんで特に感想無し。
ただハイエンドデジカメでのピント合わせに慣れちゃってるんで、バカチョン形式のカメラはピント合わせが上手くできません(汗)

それ以前に、携帯電話でのカメラ撮影のあのポーズがバカっぽくて物凄く恥ずかしいと思ってるので凄く嫌なんですが^^;

取り敢えず3年間お疲れさま>KX-HV200


フリップオープンボタン付近なんてすり減ってるもんなぁ(汗)

■ 2005年11月26日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[5千円程出費]
今日は昼過ぎに家を出て新宿へ・・・
今回の用事は新宿は歌舞伎町のロフトプラスワンで開催される「第2回 ClubF&Cオフライン@新宿ロフトプラスワン」です
会場が狭いので参加人数自体も少なめ^^;
・・・で、10人目位で入場。

で、ここってトークライブに特化した少々特殊なライブハウスなんですよね。
ステージがある居酒屋って感じ。

で、前回参加の時に「いいなぁ」と思ってた座敷席に直行(笑)
高さがステージと同じで少々覚悟が必要ですが思いっきり楽です^^;

イベント内容はF&Cの開発陣&関係者によるトーク&ミニライブ。
会場が会場なので、だらだらゆる〜く進行します(笑)

最後の最後に抽選会があるのですが・・・クジ運悪いので当然全滅^^;
商品はえらく豪華でした。

開発陣以外のゲストはミニライブを行う「スイーツ探検隊」の3人(YURIA、小池雅也、K杉)、アニメ版Canvas2のキャストより萩野可奈役と徳永愛、美咲菫役の平野綾。
あれ?平野綾ちゃんってやたら若かったはずだよな?
と思ってたら今も現役高校生だそうで(若っ!
髪も延ばしていて・・・リアル菫状態ですた。

なんだかんだでドリンクやらツマミやらを結構頼んでたのですが、初期1ドリンク以外のドリンクを頼むとPiaGOキャラのコースターがおまけに付いてきました。
確認したのは、あやの・留美・美森の3種類・・・全員とは行かないけど半分位はバリエーションあったのかな?
食べ物ではカレー粉かけのポテトフライが美味でした。家でもやってみるか。

・本日の読了
「ゼロの使い魔(6)」
著:ヤマグチノボル
イラスト:兎塚エイジ



■ 2005年11月27日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3万程出費]
「クレイズ萌え〜ろ祭り2」のための秋葉原に朝から行きました。
・・・朝と言っても家を出たのが朝なので、秋葉原への到着は昼頃になってしまいましたが^^;

現場は予想以上に凄い事になっていて、8時過ぎには既に整理番号300番越えしてて、整理券無しだと12:30から順次入場との事。
落ち着いたところで入場したのですが・・・目当てのポリストーン製の雪さんは完売。
その他の物も幸か不幸か売り切れてました(汗)
松森さん原型の乃絵美はまだあったのでフラフラと購入。

3000円以上購入で三角クジをひけて、それに当るとビンゴゲームに参加出来て、色々と凄い物が当る!(かも)とゆう事なのですが、見事にスカ。
でも佐藤さんが当ってたので当り券を譲って貰いました。
(本人はヴァナディールに行かないとならないそうなので(笑))

で・・・暫く外をうろついて時間を潰した後に再び会場に戻りビンゴ開始。
景品は組立・彩色済みのキャストキット2つ(私服小麦&リニア)、本日販売されてた完成品系、クレイズ製のPVC完成品(こみぱとか)、クレイズ製キャストキット(結構昔の物も多し)
で、末等は去年の冬コミかな?で販売したガチャサイズPVCフィギュア。

で、ポツリポツリとビンゴシートに穴が空いていくものの全然リーチにさえならないとゆう何時もの展開。
中盤過ぎて、リーチが無い方が珍しいとゆう段階になってからようやくリーチが出た後は次々とリーチが増えて行くだけで全然上がりになりません(汗)
で、そろそろ終わりかな・・・って所で遂にビンゴ!

奥村さん初期の作品の宮沢雪野(カレカノ)をゲット(笑)
箱の中に緩衝材として新聞紙が入ってたのですが、日付が1999年^^;
ディテールとかパーツ分割とかは宮川さんの物をそのまま見習って作ってるって感じですね。
・・・で、初期の作品だけに本人は景品としてテーブルに載った時点でえらくダメージ受けてました(笑)

で、撤収後にゲマズで書籍購入。
ついでにラジ館もチェックしてみる事に・・・先月前半に発売された超合金魂ザブングルが無いかと思いまして。
普段私が避けて通るいわゆる「トイ系」アイテムなんですが、ザブングルは思い入れが深く、出来も(雑誌記事を見るかぎり)良いので欲しかったのですが・・・
「あ、発売されたんだ」と思った時には既に行動範囲からは姿を消してまして・・・いや、それ以前に入荷したのかさえ(汗)
出荷数もそれほど多くなかったようでプレミアが付いてる有り様。
追加製造も無いような雰囲気なので入手を諦めかけてたですが、秋葉原なら・・・
せめてテンバイヤーがショーケースに法外な値段を付けて置いてるのを見るのだけでも・・・とさえ思ってたのですが!

海洋堂があるフロアーのイエサブに在庫有りました!
しかも新品で定価!
1限かかってましたけど、在庫は4つ程ありました。
もう迷わず購入♪
いや〜ラッキーでしたわ♪

・本日の買物

1/6キャストキット 伊藤乃絵美(松森淳二原型)
1/6キャストキット 宮沢雪野(奥村幸生原型)
MIDP2.0 携帯Javaアプリ開発ハンドブック―M1000/702NK対応」 著:布留川英一
真月譚月姫(3)」 佐々木少年
もっと極上生徒会(1)」 アンソロジー
コンプエース Vol.4
少年エース12月号
バンダイ 「超合金魂 ザブングル」

帰宅してから早速ザブングルを開封。
ザブングル本体の他、中盤で使用したミサイルランチャーとかの武装もしっかり入ってます。
スキー板やポタン砲まで入ってるのには呆れましたが(笑)

そして凄いのは同スケールのブラッカリィが付いてる事。
雑誌等に載ってた商品案内では「塗装済み半完成品」と書いてあって「???」と思ってたのですが、実物を見て納得。
要は「彩色済みプラスティックキット」だったんですね。
ベースカラーは成型色ですが、それ以外のカラーリング部分は彩色されてます。
で、パーツ自体はランナーに付いたまま。
感動したのは、そのパーツを納めた箱が1/144のプラモデルシリーズのボックスデザインを踏襲したデザインになってた事ですよ!
当時、ブラッカリィは木型も出来ててプラモデル化直前までいったのですが結局ぽしゃったんですよね。
「幻のキット」って感じで感慨深いです。

で、本体のザブングル。なんと完全変形を実現してます。
・・・けど、これって「超合金」ってよか「HCM」の方が相応しい作りですね^^;
「超合金」独特の「人の頭部に思いっきり投げつければ殺せそう」な程の重量感がイマイチ・・・
可動部分とかは素晴らしいの一言です。保持力弱そうだけど(汗)

しかし1個買えば良いやと思ってたけど、この出来なら保存用も欲しかったなぁ・・・

・本日の読了

「銀盤カレイドスコープ Vol.6 ダブル・プログラム:A long, wrong time ago」
著:海原零
イラスト:鈴平ひろ

今回の主人公はアニメではムチャクチャ悪人顔にデザインされてしまったドミニクと至藤響子の二人。
お二方とも結構不遇な幼少期を過ごされたようで(汗)
同じクラブ出身ってのは意外な繋がりでした。

で、いつも滑走模写は凄い物があるのですが・・・今回は更に凄いです。
これでも相当削った方だとゆうから驚きです。

・・・で、これ読んでて思ったのですが、カードゲーム形式のゲームにならんですかね?
技毎に作られたカードを出していって演技を完成させていくと・・・
でもそれだけじゃ芸が無いので演技者の能力と技の難易度で成功率を出して成功判定を行うってので。
更に技の繋ぎ方にも難易度を設定して同じく成功判定。
で、現実のフィギュアと同じ採点ルールで得点を算出して勝負すると。

これで作品中で語られてるような「難易度を抑えて成功率を高めるか」「成功率は低いがジャッジを稼ぐために難易度高い技に挑戦する」とか・・・
スタミナ、モチベーション等も考慮すれば「シミュレーション」とも言えるゲームシステムになるんじゃないかな?

・・・もっともこれだけの要素が絡むとテーブルゲームとしては情報量過剰になるのでPCでの処理は必須になりますね。
(ここまで書いて、レッスルエンジェルスシリーズのシステムが非常に似てるとゆう事に気がついた(笑))

そして、次巻で完結だそうです。
・・・やはりラストはリアの当番回だそうです。
(盛り上げ方とかからして、そんな気はしてましたが)



■ 2005年11月28日
お天気:晴れのち曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[500円程出費]
先日、amazonから届いたMIDPの解説本を見ながらWX310SAで動くJavaアプリの作成に挑戦してみました。
Java 2 Platform, Standard Edition (J2SE) 1.4.2 SDKJava 2, Micro Edition (J2ME) Wireless Toolkit 2.2を追加でインストールした環境で開発するようです。

コード自体は基本的なJavaのコードと一緒です。よってJ2ME独自のクラスライブラリに関する習熟がメインになりますね。

・J2MEのKToolbarとゆうツールを起動
・プロジェクトを作成
・使用する機能等を設定
・ソースコードを作成
・「ビルド」でソースコードをコンパイル
・KToolbar上の端末エミュレータで動作検証&デバッグ。
・エミュレート上で問題無ければ、コンパイルして出来るjarファイルとjadファイルを端末に転送。
・実端末で動作検証。
てな手順が基本的な開発手順だそうです。

少々のお約束事はありますがコーディング作業自体はPC用のJavaアプリとほぼ変らない感じです。
足りない物(専用のデバイス制御ライブラリとか)が有りますが取り敢えずは現状の環境でもそこそこの物は作れそうです・・・しばらくはこれで色々作ってみるか。

■ 2005年11月29日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
・WX310SA Javaアプリ開発の続き。

3D演算ライブラリ(CLDC1.1)は使えない模様。
リソースにWAVファイルがあると再生時にエラーになる(対応してない模様)
ToneとMIDIによる演奏は成功。
Bluetoothはハードウェア自体が無いので当然使えない。

・「宮沢雪野」組立の続き

おおざっぱなパーティングライン処理と気泡処理&軸通し終了。
ついでに仮組も終了。
うーん、袖口の改造はするべきかなぁ・・・

■ 2005年11月30日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[一万ちょい出費]
また風邪引きました(汗)
朝から鼻づまり気味だったのですが午後から全開になりました(汗)
クシャミ連発なんて初めてだよ・・・

たびたび書いてますが、今の仕事って半休さえも無理なんですよね。
せめてもう一人要員が居れば・・・

こんな状態ですけど色々あって帰りに町田で買物。

・本日の買物

[DVD] ストラトスフォー アドヴァンス CODE:205
[DVD] きらめき☆プロジェクト(3)
[CD] THE IDOL MASTER MASTERPIECE(3)〜水瀬伊織、高槻やよい、双海亜美/真美〜
「仮面のメイドガイ(2)」 赤衣丸歩郎
電撃アニマガ THE BEST ISSUE 1
電撃Gsマガジン1月号
メガミマガジン1月号
パソコンパラダイス1月号

メガマガには「なのはA’s」のドラマCDが付いてきてます。
パソパラにはPVCフィギュアの上半身が・・・下半身は通販ですか(汗)上手いこと考えたな(汗)

アイマスCDは最初アニメイトに行ったのですが影も無し、次にゲーマーズに行きましたがこちらも無し。
ソフマップ&まん森は元々一部のCDしか仕入れないから当然無し。
駄目元でヨドバシカメラに行ったら・・・何気に10枚程置いてあるじゃないですか(汗)
ここ、ゲーム&アニメ系DVDは結構置いてあるんですけど、CDの新譜はイマイチなんですよね。
しかも、このCDって「そっち系」のショップにしか出荷されてないみたいなんで諦めてたんですが・・・

こいつを購入したら体調が悪化してきたのですぐに帰りましたよ。
軽く夕飯を食べて、風邪薬を飲んで、そのまま就寝。
流石にガレキ作業も部屋掃除もお休みです(汗)

[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜