今日は360のエースコンバット6の発売日なので定時上がりで買いに逝く気満々だったのですが、夕方が近づくにつれ段々と気力が・・・ 忙しいのはここ最近の何時もの事ですが、時間が経つにつれて体力と精神力がゴンゴンと減っていくのが(汗) 結局、買い出しに行かずに残業して仕事片付けてから帰宅しましたよ。
って、路面が僅かに濡れてる・・・雨が降ってたのかぁ。強烈に怠かったのはこのせいかな?
かなり眠かったのですが、今晩もTA-05Rの組み立て。 今日は前後のサスアームおよびステアリングリンク周辺を組み立て。
TA-05のサスアーム廻りは軽い穴あけ加工とかが必要なんで慎重に行ないます。 穴あけが必要なのはナックルをサスアームに固定するピンを固定する(ややこしい(汗))イモネジの穴。 あと、リバウンドストロークおよび車高調整用のネジを通す穴。 どちらもガタが出ると走行性に結構影響する場所なんで慎重にやらんと・・・
サスアームを組み立てたら、根元にシャーシとの連結に使うシャフトを通し、スペーサーを挟んで、サスマウントでシャーシに固定。 ・・・って、固定の時にバラケたー!(汗)
それも思いっきり派手に弾けました。スペーサーが四散しましたよ_| ̄|○ しばらく捜し回ったんですがアルミ製のスペーサーが一個完全に行方不明・・・明日にでも買って来るか。 ステアリング廻りは、「OP-883 カーボンステアリングリンク」と「OP-848 アルミレーシングステアセット」を組み込み。 キット標準の樹脂パーツとは使用するビス等がちょい違うので微妙にアルミ&チタンビスの残りに狂いが・・・これも補充してこないとな。
スタビライザーはひとまずは取り付けないので、ホルダーだけ取り付けて終了。 車に慣れるまではスタビライザーを取り付けない方がいいそうなので。
他にはダンパーステー、ボディマウント、バンパー等を一通り取り付け。 残るはスペーサーが行方不明になったサスマウントとモーターとRCメカ類。 こいつらは買って来たり、他の車から外したりしないとならんので今日はここで終了。
で、寝るまでの時間、積んであったPC版ポリ黒を開始。 PC版の話はポリ赤と一緒でノベルのプロローグになりますねぇ マナガのCVが大塚明夫でもうハマリまくり。マティアは・・・ほとんど喋らないけどCVは浅井清己さん。これもいい感じ。 選択肢が全く無いPCノベルなのでオート再生でTV番組やOVA感覚で進められるのが今は助かりますねぇ。 ・・・省電力の自動モニタOFFにひっかかるのがネックですが(笑)
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