水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2008年03月01日
お天気:不明
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
丸一日寝込んでました。

■ 2008年03月02日
お天気:不明
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
昨日に引き続き寝込んでました。
風邪とかじゃなくて体力が完全に尽きてマイナス状態維持のままって感じですかね。
食事もパスしてひたすら寝てるって状態。

先週あたりから「3月になれば少しは休める」と思って少々無理しすぎたか(汗)

■ 2008年03月03日
お天気:晴れのち曇り
本日のゲーム:[カルカソンヌ]
本日の懐具合:[5千円ほど出費]
今日から新しい職場です。
資料が入ってるデータベースはまだ閲覧権限が付いてないので見れないし、作業用PCのセットアップしか出来ることが無い・・・まぁ、その間にでもやってる事を見て要領つかみますが。

とかやってる間に前部署のサポートで呼び出し・・・予想当たり過ぎ(汗)
なんだかんだで21時位まで残業する羽目になったので買出しにも行けず・・・なんとかATMで資金確保して本屋で買い物は出来ましたが。
水曜位までには買いに行かないと予約流れしちゃうからなぁ(汗)

で、なんだかんだであっとゆうまに0時過ぎ。
寝る前にとトリガーハートエグゼリカをプレイしたのですが、スティックの用意やモニターを縦にするのが面倒なんでパッド+横画面でプレイしたのですが・・・画面狭いわ操作鈍いわで、疲れてて反応が鈍いこともあってボロボロ。
で、気づいたのですがEASYだとフリーコンティニューですか?
5・6回はコンティニューしてたような気が・・・
おかげでスコアはボロボロですけどね。

で、勢いでLiveのタグをゴールドにしました。
カードはずいぶん前に買ってたのですがLive対戦やってる余裕無いなぁとかで随分と放置してたんですよ。
まぁ、期間が12ヶ月+1なんでケチる事も無いかな・・と。

そして、丁度ささがわさんがカルカソンヌをプレイしてたのでオンラインマッチ。
どうにもパネルの引きが弱くて全然ポイント取れません・・・最終集計で怒涛の追い上げはするんですが今一歩足りないんだよなぁ(汗)


・本日の本屋

電撃Gsマガジン4月号
電撃姫4月号
メガミマガジン4月号
パソコンパラダイス4月号
BugBug4月号

Gs&姫、メディアワークスの罠にはまってます(汗)
パソパラは一見普通に見えますが、よく見ると相当にヤバゲですねぇ・・・スクリーンショットや記事の密度の劣化が半端じゃないです。
メディアワークス造反直後の角川の雑誌の状況にかなり近い物が(汗)
(まぁ、あのドタバタで日の目を見た作家も居るんで何がどう転ぶかわからないもんですけどね)

■ 2008年03月04日
お天気:曇りときどき雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3万ほど出費]
今日はちょい早めに職場を抜けられたので町田へと買出しへ・・・
模型関連も買出しに行きたかったのですが時間切れ(汗)

・本日の買い物

[WIN] ToHeart2 AnotherDays(Leaf)
[WIN] 超昂閃忍ハルカ(ALICESOFT)
[Xbox360] アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版)
[Xbox360] マイクロソフトポイント3500
[Xbox360] リチャージブルバッテリーパック(白)
海洋堂 フロイライン・リボルテック 惣流・アスカ・ラングレー
「ALICE(ハート)ぱれーど ふたりのアリスと不思議の乙女たち」 著:岡崎いずみ イラスト:伊東雑音
「小説BAMBOO BLADE」 著:町田双路 イラスト:五十嵐あぐり
「らき☆すた らき☆すたオンライン」 著:竹井10日 イラスト:美水かがみ
「アイドルマスターXENOGLOSSIA 伊織サンシャイン!+」 著:涼風涼 イラスト:シコルスキー
「超鋼女セーラ外伝 超鋼聖女ベッキー 第一章 オデ娘による福音書」 著:寺田とものり イラスト:Ein
「To LOVEる -とらぶる-(8)」 矢吹健太朗
「エム×ゼロ(8)」 叶恭弘

ゲイツポイントが尽きたので補充、さらにワイヤレスコントローラー用のバッテリーも予備を購入。
これで交互に充電してロスタイムが無くなると・・・一回充電すると結構長持ちするんでそうそうある事じゃないんですけどね。

しかし、色々買ってきたは良いんですが、本もゲームもチェックしてる余裕さえも無いってのが(汗)

■ 2008年03月05日
お天気:曇りときどき雨&黄砂
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[5千円ほど出費]
午前様とはまで行かないまでも今日も大残業・・・
そろそろ体にガタ来てます(汗)

今度の職場、そろそろペースが掴めて来たのですが元々趣味でもやるような作業が多いだけに歯止めが(汗)
自然と気合が入って無理しすぎちゃうんですよね。
一歩下がって冷めた目で判断するのが望ましいんですけどねぇ

・本日の本屋

週刊少年サンデー
ゲーマガ 4月号
「戦車模型超級技術指南[塗装編]」 高石誠
「セキララ!!」 著:花谷敏嗣 イラスト:京極しん

■ 2008年03月06日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[千円ちょい出費]
ちょっと早めに会社を出れたので寂しくなった財布の中身を補充するついでに大和駅前のユザワヤ寄って、さらにそのついでにハマケイでカブト焼きや焼き鳥を購入。
・・・ありゃ、焼き鳥用のパックがプラパックから紙袋に変わってるわ。
原油高騰が原因による部材変更ですかね?
一時期は木材資源保護のためとか言って、紙資材を極力使わない風潮ありましたけど・・・
まぁ、この方がシンプルだし結果的にゴミは減ると思うから悪くは無いですね。

それなりに早く帰ってきたのですが、まぁ「それなり」なんでちょっとした事してただけでいい時間になっちまうのよね(汗)
昨日リリースのXboxLive関連のチェックとかしてただけで23時過ぎちゃうし

で、そのXbox Liveコンテンツの今週の新着ですが、Guitar Hero IIIの追加曲パックが来てました。
「Modern Metal Pack」とかゆうのでキターーーーと思いつつも、取り合えず予告ムービーをDLして曲目をチェックしたのですが・・・知ってるバンドがありゃしねぇ(汗)
うーん、ここ5・6年のバンドはよく知らんからなぁ・・・

保留しまくってる日記用の画像編集&アップもしたかったのですが準備してたらダウンしちまいました(汗)

■ 2008年03月07日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[カルカソンヌ他]
本日の懐具合:[三千円ほど出費]
新しい職場も最初の一週間が終わりました。
うーん、全力出しすぎだな(汗)
まだ要領がつかめてないから力の加減が・・・
まぁ、休もうと思えば休める分、以前よりは気が楽かな。

・本日の本屋

「ガーゴイルの誓い - 魔法の国ザンス18 -」 著:ピアズアンソニイ
「プリプリ(9)」 千明太郎
「となグラ!(7)」 筧秀隆
「とらドラ!(1)」 原作:竹宮ゆゆこ 作画:絶叫

なんか紛らわしいタイトルが2つ続いてますが^^;
とらドラ、なかなか面白かったので原作にも興味が出てきましたが・・・読んでる余裕無いよなぁ(汗)
現状、結構な冊数の未読があるし、消化のための時間もあんまり取れそうも無いので既存シリーズでもイッパイイッパイ・・・どころか既に破綻してるし

・最近の読了 その1

「ひぐらしのなく頃に 第一話〜鬼隠し編〜(上)」
著:竜騎士07 イラスト:ともひ

「ひぐらしのなく頃に 第一話〜鬼隠し編〜(下)」
著:竜騎士07 イラスト:ともひ

「モノケロスの魔杖は穿つ(4)」
著:伊都工平 イラスト:巳島

「ゼロの使い魔(13)」
著:ヤマグチノボル イラスト:兎塚エイジ

「ひぐらしのなく頃に 第二話〜綿流し編〜(上)」
著:竜騎士07 イラスト:ともひ

「ひぐらしのなく頃に 第二話〜綿流し編〜(下)」
著:竜騎士07 イラスト:ともひ

「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1」
著:葵せきな イラスト:狗神煌

「けんぷファー(6)」
著:築地俊彦 イラスト:せんむ

「バカとテストと召喚獣3.5」
著:井上堅二 イラスト:葉賀ユイ


■ 2008年03月08日
お天気:不明
本日のゲーム:[ギターヒーロー3(調子悪し)]
本日の懐具合:[出費なし]
一日中寝込んでました。
相変わらず体調を崩す一歩手前で踏みとどまっておりますわ(汗)
21日は数年ぶりに有給使って連休にしておくかな・・・

・最近の読了 その2

「トゥインクル☆スターシップ(14) あなたはこれから何がしたいの?」
著:庄司卓 イラスト:まりも

「トゥインクル☆スターシップ(15) Twinkle Twinkle Little Star……」
著:庄司卓 イラスト:まりも

「神曲奏界ポリフォニカ まぁぶる2」
著:榊一郎ほか イラスト:BUNBUNほか

「アキカン!(4)」
著:藍上陸 イラスト:鈴平ひろ

「ひぐらしのなく頃に 第三話〜祟殺し編〜(上)」
著:竜騎士07 イラスト:ともひ

「ひぐらしのなく頃に 第三話〜祟殺し編〜(下)」
著:竜騎士07 イラスト:ともひ

「修道女エミリー 鉄球姫エミリー2」
著:八薙玉造 イラスト:瀬之本久史

「グインサーガ(119) ランドックの刻印」
著:栗本薫

「ひぐらしのなく頃に 第四話 〜暇潰し編〜」
著:竜騎士07 イラスト:ともひ


■ 2008年03月09日
お天気:不明
本日のゲーム:[Xbox360関連色々]
本日の懐具合:[出費なし]
昨日に引き続き日中寝込んでました。

日が落ちてから起き出して飯食った後に随分と放置状態だった、TMOベアボーンの修復作業を実施。
なんか知らんけど、オンボードサウンドが認識しなくなっちまったんですよね。
(ある日、唐突にデバイスマネージャーから消滅してた)
OSの問題かも知れんと、予備のHDDを繋いでOSをクリーンインストールしてみてもデバイスを認識せず。
もうこりゃマザーボードの異常だなと結論付けて、余ってたサウンドブラスターLiveを取り付けて終了。
唯一のPCIスロットが埋まるのは困り者だけど・・・しゃーないか。
(ギガイーサカードでも入れようかと思ってたんだけど)

で、作業の待ち時間使って未読のコミックを消化。
むぅ・・・雑誌まで手が廻らなかった。サンデーも二週溜まってるんだよな(汗)

・最近の読了 その3

「ラッキーチャンス!」
著:有沢まみず イラスト:QP:flapper

「ラッキーチャンス!(2)」
著:有沢まみず イラスト:QP:flapper

「りっぱな部員になる方法。(1) 紙ヒコーキと四次元黒板」
著:午前三時五分 イラスト:すまき俊吾

「りっぱな部員になる方法。(2) マジカルミステリーツアーへようこそ!」
著:午前三時五分 イラスト:すまき俊吾

「セキララ!!」
著:花谷敏嗣 イラスト:京極しん


■ 2008年03月10日
お天気:雨のち曇り
本日のゲーム:[あえかなる世界の終わりに]
本日の懐具合:[600円出費]
先週飛ばし過ぎたおかげか、ちょっと余裕が出来たし作業のキリも良かったので(ほぼ)定時退社。
町田に買い物行くって選択肢もあったのですが特に町田へ行くほどの買い物も無いので途中の本屋に寄っただけで普通に帰宅。

そんでもって久しぶりに模型作業の続き。
ワンフェスで買ってきたユニゾン・ヴィータの続き。
・・・途中だった腕と、この前ゆがみ修正を行ったスカートの組み立て。
腕はやはり肘関節が曲者ですな・・・何かスマートな処理は無いかな?

スカートは3段のパーツを積み重ねるのですが、一番下のパーツの歪みが茹でただけじゃ完全に取れてない・・・とゆうか完全に収縮しちゃってる感じ。
しょうがないのでドライヤーで暖めて、樹脂を柔らかくしながら強引に修正。
治具とか作ったわけじゃないのでパーツ同士を組み合わせたままドライヤーを当てて修正です。
余計に歪みを大きくしちゃう羽目になりかねないので結構神経を使いますわ。

そして、少し前に買ったリチウムポリマーバッテリー用のコネクタを作成。
・・・と言っても7.2Vタミヤコネクタに端子を半田付けするだけですが。
さらに充電も行って家の中で軽く走行テスト。(定常円ドリフト走行ですが)

充電はYZ-114SPを使用。
LIモードにして、充電電圧を設定(7.4V)、充電容量を設定(3600mAh)
後はオートでOK。
まずはノーマルのマブチ360モーターを載せたタミヤTT-01に搭載。
・・・ニッカド2400mAに比べるとちょっとパワーが出た感じするかな?たいした違いは見られず。
ちょい、バッテリースロットの座りが悪い。

次にドリフトマスターに搭載・・・って、アッパーデッキが邪魔でしっかり搭載出来ん(汗)
うーん、普通のパックバッテリーでもひっかかるからなぁ。ちょい加工が必要かも。
やはり走行させてみるとパワーが微妙に上がった気がしますけど、あまり変わり無いですね。
まぁ、多分初期のパンチが長時間持続するんでしょうけど・・・短時間の様子見なんでなんとも^^;

そして、発売日に購入したのにずっと寝かせてた上に、少し前にインストールまでは漕ぎ着けたけど放置状態だった「あえかなる世界の終わりに」をようやくプレイ開始。

・・・これは良い青山ゆかりゲーです。放置してた事に反省。

・本日の本屋

ドラゴンエイジ4月号

■ 2008年03月11日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[あえかなる世界の終わりに]
本日の懐具合:[二万チョイ出費]
むぅ、風邪を誰かから貰ったらしい・・・少しの悪寒とだるさ(これは慢性化してる(汗))、そして突発的な連発くしゃみ。
取り合えず仕事は一段落したので明日は余裕有れば午後休取るかな・・・

そんでもって元気のあるうちに町田へ買出しへ・・・って、肝心の模型素材がことごとく品切れ(汗)
古淵のタムタムが駄目で、大和のユザワヤも駄目となると・・・上京しか手が無いかなぁ。
しかし、必要な時に限って手に入らないって何てお約束な(汗)

・本日の買い物

[CD] 灼眼のシャナII OP&ED BLAZE/KOTOKO 初回限定版
[CD] まきいづみの こてんこてん落語 / まきいづみ
「待ってて、藤森くん!4」 著:壱乗寺かるた イラスト:カントク
「ガンパレードマーチ 九州奪還(1)」 著:榊涼介 イラスト:きむらじゅんこ
サクマ製菓 「ななついろドロップス pure!!」
Innovatek HCL-INV-500504 Inline Water Temperature Sensor
Innovatek HCL-INV-500619-01 Graph-O-Matic rev 3.0 (angled) Blue
Innovatek HCL-INV-501033 Graph-O-Matic rev 3.0 (straight) Blue
Innovatek HCL-INV-500911-01 XX-flow rev 2.0 Blue
Innovatek HCL-INV-501044 XX-flow LGA775 リテンションモジュール

てな事で出かけた割りには買い物少なし。
リスト後半のは通販物。
USER'S SIDEで水冷パーツの処分セールをしてたのでお手頃な値段で重要度高そうな物を購入。
上から水温センサー、汎用水枕のバルブ位置違い二種、CPU用水枕、LGA775用水枕固定器具
放熱用の大型ラジエターも欲しかったのですが、手頃なのが品切れしてたので今回は見送り。
とりあえずは手持ちので十分かなぁ・・・オリオスペックはまだまだ取り扱い続けそうなんで必要な時にそっちで買えば済みそうだし

とにかく眠くてダルイのでチェックだけ済ませて、後は風邪薬飲んで「あえかな」を少しプレイしてすぐにダウン。

■ 2008年03月12日
お天気:曇り
本日のゲーム:[あえかなる世界の終わりに]
本日の懐具合:[二千円ほど出費]
出勤したものの、昨日からの風邪のために午後は半休。
以前の職場は午前と午後の両方に作業があった上に代わりになる人員が居なかったので調子が悪くても全休どころか半休でさえ出来なかったのですが、今度の職場はそこまで異常な状況では無いので普通に休めました。

帰宅途中で買い込んだ昼飯を食べて、風邪薬を飲んでさっさと就寝。

夕飯や風邪薬が切れて目覚めた前後の時間であえかなの続きを少しずつプレイ。
そういやOPムービーが流れてないなぁ・・・と思ってたら「そろそろ終盤かな?」ってところで流れました。
・・・いままでのは全部前振りなのかよっ!長っっ!!(汗)
もう既に4・5時間は読んでるような気が(汗)

■ 2008年03月13日
お天気:曇り
本日のゲーム:[あえかなる世界の終わりに]
本日の懐具合:[二千円ほど出費]
耐えられない程では無いのですが、やはりダルイです。
なので、さっさと帰宅して早めに晩飯&風呂入って、風邪薬飲んで就寝。

今日は待ちに待った12RIVENの発売日なのですが、PC版も出るからそっちでプレイする事が既に決定状態^^;
他の買い物もあるんで土日にでも取りに行くかな・・・

・本日の本屋

週刊少年サンデー
アーマーモデリング4月号

■ 2008年03月14日
お天気:曇りのち豪雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
帰宅して即ダウン・・・とにかく眠い(汗)
買出しに行く元気も有りませんでしたよ。
まぁ、元気があったとしても結構激しい雨が降ってたので本屋にも寄れなかったのですがね。


■ 2008年03月15日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[あえかなる世界の終わりに、ギターヒーロー3]
本日の懐具合:[出費無し]
昨日、寝たのが異様に早かったので普通に出社する時間に起床。
なんか損した気になったので朝飯食ってから二度寝(ぉぃ

夕方に目覚めましたが、さすがに体調も良さげですな。
これなら来週辺りから週末も寝込まないで済みそうですよ。

「あえかなる世界の終わりに」一周目終了
ナギエンド。
いやぁ、長かったぁ・・・シナリオの長さといい、これまでの選択肢といい、どうやら個別ルート差分はあんまり多くなさそうですね。
リップルのストーリーを軸にした一本道の本筋から各ヒロインルートの横道に逸れる形の物語展開みたいだし
最初は電脳世界が絡む学園サスペンス物かと思ったら、全然違う方向に行くし(汗)
しかし、先の展開が見えそうで見えない造りは大したものですね〜

他のヒロインルートも見ちゃいたいのですが、共通ルートがほとんどな上に、選択肢と分岐が判り難いんですよねぇ。
プレイしたい作品が溜まってるのでちゃっちゃと進めたいのですが・・・攻略情報見るのも嫌だしなぁ(汗)


■ 2008年03月16日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[あえかなる世界の終わりに、ギターヒーロー3]
本日の懐具合:[出費無し]
今日も朝早くに目覚めたのですが、二度寝(ぉ
まぁ、昼過ぎには起き出しましたが。

出かけるのも面倒になったので、模型作業とPCのメンテナンスやりました。
模型作業はユニゾン・ヴィータの続き。
暖かいので架橋戦車の塗装作業でも良かったのですが勢いも有るし・・・なによりも作業場が占拠されてるので(汗)
今日は頭部と胴体の組み立て。
色違いのパーツを組み合わせて模様を作る様なんて、まるで箱根寄木細工のようです(笑)
頭部は顔パーツの組み換えで二種類の表情を再現してます。
瞳や眉毛とかはデカール、瞳はともかく眉毛は直接描いた方が早いので筆塗り。
・・・久しぶりなせいか苦労しました。老眼入ってきたのか?(汗)

仕上げにトップコートを吹いておきたかったのですが他の作業やってるうちに忘れてました。
明日忘れないようにしないとデカールが浮いちゃうかもなぁ(一応デカール定着剤は塗って密着はさせてありますが)

次に胴体・・・パーツの摺り合わせが大変です。
このシリーズでは一番古いキット(色替えバージョンですが)なので型or原型の歪みが出てきてるんですかねぇ。
それ含めてもレジンキャストでこうゆう事する自体すごいのですが。
(PVC程じゃないですが、レジンも収縮による歪みがあるので原型そのままとはいかない)
塗装を行わないのでパテ埋めとかで処理出来ないし・・・
パーティングライン整形の時の削りカスで埋めたりしないとならんのですよね。

そして、以前に組んだスカートパーツと組み合わせて本日の作業は終了。
残るは両足とグラーフアイゼンなんですが、共に素材を買ってくる必要があるんですよね。
足は4mmプラパイプ。グラーフアイゼンは柄に使う金属パイプ。
前者は間接の軸受けに使うので他素材だと保持力無くなるし、後者は強度が必要なのでアルミ材が望ましいし・・・
両方とも先日にタムタム行ったときに品切れしてたんですよね。
この手のは一旦品切れするとなかなか入荷しないからなぁ・・・
アルミパイプはDIYショップで買えそうだけど、プラ材はタミヤ製品以外はユザワヤも扱わなくなったし横浜か新宿への遠征が必要そう。
入手が確実に出来るタミヤのプラ材って4mmサイズの物が無いのよね。
プラ棒をくり貫いて作るって手もあるんですが4mmサイズが無いとねぇ
簡易旋盤でもあれば5mmプラ棒を削って4mmにした上で穴開けて作成出来るんですが・・・
うーん、困った(汗)

「あえかなる世界の終わりに」二周目終了
千冬エンド。
「二周目」といっても途中のセーブデータからだし、後半入ってすぐにエンディングだったので拍子抜けw
エンディングも無かったのでBAD扱い?(汗)
途中まで柚子狙いで新規プレイで進めてたのですが、一周目でルート分岐できそうな選択肢出ていたのを思い出したのでそっちはセーブ中断しました。
柚子は次の周回かなぁ
で、ひまわり→リップルで締め・・・と。

■ 2008年03月17日
お天気:晴れのち曇り
本日のゲーム:[ギターヒーロー3、あえかなる世界の終わりに]
本日の懐具合:[1500円ほど出費]
金曜に休暇を入れるために頑張って作業消化してます^^;
いやぁ、ノルマでスケジュール組まれてる仕事は頑張って圧縮すれば休めるのが良いですなぁ。
前の仕事は「土日以外は毎日午前・午後それぞれに作業が有る」とゆう状態だったので、いくら効率良く作業しても楽になるのはその日限定でしたから
どうも私の担当する仕事って他に代わりになる人が居ない状況になる事が多く、休むに休めないんですよね。
手広くあれもこれもやってる弊害ですかね・・・まさに器用貧乏状態ですけど、これで食っていけてるようなもんだしなぁ(汗)

今日は遅かったのでゲームはギターヒーロー3を少しと、あえかなを5分ほど進めただけ。
ギターヒーロー3は4ボタンのMediumメインでプレイしてますが大分慣れて素直な譜面ならフルノートは無理ですが☆5個(大体99%位)取れる物も出てきましたよ。
逆にEasyが辛くなってきましたね。ボタンが少ないのは良いとして譜面のスクロール速度が遅いのでリズムの感覚が随分と異なるんですよ
私の場合、音ゲー全般で譜面に合わせて操作するんでは無く、流れを見てある程度頭に入れてから音に合わせて操作するんで脳内リズムと音がずれるとガタガタになるんですよね(汗)
そのくせ、譜面は暗記しないし(苦笑)

・本日の本屋

「ゾアハンター(3)」 著:大迫純一 イラスト:BUNBUN
「School Rumble(20)」 小林尽
「夏のあらし!(3)」 小林尽

■ 2008年03月18日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ギターヒーロー3]
本日の懐具合:[1500円ほど出費]
昨日・今日と頑張ったので仕事は随分とはかどって、かなりスケジュールに余裕が出来たのですが
ちょっと区切りが悪くて結構な残業をする羽目に・・・
てか、今週の予定を全部消化しちまったよ(汗)

一応、明日やる事は別にあるのですが午前中が暇になりそうだな。
残業しないで時間がかかる部分を放置しても良かったのですが、RAID5を組ませるのにHDDのゲタが足りなくて、HDDを一個直接コネクタに繋げたのでブラブラの状態だったんですよね。
普通のPCだったら色々と手があるんですけど、今扱ってるPCって特殊な奴ばかりなんで(汗)
状態が状態なんで目を離す事が出来なくて、そのままズルズルと全工程を消化するしかなかったと・・・

遅くなってしまったのでゲームは寝る前にギターヒーロー3を少し・・・
新しくバンド作成して新規キャリアモードをMediumでプレイ。

・・・あ、なんかサクサク演奏出来る♪
2ステージ、最初のギターバトルを含めて計10曲演奏して中断。
全曲、星4つ取れました。何曲かは5つだったし(フルノートは逃した)
でも流石に大抵の曲に用意されてる難しい部分は覚えてないとミスしやすいですね。

余裕あったら未クリアのラストギターバトルに再挑戦してみるか・・・

・本日の本屋

「Wチェンジ(5)」 松葉博
「あいこら(11)」 井上和郎
「絶対可憐チルドレン(12)」 椎名高志

■ 2008年03月19日
お天気:曇りのち雨
本日のゲーム:[特に無し]
本日の懐具合:[3万ほど出費]
・本日の買物

[Xbox360] ARMORED CORE for Answer (フロム・ソフトウェア)
[PS2] 12RIVEN-the climinal of integral-(サイバーフロント)
[DVD] 灼眼のシャナII(3)
[CD] ハヤテのごとく! キャラクターCD(11) 綾崎ハーマイオニー&魔法少女プリティー・ナギ
[CD] ハヤテのごとく! キャラクターCD(12) マリア&桂ヒナギク
「舞-乙HiME ヲトメグラフ プレミアム」
「おあいにくさま二ノ宮くん6」 著:鈴木大輔 イラスト:高苗京鈴
「ハヤテのごとく!(2) ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服」 著:築地俊彦 イラスト:畑健二郎、兎塚エイジ、白身魚、むらたたいち
「しゅごキャラ!(6) 特装版」 PEACH-PIT
「シャイナ・ダルク 黒き月の王と蒼碧の月の姫君(3) DVD付き特装版」 緋賀ゆかり

■ 2008年03月20日
お天気:不明
本日のゲーム:[特に無し]
本日の懐具合:[出費無し]
元旦以来の祝日です。
いやぁ、まともに休めるっていいですなぁ(笑)

■ 2008年03月21日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[特に無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
休暇・・・平日に休暇取るのは約半年振りです。更に家でじっとしてるのとなると数年ぶりになるか?(汗)

■ 2008年03月22日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[特に無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
今日も家でゆっくり・・・模型作業してました。

■ 2008年03月23日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[特に無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
墓参り巡回・・・この辺は桜はまだまだのようです。日当たりの良い場所なら週末かな?

■ 2008年03月24日
お天気:雨のち曇り
本日のゲーム:[特に無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
ガレージキット販売イベントのWHFですが、GWの有明が最後になるそうです。
その後に横浜などでの開催が予定されてたのですが、すべて中止だそうで・・・
去年は時間の都合がなかなか付かなくて全然行けてなくて近況が判らないですが、秋くらいにイベントを仕切ってた人が引退して事務面がガタガタになったとの噂を聞いてたのですが・・・ついに終わっちゃいましたか(汗)
うーん、個人的には好きなイベントだったんですけどねぇ。
会場内BGMを参加者から募ったり、規模も小さ過ぎず大き過ぎずな所が手頃だったんですけど・・・残念。
取り合えずファイナルには行こうかと思ってます。

■ 2008年03月25日
お天気:晴れのち雷雨
本日のゲーム:[特に無し]
本日の懐具合:[4万ほど出費]
ちょっと仕事が立て込んだのですが新刊が沢山あるので町田へ買出しに・・・
行きは良かったのですが、帰り時に雷雨が・・・
豪雨地帯は丁度避けたようですが少し遠くで雷が凄い事になってました(汗)

・本日の買い物

[Xbox360] The Elder Scrolls IV: オブリビオン(スパイク)
[DVD] 瀬戸の花嫁(9) 初回限定生産版
[DVD] 魔法少女リリカルなのはStrikerS(9)
「BAMBOO BLADE(8)」 五十嵐あぐり
「セキレイ(6)」 極楽院櫻子
「君が主で執事が俺で(1)」 白猫参謀&皇ハマオ
「成恵の世界(10)」 丸川トモヒロ
「ゼロの使い魔(4)」 望月奈々
「ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険」 今拓人
「海賊彼女」 著:鈴木一二三 イラスト:MAKOTO2号
「円卓生徒会(7)」 著:本田透 イラスト:大田優一
「マブラヴ(5) ALTERNATIVE 再起」 著:北側寒囲 イラスト:Bou
「ラブゆう(5)」 著:七月隆文 イラスト:みけおう


■ 2008年03月26日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[特に無し]
本日の懐具合:[500円ほど出費]
・本日の本屋

週刊少年サンデー

■ 2008年03月27日
お天気:曇りのち晴れ
本日のゲーム:[特に無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
職場の送別&歓迎会で呑みでした。
・・・これも数年ぶりのような気が(汗)

■ 2008年03月28日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[OBLIVION]
本日の懐具合:[二千円ほど出費]
先日買ったOBLIVIONを始めてみました。
3D一人称タイプのRPGです。
一応、軸になるシナリオはあるのですが、基本的に自由行動のMMOみたいなシステムです。
戦闘システムは操作自体は武器・魔法の使用と防御とゆうシンプルなシステム。
ただ、それにリアルタイム操作+3Dの移動+スキル熟練度によるアクションの違いが加わるので意外にバリエーション豊富です。
これがまたUOにフィーリングが似てるんですよね。
何か行動すると、それに応じたスキル熟練度が上昇していくってシステムなんで。

シナリオ構成もメインストーリーがあるにはあるのですが、主役はミニシナリオでしょうね。
更には地図には主要な町は予め書き込まれているのですが、ほとんどの場所はプレイヤーが歩いて発見して地図を埋めていくとゆうシステムもまた癖になるし・・・
街道を歩けば人気の少ない場所で盗賊や追いはぎが登場するし、人里離れた廃墟は大抵が亜人系モンスターや盗賊の根城になってるし・・・適当に歩くだけでもイベントがわんさと発生するんですよね。
金稼ぎは主にこうゆう所に巣食ってる盗賊等を身ぐるみ剥いで売り飛ばすことで稼ぐとゆう(笑)
敵の強さもエリアで設定されてるわけじゃなく、自分のレベルで調整されるんですよね。
つまりスタート地点近くでもレベル上がってからだと敵が強いと・・・
レベル低めに抑えて、スキルと装備の質をならべく高くする事が楽に進めるコツ・・・なのかな?

MMOじゃないのが不思議な位にエンドレスなシステムなんで、しばらくこれにかかりっきりになるかも。
・本日の本屋

月刊コミックアライブ5月号
月刊モデルグラフィックス5月号
「SH@PPLE しゃっぷる(1)」 著:竹岡葉月 イラスト:よう太

■ 2008年03月29日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[OBLIVION]
本日の懐具合:[特に出費無し]
予想通り、オブリが危険すぎる・・・
フィールドを歩き回って町とかを探してるだけでも十分楽しいですよ(汗)

■ 2008年03月30日
お天気:曇りのち雨
本日のゲーム:[特に無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
雨とゆう事もあってオブリとかやりながら引き篭もってました。

■ 2008年03月31日
お天気:雨のち晴れ
本日のゲーム:[特に無し]
本日の懐具合:[4万ほど出費]
土日に引き篭もってたため買出しに行けなかった分を仕事帰りに町田に遠征して消化。
・・・ちょっと分量が多いので半分ほどで抑えて、残りは明日に分割です(汗)

・本日の買い物

[Xbox360] RAIDEN FIGHTERS ACES
[PS2] 君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜 (みなとすてーしょん)
[WIN] オトメクライシス (戯画)
電撃HIME5月号
電撃Gsマガジン5月号
メガミマガジン5月号
「ALICEぱれーど パーフェクトビジュアルブック」
「こはるびより(4)」 みづきたけひと
「ななついろ☆ドロップス(3)」 たかみ裕紀
「真月譚 月姫(6)」 佐々木少年
「瀬戸の花嫁(14)」 木村太彦
「魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS(2)」 長谷川光司


[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜