水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2008年07月01日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3千円程出費]
1日!
つう事でワーナーマイカル系の映画館で安く映画が見れる日なので仕事帰りに映画を見てきました。
普段、会社帰りだと9時過ぎ位から開始のレイトショーを観るのですが、今日はそんな事をしなくても安い日なので早めの回を観ます。
・・・って、18時半開始だよ(汗)
会社出るのを急がないとかなり厳しい時間です・・・距離的にはすぐなのが救いですが。

で、本日の映画はナルニア第二章
一章同様、地味だけど面白かったですよ。
うーん、でもやっぱり地味だな(汗)


■ 2008年07月02日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[4千円程出費]
今日は定時上がり後に職場の人達と町田のラウンドワンでボーリング大会でした。
ここ利用するのは初めてなんだよなぁ・・・隣の西友ビルはソフマップが入ってるために頻繁に来るのですが^^;

結果は3ゲームやって、どれも120前後。数年ぶりなんで安定しないですなぁ
何よりもストライク&スペアが続かないので効率の悪い点数の取り方してるし・・・腕力も衰えてますなぁ
20代の頃は16とか15ポンドの玉を使ってたのが13〜11が精一杯だし。

終了後にヨドバシに寄って、バイク移動時には持って帰れない塗料ラックでも買って帰るか
・・・と思ってたのですが、なまじっか周辺に詳しいために二次会のための会場へ二次会参加者を案内するはめに(汗)
で、そのまま参加者に組み込まれちゃうし(汗)

■ 2008年07月03日
お天気:晴れのち雷雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[二千円ちょい出費]
今週はなんだかんだで帰りが遅い日が続いたので模型作業してなかったのですが、今日は本屋にちょっと寄っただけなんで久しぶりに作業出来ました。
とはいっても天気が崩れかけてるし時間も微妙なんだよねぇ

・・・って、事で軽い塗装のみを実施。
東鳩2痛車のクリアー吹きの薄い所を追加塗装。
ウィリアムズBMWのメッキパーツの塗装し直し
スローネアインの武装の塗装
以上、3点。

東鳩2痛車は、この後は数日放置して完全乾燥させた後に磨きに入ります。
メッキパーツの塗装は、少し前にMrカラースーパーメタリックのメッキシルバーを使って塗装したのですが
何故かこの塗料特有の光沢が出なかったんですよね・・つや消しの銀色になっちゃって。
よくよく考えたら、エアブラシで吹く時に薄め液で薄めてるんですよね。
これが悪かったのかと思い、原液のまま吹き付けてみたら正常に塗装出来ましたよ。
・・・うん、覚えた。

・本日の本屋

週刊少年サンデー
パソコンパラダイス8月号
BugBug8月号

■ 2008年07月04日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[一万円ちょい出費]
・本日の本屋&到着物

[Xbox360] ドラゴンボールZ バーストリミット
[CD] アウェイクニング2008 [Limited Edition] / OUTRAGE
[CD] LIVE AND RARE VOL.2 / OUTRAGE
「とある魔術の禁書目録(7)」 著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ
「とある魔術の禁書目録(8)」 著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ
「とある魔術の禁書目録(9)」 著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ
「とある魔術の禁書目録(10)」 著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ
「BLEACH(34)」 久保帯人
「オトメクライシスビジュアル・ガイドブック」


■ 2008年07月05日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
・本日の模型作業

ウィリアムズBMW フロント・リアウィング塗装、ラジエター製作
東鳩2痛車 ボディ最終クリアコーティング

■ 2008年07月06日
お天気:晴れのち曇りのち雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[二万程出費]
「ポニーテール率100%」とゆう電波を受信したので昼前に家を出て府中まで遠征してきました。
目的は京王線府中駅の「武蔵野茶房」
中央線周辺にチェーン展開してる甘味所ですな。

うちからだと新宿廻りで大回りしながらシンプルに行くか、南武線経由で小刻みに乗り継いでいくか・・・どちらにせよ遠くて面倒なロケーションです(汗)
確かにポニー満載でしたが・・・席が悪かった・・・orz
しかし、都内の飲食店の物価はやはり高いですな・・・

ポニー観賞後は久しぶりに立川に寄って買い物

・本日の買い物

「帝国海軍軍艦作例集 Takumi明春の1/700 艦船模型 「至福への道」 其之壱」 大日本絵画
「ひぐらしのなく頃に 解 第二話〜罪滅し編〜(上)」 竜騎士07 ともひ
「カプレカ(2)」 ネツマイカ
GSIクレオス GT57 グルーアプリケーター
シリコン混合用ヘラ

■ 2008年07月07日
お天気:雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
・本日の模型作業

ウィリアムズBMW 細部パーツ処理
東鳩2痛車 ウィンドウクリアーコート

■ 2008年07月08日
お天気:曇りときどき雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
・本日の模型作業

ウィリアムズBMW 前後ウィングクリアーコート
東鳩2痛車 ウィンドウクリアーコート&研ぎ出し

■ 2008年07月09日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[2千円程出費]
・本日の模型作業

ウィリアムズBMW 前後ウィングデカール貼り&シャーシ固定
東鳩2痛車 細部レタッチ

・本日の本屋

週刊少年サンデー
月刊ドラゴンエイジ9月号
「初犬(3)」 犬


■ 2008年07月10日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
・本日の模型作業

ウィリアムズBMW 前後ウィング組み立て

■ 2008年07月11日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[OBLIVION]
本日の懐具合:[3千円程出費]
・本日の本屋

アーマーモデリング8月号
「ハヤテのごとく!(16)」 畑健二郎
「ろりぽ∞(5)」 仏さんじょ
「神曲奏界ポリフォニカ カーディナルクリムゾン(2)」 緋呂河とも

■ 2008年07月12日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[明日の君と逢うために]
本日の懐具合:[特に出費無し]
今週も模型作業な一日。

で、東鳩2痛車ようやく完成です。
ライト廻りを加工して、小物パーツを取り付けて・・・ボディ塗装終わっちゃえば呆気ないですなぁ。

取り敢えず課題だった中研ぎ・デカール段差消しのカーモデル特有の加工はまぁまぁの満足度ですな。

反省点はやはり塗装かな?
塗装の手際が悪くて余計に時間食った、パネルライン(ドア枠とか)の墨入れがどうにも奇麗に仕上がらなかった、クリアパーツの磨きが効果無かった。
・・・辺りかなぁ

今回、下地にサーフェイサーを吹いてないので大した事有りませんが、無駄な厚塗りを無くして塗装のボテボテ感を極力減らすようにした方が良かったでしょうねぇ
墨入れは・・・慣れの問題ですかねぇ。
光沢塗装自体、経験が少ないので・・・
墨入れって毛細管現象を利用して凹部に塗料を流し込むってテクニックなんで凹部が平坦気味だったり広かったりすると難しいんですよね。
つや消し塗装だと塗装面自体も毛細管現象を助けてくれるのですが、グロス塗装だとそうゆう助けも無く・・・
クリアパーツ処理は、これも慣れかなぁ・・・今回はデカールの事もあって最終的にはクリア吹いて処理しちゃったし

次の車は・・・つうか、もうちょいで完成なウィリアムズBMWになるかな。
らきすた痛車も控えてますが、こっちはちょい後かなあ・・・今度は素組みからハードルを上げて、色々と手を入れてみる予定。

■ 2008年07月13日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[明日の君と逢うために]
本日の懐具合:[特に出費無し]
「明日の君と逢うために」二周目「ツインテールの悪魔」舞終了
ここんとこ模型作業に集中してたので長らく中断してましたけど、昨日から再開させました。

むぅ、こっちも話が終わっては居るけど「なぜ?」が残る終わり方。
うーん、これも全ルート廻ればすっきりするのかな?(十中八九そうゆう作りだろうけど)

■ 2008年07月14日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[明日の君と逢うために]
本日の懐具合:[8千円程出費]
しかし、朝から異常に暑かったですわ。
出勤時にバイクに乗りながら「これ、大丈夫か・・・」と自問自答してたですからw

で、仕事のキリが良かったんで帰りに町田に買い出し〜

・本日の買い物

グッドスマイルカンパニー figma キョン 制服ver.
「Fate/complete material I Art material.」
「神のみぞ知るセカイ(1)」 若木民喜
「とある魔術の禁書目録(11)」 著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ
「とある魔術の禁書目録(12)」 著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ
「とある魔術の禁書目録(13)」 著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ
「とある魔術の禁書目録(14)」 著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ

今使ってるPHSをWILLCOM03に機種変更しようかなと思ってるのですが、値段やらなんやらで微妙なところなんですよねぇ
環境揃えればアプリが作りやすいってのはメリットですが、その環境を整えるにも投資が必要だし(どのみち必要なんですが)
新しい技術を習得してる余裕もあまり無いしなぁ
筐体サイズも多少大きくなるし、基本料金もちょい増えるし
・・・何よりも少々不便な所はあるけど現在の端末で十分足りてるってのがデカイんですよね。
(スケジューラー除く)
でもキーボードはイイよなぁ・・・どうもケータイ打ちってインターフェースが生理的に合わなくて(汗)
10文字程度のメモなら耐えられるけどURL打ち込みとかメール書きとかになると地面に叩きつけたくなるほど苛つくしねぇ

WILLCOM D4も展示されてましたけど、これは完全にパスですな。
電話機としては大きすぎるし、PCとしては非力だし・・・電話機能付き高性能PDAって位置づけでしょうね。
携帯音声端末は別にもう一つ持ってるって人向けだねぇ

そんなこんなでヨドバシをウロウロしてたのですが結局何も買い物しませんでした。
書籍類も「Fate/complete material I Art material.」の箱の大きさのために文庫の新刊買い忘れるし(汗)
熱さで脳味噌茹だってたのかもな・・・

・最近の読了
なんかやたらと溜まってたので一気に・・・


「えむえむっ!(4)」
著:松野秋鳴
イラスト:QP:flapper

「ライトノベルの楽しい書き方」 
著:本田透
イラスト:桐野霞

「神曲奏界ポリフォニカ メモワーズ・ブラック」 
著:大迫純一
イラスト:BUNBUN

「ガンパレードマーチ 九州奪還(1)」 
著:榊涼介
イラスト:きむらじゅんこ

「タロットの御主人様。(3)」 
著:七飯宏隆
イラスト:YUKIRIN

「プロジェクトMP」 
著:番棚葵
イラスト:よし☆ヲ

「SH@PPLE しゃっぷる(1)」 
著:竹岡葉月
イラスト:よう太

「ベン・トー サバの味噌煮290円」 
著:アサウラ
イラスト:柴乃櫂人

「海賊彼女」 
著:鈴木一二三
イラスト:MAKOTO2号

「グインサーガ(120) 旅立つマリニア」 
著:栗本薫
イラスト:丹野忍

「ラブゆう(5)」 
著:七月隆文
イラスト:みけおう

「円卓生徒会(6)」 
著:本田透
イラスト:大田優一

「円卓生徒会(7)」 
著:本田透
イラスト:大田優一

「けんぷファー(7)」 
著:築地俊彦
イラスト:せんむ

「アキカン!(5)」 
著:藍上陸
イラスト:鈴平ひろ

「らき☆すた らき☆すた殺人事件」 
著:竹井10日
イラスト:美水かがみ

「らき☆すた らき☆すたオンライン」 
著:竹井10日
イラスト:美水かがみ

「ラッキーチャンス!(3)」 
著:有沢まみず
イラスト:QP:flapper

「ライトノベルの楽しい書き方(2)」 
著:本田透
イラスト:桐野霞

「タロットの御主人様。(4)」 
著:七飯宏隆
イラスト:YUKIRIN

「碧陽学園生徒会議事録(2) 生徒会の二心」 
著:葵せきな
イラスト:狗神煌

「ガンパレードマーチ 九州奪還(2)」 
著:榊涼介

「ミスマルカ興国物語(1)」 
著:林トモアキ
イラスト:ともぞ

「ミスマルカ興国物語(2)」 
著:林トモアキ
イラスト:ともぞ

「ななついろ★ドロップスPure!!(1)」 
著:赤坂香夜
イラスト:いとうのいぢ&たかみ裕紀

「ななついろ★ドロップスPure!!(2)」 
著:赤坂香夜
イラスト:いとうのいぢ&たかみ裕紀

「バカとテストと召喚獣(4)」 
著:井上堅二
イラスト:葉賀ユイ

「キャラふる♪」 
著:葛西伸哉
イラスト:ゆきうさぎ

「ゼロの使い魔(14)」 
著:ヤマグチノボル
イラスト:

「パラレルまりなーず」 
著:木野鋼一
イラスト:シコルスキー

「ひぐらしのなく頃に 解 第一話〜目明し編〜(上)」 
著:竜騎士07
イラスト:ともひ

「ひぐらしのなく頃に 解 第一話〜目明し編〜(下)」 
著:竜騎士07
イラスト:ともひ

「とある魔術の禁書目録(1)」 
著:鎌池和馬
イラスト:灰村キヨタカ

「とある魔術の禁書目録(2)」 
著:鎌池和馬
イラスト:灰村キヨタカ

「とある魔術の禁書目録(3)」 
著:鎌池和馬
イラスト:灰村キヨタカ

「タロットの御主人様。(5)」 
著:七飯宏隆
イラスト:YUKIRIN

「サディスティック・エージェント」 
著:中里融司
イラスト:仏さんじょ

「リリスにおまかせ!」 
著:麻宮楓
イラスト:梱枝りこ

「トゥインクル☆クロニクル エンゲージ・リング」 
著:庄司 卓
イラスト:まりも

「SH@PPLE-しゃっぷる-(2)」 
著:竹岡葉月
イラスト:よう太

「とある魔術の禁書目録(4)」 
著:鎌池和馬
イラスト:灰村キヨタカ

「とある魔術の禁書目録(5)」 
著:鎌池和馬
イラスト:灰村キヨタカ

「とある魔術の禁書目録(6)」 
著:鎌池和馬
イラスト:灰村キヨタカ

「薔薇色にチェリースカ(3)」 
著:海原零
イラスト:ネツマイカ

「とある魔術の禁書目録(7)」 
著:鎌池和馬
イラスト:灰村キヨタカ

「とある魔術の禁書目録(8)」 
著:鎌池和馬
イラスト:灰村キヨタカ

「とある魔術の禁書目録(9)」 
著:鎌池和馬
イラスト:灰村キヨタカ

「とある魔術の禁書目録(10)」 
著:鎌池和馬
イラスト:灰村キヨタカ

「えむえむっ!(5)」 
著:松野秋鳴
イラスト:QP:flapper

「鉄球姫エミリー(3) 花園のエミリー」 
著:八薙玉造
イラスト:瀬之本久史


■ 2008年07月15日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
勢いでWILLCOM STOREにてWILLCOM03を購入しちまいました^^;
推奨の分割払いプラン+データ定額+無線LANアクセスポイントオプションで

無線LANアクセスポイントオプションはPCでも利用出来るし、データ定額オプションと併用だと結構安くなるので
・・・遠征の時に便利なんですよね。

夏コミの企業ブース販売物の通販もボチボチ始まってるので、それなりの出費が予想されますなぁ
まぁ、ここんところ出不精になってたおかげで懐は結構暖かいのですが、金って出て行く時は急激ですからね(汗)

・本日の読了


「カンピオーネ!―神はまつろわず」
著:丈月城 イラスト:シコルスキー



■ 2008年07月16日
お天気:曇り一時雨
本日のゲーム:[明日の君と逢うために]
本日の懐具合:[千円程出費]
「明日の君と逢うために」3周目瑠璃子終了
いやぁ、瑠璃ちゃんなかなかに良かったですわ。

・本日の読了


「とある魔術の禁書目録(11)」
著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ



■ 2008年07月17日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[二千円程出費]
・本日の買い物&到着物

WILLCOM WILLCOM 03 ゴールドトーン
週刊少年サンデー
「ネギま!?neo(4) 限定版」 藤真拓哉

WILLCOM03が到着。
取り敢えず電話機として使うためのセッティングだけでもワタフタ(汗)
色々と弄りがいが有りそうなんですが、あんまり弄ってる暇が無いんだよなぁ・・・

■ 2008年07月18日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[一万程出費]
・本日の買物

「天獄(4)」 うたたねひろゆき
「聖痕のクェイサー(5)」 佐藤健悦
「キミキス 〜スウィートリップス〜(2)」 糸杉柾宏
「しゅごキャラ!(7) 特装版」 PEACH-PIT
「School Rumble(21) DVD付き初回限定版」 小林尽
「晴れた空にくじら 浮船乗りと少女」 著:大西科学 イラスト:refeia
「神曲奏界ポリフォニカ リライアンス・ブラック」 著:大迫純一 イラスト:BUNBUN
「神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン」 著:榊一郎 イラスト:神奈月昇
「メイド刑事(7)」 著:早見裕司 イラスト:灰村キヨタカ
「乃木坂春香の秘密(8)」 著:五十嵐雄策 イラスト:しゃあ
「えたーなる☆ふれんど〜Fromはぴねす!〜」 著:水碕睦月 イラスト:せんむ
「世界の危機はめくるめく!」 著:佐藤了 イラスト:藤真拓哉
「オオカミは懐かない!?(3)」 著:黒川実 イラスト:武藤此史
「ストライクウィッチーズ(3) スオムスいらん子中隊はじける」 著:ヤマグチノボル イラスト:島田フミカネ
「とある魔術の禁書目録SS」 著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ
「とある魔術の禁書目録(15)」 著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ
「とある魔術の禁書目録(16)」 著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ

■ 2008年07月19日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
・本日の読了


「とある魔術の禁書目録(12)」
著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ



■ 2008年07月20日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[明日の君と逢うために]
本日の懐具合:[3万チョイ出費]
日中は家でゴロゴロしてて、夕方になって町田へお出かけ。
親が旅行に行ってて食事は適当に・・・って事で外食ついでです。
ちょっと何か作る気にならなかったしねぇ

まずは古淵のタムタムに行って模型関連を購入。
次に町田に戻って書籍関連とWILLCOMM03用のMicroSDを購入。
そして晩飯食ってから、ヨドバシで最後の買い物。

晩飯は町田市役所方面の「ラーメン・おやじ」とゆうラーメン屋。
そこそこ有名な店らしいのですよ。
町田周辺で味噌ラーメン系で探したら、ここくらいしか出てこなかったんですよね(汗)

・本日の買い物

[CD] ドラマCD とある魔術の禁書目録
「二ノ宮くん画集 高苗京鈴WORKS」 高苗京鈴
「とある魔術の超電磁砲(2)通常版」 冬川基
「FORTUNE ARTERIAL Character's Prelude」 佐々木あかね
「碧陽学園生徒会議事録(3) 生徒会の三振」 著:葵せきな イラスト:狗神煌
「おまもりひまり(1) 浪漫ちっくメモリー」 著:みかづき紅月 イラスト:的良みらん
「さくらファミリア!」 著:杉井光 イラスト:ゆでそば
MINIATURAS ANDREA S5-F06 1/32 Standing German Motorcyclist
MINIATURAS ANDREA SG-F23 ROMAN ROMAN LEGIONARY IN BATTLE (125 AD)
MINIATURAS ANDREA SG-F24 ROMAN CENTURION IN BATTLE (125 AD)
WAVE ペイントラック
WAVE Hアイズ1(クリア)
ガイアノーツ ガイアカラー122 スターブライトゴールド
グッドスマイルカンパニー figma 朝比奈みくる 制服ver.
サンヨー eneloop 単4形x4
タカラトミー ドリフトパッケージライト MAZDA EX07 FD3S
タミヤ 84035 RC限定 フレックスステッカー(カーボン)
MicroSD 4GB (HCSD)

・本日の読了


「とある魔術の禁書目録SS」
著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ



■ 2008年07月21日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[明日の君と逢うために]
本日の懐具合:[特に出費無し]
暑さでバテてました。
・・・とゆうか、日中は暑くて何も出来ないだろうと予想して夜更かしして色々やってたんで予定通りではあるんですがね。

・「明日の君と逢うために」4周目終了

・本日の読了

「とある魔術の禁書目録(13)」
著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ



■ 2008年07月22日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[明日の君と逢うために]
本日の懐具合:[特に出費無し]
・本日の読了


「神曲奏界ポリフォニカ リライアンス・ブラック」
著:大迫純一 イラスト:BUNBUN



■ 2008年07月23日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[明日の君と逢うために]
本日の懐具合:[3千円程出費]
・本日の買い物

PanzerGraph! No.13
週刊少年サンデー
「ああっ女神さまっ(37)」 藤島康介
「四季使い(6)」 たかなぎ優名

■ 2008年07月24日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[「明日の君と逢うために」]
本日の懐具合:[特に出費無し]
「明日の君と逢うために」コンプ
クリア順は、小夜・舞・瑠璃子・あさひ・明日香・里佳でした。
全キャラクリア後にトゥルールートが出てくるのかな?と思ったんですけど、明日香ルートがまんまそうだったようですな。
里佳姉ぇルートはオマケ臭い感じも有るのでクリア順としては妥当だったのかなぁ。

なんちゅうか、全編通して七海、一部のシナリオでりんの存在感が圧倒的ですな。
七海に関しては「ムッチャ濃い空気」てな感じですがwwww

■ 2008年07月25日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
・本日の読了


「神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン」
著:榊一郎 イラスト:神奈月昇



■ 2008年07月26日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[天使のたまご]
本日の懐具合:[出費無し]
死んでました。
目が覚めたら18時(汗)
いや、さすがにもう買い物に行く時間じゃねーや。

おとなしく模型作業場の片づけ&今週ずっと放置状態だった道具の整理。
先週買って放置してあったペイントラックに転がってる塗料瓶を詰め込んでいってスペース確保したり

■ 2008年07月27日
お天気:曇りときどき晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[4万程出費]
今日は無事に体が動いたので町田まで買い物に出かけてきました。

・本日の買い物

ASUS P4C800 (Socket478 / FSB800MHz / DDR400 / Intel875P & ICH5R)
[WIN] リトルバスターズ!エクスタシー (KEY)
[DVD] 舞-乙HiME〜S.ifr〜(2)
[DVD] 狂乱家族日記(1)
[DVD] CLANNAD(8) 初回限定版
[DVD] 灼眼のシャナII(7)
[CD] 僕たちに翼はない〜Prelude〜テーマソング「Sky Sanctuary」 / 橋本みゆき
[CD] ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜OP YOU’RE THE ONE / ICHIKO
[CD] 乃木坂春香の秘密 OP とまどいビターチューン / 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ
[CD] 乃木坂春香の秘密 ED ひとさしゆびクワイエット! / N’s(能登麻美子・後藤麻衣・清水香里・植田佳奈・佐藤利奈)
「マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(2)」 アンソロジー
「FORTUNE ARTERIAL コミックアンソロジー(2)」 アンソロジー
「FORTUNE ARTERIAL(1)」 児玉樹
「てるてる天神通り(2)」 児玉樹
「灼眼のシャナ(5)」 笹倉綾人
「氷川へきる作品集 TG天使ジャイ子ちゃんDX」 氷川へきる
「一騎当千(14) 限定版」 塩崎雄二
「セキレイ(7)」 極楽院櫻子
「鉄球姫エミリー(4)」 著:八薙玉造 イラスト:瀬之本久史
「円卓生徒会(8)」 著:本田透 イラスト:大田優一
「ラブゆう(6)」 著:七月隆文 イラスト:みけおう
「ナルキッソス」 著:片岡とも イラスト:ごとP
「けんぷファー(8)」 著:築地俊彦 イラスト:せんむ

なんか無茶苦茶多いのですが(汗)

・本日の読了


「とある魔術の禁書目録(14)」
著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ



■ 2008年07月28日
お天気:晴れときたま小雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[千円ほど出費]
一区切りついた〜

といっても今日も大残業ですが(汗)
さすがに一週間だけって期間は短いよ・・・

精根尽きたので軽く夕飯を食べてダウン。

・本日の本屋

月刊コミックアライブ9月号

■ 2008年07月29日
お天気:晴れときどき雨?
本日のゲーム:[OBLIVION]
本日の懐具合:[出費無し]
午前様ギリギリ回避・・・変だ。仕事が一区切り付いたはずなのに(汗)
まぁ、こんななんで本屋にも寄れませんでしたよ。

・本日の読了


「とある魔術の禁書目録(15)」
著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ



■ 2008年07月30日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3万ほど出費]
・本日の買い物

週刊少年サンデー
パソコンパラダイス9月号
「ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻」 南房秀久 上田梯子
「戦闘城塞マスラヲ(4) 戦場にかかる橋」 林トモアキ 上田夢人

・本日の到着物

マモリ 木製帆船模型キット 1/93 USSコンスティチューション カットモデル

以前から欲しかった木製帆船模型をついに購入しました。
入門用とゆう事でマスト一本分のカットモデルですが。

カットモデルとはいえ・・・とゆうカットモデルゆえに内装はしっかり作られてますんでそれなりにボリュームは有ります。
基本的に木製帆船模型って素材も作り方も実物のスケールダウンなのが普通なんで、実物の知識が結構重要になるんですよね。
模型を作る事によって実物の構造にも詳しくなると・・・
元々が船を建造する際の工法の検討用の物が起源なんで当然といっちゃ当然なんですがね。

でも組み立てるのはまったくの未定(ぉ
じっくり時間をかけて組む物ですし、気長に図面を頭に叩き込んで熟成した頃に手を付けますよ。

■ 2008年07月31日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3千円程出費]
なんか半月ぶり位に21時前に帰ってこれました(汗)
昨晩、余りの疲労ッぷりにバイクのガソリンがギリギリなのにそのまま帰宅してきてしまって、今日入れないとガス欠になるって背水の陣状態(汗)
しかも明日から8月とゆうのでガソリン値上げを控えてスタンドは長蛇の列だし(苦笑)

・本日の到着物

[CD] Marronボーカルコレクション
なのはSS DVD全プレ
WILLCOM長期契約者プレゼント

・本日の読了

「とある魔術の禁書目録(16)」
著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ



[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜