水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2008年08月01日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
これといってなし。

■ 2008年08月02日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]
明日のワンフェスのために体力と睡眠を蓄えておきました。
さて、今回はどんな苦行が待っているのやら(苦笑)

■ 2008年08月03日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[8万程出費]
「Wonder Festeval 2008 Summer」逝ってまいりました。
今回はどんな苦行が待ってるかと覚悟してたのですが、適度に晴れてるたし、適度な風のおかげで割と快適に入場待ちが出来ました。
さすがに会場直前は酷暑になりつつありましたが・・・

で、今回は久しぶりの西館開催。
配置は下が大きめの企業メイン、上がディーラーメイン。
一般ディーラーも上下に適度に分散させてあって、以前のような上が過疎化するって事は無かったですよ。

私は当然、最初から上に行くわけで・・・
転売ヤーはほとんどが企業目当てなんで最初から上に行ってれば素直に目的の物は買えましたね。
で、取り敢えず下にもガレキディーラーは配置されてるし、企業でもキット系のブースには興味があったので下に降りたら・・・
なんか様子が変なんですよね。

聞くと下から上に上がるロングエスカレーターで将棋倒しがあったとの事。
あのエスカレーターって見た目優先の作りだから、如何にも事故が起きそうとは思ってましたが・・・
(実際には各所で報道された通りにエスカレーター自体の破損による事故だったのですが)

そんなわけで下から上に移動する手段が入り口側のエスカレーターのみになってしまい、さらにそこから上がるには吹き抜けの中段をグルリと通って(商談室が並んでる辺り)移動しなきゃならんとゆう事になってました。
そして大混雑&大行列(汗)
一旦降りたら戻れないとゆうトラップにひっかかってしまい、疲労もあって私の今夏のワンフェスはここで終了(汗)
いやはや、上での買い物を済ませてから降りてきてよかったわ・・・
じっくり見て廻れなかったのは残念ですけどね。

そんなわけで予定より相当に早く撤退する羽目になったので、帰りに町田に立ち寄って予約してたソフト等を購入。
帰宅後は毎度の事ながら、即時ダウンでした。

・ワンフェス収穫物

リキッド・ストーン( http://www.liquidstone.jp/ )
 ゆの(ひだまりスケッチ)
 プチ凶華(狂乱家族日記)
 フェイト・T・ハラオウン 真ソニック・フォーム(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
 ヴィータ(魔法少女リリカルなのはAS)
 関節パーツセットA
 関節パーツセットE
 関節パーツセットF

桜前線( http://sakuzensen.web.fc2.com/ )
 シグナム&ヴィータ(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

タミヤ
 ミニ四駆限定 サンダーショットMk.II 桃井はるこSpecial

アオシマ
 1/24ダイキャストミニカー痛車 「ゼロの使い魔 三美姫の輪舞」

・本日の買い物

[WIN] 春色逢瀬 (PurpleSoftware)
[Xbox360] ソウルキャリバーW
[DVD] かのこん(2)
[CD] セキレイ OP&ED セキレイ・Dear sweet heart/結(早見沙織)・月海(井上麻里奈)・草野(花澤香菜)・松(遠藤綾)
「お釈迦様もみてる 紅か白か」 今野緒雪 ひびき玲音
「鋼鉄の白兎騎士団(7)」 舞阪洸 伊藤ベン
「舞-HiME★DESTINY〜龍の巫女〜 ウェルメイド・フレンズ」 伊吹秀明 目黒三吉
「スレイヤーズすまっしゅ。(1) 獅子の試練を乗り越えて」 神坂一 あらいずみるい

■ 2008年08月04日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ソウルキャリバーW]
本日の懐具合:[出費無し]
今回は大分楽だったのですが、さすがにWF翌日はまだまだ疲れが残ってます・・・

■ 2008年08月05日
お天気:曇り
本日のゲーム:[ソウルキャリバーW]
本日の懐具合:[出費無し]
ギリギリ午前様(汗)

■ 2008年08月06日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ソウルキャリバーW]
本日の懐具合:[一万程出費]
・本日の本屋

[CD] 橋本みゆき 3rd Best Album "Brilliant Moment" / 橋本みゆき
[CD] ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜ED ゴメンネ/ルイズ(釘宮理恵)
[CD] コードギアス 反逆のルルーシュR2 ED わが揩スし悪の華/ALI PROJECT
週刊少年サンデー
チャンピオンREDいちご
「To LOVEる -とらぶる-(10)」 矢吹健太朗
「エム×ゼロ(10)」 叶恭弘

■ 2008年08月07日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
地味に忙しいのですが特に無し。

■ 2008年08月08日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[春色逢瀬]
本日の懐具合:[出費無し]
今日は早めに帰宅。

で、「春色逢瀬」始めました。
うーん、順調に撫子さんに流れてる気が・・・

■ 2008年08月09日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[一万円ほど出費]
本日は去年に続き渋谷のO-WESTで橋本みゆきソロライブですよ!
2daysの初日で、両日共にチケット取れては居るんですが、今日はあんまり整理番号が良くないのよね・・・
悪いって程でも無いのが微妙ですが。

しかしまぁ、開場してみるとそれなりに前の方に行けるのがオールスタンディングのいい所。

本日のセットリストは以下の感じ

1. あかねの坂
2. プリンセスラバー!
3. L
4. Be Ambitious,Guys!
5. Love,Fate,Love
6. 秘密レシピ
7. True fairy tale from happy princess
8. TIME
9. 星に願いを 〜When you wish upon Star☆drops〜(アコースティック)
10. LINK (アコースティック)
11. 虹色センチメンタル(アコースティック)
12. 愛のカケラ
13. innocence
14. Sky Sanctuary
15. 跪くまで5秒だけ!
16. Brilliant Moment
17. 秋色
18. Faze to love
19. 微熱S.O.S!!
(アンコール)
20. Prismatic colors
21. Star☆drops
22. Cheer Up!

・本日の買い物

ライブTシャツ(8/9版 黒・M)x2
ハンドタオル
携帯クリーナー

会場到着が遅めだったのでTシャツのLは売り切れてました・・・
で、今日と明日とTシャツのデザイン&色が微妙に異なってるそうです。
色はともかくデザインはパッと見には一緒に見えますが・・・
あー、袖とかに入ってる文字が違うwww

今回のライブ、今日と明日それぞれにサブタイトルが付けられていて今日は「Miyuki Hashimoto Live 2008 0809 Briっと凛々しく!」だそうで、Tシャツの袖とかにプリントされてました。

で、Tシャツ二枚目は最後の一品でした。この二枚目で完売。
この時、ライブ後で会場前に溜まってた人達とスタッフに勇者コールを貰いましたwwww

・本日の本屋

「プリプリ(10)」 千明太郎
「かんなぎ(5)」 武梨えり

■ 2008年08月10日
お天気:晴れのち雷雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[一万程出費]
昨日に引き続き、橋本みゆきライブの二日目・・・最終日です。

今日はちょっと早めに渋谷に出てグッズを購入。
チケットの整理番号がかなり早めとゆうのもあるんで気合い入れていきましたw

本日のセットリストは以下の通り。

1. FairlyLife
2. プリンセスラバー!
3. 微熱S.O.S!! 〜 solitude Ver.
4. to the sky
5. Love,Fate,Love
6. せつなさのグラデイション
7. True fairy tale from happy princess
8. TIME
9. Love Song(アコースティック)
10. LINK (アコースティック)
11. 虹色センチメンタル(アコースティック)
12. natural tone
13. two of us
14. Sky Sanctuary
15. Astraea
16. Brilliant Moment
17. 秋色
18. Faze to love
19. 微熱S.O.S!!
(アンコール)
20. Prismatic colors
21. Star☆drops
22. あなたへ
(ダブルアンコール)
23. 星に願いを 〜When you wish upon Star☆drops〜(アコースティック)

似てるように見えてかなり違うのにビックリ。
個人的には昨日の方が好きな曲が多いのですが、最終日の盛り上がりは相当なプラスになってるしTIMEは良かったし
で、シングルがリリースされたばかりであんまり聴き込んでないのですがCDで聴いた分ではイマイチ感があった「Sky Sanctuary」がライブだとえらくいい感じになってるので評価を改めましたよ。

あ、そうそう。本日のサブタイトルは「Miyuki Hashimoto Live 2008 0810 ハイ!Briッド!」でした。

・本日の買い物

[CD] 橋本みゆき 3rd Best Album "Brilliant Moment" / 橋本みゆき
ライブTシャツ(8/10版 紺・L)

で、ライブが終わって会場を出てくると・・・半端無い雷雨(汗)
開場時にはそんな気配も無かったのでかなりビックリしましたよ。
・・・折り畳みとはいえ傘持ってきておいて良かったわぁ

■ 2008年08月11日
お天気:晴れのち雷雨
本日のゲーム:[春色逢瀬]
本日の懐具合:[出費無し]
ライブ疲れ&筋肉痛に耐えながらゲームしたり徹夜で模型作業したり・・・

つう事でWFで買ってきたリキッドストーンの「ゆの」を組みました。
カラーレジン製で塗装の必要は無し・・・トップコートは吹きましたけど。

可動部分とかも無いし、かなりシンプルなキットので、湯口とかのパーツ整形とポーズ変えパーツを脱着出来るようにと簡単な加工をした程度で、合計でも4・5時間程で完成。

いやぁ、こりゃぁ良い息抜きになるボリュームのキットですなぁ

■ 2008年08月12日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[春色逢瀬]
本日の懐具合:[5千円程出費]
春色逢瀬一周目、撫子終了
黒髪ロング系お嬢様・幼なじみ・ツンデレキャラとパーツ単位ではありふれてますが、全部が合体すると結構珍しい部類のキャラ。
結構ヘタレwww

・本日の本屋

アーマーモデリング9月号
ドラゴンエイジ9月号
GAマガジンVol.1
「グインサーガ(122) 豹頭王の苦悩」 著:栗本薫 イラスト:丹野忍

■ 2008年08月13日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[二万ほど出費]
町田で買い物〜

・本日の買い物

[Xbox360] テイルズ・オブ・ヴェスペリア
[DVD] TVアニメ ときめきメモリアル〜Only Love〜(6) フィギュアメイト付き限定版
[DVD] TVアニメ ときめきメモリアル〜Only Love〜(8) フィギュアメイト付き限定版
[DVD] TVアニメ ときめきメモリアル〜Only Love〜(9) フィギュアメイト付き限定版
[DVD] ペンギン娘はぁと(1)
「Fate/Zero material」 TYPE-MOON
「魔法先生ネギま!(23) 限定版」 赤松健
「まろまゆ(2)」 氷川へきる
「ゼロイン(8)」 いのうえ空
「おじいちゃんは少年探偵(4)」 井上よしひさ
「ガンパレード・マーチ 九州奪還(3)」 著:榊涼介 イラスト:きむらじゅんこ
「森口織人の陰陽道」 著:おかゆまさき イラスト:とりしも

「ときめきメモリアル〜Only Love〜」のDVDで買ってない分がワゴン売りされてたので購入。
うーん、抜けている分は中古で地道に揃えるか・・・

テイルズ買ってきたはいいけど、やってる時間がまったく有りません(汗)

・最近の読了


「碧陽学園生徒会議事録(3) 生徒会の三振」
著:葵せきな イラスト:狗神煌




「戦場のエミリー 鉄球姫エミリー(4)」
著:八薙玉造 イラスト:瀬之本久史




「けんぷファー(8)」
著:築地俊彦 イラスト:せんむ




「戦闘城塞マスラヲ(4) 戦場にかかる橋」
著:林トモアキ イラスト:上田夢人




「世界の危機はめくるめく!」
著:佐藤了 イラスト:藤真拓哉




「疾走れ、撃て!」
著:神野オキナ イラスト:refeia




「さくらファミリア!」
著:杉井光 イラスト:ゆでそば



■ 2008年08月14日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[春色桜瀬]
本日の懐具合:[出費無し]
特に無し

■ 2008年08月15日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
夏コミ通販がボチボチ到着。
体調も悪化気味です(汗)

・本日の到着物

[CD] FORTUNE ARTERIAL〜through the season〜 ドラマCD(1) 限定版
F&C 夏コミグッズ通販品

・本日の読了


「えたーなる☆ふれんど〜Fromはぴねす!〜」
著:水碕睦月 イラスト:せんむ



■ 2008年08月16日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
体力えんぷてぃ〜(汗)
寝込んでました。

■ 2008年08月17日
お天気:曇りのち雨
本日のゲーム:[春色桜瀬]
本日の懐具合:[出費無し]
昨日に引き続き寝込んでました。

■ 2008年08月18日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[春色桜瀬]
本日の懐具合:[出費無し]
WFで購入したリキッドストーンのゆの完成
・・・って、先日の作業時にやり残した別ポーズ用のパーツの処理をしただけですが。

■ 2008年08月19日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
ゆのに続き、同じくWFで購入したリキッドストーンのプチ凶華の組立を開始しました。
こっちは可動物なんで少々複雑になってますね。

・本日の買い物

[CD] All Hope Is Gone

■ 2008年08月20日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[4千円程出費]
早い時間に帰ってこれたのですが、ここ連日の微妙な夜更かしの関係で夕食後にダウン(汗)
夏場じゃなければ絶対に風邪ひいてたな・・・

・本日の買い物

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 著:伏見つかさ イラスト:かんざきひろ
「リアルバウトハイスクール〈アーリーデイズ〉(3) 雛は舞い降りた!」 著:雑賀礼史 イラスト:いのうえ空
ドリル刃2.8mm

■ 2008年08月21日
お天気:晴れのち曇り一時雷雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[二千円チョイ出費]
・本日の本屋

「新装版 はやて×ブレード(1)」 林家志弦
「新装版 はやて×ブレード(2)」 林家志弦
「ペンギン娘MAX(1)」 高橋てつや
「危さん」 どれえじゃっきい
ドラゴンエイジPure
週刊少年サンデー

・本日の読了


「ひぐらしのなく頃に 解 第二話〜罪滅し編〜(下)」
著:竜騎士07 イラスト:ともひ



■ 2008年08月22日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[二万程出費]
DVD新譜の発売日なんで町田に寄って買い物。
帰宅したら、パープルのコミケグッズ通販が到着してました・・・早っ!

・本日の買い物

[DVD] かのこん(3) 限定版
[DVD] 狂乱家族日記(2)
[CD] MELLSCOPE/MELL 初回限定版
「School Heart's〜月と花火約束と〜」 著:伏見つかさ・みかづき紅月・内田竜宮丞・魁 イラスト:樋上いたる・みけおう・有子瑶一・的良みらん
「アキカン!(6)」 著:藍上陸 イラスト:鈴平ひろ
「魂振の交響曲」 著:北沢大輔 イラスト:ぺこ
「初恋マジカルブリッツ(12)」 著:あすか正太 イラスト:天広直人
「H+P−ひめぱら−」 著:風見周 イラスト:ひなた睦月

・読了

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
著:伏見つかさ イラスト:かんざきひろ


■ 2008年08月23日
お天気:曇り
本日のゲーム:[ソウルキャリバー4]
本日の懐具合:[12000円出費]
週始め頃に注文したホリ製Xbox360用ジョイスティックの「リアルアーケードPro Ex」が到着。
思ってた以上に箱がデカイのでビビりましたよ。

本体自体が大きめなんで既に持っている同社製VF5スティックよりは大きいとは思ってたんですが、縦横ともに倍近いとは思いもよりませんでした
使い心地はさすがに悪くないですね。
ボタンも4列x2段になってるので大抵のゲームに対応しますし。
細かい事を言うとボタン配置をもうちょい上部にずらしてくれると良かったんですが・・・
通常メインで使われるABボタン系が丁度良い位置より一段手前・・・XYボタンがある列が一番押しやすい位置にあるんですよね。
まぁ、これも慣れかカスタマイズでどうにか出来ますけどね。

■ 2008年08月24日
お天気:雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[5千円程出費]
戯画の夏コミグッズ通販到着

■ 2008年08月25日
お天気:雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[特に出費無し]

・本日の模型作業
スローネ、細部塗装

■ 2008年08月26日
お天気:曇りのち小雨
本日のゲーム:[ソウルキャリバー4]
本日の懐具合:[三万チョイ出費]

なんかやたらと時間がかかったCUFFSのコミケグッズ通販分がようやく到着してました。
これでまずは一段落かな。

・本日の読了

「ゾアハンター2」
著:大迫純一 イラスト:BUNBUN


■ 2008年08月27日
お天気:晴れのち曇り
本日のゲーム:[ソウルキャリバー4]
本日の懐具合:[3千円ちょい出費]
・本日の本屋

週刊少年サンデー
月刊コミックアライブ10月号
月刊電撃大王10月号
電撃萌王10月号

・本日の読了
「ゾアハンター3」
著:大迫純一 イラスト:BUNBUN


■ 2008年08月28日
お天気:晴れのち雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
朝はどちらかとゆうと晴れって感じでしたが午後から段々と天気が悪くなっていって夕方にはついに降り出しましたよ。
ポツリポツリと降ってる程度なんで無理すりゃ町田に買い物に行けるかな?
とか思ったんですが東海地方が大雨って話を聞いてたので大事を取って直帰する事にしました。

・・・正解(汗)
バイクで帰宅する途中からどんどんと雨足が強くなりしまいには強雨に・・・時々ピタリと止む時があるのがむかつきますが(苦笑)

■ 2008年08月29日
お天気:曇りのち雷雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[3万ほど出費]
日本各地で雷雨が猛威を振るってたようで・・・
大和付近は曇り空ながらも雨は降ってなかったので仕事上がりに町田に買い出しに行くと・・・
ヨドバシ脇を流れる境川の水位が凄い事に・・・
雨降ってないだけに凄い異様でした。

で、さささっと買い物をしてる間にポツポツ雨粒が降ってくる事もあったのですが本格的に降る様子はありませんでした。
これなら久しぶりに古淵のタムタムに寄っていけるかな?
・・・と思ってたら八王子方面で凄い稲妻が(汗)
しかも横浜線の八王子方面が停まってるようでバス停が凄い事になってました。
「こりゃ、いかん」と慌てて帰路へ・・・
16号を走ってるうちにも小雨になりかけたのですが、ギリギリセーフで家に到着。
荷物整理をしてる間に小雨が豪雨に・・・アブねぇ(汗)

・本日の買い物

[Xbox360] CLANNADO -クラナド-
[DVD] 灼眼のシャナII(8) 初回限定版
[DVD] 瀬戸の花嫁 ファンディスク(1) 青い恋篇
[DVD] 瀬戸の花嫁 ファンディスク(2) いばらの恋路篇
[CD] 田村ゆかり ニューシングル 初回限定盤
[CD] OADシリーズ School Rumble 三学期 ED School Rumble Forever
[CD] OADシリーズ 魔法先生ネギま! 白き翼 OP ハッピー☆マテリアル リターン/麻帆良学園中等部3-A&ネギ・スプリングフィールド
「マジキュー4コマ 乙女はお姉さまに恋してる(9)」 アンソロジー
「Fate/stay night(7)」 西脇だっと
「くらくらくー(2)」 天津冴
「よつばと!(8)」 あずまきよひこ
「森口織人の帝王学(1)」 真田鈴
「ゼロの使い魔(5)」 望月菜々
「コラボアンソロジー1 狂乱家族日記」 著:日日日他 イラスト:x6suke他
「セキララ!(2)」 著:花谷敏嗣 イラスト:京極しん

・本日の到着物

[Xbox360] Guitar Hero 2 (北米版)
[Xbox360] Guitar Hero: Aerosmith with BUNDLE (北米版)

・読了


「ゾアハンター4」
著:大迫純一 イラスト:BUNBUN



■ 2008年08月30日
お天気:雷雨
本日のゲーム:[Guitar Hero 2、Guitar Hero: Aerosmith]
本日の懐具合:[出費無し]
外が豪雨かつ雷雨って状況なんでおとなしく寝てました。
・・・我慢しきれずに昨日届いていた"Guitar Hero 2"と"Guitar Hero: Aerosmith"をプレイしてましたが。
いつ停電するかヒヤヒヤしながら(笑)

GH3で大分鍛えられたのか、いきなりMediumでも結構良いスコア出てます。
EASYだとフルコンプもチラホラ出てますし、ほとんど全部1〜3ミス位ですね。

■ 2008年08月31日
お天気:曇りときどき雷雨
本日のゲーム:[Guitar Hero 2、Guitar Hero: Aerosmith、クラナド]
本日の懐具合:[出費無し]
朝、起きるには起きたのですが天気が不安定なのか体調が悪いのか、ろくに起き上がっていられなくて日中はほとんど横になってました。
動けるうちは昨日と同じくGHシリーズをプレイしてましたが・・・腕が痛くなってきたのでほどほどにしてクラナドやってたりしました。

しかし、雨降ったり止んだりしてたので無駄に蒸し暑い(汗)
天気が変化が激しいので体調もどうにも優れないし・・・低血圧体質はこれがキツイのよね。

[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜