水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2009年01月01日
お天気:多分晴れ
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[二万ほど出費]
今年の年越しは炬燵で気を失ってましたw

で、大和のユザワヤに姪のお年玉代わりのプレゼントを買いに行ってきましたよ。
ついでに自分の買物もw

・本日の買物

学研 電子ブロック EX-150 復刻版
パズルx2
その他色々

以前から買おう買おうと思ってた電子ブロックの復刻版をようやく購入。
今度の職場、電子回路の知識が必要なんですっかり忘れてた基礎を復習するためにも・・・
不良解析とかに必須なんですよね。

てか、基本的に独学なんでマトモに教本らしいものも読んだ事無いのに「今」気付きました(汗)
そういや、こうゆう事を始めた小学生中学年当時は基本的な回路を丸ごと「見て」覚えて理論とか全然見て無かったもんな。

■ 2009年01月02日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[一万五千円程出費]
"I've in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜"に参加のため、武道館に行ってきました。
武道館に入るのは実はこれが初めてだったりします。
ここまで来るのが面倒ってイメージもあったんですが、実は田園都市線一本で来れるんですね。
(正確には小田急→田園都市線→乗り入れの半蔵門線で一回乗り換え必要なんですが)

14:30開場、16時開演なんですが追加席で指定なんで慌てる必要無いだろうと15:30辺りに武道館に到着。
予想通り開場押してましたwww
ライブグッズのうちパンフとTシャツ辺りの定番を購入後、会場販売のCDのうち未購入の物を購入。
購入特典は寄せ書きサイン色紙でしたが、これは予想通り印刷物^^;

チケットには「二階○○番」と書かれてるだけだったんですが、それぞれの座席に書かれている番号を見ると「S−H−○○」みたいな書き方をしてたんで会場のスタッフに聞くと最後部の立ち見席との事。
予想はしてたんですが・・・番号だけじゃなく「立ち見」とチケットに記述しておいてくれよ(汗)
武道館の二階席、それも最後部の立ち見席となると高さも一番高い所。
どんなに凄い所かと思ったら・・・ステージ真正面だったので意外に観やすかったり♪
遠い事は遠いのですが周りを気にしなくてもいいし、視界も悪くないですからね。

セットリストは以下の通りだったようです。(多すぎて覚えるのを最初から放棄してましたw)

1. PSI-missing / 川田まみ
2. radiance / 川田まみ
3. 風と君を抱いて / 川田まみ
4. RIDE -The Front Line Covers ver.- / 川田まみ
5. JOINT / 川田まみ
6. 緋色の空 / 川田まみ
7. Get my way! / 川田まみ
8. ULYSSES / 島みやえい子
9. DROWNING -The Front Line Covers ver.- / 島みやえい子
10. To lose in amber / 島みやえい子
11. 雨に歌う譚詩曲 / Healing Leaf (島みやえい子&川田まみ)
12. 秋風に君を想ふ / Healing Leaf (島みやえい子&川田まみ)
13. Rimless 〜フチナシノセカイ〜 / IKU
14. 木の芽風 / IKU
15. WHEEL OF FORTUNE (運命の輪) / 島みやえい子
16. 銀河の子 / 島みやえい子
17. Shining stars bless☆ / 詩月カオリ
18. Chasse / 詩月カオリ
19. Senecio / 詩月カオリ
20. SWAY / 詩月カオリ
21. Change of heart / 詩月カオリ
22. Do you know the magic? / 詩月カオリ
23. リアル鬼ごっこ / KOTOKO
24. 羽 / KOTOKO
25. Close to me… / KOTOKO
26. 季節の雫 -The Front Line Covers ver.- / KOTOKO
27. きれいな旋律 / KOTOKO with マーティ・フリードマン
28. U make 愛 dream / KOTOKO
29. Re-sublimity / KOTOKO
30. ハヤテのごとく! / KOTOKO
31. under the darkness / C.G mix
32. version up / C.G mix
33. ミオクルカラ / C.G mix
34. True eyes / C.G mix
35. DETECT / C.G mix
36. Welcome to HEAVEN! / C.G mix
37. Crash Course 〜恋の特別レッスン〜 / SHORT CIRCUIT(KOTOKO to 詩月カオリ)
38. 恋愛CHU! / SHORT CIRCUIT(KOTOKO to 詩月カオリ)
39. SAVE YOUR HEART -Album Mix- / SHORT CIRCUIT(KOTOKO to 詩月カオリ)
40. Double Harmonize Shock!! / SHORT CIRCUIT(KOTOKO to 詩月カオリ)
41. KILL / MELL
42. SCOPE / MELL
43. さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜 / MELL
44. repeat -Deep Forest Remix- / MELL with エリック・ムーケ
45. Bizarrerie Cage / MELL
46. Red fraction / MELL
47. 美しく生きたい / MELL
48. HYDIAN WAY / Love Planet Five with BLUEMAN GROUP
49. See You 〜小さな永遠〜 / Love Planet Five
50. 天壌を翔る者たち / Love Planet Five
51. Fair Heaven / Love Planet Five

51曲・・・そして、4時間超え(汗)
さすがに立ちっぱなしは厳しいです。

全体的に歌い始めの音がはっきりしないとか音響がイマイチでした。
ただMELLさんだけはちゃんとしてたのでセッティングの問題かな?
しかし、BLUEMAN GROUPは思ったより良かったですわ。
意外にI'veサウンドと相性良いようだし競演もしましたしね〜
まぁ、なんだかんだでチケット取って&来て良かったですわ。

帰りは乗り換えが面倒&ずっと座って居たい〜って事で九段下駅から各駅停車の便に乗っていたら中央林間到着が22時過ぎに(汗)
夕飯を何処かで食べる予定だったのですが店全部閉まってるよ・・・
と、思ったらマックが開いてたので適当に買って家で食べる事にして帰宅。

■ 2009年01月03日
お天気:不明
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[出費なし]
昨日、何気に疲れてたようでひたすら寝てました。

で、今日もFallout3。
今回は首都周辺の未探索区域の探索。
取りあえずフィールドをうろうろしてましたよ。

そういや、最近敵を倒しても経験値が入ってないな・・・と思ったら
レベル20が上限でそれ以上は上がらないようです(汗)
とゆう事はレベル20のPerkは4つあるのですが、それらを複数取るのは不可能って事ですな・・・道理で反則なヤツばかりなわけだ。

■ 2009年01月04日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[出費なし]
結局、年末年始休みはFallout3で潰れたなw

てな事でだらだらと起きた後はズルズルとFallout3をプレイ。
メインクエストも少しは進めるか・・・とリトルランプライトとゆう地下の町・・・てか集落だな・・・を探索。
なんか拍子抜けで入れたのですが、そこから先に進めない(汗)
てか、出口のゲートを空けてくれるNPCはフラフラしてて全然捕まらないし(苦笑)

ちょっと攻略サイトをカンニングしてみたら本来は入るためにパラダイスフォールズとゆう奴隷商人の町でミニクエストを完了する必要があったみたい。
ついでなんでパラダイスフォールズを探して探索をする事に・・・あ、見覚えが・・・前に近くまでは来たんだっけ

取りあえず攻撃して来ない門番が居たんで話をしてみると、指定したNPC数人のうち誰かを攫ってきたら入れてやると言われて、取りあえず麻酔銃みたいな物を受け取る。
で、警告を無視して中に入ると・・・やっぱり撃ってきたよwww
(当然、事前にセーブしてますが)
人数こそ多いのですが、装備はレイダーと大差無いのであっさり帰り討ち。
で・・・勢いで街を壊滅させちゃいました(汗)
「Grim Reaper's Sprint」とゆうVATSで敵にトドメをさすとAPが全回復する能力を取得してるので手数の多い銃で撃ちまくると固い敵でもなければ幾ら数が多くても平気とゆう無敵具合。
・・・銃のリロードを手動でし忘れるとコンボ切れちゃいますが(汗)

で、捕まってた奴隷を解放してリトルランプライトに戻ると今度はゲートを開けてくれるとゆう会話選択肢が!
・・・結局奴隷解放のクエストは消化しないと駄目って事か?それとも関係なかったのかな?

そして、開けてもらったゲートの先は廃墟と化したVaultでした。
中にはスーパーミュータントがワンサと居ました・・・あー、地上にも沢山居たって事は根城にされて壊滅したって事かな?

そう思ってるとどうやら、このVaultは人間を強制進化させて対放射能能力を持たせる実験をしてた模様。
その結果生まれたのがスーパーミュータントとゆう事らしい。極マレに発生する知性を保ったままのスーパーミュータントが成功例って事らしい。
そんな知性を保ったままのスーパーミュータントのフォークス君が閉じ込められてたので開放してやり、お礼として放射能汚染区域にあるアイテムを取ってきてもらうお使いに。

で、目的のアイテムも取った事だし・・・とVaultを脱出しようとしたらスタングレネードのトラップ?にひっかかり・・・って描写が通常と違う?
どうやら強制イベントの演出だったようで、そのまま敵対するエンクレイブに捕まりエンクレイブの本拠地へ連行。
何故か基地内でお咎めなしで解放されたと思ったら、しばらくしたらまた攻撃され始めたりして?????
装備は最初に解放された時点で返却されてたんで反撃は出来てるんですが・・・荷物一杯でツライですよ(汗)
重量過多で身動き取れなくなってきたので今日はここで終了。

■ 2009年01月05日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[2500円程出費]
仕事始め。
PCの各種パスワードをド忘れてて思い出すのに苦労しましたわ(汗)

帰りに町田に寄って買物していこうかとも思いましたけど、買物するなら明日の方がDVDのフライングとかもあるんで明日に延期。
途中の本屋で新刊&去年の買い忘れを補完して帰宅。

さて、今日のFallout3ですが昨日の続きでエンクレイブに捕まった後に何故か基地内で解放された所から再開。
妙に巡回警備をしてる皆さんが怖いくらいにフレンドリーでマジ不気味なんですけど・・・
てか、解放直後の「お客人に手を出すな」告知が出る直前に捕まってた部屋前に立ってた士官を撃ち殺しちゃってるんですが(苦笑)
しかもそのときに何処からともなくメガトンに居たエンクレイブ信奉者の爺さんが走ってきて撃ち殺されてたりするんですが(汗)

取りあえず出口を求めて右往左往。
あまり広く無いのですが、数階層に分かれてる上に床下まであるので迷う迷うw
でも一通りは探索した方が良いみたいね、ボブルヘッド人形がさりげなくあったりするし、イベント展開の選択肢が増えるアイテムを見つけたりするし
そして、進むうちにエンクレイブの頭領「エデン大統領」と対面。
正体は予想された通りだったのですが・・・やり方はともかく考え方はそれほど悪くない奴なのね。

でも自爆コード入力wwww

基地の出口を見つけてようやく脱出・・・と思ったら出てすぐの所でエンクレイブ兵とスーパーミュータントが激戦繰り広げてるし・・
って、フォークス君!?
(「君」と書いてますが、Wikiとか見ると女性らしいですよ(汗))
出口前を掃討して一緒に離脱しはじめると・・・後方で派手に爆発してるのですがwww

このまま徒歩で帰還しても良かったのですが、ワールドマップの左上の端から自宅まで歩くのも面倒だし、なによりも荷物が一杯で酒とかでドーピングしてなんとか歩いてるような状態なんでドーピングが有効なうちにさっさとファストトラベルで帰宅。
一旦荷物を整理した後にBOS要塞へフォークスを連れたまま移動。
そして、経緯を説明すると浄水場へ進軍するとゆう展開に・・・え?要塞地下のあのロボットを連れて?(汗)
大きさはともかく容姿はブリキのおもちゃにしか見えないんですが(苦笑)
てか、話が勝手に進んで行って、あれよあれよとゆう間に件のロボットがリフトで地上に出された上に巨大なクレーンで要塞外に運び出されて行き、それを見て拍手喝さいしてるBOSメンバー達(汗)
BOSの連中も戦闘準備をして要塞外に出て行ったのでついて行くと・・・
うわ、まじでロボットが歩いてるwwww
しかも、四方八方からエンクレイブの輸送ヘリが飛んできて攻撃して来て凄い事に・・・あ、橋下に陣取ってたレイダーやスーパーミュータントが爆風&砲撃に巻き込まれた(汗)

てか、ロボが進軍する後ろをえっちら走ってるだけで爆風でガンガンとHPが削られていくのですが(汗)
ロボが歩きながら「コミュニストは皆殺しだ!」とか喚いてるし(汗)
正に地獄絵図(笑)

で、ヒーヒー言いながらも道中転がってるエンクレイブ兵の死体を見つけちゃ装備を追いはぎして行く救世主様(=プレイヤー)wwww
妙にテンションが上がって喚きながらミニガンを撃ちまくってるフォークスに、爆風で吹っ飛ばされまくってる味方のBOS平兵士達(汗)

そんなこんなでボロボロになりつつも浄水場へ到着。
すると次々と沸いてくるエンクレイブ兵・・・て、ロボは知らん振りかよ!
ここで残ってたBOS平兵士がついに全滅。
フォークスも特攻の末に戦死(汗)
私は敵が固まってるのでグレネードをポイポイと投げ込んでるたんですが、あんまり効果無し。
結局一体一体をVATSでヘッドショットした方が効率良かったり(汗)

最後に残ったのは追いはぎの戦果で限界重量ギリギリになった私と、無敵属性を持ってるがゆえに気絶&復活を繰り返してたリオンズ隊長の二名だけ(汗)
そのまま浄水場に突入し、施設に入ったところで以前に捕まったときに尋問をしたオータム大佐と再会。
台詞が終わった瞬間にVATSを起動し、クリティカルヘッドショットで一撃死。チーン。

・・・え?これがラスボス?(汗)

で、放射能が立ちこめる浄水装置コンソールに入って起動パスワードを入れ起動させたら感動のエンディング・・・だと思うんだけど、起動パスワードを忘れて手詰まり(ぉぃ

これはこれで面白い展開なんだけど取りこぼしが多いしエンクレイブ基地に連行される直前からやり直す事に決定。
スタングレネードで気絶させられる直前で、余分な荷物一切を手近なロッカーにぶち込み、基地に連行され解放された所でセーブ&終了。

・本日の本屋

電撃大王2月号
「ZOMBIE-LOAN(11)」 PEACH-PIT
「To LOVEる -とらぶる-(12)」 矢吹健太朗
「Mind of Sisters」 木谷椎

■ 2009年01月06日
お天気:曇り
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[二万チョイ出費]
仕事が安定してる今のうちが買物日和だ!

・・・って、事で仕事後に町田へGo

・本日の買物

[DVD] 恋姫無双(3) 初回限定特装版
[DVD] 恋姫無双(4) 初回限定特装版
[CD] KILL 初回版 / MELL
Seagate ST31500341AS(1.5TB,SATA)
OwlTech OWL-BDR35SA(B)

ようやく予約落ちの恋姫無双DVD3巻を買えました。
店が固定されなければ何時でも買えたんですけどねぇ・・・

で、武道館ライブで良かったのでMELLさんの新譜をいまさら購入。

そして、PCパーツを物色してたらHDD用の簡易エンクロージャーで手軽なのが出ていたのでこれも購入。
リンク先を見れば判りますが生のHDDをケース無しでそのまま接続出来る物です。
もっとシンプルなのがツクモで扱われてたんですが、ツクモが現在あぁゆう事になってるんで・・・
さすがにホットプラグ(PCを起動したまま外したり繋げたり)は問題有りますが、これ有ると色々と便利なんですよ。

HDDはどうするかなぁ?と思ってたんですが、現在3.5インチクラスで最大容量の1.5TB物が予想以上に安くて1.0TBよりもお買い得だったので同時購入。
1.5TBで一万二千円ですよ!
1.0TBで一万前後なんで容量的には断然お得ですな。少々のアクセス速度差なんて一般的なPCの構成じゃ大差無いし(苦笑)

ちなみにHDDは録画サーバー用です。
カートリッジみたいに一年単位でHDDを入れ替えて番組保存みたいな運用で行こうかと・・・
正直、光学メディアに書き出すのは不経済だし、なによりも面倒(苦笑)
少し前のHDDだと長期間使用しないと磁気ヘッドがディスクに吸い付く通称「吸着」が起こる可能性が高かったんですが、最近は改善されてるようでとんと聞かなくなりましたし。
SATAが主流になってからは一般向け製品でも耐久性がかなり良くなりましたしね。
こうなると下手に外部メディアに保存するよりもHDDにそのまま入れて置いたほうが利便性も信頼性も高いですから〜

あー、でもPCで録画サーバー立てておくのも二年ほどの命かぁ・・・DLNAみたいな手法が地デジでも使えればなぁ(汗)
要は画質度外視でMPEG2で録画出来れば良いんですけどねぇ。なんか良い手は無いですかねぇ。
画質度外視とはいってもワンセグの品質ではさすがにアウトですわ。携帯レベルの画面サイズなら耐えられるんでしょうが、12インチで既に見れたもんじゃないですし、何よりもあれは紙芝居度が半端じゃないですわ。

で、今日もFallout3
エンクレイブ基地脱出からやり直しなんですが、さすがにスムーズに進行して戦利品もいい感じに回収成功。
メインクエはこれ以上進めるとエンディング一直線らしい・・・とゆうか前回が本当にエンディング直前だったようなんで進行は保留。
未発見のロケーション探索とサブクエ進行をメインにやっていく事にしました。
取りあえず、実績が用意されてるクエストは今回のキャラで全部回収したいな、と。

フォークス嬢、支援キャラとしては思ったより優秀ですな。
不死身属性こそ持ってないのですが、戦闘終了でHP回復するんで途切れ無く戦闘が続く事さえなければOKですし
デフォ武器がガトリングレーザーなので弾薬消費も気にしなくて良いし、何よりも一方的に「荷物交換」をする事で荷物持ちとしても優秀ですし(笑)

で、寝る前にちょっと実績解除しておくかな?と自宅の外を歩いてた適等なメガトンの名も無き住民の懐にグレネードを放り込んでみるw
(スニーキングしてアクションする事で対象キャラにスリを行なえるし、逆に荷物を渡す事も出来る。これでグレネードを渡すと・・)
約二秒後、爆音と共に吹っ飛ぶ名も無き住民w

と、同時に周囲から銃撃がバンバンとw
そして、住民を片っ端から襲いはじめるフォークス(汗)
慌てて街の外に出てトンズラ・・・どうせ三日で何事も無かったかのように忘れてくれるしね(ぉぃ

■ 2009年01月07日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[五千円程出費]
「ぷち新年会」つう事で仕事帰りに職場の極少数で呑みに行きました。
(バイクは会社に置いたままで)
・・・最初から日本酒呑んでた事もあって何気に結構な量を呑んでたかも(汗)

■ 2009年01月08日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[五千円程出費]
うー、なんか寝た気がしない(汗)
バイクを会社に置いておいて良かったかも・・・帰りには回復してるだろうけど、朝のこの体調で運転はキツイんじゃないかと。

帰りは帰宅途中の本屋を数軒ハシゴして新刊を購入。

・本日の本屋

「ひぐらしのなく頃に 解 第四話〜祭囃し編〜(下)」 著:竜騎士07 イラスト:ともひ
「ガンパレード・マーチ 九州奪還(5)」 著:榊涼介 イラスト:きむらじゅんこ
「ムゲンのセンカ(1)」 著:六塚光 イラスト:真田鈴
「戦闘城塞マスラヲ(5) 川村ヒデオの帰還」 著:林トモアキ イラスト:上田夢人
「かりん airmail 影崎由那短編集」 影崎由那
「碧海のAiON(1)」 影崎由那
「FORTUNE ARTERIAL(2)」 児玉樹
週刊少年サンデー

■ 2009年01月09日
お天気:雨
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[特に出費無し]
仕事終わって帰ろうとしたら雨が降ってました・・・しかも結構な降り。
でもこの勢いだと雪にはなりそうも無いな。
冷え込んではいるんで小降りだったら雪も有りえたんですけど、この勢いだと一時的なミゾレが精一杯かな?

帰宅してから本日公開の Windows Server 2008 R2 のベータ版をダウンロード。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=85cfe4c9-34de-477c-b5ca-75edae3d57c5&DisplayLang=ja

ダウンロード出来るのは3種類ですが、普通のユーザーは「7000.0.081212-1400_server_ja-jp-GB1SXFRE_JA_DVD.iso」だけダウンロードすればOKですな。
これひとつで「Standard」「Enterprise」「Datacenter」の3つの製品が試せます。
ちなみに左から「一般サーバー向け」「ドメインサーバー向け」「大規模ネットワークサーバー向け」となります。

・本日のFallout3

疲れてたのでフィールドを軽く放浪しただけで終了。
他に何も手が付かなくなるんでいい加減に決着を付けないと駄目なんだけどなぁ(汗)

・本日の通販物

Purple software コミケグッズ通販分
戯画コミケグッズ通販分

■ 2009年01月10日
お天気:雨
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[五千円程出費]
買物に行こうかと思ってたんですが面倒になってパス。
もう、とにかく眠いのですわ(汗)

でもその分、通販物が続々到着するんですよ・・・

・本日の到着物

F&Cコミケグッズ通販分
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム
アオシマ 痛車 プラモデル No.1 1/24 涼宮ハルヒ FD-3S RX-7

ハルヒ痛車の再販分と、アルター版シグナム姐御が到着。
痛車はこれでシリーズ全部コンプ(汗)
なんかデカールが透けにくい物に改良されてるそうですが、最初のバージョンは持ってないし、そもそも実際に貼らないと多分違いが判らないと思うし(汗)
両方買ってる人のほとんどは「作らない」人だろうからレポは期待出来ないし(汗)

シグナムの方は・・・デカイ!箱がやたらとデカイ!
完成品はこれだから・・・でも出来良いのよね。これ
ポニーテールの流し方も綺麗だし、動きのあるポーズも良く出来てるし、更に要所要所の強度もしっかり確保されてるし。
取りあえず、フトモモとポニテが綺麗に見える位置に展示w

・本日のFallout3

念願のヌカランチャーを手に入れた!
本来だと最初にベヒモスに遭遇した時に手に入るらしいのですが、どうゆうわけか手に入らなかったので弾丸になる「ミニ・ニューク」を何発も持ってるんですが肝心の銃(銃とゆうか専用のミサイルランチャーですが)が無かったので使えなかったんですよね
そしてら、探索をしてるうちに入手。
でもコンディションが悪いのですぐには使えないんですよね・・・そのままだとすぐに壊れちゃうし。
そんなわけで一旦帰還後にショップで金出して修理してもらってようやく実用レベルに。
(自力修理はニコイチ方式なんでレア武器の修理は店任せになる)

早速街中でテストwwww
(当然セーブしてから)

・・・思ったより飛ばない(汗)
放物線を描いて飛ぶのでかなり近くしか届かないですな。
メガトン入り口の坂の上から中心の爆弾めがけて撃つと、診療所のバラモン付近に落ちる感じ。
同じ高さの目標だとかなり近くじゃないと駄目っぽい。これはかなり使い勝手が悪そうだなぁ

とゆう事で目標に全然届かない所に炸裂したのですがさすがは小型核ミサイル。
周囲を派手に巻き込んだので街はいきなり大騒ぎw
住民が一斉に攻撃してきたので反撃・・・あ、ヌカランチャーのままだ(汗)
目の前の相手に撃ち込んだので自分を派手に巻き込んで一撃死wwww

■ 2009年01月11日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[出費無し]
金曜夜にダウンロードしたWindows Server 2008 R2 BetaをDVDに焼いて、DualCore Atomマシンに導入してみました。
取りあえずStandardエディションをインストール。
Windows Server 2008 には32ビット版が有りましたが、今回は64ビット版のみのリリースです。
Atomは64ビット対応だし、メモリも2GB載せてるので試験環境としては十分ですな。

インストール自体はスムーズに完了。
オーディオもネットワークも認識してるしパフォーマンス的にも悪く無さそう・・・と思ったらビデオドライバが汎用になっているなぁ
そのためワイド解像度が選べなくて、1600x1200が最大解像度に。
(1920x1200が表示出来るのは他のOSで確認済み)
カーネルバージョンは事前アナウンス通りにWindows7と同一のようです。
(ちなみに Windows Server 2008 はVista SP1と同じカーネルバージョンでした。)
ローカライズ(日本語化)が中途半端なようで所々メニューが英語な辺りがベータ版ってとこですな。

ちらほら見てみると・・・結構機能拡張されてるみたいだなぁ。
一通りチェックするのは結構骨かも(汗)

サーバーOSなんでマルチメディア関連はまったく機能が無いも同然です。
そんなわけで大抵のベンチマークは意味無いに近いですね。

本当はHYPER-Vを試したいところなんですが、AtomにはIntel VT機能が搭載されてないので動かないんですよね。

・本日のFallout3

今日の課題は「Vault87を発見状態にする」です。
ここはイベントの流れでマップ上に記載されるのですがファストトラベル出来ない未発見状態で載るんですよ。
更に周辺が放射能(RAD)がやたらと強い場所でまともに良くと確実に死にます。
そのため、中に入るのに少し離れた場所から地下通路経由で入る事になるのですが・・・
中に入っても発見状態にならないんですよね。
システム的に入り口手前辺りに立つ事でフラグ解除される仕様らしく(汗)
発見状態にならないのがなんか悔しくてw

この事をmixiのコミュで話題に出したら、かなり大変だけど解除は不可能じゃないとの反応が。
要約すると、対RAD装備で固めた上で被爆数値を下げる薬「RADアウェイ」を飲みまくって入り口上から走り抜ける事でOKなるそうです。
Vault87の辺りが丁度丘になっていて、入り口を中心にして被爆地域になってるようなんですよね。
入り口に向かって特攻ではなく、入り口の後ろ・・・丘の上から突撃して、入り口前に行けば良いと。

そんなわけで「改良型RADスーツ」を着込み、対RAD能力を一時的に上げる薬「RAD-X」を飲み、Vault87入り口背後のRAD影響を受けない位置にスタンバって用意。
まずは入り口の場所を特定するために特攻・・・位置特定どころかかなり手前で死亡(汗)
次は十字キーのショートカットにRADアウェイを登録してRAD影響を減らしつつ特攻・・・入り口近くまで行けたけど視認することも出来ずに死亡。
5回程死んでようやく入り口の位置を特定。

ショートカット連打だとRADアウェイの無駄使いになるのでPipBoyのメニューを開いてRADアウェイを使用する方式に切り替えて突撃!
・・・途中までは良いのですが、爆心地付近になるとPipBoyを開いたり閉じたりする一瞬で死ねる模様。

結局濃度を見て連打間隔を調整した方が良いとゆうのでショートカットに戻して再挑戦。
おし!入り口発見!ファストトラベルで離脱だ!
・・・ファストトラベルで飛んだ先で死亡(汗)
どうやら、ファストトラベルのためにPipBoyを参照して実際に飛ぶまでの一瞬に受けるRADだけで1000を超えて死亡してしまう模様。

色々を手を変えても駄目っぽい(汗)
ん?取りあえず一瞬で死なない位置まで走り抜ければOKじゃないか?
と思ったのでファストトラベルしても平気な位置を探りながら何度もリトライ。

結局、20回以上死んだ末にようやく成功。
+100RAD/Sec未満の位置まで走りぬけてからファストトラベルすれば死なずに済む感じです。

消費したRADアウェイは50個超え・・・手持ちは残り一桁になってました。アブネェ(汗)

で、次はフィールドを探索しつつ、サブクエスト「Agatha's Song」を完了。
クエストを受けるのと探すアイテムが有る場所の捜索は既にやってたので、Vault92を探索して完了。

■ 2009年01月12日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[出費無し]
朝起きたのですが、寒いので二度寝してしまったら一日が終わった(汗)

・本日のFallout3

ベヒモス退治ツアーを敢行。
Fallout3の世界に居るベヒモスは5体。
そのうち、一体はメインクエの流れで遭遇&倒す事になるし、一体は檻の中、一体はフィールドのトラップで出現
・・・と今まで3体倒してきましたが、残りの二体を探索&倒して実績解除

残りの二体共、ワシントンD.C.の中心エリア付近に居るとゆうのでまずは途中まで探索中だった議事堂内部を更に探索。
ここは入り口の外で既にタロン社の傭兵とスーパーミュータントが争っていたのですが、内部でも絶賛抗争中みたいです。
スニーキングで物陰に隠れて様子見して共倒れを待ってから、残った奴を掃討。
そんなこんなで奥に進んでいくと議事堂中心部のドームの所でベヒモス&スーパーミュータントとタロン傭兵が派手に戦っているのに遭遇。
地理&装備的にはタロン傭兵が、戦力的にはスーパーミュータント側がそれぞれ有利なんですが、ベヒモスが居る事で結局はスーパーミュータント側の勝利になりますな。

で、この対決のために昨日手に入れたヌカランチャーを使用・・・屋内で携帯核ミサイルをぶっ放すんですよwww
事前の激戦があったために敵さんの体力は1/3程度になっていたので一発で轟沈。

最後の一体は近くの未発見の場所に居るそうなんで探索しつつ進軍。
するとやはりタロン傭兵とスーパーミュータントが小競り合いをしてる場所の奥の広場に居ましたよ。
で、その手前に不自然なオブジェ付きのバスが一台・・・そのバスの上に陣地らしき物と死んでる傭兵が・・・
そして意味有りげなスイッチが。
死んでる傭兵の荷物を漁ると判るのですが、対ベヒモス用に遠距離砲撃を行なうための誘導スイッチだとの事。

一回ポチリすると2・3発砲撃が行なわれて、何回か繰り返す事でその一帯のスーパーミュータントは一掃出来ます。
でも3・4回でスイッチが壊れちゃうんですよね・・・スキル次第で修理出来ますが。
もっとも絨毯爆撃とはいかないのでベヒモス単体だけになる辺りからは全然当たらなくなって、結局は半分位までしか減らせませんね。
それでも状態が完全なヌカランチャーならほぼ一発で轟沈出来るのですが。

そうゆう事でベヒモス殲滅の実績は解除完了。
基本的にダーツガンがあれば割と楽勝ですね。

さて、次はサブクエストを消化しつつボブルヘッド探しかな・・・

■ 2009年01月13日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[五千円程出費]
やたらと疲れたのでFallout3はお休み。
読書デーと相成りましたが・・・それも早々にダウン。

・本日の本屋

ドラゴンエイジ2月号
アーマーモデリング2月号
パンツァーグラフ! No.15

■ 2009年01月14日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[500円ほど出費]
む、風邪特有の症状が・・・

・本日の本屋

週刊少年サンデー

・本日のFallout3

風邪気味らしく体調がイマイチなんで軽くプレイ。
まともに進める気がしなかったのでどうしようかと思ってたところ自宅のベッドの上に山積みになっているテディベアが目に・・・
今まで見つけたテディベアは全て(盗難品扱いの物も含めて)回収してベッドの上に積み上げてるんですよ。
ふと思いついて、グレネードを投げてみましたwwww

狭い部屋の中なんで爆風でHPが1/3程減りましたが見事にテディベアが四散。
部屋の中が上下左右くまさんまみれwwww

てか天井や壁に刺さってるし〜

意外に楽しかったので家の中のそこらじゅうにグレネードを放り投げてみるwww

妙にテンション上がってきたのでそのまま外に出て町の中央辺りに向けてグレネードをポイポイ投げてみたり(ぉぃ
下方からは爆発音と阿鼻叫喚が・・・・当然住民は敵対するのでその迎撃でフォークスがガトリングレーザーを連射しまくりはじめて凄い光景にwww
グレネードも飽きたので今度はミサイルランチャーを乱射
そして、残った住民を火炎放射器で掃討し、追いはぎをしながら街中の金庫等を開封しまくり。

結論:メガトン住民はロクな物を持っていない。

メガトン住民を皆殺しにしたら丁度カルマが最低まで下がったようで・・・そのまま火炎放射器を構えたまま各地を放浪。
てっきり友好的になるかと思ったタロン社の傭兵が敵対的だったので暴走プレイは終了。

次はテンペニータワーの探索。
ここに上層階に悪人プレイルート時の自宅になる場所が有るのですが、日本版では入手イベントが封印されちゃってるので開かずの扉状態になってます。
てっきり入る事も出来ないかと思ったら、ちょい遠回りになりますが普通に入れるんですね。
しかも内装は普通にアクセス出来るし、出入りが面倒な事を除けばセカンドハウスとして十分使えるんですなぁ・・・

ついでなんでテンペニータワー絡みのクエストを進行させる事に。
とはいっても、最初に辿り着いた時に伏線イベントを見ただけで始まっても居ないのですが。
取りあえず、そのときに門番にイチャモンつけてたグールを探しに周辺の地下鉄を放浪。
探し出して会話すると代理人として仲介をする事になってようやくクエスト開始。

・・・って、とこで中断。
てか寒くてコントローラーを握って居られないので(汗)

3Dのアクション物はモニター正面に座ってないと酔うので・・・DVD鑑賞程度なら布団に寝っ転がってみて居られるんですがね。

■ 2009年01月15日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
異様な眠気、だるさ、関節の痛み・・・もしかしたら微熱も。
と、風邪の初期症状のオンパレードだったのでさっさと帰宅して夕飯を軽く食べた後に風邪薬を飲んで即就寝。

■ 2009年01月16日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[出費無し]
朝出勤時の気温が1度・・・
幸いにも路面は乾燥してたので一番怖い凍結は免れました。

でもやっぱり調子悪いので帰宅後もFallout3をダラダラやって就寝。

■ 2009年01月17日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[出費無し]
外に出かけるのは面倒&調子悪い。
模型作業も寒い部屋でやらないと駄目なのでNG
つう事で読書したり、炬燵に入って随分前に買ったタミヤのプラモデルパッケージ絵のジグソーパズルのピース仕分けをやってました。
1000ピースの奴なんでそこそこ手ごたえ有りますよ。

まぁ、パネルが無いので分類と端部分しか組めないんですけどね。
とゆうか致命的に作業用&途中保管場所が無いw

■ 2009年01月18日
お天気:曇りのち雨
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[出費無し]
午後から雨とゆう予報だったし、実際に昼位から雲が出てきたので買物に出かけるのはパス。
その代わり、バイクのミッションオイルの交換を始めたのですが・・・
あれ?ありえない程オイルが綺麗なんですが?
どうやら11月末〜12月頭にかけてのリコール修理の際にエンジンオイルと共に交換されてた模様。
作業報告書にはエンジンオイルのみしか書かれてなかったのですが・・・まぁ、エンジンバラシがあったんで入れ替えが無かったのは変ですよね。
VOXのミッションオイル交換は地味に面倒なのでやらずに済むなら、それでOKつう事で

で、前後タイヤとブレーキシューの交換もそろそろやらないとならんのですが、天気が崩れてきたのでパス。
そして家の中で本を読んでたのですが天候が悪くなっていくにつれて段々とだるくなってきて、そのまま炬燵でダウン。
このパターンのダウンは久しぶりかなぁ

両親が寝静まった頃に覚醒したのですが、時計を見たらまだ20時になったばかり(汗)
幾らなんでも早すぎ・・・って、ここ数日弟の娘(5歳)が泊まりに来てたので疲れ果てたのかも・・・私も大分疲れたしな(苦笑)

目覚めてから、AtomマシンにWindows7ベータを入れつつFallout3。
ほとんど放置でインストールしてたんですが、Windows Server 2008 R2に比べると素直に全てのデバイスを認識しましたね。
VGAも1920x1200で表示されてるし、デバイスマネージャーもXも!も無し。
で、細かくは機能をチェックしてませんけど、ネットワーク周りがかなり拡張されてる感じ。
基本的なレイヤーは一緒なんですが、上層レイヤーが随分変わってます。
具体的には「ネットワーク」アイコンで表示される辺り。
XP頃からLAN上のルーターやモデムのアイコンが表示されたりしてましたが、Windows7ではXbox360とかも表示されてます。
我が家のネットワークだと、XP以降のOSが入ったWindows PC、ブロードバンドルーター、無線アクセスポイント、複合プリンタがプリンタ・スキャナ・メモリカードインターフェースの計3つ、そしてXbox360といきなりにぎやかになってますw

タスクマネージャーを見ると起動直後でアプリケーションが一切起動してない状態でも結構な量の物理メモリを消費してます。
この辺はVistaも似たような振る舞いをしてるのでハードウェアの前提事情が変わり、GB単位のメモリは普通に積んでる今ではそれほど気になりませんね。
「Vistaと比べて軽くなった」と言ってる人が多いのですが、搭載してる物理メモリの量が全然違いますから較べるのが変ですな。
(CPUもデュアルコア・クアッドコアが当たり前の時代ですし)
ただ、デスクトップの動作が洗練されたのか確かにスムーズにはなってます。
ガッツリメモリを喰うアプリを動かしてスワップメモリを使う位に負荷をかけてからのパフォーマンスが見物かなぁ・・・ストレスツールで擬似的にやるしかないか(汗)

Fallout3の方はボブルヘッド集めをメインにフィールドをフラフラと・・・
今日は先日発見した「デスクローの聖域」の探索。
名前の通り、中にはデスクローが複数うろうろしてます。
デスクローの対処方法は、近接される前にまずダーツガンで両足を破壊、移動速度が落ちた所で手数の多い武器で総攻撃。となります。
そんなわけで常にスニーキング&ダーツガンを構えて行動。
スニーキングのスキルは結構上がってるので注意深く移動してれば大抵は先に向こうを発見出来ます。
後は定番の対処方法でOK。
総攻撃の段階ではフォークス嬢が楯になってくれるので両足破壊に成功さえしてれば近づかれる前にまず勝てますね。
中には犠牲者の死体がゴロゴロ・・・エンクレイブ兵が結構な数居るのが目立ちます。
生物兵器として利用するために捕獲しようとして失敗した例なんでしょうなぁ・・・入り口近くでも全滅してた部隊が居ましたし。
そんな犠牲者の荷物を漁ると・・・ユニーク武器やらボブルヘッドやら貴重なアイテムが複数個あるのですよ。
危険を冒してまで探索する価値は確かにありますなぁ。ダンジョンとしてはあんまり面白くないけど(汗)

■ 2009年01月19日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[7000円程出費]
朝方まで雨が降っていたようで路面が濡れていたのですが、久しぶりに暖かい朝だったので凍結は無し。
バイクのタイヤも大分磨り減ってきたので凍結が怖いのですが、今の所はまだ平気そう。
元々あんまりグリップ良くないタイヤなんで磨り減ってようと関係無いっぽいのですが(汗)

帰りはちょいと仕事で立て込みましたが多少の残業で済みました。
つう事で予定してた通りに町田に・・・じゃなくて小渕のタムタムへ移動。
新刊&新譜が明日なんで、町田は明日にしようと。

・本日の買物

1/35 スペイン陸軍 VRC-105 チェンタウロ戦闘偵察車 (モノクローム/トランペッター)
Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver. (Max Factory)
M-02w おうちdeデカール (ガイアノーツ)

当初はAFVクラブの 1/35 ストライカーM1128 MGS を狙ってたんだけど豪快に買い損ねたので次点のチェンタウロを購入。
これも店頭最後の一箱・・・あぶねぇ
微妙に不恰好なストライカーに較べ、こっちはスマートにカッコ良過ぎて個人的にはちょっと面白みが足りないかも(贅沢)
一見、海外メーカー品っぽいのですが日本のメーカー、それも横浜のですね。(製造は中国のトランペッター社ですが)

キット仕様はタイヤは軟質樹脂、透明プラ有り、エッチングはライトカバーやOVM、そして砲身のマズルブレーキ内側。
プラ成型は結構シャープなんですが、増加装甲はエッチングにしてほしかったですねぇ
特に砲塔のRPG避け部分なんかは本来は穴が貫通してるはずだし、厚みも大して無いはずだからエッチングが最適なんですけどねぇ
車輪が完全固定なのもちょっと残念かなぁ・・・八輪装甲車なんでこの辺のギミックは結構見せ場なんですけどね
でも組み易さとは相反するからこれはこれで正解なのかな。

あぁっ!お手軽ディテールアップをここでしてくれとゆう事か!www

figmaはやてちゃんはデフォですな。
この勢いでボルケン衆も出て欲しいところ。

で、最後のはガイアノーツの自作デカールキット。
ほどほどの値段なんで試しに購入。薄いと良いんだけどなあ
作成方法が他の製品とちと違うので使い勝手も含めて実際に使ってみないとなんとも言えないかな?
用紙サイズはA6と小さめなのですが、このサイズでもデータを作るのは結構大変なのよね。

・本日のFallout3

「ナショナルガード補給所」のボブルヘッドを回収。
敵はロボばかりであまり強くも無いのですが、建物の構造がややこしくて散々迷いました(汗)
目的地は判ってるのに崩れかけた建物で上層階に行けそうで行けないとかでグルグルグルグル・・・
LocalMapは全然役に立たないしなぁ・・・あれって単一階だけなら頼りになるのですが複数階有ると全部重なって表示されるので逆に混乱の元に・・・
目的の物は入手出来たのですが最深部にあったバンカーには鍵が必要で入れなかったので後日また来る必要が有るのかも。

■ 2009年01月20日
お天気:曇り
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[二万チョイ出費]
予定通り、今日は新刊・新譜を買いに町田に寄り道。
今期新番組のシングルCDと新刊だけなのですが、数があるのでそれなりの値段に・・・

・本日の買物

[CD] 黒神 The Animation OP sympathizer / 栗林みな実
[CD] 黒神 The Animation ED+挿入歌集 彩の無い世界 / 妖精帝國
[CD] TVアニメ WHITE ALBUM OP 深愛 / 水樹奈々
[CD] 宇宙をかける少女 OP 裸々イヴ新世紀 / ALI PROJECT
[CD] アキカン! OP ミラクル・プランができちゃった! / ちゃーみー☆くいーん
[CD] 明日のよいち OP 笑顔の理由 / meg rock
「碧陽学園生徒会議事録(4) 生徒会の四散」 著:葵せきな イラスト:狗神煌
「これはゾンビですか?(1) はい、魔装少女です」 著:木村心一 イラスト:こぶいちむりりん
「おあいにくさま二ノ宮くん(7)」 著:鈴木大輔 イラスト:高苗京鈴
「カラミティナイト -オルタナティブ-」 著:高瀬彼方 イラスト:ひびき玲音
「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS(2)」 著:榊一郎 著:神奈月昇
「神曲奏界ポリフォニカ リベレーション・ブラック」 著:大迫純一 イラスト:BUNBUN
「晴れた空にくじら(2) 戦空の魔女」 著:大西科学 イラスト:refeia
「超鋼女セーラ(7) フタリの青春、お嬢のユウウツ」 著:寺田とものり イラスト:Ein
「ハヤテのごとく(18)」 畑健二郎
「神のみぞ知るセカイ(3)」 若木民喜
「放課後ウインド・オーケストラ 2」 宇佐悠一郎
「放課後ウインド・オーケストラ 1」 宇佐悠一郎
「ラビアンエクスタス(1)」 まりお金田
「Roman(2)」 桂遊生丸
「ストロベリーシェイクSWEET(2)」 林家志弦
「ワルキューレの栄光 2」 冨士宏

・本日のFallout3

残り3つとなったボブルヘッド集めの旅。
今回狙うのはアーリントン墓地・・・アメリカ版靖国神社ですな。
現実と同様にワシントン首都付近に有るはずなんで既に発見済みだよな・・・と思ったらワールドマップに記載無し。
大体の場所は判るので近場に移動してレーダーを見ても未発見ポイントのマーカーは無し。
ただ、地上からは行けない空白地があるのは確かなんで恐らく今まで見落としてた区域なんだろうなぁ

で、首都エリアのこうゆう場所はメトロ経由でしか行けないとゆうのがFallout3の定番。
試しに周辺の手付かずのメトロ入り口から地下路線に潜ると・・・ビンゴ!
今日はここで中断。探索は明日以降ですな。

そして一旦風呂入ってから、今日買ってきたCDや本を整理しつつアメリカ大統領就任式の中継を視聴。
・・・出てくる風景全てがFallout3での風景と重なって妙な気分にwwww
「あ、あの記者の立っている付近って、BOSパラディンが歩哨で立ってた辺りじゃね?」とかw
「リンカーン記念館のあそこら辺に地雷があったな・・・」とかw
「あ、あの人、突然『タロン社だぁ!』とか叫び出しそう」とかwwww


■ 2009年01月21日
お天気:曇りのち小雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[4千円ほど出費]
帰ろうとしたら小雨だったので本屋で買物をして様子見をしても、まだ小降りで雨具の装備は必要無いと判断してそのまま帰路についたら・・・
途端に良い感じに降ってきたので慌てて適当な所で雨具を着込んで帰宅。

でも着ると雨がすぐ上がるんだよな(苦笑)

・本日の本屋

週刊少年サンデー
トランジスタ技術二月号
TYPE-MOONエース Vol.2
「へ〜ん○しん!!〜そなたバーディ・ラッシュ〜(1)」 水無月すう
「ばけらの!(2)」 著:杉井光 イラスト:赤人
「蒼穹のカルマ(1)」 著:橘公司 イラスト:森沢晴行


■ 2009年01月22日
お天気:小雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[6千円ほど出費]
仕事のちょい遅くなった上に天気も微妙だったので素直に帰宅・・・
じゃなく、大和のヤマダ電機でマクロスFのBD買って帰宅。

・本日の買物

[BD] マクロスF(6)


■ 2009年01月23日
お天気:雨のち曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費なし]
今日も体調・天気共に悪いので素直に帰宅。


■ 2009年01月24日
お天気:不明
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[出費無し]
体調悪目です。
ガッツリ寝て体調を整えようとしたのですがあんま変わらん(汗)

で、Fallout3のエンディングをようやく見ました。
以前、エンディング直前まではプレイしてたので大体の所要時間も判ってたので区切りを付けるために見ておこうかと・・・
このゲーム、放浪しだすと本当にキリ無いので(汗)

メインクエストは最終イベントの直前で止めてあるのでまずは装備の準備から。
最終イベントを始めるとノンストップに近い上にクリア後は引き継ぎも出来ないので正に最終戦争状態。
手持ちの武器・弾薬を惜しみなく放出する事にします。
武器はウェーザーワイフルをメインにミサイルランチャー、ヌカランチャー、ヌカグレネード、その他グレネード類
防具はパワーアーマー上下。
重量過多で持ちきれないグレネードはフォークスに持たせて出撃。

以前は巨大ロボに必死について行ったために散々巻き添え喰らいましたが、今回は少し後ろで追走(苦笑)
ミサイルランチャーでエンクレイブのヘリに向かってバンバンとミサイルを撃ち込んでましたよ。

それでも目的地のジェファーソン記念館に辿り着いた時点で生き残ってたのはプレイヤー・フォークス・サラ=リオンズの3名だけ(汗)
ほとんどは手前の市街地の廃墟内から攻撃してきた敵にやられてたようで・・・

で、最後の山場のジェファーソン記念館前での戦闘。
ヌカランチャー&ヌカグレネード大乱発w
こいつらは結構広範囲を巻き込むので集団で出てくる敵にはもってこいですな。
戦闘終了後に敵の死体を確認すると・・・結構な数居たんだなぁ。そりゃまともに戦闘するとヒドイ目に遭うわけだわ。

ジェファーソン記念館内の敵もヌカグレネード投げ込んで終了。
・・・一発、扉の枠にぶつかって来たために目の前に跳ね返ってきて瀕死になりましたが気にしないw

そして、最後の最後は・・・今度は解除コードを忘れないで居たぞw
といっても間違ったコードを入力しても受け付けないだけですけどね。
一応、選択別の3パターンをチェック。
・・・あ、時間切れのを見忘れたわ。


■ 2009年01月25日
お天気:不明
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
昨日に引き続き体調が優れなかったので一日中寝てました。
食事も夕食だけの一食。
咳は無し、熱も・・・ちょっと怪しいけど酷くは無い、鼻づまりは微妙に有り。
とにかくだるくて、関節が微妙に痛い。
そして体調が悪い時の定番で、無意味に眠い。

てなわけで夕飯で起きた時に土日の録画消化で起きてた以外はひたすら寝てました。


■ 2009年01月26日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[二千円ちょい出費]
まだまだ調子が悪いので控えめモード

午前中はまだマシだったのですが、午後はキツカッタですねぇ
薬で抑えましたが熱は出てくるわ、鈍い頭痛はするわで・・・

そんなわけでさっさと帰宅&さっさと就寝。

・本日の本屋

「かんなぎ アンソロジーコミック(2)」 アンソロジー
「BAMBOO BLADE(10)」 五十嵐あぐり
「屍姫(10)」 赤人義一



■ 2009年01月27日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[二万チョイ出費]
ガッツリ寝たので体調回復♪

しかし、今週は気温高めなのに風がやたらと冷たい・・・最も寒くなる時期だからしゃーないですが。
帰りに新刊購入のため町田へ寄り道。

・本日の買物

[CD] とらドラ! OP silky heart/堀江由衣 初回限定盤
[CD] とらドラ! ED オレンジ/逢坂大河(CV:釘宮理恵)・櫛枝実乃梨(CV:堀江由衣)・川嶋亜美(CV:喜多村英梨)
[CD] 喰霊-零- 挿入歌&イメージソング集
コミックアライブ2月号
「マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(5)」 アンソロジー
「まりあ†ほりっく(4.5)」 ガイドブック
「とらドラ!(2) 特装版」 絶叫
「四季使い(7)」 たかなぎ優名
「まーぶるインスパイア(2)」 むねきち
「灼眼のシャナ(6)」 笹倉綾人
「灼眼のシャナX Eternal song 遥かなる歌(1)」 木谷椎
「しなこいっ(1)」 神崎かるな
「かぐや魔王式(まおしき)!2」 著:月見草平 イラスト:水沢深森
「かのこん 12 〜ちずるメリーゴーラウンド!〜」 著:西野かつみ イラスト:狐印
「もて?モテ!2 ある日全員はいてない!」 著:長野聖樹 イラスト:京極しん
「ベン・トー(3)」 著:アサウラ イラスト:柴乃櫂人
「ラノベ部2」 著:平坂読 イラスト:よう太
「円卓三国志」 著:本田透 イラスト:大田優一

ツクモ町田店、閉店しちゃいましたねぇ(泣)
Core i7マシン組みたかったんだけどなぁ・・・確実に見送りになるな。こりゃ。
マシンパワー的には今実験機となってるDualCoreAtomマシンで十分なんですけど、このCPUって仮想化支援(Intel VT/VT-d)が無い上にメモリが一枚しか積めないので仮想化関連は全滅に近いんですよね。
低TDP品C2Qと過多落ちマザボ+DDR2で安上がりに組むかなぁ・・・


■ 2009年01月28日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[千円ちょい出費]
今の職場に来て最初の大残業?
で、よりによってそうゆう日に帰る時にバイクがガス欠(汗)

・・・くっ!ギリギリを攻めすぎたorz
今乗ってるVOXはタンクが下配置なんで走行中はいいんですが、一旦エンジン停止させちゃうと結構ガソリンが残っていても廻らない事が多いんですよね。
なまじ燃費良いだけに無理しちゃうんだよなぁ・・・これで二回目ですよ。

50cc程度でもいいんでちょっとでも補給できればエンジン始動出来るはずなんですが、時間が時間なんでほとんどスタンドが営業終了してるし・・・
24時間営業のスタンドはかなーり離れてるか、山谷を越えた所に有るかなんですよね。

しゃーないんで、バイクをそのまま会社の駐輪場に置いたまま電車で帰宅。
もうちょい仕事粘ってたら終電さえも逃してたですよ(汗)

・本日の買物

週刊少年サンデー


■ 2009年01月29日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[五千円ちょい出費]
朝から電車通勤はなんかキツイ・・・
昨晩の帰り、ガス欠でバイクが動かなくて職場に置きっぱなしにしたので今朝は電車通勤でした。
で、早めに仕事上がってバイクを押しながら近くのスタンドへ・・・
てか、結構近場にスタンドがありましたよ。町田へ寄る時に利用する道の死角に(汗)

・本日の本屋

電撃G’s Festival! Vol.15 夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
グランドパワー別冊 ドイツ軍用車両 カモフラージュとマーキング
PUSH 3月号


■ 2009年01月30日
お天気:雨のち曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[二万ほど出費]
雨降ってたのですが、会社上がりに丁度雨も上がってくれました♪
なので町田へ買い物へ
まぁ、よっぽどの雨じゃなければ無理してでも行く予定だったのですがね。

・本日の買物

[WIN] VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA (クリプトン・フューチャー・メディア)
[DVD] 瀬戸の花嫁 OVA 義 限定版
[CD] 瀬戸の花嫁 OVA 義 ED 梯-かけはし-/SUN&LUNAR
バンダイ 1/72 メサイア・バルキリー オズマ機(シェリルデカール付き)
新撰組 塗装バスター
GSIクレオス SM07 Mr.スーパーメタリック メッキシルバー

つう事でルカ姐さん買ってきました。
瀬戸嫁OVAの下巻やキャンペーンで痛バルキリーデカール付きのプラモ、メッキシルバーの買い溜め品も

そう、愛用のメッキシルバーが生産終了になってしまったんですよ。
なんでも原材料自体が生産終了になってこれ以上作れ無いからと・・・
この塗料は名前の通り、メッキ部品並みの金属光沢を塗装で得られるんで色々と重宝するんですよね。
(エアブラシ必須ですが)


■ 2009年01月31日
お天気:曇りときどき雨
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[五千円程出費]
今日は午後から立川へ遠征。
・・・土日に外出するなんて久しぶりだ(汗)

例によって旧正月フェアの陳健麻婆が目的だったりします。

・本日の買物

タイ料理&中華食材色々
グランドパワー3月号 特集:対戦車自走砲ナースホルン

色々買い物しようかと思ってたら結局食事後に買った中華食材と家の近くの本屋で買った本だけとゆう結果に(汗)


[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜