水月記

積みと消化との戦いの日々

【日記リンク】
穂谷屋さんSizさん】 【尚侍さん】 【いかぷろさん】 【ゆうにさん】 【いつきさん】 【T.Endoさん】 【雪見酒さん】 【氷上うなぎたん

スケジュール

[ Index | 掲示板 ]
■ 2009年02月01日
お天気:不明
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
昨日外出した分、ガッチリと寝てました(汗)

■ 2009年02月02日
お天気:曇り
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[二千円ほど出費]
ちょーっと帰宅遅くなったので素直に直帰。
・・・のつもりだったのですが、行きつけの模型屋の前を通ったらまだ営業してたので取り置きのホビージャパンを引き取って帰宅。

・本日の買物

ホビージャパン2月号
ホビージャパン3月号

■ 2009年02月03日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[三万円ほど出費]
少し会社脱出が遅くなったのですが、買いたい物が色々とあったので町田へGo!

・本日の買物

[WIN] Navel Wallpaper Collection
[DVD] 恋姫無双(5) 初回限定特装版
[CD] とある魔術の禁書目録 OP masterpiece 初回限定盤 / 川田まみ
[CD] 田村ゆかり7thアルバム 木漏れ日の花冠 初回限定盤 / 田村ゆかり
[CD] 喰霊-零- キャラクターソング Vol.1 神楽&黄泉 / 土宮神楽(茅原実里)&諫山黄泉(水原薫)
[CD] 宇宙をかける少女 ED 宇宙は少女のともだちさっ / 獅子堂秋葉(MAKO)、神凪いつき(遠藤綾)、河合ほのか(牧野由依)
Figma 瀬戸の花嫁 瀬戸燦 (Max Factory)
フロイラインリボルテック SP No.1 涼宮ハルヒ バニーVer. (海洋堂)
GSIクレオス SM07 Mr.スーパーメタリック メッキシルバー
Vallejo MODEL COLOR BLACK
Vallejo MODEL COLOR うすめ液20ml
「グロリアスドーン8 少女は粉雪に踊る」 著:庄司卓 イラスト:四季童子
「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」 著:田尾典丈 イラスト:有河サトル
「マブラヴオルタネイティブ トータル・イクリプス(4) 懺業の戦野」 著:吉宗鋼紀 イラスト:唯々月たすく、宮田 蒼
「鬼切り夜鳥子(5) 禍★星に願いを」 著:桝田省治 イラスト:佐嶋真実
「東京皇帝☆北条恋歌(1)」 著:竹井10日 イラスト:要河オルカ
「放課後プレイ」 黒咲練導
BugBug3月号
パソコンパラダイス3月号
メガミマガジン3月号
電撃Gsマガジン3月号

・・・多くなりすぎたorz
久しぶりにボークスに立ち寄ったメッキシルバーを確保。
試しにモデルカラーのファレホを一本購入。
水性アクリル系の塗料・・・アクリルガッシュみたいなもんらしいです。
とりあえず個人的に外れでも使い道が有りそうな黒を購入。
何時使うか未定ですが(汗)

■ 2009年02月04日
お天気:曇り
本日のゲーム:[Fallout3,R−TYPE]
本日の懐具合:[特に出費無し]
Xbox Live Arcadeで懐かしのR-TYPEが配信されたので早速お試し版をダウンロードしてプレイ。

うーあー、むーずーいー(汗)
懐かしいけど難しいぃぃぃ

覚えゲーの古典みたいなもんなんでパターンを忘れてるとこうなるわな(汗)
逆にパターンさえ覚えて実践できれば反射神経無くてもなんとかなるとゆうのがこのゲームの特色。

オリジナルまんまのモード、グラフィックを高解像度にしたモード、更に視点を斜め後方にしたモード、やられてもやられてもその場復活でクリアまで続けられるモード
・・・とか色々有りますがどれもこれも基本的には一緒ですな。

でも出来は良いです。
思わずお試し版の制限の1ステージを終了した所で完全版を購入しちゃいましたからw

■ 2009年02月05日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[4千円ほど出費]
早めに上がれたので仕事帰りに大和のユザワヤに立ち寄ったら・・・シェリルデカール付きのバルキリーがまだ残ってました。
アルト機x1にオズマ機x2。

つう事でこの前買い損ねたアルト機を購入。

とゆう事で、今組み立て中のオズマ機は素組み&無塗装で仕上げて、この前買ってきたオズマ機を塗装&ディテールアップ工作。
今回買ってきたアルト機を痛バルキリー仕様にして、月末発売予定のスーパーパック付きを塗装&ディテールアップ仕様にしようかと。
問題は時間とそれだけの大量作業にモチベーションが持つかどうかだ(汗)

・本日の買い物

バンダイ 1/72 メサイア・バルキリー アルト機(シェリルデカール付き)

■ 2009年02月06日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[500円ほど出費]
旧正月明けの週末なんで地味に忙しいです・・・疲れた(汗)

・本日の買い物

週刊少年サンデー

色々あって今週は全然買いにいけなかったサンデーをギリギリ確保。

■ 2009年02月07日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[出費無し]
体調悪くて一日中寝てました。
仕事が忙しいのと、今回は完全にハードウェアの職場ですからねぇ・・・覚える事が多いのと今までのノウハウが役に立たなくは無いのですが世界が違うので効率が悪いとゆうのもねぇ
毎日のように帰る頃には知恵熱で頭痛ですよ(汗)

■ 2009年02月08日
お天気:晴れ?
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[出費無し]
久しぶりの模型作業。
でも寒いので窓を閉めたままでもOKな木製模型の作業に専念。
てか、閉め切ってても十分すぎる位寒いのですが(汗)

部屋で動かしてるサーバーをPentium 3 DUAL+ RAID 5のシステムから、Core2Duo + SATA HDD x4のシステムにしてから発熱減ったから余計に・・・

本日の作業は、ボトルシップ日本丸のマスト工作。
3+1本あるマストに5本ずつヤード(帆を付ける横棒)を取り付けるのですが、上から3本は既に作業完了済み。
今までは一段終わったら一区切りだったのですが、今回は残り二段を一気に作業。
マストもヤードも爪楊枝より細いのを更に加工するので最初は四苦八苦してましたが、いい加減慣れて来ましたね。
この分なら組み上がる頃には次のステップ(購入済みの木製帆船模型)に進めそうです。

■ 2009年02月09日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[二千円ほど出費]
会社帰りにほぼ毎日立ち寄ってる本屋が今月一杯で閉店との告知が・・・orz
ここ、ラノベがそこそこ入荷してくれるし、技術系の雑誌も安定して入ってるからマイナーコミックス以外ではかなり利用してたし重宝もしてたんだけどなぁ
特定分野に特化した書店じゃないとやっていくのは辛いのかな・・・

帰宅後は食事後に実質ダウン。
うーむ、昨日の模型作業で風邪ひいたか・・・デフォで部屋寒いからなぁ(汗)

・本日の本屋

ドラゴンエイジ3月号
「灼眼のシャナXVIII」 著:高橋弥七郎 イラスト:いとうのいぢ
「グイン・サーガ125 ヤーンの選択」 著:栗本薫

なんか、ドラゴンエイジが春から1000ページ超えの雑誌になるとかかんとか(汗)
どうやら増刊のPureと合併するらしいのですが、今でさえ分厚いのに・・・

■ 2009年02月10日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[3千円程出費]
色々と気力が萎える・・・つうか疲れるばかりで回復しない日々が続きますな(汗)

で、昨日立ち読みで新譜が出てる事を知ったNapalmDeathの新譜を帰りにゲット。
気が付いたら、このバンドもすっかりベテラン勢に入っちまってますなぁ・・・ガチのデスメタルなんでマイナーはマイナーなんですが。

・本日の買い物

[CD] Time Waits For No Slave / Napalm Death

■ 2009年02月11日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
模型作業とか細々した事をやろうかと思ってたのですが〜



例によって日中死亡(終了)

■ 2009年02月12日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[ストリートファイターW]
本日の懐具合:[二万ほど出費]
ブルーレイのメディアが必要になったし、他の買物もあったので町田に買い出しに行きました。

・本日の買い物

[Xbox360] STREET FIGHTER IV
[CD] まりあ†ほりっく OP HANAJI/小林ゆう 初回限定盤
[CD] まりあ†ほりっく ED 君に、胸キュン。/天の妃少女合唱団(かなこ&鞠也&茉莉花)
「ゾアハンター6」 著:大迫純一 イラスト:BUNBUN
「メイド刑事8」 著:早見裕司 イラスト:はいむらきよたか
「ライトノベルの楽しい描き方3」 著:本田透 イラスト:桐野霞
「アクセル・ワールド1 ―黒雪姫の帰還―」 著:川原礫 イラスト:HIMA
「ロウきゅーぶ!」 著:蒼山サグ イラスト:てぃんくる
「灼眼のシャナXVIII」 著:高橋弥七郎 イラスト:いとうのいぢ
「東京ヴァンパイア・ファイナンス」 著:真藤順丈 イラスト:佐々木少年
「ガンパレード・マーチ 九州奪還0〉萩 幽霊戦線」 著:榊涼介 イラスト:きむらじゅんこ
「オニナギ(3)」 石田あきら
BD-REメディア
BD-R DLメディア
DVD-R (CPRM対応)メディア

結局予約し忘れてたスト4を購入。
BDのメディアは保存用の二層式の10枚組と、テスト&一時保存用の消去可能なREを3枚。
そしてCPRM対応のDVD-Rメディアも購入。
容量相応なのですが、まだまだBDメディアは高いですなぁ・・・でも4月辺りから更に課金が上乗せされるってゆうじゃないですか(汗)
その頃にはメディア単価も安くなってて結果的には今と同じ位になりそうではありますけどね。

で、帰宅して早速スト4をプレイ。
色々と今時な追加要素はあるんですが、スト2と根本的な所は一緒ですね。
基本的にシンプルに作って有る上に調整もそれなりにされてるので単純に楽しいとゆうか。

ストZERO以降、すっかり持ちキャラになった、さくらやダンは追加キャラで初期状態では使用不可能なんで、まずはリュウ&ケンでプレイ。
・・・難易度普通だと終盤位でCPUに勝てなくなって終了。
次に難易度を下げて最初からやってラスボスに到達したのですが・・・ラスボスの2ステージ目がやたらと辛いですよ(泣)
1ステージ目は少々手強い程度なんですが、2ステージ目は鬼。
投げ系必殺技がまた強烈に吸い込むので、なすすべもなく終わる事も多くて。
まぁ、それでも難易度を一番下まで下げる事でなんとか勝利する事が出来るようになりましたよ。
てか、こいつに限っては難易度関係ないような気も(汗)

リュウ→ケン→さくら・・・とクリアしていってダンを出した所で中断。
さくらのラスボス戦はかなり厳しくて正直断念しそうだったのですが、ちょっと休憩した後に再チャレンジしたら一発で勝てました(汗)
さくらでこれだとダンは思いっきり厳しいだろうなぁ(汗)

■ 2009年02月13日
お天気:曇りのち雨
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[特に出費なし]
帰り際に微妙に降ってきたのですが大した事が無かったのでそのまま帰宅。


・・・したら途中で耐え切れない程の降りに(汗)
適当な所で雨合羽を着込んだ頃には結構濡れちまいました。
そんな状態なので本屋にも寄らずに帰宅。

帰宅後は模型作業。
ボトルシップ日本丸のマストを仕上げと色塗り。
更に船体に救命ボートを取りつけて、船名などのステッカーを貼りつつ塗装のレタッチ。

次は帆を取りつけてから、いよいよ帆船の醍醐味であるリギングですな。

■ 2009年02月14日
お天気:不明
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[特に出費なし]
やっぱりガッツリ寝ちゃったので外出無し。
模型作業はふと思い立って、フィギュアの塗装を敢行。
随分前にWFで購入して下地塗装まで終了してたメルボックスのミオの肌部分の塗装をやりましたよ。

使用した塗料はこれまた以前に購入したBOME presents 美少女フィギュア・フレッシュセット
影になる濃い目の下地色、メインの肌色となる表面色が二種類ずつ、計4色セットです。
今時のアニメキャラを塗るには赤味が強すぎる気もしますが、取り合えず下地で塗装。

続いてハイライト部分の下地として、ごく一部に薄くホワイトを細吹き。
最後にメイン色を吹き付けたのですが・・・やはり赤味が強すぎ。
なんで、更に白を加えたのを吹き付けて調整。

陰影が全然付いてない気もするけど、ま、いいか。
勢いで作らないとまた止まるし(汗)

■ 2009年02月15日
お天気:?
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[特に出費なし]
先日買ってきたBDメディアにレコーダーに入ってる番組を書き出し。
BD-REだと1or2倍速なんでメッチャ遅いのですが、BD-Rだと4倍速も使えるので大分速くなりますね。
意外に沢山詰め込めるの予想外でした。
BD-R DLにBSの番組が2時間x4の8時間分が丸ごと入ったし、更に一時間ほどの番組が入りましたよ。

でも書き出し中はレコーダーの方で再生も録画も出来なく無くなるのがガンだねぇ
他に録画モードや、地デジ・BSの録画データを一緒に移動しようとかすると1倍速書き込みになるのも厳しいねぇ。

CMカット作業ではコピ10回数が減らなくて済むのは不幸中の幸いか・・・

■ 2009年02月16日
お天気:曇り
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[二千円ほど出費]
昨日のBDレコーダーのBDメディアへの書き出しでメディア容量が中途半端に足りない&余るとゆう事があったので
帰宅途中のヤマダ電機で通常の一層式のメディアも買ってきました。

・本日の買い物

TDK BD-R 1〜4倍速メディアx3

■ 2009年02月17日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
寒くて夜寝付けなかった(汗)

夕方には疲れも加わってフラフラですよ・・・

体のほとんどは暖かいんだけど、手足の先だけ極端に冷えるとゆうのは、ほんと困ります。
寝る直前に風呂に入って冷えないように厚手の靴下を履いて寝ないと・・・
部屋を暖めてもほとんど意味が無いんですよね。

つうか、そもそも私の部屋って冷暖房が使えない状態なんですが(苦笑)
本の塔をどうにかしないとなぁ・・・

■ 2009年02月18日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費なし]
昨日朝の寝不足&疲れをまだ引きずってます。
なんで今日もさっさと就寝。

■ 2009年02月19日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[二万ちょい出費]
仕事帰りに町田に寄って買物。
いつもと違う巡回ルートで、まん森→ソフマップ→ゲマズ→ヨドバシとゆう逆の廻り方をしました。

・本日の買物

[Xbox360] スターオーシャン4 −THE LAST HOPE−
[BD] マクロスF(7)
[DVD] 狂乱家族日記(7)
[DVD] 狂乱家族日記(8)
「TYPE-MOON イラスト集 CONCEPT」
「魔法先生ネギま!(25) DVD付き初回限定特装版」 赤松健

まぁ、第一目標が予約してたスターオーシャン4とDVD類だしね。
思ったより早めに済んだのでゲマズの閉店時間に間に合うと判断したので、そっちにも寄って行きました。

最後にヨドバシに寄ったのですが・・・来週後半発売かと思ってた1/72メサイアバルキリーのスーパーパック付きが速くも並んでました(汗)
かなり悩んだのですが購入はパス。給料日後だったら買ってたんですけどねぇ・・・積んでる模型も結構な数だし(汗)

・本日のFallout3

遅くなっちまったし疲れてもいるので息抜きプレイ。
レベル8目前なのでBad Karmaでのレベルアップ実績を消化する事に。
自宅からミサイルランチャーやヌカランチャー等のBigGun系とグレネードをありったけ持ち出し、メガトン住民皆殺しを実行w
・・・半数程倒したところで返り討ちに遭いました(苦笑)
レベルも低いし、スキルもPerkも少ないからなぁ
Lv20だと適当にグレネード放り投げてるだけでもほぼ無傷で全滅出来たのに・・・

そんなこんな事を何回か繰り返してBad KarmaでのLv8到達実績「強奪者」ゲット。
次は途中セーブから再開して、Naturalまで上げてからレベルアップなんだけど今日はKarma調整した所で終了。

■ 2009年02月20日
お天気:雨のち曇り
本日のゲーム:[Fallout3]
本日の懐具合:[出費なし]
朝のうちに結構な降りだった雨も帰る頃にはやんでたり・・・
で、帰宅途中に家からメールが来てたので何かと思ったら、長野から弟が帰ってきたと・・・あれ?明日じゃなかったんか?
まぁ、丁度大和駅前だったので晩のおかずを買い足して帰宅。

・本日のFallout3

特に目的無く、あちらこちらを気の向くまま放浪してレイダーやスーパーミュータントを掃討して弾薬や経験値を確保。
そこそこにスキルも上がってきたのでバット縛りは解禁。
メイン武器は「中国軍将校の剣」に変わりました。
・・・どうみても日本刀なんですけどね。
Fallout3の世界では日本は中国に併合されちゃってるのかな?

サイレンサー付きの10mmピストルも使ってますが、これはPerkをそれなりに取ってSmallGunのスキルも上げてないとキツイですなぁ
単純に攻撃力が低いのってのがデカイのですが・・・クリティカルアップのPerk取るまでは微妙かな。

で、ベセスダ廃墟の建物内でスキル本を持ったレイダーのリスポーンを確認。
これでBigGunに初期値&スキルアップ系Perkを振る必要は無いと確信。

そんなこんなしてる内にレベル8を過ぎて、レベル9目前になってました。
クエスト系実績の残りを消化する前にレイダー&スーパーミュータント狩りしてレベル上げちゃった方が良さそうかな?
思ったより戦闘系スキル値の大小差による効果の違いがデカイんですよね。

てか、この分だと実績解除する前に追加コンテンツで実績追加されそうな感じ(汗)

■ 2009年02月21日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[スターオーシャン4&ストリートファイター4]
本日の懐具合:[出費なし]
弟達がやってきたので呑みつつ、姪と甥の世話してて一日潰れました。
せっかくなんで、今のテレビにXbox360を繋いでスト4大会。

でも、まだ買ってきた夜にプレイして、さくらとダンを出した所で止まってるので全然やりこんで無いのよね(汗)
で、初めて4のザンギエフを使ってみたけど・・・これ反則ですなぁ
レバーぐるぐる廻してればスクリューで吸い込む吸い込む(汗)
技判定も2とかと較べるとやたらと甘いくせに暴発しにくいし、暴発しても隙が非常に小さい・・・デメリットが非常に少ないんですよね
よっぽど慣れて無いと対処しようが無いねぇ・・・対戦で使う奴が多いってのも納得だわ。

溜め系はどうも苦手なんでパス。

で、持ちキャラと化したダンとさくらですが、両方共なかなかにテクニカルでやりがい有りますなあ
ダンは如何に使い込むかで強さがダンチですわ。ポイントは如何に接近するかですなぁ
さくらは動きも技も派手目ですが、一撃が非常に弱いのでとにかく手数を増やさないとどうにも・・・
ウルトラコンボはそれなりに減らせますが、スパコン辺りは本当に減らせない・・・見た目の手数が多い技ばかりなので余計にそう思えるのが(汗)

まぁ、しかしシンプルですが今までのシリーズの良い所を上手く抽出してるようで単純に楽しいですよ。
やり込めばそれなりに対処方法とか見えてくるし・・・ただやり込む時間がなぁ(汗)

で、その後にスターオーシャン4を開始。
DVD3枚組みとゆう時点で予感はしてましたが、ムービーゲー(汗)
なかなか微妙なラインなんですがストーリー進行のたびにそこそこの長さのムービーデモが入りますなぁ
従来の和製RPGで通常画面での会話で済ますような所でもストーリーに絡むとほとんどムービーになります。

戦闘システムはリアルタイム性がかなり高め。
シリーズ初見だと、ちょっと戸惑いますなぁ
まぁ、レベルを高めに上げてれば基本操作だけでも進められそうですが。

取り合えず、最初のボスを倒すところまでプレイ。
このボス敵、ダメージは与えてるのですが残り体力が「不明」のままで終わりが見えないまま延々と戦わされて「もしかして無敵属性?」と思いもしたのですが・・・
全員力尽きたらそのままゲームオーバー(苦笑)

どうやらボスキャラ相手の場合はヒットアンドアウェイでチマチマ攻撃しないと駄目っぽいですな。
なんで二回目は近接系のキャラはCPU操作に任せて、プレイヤー操作は遠隔攻撃系のレイミにした事でようやく勝利。
射程ギリギリでひたすら弓で通常攻撃してましたwww

■ 2009年02月22日
お天気:晴れ
本日のゲーム:[スターオーシャン4]
本日の懐具合:[出費なし]
日中は弟達に付き合って色々と出かけてました。

・本日の模型作業

ちょっと作業開始が遅くなってしまったので気合と時間が必要なフィギュアの方はパス。
(出来を一番左右する瞳を描く段階なので)

今日やるのはボトルシップ日本丸の方。
帆を張り始めました。
(・・・ん?「貼り」でも間違って無いか?)
切り抜いて、丸みを付けて、ヤードに木工ボンドで接着。
これをマスト一本につき5枚やる必要があるのですが、とりあえず一本だけ完了。
平日夜は夕飯後に一日一本てなペースかな?

・本日のスターオーシャン4

2つ目の星系に移動。
四人目の仲間を入れてようやく役割分担がはっきりして来たかな?
主人公のエッジは操作キャラから脱落w
状況によりますが、主にレイミを操作して進めてます。
まだまだ技が少ないのですが、基本攻撃が弓で連射早めの遠隔攻撃。
MP消費の技で周囲攻撃や狭い範囲だけど複数攻撃出来る攻撃も有るんで結構使い勝手良いです。
・・・何よりもポニテなんで後ろから見てるだけでも眼福(ォィ

■ 2009年02月23日
お天気:雨
本日のゲーム:[スターオーシャン4]
本日の懐具合:[3千円程出費]
明日給料日つう事で書籍購入制限を一部解除。
会社帰りの本屋で控えめに購入・・・つうか、閉店を月末に控えてる店なんで在庫がほとんど梱包&運び出しされててガラガラ・・・
うーん、この本屋も残り数日かぁ(汗)

・本日の本屋

月刊アーマーモデリング3月号
ドラゴンエイジピュア15号
「まぶらほ〜じょなんの巻・よん〜」 著:築地俊彦 イラスト:駒都えーじ
「ぷっしゅ!(1)」 著:花凰神也 イラスト:あきやまけんた

ドラゴンエイジピュア、今号で最終号のようです。
連載作品はドラゴンエイジ本誌と合併で継続のようで・・・てかどうゆう厚さになるんだ(汗)

■ 2009年02月24日
お天気:曇りのち雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[出費無し]
帰りが遅かったので録画消化を少々やっただけで素直に就寝。
・・・のはずが0時を軽く過ぎるとはどうゆう事だ?(汗)

■ 2009年02月25日
お天気:雨のち曇り
本日のゲーム:[スターオーシャン4]
本日の懐具合:[3千円ほど出費]
・本日の本屋

週刊少年サンデー
「すもももももも〜地上最強のヨメ〜(12)」 大高忍
「セキレイ(8)」 極楽院櫻子
「黒神(10)」 朴晟佑+林達永

・本日のスターオーシャン4

トカゲ基地終盤からワームホール経由で過去?の地球到着まで

トカゲ基地終盤、構造自体は単純なんですが所々に通路を分断するエネルギー防壁?があって素直には進めない仕組みに・・・
所々に有る装置を破壊する事で不安定になって通行出来るようになるのですが、それやると周辺の視界が悪くなるくせに通れたり通れなかったりと非常に不安定(汗)
結局、法則が良く判らずに終わりましたよ。
素直に壁が無くなるとかならやりやすいんだけど、「時々消えるようになる」ってだけなんで気付かずに他のルートを探したりしちゃうのよね〜

ラストは例によってボス戦。
メンバー入れ替えがあったせいでかなり苦戦・・・全滅こそしなかったけどアイテム回復でなんとか助かったとゆう感じ

■ 2009年02月26日
お天気:曇りときどき雨
本日のゲーム:[無し]
本日の懐具合:[五千円程出費]
異様に疲れてるので買ってきたコミックスを読んでそのまま就寝。
(炬燵でダウン以外で)22時台に寝るなんて随分と久しぶりな気も・・・

・本日の本屋

「月夜のフロマージュ(1)」 てぃんくる
「てるてる天神通り(3)」 児玉樹
「魔法の国ザンス(19) 女悪魔の任務」 著:ピアズ・アンソニイ 訳:山田順子
「突撃王女」 著:鈴木一二三 イラスト:影崎夕那
「迷い猫オーバーラン!(3) ……拾う?」 著:松智洋 イラスト:ぺこ
「さくらファミリア!(3)」 著:杉井光 イラスト:ゆでそば
「召喚教師リアルバウトハイスクール(17)」 著:雑賀礼史 イラスト:いのうえ空

町田にもしばらく行ってないし、行きつけの本屋は閉店準備で新刊がかなりの割合で入って無いし・・・
おかげで新刊購入の効率が悪すぎます(汗)
同じ出版社の同レーベルのでも数店ハシゴしてようやく揃うって感じ。
生き残ってる本屋は全般的に「広く浅く」みたいなんですよね。

ラノベはマイナーレーベルも結構読んでるので特に厳しいですなぁ。
角川系(スニーカー文庫や電撃系)は問題無いのですが、MFJ(メディアファクトリー)やスーパーダッシュ(集英社)は置いてる置いてないが店によって差が激しくて
それ以外のレーベルとなると更に・・・

■ 2009年02月27日
お天気:雨のち霙
本日のゲーム:[スターオーシャン4]
本日の懐具合:[五千円程出費]
一日中、頭痛と全身の痛みでボロボロでした(汗)

帰宅後は風邪薬を飲んで横になりながら、尻ゲースターオーシャン4をプレイ。
前回地球らしき星に到着した所からの再開ですが・・・
あー、ハンガー18ですかw

で、すったもんだで猫娘が仲間に加入。
そして、まさかの地球消滅オチ・・・・うわぁ
続く展開は予想通りと(汗)

・本日の本屋

メガミマガジン4月号
月刊コミックアライブ4月号
電撃萌王4月号
「とある科学の超電磁砲(3)」 冬川基
「盗んでリ・リ・ス(3)」 てぃんくる

■ 2009年02月28日
お天気:不明
本日のゲーム:[スターオーシャン4]
本日の懐具合:[出費なし]
昨日からの頭痛でぶっ倒れてました(汗)

夜にBDレコーダーのデータをBDに書き出すためにCMカット作業を実行。
・・・面倒くせー!

でも編集すれば30分アニメが1クール分位は入るって感じですな。
(二層メディアなら2クール)

スターオーシャン4は地球脱出後に移動する惑星ローク(ここって1の舞台だったっけ?)を少しプレイ。

・本日の到着物

アオシマ 「1/24 痛車 No.7 灼眼のシャナII エスティマ アエラス (’06) Gパッケージカスタム」

結局、今月の痛車も購入。
痛車シリーズ初のワンボックスです。
車体の高さに合わせて箱の厚みも厚め。
で、ネタに合わせてファイヤパターン多用です。
ファイヤパターン自体はバカっぽいので好きじゃないのですが、ちゃんとコンセプトがあるなら別ですな。
デカールは今回も箱サイズギリギリの大判ですなぁ

[ Index | 掲示板 ]

連絡などの宛て先は[掲示板] または[ kenrow@ny.airnet.ne.jp ]まで〜