ローズマリーな日記 - 1997/01/01〜31

last update : 1997/03/02


1/4 新年早々雑記

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

 と、月並みな挨拶を済ませた後で、いきなり雑記。

 結局、丸一日休めたのは元日のみで、2日から出社。 しかも夜勤。 『5時から男の〜』と聞くと、夜勤の事かと思ってしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかな状態である。

 さて、そんな仕事中の雑談。 趣味でインターネットがどうたらという話題で、課長の「すぐ飽きるよ」との意見に、私が「まぁ、まだまだコンテンツが少ないから、自分で作ってる人でないと飽きてしまうでしょうね」と答え、自分でホームページを作っているのかとの問いに思わず「さぁ…どうなんでしょうね」とマヌケな答えをしてしまったからさぁ大変。 私の使用しているプロバイダーを誘導尋問してみたり、検索ページへ行ってみたり・・・。サーチロボット使用の検索ページを知らなかったため、事無きを得た(?)が、ひたすらあちこち探していた30分間、私はエスタロンモカ4錠服用時よりドキドキしていた (爆)。 マズいことを書いているわけではないが、見つかったら何言われるかわからんし。

 しかし、まぁ、今時ホームページ作っているということに奇異の目を向けるってのも、なんだかなぁ…。ジェネレーションギャップなのだろうか。 DIMEか何かが『自分のホームページを持っているのがトレンディ』とか書いたら、考え方も変わるのかもしれないが(笑)。

1/5 今日買った本 - トラ技Special#57

 トランジスタ技術SPECIAL No.57 - 最新・スイッチング電源技術のすべて
 CQ出版社 \1,800(税込)


 電源回路をやってみようというわけではないが、EMI対策の話も少しあり、また、アナログ回路への個人的興味もあって購入。 EMI対策しようにも、電源のようなアナログ回路の場合、何をいじっても大丈夫か、何をいじるのは禁止かがよくわからなくて困ったことがあるが、これは少しは役に立つだろうか…。 こういう本は寝っ転がって眺めているぶんにはとても面白いんですけどねぇ…。


kusakabe@airnet.or.jp / HFD00536@niftyserve.or.jp

前のページへ戻る

トップページへ戻る