AZUREBusiness Model Patent

アイデアいろいろ-----ビジネスモデルの創造 Return to top page Go to VRGN Go to VRMN BMP#01 Forecasting System Last updated:2000-7/09,7/10,7/14,7/16
「ビジネス」が生まれる瞬間:    ビジネスは、漢字一文字 「儲」 が良く言い表しています。    AとB、余と欠、+と−、高と低、貧と富、遅と速、有と無、陰と陽、勝と負、    頻繁と閑散、正と悪、裏と表、自由と拘束、海と陸、大空と大地、真空と現存、    生と死、to be or not to be、音と画像、動と静、意識と無意識、水と油、    犬と猿、敵と味方、自と他、    これらの「二元論の世界」に住む人々の世界において、「個人」が「多数」の    過不足を補うところに「ビジネス」が生まれます。 人は、自分に出来ることと、出来ないことがあります。出来ないことは、他人    の力を借ります。出来ることは他人に貸すことが出来ます。この「貸借」にお    いて、「ヒト、モノ、カネ」が動きます。このことが「ビジネス」です。    日常の陳腐なことも、インターネットを使って行うと「ビジネスモデル特許」に    一躍「昇格」する可能性があります。
「ビジネス」を創造し、掘り起こすための、一つの視点: 大事なことは、下記15種類の視点(専門領域)のおのおのに固執することなく、 専門領域を掛け合わせて、相乗効果(相乗欠落とも言うべき)を考え出すことが、 大事です。 視点1.命(誕生、成長、死亡、魂、精神、肉体) 視点2.健康(痛みの入力、問診システム、健康コンサル) 視点3.食べる(料理、食い道楽、栄養、減量、) 視点4.投資、株式、金融、金儲け 視点5.趣味(将棋、囲碁の対局の「場」をセットアップする。、写真、登山、      車、飛行機、俳句、絵画、音楽、読書、温泉、、) 視点6.学校(理科実験の実験実施風景+(Q&A+アンケート)の双方向、      有名教授の講義の多方向発信)        視点7.就職(spec match+面接システム、企業内インタビューシステム、口頭試問システム) 視点8.ビジネス(人のいやがる仕事:きつい、汚い、危険、3K) 視点9.情報交換、照会(ご町内の皆様を引き合わせる、ローカルコミュニティーの活性化) 視点10.日常サービス(ご用聞き、遊園地、ショッピングモール、屋外イベント、運動会) 視点11.地方自治体、公共施設、防災機関(防災+天気情報確率%+C/Lモデル−−−>経営decision) 視点12.VRGN仮想国家、理想の国を作る、そのゲーム 視点13.フラクタル+ヒトゲノム 視点14.役所へ出向かなくて済むシステム(登録、届け、照会、) 視点15.人間の潜在意識の顕在化 視点16.こういうことを見てみたい(Bird View、飛行機の操縦など)、体験してみたいという、      人間の願望をかなえる 視点17.資格取得オリエンテーション(どういうことを,どの程度、期間、費用、忍耐など)を案内する  
Edge of Network: オンラインショップ構築に求められる条件: 1.Only Oneであること 2.ネット上での「ブランド」とはACRだ!   A:aweareness 皆さんに気づいてもらう   C:convergence ソリューション、スタイル   R:retention   顧客維持、また来てもらう、リピーター 3.エンターテインメント≠娯楽 ・Estimate 評価情報、Gatewayの自分のSpecにあったproductのメーカープライスを表示する ・Experience購買体験情報、生産・製造の現場をも見せる、奥の深い情報の提供 ・Enchant デザイン技術、クリエイティブ要素(Web-MKt2000 in US)coolなweb ・Epoch Making 発見、感動(本人が承認したメール、その本人だけへの働き、個人顧客の尊重) 消費者の購買戦略や購買パターンに対応した、企業(送り手)側の販売戦略のマッチング。 XX.Come to learn:顧客は、知るために見に来ることが多いのだ ポジティブ・フィードバックのメカニズムが働く−−−>勝者 規模とブランドの勝負の時代へ入る
AZURE