<< 2025年 7月 >> |
日
|
月
|
火
|
水
|
木
|
金
|
土
|
- |
- |
1
| 2
| 3
| 4
| 5
| 6
| 7
| 8
| 9
| 10
| 11
| 12
| 13
| 14
| 15
| 16
| 17
| 18
| 19
| 20
| 21
| 22
| 23
| 24
| 25
| 26
| 27
| 28
| 29
| 30
| 31
| - |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
<< 前の月
/ 次の月 >>
|
■ 筑波2000(決勝編) |
2005年08月24日(水) |
|
さていよいよ決勝です 予選後トラブルが出た車もあり13台でのレースとなりました 3番グリットにつきシグナルを見つめ集中 前は某ショップデモカーのS13その前は悪魔のZ
そしてレッドシグナルが消えていよいよスタート!! 6000回転でミート イン側なのにメチャクチャ路面は食ってくれて少々ストール気味 しかしググッと前2台に迫ります ギアを2速に換えると前の2台はグワッと加速!!余裕でスタートで詰めた分離されました おまけに4番手スタートの240Zに追い付かれてしまい1コーナーは4台のダンゴ状態 そのまま1ヘアピン進入 鬼突っ込みが売りの自分の車なんですが・・・前の2台に合わせるしかない為(だってカマ掘っちゃうからね)ヘロへロなコーナーリング 後ろの240Zにピタリと付かれています ダンロップ・80R・2ヘアピンと前2台に離されるものの後ろとの距離も差がひらき何とか3位を死守できそうと思いきや 裏ストレートでグングン後ろから追い付いてきます やはりパワーが足りない 最終コーナー侵入で後ろの240Zがイン側にラインを換えてきたのを見て自分も早目にインに入ってブロック インベタラインでコーナーリング速度は大幅に落ちてしまいまったく後ろが離れません ホームストレートに出てきて加速勝負だ!! なんて無理・・・あっさりパスされてしまいました
ガッカリでしたがまだ始まったばかり 何とか離れないようにしてスキを見て抜き返してやろうと考え とりあえずポジションキープです でもね後ろから5位の車も追い上げてきています 後ろとの距離も気にしながらの走行です
7周目あたりから周回遅れの車がでてきました ポジションも前後の距離間も変わりません 周回遅れにつかえたら仕掛けてやるかと作戦を考えていました しかし誤算でした 3位と5位の車のチームは同じ しかも周回遅れの車も同じチームばかり 前と後ろの車にはバッチリ譲ってあげるのに自分には車1台分のラインしか開けてくれません これぞチームプレイ!!って関心してられません
10周目あたりから前の240Zが立ち上がりで暴れ始めましたタイヤがタレてきたようです チャンスだ!!と思いきや自分もコーナーで周回遅れをラインを変に換えて無理やり抜かしてきたのでフロントタイヤがズルズルです 後半のためにタイヤを温存しているつもりが意外に失敗でした 前後の車は少しづつペースが落ちてきているのに自分は同じタイムで走り続けるのが精一杯、極端なペースアップが出来ません 3位との差も少なくなってきたのにチェッカーになってしまいました 4位でのフィニッシュです・・・残念
悔しいけど次回に向けて自分の弱点もわかりとても勉強になりました |
|
|
|