作業工賃  

Zowie_rogo
作業工賃をご覧にならてれいる方へお知らせ
当店はチューニングSHOPでありますが、チューニング以前に整備されていない状態を見逃しません。
チューニングする前に適切な整備が必要です。
当たり前のことなのですが、作業時に作業箇所以外でも異常が認められた場合、異常内容をお伝えします。
例えば

お客様:「ブレーキパッド付けて」
作業中にメカ:「おっ、キャリパー動きがおかしいぞ!でも付けちゃえ」
店員:「終わりました」
当店ではこんな事はありません。
この例で言えば、キャリパーの部品交換等が必要なことを必ず伝えます

持ち込み部品の取付をご希望される方へ
  • お電話及びメールでの金額のお問い合わせはご遠慮ください。
  • 持ち込み部品、取付希望のお客様は事前に取付希望部品を持参の上、一度ご来店下さい。
    取付希望部品の適合確認、中古品の場合は損傷確認、取付車両のチェックを行います。
    リフトアップが必要点検と判断される場合、\2,000〜かかります。
    (リフトアップした場合、取付部品箇所以外下回りを点検いたします。)
    確認の為、脱着を必要とする場合、別途料金が発生いたします。
  • 新品持ち込みパーツの場合、保証書無き場合、取付をお断りする場合がございます。
  • 事前に持ち込みパーツ及び車輌を確認させていただく場合がございます。確認後PITのご予約となります。

↓↓↓調べたいところをクリックしてください。↓↓↓

 オイル・フルード関係   タイヤ関係 
 アライメント関係   ブレーキ関係 
 車検   その他 
 オーディオ・ナビ関係   持ち込みパーツの取付承ります 

足回りのSetUPは得意分野なのでブッシュの打ち替え等は是非ご相談ください。
駆動系のSetUPは得意分野なので、是非ご相談ください。
チューニングに関わらない一般修理も承ります。


 オイル・フルード関係 

■エンジンオイル交換  税抜 \500 *ドライサンプの車両は別途料金がかかる場合があります。
■オイルエレメント交換(エレメント含む)  税抜\1,500 *エレメントは純正orメーカー推奨品or東洋エレメント製となります。
■オイルエレメント交換(一部の大型エレメント含む)  税抜\2,000  *エレメントは純正orメーカー推奨品or東洋エレメント製となります。
■オイルエレメント交換((大型エレメント含む、2個付き車両)  税抜\4,000  *エレメントは純正orメーカー推奨品or東洋エレメント製となります。
*輸入車のエレメント交換はご相談ください。

■デフオイル交換  税抜\500 デフオイル交換のみの場合は 税抜\1,000
■デフオイル交換のみの場合は 税抜\1,000

■ミッションオイル交換  税抜 \500  *スバル水平対抗エンジン車税抜\500
■ミッションオイルのみの場合は交換  税抜 \1,000  *スバル水平対抗エンジン車も税抜 \1,000

■トランスファーオイル交換(GTR等) 税抜 \1,000
■トランスファーオイルのみ交換の場合 税抜 \1,500

■ランサーエボリューションAYCフルード交換  税抜\3,000

■パワステフルード交換  税抜\4,000

■オートマチックフルード交換
  強制循環の場合  税抜\7,000〜
  交互の場合  (税抜\5,000〜
  一部の車両はATF交換ができない車両があります。

※オイル代   税抜\10,000以上は工賃無料(ATフルード交換、一部の特殊な車両は除く)

※社外アンダーガード付車両及び34GTR等の脱着が簡易でない場合  税抜+\2,000〜15,000
 通常+\2,000  34GTR純正アンダーカバーは+\5,000

※オイルの持ち込み交換の場合、オイル交換は工賃税抜\2,000〜となります。注入容器、注入器具の洗浄が必要になりますのでご了解ください。


 タイヤ関係 

■新品お買い上げのタイヤ組み替え&バランス(タイヤ代10万円以上は廃タイヤ代無料)
  1本              税抜\1,200〜
  17〜18インチ1本      税抜\1,500〜
  4WD/チューブ付1本   税抜 \2,000〜
  19インチ以上        税抜 \4,000〜

■タイヤ裏組み替え&バランス
  1本              税抜\1,800〜
  17〜18インチ1本       税抜\2,250〜
  4WD/チューブ付1本   税抜 \3,000〜
  19インチ以上1本      (税抜 \6,000〜

■持ち込みタイヤ組み替え&バランス(廃タイヤ代別途)
  1本               税抜\2,400〜
  17〜18インチ1本        税抜\3,000
  4WD/チューブ付1本    税抜 \4,000〜
  19インチ以上1本       (税抜 \8,000〜

■タイヤパンク修理 1ヶ所  税抜\2,000〜
■エア漏れ 1ヶ所   税抜\2,000〜  バルブ関係、リム腐食のエア漏れ、実車持ち込みの上、ご相談ください。
■タイヤ空気圧調整 無料


 アライメント関係 

作業は予約制です。ご来店いただく前にご希望の日時をお伝え下さい。
サーキット走向用セッティングに自信あります。是非、ご相談ください。

ローダウンorハイリフト等なさっているチューニングカー&カスタムカー等は純正基準値に調整しても全く意味がありません。
想定外、設定外の状態になっていますので、ご来店の上ご相談ください。


■アライメント測定のみ  税抜¥15,000  所要時間1時間以内

■FRONTトー   税抜¥16,000  所要時間1時間以内

■F・Rトー      税抜¥22,000  所要時間1時間以内

■キャスター&Fトー   税抜¥22,000  所要時間1時間程度

■F・Rトー&Fキャンバ   税抜¥25,000  所要時間1〜2時間程度

■F・Rトー&Rキャンバ   税抜¥25,000  所要時間1〜2時間程度

■F・Rトー&F・Rキャンバ   税抜¥28,000  所要時間1〜3時間程度

■キャスター&F・Rトー   税抜¥25,000  所要時間1〜3時間程度

■キャスター&Fトー&Fキャンバ   税抜¥25,000  所要時間1〜3時間程度

■キャスター&F・Rトー&Fキャンバ  税抜¥28,000  所要時間1〜3時間程度

■キャスター&F・Rトー&Rキャンバ   税抜¥28,000  所要時間1〜3時間程度

■キャスター&F・Rトー&F・Rキャンバ<FULL>  税抜¥32,000〜 所要時間2〜1Day程度

■スペシャルなアライメント作業(アタックマシン等)     税抜¥40,000〜 所要時間1Day〜2Day
メンバー位置修正等も行います。

※全長調整式の場合、新品取付時以外は車高調整費に税抜¥2,000〜/1カ所
※輸入外車 はプラス  税抜¥15,000〜

*測定前に目視で異常が発見された場合(ハブガタ、ブッシュ破損等)は異常状態をお伝えした上、測定は一切行いませんので無料です。
  その場で修理が可能なものに関しては修理料金をお伝えした上で、修理、測定、調整との行程となります。
  測定機器設定後のトラブル発見の場合は測定料のみの精算となります。
*板金等直後のアライメント調整は、クロスメンバー、リンク類の建付調整が必要になる場合があります。建付調整には別途料金がかかる場合があります。


 ブレーキ関係 

作業は予約制です。ご来店いただく前にご希望の日時をお伝え下さい。
持ち込みの場合、事前に持ち込みパーツ及び車輌を確認させていただく場合がございます。確認後PITのご予約となります。

大幅にクリーニングが必要な場合、清掃費が追加になります。
ブレーキ関係の工賃はコンディションが良い状態の価格です。メンテナンスされていない場合、別途料金かかります。

■新品ブレーキパッド(純品or純正同等品or社外品)お買い上げのブレーキパッド交換2ヶ所〜  税抜\4,000〜 
  一台分  税抜\8,000〜 ほとんどの大衆車は税抜\8,000です。 

■持ち込み等のブレーキパッド交換2ヶ所〜  税抜\6,000〜 
  一台分  税抜\12,000〜 ほとんどの大衆車が税抜\12,000です。

■ブレーキフルード交換+エア抜き(フルード代含む サーキット用or超高品質Dot4 共にワコーズ製) 税抜 \15,000〜

■シュー交換1ヶ所  税抜 \5,000〜
調整が必要な場合別途料金かかります。

■ブレーキホース交換1台分  税抜\15,000〜 別途、清掃が必要な場合費用がかかります。
前のみ、、後ろのみは半額です。別途ブレーキフルード交換+エア抜き費用がかかります。

■新品ブレーキロータ(純品or社外)お買い上げの交換1ヶ所〜  税抜\4,000〜12,000 

■ローターの脱着及び持ち込み等のブレーキロータ(純品or社外)の交換1ヶ所〜  税抜\6,000〜 

■ディスクローター研磨2枚  税抜\6,000〜
   ローターの脱着代は含みません。
   ローターのみ持ち込みで研磨希望の場合は1枚税抜\5,000です。
*ディスクローター研磨に関して目視で交換の方が好ましいorロータ研磨を行うと
  問題が発生する恐れのある場合は研磨をお断りする場合があります。

*一部の大口径ローターは研磨機にセット出来ないのでお断りする場合がございます。

■社外or他車種流用等のキャリパーの取付(ブレーキフルード&エア抜き別途必要) 2ヶ所税抜\25,000〜(F側のみ、R側のみ) 前後4ヶ所の場合税抜き50000〜
  取付に加工が必要な場合、追加料金が発生します。異種金属面の電食処理等含みます。


 車検 

一般車両からハードチューニング車両まで承ります。
■基本料金  税抜\30,000〜    <自賠責保険、重量税、印紙代別途>

スポーツ走行等で使われている車両は、通常の点検箇所だけでは劣化部分が著しく異なる場合があります。
それらの部分の点検料が全て含まれておりますので、車検代行業者よりは基本料金は高くなります。
一例ですが、ラジエター不良だった場合、ディーラー&修理業者では純正品に交換となりますが、当店の場合なら、大容量の物にするかノーマルで修理するか確認を行います。車種によってはノーマルラジエターではスポーツ走行に耐えない車種も多くありますので、大容量の物を用意する方がお得というわけです。
車検時に「どちらにせよかかってしまう交換工賃」をチューニング費用に充てることができます。


 その他 

一部の作業は予約制です。ご来店いただく前にご希望の日時をお伝え下さい。
■リフトアップを伴う下回り点検 税抜\2,000

■ダイアグノーシシス点検 税抜\2,000〜 *チェックランプ点灯、点滅で、且つ当店にて修理の場合。
 単体点検ご希望の場合、税抜\5,000となります。一部の車種には適合してませんのでお電話にて確認の上ご来店ください。
 検査機器はスナップオン・ツールズScanner MTG3000(日立モバイルHDM−3000のOEM機i)です。

■スパークプラグ交換  税抜\2,000〜   <カバー付きor水平対向4気筒エンジンは税抜\8,000〜>

■エアクリーナー交換
  エレメントのみ   \0〜(スバル車&ニッサン車はほとんど無料)
  ケース交換  税抜\5,000 〜

■マフラー交換  テール ・中間・触媒各1ヶ所につき  税抜\4,000 〜
■フロントパイプ交換 1本につき   税抜\8,000 〜

■タコ足交換  税抜\15,000 〜

■サスペンション交換   税抜\20,000〜  サスペンション組立1本 税抜き\20,000〜

■ロアアームバー取付1ヶ所につき  税抜\5,000 〜

■タワーバー取付
  フロント   \0〜
  リア   税抜\5,000 〜

■ステアリング取付
  エアバッグ無し  税抜 \2,000〜
  エアバッグ付   税抜\5,000〜

■シート取付
  加工不要   税抜\5,000〜
  加工必要   税抜+\8,000〜

■リアデフ交換  税抜 \25,000〜    イニシャル変更追加 税抜\10,000〜

■エンジンルーム←→室内ホース・配線通し  税抜\5,000〜

■機能メーター各種取付(設置及び電源)  税抜\5,000〜

■電子パーツ取付(設置及び電源)  税抜\5,000〜

■ロールバー&ロールゲージ取付(パッド巻き含む)   税抜\50,000 〜

■バッテリー交換   \0〜

■クラッチフルード交換  税抜 \5,000〜(フルード代含む)

■クラッチ交換FR  税抜 \25,000〜

■クラッチ交換FF&MR  税抜 \35,000〜

■クラッチ交換4WD  税抜 \50,000 〜

■タイミングベルト交換
  エンジン縦置き  税抜\20,000〜
  エンジン横置き  税抜 \30,000 〜

■その他諸々なんでも承ります・・・・ \1〜


 持ち込みパーツの取付承ります 

通信販売で買ったが取付が出来ない。個人売買で買ったが取付が出来ない。
持ち込みパーツの取付承ります。
尚、工賃は通常工賃の1.2〜2.0倍を基本とさせていただきます。(ほとんどの持ち込み部品は1.5倍計算です)
比較的お問い合わせの多い内容は上記しております。
詳しくはご予約の上、ご来店ください。
ザウィオートスタジオ:TEL 045-929-5903