山下さんチのハイビスカス

 
1999年8月19日
 

< デジカメ・2 >

早朝からゴルフに出かける事になっていたので、バッグにデジカメ忍ばせて行った。
サイズがコンパクトでとても便利だ。

全く始めての事なので試写の積もりで、帰途、気軽に数枚撮ってみた。
レンズの余りの小ささに、ハッキリ言って画像に対して余り期待していなかった。

しかし写した以上はドンナカナ−?と気になる。
帰宅後夕食をすませてから、即取り組んだ。操作に関しては、やっぱし問題ナシ! 何も難しいことはない。
CDからソフトをインストールして、カメラとコンピューターを繋ぎ、コンピュ−ターに画像を取り込むだけ!

コンピュ−タ−が賢いから、ヒョイヒョイと作業をしてくれる。
そして驚いたことに画像は想像以上にきれいだった。色も良い。これは便利だ。 
それになにより撮った写真の整理がラクだ。気に入ったのだけMacに取り込み、必要無いのは消去してしまえる。

即プリントもできる。
いいぞ、いいぞ!! また楽しみが増えてしまった。
 Nature Netさん 、ありがとう!
 

きっとこれからはどこへ行くにもバッグに入れて出るだろう。そして大変役に立ちそうだ。
本日のデジカメ初写し、 御覧あれ〜〜〜
 

ところで本日のゴルフ月例の成績は、1アンダ−で3位タイ。と言っても同じネットの人が6人もいて、
ハンディの多い身としては受賞に関係ないので、サッサと引き上げた。

                        
                     前に   ホーム   次へ